2018年06月10日

古谷経衡、「アベ」の2文字が、左右を問わず人々の感情を昂ぶらせる理由を解説

1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:51:57.61 ID:9UDieyDj0●.net BE:324064431-2BP(2000)
【新潮45】「アベ」が左右の感情を昂らせる理由 古谷経衡氏が「呪詛」と「信仰」の基底を解説

新潮45 2018年6月号掲載

 かつてこれほどまでに総理大臣「個人」が取り沙汰されることがあっただろうか。その基底にあるものは憎悪か、偏愛か――。「アベ」の2文字が、左右を問わず人々の感情を昂ぶらせる理由を古谷経衡が解説する。(以下、「新潮45」2018年6月号より、転載)
 
 ***

 なぜ安倍内閣はこれほどまで、左右の人々を感情的にするのか。「アベ」の2文字を出しただけで反安倍勢力は沸騰激怒し、「安倍」の2文字を口にしただけで保守派は救世主降臨のごとき恍惚とした微笑みを浮かべる。左右からこれほど呪詛と信仰の対象になる一国の宰相を私は観た事が無い。

(省略)

 憲政史上的に、第2次安倍政権は驚くほど完璧である。5年半続いている現政権で、5度の国政選挙(衆議院3回、参議院2回)が行われた。この5戦で安倍政権は5勝。1980年代から現在に至るまで、5年を超す長期政権は中曽根と小泉と安倍の三つだけだが、中曽根と小泉はそれぞれ1回、国政選挙で敗北している。これに比べて全戦全勝、議席占有率でみても前二つの長期政権と比べて安倍政権は勝利の中身が「圧勝」に近い。憲政史上初めてに近い常勝政権が安倍政権なのである。

(省略)

全文
イカソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05180620/?all=1








おすすめ
【悲報】ツイッターとVIPの違いが凄まじいと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】心臓によくないと言われる食べ物7つがこちら まさかお前らは食ってないよな?

保育園の女性職員 ペットボトルに口をつけた直後に意識を失う

【画像】この画像が大騒ぎになった理由を答えろ

【炎上】NHKのプロデューサー、しばき隊の主要人物か?デモ動画も発覚、服や眼鏡も一致!問い合わせ殺到




2 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:52:56.51 ID:jf/0WcEc0.net
陰陽師かよ


139 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:39:52.91 ID:5TrdNqqP0.net
>>2
安倍の声明だな



4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:53:39.11 ID:LsU2d4tt0.net
言うほど昂らない


32 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:59:37.83 ID:UTu60hT/0.net
>>4
これ
てか右のことをこんな穿った目で見てるあたり
もう古谷も保守からは大分かけ離れてきたなという印象
まあ今さらだが



5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:53:58.07 ID:RCmLYq640.net
>「安倍」の2文字を口にしただけで保守派は救世主降臨のごとき恍惚とした微笑みを浮かべる。
そんな奴見たことねーよw



55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:06:03.27 ID:toiPPVMX0.net
>>5
自分たちが逆だから安倍信者はこうなんだろう、っていう思い込みだわな
そもそも安倍信じてるひとなんていくらもいないから



134 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:38:03.79 ID:QH3GIK3k0.net
>>5
wwww



177 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:55:14.52 ID:cBzhhAcA0.net
>>5
www



179 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:55:32.04 ID:+dX4JoHH0.net
>>5
存在するなら、実名を挙げて欲しいよな。



6 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:54:49.06 ID:T+YmzKZo0.net
他に選択肢がないだけなんだが


7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:54:49.62 ID:0N10cwvr0.net
病気やん


8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:55:10.60 ID:EPHaG/d+0.net
病院行った方がいいレベル


9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:55:17.71 ID:W83tVCea0.net
前提が間違ってるのに論を進めちゃう


12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:55:58.84 ID:ry9o1VVS0.net
なんでカタカナで書くの?


18 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:57:30.53 ID:SZ79WVf/0.net
安倍支持するって変わった保守だな
何保守してんだ?



19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:57:31.55 ID:iDR5AuUy0.net
気持ち悪い


21 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:57:47.78 ID:ALCOZWfb0.net
>>1
中二病かよ。
難しい文章書こうとしてる子供やん。
こんなんに原稿料払うなよw



22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 12:57:51.40 ID:IZgOvrJSO.net
(´・ω・`)いや病気だろ オマイももちつけよ


24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:57:58.10 ID:wgWAGdbz0.net
これ半分アベ唯一神だろ


28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:58:47.65 ID:snkIlHeP0.net
選択肢を提示してくれんかね?消去法で現状がベストってだけやん


33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 12:59:56.40 ID:Cj8CLCSv0.net
恍惚とした微笑み😊


36 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:00:30.21 ID:RzOO0lmj0.net
意識高いモップ


40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:00:52.83 ID:azdWk3dX0.net
民主党政権が酷かったから安倍政権が強い


44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:01:58.18 ID:XTjbf76M0.net
>>40
> 民主党政権が酷かったから安倍政権が強い

それは言えるな
いまの野党の分裂も安倍を助けてるわけだし



51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:04:17.23 ID:WtfQBoIU0.net
もう病気だろ、安倍ちゃん辞めたらこいつら全員自殺するんじゃないか


56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:06:22.51 ID:RajB+8/i0.net
安倍を神格化しすぎw


58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:06:26.89 ID:FBe2Jcs40.net
こいつって、映画監督の崔に怒鳴られた奴だっけ


62 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:07:51.16 ID:RzOO0lmj0.net
>>1
後発なうえ上圧倒的に地力が足りないのになんとか楽して注目されたいのは分かるが向いてない
田舎でポン引きとかやってるのが似合い



65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:08:28.63 ID:3R819v4H0.net
何言ってんだパヨクしかアベガーって喚き散らすの見たことねえわ


66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:09:01.35 ID:SrgipYcL0.net
とりあえず他の安倍名字から怒られろ


67 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:09:32.65 ID:rVkfsCjA0.net
中国韓国って文字や増え続けるハングル、外人を見ると不安にかられる
日本の未来が危ないと感情を昂ぶらせるのではなかろうか
自民よりもっと強硬な保守政党から総理大臣は出て欲しい



69 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:10:18.79 ID:NNPISazc0.net
左右と言うかマスゴミと特定野党が主だよね


70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:10:52.26 ID:3J5MVyLE0.net
叩いても倒せないからイライラしてるだけじゃね


74 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:13:12.49 ID:dXwYu2NU0.net
本気で昂ぶる意味がわからない


75 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:13:18.15 ID:IWbI/uxx0.net
民主時代の反動でしょ


84 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:16:00.80 ID:GFjbhn8R0.net
オカルト板で立ててろ


88 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:16:34.88 ID:/GUJD7hJ0.net
完全に病気


91 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:18:09.66 ID:UEF+xnLc0.net
アベとかハシシタとか片仮名言葉使い出すのはなんなんだよ
気持ち悪い



95 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:19:41.37 ID:PH1vQ3ef0.net
病気かw


97 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:19:54.67 ID:kBI1eOYp0.net
野党が酷すぎるから消去法で自民党に入れてるだけ。

統一やパチ屋とズブズブで、種子法廃止の売国奴なんか心底崇めてる保守はいない。



103 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:21:09.31 ID:DQVIx76f0.net
日本は情治国家じゃないのよ


104 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:21:42.11 ID:PH1vQ3ef0.net
野党が憲法改正、金融緩和、増税停止、公共事業増加を主張すれば支持するで。


105 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:21:49.47 ID:86NjGM8/0.net
この記事を読む限り俺は保守派でも改革派でもないらしい


106 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:21:51.38 ID:0aqCbI9O0.net
一部の方々にとってアベは万能神だからなw


108 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:23:00.77 ID:DwRtG+wt0.net
暇な人


111 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:24:09.61 ID:T+YmzKZo0.net
社会学ってホント無意味ね


120 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:29:51.96 ID:4Dzm73vy0.net
受験勉強とかにも利用できるのでは?
「目指せ東大」の横に「安倍」って貼っとけばいい



123 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:30:26.91 ID:C+Oq8QFF0.net
安倍憎しで仮想の敵作ってるな
なにごとも二元論なのだろうな



125 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:31:32.16 ID:2PhWL+4S0.net
病気だよ


137 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:39:36.04 ID:zv2hJ9ls0.net
しょーもない評論
おなじような立ち位置だったのに津田とはずいぶん差がついたな



138 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:39:49.16 ID:02ufp1XA0.net
与党を応援するというよりも、野党を見放した、とみるべき


148 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/10(日) 13:44:32.11 ID:UKAZkkKo0.net
そりゃひろゆきにデータあるの?言われるわw


149 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:44:58.36 ID:xypBOVIh0.net
一般人はなんとも思ってないが
サヨクの心には安倍への愛憎が渦巻いている
>>1もサヨクしか見ていないからこういう記事を書く



161 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:47:20.60 ID:JF/9YFM80.net
安倍ちゃんは強い


170 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:51:11.67 ID:ZE+keNHW0.net
ムッシュかまやつ


175 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/10(日) 13:54:03.61 ID:h7EkwiTU0.net
安倍が特別に有能な訳ではない。野党があまりにも無能すぎるだけ。
気になるAmazonの本


 コメント一覧 (60)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:11
    • もう右とか左とかそう言う段階じゃないんだよなぁ
      マスコミ&外国勢力&情弱日本人VS日本人の構図だろ
      それを隠すために必死にネトウヨだのパヨクだの下らない争いを演出してる
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:13
    • イロモノはこうやって極端な物言いしてないと消えるからな
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:13
    • リカちゃんに診てもらったら?
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:15
    • エクストリームIKKO 談
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:17
    • こんなアホを識者として使ってるマスコミのレベルの低さ
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:21
    • パヨクって脳の病気だよなぁ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:25
    • ※1
      お、よく知ってんね
      まあ情弱って部分は難しいけどな
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:25
    • パヨクってマジでアベしか見てないよなw
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:27
    • 極右やネトウヨが安倍を崇拝してるの見たことないなあ。
      文句なら見聞きする。
      極左にはそうみえるのかもね。
      野党がなさけないだけで与党が右や中道に支持されてるわけじゃないってなぜわかならいのか。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:28
    • 俺は面白い事書いていると思ったが結構叩かれているな。
    • 11. 
    • 2018年06月10日 14:35
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:41
    • 右にも左にも客観的に分析してるつもりになって、それで商売してる人か
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:48
    • 安倍は消極的に支持してる人がほとんど。
      経済で恩恵を受けてない人は特にそう。
      パヨクが安保外交ダメ過ぎだからしょうがなく支持してる。
      新党が出て、経済は労働者寄り分配寄りで、外交安保は保守、外国人労働者排斥を掲げ経団連と対立すれば
      あっという間に安倍自民から支持者が流れる。
      自民に最後まで残るのは富裕層、利権層のみ。
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:54
    • 対外硬の信頼できそうな野党があればそっちに入れるが現状反日党ばかりなので自民に入れるしかないのよ。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:58
    • 立命卒だからパヨクの中のパヨクや
      30半ばなんだから、その髪型はやめなさい
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 14:59
    • 何故人気かと言うと「これ以上、子孫に謝罪はさせない」と、歴代総理が言え(わ)なかった事を言ったという稀に見る強さじゃないの?
      個人的には全てを崇拝はしない。あらゆる問題でも丁寧な説明責任も果たした印象もないが、あの一撃は大きい。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:00
    • 妄想でお金貰えるっていい商売だなw
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:00
    • 中韓朝にとって非常に都合の悪い総理大臣だからパヨクがキチガイみたいに目の敵にしてる。日本国民はそれに気がついてるから支持してるってだけでしょ。
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:01

    • 日本中の安倍さんが名前だけで特別扱いされずにごく普通に暮らしている事に矛盾はないの?

    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:02
    • アンチは静岡市に住んだら安倍川のせいで死にそう
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:02
    • チョセン人に嫌われとるだけやん。チョセン人がおらんようになれば支持率100%や。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:02
    • 日本にアベ姓がどれだけいると思っているんだ?w
      アベという言葉に意味なんてないよw
      それともパヨクは「アベンジャーズ」と聞いただけで
      アイアンマンやスパイダーマンをネトウヨ!と発狂でもするのか?www
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:06
    • ぱよちんって分析できないよなw
      感情高ぶらせてるのはぱよちんだけだぞ?
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:10
    • それはあなたの感想ですよね(本家)
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:11
    • 積極的支持なんてほとんどいない、消極的支持。
      で、その安倍総理にも負けて箸にも棒にもかからない活動家が嘘・捏造・イチャモンで国会を空転させてるのが問題で見るに耐えない状況になってるだけ。
      野党は政策で勝負してくれ、政策で討論しないなら政治家である必要が無いだろ。
      最近まともな左翼って見かけないけど絶滅したの?
      と、思ったらまともな左翼って見た事無かったわ。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:12
    • ふーん
      その「アベ」に対抗できる人が野党にいるの?
      いないなら今後も一択だわな
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:14
    • ※25
      野党に政策で勝負しろなんて無理
      そもそも政策の勉強会してないし

    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:18
    • むしろアベガー隊がムカつきそう。ちょっと大袈裟に表現し過ぎてるが。
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:23
    • 安倍を神を崇めているに違いない・・・とか


      パヨ脳かよw
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:28
    • この古谷ケートーとか言う奴は阿呆やろwww
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:30
    • 精神科の先生に診てもらえばいい
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:31
    • ※30
      石平氏に対してヘイトツイートして謝罪した阿呆です
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:34
    • 新潮とかよくもまぁこんなゴミみたいな作文を載っける気になったな
      文春だったらわかるけどさ
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:37
    • 現在安倍さんの支持層だと思われてるのは大半が反野党で積極的な安倍支持は極僅か、だと思ってたんだけど
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:42
    • 安倍安倍言ってる人から見れば、それはおかしいって疑問をぶつけるだけで安倍信者にカテゴリーされる恐怖。
      もっとも信者からすればそう言ったフラットな人がそう言った発言をすると仲間だと思い込むのも恐怖だが。
      AかBの価値観しかない人って本当に厄介、AもBもおかしいって思う人がいる事を気付かんのかね
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:46
    • 何が嫌いかより何ができるかで政治を語れよ!
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 15:47
    • パヨクは何で安倍ちゃんが嫌いなの?
      能無し玉無し世襲バカで
      すぐ嘘ついてお友達優遇して
      国民にセルフ経済制裁して外国に朝貢する以外欠点ないだろ
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:01
    • 右はだいたい「アベ」なんてカタカナ使わないよな。
      パヨク判別装置で便利ではあるけど
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:02
    • 安倍より麻生総理が良いけど
      キチガイ共の発狂具合を見る限り安倍が最適解なんだろうな
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:03
    • 中韓の血がそうさせる
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:03
    • ※37
      なんで揃いも揃ってお前らはネット使う前に日本語勉強しないの?
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:06
    • ※39
      あいつらは麻生さんになって欲しいんだと思うよ。失言()ばかりでこき下ろしやすいからかね?w
      んな簡単に総理が辞めさせれると思ってる時点でどうかと思うがw
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:14
    • いいえ、高ぶりません。
      このまま事実を追い求める本来のリベラルを突き進めばべつにいいです。
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:26
    • 「アベ崇拝者」なんているの??
      野党がヒドすぎるから、仕方なく自民 という層が多すぎるだけだと思ってたが
    • 45. 
    • 2018年06月10日 16:28
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:34
    • ちょっと何言ってるかわからないですね
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 16:52
    • パヨクってアベマTVや安倍川餅の文字見ただけでも発狂してそう
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 17:14
    • 与党、並以下

      野党、人間以下

      どうしようもねーから長期政権になってんだろわざわざ面倒臭く書くんじゃねーよ
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 17:19
    • カタカナでアベの文字を見て感情が昂るとしたら理由はあれだろ。アタタタタタタターツ!アベシ!ヒデブ!を思い出すからだろ。そりゃしょうがないわな

    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 17:39
    • 病院行った方がいい
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 17:51
    • ※49
      アベシもヒデブも両方ひらがなですけど?
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 17:52
    • 日本維新は結構、政策では真人間なんだが
      カスゴミが異様な位、一切表沙汰にしない

      そしてプライドだけが異様に高い関西大嫌いなトンキン土民が死んでも認めがらない
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 18:04
    • 保守は安倍の支持なんてしてねーだろ。
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 18:22
    • こんなクソ野郎の記事載せるって末期だな。
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 20:09
    • 安倍マンセーのバカウヨが恋してることを必死に隠す乙女のようだな。
      パヨクの妄想ねえ。
      俺たちは消去法で支持してるだけなんだからっ!!
      とか言っちゃってさ、可愛いもんだ。
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 20:12
    • 実際
      アベ政治
      って言い方を今まで聞いたことなかったから
      なんか不思議な気はしていたけど
      普通は〜政権なんとか
      って言ってたきがしたけど
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月10日 21:44
    • ※55
      どうも照れちゃいます
    • 58.  
    • 2018年06月10日 22:03
    • 最近こういうやつ多いな
      ザイニチ二世三世四世を含むチョーセンジンの悲劇
      表立った活動家としてみれば日本人よりも多い、こちらは日本の悲劇
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月11日 07:39
    • 誰かと思えば古谷とかいう病人じゃん。
      こいつらのお陰でパヨク嫌いな人が増えたよね。笑
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年06月11日 19:24
    • いいから精神科に行け、な?


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク