NHK「せや!TVをネットで同時配信したら受信料ガッポリやないか!安倍ちゃん頼んだやで!」

政府の規制改革推進会議(議長・大田弘子政策研究大学院大教授)は4日午前、放送事業見直しなどの規制改革策を安倍首相に答申した。
答申では、放送と同時にネットで番組を流す「同時配信」を進める考えを打ち出した。政府はこれを踏まえ、6月中旬に具体的な見直し策を盛り込んだ「実施計画」を閣議決定する。
(省略)
全文
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180604-OYT1T50070.html
おすすめ
まるで人間のようなドールが見つかる
日本人の97%、「雲丹」を読めない
去年エイズで死んだやつの数w w
【悲報】デブアイドル、とんでもない夜食を作ってしまう
今、倒産する歯医者が急増しているらしい
4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:54:55.84 ID:bWGZxNQ50.net
スクランブルのほうが先
8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:55:33.87 ID:3E7bWEYX0.net
パソコンスマホ全部狙えるよな
ネットに繋がればいいんだからあらゆる機器から金が取れる
さすがですね
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:57:05.91 ID:ibW6JGM10.net
>>8
レジ台やパチンコ台からももしかしたら取れるんじゃないか?
パソコンスマホ全部狙えるよな
ネットに繋がればいいんだからあらゆる機器から金が取れる
さすがですね
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:57:05.91 ID:ibW6JGM10.net
>>8
レジ台やパチンコ台からももしかしたら取れるんじゃないか?
9 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:55:35.26 ID:ArfysiaX0.net
ネット配信なら世界から受信料取れるもんな!
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:57:01.07 ID:3E7bWEYX0.net
>>9
それだ!
考えもしなかったわ世界から金取れるじゃん
すげーなNHKやることが違うグーグル超えの世界帝国作るつもりか
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:59:23.91 ID:rgyRXOcp0.net
>>9
70億人から500円/月でも月3.5兆円も徴収できるやったね!
ネット配信なら世界から受信料取れるもんな!
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:57:01.07 ID:3E7bWEYX0.net
>>9
それだ!
考えもしなかったわ世界から金取れるじゃん
すげーなNHKやることが違うグーグル超えの世界帝国作るつもりか
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:59:23.91 ID:rgyRXOcp0.net
>>9
70億人から500円/月でも月3.5兆円も徴収できるやったね!
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:56:02.44 ID:Ql7JIKkP0.net
去年に国会で釘さされてたよなこの案件
11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:56:21.95 ID:vN1Wcp9+0.net
ネット回線があるだけで払わされるな
12 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:56:55.60 ID:sa2lifqS0.net
こいつらずっと言ってんな
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:57:07.53 ID:4daN764a0.net
よし、その理論で世界中から取り立てて見せろ。
出来ない限り自身のコンテンツの価値は0であると公言する羽目になるが。
16 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:57:25.21 ID:QDm/UpCF0.net
じゃあタンザニアとかからも徴収するんだな?
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:57:30.96 ID:ApZ8xUlx0.net
正式に始まる前に契約切っとけよ
ネット配信始まるとあれこれいわれてナアナアになるぞ
20 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:57:46.15 ID:n2wCcb0c0.net
普通は契約した人だけ見れる形だからな
NHKがやろうとしてる事はおかしいんだよ
21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:57:58.84 ID:njtJv3kn0.net
BCASのおかげで過去最高の集金率らしい
22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:58:01.65 ID:qd9fGD9o0.net
そのうち税金化しそう NHK税
28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:58:54.69 ID:gbxAjayM0.net
>>22
税金なら文句無いんだよ
税金じゃないからおかしいんだよ
36 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:00:02.08 ID:QvWk0weR0.net
>>22
税金化して国営ならそれはそれでいいんだよ
公営といういいとこ取りがダメなんであって
国営じゃないから給料好きに決められるし、
民営じゃないから国の方針に縛られず、しかも受信料を取れるという無双ぶり
45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:01:33.15 ID:Ke+xD8wN0.net
>>36
民業圧迫してるしな
NHK受信料がなければ有料放送に回す金ができるのに
そのうち税金化しそう NHK税
28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:58:54.69 ID:gbxAjayM0.net
>>22
税金なら文句無いんだよ
税金じゃないからおかしいんだよ
36 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:00:02.08 ID:QvWk0weR0.net
>>22
税金化して国営ならそれはそれでいいんだよ
公営といういいとこ取りがダメなんであって
国営じゃないから給料好きに決められるし、
民営じゃないから国の方針に縛られず、しかも受信料を取れるという無双ぶり
45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:01:33.15 ID:Ke+xD8wN0.net
>>36
民業圧迫してるしな
NHK受信料がなければ有料放送に回す金ができるのに
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:58:11.68 ID:eQ6TaTdCO.net
スクランブルな話はそれから
24 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 12:58:29.06 ID:RpYxpOOX0.net
インフラただ乗りの垂れ流しで金請求するつもりなのか
26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:58:37.21 ID:oi+vAfhn0.net
だからNHKは国営にすれば良いんだよ
29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:59:01.60 ID:lYN9EjsG0.net
もう念力で送信したら全世界60億人から受信料取れるレベル
34 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:59:33.76 ID:tO7lDaho0.net
おや、色々繋がってきたぞw
35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 12:59:40.67 ID:a6C17AVr0.net
オリンピックで8K同時配信やるって言ってた件に関係するやつかな
つか、放送法はゴネといて要望はいっちょ前ってなんだかなあ
38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:00:26.47 ID:RvBbVkKE0.net
立花マジで頑張ってNHK潰してくれ
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:02:38.11 ID:oi+vAfhn0.net
>>38
ようつべ潰されたで
立花マジで頑張ってNHK潰してくれ
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:02:38.11 ID:oi+vAfhn0.net
>>38
ようつべ潰されたで
39 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:00:28.46 ID:BS/UkYBg0.net
放送法改定してからな
40 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:00:31.73 ID:xXnxLDO/0.net
視聴環境にあったら払わなきゃいけない、っていう前提なんだし
ネット環境持っててもプロバイダーがフィルターつけてくれれば問題ないはず
でも腐れ犬HKも、馴れ合ってる腐れ総務省もそうはイカンザキって言うだろうからやっぱ反対
41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:00:41.01 ID:f7kbjDv10.net
もうさ人頭税として全国民から一律徴収しろよ
銭は欲しいけど管理されたくないなんてわがままやめろって
43 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/06/06(水) 13:00:48.55 ID:qQckzd4k0.net
「ウチ、ネットフリックスだから」
44 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:01:15.50 ID:Vel+Ra970.net
海外向けにはとっくにネット同時配信してるのに何で国内向けはこんなに遅れてるんだ
46 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:01:47.11 ID:QvRxNJTz0.net
ネット課金は難しいよ
日本の法律だけじゃ通用しない領域が広い
47 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:02:05.16 ID:/Ph1S1+X0.net
絶対に払わん
48 : 名無しさん@涙目です。 :2018/06/06(水) 13:02:18.01 ID:My2lRds50.net
海外の人間はただだけど
その分日本人から多めに取るんだろうね
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(35)
アンテナページへ











