2018年05月30日

敵「カット野菜は栄養抜けてるぞ」

1 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:57:29.88 ID:jHu4M3wo0NIKU
これマジ?



3 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:58:21.13 ID:8e/73R7t0NIKU
データなし







おすすめ
宝くじで6億獲得した奴の生活www

新入社員カップルが手繋いで帰ってて激ワロタwwwww

【ツイキャス】吉野家でテーブルの上に靴を乗せる不衛生行為→店員に注意されて逆ギレ、非難殺到で炎上

あらゆるステータスが1しかない『地上最弱の生物』がこちらww ww ww

タワマン住民、「修繕費が足りない!」と悲鳴 スラム化する恐れも




4 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:58:32.53 ID:iNnEoHgAdNIKU
敵「野菜ジュースは栄養がない」



8 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:59:13.50 ID:OKWzeynxdNIKU
>>4
市販のものはないぞ



10 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:59:39.87 ID:DJbQ0uMJ0NIKU
>>4
それはエビデンス有り



11 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:02:56.57 ID:3rD91O8LdNIKU
>>10
エビデンスもクソも表示見りゃええんちゃうんか



25 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:09:09.85 ID:d+4lKIKW0NIKU
>>4
伊藤園とKAGOMEに直接取材したニュース記事で
確かに栄養はなくなるがそのぶん追加してるんやぞ



30 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:10:12.00 ID:aSE/txR30NIKU
>>25
どういうことや



32 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:11:09.74 ID:d+4lKIKW0NIKU
>>30
濃縮還元する過程で栄養素が抜ける野菜が多い
その抜け落ちた栄養素を加工した後から人工的に加えてる
だからパッケージに表示されてるぶんの栄養は入ってる



33 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:11:25.84 ID:MmkxWZe40NIKU
>>25
本当なら最初から栄養だけ入れて安くして欲しいわ



5 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:58:53.19 ID:OKWzeynxdNIKU
洗ってカットしただけやん


18 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:54.14 ID:YUAs61ir0NIKU
>>5
塩素水にぶちこむんやで



6 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:58:55.15 ID:30vsr3Ab0NIKU
畑から直食いか


7 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:59:01.98 ID:DVwugLL5aNIKU
プラシーボ的な効果はあるやろ


9 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 17:59:30.65 ID:GB16Q3uE0NIKU
ジュースはな


13 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:05.09 ID:jhyaTZaf0NIKU
これ半分宗教だよな


14 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:15.48 ID:ip5GGNIN0NIKU
人参やじゃがいもやキャベツは野菜ではなくデザート


15 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:28.42 ID:oT2wvVVspNIKU
栄養があると思えばあるぞ


16 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:34.19 ID:1FChBXyj0NIKU
敵「熱を加えると栄養が壊れる」
敵「生のままだと吸収が悪い」



17 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:50.78 ID:xa0dYW340NIKU
抜けた栄養はどこに行くんや?


19 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:06:57.71 ID:1QSSPUa4MNIKU
栄養って何かね


20 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:07:13.29 ID:7rA3GEUv0NIKU
栄養が抜けるの意味がよく分からん



21 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:07:27.80 ID:dYAa/Bw4aNIKU
カットしたらあかんてどう食おうが意味ないてことやんけ


22 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:07:57.75 ID:/umFrgW+0NIKU
大松「何も食べないよりはマシだぞ」


23 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:08:13.16 ID:ip5GGNIN0NIKU
カットして洗うと抜けるってことちゃう


24 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:09:07.32 ID:uo1GrGiDpNIKU
カットされた野菜の境遇考えると抜けるわ


26 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:09:09.98 ID:UllbXkDD0NIKU
敵「野菜ジュースはよくないぞ」


34 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:11:36.08 ID:OKWzeynxdNIKU
栄養素の少ない野菜をカットしてるから栄養が少ないだけだぞ


44 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:13:59.59 ID:V7C8Wxsf0NIKU
そもそもビタミンとか幻想だから
みんな胃液で溶かされるだけ
必要なのはカロリーだけ



49 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:15:49.63 ID:kuFM6K640NIKU
とりあえずブロッコリー茹でて食べときゃええんやろ?


53 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:16:54.19 ID:nAQBtEKqaNIKU
敵「生の野菜食わないと意味ない」
敵「生の野菜には寄生虫いるから加熱しろ」
敵「加熱するとビタミンが死ぬ」



62 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:19:22.57 ID:qcn2KW3f0NIKU
>>53
この敵普段何食べたるんや



57 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:17:43.45 ID:iPkklbIF0NIKU
食いたいもの食ってたらええんやど


61 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:19:09.46 ID:BxepFeIk0NIKU
もう何も食べないのが一番健康に良さそうやな


63 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:19:34.91 ID:52eMtv4rpNIKU
ビタミンCサプリは唇のひび割れが治ったんで信じてる


66 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:20:37.64 ID:wykDyh3WMNIKU
「睡眠、野菜350gを取る。運動、瞑想をしない者の末路はいつも悲惨だ」

これがワイの持論



70 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:21:39.84 ID:OKWzeynxdNIKU
>>66
さっさとくたばれジジイ



68 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:21:09.92 ID:+WeYaGsa0NIKU
旬の野菜を食べろおじさん「旬の野菜を食べろ」


75 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:22:13.63 ID:Ym4CTqYEdNIKU
>>68
ウマーイおじさん「ウマーーーーイ!!」



71 : 風吹けば名無し :2018/05/29(火) 18:21:52.32 ID:/gR9q2gkdNIKU
よくコンビニとかで1日の半分の野菜が取れるみたいな事を謳ってるスープとかあるやん
あれはどうなん?
気になるAmazonの本

雑談食生活│07:48

 コメント一覧 (34)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 07:55
    • 敵「批判しないと死ぬ」
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 07:59
    • 半日分の野菜と同等のビタミンぶっ込んであるけど体が全部吸収できるとは言っていないやで。
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:01
    • そもそも野菜なんて栄養ほとんど無くてミネラル中心なんだからマルチビタミン飲んで消費カロリーの範囲内で好きに食べれば良い
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:15
    • 抜けたとしてもスッカラカンになるわけちゃうしな
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:16
    • ビタミンは水溶性だから切ったあと軽く水洗いしただけでもだいたいなくなる
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:21
    • 毎朝自炊してるけど、平日時間かけられないから野菜なんか休みに買って、すぐカットしたり下ごしらえしてタッパーに入れて平日小分けにして使うけど。野菜の日持ちの問題もある。もやしなんて2、3日で変色する。
      多分一人暮らしで自炊してる人は結構こうだよ。
      切ったらアウトなら、これもダメって事になる、そんなわけ無いよな。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:30
    • それでも食わないよりはいいかと思ってる
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:33
    • ってことは生野菜買ってきて洗ったその水を飲めば野菜そのものを食べなくても栄養が取れるってことなのか?
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:35
    • 食物繊維があればOK
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:35
    • ダイエットと健康関係は
      健康産業の都合でコロコロ説が変わるから信用出来ない
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:36
    • そもそもカット野菜の産地がね…
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:53
    • よく言われてるけどそういうデータあるのか?
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 08:56
    • 江戸時代の食考えたら今より食糧事情良くないけど、みんなちゃんと生きとった事を考えなさい!
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:03
    • ※5
      野菜は水溶性じゃないだろ
      もっと自分で考えてから意見だせ
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:12
    • 食物繊維がとれるから別に問題にならない
      キュウリ、もやし、レタス、トマトあたりは別にそんな栄養価高くないぞ
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:15
    • お前の体は傷口洗ったらそこから体の成分全部抜けるのか?
      ましてや植物の細胞は硬いセルロースで覆われてるのに
      水溶性ビタミンだってそう簡単に抜けない
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:28
    • だからって野菜を摂取しなくなるよりマシ
      たしかにビタミンは水溶性のものが多いけど結構残留するよ
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:33
    • 栄養のためじゃなくてうまいから食べてるだけなんだけど
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:37
    • ほぼ抜けてない。と先週か今週のガッテン!でやってましたよ。
      安心して下さい。だってさ。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:41
    • こういうオカルト風な記事はいいからデータ出してくれ
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:50
    • 今時の洗わず食べられる千切りキャベツとかは塩素使ってねーぞ
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 09:52
    • 殺菌水やph調整剤にジャブジャブしてるし
      栄養が無いどころか
      腸内環境ぶち壊す恐れさえあるから
      食う気にならんわ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 10:10
    • 全部個人の感想
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 10:23
    • NHkに出てた栄養士のおばはん曰く7割程度残存
      使いきれず1週間冷蔵庫に入れた野菜はビタミン等が減っていて、それ食うよりはマシだとさ
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 10:30
    • 美味いから食う、食いたいから食うが心身の健康に最善だよ。
      栄養摂取だけならサプリメントに勝るものはないしね。
      残念なことに日本人には形骸化した自然崇拝が根付いてしまっているから同じ化学式のものでも人工物は信用されないが・・・。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 11:25
    • 小さい頃から小汚い環境で加工食品食べ慣れている添加物耐性のあるヒトは何食べてもよし。内臓の作りがタフになっているから。
      小さい頃からプラズマクラスター浴びまくって除菌のウェットティッシュ使いまくりで無菌環境で清潔な家庭で生活し、有機自然農法の無農薬野菜や自炊した家庭料理ばかり食べさせられて加工食品を食べたことのない添加物等の毒物に慣れて無い人が成人してから加工食品食べたら一気に老化するので加工食品を避けた生涯を送ってください。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 11:26
    • 聞きかじりの情報をさも真実のように語るのを別のやつが聞きかじって以下繰り返し
      大元の情報が仮に正しかったとしても、正しく理解する頭がないので不正確に伝わっていく
      ネットを使うのは難しいね
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 11:32
    • 栄養とか気にないけどカット野菜は美味しくないから買わない
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 12:26
    • だって生とか美味しくないんやもん
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 13:56
    • 米食ってりゃ死にゃあしない
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 14:28
    • 抜けるとしても切断面の細胞だけだろ
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 15:45
    • ビタミンは水溶性だからカットしてる段階からバシャバシャ漏出してしまっている(調理損失)。
      とどめは水洗い。
      最後に残るのは食物繊維だけ。
      雑誌で読んだ管理栄養士の言では「私だったらその水を飲む」とのこと。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 18:08
    • 繊維と底腹目当てで食ってるから問題ない
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年05月30日 20:23
    • ※32
      細胞膜に傷がない限り細胞内の物質がむやみに細胞外に流出することはあり得ない


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク