2018年05月17日

YouTube音楽チャートの日本版が開始 CDランキングより実情を表したランキングに

1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/16(水) 23:52:36.16 ID:xOtzUBaG0.net BE:374486772-2BP(1500)
YouTube上の音楽やミュージックビデオを対象にした「YouTubeチャート」の日本版が、2018年5月14日から始まった。米国をはじめとする44か国が対象で、YouTube上での再生回数を元に集計された「楽曲」「ミュージックビデオ」「アーティスト」の3つのランキングがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000014-jct-ent








おすすめ
女「生理の痛みは爆弾を積んだ新幹線に前後から同時に衝突されるレベルの痛さ」

【テレ朝】10万円分1000円ガチャやってみた

渡哲也(76) 酸素吸入器つけ寿司店へ【画像】

中国製が日本製にかなわない理由、ユニクロ1つ見ただけですぐに分かる!=中国メディア

【動画】 あおり運転で捕まった女性 「ふえーん・・パパに怒られちゃう」




2 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/16(水) 23:53:52.54 ID:xOtzUBaG0.net

https://charts.youtube.com


URLはこちら

まぁ、お前らも当然知ってるような有名なアーティストばっかりだね



20 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:24:08.55 ID:grQxlnuX0.net
>>2
菅田将暉しか分からなかった



33 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:42:54.81 ID:04XHDduz0.net
>>2
Japan ミュージック ビデオ ランキング
1 米津玄師 MV「Lemon」
2 TWICE "What is Love?" M/V
3 TWICE「Wake Me Up」Music Video
4 DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO
5 米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」
6 米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign
7 菅田将暉 『さよならエレジー』
8 GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」Music Video 〜歌詞有り〜
9 欅坂46 『ガラスを割れ!』
10 乃木坂46 『シンクロニシティ』

Japan アーティスト ランキング
1 米津玄師
2 TWICE
3 BTS (防弾少年団)
4 ONE OK ROCK
5 欅坂46
6 WANIMA
7 乃木坂46
8 AKB48
9 AAA
10 UVERworld



3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/16(水) 23:56:54.94 ID:IR8M+IkK0.net
リロードで回数上げる奴が出て来そう


4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:00:50.28 ID:xr0YRdRJ0.net
怖いもの見たさで韓国を見てそっ閉じ


6 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:02:06.31 ID:f2wNXlPR0.net
全然わからん


7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:03:44.92 ID:NSS+A6k20.net
F5ラッシュか


8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:04:28.95 ID:/V+H60dZ0.net
TWICE人気すぎ
日本人って本当にTWICEが好きだよな



25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:34:15.20 ID:vzXAh4CP0.net
>>8
人気あるって話は聞くけどファンって人が周りに一人もいないんだが何処で人気なんだ?



10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:08:27.35 ID:RLlFkqxW0.net
なぜか東方神起が日本ランキングトップになるんだろ?ww


11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:11:57.98 ID:zz0fIkn80.net
米津はわかる


13 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:14:13.68 ID:ybEtRXTN0.net
マンウィズぐらいしか知らんわ


14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:14:37.81 ID:vLRoqwKb0.net
アニソンないやんけ


15 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:18:02.09 ID:22Hfy5Nb0.net
>>14
あるわけないよね?わかる?



16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:21:27.78 ID:QjGEV13F0.net
カラオケのランキングでも1位だったな
悪くはないとは思うけどずはぬけてというほどでは
SEが受けてんのか



17 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:22:58.94 ID:uqKY9N6M0.net
宗教Bの信者は信仰心の見せ所だゾ


18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:23:01.37 ID:lljR3YdE0.net
再生回数で集計するんだったら全然ダメ


19 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:23:22.47 ID:3CQJxrdl0.net
米津凄いな


23 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:29:50.08 ID:mpzbLPlK0.net
>>19
音楽系のテレビ見てても米津ばっかりだしな

秋元がダウンロードにも握手券付けてくるでw



21 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:24:39.58 ID:w51ElCUP0.net
おさわり券が無効化されちゃうの


22 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:26:32.06 ID:apo5Ab8q0.net
秋豚SONY「ハラハラ」


24 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:32:15.16 ID:04XHDduz0.net
再生回数でもAKBはすごいよ
1億回超えてるのあるし
何がすごいのかわからんけど



26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:35:43.78 ID:rFoOMM2k0.net
ジャニヲタと秋豚は頭数“だけ”は揃っているからな。

サクラ動員して再生回数稼ぎなんて朝飯前さ。



27 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:35:51.51 ID:22Hfy5Nb0.net
星野源が恋以降目立ってない
ドラえもんはあくまでもキャラソンだし、早くヒット曲出してくれ



28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:36:01.89 ID:KS/XJe1k0.net
米津元帥って何?有名なの?


29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:37:36.34 ID:22Hfy5Nb0.net
>>28
コメツゲンスイは今もっともホットなアーティストだよ



34 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/17(木) 00:43:34.60 ID:C2AXIviq0.net
>>28
本名なんだぜ、あれ。



30 : 名無しさん@涙目です。 :2018/05/17(木) 00:37:52.75 ID:N5l6GIgD0.net
洋楽は日本からのアクセス遮断してるのが多くて腹立つ
違法アップだからダメってんならわかるけどなんで国でフィルタリングしてんだよ
気になるAmazonの本


1.  名前    2018年05月17日 01:19 ID:wPvSAGXV0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 01:21 ID:NYntPvfM0
回数じゃなくて再生時間でランキングすればよくね?
3.  名前    2018年05月17日 01:35 ID:phGb.ukh0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 01:39 ID:FGI8xmTc0
ステランキングの間違いだろ
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 01:40 ID:8CavajiH0
再生回数をランキングに入れたら何の意味もないぞ。
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 01:56 ID:GudtIoCc0
国内アクセスランキングと国外で分けてほしいわ
海外だと工作アクセスの値段安すぎるんだわ
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 01:59 ID:m.Ypw.gh0
youtubeの再生数は宣伝費用の高さであって人気とは関係ないやろ
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 02:10 ID:Tr3J6s8O0
アイドル系は別カテゴリ作ってそっちで集計したらいいと思う
無音でも同じ再生数やろし
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 02:16 ID:.z4uS8m10
おもっきりエグザイルから忖度されてんじゃん。www

グーグルもネイバーや、ライブドアまとめブログに忖度されてるかな。
Adsenseの又貸しは違反だろ。
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 02:26 ID:IMwcZhut0
やばいTシャツ屋がきになる
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 02:51 ID:n356tIHQ0
米津玄師すごすぎィ!
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 02:55 ID:siiy0TCF0
K-POP「やったぜ!
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 04:48 ID:H5i3x0UM0
TWICEは、産経新聞がよく特集記事を載せてたね
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 06:23 ID:PxVl1lA70
今の女共はk-pop、ジャニ、3代目(エグザイル)の三つ巴以外ほとんど興味ないぞ
バンド系は彼氏が好きだから〜ってだけの人が多い
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 06:28 ID:rE2Y.3Ck0
もう兆候でてるけど、すぐに聞いたこともないK-POPだらけになるぞw
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 06:37 ID:qN6x6VkX0
>>25
10代には人気だけど、10代のK-POPファンってテレビ見ずにYouTubeとかインスタとかでファンになったり情報仕入れたりって子が多いから、ファンとそれ以外とで認知度とかの共有がされてないんだと思う
twiceに関してはもう韓国での人気より日本での人気の方が高いらしいし
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 07:09 ID:Rp6294ph0
何年か前まではテレビに出る新人アーティストっていたのにな。今じゃジャニーズakb韓国に潰されるからアングラにもぐるしかないなんて嫌な時代だわ。
色々と終焉を感じる、米津だって言うて古株だし、今後メジャーなアーティストって出てこれるんかな。
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 07:14 ID:Oa5ZvbM80
ダメだなチョンランキングになるわwww
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 07:19 ID:g.8l.Xit0
で、でたーーーwwww お前友達いないくせに周りにファンがいないからって人気ないとか思っちゃうやつ
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 08:06 ID:7idO4xiz0
半分以上の再生があったらカウントされる機能とか無いと無意味だよな
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 08:12 ID:l4VcDUtG0
ヨウツベのチョンPOOPはインチキ再生回数が酷いからあてにならないでしょ
ハングルオンリーの動画が急上昇ランク上位に頻繁に出るのもどう考えてもおかしい
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 09:24 ID:eIroM8pO0
…昔はランキングが全て、ランキングにある曲を聴けみたいな時代もあっただろうけど、
今は「趣味に合わないランキングだな」で済んじゃうからなぁ…
23.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 09:36 ID:14ZILmcl0
工作がひどいよね。
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 11:04 ID:LrKqEgDi0
tubeの再生数自体が工作しまくりなのみんな知ってるから
実態も何もねえよな
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 12:32 ID:S.A.c59n0
玄米なんちゃらってマジで聞いたこともないんだけど何者なん
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 14:50 ID:u8O0yJ.O0
オリコンのインチキ臭いチャートはどうなるんだろな。
27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2018年05月17日 17:48 ID:POJPZPpf0
>リロードで回数上げる奴が出て来そう





   業者「 動画の最適化という『水増し再生』というのが当社のサービス業務です 」



ビジネス化されとるぞwww


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク