銀行、昼休み休憩で店舗閉鎖へ 公務員といいこいつらバカなのこいつら

銀行の支店や出張所の窓口を営業開始後にいったん閉め、「昼休み」を取る地方銀行が増えている。2016年9月の銀行法改正で営業時間の弾力的な運用が可能になった。店舗運営の効率化に向け、それぞれの地域特性に合わせて営業時間を設定する動きが加速しそうだ。
(省略)
全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000039-jij-bus_all
おすすめ
【画像】亡くなられた義理のおじさんに会いに来たんだけど おじさんナニモンだよ…
宮城県、工事ミスで防潮堤を高く作りすぎた結果・・・
【これは酷い】 菊池桃子さんストーカーで罰金
8年前に話題になった2歳の頃から1日40本のタバコを吸っていた子どもの現在
アフリカが最も信頼する国、日本は・・・
3 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:42:14.34 ID:oJ/taYcr0.net
銀行や病院なんかの民間はともかく警察や役場なんかの公営は24時間にしろよ
4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:42:20.84 ID:JZNnKbtt0.net
銀行自体要らねーし
5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:43:03.24 ID:fk6+kPEO0.net
そりゃ日銀の緩和策のせいで銀行大打撃
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:43:41.93 ID:pDoe425L0.net
銀行の窓口なんか十数年行ってない
7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:45:29.14 ID:+7kVx8qD0.net
労働者「昼休みの隙に銀行いこう」
↓
サービス業が昼に休んでんじゃねえぞクソが
こうなるのですね、わかります
99 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:35:41.38 ID:PkRkJGAh0.net
>>7
休日にやってないのがデフォの組織では今更感が
労働者「昼休みの隙に銀行いこう」
↓
サービス業が昼に休んでんじゃねえぞクソが
こうなるのですね、わかります
99 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:35:41.38 ID:PkRkJGAh0.net
>>7
休日にやってないのがデフォの組織では今更感が
8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:46:33.86 ID:x157hl8M0.net
午前5〜9時、午後5〜9時でいいよ
9 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:46:48.73 ID:Y04B+Uh20.net
14時から17時まで休めばいいじゃない。
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:47:09.62 ID:QkgiLRZD0.net
窓口行くやつなにしてんの?
振り込みはネット、おろしはATM
口座開設、ローン相談は一生に数回だし、そもそも昼休みじゃ終わらんし
53 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:01:29.12 ID:LieWEVRE0.net
>>10
未だに紙の振込用紙を送ってくる所も少なくないんだわ
63 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:07:50.51 ID:ZLCIaX9g0.net
>>10
現金扱いある小売店や会社なら現金の預入や両替やらとついでに記帳
あと住民税特別徴収の納付で自治体によってはゆうちょ銀行窓口行かないといけない
92 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:32:44.79 ID:GOv2YzQz0.net
>>10
宝クジの高額当選者
110 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:42:52.78 ID:BHMzOtKi0.net
>>10
一生に数回のイベントだとしても毎日数人は来るだろ
この前子供の小学校進学にあわせて一生世話になる事はないだろうと思っていた地銀に足を運んで口座開設してやった
銀行の窓口に行くのは俺も久しぶりだったからそう考える気持ちは分かるけどな
112 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:44:32.29 ID:s1OsSYl60.net
>>10
学費の振込は専用の用紙で、窓口じゃないと取り扱えなかったな
窓口行くやつなにしてんの?
振り込みはネット、おろしはATM
口座開設、ローン相談は一生に数回だし、そもそも昼休みじゃ終わらんし
53 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:01:29.12 ID:LieWEVRE0.net
>>10
未だに紙の振込用紙を送ってくる所も少なくないんだわ
63 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:07:50.51 ID:ZLCIaX9g0.net
>>10
現金扱いある小売店や会社なら現金の預入や両替やらとついでに記帳
あと住民税特別徴収の納付で自治体によってはゆうちょ銀行窓口行かないといけない
92 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:32:44.79 ID:GOv2YzQz0.net
>>10
宝クジの高額当選者
110 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:42:52.78 ID:BHMzOtKi0.net
>>10
一生に数回のイベントだとしても毎日数人は来るだろ
この前子供の小学校進学にあわせて一生世話になる事はないだろうと思っていた地銀に足を運んで口座開設してやった
銀行の窓口に行くのは俺も久しぶりだったからそう考える気持ちは分かるけどな
112 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:44:32.29 ID:s1OsSYl60.net
>>10
学費の振込は専用の用紙で、窓口じゃないと取り扱えなかったな
11 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:47:48.62 ID:tkxMGXfm0.net
ATMさえ稼働してりゃ昼の間まで窓口開けとく必要は確かに無いかもな
12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:48:21.32 ID:JXbqJJH/0.net
日本もシエスタ導入すれば?
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:49:12.41 ID:MqAckDG20.net
飲食店が店員のために12時〜13時に準備中にするようなもんだな
まあネット化がようやく進んで窓口行く必要は年々減っていってるからその調子で進めて行員をリストラすればいい
26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:52:34.16 ID:sYV3ZW8j0.net
>>13
こいつはアホ
飲食店が店員のために12時〜13時に準備中にするようなもんだな
まあネット化がようやく進んで窓口行く必要は年々減っていってるからその調子で進めて行員をリストラすればいい
26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:52:34.16 ID:sYV3ZW8j0.net
>>13
こいつはアホ
14 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:49:37.96 ID:GyUBFb3/0.net
行員なんて学生から社会に出て学校の延長線上で仕事してるから世間を知らない奴が多い。
86 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:27:35.26 ID:PjTPmHcj0.net
>>14
> 学生から社会に出て学校の延長線上で仕事してるから世間を知らない奴が多い。
どうやったら世間知ることできるんだよwwww
行員なんて学生から社会に出て学校の延長線上で仕事してるから世間を知らない奴が多い。
86 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:27:35.26 ID:PjTPmHcj0.net
>>14
> 学生から社会に出て学校の延長線上で仕事してるから世間を知らない奴が多い。
どうやったら世間知ることできるんだよwwww
16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:50:10.79 ID:X229CYY60.net
りそなの窓口は立って仕事してるけどなんのアピールなんだ?
座れよとおもう
17 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:50:16.63 ID:iBNaAvXr0.net
12時にみんな一斉に昼休みになるから外食もコンビニも人だらけでうっとうしいのに
54 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:02:06.07 ID:xg79Us0U0.net
>>17
お前もその鬱陶しい奴らの一部なんだが
12時にみんな一斉に昼休みになるから外食もコンビニも人だらけでうっとうしいのに
54 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:02:06.07 ID:xg79Us0U0.net
>>17
お前もその鬱陶しい奴らの一部なんだが
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:50:36.93 ID:yKY2735F0.net
違うよ
馬鹿にしてるんだよ
19 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:50:47.19 ID:+gBjhJGW0.net
いやむしろ一般企業が見習え
ワンオペの牛丼屋とか昼休みをとってはどうか?
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:50:48.52 ID:JmPMxD7k0.net
何がバカなのか分からん。別にいいだろ
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:52:25.47 ID:hFOODmSh0.net
多くのリーマンが窓口に行けるのは昼だけ。
街中の店舗ではやっちゃダメだろ。
やるなら土曜日に午前中だけでも営業しないと。
68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:13:44.71 ID:xZ4+OhZY0.net
>>24
やってるのは住宅街で昼間の客が少ない店舗と書いてあるだろ
70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:16:10.36 ID:LySLGN4O0.net
>>68
客が少ないなら交代で休憩とっていた現状でなにか問題あるのかという疑問が出てくるんだよなw
79 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:21:34.42 ID:Ay1J/UEw0.net
>>70
交代で取るから忙しくなってくる時間帯に休憩入る職員が出てくるんだろ
一度に取ればその時間帯を厚くできる
88 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:29:12.78 ID:LySLGN4O0.net
>>79
そもそも客が少ない店舗って話しでしょ?
それに閉めてる時間の客が結局開いている時間帯に来るなら厚くした所で効果薄くねw
昼休み時間帯の客がもう来ないという見込みなら確かに効果はあるだろうが
94 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:33:03.85 ID:sySqlenl0.net
>>88
例えば、単純化すると、、、
業務を回すのに10人必要な店舗があるとするだろ?
一斉に休憩をとれば、10人体制で回せるんだよ
交代制にすれば、11人以上必要になる
一斉休憩にすれば客にとって利便性は落ちるわけだけど、店としては「省力」になるんだよ
102 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:38:14.14 ID:QdV64GD+0.net
>>88
客が少ないじゃなくて、昼間の客が少ないだからね
混む時間帯ってのがちゃんとあってそこをターゲットにしたいんだろう
104 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:38:35.63 ID:LySLGN4O0.net
>>94
だから、その思惑通りいけばいいねと言ってんだよw
その例でいうなら10人で回すところを最初から9人でできるようにさらなる効率化すればと
そうすれば交代制でも10人でいけるでしょ、実際大手はそういう流れだしね
107 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:40:42.70 ID:LySLGN4O0.net
>>102
それはわかってるよ
昼休み時間帯の客が少ないという店舗がそれ以外なら大量にいるなんて考えにくいから端折ったけど
109 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:42:18.97 ID:sySqlenl0.net
>>104
>その例でいうなら10人で回すところを最初から9人でできるようにさらなる効率化すればと
>そうすれば交代制でも10人でいけるでしょ
一斉にすれば9人で行けるよ
なんか頭悪い人みたいだから、消すね
休憩をどう取るのが効率的か?の話の時に、「もっと効率化して10人で回せるようにすればいい」とか。。。
議論が不誠実というか、頭が悪いというか。
なんか呆れますわ。
多くのリーマンが窓口に行けるのは昼だけ。
街中の店舗ではやっちゃダメだろ。
やるなら土曜日に午前中だけでも営業しないと。
68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:13:44.71 ID:xZ4+OhZY0.net
>>24
やってるのは住宅街で昼間の客が少ない店舗と書いてあるだろ
70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:16:10.36 ID:LySLGN4O0.net
>>68
客が少ないなら交代で休憩とっていた現状でなにか問題あるのかという疑問が出てくるんだよなw
79 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:21:34.42 ID:Ay1J/UEw0.net
>>70
交代で取るから忙しくなってくる時間帯に休憩入る職員が出てくるんだろ
一度に取ればその時間帯を厚くできる
88 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:29:12.78 ID:LySLGN4O0.net
>>79
そもそも客が少ない店舗って話しでしょ?
それに閉めてる時間の客が結局開いている時間帯に来るなら厚くした所で効果薄くねw
昼休み時間帯の客がもう来ないという見込みなら確かに効果はあるだろうが
94 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:33:03.85 ID:sySqlenl0.net
>>88
例えば、単純化すると、、、
業務を回すのに10人必要な店舗があるとするだろ?
一斉に休憩をとれば、10人体制で回せるんだよ
交代制にすれば、11人以上必要になる
一斉休憩にすれば客にとって利便性は落ちるわけだけど、店としては「省力」になるんだよ
102 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:38:14.14 ID:QdV64GD+0.net
>>88
客が少ないじゃなくて、昼間の客が少ないだからね
混む時間帯ってのがちゃんとあってそこをターゲットにしたいんだろう
104 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:38:35.63 ID:LySLGN4O0.net
>>94
だから、その思惑通りいけばいいねと言ってんだよw
その例でいうなら10人で回すところを最初から9人でできるようにさらなる効率化すればと
そうすれば交代制でも10人でいけるでしょ、実際大手はそういう流れだしね
107 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:40:42.70 ID:LySLGN4O0.net
>>102
それはわかってるよ
昼休み時間帯の客が少ないという店舗がそれ以外なら大量にいるなんて考えにくいから端折ったけど
109 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:42:18.97 ID:sySqlenl0.net
>>104
>その例でいうなら10人で回すところを最初から9人でできるようにさらなる効率化すればと
>そうすれば交代制でも10人でいけるでしょ
一斉にすれば9人で行けるよ
なんか頭悪い人みたいだから、消すね
休憩をどう取るのが効率的か?の話の時に、「もっと効率化して10人で回せるようにすればいい」とか。。。
議論が不誠実というか、頭が悪いというか。
なんか呆れますわ。
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:52:27.00 ID:T/aucpTZ0.net
銀行閉店してからが本番だからしゃーない
27 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:53:22.71 ID:5AR7xCab0.net
金貸さないのに
銀行の利益出るわけないじゃん
28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:53:37.14 ID:tGwnOY2N0.net
ATM使えるならどうでもいいや
29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:54:25.51 ID:zAvYCVkX0.net
公的サービスじゃないんだからいいだろ
嫌なら他の銀行探せ。
30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:54:31.28 ID:LySLGN4O0.net
このことを知って、サラリーマンが口座解約をしに昼休みに行ってもダメってことか
31 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:54:33.31 ID:VMOn90ov0.net
昼休みしてもいいが
ずらせよ時間
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:54:51.65 ID:RYxgRwbM0.net
安倍ちゃんが進めてる働き方なんちゃらの布石だぞw
33 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:54:56.85 ID:ITAXeveX0.net
役所の土曜日営業と銀行窓口夜間営業頼む。
銀行の夜間は予約制とかでもいいから。
36 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:55:38.96 ID:ds1qunGW0.net
ATMの振り込み限度額増やせや
37 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:55:51.40 ID:7PU9Aq9j0.net
居なかったなら構わんが
少なかったで休むなや
休むなら当然その分給金減らせ
38 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:56:05.02 ID:wVqzu0GB0.net
何で時間ズラして休まないの?
39 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:56:32.87 ID:b0iLzqUB0.net
日曜日と月曜日あたりやって残り5日は休みでいいだろ
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:56:32.96 ID:KZrziG7R0.net
罰金がATM振込出来るようになれば良いよ
42 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:57:45.99 ID:XZKDhlfD0.net
順番に休憩しろよ
43 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:58:34.25 ID:5b6A7i8Q0.net
昼休みに振り込みとか行けないじゃん
バカすぎる
50 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:00:30.64 ID:c32OfoEN0.net
>>43
いつの時代に生きてんだよ
昼休みに振り込みとか行けないじゃん
バカすぎる
50 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:00:30.64 ID:c32OfoEN0.net
>>43
いつの時代に生きてんだよ
44 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:59:05.79 ID:5jf0+a5F0.net
全部ATMでいいだろ
45 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 14:59:19.06 ID:Rax6Z2OK0.net
俺達って労働を憎んでる癖に他人の労働への姿勢には厳しいのな
46 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 14:59:43.29 ID:/+NYzT400.net
ATMあれば足りるし良いんじゃね
シワシワカサカサの年寄りは困るだろうけど
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:02:12.31 ID:ig7QbLE+0.net
>>46
さすがに今はもうジジババでもATM使うよ
ATM使えないから窓口で現金出す人とか、もう死に絶えたかと
ATMあれば足りるし良いんじゃね
シワシワカサカサの年寄りは困るだろうけど
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:02:12.31 ID:ig7QbLE+0.net
>>46
さすがに今はもうジジババでもATM使うよ
ATM使えないから窓口で現金出す人とか、もう死に絶えたかと
48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:00:11.87 ID:ig7QbLE+0.net
銀行の窓口とか最後に行ったの何年前だろう
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:00:13.55 ID:xpiWR7Hx0.net
えーそれはないわ
昼に手続きできないといつするんだよ
51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:00:32.19 ID:6Uo9Ym3k0.net
そもそもジジババのために物理的な店舗を維持すること自体無駄だからな
56 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:03:43.59 ID:Gf5AgcGm0.net
窓口行かずに処理できるだろ
無理なら銀行変えろ
57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:03:54.36 ID:DyQezeKh0.net
銀行なんていらなくね?
金預けるとこなんて郵便局と労金だけで良いだろ
58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:04:05.66 ID:7MsVG4EV0.net
他の会社も昼時で個人の用済ませに来るかもよ
と思ったけど、最近窓口ってあまり使わないね
59 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:04:17.56 ID:8Os5ypo40.net
自分達の仕事→ブラック!休ませろ!
自分の利用するサービス→勝手に休むな!
そいつはちょっと通りませんな
60 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:04:30.60 ID:ulRzHACP0.net
一斉休憩のどこが効率的なのか
62 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:06:06.73 ID:5FCcCxNN0.net
窓口処理を昼にしなければいけないってのはほぼないし、これは別によくね?
64 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:10:05.98 ID:AhAAZs7S0.net
そもそもなんで3時に閉まるんだ?
なんかもの凄く昔電気も碌になかったような時代に決めた法律が生きてたりするんじゃねーの?
65 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:12:45.43 ID:5FCcCxNN0.net
>>64
〆に時間かかるから仕方ない
5時までに終わらねえのよ
66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:13:21.96 ID:pT99wFZK0.net
>>64
金の確認とかしてるんだろ?
そもそもなんで3時に閉まるんだ?
なんかもの凄く昔電気も碌になかったような時代に決めた法律が生きてたりするんじゃねーの?
65 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:12:45.43 ID:5FCcCxNN0.net
>>64
〆に時間かかるから仕方ない
5時までに終わらねえのよ
66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:13:21.96 ID:pT99wFZK0.net
>>64
金の確認とかしてるんだろ?
67 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:13:23.88 ID:cKb+H6ii0.net
行員いなくていいから代わりに
「ご自由におとりください」て
札束置いといてくれよ
71 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:16:15.63 ID:/yB0xdra0.net
子供の頃行ったときは鉄格子窓口だったけど今とっぱらってた、あいつらナメてるよ
72 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:16:47.60 ID:zlboAExf0.net
じゃあ他所に移るね
74 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:18:16.26 ID:6dTHqTWi0.net
じゃあ5時までやれよ
75 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:19:45.78 ID:qU0w9u7A0.net
お昼に来るのはリーマンみたいに機械を扱うのに抵抗が無い人なんだから
問題無し。ATMやネットバンキングで用が足りるさ
77 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:21:04.96 ID:+SlcyJYx0.net
ペッパーくんでも置いて謝罪させとけ
91 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:31:24.04 ID:/Q2Eld330.net
>>77
そうだな、休憩タイムはペッパーくんが処理代行できればいい
そういうシステムを作ろう
そのうち休憩タイムが長くなってペッパー大勝利
ペッパーくんでも置いて謝罪させとけ
91 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:31:24.04 ID:/Q2Eld330.net
>>77
そうだな、休憩タイムはペッパーくんが処理代行できればいい
そういうシステムを作ろう
そのうち休憩タイムが長くなってペッパー大勝利
78 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:21:21.94 ID:fmOWGdv50.net
いいじゃん別に
お前らブラックブラックやたら言うくせに
人が休むのは文句言うんだから
103 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:38:21.62 ID:3pbqC2Ot0.net
>>78
「サービス業」と銘打ってるなら人が休んでる時に働きなさいよ
あんだけ手数料取ってて俺らと一緒に昼休みとか生皮剥がれたいのかよ
いいじゃん別に
お前らブラックブラックやたら言うくせに
人が休むのは文句言うんだから
103 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:38:21.62 ID:3pbqC2Ot0.net
>>78
「サービス業」と銘打ってるなら人が休んでる時に働きなさいよ
あんだけ手数料取ってて俺らと一緒に昼休みとか生皮剥がれたいのかよ
82 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:24:39.87 ID:bb7lL91T0.net
みずほで住宅ローンの相談しようとしたら午後3時に来いって言われたからお断りしてネット銀行で組んだわ
83 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:25:22.75 ID:wMS4hRl+0.net
せめて夕方5時まで窓口業務やれよ銀行
85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:27:18.76 ID:sySqlenl0.net
>>83
年に何回窓口使いますか?
せめて夕方5時まで窓口業務やれよ銀行
85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:27:18.76 ID:sySqlenl0.net
>>83
年に何回窓口使いますか?
84 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:25:45.12 ID:vIx7U6T/0.net
仮想通貨が普及すれば銀行いらないのにね
90 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:30:59.51 ID:Gf5AgcGm0.net
住信SBIネット銀行は窓口自体存在しないし24時間受け付けてる
スマホでなんでもできるし銀行カードがクレカでデビットカード機能つき
既存の地銀はもうあかんやろ
93 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:33:03.26 ID:UxEyvtWOO.net
宝くじ売り場のおばはんはお昼休憩取っています
95 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:33:17.99 ID:Ldk5oDaJ0.net
土日もやらん、夜間もやらん、昼休みもやらん、ふざけてんのか
96 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:34:36.12 ID:/Q2Eld330.net
>>95
全部ペッパーくんで大勝利
土日もやらん、夜間もやらん、昼休みもやらん、ふざけてんのか
96 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:34:36.12 ID:/Q2Eld330.net
>>95
全部ペッパーくんで大勝利
97 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:34:49.29 ID:K0di5cj70.net
仕事してる人は昼休みにしか銀行行けないのに
98 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:35:10.42 ID:T0j8JGYY0.net
これ窓口でキレるジジババとか絶対いるだろ
対応に多大な労力が使われる
101 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:36:11.41 ID:chbG2DWK0.net
>>98
そういう案件には警備員が強制退去
・・・という社会になれば、めんどうくさくないのに(´・ω・`)
これ窓口でキレるジジババとか絶対いるだろ
対応に多大な労力が使われる
101 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:36:11.41 ID:chbG2DWK0.net
>>98
そういう案件には警備員が強制退去
・・・という社会になれば、めんどうくさくないのに(´・ω・`)
100 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:35:44.79 ID:baprVgtq0.net
これ困る人かなりいるんじゃね
ガス水道の代金を支払い用紙で送ってくるところ結構あるだろ
106 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 15:39:57.77 ID:R/UmF4SL0.net
なんでゆうちょ銀行だけ16時なんだろな。他の銀行もいけるだろ。人が多いから遅番が締めてるのかな
108 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:41:49.59 ID:FnMSzOIM0.net
イーバンクが手数料爆上げして幽霊口座にしたわ
その後、楽天銀行になったが放置
111 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/28(土) 15:44:22.49 ID:elWM2Vyx0.net
せめて昼休みの時間ずらせよ
気になるAmazonの本













コイツラの怠慢でどれだけ社会損失出てるのかと