23年前のWindows95を現在の技術で作動させた結果 wwwwwwwwwww
1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:09:49.11 ID:aDL0/xLm0.net BE:487816701-PLT(12000)
速い

https://rocketnews24.com/2018/04/18/1046905/
速い

https://rocketnews24.com/2018/04/18/1046905/
おすすめ
「エンジニアが絶対に行くべきではない常駐先一覧」が作成され話題に
大腸がんのリスクを確実に高める生活習慣がこれ
ヨドバシカメラとヤマダ電機、Amazon製品の取扱を中止
香山リカ「(切り取った画像で)この右にも左にも後ろにも人がいて5万人!」→嘘がバレる
宮城県、工事ミスで防潮堤を高く作りすぎた結果・・・
3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:11:24.14 ID:wYOMWiQV0.net
スレストはよ
4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:12:02.29 ID:3uvoE49W0.net
速いのは当然そうだろうけど、脆弱性まみれだから
オフラインでしか使えないという
PCとか、今のスマホもそうだけどオフラインで使ってもなんのメリットもないという
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:43:49.50 ID:SgtXLoAM0.net
>>4
95のウィルス、もう死滅してんじゃねーの
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:45:56.80 ID:FmQMCGMc0.net
>>4
今時95の脆弱性を突くウイルスがどこで撒かれてるんだよ
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:05:04.56 ID:Kd+ZOU3e0.net
>>17
conconの残留はあるかも
速いのは当然そうだろうけど、脆弱性まみれだから
オフラインでしか使えないという
PCとか、今のスマホもそうだけどオフラインで使ってもなんのメリットもないという
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:43:49.50 ID:SgtXLoAM0.net
>>4
95のウィルス、もう死滅してんじゃねーの
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:45:56.80 ID:FmQMCGMc0.net
>>4
今時95の脆弱性を突くウイルスがどこで撒かれてるんだよ
25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:05:04.56 ID:Kd+ZOU3e0.net
>>17
conconの残留はあるかも
5 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:13:01.97 ID:sQKljCqm0.net
家のiMac 5KでMac OS9動かしてみたい
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:13:43.71 ID:Yxh3cWBn0.net
WinMXやってみろよ
7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:13:49.51 ID:hM5i5+Lq0.net
食い物系のスレの方が伸びるって言っただろ早く立て直せ
8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:14:33.03 ID:bPiNjazI0.net
仮想でやってた
スピードもそんなに落ちないし
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:16:46.46 ID:0TxBCUjV0.net
Core i7搭載の98Mate頼む
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:17:17.76 ID:7ioQE54R0.net
なんでAOLのショートカットが無いんだよ
11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:20:24.81 ID:bJIPGw6h0.net
95の頃、Adobeが何のソフトか分からなかった
PDF自体普及してないのにAdobeのソフトだけが広まってたな
12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:20:43.58 ID:FbrZBK3g0.net
Win95なんて中途半端な事はせずMS製のGUIならWin1.0〜Win3.xでやって欲しかった
13 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:21:38.48 ID:aDL0/xLm0.net
>>16
16bit版WindowsはいくらCPUが速くてもすんなり動いちゃうよ
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:27:21.72 ID:er/pgOB80.net
2013年に試した時はwin9xはVirtualBoxだと全然ダメで
VMwareだと正常に動いたけど今はどうなったのかな
16 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:44:54.36 ID:d6jycLdS0.net
dos-vのロードランナーを最近のpcで起動してみたけど、一瞬でゲームオーバーになる。
18 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/19(木) 23:52:05.90 ID:3uvoE49W0.net
俺がクラッカーなら、ザルになってる旧OSのノードを手あたり次第叩くけどな
相手が無防備なんだからやり放題
21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:54:35.39 ID:FmQMCGMc0.net
>>18
無理だよ
出来ると思うならやってみろ
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:03:50.25 ID:Kd+ZOU3e0.net
>>18
低機能すぎて多分むり
Ndisとか操れる?
28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 00:11:52.74 ID:X4J76Uyv0.net
>>23
なるほど、いくらメーカーのサポート切れてるといっても
実装されてない機能はいくらクラッカーでも使えないということか
37 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 01:12:27.76 ID:tlNmj2O60.net
>>18
ジャンボ宝くじ前後賞当たったら、、って話並み
出来ない事は言わない方が良いよ
バカをさらけ出すだけだから
俺がクラッカーなら、ザルになってる旧OSのノードを手あたり次第叩くけどな
相手が無防備なんだからやり放題
21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:54:35.39 ID:FmQMCGMc0.net
>>18
無理だよ
出来ると思うならやってみろ
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:03:50.25 ID:Kd+ZOU3e0.net
>>18
低機能すぎて多分むり
Ndisとか操れる?
28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 00:11:52.74 ID:X4J76Uyv0.net
>>23
なるほど、いくらメーカーのサポート切れてるといっても
実装されてない機能はいくらクラッカーでも使えないということか
37 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 01:12:27.76 ID:tlNmj2O60.net
>>18
ジャンボ宝くじ前後賞当たったら、、って話並み
出来ない事は言わない方が良いよ
バカをさらけ出すだけだから
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:54:23.40 ID:JdqSEvd+0.net
95、98はCPUのクロック高すぎると起動で転けるバグだか仕様なかったっけ?
22 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/19(木) 23:56:16.49 ID:rLMmhNTV0.net
むしろ、486でwin10を動かしてくれ
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:04:25.81 ID:Kd+ZOU3e0.net
>>22
足りない機能多すぎて
むしろ、486でwin10を動かしてくれ
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:04:25.81 ID:Kd+ZOU3e0.net
>>22
足りない機能多すぎて
26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:06:20.63 ID:Tlq0YUlo0.net
win95のころってネットつないでたかどうかというとまだ電話線だよな
32 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 00:29:36.29 ID:KQa7m0xo0.net
>>26
ADSLか1.44や2.88モデムだったなぁ
1.44でNET繋いでたわ
win95のころってネットつないでたかどうかというとまだ電話線だよな
32 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 00:29:36.29 ID:KQa7m0xo0.net
>>26
ADSLか1.44や2.88モデムだったなぁ
1.44でNET繋いでたわ
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:11:12.01 ID:Kd+ZOU3e0.net
大学寮で10baseだった
29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 00:17:00.28 ID:8+RlAZhz0.net
HTML対応してるとこ昔のキャッシュページぐらいじゃない?
検索すらできんかもしれん。
30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:17:27.94 ID:Jwnv8wnA0.net
丸裸の95の方が最新OSよりもセキュリティに優れてる可能性もある訳だな
31 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 00:17:34.38 ID:wspm1LNq0.net
たしかクロック数に上限あったような>Win95
33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 00:30:30.05 ID:s/rfrgsu0.net
ドライバあるわけねえじゃん
35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 01:08:06.81 ID:foU/FHuh0.net
windowsMEを2010年まで使ってた
windowsフォルダに何らかのウィルスが感染しようとしてできなかったウィルスのカスが残ってることはあったが
システムにダメージを与えるようなウィルスに感染したことはなかった
フリーウェアに入ってるようなマルウェアの経験はあるがPC自体のスペックもME時代のものなので
露骨にシステム全体が重くなって悪化する前に人体で検知して対処したり
アンチウィルス、FWは入れてた
38 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 01:16:29.13 ID:gg/BTUQM0.net
PentiumIIIにWin95でも爆速だったぞ
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 01:18:53.02 ID:c5TjksvX0.net
「未来にはCPUのクロックも430MHZとか出てくるかなぁ」
「アホかアマチュア無線に混信するわ」とか会話もあったもんな。
41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 01:19:15.98 ID:qlEgOlzO0.net
仮想OS?
42 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 01:19:19.62 ID:uSwIq62f0.net
提督の決断とか決断がめっちゃ早くなるん?
43 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 01:33:39.25 ID:64HLpbQi0.net
95はPentium 166MHzに64MBのメモリに6.4GBのHDDもあれば不自由しなかったからな
ハードスペックの問題よりもシステムリソースとかいう重大な欠陥をどげんかせんといかんかったわけよ
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 01:47:03.31 ID:ykubVgS60.net
懐かしい
ニフティーサーブでパソコン通信やってたわ。
45 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 01:49:38.87 ID:E4xzkbK90.net
panicとか
46 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 01:50:13.96 ID:E4xzkbK90.net
秋保が問題になった頃だな
47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 02:10:10.52 ID:1rilaqLI0.net
結局windowsが流行りだしたのはUSBが普及しだしてからだろ
48 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 02:16:16.65 ID:qP0ZeX+V0.net
95ってオレからみたら最先端
オレは富士通FM7 8ビットぱそこん
95だとインターネットつながるしいいな〜!
オレからみれば夢のようだ!
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 02:23:23.55 ID:E4xzkbK90.net
トランペット使えば3.1でもいろいろできた
Windows95のエクスプローラは3.1にほしかった
50 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 02:26:03.08 ID:50srwIo20.net
メモリ多いと起動しなくね?
51 : 名無しさん@涙目です。 :2018/04/20(金) 02:28:13.94 ID:yuFt+ABC0.net
95、98はすぐにブルスクになっていい思い出がない
52 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/04/20(金) 02:45:52.48 ID:PCp/N/7l0.net
SLOT1さいきょうでんせつ
気になるAmazonの本
コンピュータ│06:00
コメントする
コメントを見る(25)
アンテナページへ












