2018年01月30日

親日イギリス人「世界ではK-POPはJ-POPと比べ物にならないくらい人気」

1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:37:48.63 ID:Fdxsj2UT0●.net BE:215912769-2BP(2000)
「世界ではK-POPはJ-POPと比べ物にならないくらい人気です。 BTSはビルボードで7位になったしスター番組のザエレンショーにも出てて、僕はそこまで好きではないけどレベル高い音楽をやってますね。BTS以外にはTWICEのようなガールズグループも人気です。でも僕はJ-POPが好きなので日本のアーティストを応援しますよ」

https://youtu.be/jZBhQKgFYAw








https://www.vogue.co.jp/celebrity/interview/2018-01-bts








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2 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:39:24.33 ID:TVA9G9Kg0.net
K-POOPの良さは微塵もわからないけどJ-POPもぶっちゃけ同じぐらい意味が分からない


3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:39:50.21 ID:hoRDLPej0.net
ほとんどゼロと比べてもしゃーないし


4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:39:50.74 ID:VxT2aKK90.net
そりゃ最近のAKBや嵐ばっかのじゃあな

韓国の男性アイドルとかは曲もダンスもクオリティすげー高い



5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:40:47.75 ID:j4ogJmnT0.net
韓国のは欧米寄りな感じがする


6 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:41:24.54 ID:s4wyxPwG0.net
と言うかアメリカ人やイギリス人はJもKも興味ないだろ


14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:44:21.94 ID:gOAdVp/F0.net
>>6
でもJKだったら?



9 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:42:37.76 ID:pnPLIu0y0.net
宣伝押し売りが凄いからね
元々はアメリカ音楽や日本のアイドルグループを真似したものばかりなのに
韓国音楽と言う



10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:42:40.14 ID:HlXc9+OH0.net
日本の音楽は衰退する一方
韓国は知らん



11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:43:40.52 ID:QRLbJCbq0.net
欧州のPOPもあまり聞かない
ネットでは韓流が支配してる。



12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:43:42.68 ID:Hui2gyDY0.net
なら日本なんかに進出せず
世界で頑張って稼いでください



13 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:44:15.84 ID:rv/lbdyM0.net
J-POPったってなぁ
韓国以上に数が多くてブリブリしてるのしかいないし



16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:44:38.71 ID:OEfwHmci0.net
そんなに人気ならなんで日本に進出するんだろう
狭い島国でセールス望めないだろうに



17 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:44:54.18 ID:gQmp9G1d0.net
そもそもj-popが知名度0なんで
0-1くらいの差かと



18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:44:58.06 ID:5NKTOvAL0.net
そりゃ誰も知らないものと比べりゃな(´・ω・`)


19 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:44:58.49 ID:P/No7kCX0.net
日本は独自路線
韓国は欧米迎合路線
仕方ないよね



20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:45:35.43 ID:VEew7Wu80.net
まあこれは事実だからしゃーない・・・
欧米人はダンス好きが多いからな



22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:45:48.79 ID:fOSr0fVc0.net
韓国は国をあげてエンタメに全振りしてるから日本と差が出て当たり前
あと10年も経てば日本のお家芸である漫画やアニメも韓国が台頭してくるんじゃね



23 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:46:20.11 ID:rv/lbdyM0.net
欅坂がしゃかりきに頑張ってるよ


25 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:47:05.66 ID:Gc8UfoBw0.net
JPOPは秋元発信のアイドルだけということにしておきたいんだよな
韓国も韓国推しの奴らも



33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:49:35.41 ID:j8Cr1CUj0.net
>>25
事実だからしょうがない
オリコン見れば、秋元かジャニーズかだ
音楽業界が廃れたのも仕方ない



26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:48:01.76 ID:QRLbJCbq0.net
日本でしか売れないよう歌手は日本にくるが
世界で売れてる韓流の歌手は日本にあまり来ない。BTSとかめったに来ない。



27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:48:18.27 ID:weqLhdr80.net
別に人が歌わなくてもいいんじゃね、って曲大杉


28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:48:23.83 ID:MHevIPty0.net
すげーじゃん
韓国も誇れるものがやっとできたな



29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:48:31.59 ID:X5V5ixge0.net
90年代以降、モー娘とかakbが幅とって低質になった事実
おっさんが子供化してしまう負の連鎖が未だに止まらない



74 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:01:03.74 ID:diwEbTNd0.net
>>29
あの時期が異常だった
その当時の購買層は仕事や結婚で余裕が無くなり
それ以後の若年層の財布の中身はスマホに食われることに



81 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:02:39.66 ID:O8ODWPw/0.net
>>29
「おっさんの子供化」
これは若い人の認識かな

おっさん世代には「モラトリアム期」がずっと続いているだけで
精神的におっさんから子供になったわけじゃない



31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:49:09.78 ID:iNNhjdmN0.net
売れる楽曲を作るより売れる仕組みを考えるのに忙しいから
評価されないのは当然だろ
逆に人気があったら困惑する



43 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:51:18.60 ID:Gc8UfoBw0.net
欧米はダンスボーカルグループが主流じゃないと思うんだけど
何で韓国みたいな個性も無い同じような曲調で同じようなダンスばかりを量産するグループが
人気があると思うんだろう
本当にK−POPって欧米迎合型なの?



86 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:04:47.98 ID:S7k+1JuI0.net
>>43同じような曲調なのがウケてるグループは日本にもいるな
岸田教団とか。同じであることが求められてるんじゃね



44 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:51:28.89 ID:oY0VPwZ/0.net
韓国人はもう日本に拘る必要はないんや
そこに気づいて欲しい
日本でごりおす時代は終わりにして



47 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:52:40.56 ID:wTlHBRjr0.net
韓国人が恨みを忘れたらそれはもはや韓国人じゃない


50 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:52:50.01 ID:8rCNcn+d0.net
売れてねーから日本でゴリ押ししてんだろw


53 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:53:22.17 ID:UjuLlETe0.net
流石にAKBやらが世界で人気あるとは思ってまへん


58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 14:55:27.26 ID:xtqLB/7b0.net
まあ、J-popについては、極東のローカル音楽であることは認めざるを得ない。
アニソンや太鼓とか伝統的恩の方がファン多いんじゃね



59 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 14:55:37.51 ID:+bi3DZEl0.net
アメリカでK-POPがランクインしてるなんて聞いたことないけど


77 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:02:25.85 ID:+bi3DZEl0.net
まぁ 世界で売れてると言い張るならアメリカで1位とって証拠みせろと


82 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:02:57.94 ID:AFN2H4cLO.net
そうね
日本なんか来ないで世界に羽ばたいてどうぞ



83 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:04:23.29 ID:+OJfIHsR0.net
Jの方は日本国内オタ相手の身内商売でKの方はガチの輸出品だからな
比較する方がおかしい



90 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:05:54.93 ID:yfM0AKon0.net
日本で売り込むことさえしなければ日本を越えようが世界一になろうが好きにすればいい


97 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:07:23.47 ID:S7k+1JuI0.net
なんでJPOPは海外人気無いんだろう
良い曲も沢山あるのに
センスが違うって言っても和食やインド映画は欧米でウケたじゃん



124 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:13:22.67 ID:Or678p1/0.net
>>97
日本でそれほど海外POPが売れてないのと同じやろ
BABYMETALやらきゃりーぱみゅぱみゅなんて海外で成功はしてるじゃん



99 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:07:36.72 ID:Or678p1/0.net
日本はアニメがあるし悔しくも何ともないのが大半だろ


106 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:09:30.53 ID:1fOB6dpF0.net
ハトポッポが良い。JPOPって何?聴いたこと無いし。


107 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:09:37.32 ID:sh4+XkYj0.net
KPOPは知らないけどどんなジャンルだってそりゃJPOPよりは人気だろうさ
JPOPなんて日本ですら人気ないもの



116 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:12:25.19 ID:zwKI7iSI0.net
エギリスはまず食いもんなんとかしろや(´・ω・`)


118 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:12:36.14 ID:5BlkmHUG0.net
KPOPがどうかは知らんがJPOPが終わってるのは確か


126 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:13:49.80 ID:C9ZjUDEg0.net
>>118
これ



119 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:12:43.73 ID:iAhxHys50.net
でも赤字なんだろ
日本でも国の支援を除含めれば実質赤字なのに



140 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:18:06.25 ID:RJASBoR00.net
そいつはようござんした そもそも音楽聴かんし


143 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:18:50.45 ID:diwEbTNd0.net
>>140
驚いたことにみんなそうなっちゃったんだよな



141 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:18:20.04 ID:Qdk73Dxh0.net
大人気なら勝手にそっちで盛り上がっとけばいい
日本に言う必要はない



145 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:19:27.59 ID:Gc8UfoBw0.net
昔みたいにバンドも演歌も頑張っていた時代なら
一ジャンルとしてアイドルがいても良かったんだけどね
今それだけが出張っているのが問題だよな〜

なんかアーティストと呼ばれている人達元気無いよ
ゆずくらいかねw



153 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:22:25.56 ID:Er+iTuJz0.net
昨日のグラミー賞でブルーノマーズが最多受賞するとかもう洋楽も終わってるよ


156 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:23:30.04 ID:S7k+1JuI0.net
今の邦楽に和風な要素がほとんどないのが原因じゃね?
メロディや楽器からして日本っぽいもののが好まれるんじゃ
今の邦楽は演奏だけにすると洋楽と間違えそうなものばかり



157 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:24:29.16 ID:xEP0h7nPO.net
洋楽も数十億再生とか有るから聞いたら駄曲だったとか普通にある、英語圏だから有利な感じ。


165 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:27:34.35 ID:IyPFkDqQ0.net
日本に出稼ぎに来ないで世界で活躍して下さい


168 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:29:37.59 ID:rIvb4wp/0.net
落ちに落ちたイギリス人になぜか世界の代表に!?


170 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:30:03.99 ID:v1QjK3O60.net
日本でもj-popは流行ってないよ


175 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:32:23.85 ID:PnQSlhh50.net
秋本とジャニーズが日本の音楽を衰退させているのはガチだろ


185 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:34:54.42 ID:dQVD+C3+0.net
はいはい
こっちみんなw



186 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:35:16.97 ID:DNNDbgbt0.net
ジャニーズと秋元康とツンクなせいで日本の音楽は
オタク向けになっちゃって終わった



192 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:37:21.92 ID:j8T6htGI0.net
こいつら売り文句が「○○で人気」ばっかだな
裏返せば、ここでは人気がない、知られてないってことだろ
人気ないことの負け惜しみで世界では人気とか言ってるのか



198 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:38:50.56 ID:HOqbZVM/0.net
>>192
日本で不人気でも世界で人気なんだからなんの問題もないだろ
日本は日本人が思ってるほど世界に重要視されてないという事実を知ろうか



194 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/30(火) 15:38:20.66 ID:prrznS670.net
今の日本人はまともに音楽に取り組んでる人ほど『スターになってキラキラした舞台に立ちたい』って思わないんだろうな
いい音楽は生まれ続けてるよ、
大ヒットはしてないけどね



199 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/30(火) 15:38:58.73 ID:wCQ97vtx0.net
JPOPがオワコンなことはウヨもバヨも承知してるだろ
気になるAmazonの本


 コメント一覧 (149)

    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 17:50
    • 日本だけじゃなくて、ワールドツアーとかよくやってるよ。
      今exoもワールドツアーやってるし。
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 17:51
    • 日本に進出じゃなくて日本「にも」進出してるぞ
      米か忘れたけどめっちゃダウンロードされてたでしょ確か
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 17:51
    • 世界なんかどうでもいいから
      イギリス人は朝鮮の歌きいてればいい
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 17:56
    • 興味無いって言ったって今の状況は正直結構日本人凹んでるように思うけどね
      韓国だって一朝一夕で今の地位を築いた訳じゃないんだから結果が欲しいなら邦楽だってそれに向けて頑張るべき
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 17:57
    • kpopの人気知らないやつって外でてる?
      今人気やばいっしょ特に中高生は男女問わずに
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:01
    • 別に自分は韓国好きでも嫌いでもないけど、

      ネトウヨのコメントは気分悪くなるから悪口言うならツイッターとかで仲間内だけで話しててよ…

      最近まとめとか見てると韓国関係のスレでも全く関係ないスレでもネトウヨが汚い言葉使ってて見るに耐えない
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:02
    • 世界で人気あるなら日本でデビューしないでしょw
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:04
    • ※56 日本は世界の一部でないのかな?
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:05
    • AKB野放しにした結果だよ
    • 59. 
    • 2018年01月30日 18:05
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:08
    • 確かに凄くヒットしてる
      でも、日本と韓国の区別はついてない。
      アジア人を褒めて認めてるオレ達様目線な模様
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:09
    • kpopがjpopのパクリって20年前の話だろ
      韓国DISしてる人って40過ぎの底辺のおっさんだろうな
      Keith Apeでも聞いてみたら?
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:11
    • 人気っていうかね、
      日本で海外のグループが、
      JPOPと同等に人気あるのがすごいと思うよ
      つか、人気のJPOPって日本人でも分かんね〜よ
      AKBとか3代目ザイル系しか思いつかないわ
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:16
    • この前音楽番組で音楽プロデューサーが言ってたんだけど邦楽も最近は少しずつリズムや韻が重要視される流れに変わってきてるらしい
      流行りもPOPの流れになっているって
      重厚な歌詞&メロディ重視の曲を情緒たっぷりに歌うのが邦楽だったけど確かにそういう歌って今若い子のドンピシャかと言われると違うだろうし
      正直今更かよって感じだけど頑張って欲しいな

    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:18
    • 実際
      欧米の音楽100としたら
      K-POPが10でJ-POPが1
      K-POPもそこまで人気があるわけではない、それだけ
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:22
    • J−POPはアイドルの「卒業&増員」の制度やめて欲しい
      これのせいでグループの循環もレベルアップも無いから競争も起こらない
      新しい子達が既存のアイドルにどんどん吸収されて燻ってる
      10年て女性アイドルでいったら二世代位メンツ変わってても良い位なのに同じグループのままって有り得ない
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:25
    • 仮にCNNとかABCが日本人だらけだったとしても、捏造してまで日本推しはしないよ。
      ダニエル・イノウエ議員みたいに、あくまでアメリカの国益を第一に考え、しかし、筋が通らない事には敢然と戦った。
      芯は日本人以外の何者でもなかった。

      チョーセンとかチンクは、そういうの全然ないよね。歴史に名を残した偉人が居ない。
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:26
    • こんなときにアニソンアニソンうるさいやつの愚かさよ
      てめぇはアニソンしか聞いてねえだろうが
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:26
    • チョーセンのことについて何も触れられない典型的ザイニチ。
       ↓
      >>65
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:26
    • チョーセンのことについて何も触れられない典型的ザイニチ。
       ↓
      >>67
    • 70. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:27
    • 日本はすべてがドメスティックだからね。それで成立する経済規模だから。
      マーティフリードマンは、向こうはものすごいステレオタイプで、ジャンルがはっきりしないようなのは受けないと言っていた。だからきゃりーぱみゅぱみゅみたいのは全く意味不明で逆に意味不明具合があまりに突き抜けていたので注目浴びたというところだと思う。
    • 71. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:28
    • まあゴミみたいな曲しかないし仕方ない
      歌ってるのもごみくずやし
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:28
    • なんな惨めな日本人が日本は世界に売り出してないとか言ってるけど、KPOPも別に海外でCM売ってるわけでも英語で歌ってるわけでもないんだよなw
      単純にクオリティが高いから外国人の方からSNSやらフォローして彼らの追っかけになってるだけ。
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:32
    • チョーセンのことについて何も触れられない典型的ザイニチ。
       ↓
      >>70-72
    • 74. 
    • 2018年01月30日 18:34
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 75. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:39
    • 日本のアイドルは顔だけは良いって子多いから批判しようもんなら全部不細工の嫉妬扱いにされてしまうのどうにかして欲しい
    • 76. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:40
    • ネトウヨ必死のザイニチ認定が始まってて草
      流石のネトウヨにもJ-POPのアクロバティック擁護は無理やろw
      それだけ終わってるもん
    • 77. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:50
    • 韓国のこと擁護するつもりはないけどこればっかしは反論できない
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:51
    • KPOPがすごいのではなく、JPOPがダメなのでは
      性欲をかきたてる商法のアイドル文化が主流だし、しかも女はロリロリ、男はヒョロヒョロした童顔趣味だから海外の好みと合わない
    • 79. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:55
    • 韓国人が日本語で歌って世界進出ってマジでわかんない
    • 80. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 18:59
    • 邦楽なんて90年代で終わったよ。
      そんな死に体と比べてもな。
    • 81. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 19:01
    • >>72
      いや、K-POPは海外に売り出してますよ。
      そのために作曲が外国人なんだから。
    • 82. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 19:06
    • 日本の主力はAKBとかだし、まあ、ね。
    • 83. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 19:08
    • JとかKより普通に洋楽がいいと思ふ
    • 84. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 19:13
    • 世界に響く歌より俺に響く歌のほうが重要なんで、海外なんたらはどうでもいいです。
    • 85. 
    • 2018年01月30日 19:31
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 86. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 19:32
    • 半島でやれ
    • 87. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:01
    • いや、世界中で大人気とてもいいじゃないですか
      それこそ日本なんかで活動しないでワールドワイドでお願いします
      むしろハブって全然構わんのよ?
      放射能溢れる島なんだろ?来るなよww
    • 88. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:01
    • J-POPなんて日本人でも平均以上の感性の持ち主なら聞いてねーよ笑
    • 89. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:06
    • >>85
      負け犬の遠吠えとは このことだなw
      国内市場で儲かってた松田聖子も宇多田ヒカルも
      久保田利伸も世界挑戦して大爆死してんだけどw
    • 90. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:17
    • J-POP … 日本でも人気ないからしゃーない。推して知るべし
    • 91. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:46
    • 最近はLDHが韓国意識して海外進出しようとしてるけど、韓国の後追いみたいな曲とパフォーマンスじゃ厳しい気がする
    • 92. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:48
    • 応援もクソも、K-POPの売り込みしてんじゃんw
    • 93. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:51
    • なーにが親日だよ、それ以上の親韓国のくせにww
    • 94. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 20:53
    • あの嫌韓流も上手い金儲けだったらしいけど、で、結局、 本当のところどうなの?上記にも、やっぱりいるし。煽りとネガティブが これなんなのだろうか?どこの人たちなわけ?どこの

      で、実際はどうなの?だから何が起こっているのですかね?
    • 95. 名無しさん@まとめたニュースか
    • 2018年01月30日 21:03
    • じゃあなんで、奴ら韓国人はやたらと日本に売り込みにくるの?そんなに外国で人気なら日本に出稼ぎにくる必要ないよ。
    • 96. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 21:03
    • 世界とは?
    • 97. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 22:17
    • 日本人のやってるのはお子ちゃまの学芸会。
      不細工オンチばっかり、恥ずかしい。
    • 98. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 22:22
    • Jpopを和歌や短歌とかの延長線上にあるものって考えたらすごい好きになった。
      洋楽とかと方向性が全く違うから海外で受け入れられないのは仕方ない
    • 99. 
    • 2018年01月30日 22:42
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 100. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 22:45
    • キャセイパシフィック航空のjpop枠って何故か声優ばっかだよな。水瀬いのりとかあって笑った。比較的まともなのはワンオク位かね?
    • 101. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 23:36
    • 好きなの聞けば良いのですし。カラと少女時代のミュージック映像は、なんか良かったですよね?例えば、「OH!」でしたっけ?これなんて、文化的な文脈が馴染んでいた感じでない?豊満より、外国のチアリーディングの身体性が持つアイデンティティーを、深層化させた感じ。今のセクシーや豊満と違い。足をシンボライズしたあのラインダンスって新鮮であったからでありましょ?衣装一つにも持つ基準が添え物ではない正統性を担保する。王統の系譜に佇まいを与える近従(侍従的近似)の気品?だかなんだかよく分かりませんが。少女時代では、だからカッコイイ。面白いのが、逆に、例えば、映画「アイアンマン2」の冒頭に出て来た、会場で控えた女性ダンサーたち。可愛らしさがありましたでしょ?次の三作目への伏線だったのか、彼女たちがリパルサーでスポットライトを当てた。ちょっとした倒置があった。それが後に倒錯的転換に。

    • 102. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 23:37
    • 外国の文化を知らないと、H jungle with T が流行っていると勘違いしそうなのですが?スタイルの名称ってございますの?教示を。よろすこ。新手のコラボレーションのスタイルでありますよね?
      いや〜あのですね、アンバーリンが解散したので、つまんねぇ〜っと、思いましたのでさぁ・・
      何らかの文脈を付帯する意味合いがあるのかな?

      自殺された西部邁氏が 「出来得る限り保守たらんと欲し、保守たらんと努め、その外形を養うべし」なんて、下手すると、とっくに実は、再転向されていたのではないか?と思える言動を残されていたみたい。例えば、当然に、あくまでも仮想ですが、マンガ家の小林よしのり氏が、もう持たないよと、言わんばかりに、、視座の純化を行い、世界の意味を客観抽出する意図を著書の広告に感じますけど。
      つまり実はもっと違う何かを、両氏共に臨む思想性の内奥に、ある意味、自由な新しい保守像を模索されていたのではないか?とも思えるのですが。実験的に転向と誤認する意図的な内在化。喚起の媒質。
    • 103. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月30日 23:38
    • ※95
      TVで言ってたけど、あちらでは顔もダンスも同じようなグループが毎年30組も次々とデビューするらしい。キャパから考えてもちょっと多すぎるし、そうなったらどのグループも国内だけじゃなくて出稼ぎも必死なんだろうね。だから次から次へとこっちにも出稼ぎに来るんだろうけど、同じような顔、同じようなグループが来ても実際どれがどのグループだかよくわからない。キャラ被って無かったのは、お笑い芸人みたいなカンナムスタイルの人ぐらいじゃないの。
    • 104. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 00:11
    • こちら側って業界のことって存じておりませんでしょ?アーティストの方々って硬派でありんす。イメージが。人物相関図が一般的に。そんな感じ?それまで

      ところで、処世術は、もしかして、理念の意味合いに考慮の余地を残すことなのだろうか。例えば、極言すると、例えば、国難の時の救国の退路のことになりますけど。狭義として、共産革命が存在した。その実、その広義の意味合いを、どこかのそのかの国は、長らく今日的に、実践しているのだろうか。

      夜警の国家を臨み、その放置を試みることが皆無なことは、後の共産思想の潜伏動議を待つことなく、有効需要の獲得のために、大規模事業が実行された嘗ての国土開発事業を取り上げるまでもなく、実は、通史的な生来性が歴史の発展に内在していた。キャンピングカーを走らせる広大な土地があり、その素顔はこれからも変わらない。ただ望むべく、取り得る手段が待つ理念を満たす大地となるのか。見つけたことが発明を呼び込む開発となり、その素顔のままの広大な峡谷が、やがて雄大な歴史の意味をを再び持つことになるのか。
    • 105. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 01:34
    • 別に外人のためのものやないやろJ-POPって
    • 106. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 02:19
    • もともと日本は世界に向けて発信してないし、比べる意味が解らないし気持ち悪い
    • 107. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 02:31
    • ※55
      成りすましでないならお前は馬鹿だ
      その言葉の成り立ち、定義を調べてみろ。
    • 108. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 02:32
    • ※89
      落ち目だとスグそれやるよね
      海外子会社に華でも持たせたいのかな?
    • 109. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 02:34
    • ※106
      国家戦略でやる必要が無いってのが大きい
      外貨なら掃いて捨てる程あるのが日本

      クールジャパン(笑)も役人のお遊び程度の意味しかない
    • 110. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 06:57
    • ごりおしkpopに意味ないね

      jpopもアホを見習わないでよい曲のみ作れ

      jpop黄金期の曲でさえ海外では意味わかんないんだから
    • 111. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 12:59
    • 海外で外貨稼ぐのが前提なのと海外進出が目的でないのを比較してどうんの?
    • 112. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 13:49
    • 日本人がいい曲を探そうとしても難しいんだから、外国人がいいJ-POPを知ってる訳がない。
    • 113. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月31日 21:43
    • 進出先の嗜好に合わせて、それがまた一応外してない曲作り&パフォーマンスしてるから売れるわな。
      個人的にはそういうことをしていない、韓国国内向けの楽曲の方が、その国らしさが感じられて音楽として面白味を感じるけどね。
    • 114. 
    • 2018年02月01日 12:31
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 115. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月01日 13:48
    • ベビメタはDownload Festival 2018にマンソンやオジーやガンズという面子と実力ではりあったけどKPOPってないよね
      アメリカンミュージックアワード(スポンサーは韓国企業)に出てたときも、redditや4chや英語圏ニュースサイトのコメ欄じゃ、誰これ?なんでここに出てるの?なにがいいの、これ??みたいな反応ばかりだったし
    • 116. 
    • 2018年02月02日 05:14
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 117. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:17
    • KPOPって、そんなに人気あるの?海外で。

      最近のJPOPのアイドル曲ばっかりはうんざりだけど、そもそも歌は、最終的には自分で歌えるか、も大事なんだとおもうんだよね。だとしたら、世界を狙うとか以前に、自分たちの母国語で歌えるかどうか、が一番大事なのでは?JだろうがKだろうが、日本語でいい曲かどうか。そこが漫画と違うところだと思う。
    • 118. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:19
    • JもKも西洋には敵わないだろ
      感性が基本的に違うから
      お互いに国内でヤってれば良いだけだろ
      西洋Pに勝とうなどと思う方が大きな間違い
    • 119. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:24
    • 昔 坂本九の上を向いて歩こう が
      ビルボード キャッシュBOXで
      一位に成ったんだよな
    • 120. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:31
    • KポップもJポップも目くそはなくそだ。ビルボードのチャート見てれば世界で売れてる音楽がわかるが、Kpopはガンナムスタイル以外
      トップ30に入ってない。つまり、認知されてるのはガンナムスタイルだけって事。
      例えるなら、マカレナや恋のマイヤヒがヒットしたからといって、スペインやモルドバの音楽が認知されてるかってこと。
    • 121. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:37
    • Jは完全に死んでてKはただで配ってるだけだろw
    • 122. 
    • 2018年02月02日 05:39
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 123. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:42
    • 流行ってる流行ってるとよく聞くがやっぱり具体的な数字や賞とかのモノが出てこない
      盛り上がってたよーとか若い子の間で人気ーとかふんわりした表現ばっかり
      流石にやらかした後の信用回復さえして無い日本のマスゴミを信じられないし
      無条件で信じているような奴は話にもならん
      昔よりかマスは増えたろうと思うがムーブメントとして次の展開が見えてこない時点で
      あいも変わらず同じ事やってるなとしか思わんなー
    • 124. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 05:49
    • 韓国人ってポップスにしか興味がない。
      韓国人ピアニストが国際コンクールで賞とった時も自国で一番にコンサートしなかったのはかわいそう。
      嫌いな日本旅行なんかしてないでもっとピアノコンサートにも足を運んでやればよいのに。
    • 125. 
    • 2018年02月02日 05:54
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 126. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 06:06
    • ある程度以上知能がある人間だったらKpopもJpopも聴かねーわ。どっちもごみだわ。
      Amazing atheistって言う、海外有名ユーチューバーがKpopを聞いた時の反応が興味深かった。これが、一般的な欧米人の反応だって感じで
      私たちは北朝鮮が脅威だと思ってきたが、本当の脅威は韓国から来た。なんだ、この糞みたいな曲は?
      何でこんなにメンバーが多くて、しかも同じ顔してるの。
      俺は、Oh baby×5(5repeat)Oh Oh Oh Oh baby 的なノリの中身のない歌は聞きません(かなり直接的にKpopが中身がないと批判)
    • 127. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 06:19
    • World musicのカテゴリーの中でチャートのトップにいるだけじゃなかった?
      まぁ物好きはどこの国でも一定数いる訳だし。世界で流行ってるーとか言われてもなぁ。
      世界で流行らそうとしている、ってのは理解するけどさぁ
      だいたい、流行ってねーよっていう人を説得しようとしてること自体「大したことがない」証左だってーの
      まぁどうでもいいから日本以外で売り上げ立ててくれよ、ゴリ押しはウンザリ
    • 128. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 06:51
    • AKBなんとかとか、台風だか嵐だったたか、
      そんなゴミみたいなのがチラホラされてるから日本は。
      99.9%の曲が甘いラブソングばかりだし。
      君が君に君を...そんなのばかりでウンザリ。
    • 129. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月02日 12:01
    • 馬鹿の一つ覚えみたいに「ネトウヨ」って単語使わないと喋れない人たちはちょっと意識しすぎじゃない?
      端から見たらみたら同類だよきみら


      で、K-POPがどうとかに関係なくJ-POPって何ぞやって時々思う
      特撮やアニメやゲームの曲も入るのか、というかどこら辺からどこまでを指して言ってるのかいまいちわからん
    • 130. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 02:01
    • k-popってアジアの後進国に強いね。欧米で比べれば日本のバンド系の方がうまくやってるね。ウェンブリーの大きな会場でビッグバンが公演したけどやっぱアジア人多いんだよね。同じくべビメタも公演したけどこっちはほとんど外人さんだったね。k-popって再生数凄いけどその割には復興が伴っていない。欧米では現地のコリアンが聞いてるんだよ。パフュームやB,zもこれに該当して海外でLIVEやっても日本人目立った。音楽の中心である欧米で欧米人に人気じゃないとね。世界で人気じゃ正直微妙なんだよね。あと大半の欧米人なんてアジア人の音楽聞かないから…
    • 131. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 05:26
    • K-popの作曲家やプロデューサーの名前なんか一つも知らんし、全部アイドルだし
      なんであいつらバンドやDJなんか多様性がないの?
      BABY MEATLはイギリスの観客動員数1位のロックフェス出てるじゃん
      LEEDS&READINGは欧州でもナンバー2くらいのフェスだぞ
      アメリカ受けもいい
      きゃりーぱみゅぱみゅはタイやベトナム、インドネシア等の東南アジアに強い
    • 132. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 05:36
    • 何処かが音頭取って、つべに海外向けの日本のアーティスト紹介チャンネルがあってもいいね。
      すこし古い曲はアクセス地域の制限なしで公開して、海外向け宣伝に使てもいいんじゃないかな。
      基本、CDアルバムを売って儲けるなんていうビジネスモデルは崩壊したと思っていい。
      曲自体は宣伝に使って、認知度を上げ、日本のアーティストもどんどんコンサートすべき。
    • 133. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 05:41
    • Xジャパンや聖飢魔兇論里ら海外で活躍してるがな
    • 134. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 05:48
    • あっちのダンスはクオリティが高いって日本人の思い込みが多いと思う。実際年末にテレビで見たガールズグループもお遊戯みたいだったし、揃っているとか前ふりのMステのボーイズグループも、バラバラで単調で見てられなかった。世界が認めたとかいう言葉に騙されてるんだよ。
    • 135. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 05:49
    • KPOPは90年代の小室ファミリー臭がするね
      バブルなダンスミュージック時代
    • 136. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 06:02
    • ※64
      欧米音楽もそこまでじゃねーぞ
      ビルボードじゃラップ系ばかりで退屈な曲ばかりになってる。KPOPに流れる日本人や外人が増えたのは自国の音楽がマンネリしてるからだろうな
    • 137. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 06:10
    • 韓国が国を挙げてメディアコンテンツの輸出をしてるのに知らない人が居るのに驚き
      莫大な公費と国のバックアップで強引に押し込んできている
      このジャパンエキスポ(フランスで日本文化を紹介するフランス主催の会)の背乗りも
      公費で行われている

      【日韓問題】フランスのJapan Expoと韓国の問題 前編
      【日韓問題】フランスのJapan Expoと韓国の問題 後編
      urlを張れないから興味がある人は検索して見てね
    • 138. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 06:17
    • 韓国は沖縄アクターズスクール方式で歌とダンスのできる子を量産してアメリカで2,3年前に流行った音楽をそのままやってる。音的な独自性や面白味は韓国語の音感だけで音的には洋楽の焼き直し。アイドルグループも金太郎飴みたいにどれも似た感じになってしまう。韓国のアングラのバンドとかかっこいいの結構いるのに商品として作られたアイドルグループばかり金をかけて宣伝されてる。
    • 139. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 06:36
    • こぞって動画主と同じことをいう人が多いのに、なぜいまだに日本が韓流の最大市場なんだよ……
      欧米人は金払ってやらないのか……?
    • 140. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 07:29
    • >>43
      欧米って一口に言っても国によって結構差があるからなー
      北欧はメタル好きが多いしドイツ・ベルギー辺りはテクノ人気凄いし、イギリスはバンドだけでなくダンスボーカルユニットも人気あるよ
      K-POPアイドルはかなりU.K.アイドル意識して作られてるのが多い気がする
    • 141. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 07:49
    • J-POPとK-POPどっちが上とか言う気はないけど、BABYMETALやきゃりーぱみゅぱみゅが海外で人気って思う人の基準ならK-POPも人気で違いないと思う
      ただ当然の事言ってしまうと、ジャスティンビーバーとかテイラースウィフトみたいなガチで世界的に人気あるアーティストを基準にしたら、やっぱ知名度からして全然違うわな
      アメリカとかイギリスみたいに世界的に人気のアーティストを沢山輩出してきた国では、今更いちいち「◯◯が世界で人気ー!」なんて言わんだろうし
    • 142. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月03日 19:48
    • Kpopが世界的に人気だって?あくまでも、アジアのなかでは比較的に認知されてるってだけ。
      アメリカだとか、イギリスだとかのガチなアーティストの認知度とは比べ物にならない。
      つうか、自分も日本人だから黄色人種と言えるのだが、黄色人種って音楽の才能無いよね。KpopだとかJpopだとかがアジア音楽の上位にいる時点で、これからも黄色人種から世界的なアーティストって出ないと思うわ。
    • 143. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月04日 05:44
    • K-popも秋元さん所も多すぎて見分けが付かないし、曲も踊りも似てて受け付けない。
      まぁコメント欄見たら把握できる神経衰弱の得意そうな熱狂的なファンが居る事は解った。
      出来れば世界で頑張ってほしい。日本は見た目も似てるしお腹いっぱいな感じなので程々で・・
    • 144. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月04日 23:18
    • 欧米、欧州圏のオタクじゃない友達はサイ以外知らないけどね。ちなみに日本人の友達もそのデブのオッサンしか知らないwアメリカで賞貰った時いろんな新聞でアメリカ人の殆どが知らないって書かれちゃったのはどうしてなんだろうか?まあ正直、台湾、中国、東南アジアでは人気あるけどね。
    • 145. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月04日 23:29
    • ※139
      自分もこれ毎回疑問。本当に人気だったら世界の稼ぐアーティストのランキングに入っててもおかしくないし、日本でハイタッチ券なんかつける必要ないだろ。コンサートでも水増し加工が話題になってたし、あっち系の学校の子達招待したり、とにかくAKB臭いんだよ。日本のごり押しでお腹一杯なのにいい加減ウンザリだわwましてや反日がネットでことごとくばれてるのによくやるよ。
    • 146. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月05日 16:31
    • お前らとりあえずビルボードで1〜10位検索して聞いてみろ。あきらかに傾向が分かるから。
      アメリカでうけてるのはメローで歌唱力のある歌なんだよ。
      日本で言うなら平井堅、福山、宇多田、ミーシャとかかな?まあAKBみたいなのはほとんどいない。
      あとラップは根強い。ゴリゴリの黒人ラップってよりは白人が韻ふんでる小気味良い感じの強い。
      んで、韓国だけじゃなく、世界中で音楽が死んでる。金を誰も出さない。
      自国だけじゃほぼ食えない。だから英語圏のやつはとりあえず米国めざすんだよ。
      当たればでかいし、韓国人だけじゃねえのよ。でも、米国も競争きびしいからすんなり入れない。
      100グループ投入して1当たればいい方なんじゃないの?当然、リスク高いし全体でみたらもと取れてるか分からん。それでも韓国人が突っ込んでいくのは、自国じゃ100%無理だし、国がカネ出してくれるし、行くしかない。その点に日本は冒険しない。いいか悪いか別だけど。
    • 147. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月05日 17:08
    • どっちもどっち
      世界世界言ってもキリがないのでは
    • 148. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月12日 00:50
    • そもそも分母小さいけどアジアで音楽と言えばまずK-POPって感じではある
      アジアの文化で一番人気があるのはもちろんアニメだけど
    • 149. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年02月13日 03:31
    • KPOP好きだけど、洋楽のトップレベルと同じくらい売れてると勘違いしてる人は流石に少ないよ。
      BTSがソーシャルなんちゃらの賞を取ったことも、国内外の熱狂的なファンが呼びかけあって組織的に投票したおかげだってことは調べなくてもわかる。
      ただKPOPというジャンルを好んで聴く人は一定数いると思う、日本でも海外でも。


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