アベノミクスで年金の運用益が46兆円プラスに 安倍憎しのマスコミは酷い偏向報道に手を染めている
1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:47:34.45 ID:clinFVXF0●.net BE:679785272-2BP(2000)
GPIFの運用益がトータルで62.9兆円プラスになった。第二次安倍政権に交代してから積極的な運用方針に変えたのが功を奏した。
前回の記事:【超朗報】GPIF、年金運用で7兆9363億円もボロ儲け!トータルで53兆円の利益に
安倍憎しのマスコミは本当に酷い偏向報道に手を染めている。
和田政宗「公的年金が何億円損したと野党が一時期切り取り批判してましたが安倍政権で46兆円も増えてます」
世耕大臣「GPIFを損をした時の会見にはカメラが20台来るのに、運用益が増えた時の会見には1台しか来ないす」
(省略)
全文
http://netgeek.biz/archives/109875
おすすめ
素人のラジオとかyoutube見てから芸人のラジオ聴くと
小林麻耶 クリスマスデートのお相手を明かす
広末涼子(37)、10代の女子高生を演じた結果 → 「まったく違和感がなくてヤバい!」
300坪の村有地を年間3万円で貸し出してコンビニ誘致した村wwwww
【日本人激怒】世界的ユーチューバー米国人が東京で違法行為で炎上「もう二度と日本に来ないで」
3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:50:38.01 ID:JDQCXgI70.net
メディアは不安煽ってた方が視聴率が良くていいんやろ
4 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:53:40.87 ID:HCABE59E0.net
これだけのマスゴミからの袋叩き見せられたら
安倍の次の政権て真逆の政策だろうな
5 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:54:52.39 ID:zSbSUfst0.net
そんなに運用益あるなら消費税上げる必要あるの?
一部でも社会保障に回せばいいじゃん。
7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:56:08.03 ID:JDQCXgI70.net
>>5
そもそも積み立て不足なんですよ年金って
28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:18:53.53 ID:r35hGQIh0.net
>>5
本当に馬鹿なんだなぁ
パヨクって
消費税あげてもGPIFで増やしても足りねえんだよ

54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:45:49.02 ID:LcMyEOaM0.net
>>5
>>8
GPIFが運用してるのは、年金積立金。
年金そのものを運用してるわけじゃない。
年金特別会計に年金積立金の運用益を組み入れてるが、全然足りない状況。
そんなに運用益あるなら消費税上げる必要あるの?
一部でも社会保障に回せばいいじゃん。
7 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:56:08.03 ID:JDQCXgI70.net
>>5
そもそも積み立て不足なんですよ年金って
28 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:18:53.53 ID:r35hGQIh0.net
>>5
本当に馬鹿なんだなぁ
パヨクって
消費税あげてもGPIFで増やしても足りねえんだよ

54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:45:49.02 ID:LcMyEOaM0.net
>>5
>>8
GPIFが運用してるのは、年金積立金。
年金そのものを運用してるわけじゃない。
年金特別会計に年金積立金の運用益を組み入れてるが、全然足りない状況。
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 01:54:56.63 ID:7s2oOdl90.net
なら何故普通に払わない?
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:07:12.82 ID:hh2adCv/0.net
>>6
ずえんずえん足りないから
普通に払おうとしたら民主党政権の時みたいに積立金崩さないといけない
なら何故普通に払わない?
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:07:12.82 ID:hh2adCv/0.net
>>6
ずえんずえん足りないから
普通に払おうとしたら民主党政権の時みたいに積立金崩さないといけない
8 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 01:57:18.25 ID:aLI+DSeOO.net
>>1
プラスなら70歳からとかの検討は止める事。あと国民年金のみでも生活できる金額にする事。
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 01:57:25.46 ID:AuECrfsa0.net
なら年金負担額増やすな
11 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:00:32.39 ID:nwnFjo3x0.net
上がっているときはダンマリ
下がると大騒ぎ
12 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:02:41.57 ID:JFSaq14J0.net
遡って満額支給しなきゃな(・∀・)ニヤニヤ
利子つけてもええで
13 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:03:55.84 ID:KKqxmZ1Z0.net
こいつとか どう思ってるんだろうね
33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:26:24.78 ID:Ya+IN0/S0.net
>>13
>民主党の肩を持つつもりはないが、民主党政権時代は株価が低迷する中、
>堅実な運用方針で4兆円のプラスを出したということなのだ。
wwwwwwwwwwwwww
こいつとか どう思ってるんだろうね
こんなインチキな官製相場がいつまでも続くはずがない。
日経平均の上昇は2015年6月に2万1000円の一歩手前まできたところでジ・エンドだった。
以後、多少の上下はあってもこの相場を超えることはなかった。
「ゼロ金利政策」という禁じ手にも市場は一瞬、反応しただけ。
最近の日経平均株価はずっと1万5000円台で低迷している。
このままいくと2016年度の年金運用成績はさらに大きな損失を出すはずだ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikazuomi/20160702-00059543/
33 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:26:24.78 ID:Ya+IN0/S0.net
>>13
>民主党の肩を持つつもりはないが、民主党政権時代は株価が低迷する中、
>堅実な運用方針で4兆円のプラスを出したということなのだ。
wwwwwwwwwwwwww
14 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:03:58.12 ID:5Frx1Kjg0.net
老害が使い果たす
ちゃんと蓋しとけ
いくら使っても毎年一定数逝くんだから
16 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:05:21.91 ID:5Frx1Kjg0.net
年末病院行ってたら
老害達はさ
年金が少なくてー
あーだこーだ
過去最高の年金レベルなのにw
17 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:07:00.88 ID:zvw4ZqTx0.net
紫ばばあ発狂
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:07:41.13 ID:nwnFjo3x0.net
>>17
残念ながら紫じゃなくなってる
唯一の特徴だったのに
紫ばばあ発狂
20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:07:41.13 ID:nwnFjo3x0.net
>>17
残念ながら紫じゃなくなってる
唯一の特徴だったのに
19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:07:37.60 ID:rqCSswgP0.net
今年金つくれたんで年金10年分+前納2年分一括200万かました俺の大勝利速報くるー?
21 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:09:28.38 ID:wkhCKKc+0.net
増えた分は安倍のお友達にお金が行くんでしょ?
22 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:09:34.00 ID:atGFBYtv0.net
パヨどうすんのこれ
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:12:15.95 ID:FfsNW05E0.net
利確は?
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:18:18.01 ID:hh2adCv/0.net
>>23
ちょくちょくしとるぞ
売り越しただの買い越しただの言ってるだろ
利確は?
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:18:18.01 ID:hh2adCv/0.net
>>23
ちょくちょくしとるぞ
売り越しただの買い越しただの言ってるだろ
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:12:56.82 ID:YBEMKub60.net
>>1
>1台しか来ないす
なんかうちの職場の後輩みたいな喋り方だな(´・ω・`)
29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:19:32.71 ID:02O1RMJ60.net
パヨチンイライラ(笑)
31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:24:11.71 ID:kH0xtE170.net
年金の運用益なんだから年金支給にあてなきゃなあ。
アベノミクス成功で所得と物価と税収が上がったことだし。
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:26:07.90 ID:hh2adCv/0.net
>>31
現状不足分に当てたら5年ほどで無くなる
なら投資に回した方がいい
年金の運用益なんだから年金支給にあてなきゃなあ。
アベノミクス成功で所得と物価と税収が上がったことだし。
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:26:07.90 ID:hh2adCv/0.net
>>31
現状不足分に当てたら5年ほどで無くなる
なら投資に回した方がいい
45 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:34:19.52 ID:U3r/fKM50.net
負担下げろよ
47 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:39:24.03 ID:JDQCXgI70.net
やべえよこいつこの時間にこんなテンションって
変な薬でもキメてんのかな
51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:43:10.38 ID:8bWDG6yk0.net
>>47
辛ラーメンでも食ってんだろ
やべえよこいつこの時間にこんなテンションって
変な薬でもキメてんのかな
51 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:43:10.38 ID:8bWDG6yk0.net
>>47
辛ラーメンでも食ってんだろ
48 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 02:39:25.38 ID:o2CgOZwn0.net
46兆円か…聞いてるかビルゲイツ
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:39:53.25 ID:cOWA5a0n0.net
知ってた
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:51:47.27 ID:mL95HBsB0.net
崩壊したときにこの何倍くらい負債覚悟しとくもんなんやろか…
59 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 03:00:32.66 ID:Ya+IN0/S0.net
>>55
株価収益率で見ると全然高くないから
下がったとしても戻る
崩壊したときにこの何倍くらい負債覚悟しとくもんなんやろか…
59 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 03:00:32.66 ID:Ya+IN0/S0.net
>>55
株価収益率で見ると全然高くないから
下がったとしても戻る
56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 02:55:10.13 ID:NnTA/0Ya0.net
利確したら大暴落するんだろ?
61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 03:19:43.12 ID:hh2adCv/0.net
>>56
つか一度に全部売れとかそういうこと期待してんの?
利確したら大暴落するんだろ?
61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 03:19:43.12 ID:hh2adCv/0.net
>>56
つか一度に全部売れとかそういうこと期待してんの?
57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 03:00:19.37 ID:kNHRblAq0.net
日経売って去年サラ金から借りた100万負けたが全部gpifが俺の金持っていったって事でいいの?
60 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/07(日) 03:18:26.02 ID:ffxaVJ8D0.net
他に運用先が無いからな 売るにも売れないから株価暴落したらまた巨額損失が出る
62 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/07(日) 03:22:49.36 ID:9fa3JHVH0.net
官製相場でプラスに見せかけやめるときが来たらの付けを払わせるだけの簡単なお仕事です
気になるAmazonの本















評価益じゃないと何度言えば…
君らはそうやってスグにチャンスを棒に振って他人のせいにするよね