バードカフェのおせち騒動から7年 今年も被害が出る 中身がグチャグチャで配達される
1 : 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:878898748-PLT(16000).net
2011年のスカスカおせち騒動から7年。今年もおせちにちょっとした被害報告が挙がっているようだ。12月31日に届いたおせち料理の写真を掲示板に投稿。そのおせちの画像は中身がグチャグチャで、おせち料理が片隅によってしまい、ひっくり返したかのような始末。
中の具材そのものはごく普通で、バードカフェのときのように腐っていたり、6Pチーズがそのまま入っているという手抜きは無さそうだが、どうやら配達の際に傾けてこのような大惨事を招いたようだ。
そもそも、入れ物の仕切りが低いことから具が飛び出やすく隣に移動してしまったと考えられる。中でも酷いのがイクラで、各所に散乱(産卵だけに)。
(省略)
全文
http://gogotsu.com/archives/35894
おすすめ
15歳少女「フィボナッチ数列は2進数でも美しいのか?」 研究 → 内容を評価され受賞
【これは酷い】韓国、「30年非公開」の日本側との外交記録を全公開w 「これでは信用失う」との懸念も
岡田准一と結婚する宮崎あおいが隠したい危険な秘密 / 中学生恋愛で結婚→そして不倫へ
嫁にしちゃいけない女の特徴
木梨憲武が実家の自転車屋を継ぐと告白
3 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:45:01.51 ID:Bs1m6qmB0.net
>中でも酷いのがイクラで、各所に散乱(産卵だけに)。
これがいいたかっただけだろ
11 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:46:32.43 ID:yaGo0Dbg0.net
>>3
まあ産卵前の卵巣から取った卵の加工品だから産卵した訳じゃ無いけどな
68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:05:22.39 ID:GioNCjtr0.net
>>11
めんどくさっ
>中でも酷いのがイクラで、各所に散乱(産卵だけに)。
これがいいたかっただけだろ
11 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:46:32.43 ID:yaGo0Dbg0.net
>>3
まあ産卵前の卵巣から取った卵の加工品だから産卵した訳じゃ無いけどな
68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:05:22.39 ID:GioNCjtr0.net
>>11
めんどくさっ
4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:45:31.27 ID:+nNFY06M0.net
ピンク色のかまぼこだけ何となくわかる
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:46:22.27 ID:PuyPmrfL0.net
おせちとか自分で作れ
14 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:47:00.06 ID:zofwGFQN0.net
バードカフェから3ヶ月してあの大震災だよな、あまり思い出したくないな
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:47:52.59 ID:P/56hVIS0.net

21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:49:56.53 ID:S0MWbsUO0.net
>>15
ほっともっとの大人数用盛り合わせと大して変わらんやん
こんなもんを数万円出して買ってるのかアホって
29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:53:02.50 ID:GObrKeEW0.net
>>15
スーパーで1200円かな?
66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:01:27.87 ID:03SiGbDR0.net
>>15
プラ容器に入ってるもんなんてこんなんでもいいでしょ
そんなのしか買えない奴が盛り付けとかこだわるような柄かよ
70 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:07:15.95 ID:jq8xQFfG0.net
>>15
そもそもスカスカに入れすぎなんじゃね
中身だけ個別に密閉して送ると4分の1ぐらいになりそう

21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:49:56.53 ID:S0MWbsUO0.net
>>15
ほっともっとの大人数用盛り合わせと大して変わらんやん
こんなもんを数万円出して買ってるのかアホって
29 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:53:02.50 ID:GObrKeEW0.net
>>15
スーパーで1200円かな?
66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:01:27.87 ID:03SiGbDR0.net
>>15
プラ容器に入ってるもんなんてこんなんでもいいでしょ
そんなのしか買えない奴が盛り付けとかこだわるような柄かよ
70 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:07:15.95 ID:jq8xQFfG0.net
>>15
そもそもスカスカに入れすぎなんじゃね
中身だけ個別に密閉して送ると4分の1ぐらいになりそう
16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:48:09.10 ID:sTNYlgkU0.net
むしろ伝説として名を遺した偉大なおせちではないかと
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:48:22.63 ID:5whwawxB0.net
散乱してるけど、腐ってはないな
18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:48:26.15 ID:mXZXFS7h0.net

配達する奴の問題だな
23 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:51:03.53 ID:DEaao0Qo0.net
>>18
こういう入れ物に入れたら必ずこうなるよ
26 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:51:59.55 ID:rBUZg7Nq0.net
>>18
まずそう
39 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:54:32.04 ID:ZdF+dZHY0.net
>>23
なんねーよ
お前どんだけ乱暴者だよ
振り回すなよw
43 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:56:22.96 ID:2MdGLxA/0.net
>>18
これ綺麗に並んでたとしても不味そうじゃない?
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:57:20.87 ID:68vp+/E70.net
>>39
水平対向って明記しなきゃ横にされるに決まってらあ
53 : :2018/01/01(月) 10:58:39.32 ID:LyjH456n0.net
>>49
スバルかよ
77 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:12:37.75 ID:SIcCoRtn0.net
>>49
なんかオイル漏れしそうなおせちだなオイ

配達する奴の問題だな
23 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:51:03.53 ID:DEaao0Qo0.net
>>18
こういう入れ物に入れたら必ずこうなるよ
26 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:51:59.55 ID:rBUZg7Nq0.net
>>18
まずそう
39 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:54:32.04 ID:ZdF+dZHY0.net
>>23
なんねーよ
お前どんだけ乱暴者だよ
振り回すなよw
43 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:56:22.96 ID:2MdGLxA/0.net
>>18
これ綺麗に並んでたとしても不味そうじゃない?
49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:57:20.87 ID:68vp+/E70.net
>>39
水平対向って明記しなきゃ横にされるに決まってらあ
53 : :2018/01/01(月) 10:58:39.32 ID:LyjH456n0.net
>>49
スバルかよ
77 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:12:37.75 ID:SIcCoRtn0.net
>>49
なんかオイル漏れしそうなおせちだなオイ
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:51:13.59 ID:mmaVZ7q80.net
配達する奴が気分次第で荷物雑に扱うもんな
あれって担当区域で破損出してもペナルティないのかな?
25 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:51:14.00 ID:5tpYfKZDO.net
お節とか、コンビニので充分じゃろ
28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:52:21.07 ID:5whwawxB0.net
お節じたいうまいもんじゃない
30 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:53:09.96 ID:ZdF+dZHY0.net
これは配送の事故だろ
32 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:53:21.34 ID:8HP48LW40.net
バードカフェはあれだけやらかしておきながら経営者は会社を入れ替えて何食わぬ顔でやってるんだからな
62 : [sage] :2018/01/01(月) 11:00:46.57 ID:N498lFGY0.net
>>32
というか、グルーポンとかいう誰も得しないマヌケナシステム自体を久しぶりに思い出したわ
バードカフェはあれだけやらかしておきながら経営者は会社を入れ替えて何食わぬ顔でやってるんだからな
62 : [sage] :2018/01/01(月) 11:00:46.57 ID:N498lFGY0.net
>>32
というか、グルーポンとかいう誰も得しないマヌケナシステム自体を久しぶりに思い出したわ
34 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:53:28.55 ID:SIcCoRtn0.net
三が日店開いてない間の保存食だろ
おせちって
52 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:58:13.72 ID:131MaKzM0.net
>>34
基本そうらしいけど
昔は農家とか親戚一同が正月一気に集まってたから
いちいち料理つくってたらとんでもないことになるんで
作りおきしてたって面もあると思う
ってか、ばあちゃん家とかそうだった
三が日店開いてない間の保存食だろ
おせちって
52 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:58:13.72 ID:131MaKzM0.net
>>34
基本そうらしいけど
昔は農家とか親戚一同が正月一気に集まってたから
いちいち料理つくってたらとんでもないことになるんで
作りおきしてたって面もあると思う
ってか、ばあちゃん家とかそうだった
35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:54:00.38 ID:a0lLF1zr0.net
>>1
酷い文だ。もう少しマシな文を書けないのか。
36 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:54:08.66 ID:CxhrTRbI0.net
デパートつーか配送したやつのせい
そいつに弁償させろ
40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:55:15.08 ID:PYd9V5Ef0.net
これ実際どこのだよ?
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:55:54.49 ID:68vp+/E70.net
美味いこといいなさる
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:56:22.99 ID:oz1wjrMS0.net
もともとはこれか

51 : :2018/01/01(月) 10:58:05.71 ID:LyjH456n0.net
>>44
ええやん!買ったろ!!
もともとはこれか

51 : :2018/01/01(月) 10:58:05.71 ID:LyjH456n0.net
>>44
ええやん!買ったろ!!
45 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:56:40.69 ID:DEaao0Qo0.net
自分でスーパーで買って助手席に置いて運んでもこうなる
配送のせいにするのはかわいそう
46 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:56:44.07 ID:yaGo0Dbg0.net
2500円くらいのオードブル感
47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:56:56.76 ID:taFyHlCN0.net
てかお節なんて保存食なんだから現代では食べる必要ないよな
48 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:57:10.22 ID:xCGmOJU90.net
ぐちゃぐちゃお節だな
50 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:57:21.37 ID:/A7w/mMe0.net
仕切りが低いというより蓋が高いせいで飛び出してるような…
54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 10:59:17.91 ID:k4NZ7pTn0.net
あの年は、年明け早々おもしろいネタだなと思ってたら
東北地震だからなひどい年だったぜ
65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:01:08.75 ID:GcuhwtpB0.net
>>54
宮城のカンニングマンはカンニングで逮捕されて逮捕することかよと思ってたら
逮捕されたお陰であの大地震から難を逃れたんだよな
あの年は、年明け早々おもしろいネタだなと思ってたら
東北地震だからなひどい年だったぜ
65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:01:08.75 ID:GcuhwtpB0.net
>>54
宮城のカンニングマンはカンニングで逮捕されて逮捕することかよと思ってたら
逮捕されたお陰であの大地震から難を逃れたんだよな
55 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:59:18.02 ID:b6wFxDQk0.net
容器の選択が不味かったな
58 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:59:42.81 ID:BA5L4hxi0.net
あー縦にしちゃったんだ
59 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 10:59:46.16 ID:E+/koWH80.net
本来おせちって大皿に沢山盛り付けるもんじゃないの
あれで三が日持たせるんだから重箱の量じゃ足らないよ
61 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:00:36.93 ID:UvvmZLGk0.net
>>59
お弁当みたいなもんだぞ?
64 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:00:56.45 ID:JaNQh9FG0.net
>>59
どうせ見栄と私んちお正月やりました感を出すためのもんだし関係ないんだろ
本来おせちって大皿に沢山盛り付けるもんじゃないの
あれで三が日持たせるんだから重箱の量じゃ足らないよ
61 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:00:36.93 ID:UvvmZLGk0.net
>>59
お弁当みたいなもんだぞ?
64 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:00:56.45 ID:JaNQh9FG0.net
>>59
どうせ見栄と私んちお正月やりました感を出すためのもんだし関係ないんだろ
63 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:00:51.22 ID:SXUUXBDp0.net
年末のお節料理のチラシを見て疑問に思ったんだが
入れ物から飛び出しているものとか、どうやって配達してるんだろう?
67 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:03:11.90 ID:znWF7uNc0.net
食っちゃったんだろ?
誰とは言わないが。
73 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:09:40.38 ID:6FdwpM9q0.net
バードカフェのおせちは正月が来るたびにこれからも思い出されるんだろうなぁ
震災の日が来ればトンボ鉛筆の佐藤が思い出されるように。
74 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:10:39.70 ID:UvvmZLGk0.net
>>73
あれのgifアニメのやつ
出来がいいよねw
元はフラッシュだったような気もするけど
75 : :2018/01/01(月) 11:11:06.95 ID:yd2os7kB0.net
>>73
全て同じ年ってのがまたな
バードカフェのおせちは正月が来るたびにこれからも思い出されるんだろうなぁ
震災の日が来ればトンボ鉛筆の佐藤が思い出されるように。
74 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/01(月) 11:10:39.70 ID:UvvmZLGk0.net
>>73
あれのgifアニメのやつ
出来がいいよねw
元はフラッシュだったような気もするけど
75 : :2018/01/01(月) 11:11:06.95 ID:yd2os7kB0.net
>>73
全て同じ年ってのがまたな
76 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/01/01(月) 11:12:17.95 ID:gfnyRGXM0.net
配達中に中身ぐちゃぐちゃだろ
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(21)
アンテナページへ













