2017年12月19日

茂木健一郎が「松本人志批判発言」について釈明

1 : 動物園φ ★ :2017/12/18(月) 20:48:56.89 ID:CAP_USER9.net
12/18(月) 20:44配信
日刊スポーツ

茂木健一郎氏(2017年5月24日撮影)

 脳科学者の茂木健一郎氏(55)が、安倍晋三首相と会食したダウンタウンの松本人志(54)を批判したと受け取られた自身の発言について真意を説明した。

(省略)

 茂木氏の発言は、安倍首相と会食した松本らを批判したと一部で受け取られたが、18日にツイッターで「ぼくのツイートは、松本人志さんや、古市憲寿さんを批判しているわけではありません。むしろ、エールです。私の批判は、常にシステムや、マインドセット、思想に向けられていて、ひとりの人間という存在に対しては常にあたたかい気持ちしかありません。それが安倍さんでも、トランプさんでも」と真意を説明。「安倍さんとの会食こと自体がどうこうというわけではないです。むしろ、番組の表現と一体となって、ある印象を与えていることが残念です。安倍さんというひとりの人間に対するあたたかい視線を保ちつつ、その政策や思想については、批判的ユーモアを向けること、いわゆるローストができたらいいのに」と思いをつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00080487-nksports-ent








2 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 20:49:40.86 ID:zgOHrW6s0.net
嘘を嘘で


3 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 20:49:41.41 ID:3mkYPBkE0.net
脱税の人だっけ?


85 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 20:59:01.68 ID:88xhsFty0.net
>>3
脱税じゃなくて一切払わない未納税



799 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:15:47.09 ID:zcKDxqIY0.net
>>85
メッチャ悪質じゃん
刑務所に入れられないの?



5 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 20:50:11.53 ID:wEvoyILr0.net
ヘタレ


8 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:50:53.77 ID:2JGBMBxB0.net
超ダサい


9 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:51:08.47 ID:W8X+7ZJF0.net
どう見ても松本批判じゃん


11 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:51:21.28 ID:KjrHFutm0.net
また晒し物にされちゃうもんな

ホント低レベルな争いだ



17 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 20:52:13.81 ID:Y1nDFerg0.net
全然釈明になってないような。どこがエールなの?



30 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:54:07.18 ID:At0Pjd+P0.net
釈明するなら批判するな
批判するなら釈明するな



35 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:54:41.89 ID:t7oDe5MH0.net
何言ってるかさっぱりわからない
ロボトミー手術でも受けたほうが良いんじゃないか



36 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:54:50.12 ID:kno81cu90.net
言い訳カッコ悪


51 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:55:57.81 ID:+ImrDWLS0.net
小心者w


58 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:56:38.18 ID:D89RDNBr0.net
誰がどうみても松本に対しての発言なのに、センスがあるユーモアにすり替えようとしてるアホ


65 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:57:14.16 ID:Gcs+n5Ry0.net
脳トレして脳を鍛えたほうがいい


72 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 20:57:26.50 ID:If7WhScF0.net
なんやねんこのオッサンw


76 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:57:48.28 ID:R1S4T9xz0.net
なにがやりたいんだコラ
ネット賑わしといてコラ



86 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:59:10.54 ID:Kibfbwkp0.net
興奮しちゃうと本音が出ちゃうよね どんまい


95 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:59:43.00 ID:+jX2Qne30.net
ツイッターで松本人志を罵倒して
翌日謝罪

あんた何回目だよ



96 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 20:59:47.99 ID:fVGUy5CM0.net
日和ってみっともない
ビビるくらいなら最初から批判するな



122 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:03:12.98 ID:buxKXcYR0.net
これぞ脱税炎上芸人


134 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:04:35.98 ID:IcuEKAw70.net
お呼ばれされなくて拗ねたんだろうね


137 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:04:41.36 ID:mRa9YbdW0.net
ルーピー「そういう意味で言ったのではない」

これ便利だよね



144 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:05:58.55 ID:qjZZO4YF0.net
なんだかんだ言って自分がテレビに出たいだけだと思うわ


167 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:09:44.40 ID:c58Z6D/b0.net
だっさ


173 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:10:38.61 ID:F3HQx/EA0.net
速攻釈明とかダサ杉ワロタ


177 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:11:14.98 ID:fakln9Xj0.net
松本がこの辺の連中から目の敵にされてんの面白いなw
村本は本物の芸人、松本はオワコンとか無理がありすぎる



185 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:12:02.76 ID:walKWOkw0.net
この人頭悪いんだね。


206 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:16:32.39 ID:LMRSyKzu0.net
モギー吐いた唾は飲めんのやで?


221 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:20:25.63 ID:zD4cEgbT0.net
アホ体験したわ



223 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:20:38.80 ID:RG5ADGS00.net
ほんとつまんねえな


235 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:22:29.12 ID:Paw/SGts0.net
なんで安倍の政策を批判しろと強要すんだよw
自分でやれやんなこと



240 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:24:42.27 ID:FxjCtn+A0.net
ビジネス左翼w


271 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:30:08.80 ID:MTwfViQc0.net
村本のネタが色々巻き込んでてある意味おもしろいw
ここまで狙ってのネタなら村本笑いの天才だわ



273 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:30:13.95 ID:Oo+v8diL0.net
本場のスタンドアップコメディでも政治ネタなんて3流がやるネタなんだよね
すぐに笑いになるから
1流はもっとタブーに切り込んで最後は感動すら生むんだよ。



289 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:32:47.71 ID:9+8iKz5B0.net
こいつマジでヘタレって言うか物凄いネット弁慶だわ


296 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:33:53.27 ID:1MdgOwLL0.net
日和るの早すぎだろ


313 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:37:30.46 ID:iExb+vJH0.net
ダサっw
言い訳するなら最初から呟くなw
批判するなら最後まで突き通せよw



322 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:38:39.24 ID:yZtJfFKy0.net
噛みつきたいのか噛みつきたくないのか


354 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:43:35.18 ID:ClNlayJ40.net
松本が唯一構ったから味占めたんだろうな


360 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:44:28.04 ID:sIHaNH8d0.net
自分のおかしい脳を科学でなんとかしてみろよ


372 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:45:57.74 ID:30d55roz0.net
なんで言い訳するかな
発言に責任持てよ



384 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:48:00.93 ID:OV/UrD8I0.net
ヘタレすぎるwwwwwwwwwwwwwww


387 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:48:09.47 ID:O7/mPyMc0.net
懲りてねぇな
また松本人志に噛み付いて売名かよ



396 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:49:37.40 ID:ztQUsKsHO.net
またワイドナに呼ばれたいのか


401 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:50:43.08 ID:chTkGr8X0.net
この人多分ツイッターやる時酔っ払ってるよね
そんでシラフの時に言い訳みたいな



414 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:52:19.99 ID:7sHaVxlQ0.net
さすがに茂木よりは松本の方が全然マシだわ


430 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:53:45.28 ID:NqACSZ3g0.net
日曜朝にワイドナで松本に「茂木が邪魔だった」って言われて反射したんだろ


431 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:53:46.55 ID:pzifO5C20.net
政治や社会風刺する芸人なんか見たくないわ


463 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:57:48.35 ID:OgJZ0eFu0.net
松本はもうこいつをワイドなショーに呼ぶなよ
東野やプロデューサーに言われても呼ぶなよ
こいつ、呼ばれたくてわざとやってるとしか思えないから無視してやれ



487 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 22:02:27.56 ID:ntyes/jA0.net
>>463
たぶんもう呼ばないし話題にも挙げないよ
基本なんでも取り上げるけど売名の当たり屋みたいな奴らだけはスルーするって言ってたから



464 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 21:58:02.57 ID:bU3GUdoR0.net
とことんまでダッセェ奴w


470 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 21:59:10.05 ID:hDAIyHez0.net
釈明と見せかけた挑発なのかな?


504 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:05:07.20 ID:5C80EOr70.net
自分の発言に責任持つ気すら無い人が他人を批判してもな


507 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 22:05:36.21 ID:/rYBwiuf0.net
勝手に顔面殴っておいて「エールです」とか完全に煽りw


536 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:10:48.79 ID:4SEKXyUP0.net
茂木さんはこうでなくちゃ


561 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:15:24.58 ID:bH/seAjM0.net
いちいち釈明するならSNSなんてやめちまえよ
インチキ脳』科学者



571 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 22:18:37.19 ID:o3Npf7o00.net
ここまでみっともない人なかなかいないよ


583 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 22:20:35.10 ID:sfpkF6z70.net
確かにUSAとかは、政治ネタとかやりそうだね〜


597 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:23:13.26 ID:pKH5RgtC0.net
松本が裸の王様化してるのは確かだからエールとも言える


628 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 22:32:04.32 ID:+LZKPUcU0.net
>>1
松本人志への高速土下座が権力への忖度じゃないのなら
彼は何を言わんとしていたんだろう



637 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 22:33:57.73 ID:GpTi9qDj0.net
あの書き方で松本人志批判では無いと言い張るのだったら日本語が不自由な人と言う認識になるがよろしいか


655 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:36:53.73 ID:82BBnegb0.net
政治家みたいな言い訳だな


659 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:37:04.80 ID:Se3haJhj0.net
もうTwitterやめろよ


668 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:38:34.15 ID:SUyWWxFp0.net
影で悪口叩いて問題になると誤解だとうそぶくサイコパスでしょ


705 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:46:11.05 ID:8ulxtsgO0.net
腰抜け野郎ってどんなのかわかりやすい一例である


712 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 22:47:43.82 ID:UJy18ppI0.net
シラフでこれならマジでツイッターやっちゃいけないタイプの人なんだと思う
自爆→釈明の繰り返しじゃん



753 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:01:22.68 ID:R95T6lHb0.net
喧嘩を売っておいて相手が反応する前に逃げるのは茂木のギャグなの?
おもしろいねー(棒)



765 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:05:03.97 ID:0GXuecV+0.net
早く脳とクオリアの続き書けよ


778 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:09:49.55 ID:Kk2bnfuM0.net
どんなイチャモンつけても、あとで「エールです」で逃げればOKなのか


786 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:12:35.91 ID:YT1RDWci0.net
脱税でアハ


809 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:19:07.69 ID:gZ5tFXJQ0.net
いったいどんなやつが文化とやらに貢献してるんだよ。


819 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 23:21:44.98 ID:8/ZwW4HV0.net
脱税にエールされてもなあ


827 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 23:23:51.91 ID:Anu9H6PN0.net
そもそもエセ脳科学者ごときが何か言ったところでそれがどうしたとしか


832 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:25:16.80 ID:7axZCzWT0.net
忖度という言葉を自分に都合よく言いまくってるだけだな


844 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:28:50.41 ID:Gx/M4UWl0.net
安倍総理はももクロやジャニーズメンバーとも写真撮ったり飯喰ってたりするし、松本が別に特別でもない


865 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 23:36:18.02 ID:qPvXNPBx0.net
無能科学者


894 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/18(月) 23:50:58.10 ID:iExb+vJH0.net
実際安倍さんに食事お呼ばれしたら、ウッキウキでお出かけしちゃうくせに…


900 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/18(月) 23:55:00.33 ID:E9Id8UAV0.net
コイツまたか、炎上商法でしか売れない芸人と同じじゃねぇか


928 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/19(火) 00:10:42.54 ID:JVXujdjT0.net
チキンにもほどがあるだろこいつ


936 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/19(火) 00:15:00.18 ID:fgXydtUE0.net
忖度のエンジェルってどういう事?


942 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/19(火) 00:22:29.91 ID:GlGeE8FO0.net
釈明するぐらいのメンタルの人はツイッターで吠えんなよ


970 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/19(火) 01:06:26.33 ID:r2EZICxh0.net
このおっさん暇人なのか?


984 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2017/12/19(火) 01:39:17.77 ID:J1X9SU3A0.net
松本もクレイジージャーニーを始めてから「松本さんというんですか。よろしく」みたいな研究者とも
頻繁に会ってるし、(茂木って、どうしてバラエティによく出てるんや??)とさすがに怪しんでる。



993 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/19(火) 01:53:46.92 ID:0eYa/qVN0.net
NO科学!


1000 : 名無しさん@恐縮です :2017/12/19(火) 02:01:40.73 ID:HgKdLgne0.net
脱税


1001 : 1001 :Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 12分 44秒



おすすめ
ひとり負けの伊勢丹「日本人客が戻ってこない」

【朗報】東京駅前広場、大完成 これが日本の首都だお前ら( ・`ω・´)

アラスカの気象変化が大きすぎてコンピューターが「そんなはずはない」と判断を下す

フジテレビが頑なにトリビアの泉を復活させない理由ww.ww.ww.ww

みやぞん、現場での悪評… 挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし


気になるAmazonの本


 コメント一覧 (34)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:05
    • そりゃあ、反中アピールから親中に急変というか元に戻ったアホと会食しただけで反日確定だからな
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:09
    • ビジネスは大切だよね
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:12
    • この人は誤解してるみたいだけど
      日本人が政治に興味持ったら「日本しね!」とかわめいてるほうが
      普通に日本社会から弱体化させられるよ

      というかこの意味ではもっとワーワーやってくれてもいいけど
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:16
    • ※1
      バブバブバブ〜良かったでちゅね〜。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:21
    • 悪口を言いたい放題言った後で「いい意味で」と言ったらチャラになる法則ですねw
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:21
    • エールです(嘘)
      偉そうにテレビ出てるダウタウンやら全部掃除しないと芸能村は駄目だなw
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:24
    • >>799
      >メッチャ悪質じゃん
      >刑務所に入れられないの?

      脱税脱税うっせーよネトウヨどもが罰金で余分に払ったんだから文句ないだろ
      って開き直りツイートをしてすぐに消したクズですよこいつは
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:33
    • 自分がポッポと絡んでたことについて盛大に突っ込まれて苦しい言い訳しとったな
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:44
    • 自称、脳科学者のわりに考え方がせこい
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 07:52
    • また日和ったのかこの馬鹿
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 08:05
    • 安倍憎しから、関係した人全員憎む体質になってるんでしょ。
      その辺、脳科学的に冷静に分析してみたらいかが?
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 08:13
    • 自分も鳩山と写真とっていたよねw
      自己批判かぁ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 08:24
    • 一緒に食事したこと自体を批判してたのだから、批判はシステムに向いてるという言い分は通らない
      通ると思ってるところがホンマ知性ないんだよな
      学者ではないことは分かってるが本当に大学出たのかこいつ
      経歴詐称だろ
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 08:46
    • ほんとバカ
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 09:25
    • 大慌てで松本人志に忖度する茂木健一郎wwwww
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 09:39
    • すぐ言い訳したり、発言撤回しないで、少し考えてから投稿すれば?
      少し考えてこれなら、ネット向いてないからやめた方がいいよ。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 10:18
    • この人まともな論文書いてんのかなぁって調べたけどそれっぽいのは一切無かったぞ
      所詮学士レベルの自称研究者なんじゃないかね
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 10:48
    • コイツ、後々考えたら、松本にケンカ売るのは損得勘定から考えて得しないと思い謝ってる感じ丸出しだな。以前も炎上してた最中にもワイドナショーに出させて貰い、釈明の場をくれた番組に、恩を仇で返す人間性にドン引きだわ
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 10:50
    • 安倍批判になると毎回盲目的に衝動を抑えられなくなる症状は
      脳科学的には解決できないのですかね。センセイww
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 11:55
    • そもそも前の芸人批判の時も
      他にもっと辛辣な事言ってるタレントいくらでもいたのに
      わざわざ松本をターゲットに選んでるし、なんでこんなに執着してんの?
      この人頭大丈夫?
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 12:06
    • みっともねぇしダサい。あとで謝るなら発言するな
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 12:35
    • 良くも悪くも話のタネになるかも知れないのに、
      首相と飯ってなったら好き嫌い関係なく行くだろ
      それこそ芸人ならな
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 12:40
    • 角田、中田、茂木…これで松居一代来たら当たり屋のダブル役満やろw
      松本は今年厄年なの?
      さすがに気の毒だわw
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 14:01
    • この人、よくこの手のまとめサイトで官吏任が記事にアゲてる
      けど、松本批判と安倍批判との接点がわからん。

      あと、松本とか安倍とかAKB批判したらなんで組織的に叩か
      れるん?w
      北朝鮮か共産主義かなんか?w
      松本の嫁さん、○○でAKBはほとんどが○○○じゃないわけ
      だけど、そこはなんでこの手のまとめサイトではスルーされる
      の?www
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 14:33
    • 前もイキった発言してから言い訳してなかったっけこの人
      はじめからよけいな事言わなければいいのに
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 16:06
    • この人って軽度の衝動性患ってんの?
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 17:13
    • お前も鳩山と会食してんじゃねーかよ(笑
      ようは政治主張が異なる人をこけおろしたい。これだろ?w
      素直にそう言えよ。村本を使んじゃないよ。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 21:00
    • ※26
      電磁波ビームかなんかで、ってこと?w
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月19日 21:58
    • パヨク電波芸人なんかどうでもいいよ。
      要は天敵安倍総理と飯に行ったから激昂しているだけでしょ。所詮パヨク。単純だから。
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月20日 00:07
    • 応援演説したわけでもないのに過剰反応というか、
      前の件で感謝してると言いつつ根に持ってたんだろうなあ
      勝手に自分から多方位にケンカ売ったクセに…
      器小さ過ぎ
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月20日 09:37
    • 全然関係ないけど、原爆の批判とか基地駐留批判、アメリカの批判したら
      「反日」とか「パヨク」(=左翼?)になるん?
      できる限り論理的に、詳しく教えてくれよ。
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月20日 17:23
    • 松本は別にネトウヨじゃないのにな
      東野もそう
      総理の生の声を聞ける機会なんて思想がなんであれありがたいチャンスだろ
      もし鳩山の総理時代だとしても直接話が聞ける機会があれば参加するわ
      支持してるしてないは関係無しに真意が知りたいしツッコみたい
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年12月20日 20:42
    • 松本に絡むと話題になるって学習したな
      絡み→釈明→謝罪までワンセット
      つきまとわれてる松本はいい迷惑だろう
      訴えてもいいレベル
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2018年01月01日 09:05
    • 茂木氏は男版須藤凛々花だから。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク