【知識】絶対にiPhoneを充電しながら使用するべきでない理由 / デメリットだらけ「危険だと警告表示」
1 : 名無しさん@涙目です。[sage] :NG NG BE:472367308-PLT(16000).net
(省略)
・絶対やめよう! デメリットだらけ
充電しながらの使用はiPhoneにとってデメリットだらけで、Apple社に話を聞いてみると、少なくとも以下のデメリットがあることが判明した。要約してお伝えする。
・iPhoneを充電しながら使用するべきではない理由
1. バッテリーがハイスピードで劣化する
(省略)
2. iPhoneが熱くなる
(省略)
3. iPhoneの使用を抑える必要がでる
(省略)
・充電中は使用せずに放置がベストか
(省略)
詳細はソース
http://buzz-plus.com/article/2017/12/14/charging-iphone-battery/
2 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:18:56.84 ID:S4vsQvEh0.net
はい
5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:20:20.72 ID:GROmC5aR0.net
そんなもん電子機器はみんな同じやんけ
7 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:21:02.02 ID:P/8+FfHD0.net
その前にライトニングケーブルのつかい方を誤ってだろ
8 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:21:09.01 ID:nRwhBLiG0.net
パイスラ心霊写真
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:21:39.58 ID:Kz2epfSf0.net
歪むストライプ
79 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:50:32.90 ID:5wXSAl2H0.net
>>9
ほんとこれ
歪むストライプ
79 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:50:32.90 ID:5wXSAl2H0.net
>>9
ほんとこれ
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:21:49.04 ID:viowRg840.net
著しくは言い過ぎ
一生使う訳じゃないし
数年で買い換えるなら問題無し
13 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:22:18.20 ID:tpJM4uZt0.net
カーナビなんて買う奴はバカ、スマホで充分
おじさんのいう事なんて聞くもんじゃないな
19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:23:29.71 ID:wPz6scJJ0.net
>>13
カーナビなめんな、専用のものに比べたらスマホのナビなんてオモチャみたいなもんだ
65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:41:59.61 ID:gChFvjDq0.net
>>13
後ろの座席用モニターと連動させて子供の遠出用にDVD流すも良し、Bluetoothでスピーカー鳴らしても良し、ナビは最近電話回線使ってのリンクやってるから情報精度は良い
カーナビなんて買う奴はバカ、スマホで充分
おじさんのいう事なんて聞くもんじゃないな
19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:23:29.71 ID:wPz6scJJ0.net
>>13
カーナビなめんな、専用のものに比べたらスマホのナビなんてオモチャみたいなもんだ
65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:41:59.61 ID:gChFvjDq0.net
>>13
後ろの座席用モニターと連動させて子供の遠出用にDVD流すも良し、Bluetoothでスピーカー鳴らしても良し、ナビは最近電話回線使ってのリンクやってるから情報精度は良い
14 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:22:21.25 ID:W0vYl5qR0.net
バッテリー労わるために電源切ったまま充電したいのに、コンセント挿すとなんで勝手に起動するの
15 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:22:28.82 ID:LCTo2CNT0.net
あざとい
16 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:22:39.64 ID:lYZ27nKJ0.net
こんなのiPhoneに限ったことじゃないべ
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:23:00.59 ID:EH5qTV+w0.net
この程度の使い方はハードで対処しとけ
18 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:23:17.35 ID:WUqwRm9+0.net
このフリー素材の子名前知りたいなあ
22 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:25:22.06 ID:msF+jge50.net
だからカーナビに繋ぎっぱなしの
iPodはバッテリースッカスカになってるのか(´・ω・`)
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:26:27.91 ID:ZHpbjLJN0.net
2年でバッテリー交換すりゃいいだけ
今使ってるSEも来年あたり交換するつもりだわ
使い勝手は全く問題ないし
24 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:26:40.58 ID:QizxCSFx0.net
バッテリーくらい簡単に変えられるぞ
25 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:26:59.15 ID:R5+XdeKX0.net
えーでも車乗るときはカーオーディオに繋いで充電しながら音楽聴くじゃん。
これもダメなん?
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:29:27.68 ID:lRpQXKJgO.net
>>25
基本的にこういう電子機器は充電しながら仕様するとバッテリーの寿命は縮まる
iPhoneに限らずAndroidスマホやガラケーもね
えーでも車乗るときはカーオーディオに繋いで充電しながら音楽聴くじゃん。
これもダメなん?
32 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:29:27.68 ID:lRpQXKJgO.net
>>25
基本的にこういう電子機器は充電しながら仕様するとバッテリーの寿命は縮まる
iPhoneに限らずAndroidスマホやガラケーもね
27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:27:45.99 ID:kPIkBByD0.net
超高級品のiPhoneを使っている人は大変だな
やすっい泥のワイ高みの見物
29 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:28:20.72 ID:XNrdkqpt0.net
>自動で充電が再開されるので充電回数が増えていく。リチウムイオンバテリーの概ねの充電回数は決まっている
これめっちゃ間違い
本当は充放電の量だけ気にすればいい
メーカーはそれを回数に換算して表示してるだけ
充電器繋ぎっぱでトリクル充電ちょろちょろやってるのなんてほとんど影響せんわ
30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:28:57.56 ID:POOrzx0W0.net
シガーソケットで常に100%で使ってる
バッテリー劣化なんざ全く気にしてない
31 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:29:03.55 ID:6ZUtk9Bi0.net
充電する時とコンセントからの電力で直接稼働する時と切り替えたり出来んのかな
34 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:30:17.77 ID:UYJN+QPC0.net
電池交換すればいいだけ
けんもうのてんさい
37 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:31:52.49 ID:EpHd+9f+0.net
>>1
アライさんの中の人に似てるような気がするけど多分気のせいだな
38 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:31:55.76 ID:2cTNWcku0.net
回数が決まってるってバカじゃないの?
バッテリーの劣化から目安の回数をアナウンスしているだけであって10%充電したからって、1回とカウントされてる訳ないじゃん。
回数の話をしてたら、USB接続するたびにバッテリーがへたるって話になる。
決して回数が決まっている訳でもなければ、ちょこっと充電したから とか、アホの戯言
39 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:32:11.01 ID:wOwM+piQ0.net
でけぇ
昼からこんなん見せんな!
41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:34:05.67 ID:POOrzx0W0.net
背後から腹の肉を鷲掴みしたい
45 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:35:14.09 ID:YNvJL+KO0.net
昔バッテリーが取り外し可能なスマホ使ってたけど便利だったな
バッテリー切れたら予備のバッテリーと交換するだけ、切れたバッテリーは充電して常時ケーブルレスで運用出来るし
最近は防水対応とかでバッテリー交換出来るスマホ減ってきてるよね
48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:36:30.62 ID:QYVR8sto0.net
ポケモンgoできないじゃん
49 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:36:43.26 ID:GeGNu+Ir0.net
どうせ2年で買い換えるし
53 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:37:57.99 ID:4DlHawsJ0.net
バッテリー取り外しできるようにしろよ
防水防塵とかどうでもいいから
54 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:38:19.72 ID:rN0ZfGxv0.net
この記事ウソだらけやな
55 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:39:03.54 ID:s7QxN0XR0.net
長時間ゲームする時どうすんだよ
充電不可避やんけ
57 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:39:45.82 ID:40g422YW0.net
茜さやっていうのか
58 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:39:54.13 ID:FgJZkx5b0.net
2年ごとに買い替えるもんにそこまで気使う必要ねーよ
59 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:39:57.44 ID:eXqgOo4u0.net
ケーブル傷むってのが最大のデメリット
なんとかせーよApple
86 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:57:06.59 ID:mVAMzBB60.net
>>59
だからあれほど充電しながらいじるなと言ってるのに…わからんのか?
ケーブル傷むってのが最大のデメリット
なんとかせーよApple
86 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:57:06.59 ID:mVAMzBB60.net
>>59
だからあれほど充電しながらいじるなと言ってるのに…わからんのか?
61 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:40:46.45 ID:6ZUtk9Bi0.net
ちょっとした小型化とか薄型化とかより、バッテリー外せる方がユーザーの為になるんじゃなかろうか
62 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:41:24.24 ID:TR+iq/SS0.net
>>1
こんなの神経質に気にして一生使う気かよw
ダメになったら買い換えりゃいいじゃん。
アップルも自分もそれで満足。
63 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:41:33.11 ID:s8SCWYT90.net
部屋が寒いからスマホが熱くならない
66 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] :2017/12/14(木) 12:42:20.87 ID:z5Bkd7TA0.net
たまに放電してるが3%以下になってから意外と粘りやがるんだよな
67 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:44:26.03 ID:kPIkBByD0.net
ポータルバッテリー持ち歩いているから基本気にならない
68 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:44:56.97 ID:gtHkEj/G0.net
リチウムイオン電池の弱点は熱だけだろ?
充電回数の謎理論は一体何?
69 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:45:47.50 ID:7NdFNUVr0.net
電池交換できるGalaxyS5がいまだに攻守最強なのか
3年前の機種なのに
71 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:46:55.11 ID:AX5ZKxdP0.net
保証つけてんなら
好き放題使って劣化したら交換でいんじゃね
74 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:48:57.93 ID:nWRXv6/40.net
いきなり意味ないパイスラ画像でワラタ
75 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:48:59.52 ID:sG+KNnIi0.net
これアイフォンだけじゃねえだろ
だから取り外し可能なバッテリーがいいんだよなあ
76 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:49:04.55 ID:38OgrXol0.net
車載で給電しながら使えないのか
80 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:50:40.06 ID:qM3iCnfn0.net
最近モバイルバッテリーを発火させてる人も充電しながら使ってるんだろうなぁ
81 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:50:53.07 ID:Fm65OUiJ0.net
充電しながら使おうとしたら感電するようにしろよ
82 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:52:23.97 ID:gtHkEj/G0.net
GalaxyS8+は1日普通に使って半分残ってたりするから
モバブの出番今の所ないわ
iPhone6sのために持ち出すけど
83 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:54:55.46 ID:ziGk67xa0.net
iPadは充電しっぱなしでもう5年くらいアップデートや再起動以外電源落としてないが
まだバッテリー全然元気だぞ
なんでだろ?
84 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:55:19.08 ID:7NdFNUVr0.net
他人が言う普通の使い方って全く参考にならんよなw
87 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:58:33.94 ID:gtHkEj/G0.net
>>84
タスク管理カメラ音楽2chメール電話LINEとSNS等
ゲームはしないよ
他人が言う普通の使い方って全く参考にならんよなw
87 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:58:33.94 ID:gtHkEj/G0.net
>>84
タスク管理カメラ音楽2chメール電話LINEとSNS等
ゲームはしないよ
85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:56:40.89 ID:HEuAKOKA0.net
気にしてる時点で負け
使い倒すが正義
88 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 12:59:07.68 ID:BTW5t+Ya0.net
>>1
なにをいまさら語ってんだよ
情弱すぎるだろ
90 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/12/14(木) 12:59:42.74 ID:ON0XDiuI0.net
いまだに充電回数とか言ってんのか?
92 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 13:00:12.79 ID:bR0l0JSm0.net
それだけスマホ依存者がいるってことか?
94 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 13:01:18.89 ID:2cTNWcku0.net
使い倒して、普通 安心パック使って新品交換だろ
95 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 13:02:46.61 ID:wTiZ/zzF0.net
iPhone含めてまともな設計の充電回路には高温時の保護回路が入ってるから爆発はしないよ、安物は知らん
充電のサイクルカウントと寿命に関係あるのは確かだけど、過去に使ったiPhoneは3年以上は問題無く使えた
充電しながらダメとか、そんな気にしてるとバッテリー積んでる電子機器が使えないぞ
96 : 名無しさん@涙目です。 :2017/12/14(木) 13:03:23.51 ID:ytWbCsYA0.net
アイホン以外でも同じなのかな
おすすめ
【衝撃】宇宙最高文明を持つ巨大宇宙人「アクトゥリアン」の存在が33光年先で確認される!
【もう何も信じられない】 数の子、精巧に作られた金型に入れて固められていただけであることが判明
【悲報】最新の中澤裕子さん(44)の姿がこちら
死亡説が出た芸能人、生きてると思ってたら亡くなってた芸能人
帝国ホテルのコーヒー1杯の値段ンゴwwwwwwwwwwwwwwwww
気になるAmazonの本














カーナビは今の所そんな事ない。