日本・・・平均年収420万円 韓国・・・平均年収580万円 あれ?あれれ〜?
1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ ] :2017/12/04(月) 13:29:23.518 ID:RTZyvwgb0.net
失業率は韓国が上
年収の中央値はほぼ互角
国民一人当たりのGDPは日本の方が上
ソースは日本国税局
ほとんど追いつかれてね?ってか追い抜かれてね?
失業率は韓国が上
年収の中央値はほぼ互角
国民一人当たりのGDPは日本の方が上
ソースは日本国税局
ほとんど追いつかれてね?ってか追い抜かれてね?
3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:30:25.981 ID:t11/5z0/0.net
だって日本は後進国だし
4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:31:11.962 ID:UHPr5kpEp.net
余裕で追い抜かれてるぞ
投資予算も余裕で抜かれてるからこれからもっと差が開く
5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:31:57.810 ID:U6ccOo7Fd.net
以下にマジレスが一つもなかったらラーメンおごる
6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:33:36.574 ID:D/2OBzTcd.net
韓国のは財閥企業のみの統計じゃないの?
あっちの統計って今いち信用出来ないし、そもそも40代で肩叩きが当たり前、中小企業入ったら地獄、公務員試験浪人がわんさといる国だから羨ましいとも思えない
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:34:22.563 ID:U6ccOo7Fd.net
>>6によって無効
このスレ落としてください
韓国のは財閥企業のみの統計じゃないの?
あっちの統計って今いち信用出来ないし、そもそも40代で肩叩きが当たり前、中小企業入ったら地獄、公務員試験浪人がわんさといる国だから羨ましいとも思えない
7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:34:22.563 ID:U6ccOo7Fd.net
>>6によって無効
このスレ落としてください
8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:39:36.251 ID:auOR3uRO0.net
これの公務員平均年収の数字だけ見て勘違いしたんじゃね。
韓国平均は309万、583万は公務員平均。
http://www.recordchina.co.jp/b159188-s0-c30.html
2016年12月28日、中国新聞網は、韓国の公務員の今年の平均年収は5990万ウォン(約583万円)で、勤労所得者の平均年収の1.9倍に相当すると伝えた。
韓国納税者連盟が27日明らかにしたところによると、韓国の公務員の今年の平均年収は5990万ウォンで、これは2014年に年末精算(年末調整)した勤労所得者1668万人の年収の平均値3172万ウォン(約309万円)の1.9倍、中央値2225万ウォン(約216万円)の2.7倍に相当し、労働者全体の上位14%に位置する給与水準であることが分かった。
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:40:16.499 ID:r73XcW1X0.net
いい加減現実を受け入れようぜ


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:44:37.022 ID:T9jRoc8Ma.net
>>9
韓国はまあ韓国だしなって感じだがカナダで草
いい加減現実を受け入れようぜ


14 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:44:37.022 ID:T9jRoc8Ma.net
>>9
韓国はまあ韓国だしなって感じだがカナダで草
10 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:40:27.075 ID:HXRPFgTM0.net
今の生活に「満足」、過去最高の73.9% 2017年8月27日
http://www.asahi.com/articles/ASK8T7GG7K8TUTFK01R.html
13 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:43:15.466 ID:XFQH8Mx1p.net
経済指数の読み方も知らんのか
どこの大学出だよ
15 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:45:15.233 ID:aR2enJwPp.net
イエメンは日本より上とか言っても誰も気にしないのに
韓国は日本より上って言うとみんな顔真っ赤にして否定してくるしやっぱ追いつかれつつあるんだなって
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:47:19.229 ID:r73XcW1X0.net
>>15
イエメンとか誰も知らないからだろ
韓国の部分がベトナムでも似たような反応になるから
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:50:26.908 ID:aR2enJwPp.net
>>17
ベトナムだったら何言ってんだバカで終わりじゃん
韓国だとちょっと現実味があるから頑張って否定するんでしょ
イエメンは日本より上とか言っても誰も気にしないのに
韓国は日本より上って言うとみんな顔真っ赤にして否定してくるしやっぱ追いつかれつつあるんだなって
17 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:47:19.229 ID:r73XcW1X0.net
>>15
イエメンとか誰も知らないからだろ
韓国の部分がベトナムでも似たような反応になるから
19 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:50:26.908 ID:aR2enJwPp.net
>>17
ベトナムだったら何言ってんだバカで終わりじゃん
韓国だとちょっと現実味があるから頑張って否定するんでしょ
16 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:46:51.565 ID:S4eWcXg80.net
馬鹿な>>1でワロタ
18 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 13:47:58.729 ID:848kFMa7p.net
チキン屋になるんじゃないの?
22 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 14:16:35.663 ID:z2tLKn5a0.net
NHKも求人倍率のことばかりいって
30代の年収300万円以下のことは隠すから
どっちもどっちだな
TVのニュースなんて都合の良い部分だけとりあげてるだけで使えない
23 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 14:17:15.254 ID:lmS6EQJi0.net
冷静に世の中の企業や政治家見てみろよ
真っ当に生きて行けてるやつなんていないだろ
25 : :2017/12/04(月) 14:22:54.777 .net
平均では圧倒的に日本が上だが役職付きだとベトナムに負ける日本
韓国や中国には当然負けてる
26 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/04(月) 14:29:48.249 ID:17/UMzTU0.net
それって格差社会ってだけじゃん
なんかの自慢になるの?
おすすめ
パチンコ業界に激震、マルハンですら閉店する時代に
【詐欺】露店で買ったiPhone 家に帰って開けてみたらジャガイモが詰められてた! 露店は既にトンズラ
日馬富士の幼なじみ「50発殴ったは嘘で7発平手だけ」 / 仲直りしてラーメン店行った→放送中に嘘が判明
【緊急】太陽系外から太陽に向かって「減速しながら」接近する葉巻状の物体が確認される。
「はじめの一歩」打ち切りか。マガジン誌上で作者が担当編集を脅迫
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(115)
アンテナページへ












