2017年10月07日

日本政府、ニートに勤労勧告へ

1 : 名無しさん@涙目です。[sage] :NG NG BE:323057825-PLT(12000).net
厚生労働省は2018年度から、長い間仕事に就いていない人が働きながら学び直すための支援事業を始める。希望者を原則3年の有期契約で企業に雇ってもらい、その間に国が認める技能検定を取得する費用を補助する。うまく就職できない「無業者」が自立できるよう後押しする。工場や介護などの人手不足が深刻な現場で働く技能者を育てる。

 「未来の『匠』育成訓練」(仮称)の名称で、東京都と大阪府、北海道のほか、宮城、千葉…

未就業の若者、無償で学び直し 厚労省
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21991130W7A001C1EA4000/








2 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:42:03.17 ID:D7nBGWV/0.net
はい


3 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:42:29.76 ID:Tlcs23hk0.net
ニートから匠へ


6 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:43:02.63 ID:g+eP9OCm0.net
来年度になったら働く


8 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:44:06.48 ID:d+eTz+c80.net
ガラスの仮面が完結したら働く


48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:59:27.65 ID:bar8Qyor0.net
>>8
ワロタw



15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:46:00.59 ID:I+Px8gGN0.net
「働かない」ことこそお前らができる唯一のレジスタンス……!


17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:46:34.80 ID:ucBgAjSo0.net
>>1
まともな仕事よそこせ



18 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:47:15.90 ID:U0oeaqWd0.net
>>1
工場と介護wwww
氷河期で大卒でも工場と介護wwww



19 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:47:23.84 ID:SWkPBDRh0.net
35越えたニートですらない無職も職業訓練してくれるの?


20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:47:57.46 ID:Sb/dQ2vx0.net
当たり前じゃん勤労は憲法に規定されてんだからニートは憲法違反だ


25 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:49:04.38 ID:gDKudExx0.net
>>20
違う、ニートを働かせさせない法律が憲法違反なんだよ



30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:51:33.78 ID:Sb/dQ2vx0.net
>>25
はあ?何言ってんの?憲法の間接適用説とかそういう話の意味で言ってる?



21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:48:13.62 ID:sBPd4oY40.net
25年働いて休業中だけどサービス残業多すぎだわ


22 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:48:19.16 ID:U0oeaqWd0.net
>>1給料低すぎて、働いても体を壊したり底辺職場でいじめられるだけで働かない方がまし
電通でも学校でもいじめたヤツは刑事処分しろよ



23 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:48:19.76 ID:YjFVUKlx0.net
職能以前の問題だろ


26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:49:46.77 ID:mSGgWo4v0.net
マジで無能なやつは無理に訓練するだけコスト増
ナマポやって引きこもってもらったほうが社会は回る



33 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:52:56.73 ID:U9GeLqno0.net
>>26
金食うだけなんだから殺したほうがいいだろ
ファンタジーでよくある犯罪奴隷みたいなのでもいいな



37 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:54:50.70 ID:gDKudExx0.net
>>26
自分の墓穴を掘る簡単なお仕事ができれば十分よ



27 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:50:58.34 ID:+8/qd8PO0.net
3年は雇ってもらえるのか
長期間ニートなんて期間過ぎたら即解雇だろうけど



38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:55:07.26 ID:3YBqGj1v0.net
>>27
3年経つ前に勝手に辞める



28 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:51:09.33 ID:CFOSXczI0.net
憲法なんていくらでも解釈変更可能だって
まだ学んでないの?



29 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:51:12.55 ID:tGTj18iH0.net
無業者って言うのを初めて知った


40 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:56:09.95 ID:KYRZYyzS0.net
これ希望者が前提だからニートは関係ないな


42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:56:26.60 ID:pH2t8SC10.net
若者はいいけど俺はリタイアしたい
いやしてるけど



45 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 10:58:17.90 ID:uqkyflcI0.net
外国人実習生とか止めてニートを強制的に働かせればいい


47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 10:58:25.61 ID:9YjrOTMm0.net
工場や介護が人手不足なのは劣悪な労働環境で人がすぐに辞めていくからだろ。
そんな普通の人間ですらしんどい所に普通以下のニート放り込んでも続くわけねぇわ。
まず労働環境の改善を先に進めろや。



49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:00:00.96 ID:ETTs59sh0.net
おまえら『働き蟻見てみろよ』


52 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:02:39.66 ID:U09EP55+0.net
職場に強制連行されて、毎月口座に給料が振り込まれる恐怖を味わうがいい!!


53 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:03:23.19 ID:orotec6T0.net
ゲームで忙しいから無理


54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:04:02.92 ID:nCzbX+Zd0.net
年金払ってくれない人が増えたら困るもんな


55 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:04:51.69 ID:B2WZN8j30.net
>希望者を

希望しないからニートなんじゃね?



57 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:05:23.21 ID:o14uu9iF0.net
斡旋先はワタミとか佐川か


60 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:06:42.65 ID:1lkEy7M70.net
生来の価値観から更生させないと無理よ


61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:07:02.84 ID:/BqWzT/o0.net
そろそろ、働くのに向いてないないのも障害者に認定して欲しいな


63 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:07:17.28 ID:XHBgv/9O0.net
おいニート見てるか?


働け



64 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:07:22.78 ID:fmzXeqzf0.net
逆に「天帝様は暗いのがお嫌いだー」くらいの単純労働があったら1日おき週に2、3日くらいやってもいい。
毎日は無理、おおむね48時間は回復期間が欲しい。



65 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:07:52.96 ID:U09EP55+0.net
ゲームのバグ探しの仕事とかやったらイインジャネ?
関東ならあるだろ。



66 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:08:07.76 ID:gFK7mKXU0.net
社会に適用できないんだろ
自分で決められないのであれば強制して労働させてあげればいいんだよ



69 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:08:59.52 ID:ilo92/sZ0.net
35歳以上のおっさんはニートじゃないぞ
ただの無職だ



70 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:09:15.67 ID:5/mbTtOU0.net
スレタイ捏造か
どうやらニートを強制労働させるわけじゃなさそうだ



83 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:16:08.12 ID:Sb/dQ2vx0.net
>>70
勧告イコール強制労働ってどんな読解力だ中学校からやり直せ



71 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:09:54.58 ID:Y4QT1Hbn0.net
強制的に派遣登録してやれ
100回くらい働いたら職歴付けてやれよ



72 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:10:52.74 ID:PNzxi1FB0.net
国には国民の生活を補償する義務がある


73 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:11:02.97 ID:/QzPgdWB0.net
ベーシックインカムはよ


79 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:14:11.00 ID:PZKLDDXf0.net
>>73
希望が政権取ってベーシックインカムしても詰め切れなくてインフレ起こして害しかもたらなさそうな予感が
そして最後まで責任取らずにさっさと身を引きそう



76 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:12:10.06 ID:Ooxax6t+0.net
年収600万円なら働くでしょ
田舎は安いから人生諦めて生活保護勝ち組



77 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:12:21.98 ID:QDm3E6Lv0.net



78 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:13:03.45 ID:nCgSCl7J0.net
うーん
俺は別に働きたくないわけではないから国が職場に案内してくれるならいいけどな
介護はお断りだわ



80 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:14:39.03 ID:8GqAFMPG0.net
別に働かなくてもやっていけるし
ちゃんと確定申告やってるし何が問題?



84 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:16:18.42 ID:u6L0jnh80.net
>>80
そういうセレブなら別に働けとは言わないだろ同列に語るなや



82 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:15:20.79 ID:fmzXeqzf0.net
自動車だって減速時に捨てていたエネルギーを回生ブレーキで回収できる時代なんだから
勤労意欲の無い俺らからエネルギーを取り出すくらいわけないはずだわ。
出来ないって言ってるうちはやってないだけなんだよ。つまり役人やエンジニアの怠慢。
あいつらインテリをインテリにした教育コストは国民みんなが負担してる。
日本のインテリ連中にはその辺の自覚が足りてない。



85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:18:11.25 ID:LntB1xEv0.net
強制労働でいいやろ
人間として生きることを放棄した連中を
人間扱いするのはあまりにも失礼



86 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:18:48.95 ID:YDo+bdQN0.net
意欲のない人間を働かせたいなら意欲が出る水準の労働を与えるのが一番早い
簡単に言おう。楽して大金稼げる仕事なら引き受けてやらんことも泣き



90 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:19:58.58 ID:1o8PD3qA0.net
腐るほど資格を持ってるニートはどうすればいいのか


91 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:20:00.03 ID:/Z0AJe0a0.net
10年ニートしてて今は年商1億超の会社2つ経営してるけど、やってることはニートの頃とあんまり変わらんな。
つまり、ニートは会社経営しているのと同じだといえる。



93 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:20:42.31 ID:J18454ev0.net
介護と保育士に強制的にさせろよ
文句を言わすな



94 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:21:04.31 ID:Ls2RpO6y0.net
また仕事しているふりしてる


95 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/10/07(土) 11:21:15.26 ID:K2vGO//C0.net
自宅の警備に忙しいので無理です。


100 : 名無しさん@涙目です。 :2017/10/07(土) 11:22:17.15 ID:F4XKFkki0.net
おら早く俺を働かせてみろ
手遅れになっても知らんぞ



おすすめ
「ものまねグランプリ」青木隆治にヤラセ疑惑

【悲報】調子乗りの細野豪志さん、公認候補選定役をクビになるwwwwww

韓国人が快挙!★★ノーベル賞の受賞にネットも興奮=「天才だ!」

「努力しても、伸びない人はいる」 → 武井壮の切り返しに、納得する人が多数!

元SMAP「新しい地図」開始から3日間の収入wwwwwwwwwwwww


気になるAmazonの本


1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:39 ID:VXMBninL0
技能云々は現場で覚えれば良い。問題はコミュニケーション能力。
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:41 ID:YVxUDBXo0
で、雇ってくれるの?
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:46 ID:TY36hKjn0
憲法って国民に向けたもんなの?
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:46 ID:lQek8T5.0
先にブラック企業に対する罰則整えたほうがいいんじゃないかな
使い潰されてリタイア組多いだろ
労働基準法も守られていないけどガバガバ。39時間59分連続勤務OKってどういうことだ。死ぬわ
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:49 ID:u8XmhzAw0
3年後にクビになって失業保険食いつぶすんだろ
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:51 ID:ZH99a7YF0
大卒でもニートはニートなんだよ。
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:53 ID:SykY3hqp0
賃金はは労働の対価として支払われる
最低賃金以下の労働力しかない無能なニートはナマポでいいよ
こんなの雇ったら会社がつぶれる
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:57 ID:fjx9ayrk0
ニート『働きたい』
会社『ニートはいらん』
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 11:58 ID:YR6ghS420
なるほど働かないヤツは犯罪者ってことか。
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:01 ID:iBTcPM1X0
ずっと引きこもってたのにいきなり数年働いてねはニートには無理だろ
1日から1週間ぐらいでできる単純労働で小遣い貰える事が分かれば金稼ぐ効率の良さを思い出して嫌でも出て来る
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:03 ID:h1pcX1bP0
まあ、憲法が政府を縛るものっていう解釈はそもそも東大憲法学のなかでしか
通用しなくて、普通に読んだら、国民も政府もどちらともを縛るものであることは
自明じゃね。
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:03 ID:IsYOktaV0
こんなところでごちゃごちゃ言ったところでなんの影響もない

この制度を利用していくらかの引きこもりやニートが社会復帰するだろうし、それで制度の目的は果たされる
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:08 ID:rM5T.9hD0
どーせごちゃごちゃ抜かすんだから有無を言わさず鉱山とかで強制労働でかまわんよ。
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:12 ID:tVrpwKWb0
せめて法律守ってくれよ
ハロワに出ている会社で、法律違反してない会社を探すほうが難しかったぞ

労働関係の法律は言うに及ばず、ボイラー技士持ってないのにボイラー動かしてるとか、
危険物持っている奴が一人もいないのに危険物扱ってるとか、
酷いのになると免許切れや車検切れの車で営業してた会社もあったぞ
全部通報したけどな、どうなったかは知らん
一番ひどかったのは明確な脱税
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:16 ID:JvU5Dq.O0
氷河期初頭にやるべきだった。
今さら遅すぎる。
これまで10数年の間の割安賃金で働いてきた不遇労働者に焦点を当てて、敬意と生活の底上げをすべき。
この層が結婚と育児、家や車を保持して
90年代のころにあたる子供時代のふつうの生活をができれば
景気も少子化も労働問題も一度に解決やわ。
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:17 ID:bpl3HEZo0
専業主婦も認めるな
フルタイムで働かせろ
あと、時給を都道府県単位で決めないで全国統一にすれば、東京一極集中を緩和できるのになぜしない?
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:23 ID:3OyncbQr0
働かせてもアホみたいな労働環境じゃ続かないだろうな
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:23 ID:oksK18hn0
ブラックを殲滅してからにしたら?
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:24 ID:GX9xF6Zl0
普通に考えれば働くよりもニートのほうが大変でしょ
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:25 ID:0LiqGNRJ0
国民の1%とかは社会に適応出来ないってだけじゃね
大体、低賃金で重労働で人が来ないって当たり前だろ
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:27 ID:oOdo.GPK0
※3 憲法は本来的には国民が定めた国家権力への縛りであって、国民への適用を前提としたものではありませんが、その解釈に争いがあります。
無効力説といって、本来的解釈に依拠して、憲法の私人(一般国民)への適用はないと説く考え方
直接効力説といって、憲法の効力も直接に私人に及ぶと説く考え方
間接効力説といって、民放の一般条項などを介して適用されると説く考え方などがあります。

判例(裁判所の判断)では一般に間接効力説のような考え方をしていると解釈されるようです。
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:28 ID:k.k4cEjt0
スロットや転売で稼いでるニートはセーフ
23.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:33 ID:T5621eMX0
何言ってんだコイツw
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:34 ID:fBPUEX190
これってニートを受け入れてくれるところなんてブラックしかないだろ
ブラック企業に入れて、3年したらポイされる未来しか見えねーんだけど
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:38 ID:DKMnxy7A0
ニートは働かない理由をさも当然の権利の事のように話すが
基本的に甘えだけのすっかすかの中身なのが笑える
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:38 ID:UpjYYUl30
税金を納める在日>>>>ニート

(ただしどちらも他の条件は同じとする。)
これマジだからな。
日本国民からしたら、穀潰しほど要らないものは無い。
27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:51 ID:L54jWWWK0
ぬっ!
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 12:58 ID:WeuV9Nvv0
屁理屈こねてママの脛かじってきめえ声だけ上げてるゴミは死んだ方が世のためだよ
29.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:01 ID:YIj8v57G0
いっそネット系、サイバー犯罪対策とかの方面良くないか?
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:01 ID:yheYxvQ90
何やってもダメダメな働くのに向いてないやついるんだよなぁ・・・俺とか
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:02 ID:1R19rZZ80
専業主婦云々言ってるバカは留守中にドロボーが入っても文句言うなよ?
32.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:03 ID:ZRPZYo.v0
※28
まあお前よりマシなのが本当に残念だよね
33.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:05 ID:tv6ji7mD0
働けるうちに働いとけ
向いてなくて辞めても次があるのは若いうちだけだ
34.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:08 ID:jBFOn.1O0
ニートに億単位の借金して漁師になれとwwww
35.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:26 ID:uAPBOOFO0
生活保護者やニートは、福島の除染活動をやらせろよ。甘えさせるな!
36.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:43 ID:E62tZvlQ0
つべこべ言わずに働けよ
どうせ工場と介護とか抜かす前に自分が選べる立場じゃねーだろ
37.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:51 ID:lMl40Lvu0
仕事ください(´・ω・`)
でも駄目なんでしょ?
38.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:54 ID:lRMvtZPM0
実際のところ、働かなくても生きていけるんだよ
日本はとても豊かないい国だ
働かなくてもいいのに働けと言うのは仕事大好き日本人の悪い癖ですね
39.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 13:55 ID:.bDYw1.A0
相変わらずニートに親でも殺された
社畜がキャッキャとコメしてるんだな
40.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:00 ID:1LnE1ZPs0
なんで若年無職って偉そうなんだろうな。
親が居なくなっても何とかなるとか思ってるのかな?
41.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:11 ID:Oa5s73xm0
そもそも無職ってどういうこと?
働いてお金得てれば無職じゃないなら
ゴミ拾いして日銭稼いでりゃ無職じゃないの?
42.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:14 ID:YKWGYqGf0
※39 
え?ニートって日本の税金を無駄遣いしてる社会のゴミでしょ?
43.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:19 ID:97eTArTj0
>20

ニートが憲法違反なら罰則はなんですか?

なんで労働することが美徳みたいになってるの?
労働は生きるために必要な金銭を得るための代償行為であって、人間の生きる目的はそもそも自己の幸福の追求やぞ?

自己の幸福の追求が労働というなら、それはもう人じゃない社畜だよ。
自己表現、芸術、趣味、家庭等による幸福の追求が至上だろ。
44.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:33 ID:97eTArTj0
※42

税金は国民から徴収され、再分配されるからもの。

批判されがちの公共投資(インフラ整備)も国が吸い上げた税金を国民に仕事として再分配し、雇用と需要を喚起し、またインフラ整備による生産性向上よる経済発展が目的なんだよ。

君がバカにするゴミ(ニート)だって、第二次大戦前のアメリカが生産が過剰になって、中国をニューフロンティア(生産性は低くてライバルにはならない消費者)として欲しがったように、ニートもまた生産性の低い消費者であり、彼らの消費が誰かの資産に変わるんやぞ。

古臭く間違った考え方で物事を判断することは、自分がバカだと宣伝してるようなものだぞ。もっと勉強しろ。


45.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:35 ID:jBFOn.1O0
応募するといつの間にか必要資格がつり上がってるのが笑える
有能スーパーマンがいたらお前のところに来ないでとっくに一山当ててるよ。
46.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 14:45 ID:NqeXvdPi0
まずブラックぶっ潰すのが先だろ

なんでもかんでも見当違い・後手後手だから日本衰退してんだよ 脳みそ腐ってんじゃねコイツら
47.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 15:05 ID:FZi3ilEc0
ニートもニートしてるの疲れるみたいだしそろそろ働いた方がいいよ
48.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 15:10 ID:.LSaq7HF0
生活保護者の方を先に対処するべきじゃ?
49.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 15:11 ID:iS.ceFYA0
なんか「このハゲー」と同じメンタルの奴がめちゃくちゃ書き込んている感じだな。
確か「このハゲー」の人がいたのは厚生労働省だよね
50.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 16:22 ID:zfpe32YE0
人手不足は人が欲しいのであって 生ゴミが欲しいのではない
51.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 16:57 ID:sqf.1Pl70
まじで、無職のために税金使う必要はない。ナマポも現物支給にすべき。
52.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 17:03 ID:97eTArTj0
現物支給と職業訓練学校(重機)だね。訓練費用は奨学金のような借金として給料から天引きする。
で、政府の公共投資の工事には積極的に彼らを運用する。

生活保護の方が楽なのが間違いで、学習と労働が義務になる、ここまでやってこそのセーフティーネットやぞ。

ただし事故や病気で重度の障害者になった人と精神疾患を持つ人は免除する。
53.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 17:12 ID:KV1w0Tef0
やる気の無い奴には何をやってもムダ
むしろ福島で瓦礫を片付けるだけの簡単なお仕事でもさせた方がいい
給料いっばい出して
54.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 17:17 ID:uxPbvyBi0
働かざる者、食うべからず。

糞の役にも立たない9条の換わりに入れておけ。

55.  名前 cat   2017年10月07日 17:35 ID:TkzHb2TC0
召集令状ならぬ、就業令状だな

シールズの面々にも送ってやれよ。少しは使える人間になるだろ
56.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 17:52 ID:Lr1I8z4f0

おい、スニーカー履けとかいうスニーカーの宣伝しかしねぇ馬鹿長官をどうにかしろ。

聞いてんのか。
57.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 18:04 ID:Cs1jQRiL0
その内ニートは犯罪者として刑事罰が科されるな。しかも懲役刑一択だろうな。禁固刑なら現状とあまり変わらないからなwww
58.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年10月07日 19:42 ID:RIdOSp1s0
なんか単純で陳腐なコメントが多いなぁ・・・。自分が情けなくならないのかな。
59.  名前    2017年10月07日 19:50 ID:i.1pvjYE0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク