2017年08月30日

【画像】ゆとり世代が非常識すぎる件「定時なので帰ります」「僕の分は終わりました。手伝いません」

1 : 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:822935798-PLT(12345).net









2 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:47:19.76 ID:G2Ln1bHU0.net
いい流れだ


3 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:47:46.84 ID:bbShe0xz0.net
かといって手伝ってくれないと癇癪起こすんだろ?


16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:54:14.45 ID:yCb7Nzw40.net
>>3
それうちの会社のおばさんだ…



4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:49:14.33 ID:S5DGAM020.net
仕事遅い奴の手伝いしてたら


5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:49:21.61 ID:hHJLT7+d0.net
>>1
公務員であるまいし(苦笑)
明日からは自分の居場所無くなるなw
気がついたら草むしりか地下室で在庫整理!



85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:31:43.78 ID:uENerp7D0.net
>>5
濃厚な社畜w



191 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:26:46.48 ID:Zcg4Qv5w0.net
>>5
会社に居場所なんてなくて良くね?
学校じゃあるまいし、夜に友人と遊んだ方がいいわ。
草むしりとかで給料がもらえるならそれでもいいしな。



6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:50:21.74 ID:pLrtHREh0.net
手伝えるわけないじゃんよくわかんないのに


115 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:48:47.18 ID:4HnLqOED0.net
>>6
分かるようになれ、給料貰ってんだったら。



7 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:50:45.57 ID:S6m//zyr0.net
上司が残業するように指示すれば良いんじゃ無いの?


36 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:02:48.25 ID:R/9uSvGZ0.net
>>7
残業ありの契約で雇われてたら、残業の命令を拒否できないしな

手伝ってもらえるのが当たり前と思ってる上司が悪い
こういう会社って、大抵がサービス残業だったりするし



134 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:54:28.38 ID:Cq51T3dF0.net
>>7
むしろ上司がしないといけない
自分が社長になったとして考えてみればいい
頼んでない仕事を勝手にやられて残業代申請されても払いたくないだろ



274 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:19:07.60 ID:oK6m481+0.net
>>7
しかし強制はできない。よくも悪くも労働者は労基法で守られている。



303 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:01:16.96 ID:SZOPGRj90.net
>>274
雇用契約、労働組合によるけど、
36協定で労働組合と協議で決まった
残業時間内は、上司は残業を指示できるし、
拒否できないよ。
逆に、上司に帰らせてください。
と、頼む立場。



8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:51:04.65 ID:fzb8YwYT0.net
上司が仕事の管理を放棄してるだけ


9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:51:12.45 ID:5uDbHju20.net
仕事押し付けて追い込むんかな…


10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:51:45.41 ID:jlCFyZZP0.net
日本の労働生産性が上がらないのはみんなでやろうとか他を手伝えなんてやってるからだろ
結果仕事遅い奴に合わせることになる



233 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:18:58.17 ID:kYSCQwfc0.net
>>10
ほんこれ。
アメリカで「ハートがないんだハートが」なんて言ってるのが簡単にクビになるのはこれが理由だろ。



240 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:25:17.60 ID:M/zs9OVF0.net
>>233
海外でもそれなりのレベルの職場なら熱意や協調性は重要だ
海外は個人主義とかドライとか言われてるけど、別にそうでもないし仕事をすすめる上では上司との人間関係も重要になってくる
日本見たくバイトレベルの単純労働や接客で熱意や根性持ち出すのは無いと思うけど、その辺が噛み合わないのかね



284 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:35:48.63 ID:wO3chPUY0.net
>>10
それあるね
終身雇用の弊害
使えん奴はどんどん切らんと



11 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:51:55.70 ID:e79JN17D0.net
さすがに都市伝説だろ


12 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:52:17.37 ID:Z2d1PfST0.net
残業する必要があればするだろ


13 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:52:20.13 ID:3e0kqAI20.net
定時に毎日帰ってたら目立つだほ
次の日から仕事量増やされるだけですよ

仕事してるフリして一時間くらいしたら帰るのがベター



14 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:52:43.40 ID:5gdLpMM30.net
最近はスポーツとかで若い世代が世界に通用してるよな。
合理的に練習してるからだと思うの。
先輩がやってるのになになにとかの精神論は古い



29 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:07.60 ID:M/zs9OVF0.net
>>14
それに相関するように仕事の分野では日本は没落傾向だろ
若手が活躍してるようなベンチャー企業なんてほぼない

スポーツで活躍する人材と、仕事で才能を発揮する人材、どちらが多いほうが日本を豊かにできるか
といったら圧倒的に後者だろう



47 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:57.72 ID:YcvaYAZs0.net
>>29
経済に関しては若者じゃなくて経営者の影響だろ



15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:53:06.60 ID:0bkAARXm0.net
自分の分が終わったんならかえっていいと思います。


17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:54:27.99 ID:UwvSYDyr0.net
普通帰るでしょ
自分の分終わってるなら尚更



18 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:56:07.86 ID:u//0jenI0.net
ゆとり世代はひどいなw
仕事って個人プレーじゃないよね・・・
仲間と一緒になってやるものだよね。
こういう自分勝手なやつはちゃんと教育しないとだめだよ。



287 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:41:38.87 ID:f+4J+Vee0.net
>>18
仕事の遅い老害は、棒持って交通警備でもやってろよ。



290 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:48:27.64 ID:6YEmRlrg0.net
>>18
この場合一番悪いのは上司



19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:56:22.82 ID:XbTVihXA0.net
ここ数年インド人と仕事することが多いから、こういうの慣れちゃった(´д`)
予め明示的に指示しておかないとダメダメですよ。



20 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:56:23.90 ID:rXOeITgB0.net
新人だから簡単な処理だけやらしてたんだろ


21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:57:30.45 ID:x+ByWeBm0.net
自分の分が終わってて周りが終わってないとムカつくよな
普段は気に留めないちょっとした私語でも喋ってねーで早くやれクソって何度思ったことか



193 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:27:37.36 ID:qEd6jtJ70.net
>>21
まったくその通り



22 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:57:30.59 ID:GmTmNNgy0.net
またこの画像かよ
好きだね



23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:57:30.75 ID:wa9quvxk0.net
普段はこれでもいいけど
決算月とか繁忙期はみんなで手分けしてやらなアカン
それぐらいの協調性はないと会社で誰からも信用されなくなる
>>1の働き方が通用するのは俺の知る限りアメリカとイギリスだけだな



24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:58:16.29 ID:LHxe+Va50.net
助け合い()


25 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:58:23.32 ID:OwhmEhd10.net
リーマンやってたころ自分の分が終わったらさっさと帰れと言われた
終わったら遊び始めるのが回りに悪影響を与えるからだろうけど



26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:58:35.75 ID:NkmKXrso0.net
学校ではゆとり教育、就職活動ではアベノミクスによる売り手市場
苦労を知らんからな



27 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:59:41.69 ID:MdXp8WRB0.net
うちの会社にも居るぞ
29歳、25歳、40歳、41歳の男だな
残業代出さないなら居るだけ無駄だと言う考えらしいが

間違ってるとも言えない、まあ評価に含まれるんですけどね



204 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:39:22.56 ID:aalODVAW0.net
>>27
ネタだと思うけど無能が評価されるわかりやすい会社だと思います



46 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:29.14 ID:9JUzwkhe0.net
>>27
金も出さないのに拘束して他人の仕事させるの?
それは自分の仕事が終わったら帰るそいつらが正しいだろ



302 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:01:06.09 ID:0sxgQ35Q0.net
>>46
残業代出さないのに残ると思ってるなんて、完全に洗脳されてるよなw



28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:59:46.98 ID:xe9wZEPs0.net
>>1
むしろ常識通りじゃねーか 常識破ってる老害がよぉ



30 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:22.34 ID:IQcCiiYz0.net
これは上司の仕事の割り振りが下手なだけ
しかも手伝わせたければキチンと
業務命令を出せばいいのに、それすら
しないとか呆れるわ



44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:07:00.97 ID:xCq6l4Ae0.net
>>30
これな

情だけで仕事するとこうなる
若いのは悪くない



31 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:27.00 ID:1BPHzfHL0.net
うちの会社じゃ残業する奴=無能扱いされるわ
人件費もコストの内なので…

ええ中小企業ですよ



42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:06:58.10 ID:7dg3PHju0.net
>>31
うちもこれだわ
どうせ中小ですよ



241 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:25:18.07 ID:kYSCQwfc0.net
>>31
うちも零細だからな。
たかが20人の会社を経営してるぐらいでLS600hL乗ってるような奴のために何で残業なんてしてやらなくちゃならんの。
どうせ残業なんてつかないし当然帰るよ馬鹿らしい。



260 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:48:51.05 ID:5sn0F82G0.net
>>241
そんな会社にしか雇ってもらえない奴って必ずこの思考



34 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:02:05.30 ID:b+Dn8Uwg0.net
新人より無能なことを自ら晒し挙げ句ゆとりに論点ずらし
進捗管理くらいしろよ



38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:02:55.84 ID:haBonrny0.net
頭は良いと思うんだけどなぁ波長が合わないというか・・・


39 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:03:12.83 ID:VDh8Ogs00.net
むしろ今までがおかしかったんだよ


40 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:04:04.76 ID:8EyW75wd0.net
ゆとりとか社会の仕組みもTPOも知らないもんな可哀想なもんよ


41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:05:33.67 ID:X8zi+xWc0.net
自分の仕事終わったんじゃなくて
そもそもお前に振られてる仕事量が少ないだけだったんだと
昇進するたびにヒシヒシと感じていく



43 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:06:58.38 ID:ecs8qCGw0.net
今のゆとりは会社に媚びるやつが多いと聞いてるけど

一昔前のヤツなんじゃないのこれ



45 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:07.30 ID:ywEvmNap0.net
6時半で追い出されるので
始発で行かないといけないのがつらい
せめて8時からにしてほしい



48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:08:08.86 ID:2Z3AcaCi0.net
ガソリンスタンドでバイトしてた友達に聞いた話。
近所に県営団地があってナマポ貰ってるオバさんが働いてたんだって。そのオバさんはいくら忙しくてもきっちり定時に帰る。
なんでだと思う?
残業した分給料増えるとナマポ減額されるからだってさ。



69 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:21:48.70 ID:J6Oi2mBi0.net
>>48
だからなんなの?
論点ズレてるぞ無能



50 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:09:45.77 ID:c1HVqboR0.net
残業代出してるかハッキリしてから議論して


52 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:09:55.50 ID:Fsunihx90.net
それでいいんだよ
残業させるならガッツリ金払ってやれ



64 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:20:08.49 ID:uh/lbVhx0.net
全員でスト起こせや


65 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:20:26.84 ID:Zdf6Ob0h0.net
正式に残業依頼だせよ


71 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:23:47.60 ID:0aMHCgmp0.net
残業代もらえるなら頑張ってやればいいのにねぇ。
そいつ頭悪いんじゃないの??



83 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:30:35.18 ID:+NyAvvgj0.net
終わるまで帰れないって最初に伝えろよ
もちろん残業代は払うの当たり前
でなきゃ違法だろ



84 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:31:36.15 ID:EnhumGQN0.net
仕事出来る若者には仕事量を増やしてあげないとね|^^


108 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:42:59.58 ID:3PayJDey0.net
これだからゆとりは

これだから平成生まれは
                     ←今この辺
これだから21世紀生まれは

これだから○○(平成の次)生まれは



109 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:43:04.35 ID:+NMn9nFc0.net
残業代出す前提で業務命令ができない上司が無能なだけ
元は上司の割振りミスだし



118 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:49:26.54 ID:VZAJP+WY0.net
精神論、チームワークがなんたら、上司や先輩はもっと頑張ってるのにとかいうなら
残業代だしてモチベーション上げさせようぜ!



132 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:53:31.49 ID:qStn2Dgc0.net
周囲 「いや、お前の分もおわってないから」

って事で孤立してくだけだぜ



133 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:54:01.87 ID:JYBNP/en0.net
搾取でもなんでも石油が出る国ではないからな。
アフリカ系の下級労働者がルーティンを分担したり、
そういう仕組みは日本にはない。



142 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:57:14.86 ID:dTh/aAnX0.net
そんなに忙しいなら朝から分かっているなら、
「明日までに仕上げなきゃいけないから今日は残ってね」と何で言わない?

言わなくても分かるだろじゃなくて、
はっきり言おうよ。



144 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:59:50.82 ID:koIAto7x0.net
手伝うのが当たり前になった結果、だれも自分の仕事をちゃんと片付けようとせず
時間をオーバーしては他人に手伝わさせるのが癖になっている



145 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:59:56.50 ID:c1HVqboR0.net
本来残業代と同意があって初めて残業は成立する


152 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:01:47.35 ID:koIAto7x0.net
>>145
そりゃそうだ
他人を仕事をさせることで儲けてる、その一部を払うってシステムなんだから
残業代も出さずに仕事させるってことは、他人から強盗して肥え太っているのに等しい
無料で人に労働させて報酬を強奪している状態



146 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:00:29.34 ID:sd3blp8q0.net
言わなくても通じるってのは日本の古い社会常識の話だろ。
欧米由来の現代的なビジネスの場では通用しない。
そういうのがわからない奴こそ日本人が分かってないんだろうな。



151 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:01:24.18 ID:VMz+gadJ0.net
マネージャーの管理能力の問題


172 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:11:21.75 ID:zDbxivd50.net
まぁぶっちゃけ仕事が滞ろうが新人のもの覚えが悪かろうが困るのは個人ではなく会社だしどうでもいいよね


173 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:11:24.40 ID:e25LhZNx0.net
ゆとり世代は、日本語話せる外国人と言う感じ..悪い意味で..


178 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:15:41.65 ID:7HueOeSf0.net
間違っちゃいない
ただ、あんまり派手にやり過ぎるといざ何か困った時にみんな助けてくれなくなる



196 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:28:56.68 ID:NzvOFg4F0.net
まあ、今はどこも人手不足から余程の無能でもなけりゃクビにはならんだろ
俺には出来んけどな



208 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:43:07.99 ID:wVHB8kXy0.net
いい流れじゃん
精神論洗脳教育ばかりのブラック企業は潰れて当然



211 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:44:27.41 ID:wVHB8kXy0.net
数と精神論しかない団塊は経営者になってから大企業すら没落させた


219 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:58:23.35 ID:yun085TZ0.net
定時に帰ると何が問題なんだ?


223 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:05:04.57 ID:QCZuvwhe0.net
これって部や課の全体目標と個人目標を同一視してるから起こる問題であってそれが為されてないなら個人目標が終わってるなら定時で帰っても何の問題もないわな


242 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:30:58.81 ID:FxyE4teP0.net
後一時間ぐらいで終わるなって所まで午前中にやっておく
午後はサボりつつ定時30分前から頑張る



247 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:34:47.36 ID:Qece4E8I0.net
サービス残業なら断って当然


265 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:00:42.66 ID:c02/LULw0.net
担当外の人が手伝えるレベルの業務を時間内に終わらせれないそいつは何者なんだ?


269 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:13:07.09 ID:6KFApUgp0.net
空気読まないのはどの世代にもいるだろ


273 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:19:00.76 ID:NzvOFg4F0.net
今は人手不足だからやりたい放題やれよ


282 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:29:26.47 ID:OOjDnc/40.net
自分の仕事終わってんのに、定時上がりで何が問題?
皆が帰り始めたらボクもぼちぼちって、キョロ充のなれの果て?



288 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:44:36.02 ID:C2ciwDS50.net
残業させたいならちゃんと言えよ
上司のコミュ力低すぎだろ
女みたいなやつだな



295 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:56:07.98 ID:GiApz6Aw0.net
別に良いんじゃないの
他が尻拭いしてるってだけだから
給料と社内の地位で結果を提示しておけばさ



297 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:56:41.79 ID:eQ1OGZ1E0.net
残業しないと仕事終わらない奴は仕事の仕方が悪い


317 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 06:12:11.77 ID:HS+Vsbhi0.net
会社の甘え
サービス受けるなら延長料金払えと
詐欺



332 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:23:20.76 ID:i7knQ7+A0.net
>>317
普通の会社には残業手当というのがあるんだよ?



329 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 06:19:27.87 ID:1s06leD90.net
こういう記事を毎年見るな


330 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 06:20:05.98 ID:cjBl8Hj20.net
やっと日本の労働環境がまともなりつつあつな


331 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:22:19.63 ID:COccOZao0.net
自分の仕事が終わっているなら帰って問題ないだろ


おすすめ
24時間テレビの募金額が昨年より1億円以上減った理由は?

24時間テレビで「実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるか」「TVで言うな」

フリーメーソン「高須院長の言動を容認する」 “偉い人”から激励の電話も

【えっ】ムン大統領「徴用工の問題は解決済み」

【炎上】24時間テレビがチャリティー番組なのに日テレと出演者が大儲け / 国民がネットでブチギレ激怒


気になるAmazonの本

雑談仕事│06:35

 コメント一覧 (135)

    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:15
    • 仕事の話以前に人間性が駄目だろ
      困った人を切り捨てて自分優先が正しいって思想が中国人かよって
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:15
    • 日本は真面目な奴ほど生きにくいよな。
      適当な奴が人生を謳歌出来て勝ち組だよ。
      仕事を適当にって訳ではないよ。
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:16
    • 仕事が少ない時は適当にタバコ吸いながら喋ってても全然構わんが
      やるべき仕事がある時は残業してでも休日出勤してでもやり遂げることが
      会社からは期待されているんだよね。
      そこを理解していない奴にはいつまで経っても雑用しか任せられないよ。
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:17
    • 昭和の会社員はきちんと5時で終わって飲みに行ってたぞ
      「5時から男」という言葉知らんか?
      24時間戦える社畜世代は限られた少数派だと理解しろよ
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:21
    • 今の頭世代は高度成長期の諸先輩の劣化コピーばっかりだろうし仕方がない。
      それ以外の方法は教わってないどころか悪として切り捨てられたから頑なにダメだと言うんじゃない?

      最近の新入社員教育もそう、知識を使う事よりも知識知見を排除して自分達の知識を上書きすることを優先させて傀儡にして皆で上のやつの傀儡になることを強要する。
      こんなんだから未だに仕事量の調整もできない。若い奴は〜なんていい続けて土壌も荒れたまま直さない…直せない?

      またこういう輩は仕事はチームでするってよく言うけどどちらかというと『音頭取りの個人プレー』になっていることを理解していない事が多い。
      チームでと言うなら上が仕事を分解して分配して個々人の能力に任せる、これができないから共産主義的なパワープレーしかできない。

      仕事は仕事、終わらせるのは当然。
      ただお団子サッカーしてりゃ終わるものでもない、キッチリ仕事量の山谷を理解しながら能力ベースに割り振らないとね。
      良い仕事の前提は良いオペレーションから。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:21
    • ナン ノブ マイ ビジネス(夜に影を探すようなもの)
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:21
    • 最強バブル世代だがゆとりと氷河期は気合と根性が足りないぞ。団塊jr脳筋で命令に従うからパシリに使いやすい。
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:23
    • 業務指示なしで勝手に残業するとかありえないわ。漫画みたいに期限ギリギリまで分担できる仕事を抱えるなんて無能すぎるだろ。
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:23
    • 最低12.5時間拘束される上トラブルがあったらさらに伸びるのに
      自分の分終わっても即帰らないでトラブル起こった奴のこと待ってみんな一緒に帰りましょうやられたな
      その場合自分責任の仕事のトラブルでは無いから残業つかねえのにな
      そんなクソみたいな仲良しゴッコ始めるまで6年いたけどそれやられはじめてから眠剤飲むようになって1年持たないで辞めたわ
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:27
    • ゆとりだから、ってのは当たらないだろ?
      どの世代にもこんなのはいると思う。少なくともうちの職場にはいる。しかも複数。
      で、自分の手に負えないと見るや周囲に泣きつく。
      「お前、ここに勤めて20年以上だよな?先輩たちの何を見てきたんだ?」と言っても「俺こういうの苦手なんです」
      「マニュアル有るだろ?読んだ?」「読んだけどよくわかりません」←本当はほとんど読んでないらしい

      うちは多少頭が弱くても努力すればどうにかなる仕事しかやってないんだけどね。
      そのくせ「今の若いのは頭でっかちで根性が無いからダメだ」とかw
      社員食堂でうどん食ってる時にギャグ言うな!
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:30
    • 仕事定時で捌けない連中が無能なだけ
      繁忙期ならその限りではない
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:31
    • 非効率と根性論が日本の美徳だぞ。団塊から最強華のバブル世代にその伝統が受け継がれている。パワハラ、セクハラ、なんでもござれ。勉強なんかするな!角刈りで押忍!押忍!これだよ。これこそ女が惚れる日本男児というもの。わかったか!えっへん<(`^´)>
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:32
    • なんだよ、僕の分って
      一緒にやってる仕事がそんなにキッチリ分けられるはずないじゃん
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:36
    • まだゆとり叩く奴っているんだな
      ゆとり教育をしようと決めたのはゆとり世代じゃないのに
      ゆとり世代はわがままな無能ばかりって風潮は悲しい
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:39
    • まーた無能な奴隷共が鎖自慢してるのか
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:41
    • ※10え、マニュアルないの?機械の取り扱いでマニュアルないとかすごい会社ですね。後付でマニュアルあると言っても嘘にしか聞こえませんよ
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:42
    • 責任が曖昧過ぎるんだよ そして、管理職がそれでもいい評価をしている
      この遅くなった仕事は誰のせい?そして評価する責任は誰?
      みんなで頑張ろうの時代はもう終わり
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:46
    • 必要とされている時に頼りにならない社員なんてリストラ候補の筆頭だよ。
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:51
    • 自分でさばききれない仕事を押し付けて人にやらせようとする
      拒否権はなし
      こんなだからブラック企業ばっかり
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 08:59
    • こういう仕事できない無能が有能を叩いてるのをみると本当に笑える
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:01
    • ※48
      分けれないとフレックスや裁量労働なんて絶対無理だし仕事は分担できて当然のはずなんだが?
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:05
    • 定時で帰るのは問題ない
      しかし裁量労働の契約でなければ
      余った時間を手伝うよう指示されたら
      従わないといけない
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:07
    • ※56
      おまえ働いたことねーだろ?w
      あったとしても単純作業のバイトしか経験なさそうw
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:23
    • どうせ会社員だろ?なんでもいいわ
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:29
    • 「定時なので帰ります」→当然のこと
      「僕の分は終わりました。手伝いません」→いくら優秀でも要らないクズ
      だな。
      そもそも必要人数を確保していないなら会社がブラック。
      確保していて定時内に終わらせられないなら仕事配分した上司が無能。

      でもどんな理由があれ同僚のピンチを手伝わない奴が一番クズ。
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:34
    • これ、無能に少ない仕事をふると
      それが1日ぶんだと勘違いして
      定時までやって帰るパターン
      がっつり仕事をふって手伝わずに帰るが正解
      まわりがかぶっている事がわからない時点でくそだわな
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:38
    • 相対的な評価上げやすくなるから俺はむしろ歓迎
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:39
    • 仕事遅いんじゃないワロタw
      できない仕事量やる方がおかしい
      しかも急いでやるとかミスの方が怖いわ
      これはゆとりの方が正解
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:39
    • ゆとり世代が俺みたいな20後半から30代前半って考えるとゆとり世代も若者でもなくなったね

    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:50
    • これが本来あるべき姿だろう
      定時で終われる様に仕事の割り振りや修正ができない上司が無能なだけ
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:54
    • 事情による。会社にとって大きな仕事であるものなら残業してでもやるよ。
      今の時代不況だからね、自分の生活守る為ならそれこそ自分の会社が安定してる事が第一だから。
      そうじゃなくて単にだらだらして残った仕事ならさっさと帰るけど。
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 09:56
    • ※65
      本当に働いた事があるか、たぶんそういった事を経験してないから言える事だと思うが本当に上司だけの問題だと思うか?
      例えばこれが接客業であれば客の要望が定時前に来て今日中に寄越してくれって言われた場合もある。
      物だけじゃなく、見積書だったり報告書だったりそれこそ請求書も。
      緊急を要する事もあるから、一概に上司が無能とは言えない。
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:01
    • もうゆとり世代という表現が古くない?
      上司がゆとりだったりするでしょ
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:02
    • 仕事はこっちの都合に合わせて生じるものじゃないからな。
      やるべき仕事を納期までに仕上げる、そのために残業が必要なら当然残業する。
      職場を見ていれば今どういう状態なのか察しがつきそうなものだけどな。
      忙しそうなら自分から上司に「何か手伝ことはありませんか?」と聞くくらいのことはして欲しい。
    • 70. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:03
    • 状況によるだろ
      本当にピンチの時は残業するっしょ

      何も忙しくない時もダラダラ残ってなきゃ評価が下がる雰囲気になってる会社がアカン
    • 71. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:09
    • おーい上司仕事しろ
      「今夜中に仕上げなくちゃいけないのに手伝えないの!?」じゃなくて業務として残業を指示しろよ
      業務扱いにせず、勝手に手伝っただけだからサービス残業扱いしようって腹が見え見えのクソ上司
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:29
    • ※67
      >>1の画像についてコメントしただけかもしんないのに、別な個人的な例を後出しされて※65が可哀想

      見積書、報告書は緊急で欲しいとか言われることは確かにあるけど、夕方に見積り依頼で当日中にどうのとかいう客は「もうメーカーも終わっちゃってるんで即答できないです」ってネゴすんのが上司の仕事じゃないの?
      請求書に至っては、締め日も提出日もわかってんだから、そもそも緊急で対応するような話じゃなくないか?
      顧客のイエスマンになるしか売上立てられない商売してんだったら、その受け皿である会社側もそれなりに人員の増員なり早番遅番体制にするなり何なりすればいいじゃん
      そして上記は上司の仕事じゃん
      無能な上司ってだれのことかな?
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:39
    • 協力・手伝いとは手を差し伸べる方が申し出ることであって受け手側がやることではない…

      子供の「子供だから…」てのと同じよ…周りが言うか親が言うか…
    • 74. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:42
    • 日本の会社組織の勘違いは異常。世界から見ても相当異常。
    • 75. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:42
    • 忙しい時の残業はしょうがないと思うわ、毎日残業になってる場合は上司が無能なんだよ
      毎日残業になってる場合は人が足りてないって事なんだから、上に言って雇ってもらえよ
    • 76. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:55
    • 上に立つ者が「空気を読め」とか思ってばかりで仕事の支持もまともに出せないようじゃ
      これから先、移民社会にどう対応していくつもりか不思議になる。
      世界的にはゆとりの方が正しいんだから今のうちから方向修正しておかないと落ちる一方なのでは。
    • 77. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 10:57
    • こうやって経営者を甘やかしたから日本は落ちぶれたんだよね
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:00
    • 周りの空気を読むちから、協調性。
      今流行のコミュ力というのはこういうことを言うんだよね。
    • 79. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:06
    • この場合明らかに周りが困ってるんだから
      それでも帰るってんなら今後の人間関係は諦めた方がいい
      出世はもちろんこいつがミスっても誰も助けてくれないな
    • 80. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:06
    • ネットでこういう話が出る時って使われる側の問題提起しかされないよね
      何で使う側の話は出ないの?
      問題末端従業員を上手く使ってこその管理職なんだから、少しは危機意識を持った方がいいよ
      管理職だって評価される立場なんだから、自分の責任と捉えずにやっていたら結局ゆとり世代と大した変わらないことになるよ
    • 81. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:13
    • ※72
      締日も提出日も分かってても結局担当者の都合により早まったりする事もあるって話。
      大体見積書も報告書もそれこそ余裕を持った提出が普通だけど、それによる緊急時もある。
      それは会社の問題じゃなくてお客様の事情にもよる。
      例えばそれが上司と部下の共有した仕事ではあればそこに関して「じゃあお疲れ様」とはならんでしょ。
      仕事は自分の都合の良いように出来てないんだよ。
      突然の仕事が舞い降りて「じゃあ人増やせ」って一日二日で人を増やせるのか?
      お前がいうのは簡単だが、現実は簡単にはできないって話だよ。
    • 82. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:17
    • ※72
      「もうメーカーも終わっちゃってるんで即答できないです」

      客にもそれを可能にできる相手とできない相手があるんだよ。
      その客が得意様の社長だったらお前んな事言えんのか?
    • 83. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:26
    • 唯一叩かれてないのは団塊Jr〜の無能氷河期爺さん
      自分に甘い。人口多い独身ニート多数、ネットでのみ声でかい
      ゆとり叩き・老害叩き・女叩き
    • 84. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:29
    • ※82
      商社さんだと思うけど…。
      得意先の社長の緊急事態なら、こっちも社長が出るしか手段がないのでは?
      本当の緊急時に、一社員に出来ることなんてないんだから、担当者以外は帰らせて
      得意先社長、商社社長、メーカーの社長クラスの三者の直談判になる。事故とか災害対応はそんな感じ。

      災害時に、末端社員まで全員会社に残って積荷が届くのを祈りながら待つとかはさすがに非効率すぎるし…。
    • 85. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:33
    • 絵じゃんとも言えない奴は社畜病です。
    • 86. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:35
    • まぁいいんじゃない?
      逆に、その(かつての)新人が「定時までに終われない仕事量を抱え込んだ場合」に後悔するだけだから。
    • 87. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:35
    • まあ、役に立たない社員はいずれクビを切られるだけなんですけどね。
    • 88. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:50
    • 嫌々仕事してるのが過半数だろう。それを基本として考えるべきだよな。仕事時間が短い方が、自分の人生を生きられる。日本も欧州のようにバカンスがあってもいい。

      働きたい奴は自分で勝手に働けばいい。起業するとか、副業するとか、労働時間を個人で延ばす方法なんていくらでもある。その反面、働きたくない奴が、労働時間を短く済ませることの方は難しいし、優先すべきだ。個人が幸せに生きる社会にするためにね。

      過剰なサービスが人々から幸せを奪っている。コンビニは夜8時にしまってもいいし、日曜やバカンスのときは休んでもいい。サービス低下による不便さを考慮しても、労働時間短縮化によって自分の時間を持てることのほうが、幸せにつながるだろう。
    • 89. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:51
    • ※86
      仕事を断れる人間は、終われない仕事量なんて抱え込まないよ。
      出来ませんと言って断るだけだから。
    • 90. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:52
    • 他人が仕事してるから自分も帰らない、という態度が、生産性を低くしてる事実。空気を読んだ結果の悪平等。国民総我慢大会。生産効率は落ち、お金に、時間に、余裕が持てなくなる。――亡国の道だと思うわ。

      残業したくないから必死になって仕事して終わらせても、まわりが残業代欲しいからってちんたら仕事してたら、それに巻き込まれる。
      そして、上司も上司で最初から残業ありきで計画立ててるとか。

      ……テラ理不尽よな。
    • 91. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:53
    • ※86
      明日にまわせばいいだけだし、明日にまわすことができんなら、計画がおかしいってことかと。
    • 92. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 11:56
    • いずれにせよ、まずは上司が正式に残業命令を出すべき案件かと。社員からすれば、命令されてないのに勝手に残業し、残業代泥棒するのもおかしいんだから。(サビ残は論外な。会社が労働者からその分の賃金を横領するのと同じ)

      そして、日本の場合は残業代が安すぎる&ちゃんと残業代が支給されないのが問題だな。欧州のように労働時間に上限を設け、残業代も十分に出すようにせんと。

      ちなみに、労働時間と出生率にはある程度の相関関係があると思う。日本や台湾、韓国のような、長時間労働が当たり前になっている東アジア諸国は、出生率が悪い。社会全体として、サービズの質を落としてしまえば、長時間労働は回避できるだろうに。
    • 93. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:04
    • ※81、82
      お、おう(笑)
      貴社は、というか貴方はそうなんですね(笑)
      がんばってください(笑)

    • 94. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:07
    • ※90
      でもお前働いてねーじゃん。
    • 95. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:15
    • ゆとり世代だろうが頑張ってるやつはいるよな
      どっから紛れてきたんか分からんおっさんの方が厄介
    • 96. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:37
    • 時間を貰うべき状況なら時間を貰うための相談をするもんだろう
      緊急だから断れないとか、そんな一部の限定された環境は反論の材料にならない
    • 97. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:40
    • 毎日定時ギリギリに断れない緊急の案件が入ってくるのか
      その会社自体が狂ってるわ
    • 98. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:40
    • 残業代払うなら規定の範囲内で残業するのは当たり前
      サービス残業押し付けて来るなら問答無用で帰っていい
      サービス残業やってる奴は断る能が無いただの馬鹿
    • 99. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:43
    • これは上司と元々その仕事をふられてた人が無能
      上司は割り振りミスだし終わらなそうなら少なくとも数日前に上司に相談するよね
      当日に急に入ってきた仕事ならこのゆとり社員がクソ
    • 100. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:53
    • まあ正当な権利だけどさ
      査定に響くこと理解してるのかね
    • 101. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 12:54
    • 定時前の時点でこのゆとり社員はやることない状態だったんだろ?
      それより前の段階で「今日中にこれ終わらせないといけないから〜」って言っとくだけのことなのにそれをサボるからこんなことになる
      ゆとり社員のいつも通りを知ってるならそれに合わせた指示をしないといつまで経ってもこんなんばっかよ
    • 102. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 17:07
    • 残業を強要して労働基準監督署の査察の方がええか?
    • 103. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 17:51
    • 今までがおかしいだけだわな
    • 104. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 17:59
    • 自分の分ってなんだよ。
      小学生かよ。
    • 105. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 18:29
    • これだけ世代間で意見が違うのも面白いね。
      どちらか一方が当たり前だ、と考えてる時点でどっちも同じ穴のムジナで、正解じゃない。
      あと、逆のときに助けてもらえないぞと言ってる人間も、損得勘定でとらえてる時点で同類。
      また、助けるのはその場しのぎにしかならないってことは議論してるのかな。助けるのが普通だと思ってる時点で同じこと繰り返してるような体制なんじゃないの。
    • 106. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 18:37
    • 助ける助けない以前にやるべきことをやらなければ会社は成立しないんだよな。
      「自分の仕事が・・・」とか、視野が狭すぎて笑い話にもならんわw
      今の会社が嫌なら転職しろよとしか言いようがない。
    • 107. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 18:49
    • そのやるべきこととやらを、個々の判断とか昔からの習慣とやらに依存してるのが問題じゃないの。
      また、そうした風潮が社会的にどうなんだって話ししてるのに、やめりゃいいだの個人の話にすりかえてる。
      自身が批判してるやつと表面上立場が異なるだけで、自分のことしか考えてない点で本質は同じだ。、
    • 108. 
    • 2017年08月30日 19:10
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 109. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 19:21
    • チーム全体のことを考えられない奴はいつまで経っても作業員止まりだ。
      はっきり言って正社員としては不要。派遣やパートでいい。
      完全にリストラ対象だよ。
    • 110. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 19:44
    • 今の世代はゆとりじゃないんだが
    • 111. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 21:50
    • そのチームの大切さとやらを新入社員に教えるべき連中は何してんだよ
      だから無能と言われるのだ
    • 112. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 22:04
    • どこの会社でも、そんなヤツは首

      よって、こんなの作り話さ
      単純な話、こんなヤツ雇い続けていたら、どんな会社であろうが潰れるだろが
    • 113. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 22:26
    • 頭おかしいw
      何しに会社来てんだw
    • 114. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月30日 23:05
    • 管理側の人間が、チームのことわかってないから事態が起きてんだろ?
      経験上、手伝ったら次も期待されて、上がどんどん仕事しなくなる。
      そんでチームが崩壊する。
      自分の場合、どんどん上司の仕事奪っていって、上司の評価や立場が下がる一方。上司の方が仕事残ってるのに早く帰ろうと言い出す始末だ。
    • 115. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 00:39
    • これ、戦時中のお国の為、村八分と同じロジックなんだよね。
      協力しろ、会社のためだ、で、しっかり搾り取られる。なかには、言うことを聞かないと
      電磁波ビームでリストラされるwww

      でもこの奴隷制度はピラミッド型だから、能力と報酬が比例することはあっても、努力の量
      と報酬は必ずしも比例せず、奴隷のまま使い捨てられる人間も多々出てくる。
      この手の記事をまとめサイトの管理人がたびたびアゲてるのを見るが、核心に触れる部分には
      一切議論が及ばない。
      なぜか。それが統制の闇だからw
    • 116. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 03:01
    • めちゃくちゃ時間の掛かる案件を、抱えた時に誰にも、手伝って貰え無くなるから、手伝うのが賢い。
    • 117. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 07:22
    • 宗教と一緒だよな。
      ほんとによくできたシステムだな。
      真っ向から対立するのは大変。
      手伝ってるフリだけして手を抜くのが正解。
    • 118. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 07:47
    • 会社で空気読む働き方で得られそうなのは、それを評価する上司がいるなら出世すること、残業代付くなら給料増えること、周りが普段の仕事で助けてくれるようになる可能性がある、くらいかな?
      別にどれも要らんって人にとってはいい迷惑だし、強要するのは悪しき風習でしかない。
    • 119. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 08:39
    • 強要するもなにも、会社や上司・同僚の期待に応えていないんだから役立たずの烙印を押されるのは当然なんだよな。
    • 120. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 08:53
    • 必要なのは業務としての指示命令。
      期待とか、ふんわりした精神論は理屈で動く人間にはなんの価値も無い
      散々ブラックだ社畜だの言っておいて
      いざとなると精神論頼りなんて通用するものか
    • 121. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 09:37
    • 会社のことを何も解っちゃいないお子ちゃまの妄想w
      本当に働いたことあんの?
    • 122. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 09:40
    • ※120
      おまえがそう思うならそういう考えでも生きていける世界に籠ってろよ
    • 123. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 14:19
    • ゆとり煽ってる側の発言に具体性が何もない。会社はそういうもんだからしか言えないから改善されずにずるずるやってるんだろう。
      俺もこういう軍隊的、村社会的な風習のメリットは分かるよ。奴隷の扇動しやすさ、管理しやすさというね。
      デメリットはそいつらが管理側になった時何もできないことと、社会の変化や外来の介入に対応しにくいこと。
    • 124. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年08月31日 19:21
    • ちゃんと残業代が出るなら、手伝うよ。
    • 125. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月01日 01:50
    • ま、そう思うならそうしたら?少なくとも他人を手伝わないなら手伝って貰えると思うなよ。
      全部自分1人で一から十まで出来るならやれば良いと思うよ。
    • 126. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月01日 01:56
    • ※118
      そのどれも要らない奴は会社として要らない奴ですので。日々向上心も野心もなく協調性もない作業しか出来ない正社員なんてパートかアルバイト雇った方がマシですね。
    • 127. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月02日 15:36
    • こいつや擁護してる馬鹿どもは、「部署に来た仕事は自分の仕事でない」と思ってるんだろうな。営業部にきた仕事は部員全員で...説明するのもばからしい。

      ※125、126
      コイツの失敗なんてだれもフォローしてくれないだろうな。
    • 128. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月02日 18:30
    • お前ら全員同じ会社勤めてんの?
    • 129. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月02日 20:50
    • いや完全に正論だろ。この場合は若いののほうが正しい。俺は「もうやることがないなら早く帰れ」って言うしな。
      どうしてもというなら頼み込んでやってもらう立場になるな。少なくとも上司としての権限を行使するべきではない。仕事量の割り振りって点で指揮する側のミスなんだからな。
      というか、終わらない場合に責任を負うべきなのは上司だ。えらいって言葉が「大変な」って意味を持っていることがなぜかわからないか?
      まあ、有能な若いのには次は定刻に終わらないくらいの仕事をあてがってやればいいさw
    • 130. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月06日 15:33
    • 部署全員で~とか
      今時そんなふんわりした考えでよく仕事を語れるもんだわ。
      この場合は騙るの方が合ってるか
    • 131. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月07日 03:42
    • 別にいいんじゃないの?
      ただ行動としては間違ってないけど、それを口にしてしまったら
      今後自分が苦しい時に誰も手伝ってくれなくなるけどな
      自分で言った言葉は何かの拍子に必ず自分に返ってくるから、それだけは気を付けるべき
    • 132. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月15日 00:17
    • ゆとり世代優秀過ぎてワロタwwwwwww

      いや、これマジだから
      時間通り仕事も終えられないやつを首にしろよ。
    • 133. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月15日 00:29
    • いや、これはこれで良いんじゃないか
      ゆとり「自分の分しかやりません」
      上司「ならばやった分の給料しか払わない(昇給無し)」
      上司「優秀な後輩が入れば、先に昇給、昇進させる」
      ただそれだけの話し。

      ゆとりがミスして、フォローに同僚が入ったら、その分の人件費は、ゆとりのボーナス等から天引き(査定評価下げる)すれば良いだけ。
    • 134. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年09月15日 01:02
    • お前ら今日も頑張って無能のフォローしてろよ、無給でなwwwwwww
    • 135. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年10月29日 12:03
    • そもそもゆとり世代って、知的障害や自閉症などの重い障害者や病気を患っている訳じゃないのに、大人になっても必要以上に甘やかされたり、相手に依存している事自体が、全く訳が分からない。
      今の親や保護者達が、子供が小さい内に家でもできる最低限の躾と暗黙のルールをろくに教えず、家事などの家の手伝いさせずに勉強ばかり優先させる事自体、理解出来ないし、擁護すら出来ない。
      そりゃ、自立心すら育たないし、万年ダメ人間が量産されてるのも無理は無いですわ。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク