【画像】ゆとり世代が非常識すぎる件「定時なので帰ります」「僕の分は終わりました。手伝いません」
2 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:47:19.76 ID:G2Ln1bHU0.net
いい流れだ
3 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:47:46.84 ID:bbShe0xz0.net
かといって手伝ってくれないと癇癪起こすんだろ?
16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:54:14.45 ID:yCb7Nzw40.net
>>3
それうちの会社のおばさんだ…
かといって手伝ってくれないと癇癪起こすんだろ?
16 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:54:14.45 ID:yCb7Nzw40.net
>>3
それうちの会社のおばさんだ…
4 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:49:14.33 ID:S5DGAM020.net
仕事遅い奴の手伝いしてたら
5 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:49:21.61 ID:hHJLT7+d0.net
>>1
公務員であるまいし(苦笑)
明日からは自分の居場所無くなるなw
気がついたら草むしりか地下室で在庫整理!
85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:31:43.78 ID:uENerp7D0.net
>>5
濃厚な社畜w
191 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:26:46.48 ID:Zcg4Qv5w0.net
>>5
会社に居場所なんてなくて良くね?
学校じゃあるまいし、夜に友人と遊んだ方がいいわ。
草むしりとかで給料がもらえるならそれでもいいしな。
>>1
公務員であるまいし(苦笑)
明日からは自分の居場所無くなるなw
気がついたら草むしりか地下室で在庫整理!
85 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:31:43.78 ID:uENerp7D0.net
>>5
濃厚な社畜w
191 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:26:46.48 ID:Zcg4Qv5w0.net
>>5
会社に居場所なんてなくて良くね?
学校じゃあるまいし、夜に友人と遊んだ方がいいわ。
草むしりとかで給料がもらえるならそれでもいいしな。
6 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:50:21.74 ID:pLrtHREh0.net
手伝えるわけないじゃんよくわかんないのに
115 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:48:47.18 ID:4HnLqOED0.net
>>6
分かるようになれ、給料貰ってんだったら。
手伝えるわけないじゃんよくわかんないのに
115 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:48:47.18 ID:4HnLqOED0.net
>>6
分かるようになれ、給料貰ってんだったら。
7 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:50:45.57 ID:S6m//zyr0.net
上司が残業するように指示すれば良いんじゃ無いの?
36 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:02:48.25 ID:R/9uSvGZ0.net
>>7
残業ありの契約で雇われてたら、残業の命令を拒否できないしな
手伝ってもらえるのが当たり前と思ってる上司が悪い
こういう会社って、大抵がサービス残業だったりするし
134 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:54:28.38 ID:Cq51T3dF0.net
>>7
むしろ上司がしないといけない
自分が社長になったとして考えてみればいい
頼んでない仕事を勝手にやられて残業代申請されても払いたくないだろ
274 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:19:07.60 ID:oK6m481+0.net
>>7
しかし強制はできない。よくも悪くも労働者は労基法で守られている。
303 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:01:16.96 ID:SZOPGRj90.net
>>274
雇用契約、労働組合によるけど、
36協定で労働組合と協議で決まった
残業時間内は、上司は残業を指示できるし、
拒否できないよ。
逆に、上司に帰らせてください。
と、頼む立場。
上司が残業するように指示すれば良いんじゃ無いの?
36 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:02:48.25 ID:R/9uSvGZ0.net
>>7
残業ありの契約で雇われてたら、残業の命令を拒否できないしな
手伝ってもらえるのが当たり前と思ってる上司が悪い
こういう会社って、大抵がサービス残業だったりするし
134 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:54:28.38 ID:Cq51T3dF0.net
>>7
むしろ上司がしないといけない
自分が社長になったとして考えてみればいい
頼んでない仕事を勝手にやられて残業代申請されても払いたくないだろ
274 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:19:07.60 ID:oK6m481+0.net
>>7
しかし強制はできない。よくも悪くも労働者は労基法で守られている。
303 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:01:16.96 ID:SZOPGRj90.net
>>274
雇用契約、労働組合によるけど、
36協定で労働組合と協議で決まった
残業時間内は、上司は残業を指示できるし、
拒否できないよ。
逆に、上司に帰らせてください。
と、頼む立場。
8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:51:04.65 ID:fzb8YwYT0.net
上司が仕事の管理を放棄してるだけ
9 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:51:12.45 ID:5uDbHju20.net
仕事押し付けて追い込むんかな…
10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:51:45.41 ID:jlCFyZZP0.net
日本の労働生産性が上がらないのはみんなでやろうとか他を手伝えなんてやってるからだろ
結果仕事遅い奴に合わせることになる
233 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:18:58.17 ID:kYSCQwfc0.net
>>10
ほんこれ。
アメリカで「ハートがないんだハートが」なんて言ってるのが簡単にクビになるのはこれが理由だろ。
240 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:25:17.60 ID:M/zs9OVF0.net
>>233
海外でもそれなりのレベルの職場なら熱意や協調性は重要だ
海外は個人主義とかドライとか言われてるけど、別にそうでもないし仕事をすすめる上では上司との人間関係も重要になってくる
日本見たくバイトレベルの単純労働や接客で熱意や根性持ち出すのは無いと思うけど、その辺が噛み合わないのかね
284 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:35:48.63 ID:wO3chPUY0.net
>>10
それあるね
終身雇用の弊害
使えん奴はどんどん切らんと
日本の労働生産性が上がらないのはみんなでやろうとか他を手伝えなんてやってるからだろ
結果仕事遅い奴に合わせることになる
233 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:18:58.17 ID:kYSCQwfc0.net
>>10
ほんこれ。
アメリカで「ハートがないんだハートが」なんて言ってるのが簡単にクビになるのはこれが理由だろ。
240 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:25:17.60 ID:M/zs9OVF0.net
>>233
海外でもそれなりのレベルの職場なら熱意や協調性は重要だ
海外は個人主義とかドライとか言われてるけど、別にそうでもないし仕事をすすめる上では上司との人間関係も重要になってくる
日本見たくバイトレベルの単純労働や接客で熱意や根性持ち出すのは無いと思うけど、その辺が噛み合わないのかね
284 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:35:48.63 ID:wO3chPUY0.net
>>10
それあるね
終身雇用の弊害
使えん奴はどんどん切らんと
11 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:51:55.70 ID:e79JN17D0.net
さすがに都市伝説だろ
12 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:52:17.37 ID:Z2d1PfST0.net
残業する必要があればするだろ
13 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:52:20.13 ID:3e0kqAI20.net
定時に毎日帰ってたら目立つだほ
次の日から仕事量増やされるだけですよ
仕事してるフリして一時間くらいしたら帰るのがベター
14 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:52:43.40 ID:5gdLpMM30.net
最近はスポーツとかで若い世代が世界に通用してるよな。
合理的に練習してるからだと思うの。
先輩がやってるのになになにとかの精神論は古い
29 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:07.60 ID:M/zs9OVF0.net
>>14
それに相関するように仕事の分野では日本は没落傾向だろ
若手が活躍してるようなベンチャー企業なんてほぼない
スポーツで活躍する人材と、仕事で才能を発揮する人材、どちらが多いほうが日本を豊かにできるか
といったら圧倒的に後者だろう
47 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:57.72 ID:YcvaYAZs0.net
>>29
経済に関しては若者じゃなくて経営者の影響だろ
最近はスポーツとかで若い世代が世界に通用してるよな。
合理的に練習してるからだと思うの。
先輩がやってるのになになにとかの精神論は古い
29 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:07.60 ID:M/zs9OVF0.net
>>14
それに相関するように仕事の分野では日本は没落傾向だろ
若手が活躍してるようなベンチャー企業なんてほぼない
スポーツで活躍する人材と、仕事で才能を発揮する人材、どちらが多いほうが日本を豊かにできるか
といったら圧倒的に後者だろう
47 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:57.72 ID:YcvaYAZs0.net
>>29
経済に関しては若者じゃなくて経営者の影響だろ
15 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:53:06.60 ID:0bkAARXm0.net
自分の分が終わったんならかえっていいと思います。
17 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:54:27.99 ID:UwvSYDyr0.net
普通帰るでしょ
自分の分終わってるなら尚更
18 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:56:07.86 ID:u//0jenI0.net
ゆとり世代はひどいなw
仕事って個人プレーじゃないよね・・・
仲間と一緒になってやるものだよね。
こういう自分勝手なやつはちゃんと教育しないとだめだよ。
287 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:41:38.87 ID:f+4J+Vee0.net
>>18
仕事の遅い老害は、棒持って交通警備でもやってろよ。
290 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:48:27.64 ID:6YEmRlrg0.net
>>18
この場合一番悪いのは上司
ゆとり世代はひどいなw
仕事って個人プレーじゃないよね・・・
仲間と一緒になってやるものだよね。
こういう自分勝手なやつはちゃんと教育しないとだめだよ。
287 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:41:38.87 ID:f+4J+Vee0.net
>>18
仕事の遅い老害は、棒持って交通警備でもやってろよ。
290 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:48:27.64 ID:6YEmRlrg0.net
>>18
この場合一番悪いのは上司
19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:56:22.82 ID:XbTVihXA0.net
ここ数年インド人と仕事することが多いから、こういうの慣れちゃった(´д`)
予め明示的に指示しておかないとダメダメですよ。
20 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:56:23.90 ID:rXOeITgB0.net
新人だから簡単な処理だけやらしてたんだろ
21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:57:30.45 ID:x+ByWeBm0.net
自分の分が終わってて周りが終わってないとムカつくよな
普段は気に留めないちょっとした私語でも喋ってねーで早くやれクソって何度思ったことか
193 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:27:37.36 ID:qEd6jtJ70.net
>>21
まったくその通り
自分の分が終わってて周りが終わってないとムカつくよな
普段は気に留めないちょっとした私語でも喋ってねーで早くやれクソって何度思ったことか
193 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:27:37.36 ID:qEd6jtJ70.net
>>21
まったくその通り
22 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:57:30.59 ID:GmTmNNgy0.net
またこの画像かよ
好きだね
23 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:57:30.75 ID:wa9quvxk0.net
普段はこれでもいいけど
決算月とか繁忙期はみんなで手分けしてやらなアカン
それぐらいの協調性はないと会社で誰からも信用されなくなる
>>1の働き方が通用するのは俺の知る限りアメリカとイギリスだけだな
24 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:58:16.29 ID:LHxe+Va50.net
助け合い()
25 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:58:23.32 ID:OwhmEhd10.net
リーマンやってたころ自分の分が終わったらさっさと帰れと言われた
終わったら遊び始めるのが回りに悪影響を与えるからだろうけど
26 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:58:35.75 ID:NkmKXrso0.net
学校ではゆとり教育、就職活動ではアベノミクスによる売り手市場
苦労を知らんからな
27 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 01:59:41.69 ID:MdXp8WRB0.net
うちの会社にも居るぞ
29歳、25歳、40歳、41歳の男だな
残業代出さないなら居るだけ無駄だと言う考えらしいが
間違ってるとも言えない、まあ評価に含まれるんですけどね
204 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:39:22.56 ID:aalODVAW0.net
>>27
ネタだと思うけど無能が評価されるわかりやすい会社だと思います
46 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:29.14 ID:9JUzwkhe0.net
>>27
金も出さないのに拘束して他人の仕事させるの?
それは自分の仕事が終わったら帰るそいつらが正しいだろ
302 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:01:06.09 ID:0sxgQ35Q0.net
>>46
残業代出さないのに残ると思ってるなんて、完全に洗脳されてるよなw
うちの会社にも居るぞ
29歳、25歳、40歳、41歳の男だな
残業代出さないなら居るだけ無駄だと言う考えらしいが
間違ってるとも言えない、まあ評価に含まれるんですけどね
204 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:39:22.56 ID:aalODVAW0.net
>>27
ネタだと思うけど無能が評価されるわかりやすい会社だと思います
46 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:29.14 ID:9JUzwkhe0.net
>>27
金も出さないのに拘束して他人の仕事させるの?
それは自分の仕事が終わったら帰るそいつらが正しいだろ
302 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:01:06.09 ID:0sxgQ35Q0.net
>>46
残業代出さないのに残ると思ってるなんて、完全に洗脳されてるよなw
28 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 01:59:46.98 ID:xe9wZEPs0.net
>>1
むしろ常識通りじゃねーか 常識破ってる老害がよぉ
30 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:22.34 ID:IQcCiiYz0.net
これは上司の仕事の割り振りが下手なだけ
しかも手伝わせたければキチンと
業務命令を出せばいいのに、それすら
しないとか呆れるわ
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:07:00.97 ID:xCq6l4Ae0.net
>>30
これな
情だけで仕事するとこうなる
若いのは悪くない
これは上司の仕事の割り振りが下手なだけ
しかも手伝わせたければキチンと
業務命令を出せばいいのに、それすら
しないとか呆れるわ
44 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:07:00.97 ID:xCq6l4Ae0.net
>>30
これな
情だけで仕事するとこうなる
若いのは悪くない
31 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:01:27.00 ID:1BPHzfHL0.net
うちの会社じゃ残業する奴=無能扱いされるわ
人件費もコストの内なので…
ええ中小企業ですよ
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:06:58.10 ID:7dg3PHju0.net
>>31
うちもこれだわ
どうせ中小ですよ
241 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:25:18.07 ID:kYSCQwfc0.net
>>31
うちも零細だからな。
たかが20人の会社を経営してるぐらいでLS600hL乗ってるような奴のために何で残業なんてしてやらなくちゃならんの。
どうせ残業なんてつかないし当然帰るよ馬鹿らしい。
260 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:48:51.05 ID:5sn0F82G0.net
>>241
そんな会社にしか雇ってもらえない奴って必ずこの思考
うちの会社じゃ残業する奴=無能扱いされるわ
人件費もコストの内なので…
ええ中小企業ですよ
42 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:06:58.10 ID:7dg3PHju0.net
>>31
うちもこれだわ
どうせ中小ですよ
241 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:25:18.07 ID:kYSCQwfc0.net
>>31
うちも零細だからな。
たかが20人の会社を経営してるぐらいでLS600hL乗ってるような奴のために何で残業なんてしてやらなくちゃならんの。
どうせ残業なんてつかないし当然帰るよ馬鹿らしい。
260 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 04:48:51.05 ID:5sn0F82G0.net
>>241
そんな会社にしか雇ってもらえない奴って必ずこの思考
34 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:02:05.30 ID:b+Dn8Uwg0.net
新人より無能なことを自ら晒し挙げ句ゆとりに論点ずらし
進捗管理くらいしろよ
38 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:02:55.84 ID:haBonrny0.net
頭は良いと思うんだけどなぁ波長が合わないというか・・・
39 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:03:12.83 ID:VDh8Ogs00.net
むしろ今までがおかしかったんだよ
40 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:04:04.76 ID:8EyW75wd0.net
ゆとりとか社会の仕組みもTPOも知らないもんな可哀想なもんよ
41 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:05:33.67 ID:X8zi+xWc0.net
自分の仕事終わったんじゃなくて
そもそもお前に振られてる仕事量が少ないだけだったんだと
昇進するたびにヒシヒシと感じていく
43 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:06:58.38 ID:ecs8qCGw0.net
今のゆとりは会社に媚びるやつが多いと聞いてるけど
一昔前のヤツなんじゃないのこれ
45 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:07:07.30 ID:ywEvmNap0.net
6時半で追い出されるので
始発で行かないといけないのがつらい
せめて8時からにしてほしい
48 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:08:08.86 ID:2Z3AcaCi0.net
ガソリンスタンドでバイトしてた友達に聞いた話。
近所に県営団地があってナマポ貰ってるオバさんが働いてたんだって。そのオバさんはいくら忙しくてもきっちり定時に帰る。
なんでだと思う?
残業した分給料増えるとナマポ減額されるからだってさ。
69 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:21:48.70 ID:J6Oi2mBi0.net
>>48
だからなんなの?
論点ズレてるぞ無能
ガソリンスタンドでバイトしてた友達に聞いた話。
近所に県営団地があってナマポ貰ってるオバさんが働いてたんだって。そのオバさんはいくら忙しくてもきっちり定時に帰る。
なんでだと思う?
残業した分給料増えるとナマポ減額されるからだってさ。
69 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:21:48.70 ID:J6Oi2mBi0.net
>>48
だからなんなの?
論点ズレてるぞ無能
50 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:09:45.77 ID:c1HVqboR0.net
残業代出してるかハッキリしてから議論して
52 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:09:55.50 ID:Fsunihx90.net
それでいいんだよ
残業させるならガッツリ金払ってやれ
64 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:20:08.49 ID:uh/lbVhx0.net
全員でスト起こせや
65 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:20:26.84 ID:Zdf6Ob0h0.net
正式に残業依頼だせよ
71 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:23:47.60 ID:0aMHCgmp0.net
残業代もらえるなら頑張ってやればいいのにねぇ。
そいつ頭悪いんじゃないの??
83 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:30:35.18 ID:+NyAvvgj0.net
終わるまで帰れないって最初に伝えろよ
もちろん残業代は払うの当たり前
でなきゃ違法だろ
84 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:31:36.15 ID:EnhumGQN0.net
仕事出来る若者には仕事量を増やしてあげないとね|^^
108 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:42:59.58 ID:3PayJDey0.net
これだからゆとりは
これだから平成生まれは
←今この辺
これだから21世紀生まれは
これだから○○(平成の次)生まれは
109 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:43:04.35 ID:+NMn9nFc0.net
残業代出す前提で業務命令ができない上司が無能なだけ
元は上司の割振りミスだし
118 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 02:49:26.54 ID:VZAJP+WY0.net
精神論、チームワークがなんたら、上司や先輩はもっと頑張ってるのにとかいうなら
残業代だしてモチベーション上げさせようぜ!
132 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:53:31.49 ID:qStn2Dgc0.net
周囲 「いや、お前の分もおわってないから」
って事で孤立してくだけだぜ
133 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:54:01.87 ID:JYBNP/en0.net
搾取でもなんでも石油が出る国ではないからな。
アフリカ系の下級労働者がルーティンを分担したり、
そういう仕組みは日本にはない。
142 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:57:14.86 ID:dTh/aAnX0.net
そんなに忙しいなら朝から分かっているなら、
「明日までに仕上げなきゃいけないから今日は残ってね」と何で言わない?
言わなくても分かるだろじゃなくて、
はっきり言おうよ。
144 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:59:50.82 ID:koIAto7x0.net
手伝うのが当たり前になった結果、だれも自分の仕事をちゃんと片付けようとせず
時間をオーバーしては他人に手伝わさせるのが癖になっている
145 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 02:59:56.50 ID:c1HVqboR0.net
本来残業代と同意があって初めて残業は成立する
152 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:01:47.35 ID:koIAto7x0.net
>>145
そりゃそうだ
他人を仕事をさせることで儲けてる、その一部を払うってシステムなんだから
残業代も出さずに仕事させるってことは、他人から強盗して肥え太っているのに等しい
無料で人に労働させて報酬を強奪している状態
本来残業代と同意があって初めて残業は成立する
152 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:01:47.35 ID:koIAto7x0.net
>>145
そりゃそうだ
他人を仕事をさせることで儲けてる、その一部を払うってシステムなんだから
残業代も出さずに仕事させるってことは、他人から強盗して肥え太っているのに等しい
無料で人に労働させて報酬を強奪している状態
146 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:00:29.34 ID:sd3blp8q0.net
言わなくても通じるってのは日本の古い社会常識の話だろ。
欧米由来の現代的なビジネスの場では通用しない。
そういうのがわからない奴こそ日本人が分かってないんだろうな。
151 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:01:24.18 ID:VMz+gadJ0.net
マネージャーの管理能力の問題
172 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:11:21.75 ID:zDbxivd50.net
まぁぶっちゃけ仕事が滞ろうが新人のもの覚えが悪かろうが困るのは個人ではなく会社だしどうでもいいよね
173 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:11:24.40 ID:e25LhZNx0.net
ゆとり世代は、日本語話せる外国人と言う感じ..悪い意味で..
178 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 03:15:41.65 ID:7HueOeSf0.net
間違っちゃいない
ただ、あんまり派手にやり過ぎるといざ何か困った時にみんな助けてくれなくなる
196 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:28:56.68 ID:NzvOFg4F0.net
まあ、今はどこも人手不足から余程の無能でもなけりゃクビにはならんだろ
俺には出来んけどな
208 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:43:07.99 ID:wVHB8kXy0.net
いい流れじゃん
精神論洗脳教育ばかりのブラック企業は潰れて当然
211 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:44:27.41 ID:wVHB8kXy0.net
数と精神論しかない団塊は経営者になってから大企業すら没落させた
219 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 03:58:23.35 ID:yun085TZ0.net
定時に帰ると何が問題なんだ?
223 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:05:04.57 ID:QCZuvwhe0.net
これって部や課の全体目標と個人目標を同一視してるから起こる問題であってそれが為されてないなら個人目標が終わってるなら定時で帰っても何の問題もないわな
242 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:30:58.81 ID:FxyE4teP0.net
後一時間ぐらいで終わるなって所まで午前中にやっておく
午後はサボりつつ定時30分前から頑張る
247 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 04:34:47.36 ID:Qece4E8I0.net
サービス残業なら断って当然
265 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:00:42.66 ID:c02/LULw0.net
担当外の人が手伝えるレベルの業務を時間内に終わらせれないそいつは何者なんだ?
269 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:13:07.09 ID:6KFApUgp0.net
空気読まないのはどの世代にもいるだろ
273 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:19:00.76 ID:NzvOFg4F0.net
今は人手不足だからやりたい放題やれよ
282 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:29:26.47 ID:OOjDnc/40.net
自分の仕事終わってんのに、定時上がりで何が問題?
皆が帰り始めたらボクもぼちぼちって、キョロ充のなれの果て?
288 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 05:44:36.02 ID:C2ciwDS50.net
残業させたいならちゃんと言えよ
上司のコミュ力低すぎだろ
女みたいなやつだな
295 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:56:07.98 ID:GiApz6Aw0.net
別に良いんじゃないの
他が尻拭いしてるってだけだから
給料と社内の地位で結果を提示しておけばさ
297 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 05:56:41.79 ID:eQ1OGZ1E0.net
残業しないと仕事終わらない奴は仕事の仕方が悪い
317 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 06:12:11.77 ID:HS+Vsbhi0.net
会社の甘え
サービス受けるなら延長料金払えと
詐欺
332 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:23:20.76 ID:i7knQ7+A0.net
>>317
普通の会社には残業手当というのがあるんだよ?
会社の甘え
サービス受けるなら延長料金払えと
詐欺
332 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:23:20.76 ID:i7knQ7+A0.net
>>317
普通の会社には残業手当というのがあるんだよ?
329 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 06:19:27.87 ID:1s06leD90.net
こういう記事を毎年見るな
330 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/30(水) 06:20:05.98 ID:cjBl8Hj20.net
やっと日本の労働環境がまともなりつつあつな
331 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/30(水) 06:22:19.63 ID:COccOZao0.net
自分の仕事が終わっているなら帰って問題ないだろ
おすすめ
24時間テレビの募金額が昨年より1億円以上減った理由は?
24時間テレビで「実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるか」「TVで言うな」
フリーメーソン「高須院長の言動を容認する」 “偉い人”から激励の電話も
【えっ】ムン大統領「徴用工の問題は解決済み」
【炎上】24時間テレビがチャリティー番組なのに日テレと出演者が大儲け / 国民がネットでブチギレ激怒
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(135)
アンテナページへ













