2017年08月19日

バノン米国首席戦略官「中国が北朝鮮の核開発を凍結させるなら、米国は朝鮮半島から在韓米軍を撤収する」

1 : 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:723460949-PLT(13000).net
トランプ大統領の最側近、「在韓米軍撤収の可能性」に言及

ドナルド・トランプ大統領の最側近として知られているスティーブン・バノン首席戦略官(大統領上級顧問)が北朝鮮との交渉カードとして「在韓米軍撤収」について言及したことが分かった。17日(現地時間)、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とニューヨーク・タイムズ(NYT)など米国メディアによると、バノン氏は米誌「The American Prospect(アメリカン・プロスペクト)」電子版とのインタビューで「中国が北朝鮮の核開発を凍結させる対価として、米国は韓半島から在韓米軍を撤収する内容の交渉も考慮に入れることができる」と発言した。

(省略)

全文
http://japanese.joins.com/article/467/232467.html








2 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:44:11.23 ID:XNoWOs5B0.net
マジ?


3 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:44:45.18 ID:l78RrdUb0.net
さあ、どうする?


6 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:46:18.04 ID:H2Lyhy7h0.net
これ嘘な
中国も騙されるほど馬鹿ではない



7 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:46:37.96 ID:cXnio8ao0.net
韓国生贄にされててワロタ


25 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:51:20.23 ID:9xymfpPr0.net
>>7
核放棄と厄払いを同時に実現する名采配だぞ



78 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:08:50.92 ID:tAYwRADW0.net
>>7
韓国は韓国で米軍出て行けって言ってなかったか?



8 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:47:09.58 ID:A3SqOqV00.net
韓国人「え?」


10 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:47:45.41 ID:TsLB2sJx0.net
中国が自動車開発から撤退するなら
沖縄米軍を撤収してもいい



11 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:47:59.77 ID:l03YVhKw0.net
北朝鮮の勝ちだな、こりゃ


12 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:48:05.35 ID:Jzo8oggK0.net
ワラタ
バノンパネエわ



13 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:48:15.04 ID:R1eA01ec0.net
中国にそんな力は無いだろ


14 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:48:49.07 ID:AlKmxk310.net
逆のメッセージだから
南に米軍がいるのはお前らを見てるからだと言っているだけ



15 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:48:56.49 ID:s+IGSHk00.net
おいおい太平洋を二分が現実味を増してきたな・・・


16 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:49:22.36 ID:I1EemHPT0.net
全然条件として対等じゃないw


17 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:49:41.41 ID:L/0nLKoI0.net
これ韓国のために巻き込まれたくないって主張だよね


19 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:50:14.80 ID:PNbX6BdD0.net
韓国を中国にやるってことかな


130 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:27:22.97 ID:BBzqQg2V0.net
>>19
そういうこと



20 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:50:14.93 ID:atZiCPoD0.net
それで止めるならなんで今核兵器を持ってるのかってこと


21 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:50:30.25 ID:pm4ojNZz0.net
日経ビジネスでずっと連載してる鈴置さんの予想通りにことが進みすぎてて怖いんだが


22 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:50:49.79 ID:VaK4dSsP0.net
取引になってねーだろw


23 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:50:51.78 ID:TwfAEBt80.net
中国の潜在的な恐怖は南北朝鮮が統一された時、米軍と陸続きで接する事


28 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:52:00.85 ID:6i3A9aMw0.net
アメ「というわけで、朝鮮半島の担当はこれからジャパンにお願いする」


30 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:52:29.86 ID:irylrHPL0.net
これはおもしろい駆け引きだな
在韓米軍撤収は南北共に困るだろw
半島緊張詐欺が出来なくなる



31 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:53:03.30 ID:9myBBZV50.net
まさにウィンウィン。誰も反対しないだろこれ


34 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:53:29.90 ID:PyTKfmwx0.net
お、ええな


35 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:54:19.47 ID:8Izn9gRa0.net
本当に撤退したら韓国はどうするんかね。中国に擦り寄るのかな。


36 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:54:27.48 ID:xddOH8kr0.net
韓国「え…?」


37 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:54:27.96 ID:ToIb9DDh0.net
アメちゃん韓国に嫌われているからね
何故か



38 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:54:52.88 ID:oORs/bLE0.net
いっそのこと朝鮮半島を地図から消してしまえ


40 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:55:39.06 ID:6i3A9aMw0.net
北との融和を図り統一国家を実現したいムン・ジェインと黒電話がにんまりしています


41 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:55:49.87 ID:a1K04DGJ0.net
韓国…ついに見捨てられたか…

まぁ当然といえば当然だな。
バランス外交云々でアメリカを裏切り続けているからな。



46 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:56:36.87 ID:hC3UG6tJ0.net
有事ロシアを攻撃できるから嘘ついてるよ。


47 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:56:57.13 ID:4dO4TSnL0.net
UNited KOrea実現への第一歩だね
正恩を世襲元首にして文を首相にすれば丸く収まるだろ



49 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:57:24.66 ID:5r9R5uRr0.net
以前から韓国から米軍撤退の話はあったけどね
つーか、バノンってクビになったんじゃねーの?



51 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:58:32.91 ID:KANyHI7+0.net
非核化できるなら北朝鮮で半島が統一されてもいいと?
これは日本にとっていい話じゃないぞ。



54 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 00:58:59.28 ID:XB6PA/Ae0.net
最近バノンの発言が目立つね。
クシュナーとは和解したのか?



55 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 00:59:59.36 ID:I1EemHPT0.net
朝鮮半島に米軍がいない方が
北のミサイル施設爆撃しやすいかなw
米の世論的にも



56 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:00:05.87 ID:H/d7O9I90.net
そりゃそうしたら北を空爆して北に米軍おくからな


58 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:01:21.01 ID:A3SqOqV00.net
米軍撤退が現実味を帯びてきたなw盧武鉉が調子こいて指揮権返せって言ってアメリカが返すわって盧武鉉真っ青になったんだよな。


119 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:22:15.18 ID:sM9D1tgC0.net
>>58
それな!
統帥権返せって言うからどうぞどうぞって言ったら韓国がそれは困るって…

ほんとわけわからん国だわ



61 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:02:28.25 ID:WIQ5f3tc0.net
たった今為替はバノン首のニュースで盛り上がってんだけど


バノン氏窮地 解任の声高まる | 2017/8/18(金) 21:59 - Yahoo!ニュース



63 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:02:58.83 ID:azhbGCFO0.net
中国と北歓喜だな
アメリカの参戦のせいで北が統一出来る手前まで来てたのに邪魔されたしな
南はカリアゲに支配されろ



68 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:04:57.10 ID:XB6PA/Ae0.net
>>63
バノンは中国を経済的に叩きたがってるから、
こいつの意見が通るような状況は、中国は歓迎しないよ。



65 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:03:15.71 ID:55jOeX2a0.net
韓国に行きたがる米兵少ないだろうからね
仕方ないね



76 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:08:11.54 ID:NL9k7e0K0.net
アメリカも煽りよるwww


77 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:08:46.17 ID:MaW8uKpmO.net
カリアゲの見栄っ張りがおさまらない限り在韓米軍は引き揚げない
って意味か

韓国を甘やかしすぎだわ



90 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:13:26.09 ID:xtrDcj4Z0.net
笑えるのが韓国の主張通り越してアメリカと中国で取引してんでやんのw完全にどうでもいいみたいやなw


94 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:15:36.68 ID:gufOm7a+0.net
いや、黒幕は餃子じゃなくてロシアだから。


100 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:16:57.44 ID:PyTKfmwx0.net
ほんとトランプ政権はいろいろと日本に都合いいな


104 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:17:47.24 ID:XWWNd4QJ0.net
アメリカの国益がわからんな


107 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:18:54.50 ID:9gQollNl0.net
南北更地にしてから撤収してくれ
空き地を中と露がどうしようと知らん



110 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:19:18.11 ID:w5QPfWzE0.net
バノン解任だってよ


113 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:20:28.56 ID:Ms9Y1P390.net
バノンはもう孤立してる


118 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:22:12.92 ID:/npS4dY20.net
てか、アメリカの方針て「凍結」じゃなくて「破棄」じゃなかったっけ???


128 : 名無しさん@涙目です。 :2017/08/19(土) 01:27:11.83 ID:a1K04DGJ0.net
ただひとつ気になるのが「凍結」といったのか?「廃棄」でなくて?

誤訳かなんらかの意図があって「凍結」としたのか?



134 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:28:50.94 ID:/npS4dY20.net
>>128
そこ気になるんよね。
アメリカひよった?



136 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2017/08/19(土) 01:29:09.33 ID:7JHm+shE0.net
サードはどうなるん?


おすすめ
中国人「日本は危険な国になった。行くときは安全を十分に確保し、日本人を信用しないで!」

【フガフガ】ビートたけしの滑舌が悪くなった理由を関係者が暴露

ベッキー、みそぎ後もメディア出演が増えない理由・・・自業自得らしい

深田恭子「デートなうに使って...」 なんかおかしい

志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が…


気になるAmazonの本


1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 01:57 ID:mOjzcwgx0
契約は破るためにあると考える民族にそれが何処まで意味のある事になるのやら。
しかし、まあ、南朝鮮も嫌われたもんだなw
でも、まあ、アメリカは北朝鮮は滅ぼしておいた方が良いぞ?
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:01 ID:zm.zFB0M0
こりゃいいわ!
日本も在韓米軍の為に我慢しなくて済む!
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:03 ID:rRC4djPI0
これは大チャンスだわ 南北統一させてから、一網打尽の方が楽だわー
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:04 ID:MVLSLiC50
マジで!?
見捨てるどころじゃないでしょこれ。
アメリカ軍いなきゃ核なんか無くても北朝鮮は、南朝鮮相手なら楽勝でしょ。
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:09 ID:ZtuDQrFS0
そもそも南北朝鮮がいっぱしの主権国家であることが
今迄の災いのすべての原因
どこぞの委任統治領にしてしまえば全ての問題が片付く
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:15 ID:lckYbEia0
韓国「時々米軍出ていけと言ってるけど本当に出て行かれたら困るんやけど・・・」
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:29 ID:5cqK.dr.0
バノンはクビになったけどな
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:29 ID:thT5qy7g0
仮に在韓米軍がいなくなったら、間違いなく韓国人は沖縄の米軍を排除しにくるだろうな。
道連れだ!
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:40 ID:SFAv2hFw0
むしろ速攻出て行きたいのを、外交取引カードと出て行く名分の一石二鳥を狙ってるんだろ
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:40 ID:OA2W.dRF0
これで喜ぶネトウヨはアホ。
もし本当に在韓米軍や在日米軍が無くなったら中朝露が大喜び。
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:48 ID:giPRDEYC0
朝鮮戦争が再開したら半島に居る米軍関係者守るの大変だしな
いつ背後から刺されるかわからないのも怖いしな
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:51 ID:6Lk4JXw90
『バノン米国首席戦略官「中国が北朝鮮の核開発を凍結させるなら、米国は朝鮮半島から在韓米軍を撤収する」』
↓↓↓
中国「OK、最大限努力する」
5年後
中国「ゴメン、北の核開発凍結はやはり無理だった」

北朝鮮刈り上げ豚🐽「ヒャッホー、中国さんありがとー、遂に米国全土を射程にした核搭載ICBM開発に成功したぞーーー」

米国「わ、わ、わ、わ、、、、き、き、北朝鮮を核保有国と認定する」

核爆弾ビジネスに火がつき、中東を含む世界中が核保有国へと突き進む
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 02:53 ID:O0nYBFWJ0
凍結じゃ駄目だろ、話にならん
中国の連帯責任で核兵器開発の放棄を約束させないと
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 03:07 ID:YpADg5sO0
米国の利益を守る最前線基地は日本の方が都合が良いってのは前々から
冷戦時代に無駄を承知で意地でもって支えたのが南半島であり在韓米軍
ただ日本としては撤退されては困る
現状の色々野放し状態では米国依存を益々強めないと国家国民を守れないからな
安部総理も色々頑張っちゃいるが全くもって自衛できる環境じゃないし、まだまだ韓国には前線基地兼予定戦場の役割を果たしてもらわにゃ困るんだわ
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 03:12 ID:b9AHZbPU0
※10

アホはお前だwwwwwww

これ「中国は北朝鮮の親玉だろ?」って
ストレートに言われてんだよ。

止めても止めなくても意味ない。
止めたら悪役、止められないなら
「もう口出すなよ」ってだけの伏線
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 03:41 ID:6Lk4JXw90
※12



第42代大統領「まだ大丈夫」
第43代大統領「まだまだ大丈夫」
第44代大統領「まだまだまだ大丈夫…」
第45代大統領「…」
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 03:44 ID:xQ8lRRIK0
バノン今さっき首なったけどね
辞める前にいいたいこと言って辞めたんじゃね
これ以外にも中国との経済戦争が最優先でスーパー301条使おうがどんな手使ってでも潰す、北なんて大したことできないから適当にしてればいいよ、むしろ中国が問題とか
まあ解任されたからね
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 03:47 ID:VPElJc2j0
中国じゃ北朝鮮をコントロール出来ないんだろ?って言ってるのと等しい
そもそも韓国が同盟破棄しない限り基地があろうと無かろうと変わらないと思うけども
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 03:49 ID:fmiUPgxJ0
真隣であんなヒャッハーしてる間も、非難やらは出さず融和の道とか言ってたからな

そらアメリカさんもキレますわ
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 04:30 ID:huxPyC.I0
米国の本音が出たな。 極東アジアに於る利益の為の基地は、日本だけで充分と云うのが米国の真意。
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 04:38 ID:aXiQ7AKK0
コレでチームの本心野望各国の本音もわかっただろう
所詮、大国でカネ持っていても貧乏神に襲われたら勝てないし災難が来るからな
その証拠にレッドチーム貧乏神工作員によるババ抜き大会がいい例だ、中国、北朝鮮、ロシアのうち中国が抜けて北朝鮮とロシアになった
これまでの経緯だ、ロシアの課題はISISイスラム国の武器不正調達問題を国民を通して国連に報告通達すること
課題が終われば、ノルマクリアでその瞬間韓国vs北朝鮮の代理戦争、つまりは朝鮮戦争再開の手順だな
まぁ、南朝鮮 韓国も貧乏神キングボンビー工作員でウリはカネないから日本と一緒に反日しながら共倒れなるニダ〜とか喚いてるからな、お前ら韓国はいくら日本を反日活動で貶して妨害しようが、一生日本に勝つなんて考えなんか持つ時点で負け組アウトですからあきらめな。てか、おもちゃの軍服とヘルメットしか支給されない韓国って本当に恥ずかしいわ、国の恥な。でも甘えるとクズ国家民族の韓国人はすぐに日本を頼ってカネくれニダ〜とか喚くから、韓国人は日本抜きで力強い国になる為に一人立ちしろ
韓国人はISISイスラム国にも汚染されてるからババ抜きジョーカー引いたら韓国という国は消滅しますぜ、中国の手によりな、で、世界征服の野望がバレた中国とISISイスラム国とのバトルも始まる、中国は民主化で共産主義がインドに解体されるか韓国に足を引っ張られるかでゲームオーバーですから、レッドチームも一枚岩じゃないからカネないとキツいぞ。共産主義国家でさえ貧乏神工作員がゴロゴロいるから
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 05:23 ID:bHTK1b4W0
いいじゃん、平和的軍事侵攻で統一すれば
23.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 05:29 ID:sv3VOsEX0
馬鹿かよ
日本が最前線になるだろ
トランプ政権はマジで共産圏の手先でしかないわ
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 07:03 ID:gFVk9hrL0
未だに日本が最前線になってないとおもってるほうが頭おかしいわw
どんだけお花畑なんだよ
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 07:04 ID:hK8YWfzm0
中国と北朝鮮で口裏合わせてアメリカが出し抜かれるだけ。そんなことすらわからないって、アメリカって馬鹿なんだな。ホントに頭いいやついんの?
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 07:07 ID:RSK16AqO0


ポトマック洋服店へようこそ


27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 07:07 ID:hK8YWfzm0
中国がまともに北朝鮮を締め上げるわけないのに、アメリカも耄碌したな。アメリカもおしまいだな。これからは北朝鮮がこっそり開発続けた核ミサイルを中東とかに売り捌いてアメリカは泣きべそかきながらいいなりになる。
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 07:26 ID:H7.CdJNe0
つまり中国が北にやらせてるのはアメリカにバレてるのさ。
29.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 07:45 ID:GmseNjsd0
これを言ったから解任されたのか、
解任されそうだから言いたいことを言ったのか、
どっちなんだろう
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 10:31 ID:gAajfnqF0
慰安婦像(米軍装甲車に轢かれた少女の像)のモデルの親族は喜べるだろうな
実際反米軍デモもその時はあったし
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 11:18 ID:hCotvruD0
※23
ICBMを持った今、彼の地に戦略上の意味は無い
32.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 11:24 ID:hCotvruD0
※7
切れすぎる刃物は扱いに困るって事だよ
33.  名前 あか   2017年08月19日 11:47 ID:DwuP4UiE0
バノン解任されてて笑った ここ情報遅すぎ
34.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 11:55 ID:mAg21mgZ0
中露に管理を押し付けたほうが交渉し易いし、日本へのロケット発射も最初の一発で戦争開始になるから、慎重になるでしょう
35.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 13:39 ID:7z6iG2j60
なんか在韓米軍の存在が中国の北朝鮮支援の理由になってることすら理解できてないようなコメばっかだな。
36.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 14:45 ID:tNbqmF6X0
韓国はどうなろうが知ったこっちゃないが、チベット問題だけは忘れちゃだめだよ?

中国によるチベット蹂躙の問題だけは今後絶対に解決しなきゃいけない課題だし、
そうなると、今後は韓国以外…思いつくあたりでは、
フィリピンにおけるアメリカの立ち場もどうにか持ち直していかないといけないね。
37.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 16:09 ID:6vNkj6fn0
もういないじゃん、この人w

38.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2017年08月19日 18:47 ID:mAg21mgZ0
少し前のキッシンジャーの案と似てますね、同じかな?
バノン氏は保守メディアに戻ったようなので、積極的な情報発信があるかもしれません。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク