日本が小さな島国って嘘じゃん

62/244位なんだが?面積はじゅうぶんあるし土地も豊かだし海に囲まれてて防衛しやすいしそりゃ強国にもなるわな
2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:53:05.822 ID:owdGVvcK0.net
なにが?
8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:56:08.502 ID:slFDbNMx0.net
>>2
国の陸地面積ランキングね
なにが?
8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:56:08.502 ID:slFDbNMx0.net
>>2
国の陸地面積ランキングね
4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:54:13.157 ID:tbKfLIe+0.net
列強の中ではの話だろ
5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:54:38.579 ID:bbcWCE0Gd.net
でも平均より下
6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:54:46.495 ID:PhUcMzTMd.net
シミュゲーの大日本帝国とか資源なんもないゴミ国家でイラつく
7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:55:00.064 ID:ZBy020BS0.net
先進国の中ではでかい方だな
9 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:56:08.988 ID:C1b8pW1f0.net
人口も世界10位だからな
10 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:56:15.267 ID:xN4XUvJk0.net
国連加盟国ってもっと少なくね?
12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:58:16.109 ID:slFDbNMx0.net
>>10
まあそれでも半分よりは明らかに上
国連加盟国ってもっと少なくね?
12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:58:16.109 ID:slFDbNMx0.net
>>10
まあそれでも半分よりは明らかに上
11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:58:13.076 ID:l9czhg4B0.net
敵対国に朝鮮半島占領されたら終わり
14 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:59:32.157 ID:slFDbNMx0.net
>>11
非現実的で無意味な妄想
敵対国に朝鮮半島占領されたら終わり
14 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 11:59:32.157 ID:slFDbNMx0.net
>>11
非現実的で無意味な妄想
16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:02:45.682 ID:HZFywLgMp.net
日本の場合は土地面積ってより農地面積が狭いのが問題なのでは?
17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:04:41.052 ID:slFDbNMx0.net
>>16
どうなんだろうね その割には農業は冷遇されてるしそれ故眠ってる田畑も多い
活用しきれてない感じがする
日本の場合は土地面積ってより農地面積が狭いのが問題なのでは?
17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:04:41.052 ID:slFDbNMx0.net
>>16
どうなんだろうね その割には農業は冷遇されてるしそれ故眠ってる田畑も多い
活用しきれてない感じがする
18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:05:27.851 ID:SZ0XNMIYd.net
上陸されたら即市街戦じゃん
19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:07:24.848 ID:WjFfch5r0.net
山だらけ定期
20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:07:36.656 ID:2bO/10vkd.net
小国がいっぱいあるだけだから半分より上か下かで判断すべきではない
23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:08:41.254 ID:slFDbNMx0.net
>>20
でもスレタイ 決して小さくはないんだよなぁ
27 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:10:59.588 ID:2bO/10vkd.net
>>23
小さいっていう基準が違うだけじゃん
小国がいっぱいあるだけだから半分より上か下かで判断すべきではない
23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:08:41.254 ID:slFDbNMx0.net
>>20
でもスレタイ 決して小さくはないんだよなぁ
27 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:10:59.588 ID:2bO/10vkd.net
>>23
小さいっていう基準が違うだけじゃん
21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:07:47.702 ID:AUV7XBLc0.net
ヨーロッパと比較するとドイツ以上フランス未満の国土面積
22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:07:56.248 ID:2dczl7GJM.net
そろそろ韓国が平和裏に北朝鮮になるけとそうなったら日本はどうなんの?
24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:08:53.960 ID:lANqBmZr0.net
平地なくて山ばっかだから使える土地はホント少ない
25 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:10:28.579 ID:rz029R93M.net
昔は金銀とれたしな
26 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:10:31.160 ID:GdrjohXO0.net
日本は大陸
28 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:11:01.584 ID:AcsEqyN3K.net
イギリスやイタリアより日本の方が国土は広いが
平野がどれほどあるか?と言われたらわからない
29 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:12:12.783 ID:t8xl+afNd.net
人間が住めて使える土地は三割くらいしか無いからな
30 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:13:33.330 ID:lbwdkBuY0.net
お前あの画像見てないのか?
31 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:15:07.285 ID:R2IgrW2z0.net
住める土地とか言ったら面積上位国もなかなか酷いだろ
山はまだ頑張れば住めるが砂漠国はどうしようもないし
32 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:20:48.651 ID:/i4eBKBFa.net
韓国なんかは人口の半分近くがソウル近郊に集中してるらしいから、日本はまだ僻地に住んでる方
34 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:23:16.162 ID:t8xl+afNd.net
>>32
北朝鮮の国境まで車で一時間くらいしかないのによく住めるわ
韓国なんかは人口の半分近くがソウル近郊に集中してるらしいから、日本はまだ僻地に住んでる方
34 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:23:16.162 ID:t8xl+afNd.net
>>32
北朝鮮の国境まで車で一時間くらいしかないのによく住めるわ
33 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:22:53.877 ID:u7V6mOqfr.net
でも少ない言うけどその土地すら遊ばせてるじゃんよ
休耕してる田畑どんだけあると思ってんの
人件費高すぎて田舎の土地なんかいくらあったって割りに会わないのが問題
35 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:41:21.796 ID:IvWJj3uld.net
石油というデカイ玉握られてる
しかも交渉下手
36 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 12:43:27.481 ID:BhR1vcZDd.net
まあ小さくは無いわ
絶対小さくは無い
37 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 13:06:13.256 ID:uI9Q2q0tM.net
WW2以外ずっと侵略されることもなく勝ってきたからなぁ
海に囲まれてる地理的要因がやっぱり大きいのかな
38 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/08/03(木) 13:08:17.163 ID:EIMnTJJYM.net
細長いから
面積の割りにも異動距離長いし
領海は広く海洋資源も豊富なんだよな
39 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] :2017/08/03(木) 13:18:42.506 ID:KP9VmBMc0.net
244ってどういう数え方してんの
国連未承認地域なんて小さいに決まってるじゃん
196でやれ
おすすめ
【画像】沖縄のサンゴ礁、死滅 誰だよこんなことしたの・・・
イモトアヤコ、美女化が止まらない…「誰かと思った」レベルの変化に驚きの声
市川海老蔵“治療費3000万円未払い”報道にコメント 「未払いは3万円でした。嘘記事やめてくれー」
ヤマカガシに咬まれて重体になった小学生の末路・・・
【悲報】ドラクエ11の世界地図、めっちゃ小さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気になるAmazonの本
雑談│17:38
コメントする
コメントを見る(40)
アンテナページへ











