2017年05月26日

稲川淳二 家族が突然消えた過去を語りスタジオ騒然「それっきり27年」

1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:53:34.42 ID:CAP_USER9.net
26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組のゲストコメンテーターでタレントの稲川淳二が、自身の家族に起きた“ミステリー体験”を語った。

(省略)

スタジオが騒然とする中、稲川は平成3年の元旦に仕事を終えて帰宅した際、自宅に鍵がかかっていたと振り返る。正月なので「開いていてもいいのに」と思いながらも、解錠して玄関のドアを開けるとヒヤッとした空気が流れたそう。「なんか変だなぁ」と思いながらも部屋の明かりを点けると、家族がいなくなっていたのだという。

このエピソードに再びスタジオは騒然。そして稲川は「それっきりもう27年」と告白すると、中尾も驚きの声をあげた。

稲川が「どうも杉並あたりにいるって噂を聞いてるんだけど」語ると、中尾は「私、杉並ですけど、探しましょうか?」と、稲川に声をかけて笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13117891/

2017年5月26日 20時5分 トピックニュース








2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:53:55.39 ID:gjz89iJW0.net
ゆきちゃん


3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:54:22.59 ID:CfI/oZbaO.net
妙に変だなぁ


4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:54:56.01 ID:sox1C0xE0.net
早いよ梅雨明けてからにしてよ


5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:55:00.86 ID:i6wU/1aZO.net
怖いねー怖いねー


6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:55:09.78 ID:93CZhxV40.net
やだなぁ怖いなぁ


7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:55:20.68 ID:u2KLInOd0.net
怖いなぁ


8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:55:29.39 ID:P5n225C90.net
この世で一番怖いのは人間なんですよ。


9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:56:09.89 ID:eOE/F70W0.net
変だなあおかしいなあ


10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:56:39.16 ID:6kReNtGf0.net
ただの定番ネタ


11 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:56:45.11 ID:gjz89iJW0.net
あーでもないこーでもないってやってるうちに


12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:56:54.65 ID:VyJHtglr0.net
三角が四角になってま〜るく収まるよ


13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:56:55.44 ID:373OMiig0.net
玄関の扉をイーッと開けて廊下をヒッタヒッタ歩いて行くといるはずの家族がいないんですよ・・


14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:57:05.46 ID:G/GdWO9z0.net
稲川って楽リアルはかなり波乱万丈


15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:57:15.01 ID:DufgRBlO0.net
やだなー、こわいなー、


16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 20:58:11.27 ID:RfUO5Qov0.net
美人の嫁だったよな


17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:59:38.13 ID:QZwvx5N90.net
カッツミーもそんな感じだったような
ショムニでブレイクする前、劇団の旅公演から帰ってきたら嫁が消えてたとか



18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 20:59:58.91 ID:kjbK7vGe0.net
いやー稲川さん
ホントに好きですそういうとこ



19 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:00:31.00 ID:nb9liMha0.net
前は子供の事も話していた様な
次男の病気で奥さんがかかりっきりになってすれ違いやらで切れられたみたいな



20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:00:47.83 ID:dQDiLR8C0.net
原田龍二がMCやってんのか


21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:01:22.79 ID:GrtbOeWj0.net
稲川淳二の話の中では最怖な部類の話だな


22 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:02:45.28 ID:sOBDoKuG0.net
奥さんもよく一緒にTV出てたよね、スラッとしたモデルみたいなスタイルの人だった記憶があるけど。


23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:03:01.52 ID:0FkfQo/c0.net
イィィィィ〜〜〜


25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:03:47.51 ID:/iYrso+A0.net
淳ちゃん なんだかおかしいよ変だなぁおかしいよ〜


26 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:04:03.66 ID:NeBPQzwP0.net
幽霊なんていないって、カミングアウトしちゃいなよ


27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:04:09.02 ID:FY6hPkbE0.net
稲川順二の子供って重い障害があったよな
そんな子供つれて出て行くって色々あったんだろな



29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:05:30.51 ID:nEFq5eMQ0.net
なにそれこわい


30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:06:12.41 ID:413XYtF+0.net
wikiに載っているんだが
1990年から別居
妻は事務所社長
2005年に長男CM出演
全く行方不明ではないんだが

そういう意味ではビートたけしも妻(あるいはビートたけし)が、長年行方不明ということになるのかな?



31 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:06:38.38 ID:aAJW4oM70.net
青森出身の美人妻だったよな。どっかに画像ないのかね?


34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:07:22.10 ID:ZXLURwTp0.net
懐かし動画
https://www.youtube.com/watch?v=QdJ5jIQ0aEU



35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:08:59.52 ID:xy5s4YQl0.net
「それっきりもう27年(別居)」ってことだろ
27年行方がわからないとは言ってない



36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:10:13.52 ID:/iYrso+A0.net
怖いなーやだなーと思っていたら
びっくりドンキー 北千住店だったんです
おいしかった



37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:10:19.45 ID:kjwCKDJg0.net
怪談好きだけど、稲川淳二は何て言ってるか聞き取れない


41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:14:24.32 ID:N7HHymQN0.net
>>37
俺もそれ
マジで何言ってるか聞き取れなくて、全然怖くない



69 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:35:57.29 ID:MTGB7oUS0.net
>>37
早口すぎるんだよね



71 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:37:41.21 ID:vxBKjo6F0.net
>>37
よくそう言う人いるけど、マジで聞き取れないの?
普通に分かると思うけど



38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:10:43.17 ID:0lRT9v3E0.net
後ろ向きになってお尻でもって引っ張ろうと思ってぐるっと振り返って見たのが


コレを超高速で話すトークスキルはあのオッサンしかいない



40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:13:54.37 ID:+La/gcbs0.net
20年以上前、深夜番組の人生相談の番組をやってた稲川は息子の話を始めて
「手術の連続で小さな体を切り刻まれても俺の顔を見るとニターッと笑うんですよ。俺を見て。だから俺はこいつのために何でもやるって誓ったんだ」と言って泣いてた。
殺めてしまいそうにもなったけど、息子のために何でもやってやるって思ったと。



43 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:14:50.17 ID:PHuHTAA70.net
ひたひたひた…


44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:15:30.47 ID:J3sAORdP0.net
元祖リアクションタレント


45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:16:52.07 ID:kjbK7vGe0.net
渋谷の生まれで都立多摩工業高校卒
めちゃ都民



46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:17:08.32 ID:Ww8/AcGu0.net
あれ〜おかしいな〜はてな〜


47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:17:32.47 ID:IMuEuW0UO.net
なぁんだかおかしいなーこわいなー


48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:18:04.27 ID:Q9ei7S+60.net
やだなあ怖いなあ


49 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:18:16.84 ID:zCZoBpsK0.net
でも離婚してないの?


51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:20:07.93 ID:UkPI/7tI0.net
怪談だね


53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:21:20.19 ID:v7SFRFx10.net
本職は工業デザイナーなんだよな。グッドデザイン賞も取ってる。


55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:23:33.71 ID:QQ0hPSTi0.net
みょ〜に変だなぁ


56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:23:35.91 ID:wF1AM0R90.net
この人と空港で話した事あるけどテレビのまんまだったな


58 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:24:42.05 ID:1LTbaId50.net
このネタ、毎年話してるよね。


60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:25:47.63 ID:54bY9giOO.net
モルモットおじさん


63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:29:21.13 ID:pUjw3ucA0.net
子供が健常者ならこの家庭はどうなっていたんだろうなぁ


64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:29:50.59 ID:Mnq/8l0K0.net
稲川淳二の中でも最強って言われてる生き人形の話って実際どこまで本当なんだろうか


68 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:34:42.28 ID:IsXTKPVP0.net
>>64
検証してるブログがあるから読んでみて



65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:32:38.80 ID:srTEauK60.net
籍抜いてないの?
それは怖い



66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:33:06.26 ID:WLiobyp40.net
爆笑問題の田中の「稲川さんの話聞いてると『稲川さん、その女に近づいちゃダメだよ、その女は
どう考えてもこの世のものじゃないよ、なんでわからないの?』と突っ込みたくなる」という言葉に妙に
納得したが、それじゃ稲川さんも仕事にならないだろう。



67 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:33:41.80 ID:IsXTKPVP0.net
奥さんが事務所の社長だから仕事とギャラを貰うだけの関係なんだよな


73 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:37:55.71 ID:dcAjpVO80.net
やだなー怖いなー


76 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:41:18.41 ID:rnI5h9O70.net
この人字がすごくきれいだよね


77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:41:21.60 ID:ZMz5ZLqK0.net
早口の人って頭の回転早そう。


79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:42:24.62 ID:w6wKHeXu0.net
それが一番怖い話か


80 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:43:21.47 ID:PGcsGvuH0.net
子供が一人障害があってそれで家庭内が修羅場になって
芸風が一変したのももはや笑いをやれない人格になったからだと聞いたことがある



81 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:43:25.43 ID:UlGg6tsa0.net
怪談ナイトツアーもあと何年やれるかねぇ
心霊スポット巡りはもうしんどいだろうな



83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/05/26(金) 21:44:10.51 ID:IrifxM9b0.net
こいつ何しゃべてるか分かりにくい


84 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:44:10.61 ID:yWZUuqKh0.net
ヤバイよヤバイよ〜


86 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/05/26(金) 21:46:07.73 ID:Rv8Hs4ot0.net
喜んでいただけましたでしょうか


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月26日 22:11
    • 昔、稲川さんの怪談番組で
      稲川さんが家に強力な霊を連れて帰ってしまう話をしていたが、
      「嫌だな〜怖いな〜家族可哀想だな〜」と思っていた。

      だから、この話を聞いて「でしょうね」とも思うw
      皆さんお変わりなければ、それでいいのでは。
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月26日 22:31
    • 稲川淳二って本当にいたんだw
      CGかとおもってた
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月26日 22:43
    • 話が少し聞き取りづらいから、
      集中して聞いてしまって怪談の世界観に浸ってしまう。
      最近のバラエティーみたいに大きく字幕を入れて
      笑いどころはココやで!みたいなテレビに慣れるた後に聞くと
      聞き取りづらくなる。
      劇場で字幕の洋画ばかり見た後に邦画を見ると
      セリフが聞き取りにくく感じるのに似てるかも
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月26日 23:50
    • ラブクラフトの短編丸々パクっててワロタ
      土葬の国じゃないと成り立たない話なんで滅茶苦茶無理がある
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 00:21
    • 未だに生き人形の呪縛が・・・?
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 00:30
    • この人の食レポの汚いこと汚いこと。
      口に食べ物入れたまま大声で「うまいっ!」っていうやつ。
      口から食べかけのものが飛び出して汚らしいことこの上ない。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 00:32
    • 家族いたの!?
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 00:47
    • 稲川淳二こそ元祖リアクション芸人
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 01:48
    • 人形の話は「スタジオのバトンが揺れ出した」は本当
      当時の番組の映像がユーチューブにあがってる

      時代がすすめばそのうち“稲川淳二の幽霊”をみたって怪談話しだす時代になるんだろうかw

      >土葬の国じゃないと成り立たない話なんで滅茶苦茶無理がある

      北海道の花嫁って話のこと言ってるのかと思うけど、
      日本の法律って現在でも条件さえクリアできれば土葬OKなんやで
      都市部では火葬しか認めない地域もあるけど、全部が全部そうじゃない
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 01:51
    • おそらく自分の怪談キャラに引っ掛けたボケだったのかと
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 04:06
    • 幽霊とか信じてる奴www
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 07:26
    • ※11
      そうそうww幽霊なんかいるわけねーだろwww

      …って、思ってたんだよな。あの時までは…
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 08:07
    • ※7
      稲川の子供は障害児で自分の死後に世話する人間もなく世間に放り出されることを考えて首絞めて殺そうとしたことがあるという話は有名
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 11:25
    • 階段をトントントンてあがってドアと開けようとガチャ!鍵がかかってるんですよ。いつもは開いてるのに。恐る恐るドアをギィーと開けると中から何とも言えないヒャーとした空気が体中包んで。「ただいまー」返事がないんですよ。おかしいなーと思って家中さがしてもいないんですよ。家族が誰一人。まあ出掛けてるんだろうなと思って待っててもいつになっても帰って来ないんですね。そして時はたって27年。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月27日 15:32
    • wikiに出てるって・・・
      wiki情報をまんま信じてるの本当にいるんだな
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年05月28日 01:10
    • 朝日新聞信じてる無垢な毒者がいる世の中だぞw


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク