2017年04月12日

小沢一郎「(長島昭久の離党について)野党共闘がいけないなら、自公政権でいいのかって話になっちゃう」

1 : ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:43:26.96 ID:eqt60TN50?BRZ(11000)
■小沢一郎・自由党代表

 (民進党の長島昭久衆院議員の離党は)風の便りにそういううわさは、聞いておりました。(離党理由の)野党共闘を進めることがいけないっちゅうことになれば、それじゃ自公政権でいいのかっつう話になっちゃうから。その結論は言ってないでしょ彼は? そこをいわなくちゃいけないわね。野党共闘を進める現在の野党はだめだと。それじゃほかに何があるか。自分で新党をつくるのか? 何すんだということになる。自公政権を是とするのかと。その起承転結の一つ一つにきちっと結論が出てないと。単に離党の理由を並べたということだけでは、政治家は済まされないんじゃないかと思うね。(記者会見で)




長島氏の離党、小沢氏「自公政権でいいのかっつう話」
http://www.asahi.com/articles/ASK4C6HCSK4CUTFK01C.html








2 : ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:44:20.42 ID:g/dXR3Hp0.net
とりあえずお前の出番はないだろ


3 : デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:44:22.18 ID:fyBIQYrL0.net
野党分裂


11 : マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:50.64 ID:uJ++/Ptm0.net
>>3
支離滅裂



4 : アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:44:48.85 ID:SfKixUPW0.net
まだ生きてたんですか?
ミサイル飛んで来ますけど、今度はどこに逃げるんですか?
放射能来ますよ。



8 : ドラゴンスリーパー(家)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:31.06 ID:Q1tCkaTR0.net
お前野党連立に入ってたっけ?


10 : ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:42.00 ID:yMHG6RQt0.net
いいよ?


12 : フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:50.95 ID:FiaqCRyk0.net
調整と折り合いがつけられるならエエんちゃう?
社民党と組んだときどうなったか忘れたんか?
共産党と上手く折り合いつけられると思っとるんかおざーさん?



14 : ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:26.91 ID:CUJ4nmpy0.net
小沢一郎、完全にオワコン。


15 : ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:37.38 ID:FmkThSz10.net
自公政権でいいわ・・・ミンスよりは・・・w


16 : エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:41.01 ID:PNF3Itoq0.net
長島はそんなこと一言も言ってないだろw


17 : クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:46:48.59 ID:wWKIStPl0.net
俺たちの汚沢!


18 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:53.32 ID:ukhMfwHn0.net
共産党に主導権握られてんのが嫌なんだろ


19 : フライングニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:46:57.81 ID:vJOySvddO.net
一郎の生活が第一


21 : パイルドライバー(北海道)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:47:20.11 ID:S+SceHew0.net
>>1
>野党共闘を進めることがいけないっちゅうことになれば、それじゃ自公政権でいいのかっつう話になっちゃうから。

単独で自公倒せよ、情けない連中だわ。
楽に政権盗ってもろくなことにならんと学習しろ。



22 : ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:47:26.17 ID:MKg5Ecwn0.net
民主の主張と共産の主張が大まかに合うんなら良いんじゃねえのw?


23 : フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:47:32.06 ID:TLMRu0cx0.net
誰だっけ


24 : TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:47:56.87 ID:vfXLYXUV0.net
まだいたのか、このジジィw


26 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:08.56 ID:4TyfgXQp0.net
親族「お爺ちゃんさっきご飯食べたばかりでしょう、ほんとさっさとくたばって遺産寄こしなさいよ売国奴」


27 : キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:14.11 ID:U26Rq24x0.net
野党共闘の中に共産が入ってんのが問題だろうに


28 : ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:14.27 ID:EJqcpnS/0.net
また選挙が近くなると
元気になる小沢

もうこいつが出てくると逆効果って
本人に教えてやれよ



29 : バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:25.82 ID:ZK6OKU8U0.net
自公くっつけたのお前だろ
小沢主導で連立政権作ったらもっと酷い組み合わせができそう



30 : ファルコンアロー(徳島県)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:33.11 ID:7Nuqrf600.net
それじゃ政策合意できるのかっつう話になっちゃうから


31 : パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:37.05 ID:I2gnROrx0.net
違う、そこじゃない(^^;


32 : グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:44.13 ID:QLf9MGuh0.net
こいつの政治的イデオロギーは何なんだろう


33 : 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:47.89 ID:DefCMYg00.net
「外国人参政権がいけないなら、日本人参政権はいいのかって話になっちゃう」
くらい意味不明



34 : レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:58.24 ID:E4TyHwFF0.net
お前はもういらないよ


35 : グロリア(岩手県)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:49:03.96 ID:5HKAsNDK0.net
会う度に小沢マンセーしてた県南在住の叔父ですら見限ったのにまだいたのかこの人w


36 : シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:49:05.03 ID:wAeKpNvF0.net
泡沫政党の雑魚議員が何を言ってるんだ?
ゴマメの歯ぎしりだな。



38 : ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:49:08.56 ID:f56Kvh2t0.net
共闘が嫌なんじゃなくて共産党が嫌なんだが


40 : ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:49:53.10 ID:jCwDlAaI0.net
共産主義と民主主義は成立しないだろwww


42 : ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:49:55.68 ID:C95e16CG0.net
さすが、「離党常習犯」の言うことは重みがあるなw


45 : フェイスクラッシャー(滋賀県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:50:48.75 ID:ikkJ0LYc0.net
自民より黒いタヌキジジイがそんなこと言っても


46 : ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:51:01.80 ID:J+vVR6QV0.net
自民党じゃなきゃなんでもいいってお前の戯れ言聞き飽きたよ
共産のかんでる政権交代なんか日本国民の大多数反対だよ



48 : アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:51:33.26 ID:ftenYX970.net
>>46
売国自民よりマシだな



47 : ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:51:09.94 ID:t4HNPVXV0.net
いい加減議員辞めた方がいいと思う


52 : ビッグブーツ(家)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:52:39.19 ID:CA/CwhZq0.net
あほか野党共闘じゃなく「共産党と組むのが嫌だ」っていって辞めたんだろ


53 : ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:52:40.54 ID:C95e16CG0.net
野党4党共闘で、辺野古移転はどうするんかね
あれが原因で、社民が逃げたわけだが

民進党は、まだ辺野古支持だろ



54 : キン肉バスター(公衆電話)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:53:16.65 ID:M3tEoK6y0.net
久しぶりに名前を見たわwまだ生きてたんかい


55 : 栓抜き攻撃(中部地方)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:53:18.86 ID:xfgP/xon0.net
野党共闘には安倍を倒す以外の何も存在しないからな
それだけでくっついて何になるのと民進の議員ですら疑問に感じたわけで



57 : ジャンピングエルボーアタック(佐賀県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:53:57.91 ID:4ubmPW2K0.net
生きた化石が何言っても無駄


59 : アイアンクロー(香港)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:08.92 ID:vB0Y3Pgh0.net
反日アカ政党連合はいりません


61 : レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:21.65 ID:UHHa01wa0.net
長島の離党は政治信条の結果であって小沢の政治ゲームとは次元が違う
もうダメプレイヤーなんだからいい加減ゲームから下りたら?



63 : アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:40.57 ID:xCUrKKcG0.net
山本太郎の仲間の小沢さんね
お前どうでもいいからww



64 : マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:55.99 ID:QljN521G0.net
自公でいいのかって小沢は最近の支持率調査も知らんのか


66 : ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:55:40.64 ID:cSkI3vG20.net
正直自公政権がベストとは思わない
だけど野党野合よりは遥かにマシだと確信してる



67 : ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:55:42.05 ID:EX7CygZq0.net
公明党って重要法案の議席数もちゃんと埋めてくれるわけじゃん?
悪いことばかりではないんじゃないかと思うようになった



68 : ローリングソバット(禿)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:55:58.51 ID:njXcyrYI0.net
だからその自公政権を倒すのに政策の絶対噛み合わない所と共闘して目的を達成しても政権運営は上手く行かずに国民が犠牲になるから反対したんだろ


70 : 頭突き(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:56:13.46 ID:hyip+uaD0.net
共産党だからだろ


71 : キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:56:13.95 ID:PHYJ2hCO0.net
自民から追い出された私怨丸出し


72 : ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:58:51.30 ID:VL/yGA/H0.net
>>1
自公はちゃんと、自民党寄りに政策のすりあわせができてるだろーが!!

民進党は共産党と連立政権しないと言ってる上に
政策は共産党に引きずられてる
訳の分からん状態。

これがO.K.と思ってるから
小沢は支持されないんだよ



73 : 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:58:58.01 ID:LP3+hFck0.net
詭弁だな
共産党と政権組めるかって話だろ
そりゃ泡沫政党なら何とでも言えるわ



75 : 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:59:33.96 ID:8NqQ/aDH0.net
反自民一本で政権を作るや否や早々に瓦解させた自身の失敗から何も学んでない


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:16
    • コメントの抽出くらいきちんとやれよ無能
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:24
    • 特ア野党がまた屁理屈捏ねてるのか。まあお似合いの姿
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:28
    • 成る程。
      小沢が何を言うてるか知らんがこれだけは言えるだろう。
      田中角栄は貧乏神に取り付かれていた訳だw
      だから、晩年あの様に成った。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:28
    • 野党がアホなのが一番の原因だろうに。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:29
    • 共産党と組むのだけはアカンわって言ってるだけやろ
      野党共闘がダメだなんて言ってないのに勝手にすりかえんな
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:30
    • 良いんじゃないの?
      少なくとも、支持率が高い内は、だけど
      自民じゃダメ、政権交代させないと、と言う考えは、せめて30%下回ってからする話でしょ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:32
    • この男は呑欲しか無いw
      具体的に日本の未来図をかく力など何処にも無いw
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:38
    • 組む相手は選べということだろ
      現状このままだと民進党は共産党に食われて消える
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:41
    • 喉の渇きにに似た激しい欲求しか無い。
      メロリンの阿呆と全く同じwww
      何処までも卑屈で嫌らしい汚物の様な思念しか見られないwww
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:41
    • 正直、自民は公明を切るべき。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:42
    • 別に野党共闘そのものについては悪くないだろ
      そんなん政局の話であって、共闘の結果より良い法案が成立したり国政運営にプラスに働くんなら良いし
      多少の失態や悪どい裏も笑って流せるわ

      そこじゃねえんだよ問題は
      共闘してもやってることが与党の揚げ足取り以上の事何も無いってのが問題なんだよ

      ってかそもそもの大前提として
      政治を良し悪しでしか語れないなら政治家なんて辞めてしまえ
      良いか悪いか決めるのは国民であって政治家じゃねえよ
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:43
    • まだ生きてたの?
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:43
    • 黙っていればいいのに
      喋れば喋るだけ小物感を醸し出す人
      無能が露呈するんだろうな
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:43
    • 野党共闘がダメだなんて誰も言ってないってみんな知ってるし
      今どきそんな論点ずらしでは誰も騙せないですよ
    • 15. じょ
    • 2017年04月12日 18:43
    • こいつ、贈収賄クラスだけは紙一重でよけるから、ブーメラン刺さらないんだよな。
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:43
    • 共闘が嫌というよりも共産党とやることが嫌で離党したんじゃん。だから自公連立とは少し違うだろ。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:49
    • 確かこいつは小沢一郎って奴だよな。まだいたのか。
      こいつはもういいよ。退場。
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:50
    • つまり民進は共産と同じ政策であるという事ですかw
      暴力革命も辞さないという事ですかw
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:55
    • 時代遅れの産物としか言い様が無いwww
      政治は数である。
      そんなもんでは政治屋は務まらんのも知らんw
      まさに世間の言う老害でwww
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:57
    • 山本太郎の操り人形・汚沢一郎
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 18:58
    • 小沢の功績ってなんだろうなあ。
      もうここから先は大した華もなく
      時々、こういうコメントを出すくらいしかない未来だろうけど。
      ひたすら政局のみに人生を費やしていた政治屋、というのが正しいところかも。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:02
    • 信者「小沢先生こそ保守本流」←じゃあなんで共産にケツ振ってるんだよw
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:04
    • 民進単独でもダメダメなのに民共なんてもう自公選ぶしかないだろ、馬鹿か
      こいつリアルに頭悪そう
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:09
    • この野郎がしゃしゃり出て来ると日本に良くない事が起きる
      疫病神が顔見せるんじゃねえよ
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:13
    • 擦り合わせながらやってるのと、擦り合わせも無しにくっつくのが同じに見えるとは、さすが壊し屋だな。

      連合が怒ってんぞ。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:14
    • もう、野党vs与党 と思い込んでるから何言ってるか分からんし、国民そっちのけ。

      結局おざーさんも「何でも反対!」でいいと思ってる、ということでいいですか。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:20
    • 赤化野党連合がダメだから自民党が支持されてんだろ? バカじゃねえの。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:23
    • 共闘がダメなんじゃなく野合がいけないんだよ。
      多少の意見の相違はあっても外交や安全保障といった国の基本に関わることで対立するような政党が選挙のためだけに協力とかありえない。
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:23
    • 震災時に票田すてて逃げ隠れまわってた男・オジャワさんじゃないですかー
      これ死ぬまで言われると思え
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:25
    • すり替えんなよ
      共闘そのものではなく、共闘のあり方に疑問を呈してただろう
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:34
    • 政治屋は国会でする事忘れて議席取る仕事だからな
      政治家の悩み事はわからないんだろうな
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:37
    • 碌な政策も信条もなく単に政権交代だけを目指すだけの野合を進める事には反対だし、自公政権の方が現在の野党連中に政権を任せるよりは何万倍かはマシだろ。
      それに、政権交代可能な野党を作るというなら、小沢らの画策している野合路線で行くよりは、長島のようなのが1からでも作り上げていった方がまだ実現性が高いと思うぞ。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:41
    • それ以前の話 保守なのに民進党になんで所属してるのって話だよ
      保守とか革新とかどうでもよくて単に選挙に当選しやすいかどうかでしか党を選んでないってことだろ
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 19:48
    • 長島の離党理由に言ってたことじゃないことで反論されても話題逸らしとしかおもえませんけどね
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 20:14
    • 主義や党是が無いからこう言うことが言える
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 20:23
    • おまえや共産党がいやなんだよ
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 20:24
    • 政権取った時は社民と連立組んでたけど何も言わなかったが、共産はダメと。
      要は連立がダメじゃなくて共産がダメって事だろ。
      まぁ社民もどうかとは思うけど、それを受け入れてた辺りが長島を信用できない。所詮は民主のメシを食ってた人間だからな。
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 20:32
    • 何度も政党を破壊した人間が言うことじゃない
      そもそも共産が嫌で連立が嫌なんて言ってない
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 20:46
    • 民主党政権時、コイツが金魚の糞を引き連れて中国に媚を売りに行った事と、そのすぐ後に天皇陛下に無理やり当時ぺーぺーの習近平を会わせた事を俺は忘れない

      次々と政党を変え、その度に政党助成金をうやむやに引き継いできたコイツに他者の事をあれこれ言える権利はない
      誰よりもコイツが過去の言動や政治理念について論理的整合性を問われるべきではないか?

      コイツが何を言っても何一つ心に響かないのはコイツの言動自体に常に矛盾が付きまとうからで、それは既に多くの国民が知っていることだと思う
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 20:47
    • そもそも、野合連合を拒否したら自公しかないって言えるの?
      今だったら維新があるだろう。そう言ったら一部のバカは笑うだろうけど。
      ただ、小沢のこの発言が問題の本質。
      世の中で自民公明連合と野合連合の2択しかないという洗脳を国民にかけてきた。
      昔からそうだ、非自民と自民公明で成り立ってるように見せたその象徴が小選挙区制。

      ある程度情報があるネットでもいまだに、野党=野合連合と洗脳されている馬鹿が量産されている。
      その洗脳のせいでことごとく少数政党を潰し何十年も日本を決められない三流政治をした事実がある。
      野合連合がない又は共産党規模になった際は絶対に日本は動く。
      その意味では野合連合を選択肢から外し多種多彩の政党を生み出す事が必要だ。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 21:00

    • まぁ、今の小選挙区制作った小沢さんは、
      そういうの気にしない人だから…www

    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 21:13
    • 選択するのが「選挙」だしな。
      「ベスト」なんて存在しない。支持者は言うよ。お前らよりマシだからってな
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 21:45
    • 自公は政党が違えど、資本主義、民主主義は共通してる
      共産主義、社会主義がお題目の連中と組むのとは、根本からして違うだろ
      全然例えになってなくて草も生えんわ
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 21:54
    • 逆に、民進共産でいいと思ってるバカがどんだけ居るんだよって、話だわな。
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 22:21
    • 何度か読み返して小沢氏の言いたいことを理解しようとしてみた。
      「野党共闘がダメなら代案を出せ」ってことか。
      でも「野党共闘がダメ」というのは長島氏個人の意見にすぎない。
      小沢氏は離党した人の意見なんか気にせず自分に自信を持って
      共闘を推し進めればいいと思うよ。
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 22:24
    • 本当は自民維新政権がいいけど野党に維新という良心がいるのも悪くないんだよねえ
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月12日 22:30
    • 「共闘している野党」と「自公」だったら比較するまでもなく圧倒的大差で「自公」だろバカか
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月13日 11:18
    • 良いじゃないか、少なくとも小沢んトコの反日野党じゃねえんだから
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月13日 14:55
    • 極端奇怪じゃない綱領を持った野党が存在しない件
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2017年04月13日 16:55
    • 己が民主党の中心にいたはずなのに、何故新たに党を作っているのか?
      自分が崩壊させるきっかけを作っておいてよく言うわ。
      東日本大震災のときに地元がやられていたときにどこにいたのでしょう?
      原発が危ないという情報をいち早く察知して、当時の与党重鎮としてとった行動とは?


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク