小沢一郎「(長島昭久の離党について)野党共闘がいけないなら、自公政権でいいのかって話になっちゃう」

■小沢一郎・自由党代表
(民進党の長島昭久衆院議員の離党は)風の便りにそういううわさは、聞いておりました。(離党理由の)野党共闘を進めることがいけないっちゅうことになれば、それじゃ自公政権でいいのかっつう話になっちゃうから。その結論は言ってないでしょ彼は? そこをいわなくちゃいけないわね。野党共闘を進める現在の野党はだめだと。それじゃほかに何があるか。自分で新党をつくるのか? 何すんだということになる。自公政権を是とするのかと。その起承転結の一つ一つにきちっと結論が出てないと。単に離党の理由を並べたということだけでは、政治家は済まされないんじゃないかと思うね。(記者会見で)
長島氏の離党、小沢氏「自公政権でいいのかっつう話」
http://www.asahi.com/articles/ASK4C6HCSK4CUTFK01C.html
2 : ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:44:20.42 ID:g/dXR3Hp0.net
とりあえずお前の出番はないだろ
3 : デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:44:22.18 ID:fyBIQYrL0.net
野党分裂
11 : マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:50.64 ID:uJ++/Ptm0.net
>>3
支離滅裂
野党分裂
11 : マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:50.64 ID:uJ++/Ptm0.net
>>3
支離滅裂
4 : アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:44:48.85 ID:SfKixUPW0.net
まだ生きてたんですか?
ミサイル飛んで来ますけど、今度はどこに逃げるんですか?
放射能来ますよ。
8 : ドラゴンスリーパー(家)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:31.06 ID:Q1tCkaTR0.net
お前野党連立に入ってたっけ?
10 : ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:42.00 ID:yMHG6RQt0.net
いいよ?
12 : フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:45:50.95 ID:FiaqCRyk0.net
調整と折り合いがつけられるならエエんちゃう?
社民党と組んだときどうなったか忘れたんか?
共産党と上手く折り合いつけられると思っとるんかおざーさん?
14 : ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:26.91 ID:CUJ4nmpy0.net
小沢一郎、完全にオワコン。
15 : ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:37.38 ID:FmkThSz10.net
自公政権でいいわ・・・ミンスよりは・・・w
16 : エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:41.01 ID:PNF3Itoq0.net
長島はそんなこと一言も言ってないだろw
17 : クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:46:48.59 ID:wWKIStPl0.net
俺たちの汚沢!
18 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:46:53.32 ID:ukhMfwHn0.net
共産党に主導権握られてんのが嫌なんだろ
19 : フライングニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:46:57.81 ID:vJOySvddO.net
一郎の生活が第一
21 : パイルドライバー(北海道)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:47:20.11 ID:S+SceHew0.net
>>1
>野党共闘を進めることがいけないっちゅうことになれば、それじゃ自公政権でいいのかっつう話になっちゃうから。
単独で自公倒せよ、情けない連中だわ。
楽に政権盗ってもろくなことにならんと学習しろ。
22 : ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:47:26.17 ID:MKg5Ecwn0.net
民主の主張と共産の主張が大まかに合うんなら良いんじゃねえのw?
23 : フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:47:32.06 ID:TLMRu0cx0.net
誰だっけ
24 : TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:47:56.87 ID:vfXLYXUV0.net
まだいたのか、このジジィw
26 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:08.56 ID:4TyfgXQp0.net
親族「お爺ちゃんさっきご飯食べたばかりでしょう、ほんとさっさとくたばって遺産寄こしなさいよ売国奴」
27 : キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:14.11 ID:U26Rq24x0.net
野党共闘の中に共産が入ってんのが問題だろうに
28 : ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:14.27 ID:EJqcpnS/0.net
また選挙が近くなると
元気になる小沢
もうこいつが出てくると逆効果って
本人に教えてやれよ
29 : バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:25.82 ID:ZK6OKU8U0.net
自公くっつけたのお前だろ
小沢主導で連立政権作ったらもっと酷い組み合わせができそう
30 : ファルコンアロー(徳島県)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:33.11 ID:7Nuqrf600.net
それじゃ政策合意できるのかっつう話になっちゃうから
31 : パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:37.05 ID:I2gnROrx0.net
違う、そこじゃない(^^;
32 : グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:48:44.13 ID:QLf9MGuh0.net
こいつの政治的イデオロギーは何なんだろう
33 : 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:47.89 ID:DefCMYg00.net
「外国人参政権がいけないなら、日本人参政権はいいのかって話になっちゃう」
くらい意味不明
34 : レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:48:58.24 ID:E4TyHwFF0.net
お前はもういらないよ
35 : グロリア(岩手県)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:49:03.96 ID:5HKAsNDK0.net
会う度に小沢マンセーしてた県南在住の叔父ですら見限ったのにまだいたのかこの人w
36 : シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:49:05.03 ID:wAeKpNvF0.net
泡沫政党の雑魚議員が何を言ってるんだ?
ゴマメの歯ぎしりだな。
38 : ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:49:08.56 ID:f56Kvh2t0.net
共闘が嫌なんじゃなくて共産党が嫌なんだが
40 : ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:49:53.10 ID:jCwDlAaI0.net
共産主義と民主主義は成立しないだろwww
42 : ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:49:55.68 ID:C95e16CG0.net
さすが、「離党常習犯」の言うことは重みがあるなw
45 : フェイスクラッシャー(滋賀県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:50:48.75 ID:ikkJ0LYc0.net
自民より黒いタヌキジジイがそんなこと言っても
46 : ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:51:01.80 ID:J+vVR6QV0.net
自民党じゃなきゃなんでもいいってお前の戯れ言聞き飽きたよ
共産のかんでる政権交代なんか日本国民の大多数反対だよ
48 : アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:51:33.26 ID:ftenYX970.net
>>46
売国自民よりマシだな
自民党じゃなきゃなんでもいいってお前の戯れ言聞き飽きたよ
共産のかんでる政権交代なんか日本国民の大多数反対だよ
48 : アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:51:33.26 ID:ftenYX970.net
>>46
売国自民よりマシだな
47 : ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:51:09.94 ID:t4HNPVXV0.net
いい加減議員辞めた方がいいと思う
52 : ビッグブーツ(家)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:52:39.19 ID:CA/CwhZq0.net
あほか野党共闘じゃなく「共産党と組むのが嫌だ」っていって辞めたんだろ
53 : ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:52:40.54 ID:C95e16CG0.net
野党4党共闘で、辺野古移転はどうするんかね
あれが原因で、社民が逃げたわけだが
民進党は、まだ辺野古支持だろ
54 : キン肉バスター(公衆電話)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:53:16.65 ID:M3tEoK6y0.net
久しぶりに名前を見たわwまだ生きてたんかい
55 : 栓抜き攻撃(中部地方)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:53:18.86 ID:xfgP/xon0.net
野党共闘には安倍を倒す以外の何も存在しないからな
それだけでくっついて何になるのと民進の議員ですら疑問に感じたわけで
57 : ジャンピングエルボーアタック(佐賀県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:53:57.91 ID:4ubmPW2K0.net
生きた化石が何言っても無駄
59 : アイアンクロー(香港)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:08.92 ID:vB0Y3Pgh0.net
反日アカ政党連合はいりません
61 : レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:21.65 ID:UHHa01wa0.net
長島の離党は政治信条の結果であって小沢の政治ゲームとは次元が違う
もうダメプレイヤーなんだからいい加減ゲームから下りたら?
63 : アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:40.57 ID:xCUrKKcG0.net
山本太郎の仲間の小沢さんね
お前どうでもいいからww
64 : マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:54:55.99 ID:QljN521G0.net
自公でいいのかって小沢は最近の支持率調査も知らんのか
66 : ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:55:40.64 ID:cSkI3vG20.net
正直自公政権がベストとは思わない
だけど野党野合よりは遥かにマシだと確信してる
67 : ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:55:42.05 ID:EX7CygZq0.net
公明党って重要法案の議席数もちゃんと埋めてくれるわけじゃん?
悪いことばかりではないんじゃないかと思うようになった
68 : ローリングソバット(禿)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:55:58.51 ID:njXcyrYI0.net
だからその自公政権を倒すのに政策の絶対噛み合わない所と共闘して目的を達成しても政権運営は上手く行かずに国民が犠牲になるから反対したんだろ
70 : 頭突き(庭)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:56:13.46 ID:hyip+uaD0.net
共産党だからだろ
71 : キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:56:13.95 ID:PHYJ2hCO0.net
自民から追い出された私怨丸出し
72 : ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [sage] :2017/04/12(水) 17:58:51.30 ID:VL/yGA/H0.net
>>1
自公はちゃんと、自民党寄りに政策のすりあわせができてるだろーが!!
民進党は共産党と連立政権しないと言ってる上に
政策は共産党に引きずられてる
訳の分からん状態。
これがO.K.と思ってるから
小沢は支持されないんだよ
73 : 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:58:58.01 ID:LP3+hFck0.net
詭弁だな
共産党と政権組めるかって話だろ
そりゃ泡沫政党なら何とでも言えるわ
75 : 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ :2017/04/12(水) 17:59:33.96 ID:8NqQ/aDH0.net
反自民一本で政権を作るや否や早々に瓦解させた自身の失敗から何も学んでない
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(50)
アンテナページへ












