ビートたけし、中堅芸人に同情 「実力が飛び抜けてもスターが生まれない」
1 : たんぽぽ ★@\(^o^)/[ageteoff] :2017/03/29(水) 20:39:23.81 ID:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000357-oric-ent
オリコン 3/29(水) 19:00配信
タレントのビートたけし(70)が28日、都内で行われたフジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(4月6日 後9:00〜)収録後の取材会に出席。共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。
(省略)
「今は、実力がいくら飛び抜けてもスターが出にくい時代だよね」。そうポツリと漏らしたたけしは「俺らは運がいい」と笑い飛ばしていた。番組にはそのほか、加藤綾子、永野芽郁、YOU、横澤夏子、水道橋博士、伊集院光らが出演する。
全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000357-oric-ent
5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:41:15.37 ID:q0y48J7K0.net
いつビートたけしは引退するのか
この人つまらないのに
186 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:17:28.26 ID:uGSgnWYY0.net
>>5
もうすごろくでいう上がり たけしは王様
王位に就くプロセスで彼を堪能し押し上げた民はまだ彼を支持している
いつビートたけしは引退するのか
この人つまらないのに
186 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:17:28.26 ID:uGSgnWYY0.net
>>5
もうすごろくでいう上がり たけしは王様
王位に就くプロセスで彼を堪能し押し上げた民はまだ彼を支持している
7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:41:43.85 ID:ioGdMqqg0.net
水道橋ごときがずっとテレビに出れてるのはスターのおかげ
8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:42:05.28 ID:A8OGCiKs0.net
だったら引退してやれ
9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:43:20.17 ID:fGYq77770.net
さまーず、タカトシ、くりーむ、ブラマヨ、ロンブー、爆笑問題、雨上がり、99、ネプ、極楽加藤
ココリコ、バナナマン、アンタ山崎、おぎやはぎ・・・・
この辺りはメイン番組を持ててだいぶ恵まれた中堅どころだろ
たけしタモリさんま紳助しかいなかった70〜80年代に比べてむしろ多いわ
164 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:05:25.60 ID:NQzJpa/h0.net
>>9
無知すぎるだろ。その時代はクレージーキャッツが頂点でドリフターズやコント55号がゴーrデンタイム
占拠して大橋巨泉や前田武彦が司会者として君臨して、そこに笑点に代表される落語家たちがひしめいて
漫才ブームも起きためちゃくちゃな時代だぞ。そこを生き残ったからたけしもタモリもさんまもすごいといわれてるんだ。
169 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:09:53.92 ID:nKTSzvoz0.net
>>164
時代ズレまくりじゃんw
クレージーが頂点だった時代と漫才ブーム何年離れてると思ってるんだ?
177 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:14:27.13 ID:1iJ1lMZkO.net
>>164
上方も、藤田まことや大村崑
やすきよ、仁鶴、可朝に藤山寛美
間寛平に上沼恵美子もいた
昔の方が群雄割拠だわね
ドリフターズに対抗した殿様キングス、ぴんからトリオ
平和勝次とダークホース
歌手だと前川清に千昌夫に湯原昌幸に由紀さおり
役者だと山城新伍に梅宮辰夫に長門裕之
今の方がそう思えば楽
250 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 23:13:10.27 ID:AT/mSmw70.net
>>9
紳助なんて2000年ごろまでそんなに売れてなかったろ
さまーず、タカトシ、くりーむ、ブラマヨ、ロンブー、爆笑問題、雨上がり、99、ネプ、極楽加藤
ココリコ、バナナマン、アンタ山崎、おぎやはぎ・・・・
この辺りはメイン番組を持ててだいぶ恵まれた中堅どころだろ
たけしタモリさんま紳助しかいなかった70〜80年代に比べてむしろ多いわ
164 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:05:25.60 ID:NQzJpa/h0.net
>>9
無知すぎるだろ。その時代はクレージーキャッツが頂点でドリフターズやコント55号がゴーrデンタイム
占拠して大橋巨泉や前田武彦が司会者として君臨して、そこに笑点に代表される落語家たちがひしめいて
漫才ブームも起きためちゃくちゃな時代だぞ。そこを生き残ったからたけしもタモリもさんまもすごいといわれてるんだ。
169 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:09:53.92 ID:nKTSzvoz0.net
>>164
時代ズレまくりじゃんw
クレージーが頂点だった時代と漫才ブーム何年離れてると思ってるんだ?
177 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:14:27.13 ID:1iJ1lMZkO.net
>>164
上方も、藤田まことや大村崑
やすきよ、仁鶴、可朝に藤山寛美
間寛平に上沼恵美子もいた
昔の方が群雄割拠だわね
ドリフターズに対抗した殿様キングス、ぴんからトリオ
平和勝次とダークホース
歌手だと前川清に千昌夫に湯原昌幸に由紀さおり
役者だと山城新伍に梅宮辰夫に長門裕之
今の方がそう思えば楽
250 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 23:13:10.27 ID:AT/mSmw70.net
>>9
紳助なんて2000年ごろまでそんなに売れてなかったろ
10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:44:18.00 ID:1qJ0UGeS0.net
お笑いって高齢化し過ぎだろ
13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:47:41.11 ID:fL+Q8jy30.net
今の10代なんて本当にお笑い芸人知らん奴が多いもんね
てか本当に感心がないみたい
今の20代若手芸人のファン層のコアですら30代女性層じゃなかろうか
278 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:47:25.96 ID:adTt8f1N0.net
>>13
テレビを見ていない10代が10%以上という統計もあって10代の芸能人の
話題がユーチューバーだからな笑ってるだけの雛壇芸人相手に同じネタを
繰り返してるテレビ芸人が相手にされるわけがない
今の10代なんて本当にお笑い芸人知らん奴が多いもんね
てか本当に感心がないみたい
今の20代若手芸人のファン層のコアですら30代女性層じゃなかろうか
278 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:47:25.96 ID:adTt8f1N0.net
>>13
テレビを見ていない10代が10%以上という統計もあって10代の芸能人の
話題がユーチューバーだからな笑ってるだけの雛壇芸人相手に同じネタを
繰り返してるテレビ芸人が相手にされるわけがない
14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:47:56.34 ID:s83k6aVCO.net
作家が書いた台本通り演じるだけ
坂上みたいに俳優使ったほうがマシだろ
15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:48:35.36 ID:NDa1+DLH0.net
有吉が良いよ。なんてたって可愛いし、はなが、あるし
17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:49:01.18 ID:hsLz0qI90.net
じじいの笑いなんか俺らが若い頃完全無視だったのに
今じゃじじいだらけ
18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:49:09.60 ID:f1S8iJAY0.net
70年代はまだアナウンサーとか司会者が番組を仕切ってたな
30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:54:36.61 ID:1iJ1lMZkO.net
>>18
むしろ、児玉清とか小泉何とかとか田宮二郎とか山口崇とか
役者が司会者の方が多かった気はする
70年代はまだアナウンサーとか司会者が番組を仕切ってたな
30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:54:36.61 ID:1iJ1lMZkO.net
>>18
むしろ、児玉清とか小泉何とかとか田宮二郎とか山口崇とか
役者が司会者の方が多かった気はする
19 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:50:10.20 ID:NCG+uCTY0.net
今は芸人天国だよな、テレビは
確かに飛び抜けたスターにはなれないけど活躍の場が昔と段違いだな
皆んなダウンタウンレベルのスター目指してやってるんだとしたら
それはもう100%無理っぽいが
20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:50:25.81 ID:r8ig6QSA0.net
成功を運が良かったって言える大人になりたい
289 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/30(木) 00:06:15.97 ID:D/TfMhM/0.net
>>20
そういう奴って失敗も運が悪かったとしか思わないから成長しないけどな
成功を運が良かったって言える大人になりたい
289 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/30(木) 00:06:15.97 ID:D/TfMhM/0.net
>>20
そういう奴って失敗も運が悪かったとしか思わないから成長しないけどな
21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:51:05.08 ID:j1vJYGXN0.net
中堅って時点で売れっ子のなれてもスターにはなれない
スターは若さも必要
23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:51:18.53 ID:3lKFmog/0.net
誰もが知ってるミュージシャンもいなくなった
24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:51:25.33 ID:OB1xM+Wt0.net
この世代で実力が飛び抜けてるのってマツコデラックスだろ
33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:54:57.17 ID:IxVrh7AP0.net
若い役者の方が面白い奴いっぱいいるのよね。
38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:57:04.41 ID:V5ecjYwj0.net
>>33
それはお前の笑いの沸点が低いだけ
若い役者の方が面白い奴いっぱいいるのよね。
38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:57:04.41 ID:V5ecjYwj0.net
>>33
それはお前の笑いの沸点が低いだけ
34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:55:37.60 ID:zywK9ke50.net
芸人なんてテレビ人気に乗っかってただけだから
箱でライブやってりゃいいじゃん
客の前で芸を披露するのが正しい在り方だろ
36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:56:18.33 ID:kfWbUs6e0.net
じゃあ辞めろよ
まともに喋ることも出来ないお前が
41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:57:38.86 ID:1iJ1lMZkO.net
クレージーキャッツ、藤田まこと、大村崑を倒した桂三枝、西川きよし、ドリフターズ、萩本欽一、三波伸介
ドリフターズ、萩本欽一を倒したたけし、さんま、タモリ
あまりに巨大な壁
42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 20:58:18.60 ID:yesH70j/0.net
飛び抜けた奴がいないな
飛び抜ける素地がそもそもないけど
45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:59:30.34 ID:7j7oW7MV0.net
そもそも今のアラサーアラフォーには飛び抜けたのがいない。関西時代のさんまやダウンタウン、貴明&憲武は最初から頭抜けてたし。
48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:01:10.86 ID:GC8EaA7q0.net
紳助の漫才と志村のコントだけで充分
49 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:01:20.83 ID:TuDGDp950.net
今のお笑い芸人は萩本たけしさんまが全盛期の頃に比べてレベルが低すぎて笑えん。
野球もONの時代に比べてレベル低下が著しいし、芸能もスポーツも音楽も経済もそして人材も昭和時代にくらべて劣化しすぎだ。まあ日本自体が近年劣化し続けているということなんだが。
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:04:31.15 ID:WWkMtfSk0.net
>>49
これが結論だな
104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:26:38.32 ID:1iJ1lMZkO.net
>>49
劣化言うより止まってるわね
韓国やアメリカのサイトをみたら
やれASTROだ宇宙少女だ
ジャスティンビーバーだテイラースウィフトだ
若いのが本当多い
SNSが全面的で最先端
翻って日本は、30年前から時代が止まってる
今のお笑い芸人は萩本たけしさんまが全盛期の頃に比べてレベルが低すぎて笑えん。
野球もONの時代に比べてレベル低下が著しいし、芸能もスポーツも音楽も経済もそして人材も昭和時代にくらべて劣化しすぎだ。まあ日本自体が近年劣化し続けているということなんだが。
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:04:31.15 ID:WWkMtfSk0.net
>>49
これが結論だな
104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:26:38.32 ID:1iJ1lMZkO.net
>>49
劣化言うより止まってるわね
韓国やアメリカのサイトをみたら
やれASTROだ宇宙少女だ
ジャスティンビーバーだテイラースウィフトだ
若いのが本当多い
SNSが全面的で最先端
翻って日本は、30年前から時代が止まってる
50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:01:52.88 ID:6wSb7Bxf0.net
あんたがフガフガ言って引退しないからさ プロレスみたいなもんだな
51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:02:07.09 ID:N6n+pdBO0.net
永遠に続くような絶対人気者の欽ちゃんだって引きずり下ろされたんだよ
さんまも若い時は雛段芸人だしな
雛壇芸人も ま、頑張りなはれ お前らでは無理やとおもうけどなw
53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:02:46.01 ID:2Z0BRSLl0.net
ネットで好きなだけやれ
58 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:04:59.35 ID:I9Fio89m0.net
松本が体鍛えたのは浜田のツッコミを
笑いに変えるためだと思う
50超えて痩せてる松本を浜田が叩いても
笑いに変えられないんじゃないか
62 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:06:07.95 ID:mPzMKvJJ0.net
たけしの全盛期はすごかったよ
今みたいに芸人って地位がなくて、アウトローの立ち位置だったよね
だから若い層から共感を得たんだよ
だから芸能界の大物も笑いの種にしていた
65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:07:34.76 ID:xGEt8chC0.net
結局これも既得権益であり、お笑い界でも構造改革が必要なんだよ
67 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:09:29.44 ID:YeGjA7ys0.net
さんまも自分らは運がよかったとは言ってたな
芸の仕上がりは今の方が断然上とか
ただ同時に無茶しないから飛び抜けられないとも
68 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:10:09.87 ID:n+7CLx5V0.net
世代交代しないから、若手が伸びる前に去勢されてしまう。
70 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:11:49.35 ID:eXRHkftz0.net
スターがいない時代だからこそ中堅が売れっ子なんだから全然気の毒じゃないだろう
また昔みたいに若いスター芸人次々でてきだしたら一気に需要なくなると思うし
72 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:12:04.26 ID:/aLbpNGF0.net
中堅っていうけどベテランだよなあ
74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:13:27.12 ID:EfWOqLFy0.net
昔ほど番組制作費にお金かけてないからスターも現れないのでは
75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:13:56.02 ID:eooKajbh0.net
お笑い芸人も海外を目指す時代なんだろう
日本市場だけでは無理みたい
102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:25:40.51 ID:AFjI/mqy0.net
>>75
海外に出るんなら英語が話せないといけない。
英語ペラペラの芸人はいる??
お笑い芸人たちは少子高齢化と人口減少の日本国とともに沈んでいく運命。
お笑い芸人も海外を目指す時代なんだろう
日本市場だけでは無理みたい
102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:25:40.51 ID:AFjI/mqy0.net
>>75
海外に出るんなら英語が話せないといけない。
英語ペラペラの芸人はいる??
お笑い芸人たちは少子高齢化と人口減少の日本国とともに沈んでいく運命。
78 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:15:37.36 ID:9KKfrXl10.net
まっちゃんがニュースコメンテーターやるとは思わなかったわ 変わるもんだな
80 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:15:56.05 ID:I9Fio89m0.net
やはり次は日本のお笑いの技術を世界に
輸出することだろう。
今までの発想は日本人が世界に通用するかの発想だったが
外国人に日本のお笑い技術を教えて
母国で流行らす方がいいんじゃないか
87 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:21:12.49 ID:zXO2jEBH0.net
昔がヌルすぎたんだろ
芸人が歌出してミリオンとか今の時代じゃ考えられねーし
112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:29:03.48 ID:ZH/40GBA0.net
>>87
そのぬるい昔にも売れなかった人が上が飽きられだして中堅になってから出番がまわってきたんだろ
そりゃテレビがつまらなくなるよ
昔がヌルすぎたんだろ
芸人が歌出してミリオンとか今の時代じゃ考えられねーし
112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:29:03.48 ID:ZH/40GBA0.net
>>87
そのぬるい昔にも売れなかった人が上が飽きられだして中堅になってから出番がまわってきたんだろ
そりゃテレビがつまらなくなるよ
88 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:21:30.78 ID:emQU5jcU0.net
殆んどが『奇行』を売りにした珍獣だもん。
落語家の弟子でも出してた方がいいんじゃないか・・・(目くそ鼻くそかもしれんが
89 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:21:36.90 ID:ULYRV6mz0.net
面白い芸人が世に出るんじゃない
世渡りの上手い芸人が世に出るんだ
253 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 23:17:06.13 ID:kgKyQNWs0.net
>>89
まぁこれだよね、まんまサラリーマン社会の縮図だ、しかも超絶ブラック
だけど、たけし と とんねるず には、アウトサイダーを夢見れる、
何かがあったんだよね、仕込みありでもさ
259 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:19:06.43 ID:nultfvwy0.net
>>89
なぜか織田裕二の声で再生された
面白い芸人が世に出るんじゃない
世渡りの上手い芸人が世に出るんだ
253 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 23:17:06.13 ID:kgKyQNWs0.net
>>89
まぁこれだよね、まんまサラリーマン社会の縮図だ、しかも超絶ブラック
だけど、たけし と とんねるず には、アウトサイダーを夢見れる、
何かがあったんだよね、仕込みありでもさ
259 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:19:06.43 ID:nultfvwy0.net
>>89
なぜか織田裕二の声で再生された
92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:22:51.62 ID:iSQTnus/0.net
昔はアウトロー=かっこいいだが、今はアウトロー=ダサいだからかつてのたけしダウンタウンみたいな生意気な若手が出てきたところで叩かれて終わるだけ
93 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:23:06.85 ID:q1ZSp0F60.net
たけしが芸能界で殿と言われ頂点に立ったのは30代後半じゃなかったか。それが今では30代は若手芸人だろ。
120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:32:21.32 ID:1iJ1lMZkO.net
>>93
ダウンタウンは27歳でゴールデン全国区の冠
とんねるずは26歳でゴールデン全国区の冠
ウッチャンナンチャンは24歳でゴールデン全国区の冠
24歳なんて今ならはじめしゃちょーがゴールデンの冠番組やるようなもん
やっぱり第3がビッグ3を倒せなかったのは痛いわね
たけしが芸能界で殿と言われ頂点に立ったのは30代後半じゃなかったか。それが今では30代は若手芸人だろ。
120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:32:21.32 ID:1iJ1lMZkO.net
>>93
ダウンタウンは27歳でゴールデン全国区の冠
とんねるずは26歳でゴールデン全国区の冠
ウッチャンナンチャンは24歳でゴールデン全国区の冠
24歳なんて今ならはじめしゃちょーがゴールデンの冠番組やるようなもん
やっぱり第3がビッグ3を倒せなかったのは痛いわね
94 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:23:28.71 ID:1iJ1lMZkO.net
運が良かった言うより、昔はお笑い人全体でアイドルや役者と戦ってたって印象
あと、昔のテレビマンは、一組を育てることに情熱があった
とんねるずは石田弘とか
ダウンタウンやウッチャンナンチャンだと佐藤義和か
今は学校やオーディションのふるい落としだから
テレビでる前に疲弊する
155 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:59:28.24 ID:P/HtO13F0.net
>>94
昔のたけしの著書読むと、随所に「役者はお笑いやれないけど、芸人は役者が出来るんだよ」だから芸人を下に見るんじゃねえって話が出てくる。
地位向上というか、役者ばかり評価されてモテやがってみたいな反骨心は相当強かったと思われる記述が多い。
運が良かった言うより、昔はお笑い人全体でアイドルや役者と戦ってたって印象
あと、昔のテレビマンは、一組を育てることに情熱があった
とんねるずは石田弘とか
ダウンタウンやウッチャンナンチャンだと佐藤義和か
今は学校やオーディションのふるい落としだから
テレビでる前に疲弊する
155 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:59:28.24 ID:P/HtO13F0.net
>>94
昔のたけしの著書読むと、随所に「役者はお笑いやれないけど、芸人は役者が出来るんだよ」だから芸人を下に見るんじゃねえって話が出てくる。
地位向上というか、役者ばかり評価されてモテやがってみたいな反骨心は相当強かったと思われる記述が多い。
95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:23:37.53 ID:GvgdzkFI0.net
実力があるからといってスター性があるとは限らないだろ
99 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:25:17.30 ID:/elQVTKJ0.net
吉本なんて毎年2000人近く入学してくるからなあ
109 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:27:56.46 ID:wf8gHnhL0.net
ちょい大物のナイナイと雨上がりが何故人気あるのがわからんわ
それとジュニア
こいつらどこが面白い芸人なんだよ
131 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:37:43.01 ID:2cvxM+G30.net
>>109
ざまーす、ネプチューンあたりもイラネ
事務所に守られすぎ
ちょい大物のナイナイと雨上がりが何故人気あるのがわからんわ
それとジュニア
こいつらどこが面白い芸人なんだよ
131 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:37:43.01 ID:2cvxM+G30.net
>>109
ざまーす、ネプチューンあたりもイラネ
事務所に守られすぎ
111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:28:46.37 ID:YeGjA7ys0.net
予算っていってもダウンタウンウンナンも深夜からスタートだよな
そのダウンタウンたちももう半隠居みたいなもん
やっぱ下の世代の実力がそこまでないってのもあるか
115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:30:29.42 ID:AFjI/mqy0.net
「中堅芸人」が40歳過ぎのおっさんwwwwwwwwwwwwww
116 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:31:18.08 ID:u8H7mCJ30.net
こんなのはお笑いだけじゃなくてミュージシャンでもそうだろ
118 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:32:10.94 ID:TJRC/4cz0.net
日本の平均年齢がもう46歳とかなので中堅芸人が40代のおっさんになるのだな
121 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 21:33:08.19 ID:QiRI/Mmj0.net
実力がない層化スターだらけの芸能界って知ってるだろ
122 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:34:19.71 ID:AFjI/mqy0.net
少子高齢化と人口減少が進みまくって行く日本。
お笑い芸人も歌手も日本国内で日本語で活動してたら下に落ちて行くだけだ。
今後は、海外に出て英語で活動しないと、稼げない。
だが、英語がペラペラの芸能人は少ない。
日本の芸能人の未来は暗黒だ。
123 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:34:23.37 ID:q1ZSp0F60.net
芸人が増えすぎというのもある。昔は世間ではどうしょうもない奴を軍団で受け入れてると言っていたもんな。
133 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:38:20.86 ID:I9Fio89m0.net
本当はもうたけしを超えてるんだよ
国民が見たいのは劇団ひとりがMCやって、ひな壇にたけしが座ってて考えられないボケを言うのが見たいんだから
司会のギャラ高いって風習が笑いの邪魔してる
みんな、とんねるずやダウンタウンがひな壇で面白いこと言う番組見たいもの
144 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 21:49:13.58 ID:4qXAR0Om0.net
テレビは規制が多くなりすぎて誰を使っても番組の差が出せなくて可哀想な気はするね
171 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:10:19.31 ID:N5ff0Vhx0.net
スターというかエンターテイナーとして物足りない中堅層
187 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 22:17:48.35 ID:7xlp9pJG0.net
40代でも無芸すぎる奴が増えすぎ
フリートークもうるさいだけ
うちわ受けしか知らない奴ら
190 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 22:19:40.72 ID:N6n+pdBO0.net
たけしには「おぼん・こぼん」「星セント・ルイス」という強力なライバルがいた
「おぼん・こぼん」は本業に回帰した
「星セント」は何を勘違いしたのか辛気臭い芸風になったり、役者の道に傾注した
運も芸の内
219 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 22:35:05.41 ID:OoKq8jeGO.net
ふがふががなにいってるんだ
226 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 22:40:07.96 ID:MEAYY/t00.net
若い連中は若い芸人見たいだろうけど、
今はテレビ見てる側も年寄りばかりだからな
日本の平均年齢40半ばを超えてる。テレビなんかジジババのものだ
246 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:06:52.92 ID:r/aZGMV+0.net
>>226
その主張はこの手のスレではテンプレのように言われるけど
ぶっちゃけそれはここで言う”出てこられない中堅や若手”の僻み、出てこられない言い訳でしかない
若い連中は若い芸人見たいだろうけど、
今はテレビ見てる側も年寄りばかりだからな
日本の平均年齢40半ばを超えてる。テレビなんかジジババのものだ
246 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:06:52.92 ID:r/aZGMV+0.net
>>226
その主張はこの手のスレではテンプレのように言われるけど
ぶっちゃけそれはここで言う”出てこられない中堅や若手”の僻み、出てこられない言い訳でしかない
227 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 22:40:27.93 ID:N6n+pdBO0.net
TV視聴者のほとんどが面白いと思うなら面白いんだろ
229 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 22:42:38.81 ID:xAbdGh1i0.net
芸人からすりゃ同情するなら仕事くれだろ
237 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 22:52:21.69 ID:q1ZSp0F60.net
日高五郎「自分で言って自分で笑ってる芸人はバカなんじゃねーかって」
243 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 23:04:51.73 ID:BRBn69zp0.net
お笑い芸人が司会をやるようになってからテレビがつまらなくなった
260 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:19:47.67 ID:RaRFYZJV0.net
サンドウィッチマンはあれだけ面白いコントつくれるんだからもっと評価されてほしいわ
バイキングで坂ゴミごときにいじられてるのがイライラする
273 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 23:38:38.39 ID:N6n+pdBO0.net
ビッグスリーが30年以上君臨
その下の連中が不甲斐無さすぎやろ
277 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:44:48.29 ID:r/aZGMV+0.net
>>273
君臨してその下が出てないって言うほど出ていないとは思わないんだけどなぁ
出てる奴らも既に結構な年って言うならともかく
岡村あたりはよく上の世代邪魔って旨のこと言ってるけど
ぶっちゃけ岡村なんて”それでも出てこれた”側であって、最早更に下の世代に”お前が邪魔なんだよ”って言われる側でしょ
ビッグスリーが30年以上君臨
その下の連中が不甲斐無さすぎやろ
277 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:44:48.29 ID:r/aZGMV+0.net
>>273
君臨してその下が出てないって言うほど出ていないとは思わないんだけどなぁ
出てる奴らも既に結構な年って言うならともかく
岡村あたりはよく上の世代邪魔って旨のこと言ってるけど
ぶっちゃけ岡村なんて”それでも出てこれた”側であって、最早更に下の世代に”お前が邪魔なんだよ”って言われる側でしょ
274 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:40:28.57 ID:13YKFvYc0.net
ダウンタウンなんか、さんま紳助をつぶしに行かないといけないのにできなかったからな
あんなに尖ってたのに、金持ちになったらまあまあ喧嘩せず仲良く行こうやってかんじだもん
吉本が力持ったおかげやな。ブックオフで108円で売られてる「遺書」を今読むと、本当に面白いぞ
280 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:48:00.87 ID:GgmKunyL0.net
オリラジが去年やったような事を、サンドイッチマンがやればとびぬけるけどな
やはり面白さと野望を両方持ったダウンタウンみたいなのじゃないとムーブメントは起きないよ
284 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/03/29(水) 23:56:13.58 ID:1oH4PBMs0.net
スターは挫折を知らないと誕生しないもんだ
296 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/03/30(木) 00:17:32.69 ID:Htl7orJY0.net
スターが生まれないのはスターじゃないから
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(24)
アンテナページへ