2016年12月17日

【速報】北方領土元島民「安倍首相には島を返してほしいという思いが裏切られた。怒り心頭だ」

1 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:21:01.37 ID:2IxZFOUf0●?2BP(2000)
北方領土見渡す地元、思い交錯

15、16両日の日ロ首脳会談で北方領土問題での進展がなかったとして、北海道の元島民からは17日、「期待が裏切られた」「ロシアの方がしたたかだった」などと失望の声が相次いだ。一方、安倍晋三首相がロシアとの協議開始を発表した共同経済活動について、不振にあえぐ漁業関係者らは漁場拡大に望みをかける。海越しに領土の島を見渡す地元で、関係者の思いが交錯した。北海道羅臼町の高岡唯一さん(81)=歯舞群島・多楽島出身=はプーチン大統領の来日を歓迎、領土交渉の進展に期待していた。会談から一夜明け、「島を返してほしいという思いが裏切られた。怒り心頭だ」と声を荒らげた

http://jp.reuters.com/article/idJP2016121701001049?il=0






3 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:21:37.32 ID:2IxZFOUf0.net
島を返して!!!!!!!!!


23 : リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:28:18.16 ID:zuoPl1c60.net
>>3
実質北大にデモやって貰えよw



8 : グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:22:16.99 ID:srgVl+Ls0.net
安倍ちゃんは絶対返してもらえると思ってたよ
その証拠に会談後NHKの出演決めてたし



9 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:22:36.29 ID:2IxZFOUf0.net
>>8
でもグダグダで言い訳してたやん



10 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:23:08.23 ID:2IxZFOUf0.net
しかし21世紀最大の売国だわな


11 : 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:23:27.40 ID:aCMXE7Go0.net
今の国際情勢でマスゴミに踊らされて過度な期待してたお前らこそ反省すべきでは?


16 : デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:25:25.99 ID:QC6uJ5D60.net
こういうジジイは自分で一つでも何か活動をしたのかね
あと領土返還を煽ってたのは鈴木宗男でその発言を拡大させたのがマスコミって聞いてるけど



19 : 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:26:57.71 ID:SCeeI9LW0.net
で、この人達は島が返還されたらわざわざ不便な島に移住したかったの?


20 : 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:27:04.72 ID:iAabw2da0.net
じゃあ9条改正して取り返してこいよ


22 : サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:27:58.52 ID:vOl07Xs00.net
還して貰ってもお前住まないだろ
ちょっと墓参りに数時間上陸するだけ
ロシア人ともコミニケーション出来ないだろうからご近所付き合い出来ないだろうし



24 : フライングニールキック(カナダ)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:29:01.70 ID:Lx6D1Fh40.net
戦争しなきゃ戻ってこないよ


32 : サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:32:09.02 ID:vOl07Xs00.net
>>24
誰が北方領土取り返す為に戦場に行くんだよ
ほとんどの日本人は北方領土付近で戦闘が始まってもいつも通り通勤電車が遅れてこないかの方が気になるんだよ



26 : タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:29:51.86 ID:9qJPb3Hc0.net
現島民を抹殺ないし強制送還することが可能なら取り返してもいいけど
もちろん無料でな



29 : チキンウィングフェースロック(北海道)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:30:39.18 ID:Km+TnICD0.net
怒るのは勝ってだけどじゃあもし自分が総理だったらどういった外交しようと考えてるの?
自分は何もしてないくせに安部にヘイト向けて情けないとは思わんのかね?



30 : クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:31:38.97 ID:EF/GCnrv0.net
だから無理だっての
言うだけはただだから四島一括返還しか認めないとか
綺麗事言ったって解決策なんてないんだから



35 : スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:32:58.59 ID:0fwxMHiz0.net
プーチンさんにボンボンが交渉で勝てる訳ねーだろ。
色々ご機嫌取ってたけど全部無駄じゃ!



36 : 膝靭帯固め(禿)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:33:01.08 ID:AFWdx6wU0.net
プーチンが還してくれるわきゃねぇんだよ


37 : 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:34:25.04 ID:qUdrDiIs0.net
そんな少数の意見知らんわ


38 : 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:34:50.51 ID:EbzxcpWz.net
ロシアってヒョードルのイメージが強いよな


40 : チキンウィングフェースロック(宮城県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:36:34.63 ID:8v60i2Zf0.net
失敗外交すぎる


47 : タイガースープレックス(群馬県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:38:07.29 ID:MZG8NEgW0.net
>>40
安倍が外交が得意と思い上がった結果が、この結末を招いたんだよ
何もしなければ良かったんだけどな



52 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:40:15.57 ID:hYrE9pam0.net
>>47
直前の報道でマスコミが
外交のアベとか言って持ち上げてたから悪い予感はしてたわ。



41 : フェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:36:47.49 ID:AgJDNOfq0.net
まぁでも交渉を続けつつ商売するってのが今の所最前だよな。
関係が疎遠になったらそれこそアウトだぜ?



43 : フェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:37:20.97 ID:AgJDNOfq0.net
最善だw


44 : タイガースープレックス(群馬県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:37:23.84 ID:MZG8NEgW0.net
何にもない時期にロシアが土地を返すわけないよな
戦争で勝ったわけでもないし
日米安保みたいにはっきりとその陣営に入ると言うのなら話は別だが



46 : セントーン(東京都)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:37:57.41 ID:gN7Fw7Li0.net
ほとんどが韓国人の島もらって何すんのや?


48 : チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ [ggg] :2016/12/17(土) 16:38:25.62 ID:2IhcdGrc0.net
平和条約締結後に二島引き渡しなんだけら
今回の会談で北方領土返還なんてあるわけ無いの分かるだろ



50 : ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:39:47.15 ID:8Zg10Qd00.net
なんなんだこの売国奴共

返還するまでゴネるのと共同開発するのどっちのほうが国益になるかわかってから言ってるのかね

今回安倍ちゃん批判するのはないわ



55 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:41:13.53 ID:hYrE9pam0.net
>>50
ロシアの方ですねわかります。



51 : フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:39:54.67 ID:Z9xkTDUw0.net
自分で交渉してこい


53 : ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:40:31.48 ID:tyU73BYX0.net
今回のは外交的に譲歩しすぎだろ
安倍の失態



63 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:42:57.25 ID:4O4rjNJt0.net
>>53
いやロシアが日本の主権に配慮した仕組みを作ると言っただけでも凄いよ



54 : 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:41:09.43 ID:EbzxcpWz.net
安倍よりも交渉できる人材が与野党ともにいない


59 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:42:19.19 ID:hYrE9pam0.net
>>54
×安倍よりも交渉できる人がいない
○交渉できる人がいない



56 : サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:41:21.97 ID:DGdNmPrv0.net
うーん、こういう他人の努力を平気で踏みつけにするクズのために
政府が尽力する必要なないと思うな。



62 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:42:52.59 ID:hYrE9pam0.net
>>56
先人の努力を踏みにじった安倍な



57 : クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:41:41.39 ID:EF/GCnrv0.net
何も進展なしで現状維持で
この先100年200年ずっと現状維持がいいって?
馬鹿じゃねぇの?



58 : エクスプロイダー(京都府)@\(^o^)/ [age] :2016/12/17(土) 16:41:41.98 ID:v3krPNcr0.net
中国が批判したから効いてる効いてるw安倍さん大勝利!Урааааа!!

って言ってた愛国烈士さんたちは何処へいったん?(´・ω・`)



64 : ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:43:36.34 ID:N/qnn/Tt0.net
でもまあ何の成果もなかったのはほんまのことやろ


65 : チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ [ggg] :2016/12/17(土) 16:43:46.90 ID:2IhcdGrc0.net
返せ返せだけ言ったところで返してくれる国でもないし
プーチンが健在な間は無理
期待しすぎ



70 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:45:06.74 ID:hYrE9pam0.net
>>65
だから交渉決裂や何も出来ないなら及第点
今回の結果は0点というかまさかのマイナス



66 : ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:43:57.10 ID:nxa5NSEk0.net
少数派を選んで語らせればそうなるよ


67 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:43:59.10 ID:4O4rjNJt0.net
無知な奴ほど領土を渡したとかトンチンカンなことを言う
択捉も国後も最初から放棄してるんだよ



68 : フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:44:52.98 ID:YEm0bm3U0.net
アベはもう一度島民に会って事情説明できんの?
できないでしょ。
後ろめたいから。



74 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:46:33.71 ID:hYrE9pam0.net
>>68
あべ「約束通り解決したったでw」



71 : チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ [ggg] :2016/12/17(土) 16:45:35.27 ID:2IhcdGrc0.net
二島引き渡しが最大
四島返還は無理



73 : リバースネックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:46:13.25 ID:Fb/ejqs30.net
プーチンがロシアに国境問題は無いって言った時点で中止しろよ馬鹿


83 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:49:05.40 ID:hYrE9pam0.net
>>73
「2島返還は約束したが
主権を返すと言ってないしどのような形で返すとかも決めてねーw」と取材に答えたのもな。
これで前に進んでるとかどこまでお人好しだよw
顔面に泥なすりつけられてるのに何が進んだのやら奴隷化かな。



76 : ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:46:43.56 ID:UWe+UUaL0.net
だろうなぁ


77 : マシンガンチョップ(関西地方)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:47:25.32 ID:WptcsJcq0.net
2島返還が最低ラインとか言っといてこれだからな
共同経済活動ガーって2島返還はどこいったんだよw



85 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:49:14.26 ID:4O4rjNJt0.net
>>77
平和条約締結で日ソ共同宣言にもとづき歯舞色丹が戻ってくる芽がある



88 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:50:13.69 ID:jkwqhM/M0.net
>>85
ないないw
いい加減にしろよ偏差値27がw



92 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:50:47.75 ID:4O4rjNJt0.net
>>88
断言できる根拠はない
日ソ共同宣言は無効ではない



95 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:51:48.21 ID:jkwqhM/M0.net
>>92
現実判断しろよ



100 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:52:03.83 ID:4O4rjNJt0.net
>>95
それはお前



103 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:52:30.24 ID:jkwqhM/M0.net
>>100
おまえだよw



80 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:48:48.46 ID:jkwqhM/M0.net
2島は帰ってくると思わせてたからな
当然でしょう
宗男も何かが動くはずと言ってたしそういう算用はあったんだろう
日本を除くG7でロシア批判してるところを抜け駆けしてるんだから「実利(返還)」を得なくては意味がなかった
安倍は腹を切るレベル



81 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:49:01.01 ID:jA1vATNa0.net
なんか密約があるんじゃないのか
ロシアの顔を立てる代わりにどうたらみたいな



86 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:49:41.43 ID:jkwqhM/M0.net
>>81
ないないw



91 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:50:46.94 ID:hYrE9pam0.net
>>81
俺もそう思いたいけどな。



82 : フェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:49:04.79 ID:AgJDNOfq0.net
宗男に交渉してもらえばあるいは…。
宗男ハウスもう一回作ろう!



87 : ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:49:49.77 ID:4TP+r6SO0.net
国内では共産党が北方領土問題を煽り国外では中国が日露首脳会談を批判する
分かり易いなw共産党は何か出来んの?
口だけ与党のくせに



97 : クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:51:52.37 ID:EF/GCnrv0.net
>>87
共産党は時の与党を批判するのがお仕事なんでw



90 : ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:50:28.73 ID:N/qnn/Tt0.net
がっかりな結果は事実。


93 : 目潰し(福井県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:51:04.83 ID:wYxPIUd60.net
島戻ってきたらこの人らはそこに住むん?


96 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:51:51.67 ID:4O4rjNJt0.net
>>93
住むわけないじゃんw
あんなド辺境
しかも70代とか現地の記憶すら怪しいわ



98 : リバースパワースラム(東日本)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:51:58.60 ID:nCil20YQ0.net
安倍は国と大企業が潤えば良いって考えなんだろうが、
どうせ税金を企業に回すだけだろうしちょっと国民から絞りすぎじゃないかね?



102 : キン肉バスター(三重県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:52:13.58 ID:I5kigNTB0.net
文句言ってねーで自分で交渉に行けばいいだろ


104 : クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:52:52.03 ID:EF/GCnrv0.net
>>102
シールズ(笑)に行ってもらうか?w



107 : オリンピック予選スラム(家)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:53:27.47 ID:xV7IFeE/0.net
交渉が上手く進んで来なかったのはこいつらのせい
前提として日本が敗戦国だという事実認識抜け落ちてんだろ



108 : ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:53:40.31 ID:Qw/9s9GY0.net
安倍は否定してたのにマスゴミがすぐにも返ってくるかのように煽りまくってたせいだろw
今から思うと安倍を叩くために持ち上げまくってたんだろうな



109 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 16:53:46.39 ID:jkwqhM/M0.net
どの間抜け面で次のG7に行くのか楽しみだわw


111 : チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ [ggg] :2016/12/17(土) 16:53:59.01 ID:2IhcdGrc0.net
宗男と佐藤優は必要悪だったな


122 : ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:56:23.97 ID:tFQBRPep0.net
安倍が献上した3000億円でロシアは択捉島にミサイル配備


123 : バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:56:30.02 ID:/UQ0Ltq90.net
いや島が還ってくるとは本気には思ってなかったけど


129 : 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:57:16.42 ID:0Dch7mkK0.net
平和条約に向けての文言盛り込んだ安倍の勝ちだと思うがな。


136 : アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 16:59:20.22 ID:3w3sGmnf0.net
日本の北側を何も開発せずにして来たからなあ。

これから新しい経済圏が出来て、中国やアメリカ依存とは別のルートが出来るなら良いと思うけどねえ。



144 : ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:03:36.51 ID:N4UL9OV90.net
3000億ドブ捨て


148 : キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:05:31.19 ID:ZTyCT3jb0.net
島民の方には気の毒だが北方領土が返還されるとしたら戦争以外の方法は無い

そろそろ現実を見極めるべきだ



152 : キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:07:14.70 ID:Q+iL8oIV0.net
普段人権がー人権がーと叫んでるメディアが住んでるロシア人の人権無視してて笑うわ


163 : キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:12:17.98 ID:hYrE9pam0.net
>>152
そして日本人の人権を無視する奴を支持する奴がいると。
まーいつも通りだな。



153 : シューティングスタープレス(岩手県)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:07:14.61 ID:h2hYGufx0.net
日露経済協力
日露平和条約締結

これ無くして北方四島問題の解決はないだろうな



158 : ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:10:10.25 ID:q71LG8MB0.net
ほんとに終止符うちやがった
主権譲渡という終止符



166 : ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/12/17(土) 17:12:38.43 ID:4O4rjNJt0.net
>>158
サンフランシスコ条約で千島列島を放棄してるので元々主権なんかないよ
ロシアが日本の主権に配慮した仕組みを作ると言っただけでも大きな譲歩だよ



160 : キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:12:06.55 ID:Q+iL8oIV0.net
誰かが言ってるようにロシアが戦争で立ち直れないほど惨敗して日本がその隙に・・・
これしか方法は無い



159 : クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/ :2016/12/17(土) 17:10:54.16 ID:EF/GCnrv0.net
ロシアが戦争で負ける・・・か
全く想像出来ないw



元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (153)

    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:31
    • 最底辺無職ネトウヨ、怒りのアニメ鑑賞で現実逃避www
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:31
    • 帰ってくるとか寝言言ってる連中はウクライナ問題の何を見てたんだ?
      ロシアは表向きは何にもしてないとか言ってるけど武力でも殺しでも何でも使って領土維持しようとしてるやんけ
      日本の現状では戦争して分捕るなんか無理にきまってるんだから影響力を投影できるだけでも進展しとるやろ
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:32
    • もうすでに何十年もロシア人が多く暮らしてる。ほっといてもこれからも経済発展していく。
      まじどーしようもない。
      ロシア相手に帰ってくるとか期待してるほうが不思議。
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:32
    • ネトウヨ援護弱すぎ
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:33
    • パヨクは妄想が忙しいようだ
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:35
    • 怒りを向ける相手が違うよ?暴虐レイピストのロシア人に向けないといけないだろう。
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:35
    • ※53
      わかったわかった、とりあえず涙拭けよネトウヨwww
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:35
    • ロシアを滅ぼして全部日本領にしたほうが国益になるわ
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:36
    • 何か変なの沸いてるなー
      3000億ドブに捨てたとかアホなの?
      税金は1円も入って無いんですが?
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:36
    • パヨクは、レッテル貼りしか出来ないからしょうがない
      単純思考で安倍政権を叩けると思いこんじゃって
      わらわら湧いて来てるのが笑える
      支那に対するけん制も兼ねてるってのも理解出来てないし
      パヨクの頭はただの飾りだね
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:37
    • そもそも現在の日本を作った元凶は何かね?
      東條英機
      あの男だろう?
      奴が何で靖国にいるのか全く理解出来ないw
      英霊を祀るお社に何で阿呆を祀るのか?
      そりゃ、祟りが起こるわwww
      しかも、日本に阿呆が蔓延してしまうわ!www
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:37
    • 本当に返して欲しいなら、ロビー活動くらいしろよ。
      ユダヤ人は自分の土地を確保するために、どれだけロビー活動したと思ってんだ。
      武力もなく、血を流して取り返す気概もないのに何言ってるのだかね。
      実際、非武力で取り返すチャンスは、ソ連崩壊時に札束で頬を叩くしかなかったのに、その時、元島民連中は何してたんだよ。
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:37
    • 道民だけど帰ってくるなんて思ってねーわ。
      交渉や経済バランスごときでは絶対に動かん。正論や道理じゃ殊更無理だよ。日本の取り巻く国々みて判んだろ。
      実際ご近所の国が戦争や瓦解でもしてそこに自分等も切り込まないとまず無理。
      100年以内には戦争も起こるだろーからリアルタイム世代は頑張れよ。
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:41
    • ※62
      ※63
      悔しいのう悔しいのうwww
      とりあえず涙拭いとけやネトウヨwww
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:41
    • 毎年年末は安倍の売国祭りがあるから、来年も期待してる。
      尖閣も竹島も中韓にくれてやるんじゃねwww
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:41
    • タイトル捏造しすぎじゃね?
      大体怒る矛先はプーチンだろうよ
      そもそもあいつ返す気0だしな
      まぁ返しちゃったら日本との関係はまったくの0になるからな
      そりゃ返したくないわな
    • 70. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:42
    • > ID:aGunujdp0
      やはりネトウヨなんて単語で煽るのはキチガイしか居ないな…
    • 71. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:43
    • パヨクって言葉、ブス電脳アイドルの顔浮かぶから嫌い
      しかもオ茶気すぎ、せめて「キチガイ」と言え
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:45
    • ※69
      違う プーチンは自国のために動いている
      安部も同じぐらい強硬するべきだった
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:46
    • 返してもらうメリットはなんなん?元日本領だったというのはみんな知っとるけど、返還してもらった結果のメリット、デメリットを知ってる人は少ない。
    • 74. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:47
    • ※70
      悔しいのう悔しいのうwww
      煽られて釣られて悔しいのうwww
      とりあえず、ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞で気持ちを落ち着けてくださいねw
    • 75. 
    • 2016年12月17日 18:52
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 76. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:53
    • アベノセイダーズはこの方向性で行く事にしたのか…
      よし、竹島も交渉しよう!(提案)
    • 77. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:57
    • >ID:aGunujdp0
      冷静に考えて生きてて恥ずかしくないかお前?
      親の顔が見てみたいもんだ
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:58
    • 約束なんて破るためにある
      帰ってくると思う方がおかしい
      旧領土を取り戻すには
      核ミサイルを持ち、軍事大国にでもならない限り100%無理
    • 79. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:59
    • まあ元々戦争して取り返すか、平和的交渉して帰ってこないかの二択だからな。
      強気だろうが弱気だろうが、交渉失敗で残念だったってだけだろ。
    • 80. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 18:59
    • ※72
      こちらが強硬な姿勢で行けばそれはもう国交の断絶って事態にしかならんのでは?
      まぁ日本としてはロシアとの繋がりがなくてもなんら困らんがね
    • 81. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:00
    • ま、返ってくるとか誰も思ってないでしょ。
      元島民ってだけでそういう風に答えるのを求められてるだけで。
    • 82. 自民党万歳
    • 2016年12月17日 19:02
    • 確かに4島ともかえってこなくなったけど、
      それ以上に経済協力という良好な関係を築けたことが大きい。これでロシアが日本の投資で発展してくれれば、日本に恩を感じて日本を攻めようなどと考えることはなくなるだろう。金より領土より安全が一番なのだ。
    • 83. 
    • 2016年12月17日 19:05
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 84. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:06
    • 文句言ってネトウヨって言えば還ってくるとか思ってるのかね
      どっちが現実見えてないのかねマスコミに踊らされて発狂しても還ってこんよ?
    • 85. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:07
    • 構うなよ「マジの低脳」には関わるな。
    • 86. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:07
    • 馬鹿しかおらんな。
      外交は、ましてやロシア相手では慌てたら負けなんだぞ。
      初めから、本格的な領土の交渉は米国がトランプ大統領になってからの計画だ。
      領土、領土と勝手に大騒ぎして妨害したのは鈴木宗男と北海仕立ての馬鹿左翼。そして中国。
      70年かかって誰一人進展させていない関係を今回の所まで進展出来たのは流石安倍総理だ。
      今、本当のロシアとの関係構築が始まったんだぞ。
      社会やビジネスで重要な交渉や折衝をした事があれば解るはずだ。
    • 87. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:07
    • 安部を責めてるけどさ
      70年間もの間何もしてこなくて
      ロシア人がもう住んでんだぜ
      大きな一歩と言わずなんて言うんだ?
      今回の協議さえしないほうが良かったなんていってたら、更にロシア人が増えて、一層関われなくなるよ。
    • 88. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:11
    • ただ意地張り続けたところで何も変わらないどころかマイナスになるから仕方ない、金やらお話でどうこうなんてのはお花畑
      日本がアメリカと絶交しますとか条件に出しても絶対に返ってこないよ
      プーチンに限らずロシアに限らず状況的に無理なんだから
    • 89. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:13
    • 国賊安倍晋三の全方位土下座外交は素晴らしいねwww
      韓国、アメリカ、ロシア、こんどは中国かな?
      こんなのを盲信してる低脳ネトウヨくんは本当に大変だね、お疲れさんwww
    • 90. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:20
    • ※89
      たかが共同通信の垂れ流し記事で勝ち誇るとか
      連敗続きのパヨクは必至だなw

      二重国籍の蓮舫をトップにしてる野党第一党が政権を
      また取る事は無いよ。残念だったなw
    • 91. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:20
    • アホが喜んでるけど、安倍内閣の支持率下がると思う?
    • 92. ロシアからのエネルギー確保は南シナ海を経由しないで入手できる
    • 2016年12月17日 19:20
    • ロシアからのエネルギー確保は南シナ海を経由しないで入手できるから中国支配への対抗手段としてとても役に立つだろう。中国朝鮮への3兆円相当額がそれぞれ無駄になったのに比べて大違いだ。3000億円は十分の一だ。とてもリーズナブル。
    • 93. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:23
    • ※90
      まーたはじまったよw都合が悪くなるとミンスガーミンスモーw
    • 94. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:30
    • ※93
      下痢政権の方がマシ!と思える唯一の手段なんだから許してあげて
    • 95. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:30
    • 返還されたってどうやって島を領土として運営していくかが重要なのに好き勝手言いよる。
      日本人が住まない・日本人用のインフラが無い・日本人の経済活動が確立されてない・外国に依存しない防衛が出来ない
      そんな状態の返還じゃ北方領土は中露に喰われしゃぶられて終わりだわ。
    • 96. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:34
    • 何もしない方がマシ
    • 97. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:35
    • コメント欄の口汚さっぷりから、
      保守分断を狙ったシナポチが暴れまくってるのが伺える。
    • 98. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:35
    • ※90
      連敗続きは安倍信者の最底辺無職ネトウヨくんたちの方だと思うけどw
      さんざん安倍に裏切られて本当にカワイソスw
      ま、肉屋を支持する豚ってことですね、哀れw
      オレは来年子どもが生まれるけど、最底辺無職ネトウヨくんは一生哀れな負け組人生を送ってください。
      かわいそうだけど、そればっかりは仕方ないよね。
      諦めも大切です。

      まあ悪いことは言わんし、とりあえず涙拭いといてくださいw
    • 99. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:36
    • その元島民の後ろで騒いでる奴らのひとつ目の国籍が知りたい
    • 100. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:36
    • 何もしない方が政治"屋"としては正解だって安倍さんこそが良く判ってるだろ。
    • 101. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:41
    • ちなみに日本は4島周辺で漁は出来るようになるの?
    • 102. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:42
    • 期待しすぎワロタ
    • 103. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:46
    • 戦争なしの領土解決なんてそれこそ数百年単位の時間があっても足りないくらいの難題
      この一歩から領土問題解決の下準備が始まったんだよ
      いままでのは解決に向けて何も取り組んでいない
      ただ、「領土問題がありますよ」「そうですね」という雑談レベル
    • 104. 
    • 2016年12月17日 19:51
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 105. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:51
    • たった一回の会談程度で期待は短絡的
      長期的戦略的に考えろ
    • 106. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:53
    • 領土問題解決に何年かかってんだよ。
      おなじなら千島、樺太も返せって言ってやれ、奴はどういうか知りてぇわ。
      単に日本がカネを出すだけなら許せねーからな。
      ところで岸田君、キミ役立ってんのかい?
      無意味に突っ立っててもしかたねえべw
    • 107. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:55
    • ※101
      出来ない、あと仮に4島が帰ってきて海域が経済利用出来る様になっても…
      4島のインフラ工事で大赤字よ
      まぁ1世紀ぐらいの遠い先を見越せば黒字となるがそれも移住者が相当いないと無理
    • 108. 
    • 2016年12月17日 19:56
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 109. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 19:59
    • いっつも思うがネトウヨだ何だって言ってる奴の方がよっぽどネトウヨっぽいんだけどなw
      なんでそんなに攻撃的なのか思い通りにならなかったら発狂して他人を責めるよっぽどコイツの方がネトウヨだろうに
    • 110. 
    • 2016年12月17日 20:07
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 111. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:11
    • ※96
      何もしなかったら中国マネーと中国人が入ってきて中国の影響が強くなるじゃん?
    • 112. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:15
    • 馬鹿だな。
      プーチンが一番熱心に北方領土返還を考えとるわ。
      むしろプーチン以外のロシア国民は誰一人北方領土返還なんて言ってない。逆に全ての国民が許さんって言っとるわ。

      プーチン自身もどれだけ利益を得えて国民を納得させて北方領土返還をするか難しい立場におるんやで。
      ロシア国民感情的にもタダでは返せないんよ。
      クルミア半島の事もあるしな。
    • 113. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:17
    • 北方領土のことなど普段忘れているのに、
      安倍首相を叩きたいがためにわーわー騒いでいる人達がいる。
    • 114. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:18
    • これ以上の成果はないだろ今できる最善だと思うが?

      戦争したいのか?

      どうやったって4島一気に返って来ないんだから

      共同開発で島にパスポート無しで帰れるようにしてもらうだけでも前進だろ

      んで日本の居住者を増やして徐々に侵食していくのが最善だろ。

      70年間何も学んでないのか。

      北方領土返還はロシアの不当な占領だが奪い返すのは台湾をまた日本にするくらい非現実的だ。
    • 115. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:20
    • そんなに返してほしけりゃ戦争しなよ。
      本当はそんな簡単に還るわけない事わかってるくせに。
    • 116. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:20
    • 成果→元島民が墓参りに行けるようになっただけ
    • 117. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:24
    • そもそも北方領土奪還を連呼してたのは
      偽装右翼の鮮人達だったが、あいつら何十年経っても何の成果もないんだぞ。
      今回で解決するわけないのは当然だろ。
      反安倍の鮮人が喜ぶのは当然だが同じに反応してんじゃねえぞ。
      安倍は神じゃないんだぞ。
    • 118. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:25
    • 返還してもらうために段階踏んでるだけじゃん
      ある日突然返還します?あり得るわけないだろ
      ロシアの立場になって考えてみろよ
      ロシアの法律の下で経済協力しないだけでも頑張ったほう
    • 119. 自民党万歳
    • 2016年12月17日 20:27
    • はいはい大失敗だよ。でも、失敗したのは安倍総理ではなく、その前にインタビューを行った日本テレビだけどな。
    • 120. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:42
    • トランプに決まった時点で日露首脳会談の成果がほとんど無くなる事は分かってただろ?

      分かってたからこそマスコミは最大限まで愚民どもを期待させたんじゃねーかよ

      俺と同じ情報に触れてるはずなのに、なんでこんな事もわからねーのかな…
    • 121. 
    • 2016年12月17日 20:42
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 122. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:43
    • 不信任案やらのせいか工作員だらけだな
    • 123. 
    • 2016年12月17日 20:52
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 124. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:57
    • 今回の会談で四島が返ってくると思ってた奴なんて、日本に100人もいないくらいだろ。
    • 125. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 20:58
    • ※121
      見ないことにしても、どんどん侵略されているという現実はなくなりませんよ(^^;
    • 126. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:00
    • ※125
      で?3000億寄付して北方領土を贈呈して侵略は止まるのか?
      諦めるしか無いなら諦めるで良かったんじゃないか
      借金だらけの貧乏日本が金銭寄付する余裕なんか無いっつの
    • 127. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:15
    • >3000億寄付
      >北方領土を贈呈
      >借金だらけの貧乏日本
      レッテル貼りでなく現実に即した言葉を使ってくださいね(^^;
    • 128. 自民党万歳
    • 2016年12月17日 21:21
    • 反日を唱えることで支持率を得るパククネと同じように、安倍総理がやっているのは反韓を唱えて馬鹿なネトウヨを騙しているだけで政策は全部失敗しているだなんてよく言うわ。パククネなんかと安倍総理を一緒にするな。
    • 129. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:22
    • あぁなんだただ現実逃避したいだけのバカか
    • 130. 
    • 2016年12月17日 21:27
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 131. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:29
    • まず記事元のロイター通信社について調べてみてくれ。
      過去にその偏向性を批判されてる。
    • 132. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:32
    • ここの欄で誰が醜い※してるかなんて一目瞭然やろ
    • 133. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:34
    • お〜お〜、粘着して頑張ってるアホが居るなぁ
      書き込んだ回数で事実が変わるとでも思っているのかねぇ
      無駄な努力が好きなんだな
      みっともなくて非常によろしい!
    • 134. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:44
    • そんなにロシアと戦争したいのか

      向こうは喜んでやるだろうな
    • 135. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:59
    • で、主権みとめちゃったのねw
    • 136. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 21:59
    • また負けたのかw
      ネトウヨって糞弱いなw
    • 137. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 22:02
    • 基本的に、侵略された領土を取り返すには戦争をして勝つ以外に方法が無い。
    • 138. 自民党万歳
    • 2016年12月17日 22:09
    • プーチンが喜んで帰っていったのだからいいだろ。たった3千億円くれてやったくらいで安全という掛け替えのないものを得たのだから十分だ。日本人はみんな平和ボケして「安心」というものの価値を全然分かっていない。
    • 139. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 22:10
    • 返還に向けた考えがなく、文句だけ言うウザい奴がおるな。

      書き込んでる姿を想像すると可哀そうになるわ。 はぁ。




    • 140. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 22:45
    • ※130.136
      キチガイが思い通りにいかないからキレててワロタw
      パヨちゃん少し落ち着こうか?w
    • 141. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月17日 23:33
    • ここまできて返してもらえるわけないだろ
      本気で領土返還目指すなら軍隊作って陣地争いしなきゃね
    • 142. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 00:17
    • 実際こいつ等って何歳なんだ?
    • 143. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 00:38
    • まぁ大半の日本人はどうでもいいと思ってるだろ。
    • 144. 
    • 2016年12月18日 00:47
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 145. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 01:24
    • ※143
      ウジミン党クソアベゲリゾーの失敗だからそんな事ほざいてんだろ?www
      同じ事をもし民進党がやっていれば狂ったように批判してただろ?バカウヨwww
    • 146. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 01:52
    • 安倍信者のウルトラ擁護は見てて飽きないなぁww
    • 147. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 02:04
    • 北方領土の四島がロシアから返還されたらそれだけで満足か?お前ら。
      最低でも北半分を含めた樺太、千島列島全て、カムチャッカ半島の大部分、ウラジオストク等の不凍港、日本の支配下におく位でなければ納得はしねえよ。
      相手はロシアだ。核武装した上で経済植民地化を進め最終的に解体してモスクワ大公国に戻す位の国力も年月も当然なんだよ。
    • 148. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 02:28
    • 冬休みですか?
    • 149. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 04:11
    • 安部総理は頑張ってたよ
      島民の思いを語った言葉がけっこう沁みたよ

      あまりにも年月が立ちすぎて
      いままでの歴代の政治家たちの責任も大きい
    • 150. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 07:02
    • 安倍なんぞどうでも良いけど、
      ※144の言う通りじゃねーのかなぁ?
      返して貰えない事なんぞ分かってただろw
    • 151. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 07:34
    • 9条改正して戦争してでも取り返せというならそれはそれで一つの意見なんだが話し合いで解決なんて無理に決まってる
      ロシアが戦争以外で領土を譲ることはないのはみんな知ってるでしょ
      安部は許せんと言ってるやつはその覚悟あるの?
    • 152. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 13:12
    • まあ、このコメ見ててさ
      バカサヨって、自分の主張すら文章化も出来ないのに
      悪口とか煽り言葉だけは記憶してんのな
      こんなんだから、右はもちろん、一般人にまでバカ認定されてんだけどさ
      ま〜、どうせ日本人でも無い在日なんだろな
    • 153. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年12月18日 21:51
    • 偉そうな奴らだな。自分で外務省入れば?


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク