2016年11月28日

映画監督「君の名は。は当たる要素てんこ盛りだから売れただけ、女子高生とタイムスリップが通用するのは日本だけ」

1 : Hero syndrome ★@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:16:21.30 ID:CAP_USER9.net
邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258

良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。

『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。







2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:16:36.13 ID:8re2uPeo0.net
なら作って(´,,・ω・,,`)


9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:18:30.67 ID:bpdl/RA90.net
>>2
ですよねーw



4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:17:10.76 ID:OerzXdGT0.net
是枝は商業映画監督なんだから、売れる要素盛り込んで作れよ


7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:18:07.21 ID:ovbiNun50.net
確かに女子高生の価値がこれほど高い国もないよなw


456 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:59:53.91 ID:gtiOg3g00.net
>>7
なんかそういうデータあるんですか?



8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:18:28.55 ID:5iSoOC/P0.net
負け惜しみじゃないっすか(笑)


246 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:42:03.80 ID:DzDSLfir0.net
>>8
是枝裕和「ぐぬぬ・・・」



669 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:18:36.02 ID:3vYcrQmI0.net
>>8
ソースを全部読め



717 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:22:12.89 ID:LfDc1A9m0.net
>>669
新人育成について触れているわけだが、
それにしては、自主製作からここまで来た深海監督に失礼だろ。
売れる要素てんこ盛りという批評は、無礼だよ。



11 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:18:40.95 ID:EHOxGDOc0.net
日本だけーーーーー


12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:18:50.06 ID:6qW1NjKO0.net
ん?アジアでヒットっていってなかったっけ?


13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:18:59.07 ID:XRom5pzP0.net
なら日本向けに女子高生とタイムスリップ物を作るのは正解じゃん
マーケティング全否定かよww



14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:18:59.52 ID:v5/Ge7P30.net
海外に目を向けて作ってるものは中途半端になってコケるだろ
国内向けに特化して作ったものが結果、海外からも評価されることになるってわからんのかね



69 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:25:19.77 ID:L8m0SH0L0.net
>>14
名作を作りたければ海外なんかに目を向けるべきじゃないよな。
黒澤明が海外向けに映画作ってたかよ。
ジブリが海外受けを狙ってどんどんつまらなくなっていったのを忘れるな。
海外でそこそこ売れるような金儲け映画と名作は切り離して考えなきゃ。



17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:19:17.77 ID:BLH3WIOo0.net
>>1
市場が大きいから映画も音楽も国内向けで何とか食いつないでいけるからね



22 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:20:37.26 ID:Opx3ivPwO.net
いくら嫌みたっぷりに批判しても
君の名は。を観に行く層は
是枝の作品には無関心だよ



242 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:41:58.37 ID:w016FcSO0.net
>>22
ほんと、そこ
君の名はの客層は低層すぎ?



29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:21:25.88 ID:BLH3WIOo0.net
君の名は。はストーリーはともかくとしてとりあえず絵が綺麗だった


42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:22:48.40 ID:p7B+TCSa0.net
広瀬すずが、タイムスリップする映画が見たいなあ


45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:23:04.58 ID:IpTPOsu10.net
売れる作品でええがな(´・ω・`)


61 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:24:37.42 ID:l0GOM4vf0.net
当てる気満々で外した人は山ほどいるんですよ


63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:24:55.81 ID:XfgLH3Oi0.net
それでは女子高生とタイムスリップ物でヒット映画を作って下さい
と言われたら尻尾巻いて逃げるんだろうな



96 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:27:28.82 ID:KVoFpzcg0.net
>>63
実写で作ろうとすると難しいんじゃないか?
原田知世の時を駆ける少女でさえ破たんしかかってるのに



79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:26:09.82 ID:dPHqw5c80.net
大手は国内受け狙うのは当たり前ってかそれが前提じゃね


103 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:28:44.11 ID:3beBkgbx0.net
悲しいなあ
負け惜しみにしか聞こえない
それに、こんなこと言ったら、じゃあ作れば?となるの予想できないのかな



104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:28:47.22 ID:C33ASiRN0.net
批判だけなら俺でもできる


108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:29:17.46 ID:1kGWf/Wn0.net
ここ最近急にコロンブスの卵な発言するクリエーター増えてきたな


164 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:34:17.88 ID:bSr+30k20.net
海外を目指せといいつつ、売れる要素てんこ盛りに批判的って・・・
ハリウッドなどの世界を相手にしてる映画がやってることを見てないのだろうか



182 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:36:06.87 ID:xM1UPSn90.net
この監督って、Q条お花畑論を展開してるけど…。
別にいいけどさ。そういう人ってあまり好きになれない。



184 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:36:11.82 ID:0NxxsfFB0.net
女子高生もの、タイムスリップもの、又はその両方の要素が色濃く出ている大ヒット映画ってここ20年で何かある?


200 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:37:30.92 ID:i300ad1A0.net
>>184
時をかける少女 の実写版とアニメ版



707 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:21:08.91 ID:KWzggCRi0.net
>>200
時をかける少女の実写版なんて20年どころじゃゃないだろ?
30年前くらいじゃね



726 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:23:15.98 ID:HG+nuzNI0.net
>>707
2010年に実写で映画になってる



806 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:29:09.15 ID:8flvI9cP0.net
>>184
ハルヒ



188 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:36:37.01 ID:QOZq0MRS0.net
当たる要素てんこ盛りにしたら当たるって言うなら当ててみろで終わっちゃうんだけど


213 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:38:47.43 ID:Mnh23hrx0.net
日本でも売れないんじゃ意味がない


224 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:39:38.08 ID:rxijQMcR0.net
アフリカの人とかイスラムの人がどう見るのか興味ある


233 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:40:44.42 ID:rxijQMcR0.net
アラフォー向けアニメにチャレンジして欲しい


240 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:41:35.74 ID:ay98Wtc7O.net
見る側があれこれ言うのはわかるけどな
作る側がこんな事言ってたら終わりやわ



269 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:44:06.31 ID:CcuzyyPh0.net
じゃあてんこ盛りにして100億超える映画撮れよ


302 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:47:04.97 ID:aAblr4xb0.net
新海誠は次回作で冒険できる基盤を作れたことは確かだね
映画監督なら一本くらいは大娯楽作を作って欲しいよね



316 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:48:53.74 ID:8Mi5Z3VwO.net
そんな騒ぐほどの映画でもない。


336 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:50:36.07 ID:YNLWI48y0.net
君の名は信者って是枝監督も知らずに批判してんのかよ


373 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:52:44.01 ID:wAL1cVW90.net
他人の作品を批判するヤツは、自分の作品に自信がない証拠だなw
まあ、大した事ない監督なので当たってるな。



399 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:55:07.34 ID:+c9c1O8u0.net
是枝裕和の代表作は何と聞かれて答えられる人なんてどれだけいるんだか


404 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:55:25.00 ID:OCYNmIHL0.net
とりあえず>>1の監督が撮った「そして父になる」が
※邦画のオリジナルの実写映画ではめったにない30億円の興行収入をあげてること

※カンヌで準グランプリを取ってること

※スピルバーグのリメイクが決定してること

それくらい基礎知識として知ってから叩こうよ



417 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:56:25.86 ID:29elTNmq0.net
まずは国内で当てないと海外でも当たらないだろ?


438 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 13:57:49.29 ID:fkEK4ulc0.net
ここまで来たら女子高生のタイムスリップを日本の古典様式の一つとしてつきつめろよ
そのうち歌舞伎の演目にも取り入れられるよ。
浦島太郎の玉手箱とかタイムスリップはもともと古典的な題材だし。



454 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 13:59:51.81 ID:VCX8JF2y0.net
だいたい中高生向けのアニメ映画って日本しか無いんだよね(´・ω・`)
アニメは児童向けってのがスタンダードなんだよ(´・ω・`)
新海は児童楽しませる映画作らないかぎり二流止まり(´・ω・`)



463 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:00:14.23 ID:L+R58GcE0.net
何で日本の映画監督って自分の映画の評価が低いと客のせいにするの?


498 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:03:56.88 ID:aY01hQNc0.net
なおアジア各国で大ヒットしてる模様


545 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:08:36.11 ID:aNICc9ir0.net
売れれば正義てことは

君の名は=AKB48ってかwwwwwwwww



561 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:10:10.59 ID:4QgjfmFD0.net
ハゲがタイムスリップすりゃええんか


584 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:11:36.28 ID:5dxKgfJB0.net
売れない映画作ってみっともない。自分の価値下げてる


764 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:26:01.30 ID:+p7+nQl80.net
売れる要素と言うけど、今更使い古したネタでなんでこんなにヒットしてるのか不思議だわ


777 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:27:05.98 ID:DzcLZTTC0.net
>>764
内容が使い古されてないから



841 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:32:07.02 ID:vSKEXB4W0.net
>>777
転校生、時をかける少女、アルマゲドン
ヒット作のいいとこどりじゃん



862 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:33:41.98 ID:DzcLZTTC0.net
>>841
それは単に似たテーマの映画を羅列しただけ
見ればわかるがその3つとストーリーで似た部分はほとんどない



908 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:37:46.06 ID:vSKEXB4W0.net
>>862
転校生→男女高校生の入れ替わり
時をかける少女→女子高生タイムリープ、ラベンダー(口かみ酒)でタイムリープ



791 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:28:08.82 ID:UmCVnTxn0.net
インド人に向けただけの映画作って産業として成立してる
インド映画なんてある意味理想と思うんだけどな



820 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:30:19.82 ID:CApdmbr10.net
幻の光の浅野忠信と江角マキコは酷かった


833 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:31:44.46 ID:xuHLbMYS0.net
女子高生主役だと若い子じゃないと演じられないから優れた映画が作りにくい


858 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:33:27.83 ID:4lJ+3IUA0.net
>>1
海外でも大ヒットだけど?
グダグダと言い訳してないで売れるもん作れや。プロなら。



871 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:34:17.09 ID:foDglWuO0.net
ちなみに石原慎太郎が都知事だった時に
深海の作品評価してたな



927 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:40:16.94 ID:bXwESpUS0.net
三年前のこと全然覚えて無いってのがちょっと無理あるなあとは思った。忘れちゃうって言われてもねえ


936 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:41:09.97 ID:NBauaP6Q0.net
面白い日本の実写映画も見たいんですよーーー!
おねがいしますよーーーー!



940 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:41:19.67 ID:9Mg3xjyw0.net
宣伝に電通が関わってなくてここまでヒットしたのは快挙


950 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:42:59.28 ID:Tz7xBmEv0.net
こいつも映画関係者なら映画館に足を運ぶ人が多くなったことについて感謝しろや
予告見て他の邦画見る機会もふえて、映画館の飲食売上も上がってるのに
圧倒的な才能みせられたんで怖くてしょうがないんだろ



961 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:44:18.84 ID:UBptcbY30.net
オタクみたいな奴が多くなった


987 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/11/28(月) 14:48:58.99 ID:GM/78E3B0.net
確かに最近タイムスリップ系が多いな。
まどマギとかシュタインズゲートとか



996 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:51:05.68 ID:Gn+3Gxu/0.net
内容はハッキリいって全く目新しいものがない平凡なものだったからな
流行に弱い日本人がぞろぞろつられてる佳作って感じ



1000 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/11/28(月) 14:51:30.97 ID:gWQy7CYV0.net
世界で大ヒットしてるじゃん


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


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1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:21 ID:KSTALGitO
良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。


↑WWW プライドより金儲けかよ
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:22 ID:KSTALGitO
だからガラパゴスと馬鹿にされる日本
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:22 ID:ewPd6Jwb0
バックトゥザフューチャー…
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:24 ID:rsgsoMHa0
世界(台湾)
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:28 ID:8U08wuex0
映画監督なら作品で語れよ。
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:30 ID:OX9VxBCR0
是枝がいつからコマーシャル監督になったのかなあ。

カンヌってコマーシャルなのかなあ。
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:36 ID:zdsu62qo0
トランスフォーマーなんて日本のオモチャなのに
単に映画作ってる連中が無能なだけだろ
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:36 ID:MxsuMd6w0
「海外で受ける作品」を意識してやってたら海外映画に日本市場が駆逐される
ガラパゴスの方がまだ良かったと嘆く未来しか見えない
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:40 ID:OcmOQLWk0
国で売れる物が違うのって別に普通じゃね?
怪人と戦うスーパーヒーローやダークヒーローって王道映画に何億もかけて
利益回収できる国がアメリカ以外にあるの?
アメリカはそろそろスーパーヒーローものから離れないといけないと思いますとは言わないでしょ?
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:40 ID:l1BbLji00
「通用するのは日本だけ」って、イギリス&アイルランドでも上映始まって、たった1日で1億2千万円の興収達成してますけど。

まあ、ジュヴナイルライトSF&ボーイミーツガールはみんな好きだと思うよ。
でも作れないでしょ。特に日本の実写業界には。SF作るセンスないじゃん。それが売れるって分かってるなら作れよ。作れるものならな。

あと、君の名は女子高生だけじゃなくて男子高校生もタイムスリップしてますから、まあ厳密にはタイムスリップというのとは違うけど
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:40 ID:bZ4j2WHmO
色んな意見があるだろうけど、
結果として君の名は。は成功してるんだよね、
その成功してる要素に対して異議があるなら、
その要素がなくて同じ位ヒットする映画を作って欲しいな。
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:43 ID:KSTALGitO
中身はからっぽ。日本民度は低い
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:43 ID:IpMh0lnT0
後出しで批判とか恥ずかしいよぉ・・・売れる前に言わないとぉ
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:43 ID:FmkpsSWE0
売れる要素を敷き詰めて実際に売れるのは凄いんだが
こういう批判言いたくなるのは分かる
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:44 ID:KSTALGitO
偉そうに成功してるとか言ってる貧困がいるが。
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:46 ID:eGFQLkuZ0
海外向け作品は海外が作ってんだよ。日本が海外向け作品を作った所で
「日本人が考えた海外で受けそうな作品」か「劣化海外作品」
にしかならん。海外が日本に求めてるのは、海外に無い、
日本独自のオリジナルテイストなんだよ。
それのハイクオリティな作品ができれば海外でも絶賛される。
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:46 ID:4hDnctL.0
売れる要素を入れて売れるなら世の中ヒットメーカーだらけだろ
それとも映画監督様は自分のエゴだけで制作してるマヌケばっかなの?
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:47 ID:F6cGOfM70
まず、日本でヒットしないと意味ないじゃんwww
それからアジアでヒットすれば十分だろ。欧米までいかないとダメ?
こいつらの言う世界っていつも欧米なのなw
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:47 ID:XN3ys3mF0
福山主演の映画撮ってヒットしておいて、日本で売れる要素盛り込み過ぎ云々言うのは違うだろ
そう思って記事の内容見たらスレタイ速報だった

まあ邦画監督に夢は無いよね
下手すりゃ借金まみれになるという点では、アニメーターより酷い
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:48 ID:9KuLxSAQ0
是枝監督はティーンに受けるような娯楽作品撮らない件
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:49 ID:j5.esGrS0
若手・中堅にアニメ以外の映画を撮らせろというアピールだろ
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:50 ID:.FRW2a0M0
一、作品論として
二、社会的な評価、売り上げについて
三、個人的な好み
評論はこの3つに分けてやる。
この監督は作品論として詰め込みすぎを言ったんだろ。そしてそれは確かでその分キャラの成長や人格描写が疎かになっているのは俺も感じたぞ。
上記を読み分けられない人間は、したり顔で批判しない方がいいぞ。評論のマナーもろくに分かってないんだから。
23.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:51 ID:KSTALGitO
結果論で売れたからと賞賛する輩は信用できない。この英語のなにが長けてるの??
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:51 ID:fOC.r3i40
この映画に限らず恋愛という題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います。


売れたものに偉そうに批判して注目を浴びたいクズ
江川と同じクズ。
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:52 ID:2eni8VJP0
ばーーーかwwww
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:55 ID:fsnGsiC.0
自己愛作品しか作れない新海の映画がヒットなんて世も末だわ
27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:56 ID:oOPn6K8x0
こつこつ実績積んで海外からやっと認められてきてると(自分では)思い込んでる人が、
自分より格下と思ってた人が一足飛びに自分より人気者になったことについて嫉妬してるだけだろう。
うんうん、気持ちはわかるよ。
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:57 ID:o4iG7W590
王道が王道たる所以うんぬん
29.  名前    2016年11月28日 15:57 ID:WvQf2Qc.0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:57 ID:AIgx..HZ0
時をかける少女や転校生のように
邦画におけるSFと女子高生男子高生の親和性は元々高かったと思うが
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 15:59 ID:.FRW2a0M0
この作品については少なくとも批判する輩より批判を圧殺しようとするクラスタのが凶暴。
批判には「いやその解釈は違う」と真っ向から叩き伏せればいいのに、それはできずに暴れてるだけ。
全部嫉妬のせいだもんな。単純なやつら。
32.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:00 ID:KSTALGitO
女子高生好きだからなあ〜〜(笑)(笑)
33.  名前    2016年11月28日 16:01 ID:KSTALGitO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
34.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:02 ID:KSTALGitO
ありがちなパクリ
35.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:03 ID:gqgTKAK60
電通が関わってない君の名は。が大ヒットしたり、
電通が関わってないBABYMETALが世界を席巻したり。
妬んでる人が相当いそうww
36.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:03 ID:KSTALGitO
はい。観ていません。
37.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:05 ID:oOPn6K8x0
解釈が違うというより、王道な話のどこが悪い?って感じだ。
監督の作家性も大切だが、その前にまずある程度売れないと意味がない。
見る方が楽しくないからね。
自分の作家性を大切にしたいなら、自主製作だけでやってろって感じ。
38.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:05 ID:KSTALGitO
宮崎駿なら観たいと思うが。内容に興味がわかない
39.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:05 ID:KSTALGitO
既存の脚本WWW
40.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:06 ID:KSTALGitO
テレビで流れたら観るかなぐらいの映画
41.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:07 ID:KSTALGitO
いい大人はこんなの観ない。観たのはドルオタ層WWW
42.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:10 ID:EdgE2f110
男子高校生がタイムスリップするハリウッド映画は世界に通用したと思うけどな
43.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:11 ID:Buls6JTq0
負け惜しみかっこわるw
44.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:12 ID:OwvHj6YkO
とりあえず是枝の映画を見たことがないね、見たいとも思わないが。
45.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:12 ID:KSTALGitO
上っ面だけのアニメ
46.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:13 ID:oOPn6K8x0
監督にとっては作品でも、見る一般人にとっては娯楽なんだよ。
作家性やら芸術性は二の次。まず楽しめないと意味がない。
売れただけで評価するのを訝しむ人もいるが、それなら物の良さのわからない大衆は切り捨てて、
わかる人あてに芸術性の高い映画でも作ってればいい。
売れなくても知らんし、その結果に文句言わないように。
47.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:13 ID:l8UhN3.r0
戦闘ロボの無い日本アニメなんか何の意味があるのかのう。
一年戦争は良かった。
あれから日本は何か劣化したな。
大衆を戦争に誘導し扇動する悪い政治家とか決定的な悪役に欠けておるな。
その結果、民衆が消えていく惨劇とかな。
48.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:14 ID:o.eEp4NC0
まず勘違いブスと勘違いイケメンを主役にするのやめなよ
美しさとかカッコよさっていうのは精神性でしょ
49.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:15 ID:h2aSBDev0
なぜ売れたか
それは電通が関わってないからだよ
ごり押し宣伝でちょっと売れた作品じゃ無くて口コミで評価されて伸ばした作品の違い
事前の宣伝がほとんど無かったからネタバレも少なかったのが良かったのかな
50.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:16 ID:Buls6JTq0
負け惜しみかっこわるw
51.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:17 ID:0o5CKCF.0
全然評価されない日本の実写映画監督が上から目線で世界に通用する日本のアニメ映画を評論してら〜ww
所詮この人もガラパゴスの日本映画業界の一監督でしかないってことだなwww

新海誠にしろ宮崎駿にしろ日本アニメ映画を作っていると自負してて日本(実写)映画と一緒にされたくはないと思うよw

52.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:17 ID:OLmVJm6U0
じゃあお前が作ってみろ恥知らずが
お前の名前なんか生まれて始めて聞いたが、「君の名は」がなければ永久に聞くこともなかっただろうよ
53.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:17 ID:Buls6JTq0
非リア充は君の名はにきびしいってのはほんとだったんだな
54.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:17 ID:nRY9TF060
>>原付(原作付き)処か[絵コンテ]迄揃えて貰って哭かず飛ばずの[日本映画界の自称重鎮]の方デスね(失笑

ハングリーつか映画を撮るって方向では、作風やシナリオの方向性を除けば、チョセン人の方が真摯じゃネェ?(呆
55.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:18 ID:Buls6JTq0
※12お前の国よりまし
56.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:19 ID:l8UhN3.r0
良くも悪くも太平洋戦争を経験した日本と言う国でないとガンダムは生まれなかっただろうなぁ。
親父にも打たれた事無いのにwww
名言である。
57.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:19 ID:Buls6JTq0
ネットでプライドもてとかえらそうにゆってるやつらの大部分がニートとゆう悲しい事実
58.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:21 ID:Buls6JTq0
いい大人はこんなの見ない←いい大人は何見るのかゆってみろw
59.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:23 ID:l8UhN3.r0
アメリカのディズニーやピクサーは良いテーマを持って作品を創る。
残念ながら日本には今それが無い。
アキラ以降の作品は何か死んどるな。
普遍性に欠ける。
60.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:26 ID:.RaWv5rF0
>ID:Buls6JTq0

日本語を書け
ゆうやゆってるという日本語は存在せん
頭が究極に悪いやつの造語「ゆう」
61.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:27 ID:O66IRBN90
負け惜しみ。自分が惨めでたまらないんだろう
62.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:28 ID:OwvHj6YkO
一度宮崎の爺と同レベルの実写のヒット作品を産み出してから言ってどうぞ。
63.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:28 ID:l8UhN3.r0
思うに手塚マジックが消えてしまったか。
作品のテーマが消滅している。
これ等の人々においては何とぞ奮起して欲しいものだ。
64.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:29 ID:CGa9BfOl0
日本人が日本だけでヒットするように映画作って
何が悪いんだろうか・・・

しかも新人向け?に言うことかね
最初からハリウッド&全世界に目を向けろってか?

売れてるやつが言って欲しいわ
65.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:34 ID:FzhDXfIT0
>三年前のこと全然覚えて無いってのがちょっと無理あるなあとは思った。

お前は三年前の夢の内容を覚えているのかと。ちゃんと見てんのかこいつは?
66.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:34 ID:DnQ11uGf0
商業映画が売れるように作って何が悪いんだろ?
自己満足の芸術オナヌー映画なら自己資金で作って上映会でもやってればいいじゃん
今の時代ならyoutubeでも何でも発表するだけの場ならいくらでもあるよ
67.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:35 ID:KSTALGitO
まだ観ない
68.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:36 ID:KSTALGitO
勝ち負けの馬鹿な考えしか出来ないゆとりのアホ草
69.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:36 ID:l8UhN3.r0
ヒントをやろう。
我は何故この世に存在するか?
これは人類が抱える永遠不動の謎である。
この辺の領域に近付くと必然的に「形」が発生する。
70.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:39 ID:FzhDXfIT0
※64
新海誠が新人ってそらないわ。
ほしのこえからずーっとコツコツ自主制作で実績積み上げてきた人だぞ。アニオタの中では元々かなり有名な監督。
71.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:42 ID:KSTALGitO
ゆとりのアホ がなんかほざいているが(笑)。まだ日本にこだわるのかよ(笑)どんだけ内向きなんだよ(笑)貧困層はすげえな(失笑) 日本<世界 こんな事も解らないのは完璧に馬鹿丸出しですね♪
72.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:42 ID:KSTALGitO
おっさんだが観ないな
73.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:43 ID:KSTALGitO
ガキんちょが観るアニメ
74.  名前 あか   2016年11月28日 16:43 ID:BAMY3QQb0
別にここまで売れたくて作ったわけじゃないと思うが
新海さんも大変だなあ
75.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:45 ID:KSTALGitO
所詮商業アニメ
76.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:45 ID:j0X6v.3s0
映像は良いよね
77.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:46 ID:KJGMp4fP0
日本と海外を比較しただけで唯我独尊ってのは、ずいぶん安っぽい批判ですね。

監督ぅー、迎合しないとおまんま食えないよぉー?
78.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:46 ID:KSTALGitO
暇なゆとりが観ただけ
79.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:51 ID:A0wprDbN0
wiki見たけど、何で映画監督が理工学術院の教授になれるんだ?
80.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:54 ID:4XgYYl2aO
まてまて(笑)作った人間でさえ当たったのビックリな、一部アニメ好き向けのアニメだろうが。当たったから文句言ってるだけだろあんた(笑)
危機感とか言うなら映画界をかえろよ。元々邦画なんてネットでも批判されてるのに、こっちのせいにすんなよ。
81.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:57 ID:sCcAUiU20
このレベルのヒット作はパヤオくらいしか批判しても価値や意味がないよ
82.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 16:57 ID:Icus0qJp0
作ればいいのに?
ヒロインが可愛くてそういう設定なら絶対みるよ?
orangeとかも観たし
83.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:03 ID:JNCQzzGa0
女子高生だけじゃなく医者や自衛隊やシェフがタイムスリップしても当たる
84.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:06 ID:4XgYYl2aO
アニメなんて馬鹿にしてるものがヒットしてムカつくんやろな。

自分からしたら、アニメはあまり見ないが邦画はあまり見る気がしない。
85.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:08 ID:4XgYYl2aO
世界で通用する意識高い映画作って是非ヒットさせて下さい。
まず韓流映画に追い付いて下さいね。
86.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:09 ID:4YNkPlT80
是枝監督が個人の意見として発信する分には何をおっしゃっても自由なのですが、
主語を「日本は〜」「〜べき」みたいに、IからWe、world等に替えて、上段から語る形式にするのは左の方の特徴と感じます。


87.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:11 ID:DgjDjCXu0
大衆作品で儲からないと客入りの悪い芸術系に金回す余裕なんて産まれないからねえ
88.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:12 ID:8tkTQxrX0
実写の人のアニメ映画批判ってなんか意味あるの?
89.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:14 ID:efuP57yN0
ターミネーターもタイムスリップものじゃね?
90.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:28 ID:pe9i9Dt70
大衆娯楽の作り手側が高尚ぶるようになったらお終いだわ
一番売れてるからといって一番いいものとは限らないけど、価値のないものに金を出すやつなんていないし求められたものだから支持されてるんだろう
自主制作出身だからかもしれんけどナメすぎでは?
91.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:29 ID:9KuLxSAQ0
是枝より深海のほうが好きな映画ファンっているの?
92.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:30 ID:Vxc8Rlit0
別に娯楽で上等、大衆映画で結構。
っていう作品だろアレは。正直米80の言う通り売れるかどうとかより、今までの深海ファンに向けたご褒美的な作品だと思ったけどね。今回は敢えての王道やるぞーみたいな。
時をかける少女もそうなんだけど、そういう偶発的なヒットを世も乱れと語るのはナンセンスに感じるけど。
あと、何かにつけ世界は〜と言うのも嫌い。
別にガラパゴスで良いじゃない。日本人が日本語で日本の設定で撮る以上、国内での反響が一番大事だろ。そうじゃなきゃ、北野のbrotherみたいに思い切った撮り方しろよ。
ガラパゴスも突き詰めりゃムー大陸にでもなる。黒澤明なんか最たる例だろ。
93.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:31 ID:Kt.knVS00
是枝監督の海街も父になるも暗いし2回目見たくなるような映画じゃないんだよなぁ…
君の名は合わないんだろうなってのはわかるけどわざわざ違う畑にまで来なくてもいいんじゃない?
94.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:35 ID:NGzuDSJO0
ガラパゴスが悪の様に言う奴がいるが、文化風習はガラパゴスであることよって維持継承されるし、独自の発想も生まれるのでは?
「日本映画界は…」などと世界基準やトレンドを前提に話す者が独創的な作品を作り出せる訳はない

そもそもアニメでは何でもありだということを理解していないのでは?
95.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:36 ID:4YNkPlT80
絵が苦手なので観てないんだけど、時空もの?なのだったら、それこそ古代文学から脈々と継がれてきた思想的テーマじゃない?
売れ筋と言えばそうなのかもしれないけど、芸術的なものも実験的なものもいっぱい出てるし、是枝さんの時空ものも観てみたいですね。

96.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:39 ID:QHsLU5SK0
アニメがヒットして悔しいだけだろ
小難しい屁理屈並べてるけど本質はそれ

私が作る高尚な邦画が売れなくて、クソみたいなアニメがあんなにヒットしてるのは間違ってる!って
言いたいだけなのよ
97.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:41 ID:bbXa2j.A0
中国で100億確定って聞いたけどあれガセなんか?
98.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 17:46 ID:lj.r9i1g0
あのね、ゲームでもアニメでもマンガでも「海外で通用する物を!」なんてのを
謳い文句にした物はだいたい日本でも世界でもコケてるのよw
そりゃそうだ、わざわざ日本のゲームやアニメやマンガを楽しむ奴は
「日本の作品」を楽しみたいのだからね
世界で勝負できる物とやった時点で、それは日本の作品じゃないんだ
それがウケると言うのなら、別に日本人が作らなくてもいいんだよ
「韓国映画」がハリウッドのスタッフで作った「D-WARS」なんてその良い例だ
99.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:01 ID:zIzGxN.70
売れたものはぜんぶずるいから売れただけ
そういう意見なんでしょ、つまらん、あほくさ
100.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:05 ID:x14vTEgs0
酷いスレタイだなあ
101.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:17 ID:Yaz7wsN10
ソース読んであげたほうがいいぞ、売れる要素てんこ盛りってとこは完全に枝葉末節。
是枝監督も資金調達(邦画を増やすこと)の部分をもっとプッシュすれば良いのに、次のステップの文化的な話になっちゃってる。

実際、市場がガラパゴス化するといつか先細りするからな。
CG技術が伸びないのもこういう点にあるのかもね。
102.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:35 ID:nGceIWTKO
アルマゲドン?かもしれないがノアの方舟も当てハマるかも。
103.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:37 ID:9HBzB3.10
外圧使ってるじゃん反日BBCとか
もろ六韜
脚本が駄目
日本が舞台で地方がリアルだからな
まぁ主人公は在日外国人だけど
104.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:45 ID:fSHMfcf.0
こーゆーのほんっっっっっとサムわぁ。。。
105.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 18:48 ID:kKk48h400
邦画の世界にこそビシッと厳しく監督として言うべきでしょ
ここ最近の酷いよ、商業のも
106.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 19:00 ID:o8WOPu7e0
バックトゥザフューチャーを知らんのか
107.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 19:05 ID:HFJYmt440
ヒット作 ← ヒットした理由は当たる要素てんこ盛りだから(笑)

評論家や業界関係者は、いい加減この手のクソ恥ずかしい批評やめろや。
素人の知ったかぶりならまだしも、プロが表で発信して言う事じゃないよ。
意図的に当たる要素てんこ盛りにしたからといって、作品が面白くなったり売れたりする訳じゃないのは分かり切ってるだろうに。
108.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 19:18 ID:okRzMEDe0
さりげなくネタバレ
109.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 19:33 ID:R6AsSStW0
君の名は。より面白い映画を作れないのが今の日本の監督達だ。

ジブリも、もののけ姫以降は面白い作品を出せていないし、アニメ以外では黒澤明以降、まともな映画が無い。

久しぶりに面白い、映画といえる作品が君の名は。だったんだよ
110.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 20:41 ID:xB1ADhzu0
邦画なんて、日本人すら見なくなってきてる斜陽産業。
斜陽産業の中でも知名度のない三下の嫉妬丸出しのコメント。
こんなンばっかりしか監督にいないようなら、邦画なんて時期に消えてなくなるだろうね。
海外で人気あるアニメ1作品の年間売り上げのほうが、海外で上映された全邦画の合計年間売り上げより上な時すらあり得るだろうね。
アニメを全作品にしたら確実にアニメのほうが売れてる。
国内でも逆転するかもねぇ。


111.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 20:59 ID:e4TTRWnn0
是枝裕和って盗作疑惑の「そして父になる」の監督か?
どの面下げてこんな偉そうな事ほざいてんの

商業映画でエンターテイメントなんだから、君の名は。は何も間違ってないだろ
見て無いけど。
112.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 21:36 ID:Fmf0QJSi0
米92.94に同意
本当、日本は単一民族で成長をする国なので態々世界ガーと安易に繋げるのは日本の文化的にはあり得ないと思うの。ガラパコスでいいじゃない。評価は後にやってくるものだし
113.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月28日 23:29 ID:DhpSvksj0
海外でも上映始まってるし、結果が楽しみですなw

全世界89カ国だと。

ホントに日本だけで収まるかな?
114.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 01:08 ID:jpYudBZaO
これだから邦画界はダメなんだよ
もう末期症状だがwww
115.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 01:25 ID:2KeKRInj0
※113
その辺の話をみると明らかにAとかDのステルスゴリ押しが透けてみえるんだよね
映画の良さだけでそうなってると思ってるとしたら、見事に操られてるとしか言い様がないなぁ
116.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 01:28 ID:2KeKRInj0
アニメばかりしか観ない連中はこの話に意見できないと思うんだけど、明らかにアニオタみたいなのがチラホラと
117.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 02:00 ID:NDotMF8v0
ソース読まないで批判してるやつばっかで呆れるな。

この記事で言ってんのは、いくら日本国内でヒットしても映画製作者側に金が入ってこない状況があるから
若手が海外に出れるよう国がちゃんと支援しろってことだろ。
118.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 03:00 ID:t1Os24YsO
時をかける少女って何回映像化してるんだっけ
119.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 05:49 ID:XajKGr350
こいつの凄さを語る上でカンヌ準グランプリとハリウッドリメイクでしか語れない虚しさ
信者さん気付いてる?
120.  名前 名無しさん@まとめたニュース1   2016年11月29日 13:06 ID:GiMWq1shO
>日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。
>そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。

? それのなにが悪いの?
海外向けに映画を作るためには、海外向けに市場調査、宣伝しなきゃいけない。それは大変なリスクじゃん?国内で投資回収出来て会社が経営出来てる以上、リスクからは遠ざかる判断もよしでは?
特に日本は映画館で映画を見る人が減ってきてるわけだから、まず海外より日本国内で映画を振興したいと考えてる人がいてもおかしくはない。そういう人は国内特化の映画を作りたいだろう。
逆に、日本で作られる映画に海外特化する使命があるとして、なぜ『君の名を。』が名指しで言われにゃならんの?
他にもあったよな、今年の日本映画。実写もアニメも。その殆どが『日本でも海外でも受けてない』
対して君の名は。は『日本でも海外でも受けてる』
この監督が例にあげるべきは『日本では受けてるが海外では受けてない』作品じゃない?
なぜ君の名を。を例にあげた?
それがはっきり伝わってこないから、単に気に入らなくていちゃもんつけてるように聞こえる。

121.  名前 名無しさん@まとめたニュース2   2016年11月29日 13:06 ID:GiMWq1shO
>『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。
>女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけない

なぜ大衆が喜ぶネタで作品を作ってはいけないの?
そもそも、『そろそろ離れないと』って、それはあなた含め映像、創作作品に慣れた人のことでは?
その題材に初めて触れた人もたくさんいると思うよ。
それとも初めてその題材の作品を見る人に、絵柄の古いアニメや古い俳優女優ばかりの実写を見せる?名作だから!絶対いいから!って。無理だよ。
少なくとも自分の周囲は、『今』『皆が見てる』『面白くて』『話のネタにもなる』『新しい』ものが見たいって意欲が強い気がするけど。
『名作だと聞いたから』だけで見に行くわけではないし、『当たる要素てんこもりだから』だけで見に行くわけではない。
話題になったから、皆が言ってるから、宣伝が面白そうだから、面白いから。
色んな人の『見る理由』にちょっとずつ当たるからたくさんの人が見に行く。宣伝だって頑張ってる。名作だから、当たる要素てんこもりにしたから自動で見に来てるわけじゃねーだろ。
俺は見に行ってないけど。
122.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 13:11 ID:DAQr30cc0
※101 ※117
枝葉末節ではないよ。スレタイ以外を拾い過ぎるからそういう感想になる。
ちゃんと読めよ。
123.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月29日 13:33 ID:GiMWq1shO
>日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。
>そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。
>『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。
>女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけない

なんかこの文章なんかヘンなんだよ!
海外向けで作るなら海外で当たる要素てんこもりの映画作らないかんやん!?
それともこの要素入れたら当たるやろな〜って要素入れずに作らないかんのか!?
なにが言いたいや!?
だいたい当たる要素てんこもりやない作品の作り手は『これ絶対売れないから(笑)』って思って作ってるわけじゃないだろ!そんなやついたら給料剥奪じゃ!
どんなツマラン映画の監督でもある程度『これ面白いし!面白いから!みんな気づいてないけど当たる要素あるから!』って思って作ってるだろ!
124.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年11月30日 21:12 ID:ivfg0NVa0
キモヲタ必死過ぎて怖い
125.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年12月03日 01:31 ID:9SI.z1aT0
売れる要素てんこ盛とかさぁ、そーゆー批判は負け惜しみにしか聞こえないって何で分かんないかな?映画監督が言っちゃダメでしょ。こんな映画あんたに作れないんだから素直にスキル認めなって。見損なったわ。ちっさい人間だのー。


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