トランプ氏側近「日本は『中国が脅威だ』と言いながら防衛費を増やさない。おかしいのではないか」
1 : バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/[LT][sageteoff] :2016/11/14(月) 17:25:36.79 ID:xnZE4GHd0?2BP(2000)
民進党の長島昭久元防衛副大臣は14日、都内で開いた自らの政治資金パーティーで、先月来日したマイケル・フリン元米国防情報局長と会談したことを明らかにした。
フリン氏は会談で、日本の防衛費が国内総生産(GDP)の1%以下に抑えられていることを指摘し、「日本は『中国が脅威だ』とか『北朝鮮が脅威だ』とか言っているわりには20年間ほとんど防衛費が変わっていない。ちょっとおかしいのではないか」と述べたという。
フリン氏は、米共和党のドナルド・トランプ次期大統領の側近。
http://www.sankei.com/politics/news/161114/plt1611140013-n1.html
民進党の長島昭久元防衛副大臣は14日、都内で開いた自らの政治資金パーティーで、先月来日したマイケル・フリン元米国防情報局長と会談したことを明らかにした。
フリン氏は会談で、日本の防衛費が国内総生産(GDP)の1%以下に抑えられていることを指摘し、「日本は『中国が脅威だ』とか『北朝鮮が脅威だ』とか言っているわりには20年間ほとんど防衛費が変わっていない。ちょっとおかしいのではないか」と述べたという。
フリン氏は、米共和党のドナルド・トランプ次期大統領の側近。
http://www.sankei.com/politics/news/161114/plt1611140013-n1.html
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479111936/トランプ氏側近「日本は『中国が脅威だ』と言いながら防衛費を増やさない。おかしいのではないか」
2 : ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:26:05.50 ID:CPsFdR6i0.net
パヨクが邪魔するんで
3 : ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:26:56.95 ID:MPnvRDW90.net
アメリカさんのOKキターーーーー
4 : 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:27:25.08 ID:/FxGsrKT0.net
核武装待ったなし
5 : ランサルセ(新潟県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:27:56.86 ID:ftF5VmZD0.net
やべえバレた
6 : 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:27:58.06 ID:tgibyo+T0.net
これ以上人権屋をのさばらせんな
7 : ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:28:12.11 ID:FwC+jq9s0.net
改憲して♥
8 : 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:28:33.41 ID:EJjIfl/K0.net
この人民進党にいるのがおかしいよね?
96 : ハイキック(宮城県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:55:09.71 ID:JXpyYwrN0.net
>>8
選挙区が立川日野昭島という左翼の強い地域だから
あえて民進党に所属しているという説あり
ここは自民マジで弱いから
この人民進党にいるのがおかしいよね?
96 : ハイキック(宮城県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:55:09.71 ID:JXpyYwrN0.net
>>8
選挙区が立川日野昭島という左翼の強い地域だから
あえて民進党に所属しているという説あり
ここは自民マジで弱いから
9 : ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:29:00.04 ID:3413RHKR0.net
増やしてるだろアホかよこいつら
79 : ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:49:20.96 ID:b4FOeyH40.net
>>9
最近増えたけど、その前は減少してたよ。
増やしてるだろアホかよこいつら
79 : ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:49:20.96 ID:b4FOeyH40.net
>>9
最近増えたけど、その前は減少してたよ。
11 : 稲妻レッグラリアット(愛媛県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:29:17.00 ID:EfMyQC3v0.net
そこに気がつくとは・・・やはり天才
13 : パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:29:24.27 ID:TEn2FFAx0.net
中国を刺激するようなことするな言った国が言う言葉じゃねw
15 : エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:29:25.85 ID:xtFwlw/70.net
正しいw
19 : ニーリフト(禿)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:30:06.24 ID:flwbui8w0.net
ホントおかしいっすよねーw
21 : ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:30:29.67 ID:gpeXVt1u0.net
核のない世界をと言いながら核を棄てないアメリカ。おかしいんでないの?
22 : フライングニールキック(空)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:30:38.28 ID:TJJMRFEI0.net
憲法改正まで待ってて
23 : ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:30:42.25 ID:wbRlpBJ20.net
あんまり増やすとアメリカさんがうるさかったもので。これでもこっそり増やしてるんですよ。
24 : ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:31:02.05 ID:R89c++sy0.net
なら国内開発生産戦闘機にケチをつけるな
それが嫌ならF-22売れや
25 : 垂直落下式DDT(家)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:31:09.69 ID:bf4r48g70.net
言って言って、もっと声を大にして言って(はぁと♪
26 : チェーン攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:31:23.11 ID:WEzQJwp60.net
最近は多少マシになったとはいえ、中国が脅威だなんて口にするだけで叩かれてた国ですので
28 : カーフブランディング(岩手県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:32:02.78 ID:2mYMRE370.net
核弾頭と原潜を保有した方が防衛費、抑えられるんですけどね
33 : アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:33:27.49 ID:jPaMXqq30.net
増やしとるがなww
トランプってやっぱ無知だったのか…
34 : 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:33:38.14 ID:n6b50Zdz0.net
防衛費上げたら民進と共産が黙ってないだろ
37 : ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:33:57.43 ID:MNnAfShp0.net
いきない2%にしても困るので、人員確保と教育から始めて徐々に…でないと
イビツなことになるからなぁ。
予算ふえたら兵站関連をキチンとしてほしい。
38 : ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:34:30.52 ID:U7k3euB00.net
防衛費、過去最大の5兆911億円 16年度概算要求
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H3H_X20C15A8PP8000/
防衛省は2016年度予算の概算要求で、過去最大の5兆911億円を計上する。
米軍再編経費を含む要求額としては3年連続の増加で、15年度を366億円上回る。
増やしてますけど
情勢に疎すぎやしませんかアメリカの役立たずさんよ
42 : アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:35:17.03 ID:nMal5Xda0.net
アメリカ様がそう言うなら仕方ないな
防衛予算UPはよ
44 : 河津落とし(公衆電話)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:37:10.24 ID:9WroV+UL0.net
>>1
じゃあソ連という脅威が無くなった時に減額してくれれば良かったじゃん!
56 : バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:41:33.61 ID:go+9Tkwj0.net
>>44
自衛隊の事だろ?
反日活動家は国外追放!
>>1
じゃあソ連という脅威が無くなった時に減額してくれれば良かったじゃん!
56 : バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:41:33.61 ID:go+9Tkwj0.net
>>44
自衛隊の事だろ?
反日活動家は国外追放!
45 : スパイダージャーマン(大阪府)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:37:49.51 ID:qCf6pVsH0.net
トランプ「自分の国は自分で守れ。中国が脅威なら防衛予算増やせ」
アメリカ様が言うならしゃーない
改憲して予算も増やすか
49 : 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:39:39.50 ID:gxjT+5ti0.net
マジで平和ボケから覚めるいい機会だ
58 : ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:41:51.85 ID:NtuihdxR0.net
>>1
自民党も本音ではそんなに脅威だとは思ってないってことだろうね
63 : ランサルセ(関西・東海)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:43:32.24 ID:vGBtpLV1O.net
増やしたところで遺憾しか言えねーしな
65 : パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:43:55.29 ID:LoxUaqgA0.net
防衛費が増えないのは財務省のせい
69 : ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:45:45.07 ID:cMQo3zsw0.net
そりゃそうだ平和ボケしてる
72 : ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:46:22.43 ID:NtuihdxR0.net
中国が脅威だ脅威だというと自民党の支持率があがると思っているのだろう。
80 : ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:49:45.04 ID:n+D6oz/i0.net
我々はアメリカ様の属国なんですけど
あと、増やせばいいってもんでもないと思うがね
82 : イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:49:59.98 ID:qxPSOBAY0.net
軍拡競争したくないんで
86 : 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:52:40.65 ID:m38Ym9A90.net
分断工作やってたのもアメリカなんだけどw
90 : 毒霧(千葉県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:53:34.69 ID:qEmjvNv30.net
アメリカのお墨付きが出たな
102 : ファルコンアロー(中国地方)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:57:03.18 ID:cfPcQ+r40.net
アメリカが増やせって言うから防衛費増やすわー
お金ないのにつれーわー、まじつれー
107 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:58:33.78 ID:ToVUgmDc0.net
原潜と対地攻撃用のミサイル造ろうぜ
109 : リバースパワースラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:58:38.28 ID:dhBZRiQLO.net
日本の軍国主義の復活をさせないために米が押さえつけてたってのが理由なんだろ?
米側の言ってることもおかしい
111 : ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 17:58:54.83 ID:8v58fMQ+0.net
軍拡競争になって緊張高めるだけだろ。
113 : ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 17:59:47.08 ID:bpRfNuvJ0.net
トランプで良かったわー
118 : 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:01:29.32 ID:F2G0k1Ki0.net
もっと言ってやってw
123 : ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:02:51.47 ID:zoGLcGHw0.net
増やしていいんですかやったー!
130 : バズソーキック(茸)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 18:04:33.08 ID:+8EFnA8q0.net
日本は何故核武装しないのか?
早く核武装すべきです
とか言ってくれたら話が早いけど
そう成ったら因果律で核戦争に巻き込まれそう
136 : スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 18:05:36.25 ID:J8sYbaFu0.net
>>130
核兵器は敵国におとさんでもいろいろ役立つからね
日本は何故核武装しないのか?
早く核武装すべきです
とか言ってくれたら話が早いけど
そう成ったら因果律で核戦争に巻き込まれそう
136 : スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ :2016/11/14(月) 18:05:36.25 ID:J8sYbaFu0.net
>>130
核兵器は敵国におとさんでもいろいろ役立つからね
139 : グロリア(庭)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:06:18.14 ID:bwWEEhFI0.net
ほなら軍をもてと喧伝してくれや
140 : ツームストンパイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:06:21.34 ID:TbI9K/Fa0.net
今年の日本の防衛費は過去最大だろ
何言っているんだ?トランプの側近は一応ブレイン役だろうに 神輿が軽いのはしょうがないにしても 担ぎ手がそれじゃダメだろ
てか そもそも抑制させたのアメリカだろうに 何言っているんだ?
152 : ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:10:20.60 ID:UrmT4h7R0.net
>>140
今年が過去最大って言ってもそれでも足りないって事じゃね?
抑制させたのはアメリカなのは確かだけど今のアジア情勢に適してないから増やせってのも的外れってわけでもないし
今年の日本の防衛費は過去最大だろ
何言っているんだ?トランプの側近は一応ブレイン役だろうに 神輿が軽いのはしょうがないにしても 担ぎ手がそれじゃダメだろ
てか そもそも抑制させたのアメリカだろうに 何言っているんだ?
152 : ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:10:20.60 ID:UrmT4h7R0.net
>>140
今年が過去最大って言ってもそれでも足りないって事じゃね?
抑制させたのはアメリカなのは確かだけど今のアジア情勢に適してないから増やせってのも的外れってわけでもないし
142 : バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [sage] :2016/11/14(月) 18:06:46.79 ID:DNOWdR2t0.net
中国と戦争させようとしてますなあ
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(95)
アンテナページへ












