2016年09月20日

西川史子「男の部屋にみりんが有ったら他に女居る」←みりんぐらい持ってるだろ。

1 : アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:33:50.37 ID:/jL8I+Lt0.net BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
女医でタレントの西川史子が20日、カンテレに「のぞき見太郎」に出演し、女性が交際中の男性の部屋に行くときには必ずチェックしていることを明かした。みりんがあったら「アウト」だという。

 番組では一般女性がなかなか彼氏の部屋に入れてくれない悩みに対応した。その流れで西川は「女の子が彼の家に行くときはチェックしに行くのは本当」と述べた。共演したスピードワゴン小沢は「何項目あるんですか?」と質問。

 西川は「戸棚とか、トイレとか」と項目をあげ、「全部チェックして、みりんがあったらおしまい」と自身の経験をまじえるかのように話した。

 MCの生瀬勝久が驚いて、その理由を尋ねると、西川は「女がいるなと思っちゃいます。賞味期限が新しいものがあると、煮物作ってる女がいるなと思う」と独自の理論を話し、「男の人みりん買わないでしょ」と決めつけた。

 これに生瀬は「ぜんぜん買いますよ!」と反論。小沢は「週に2回は買います」と冗談にした。

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/20/0009508679.shtml


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474378430/西川史子「男の部屋にみりんが有ったら他に女居る」←みりんぐらい持ってるだろ。





2 : ウエスタンラリアット(山形県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:34:33.82 ID:o7UnT/Fj0.net
梅を漬けてるだけかも知れないだろ


23 : スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:37:51.70 ID:RnNf6Hqe0.net
>>2
みりん梅酒www



3 : 張り手(北海道)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:34:49.58 ID:yBUG+By20.net
梅酒仕込むのに必要じゃん


5 : トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:35:07.57 ID:DRbyyRFS0.net
昭和の価値観しか持ってないババアだからしょうがない。


7 : 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:35:28.87 ID:H/Up9L4P0.net
そんなこと言ってるから
離婚されて独身なんだよ



8 : 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:35:28.91 ID:ljVDOZKe0.net
西川が料理作らねえから知らねえんだろ


10 : ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:35:57.40 ID:TG5QTZEy0.net
趣味で打ってるうどんの汁を作るときに使う。


12 : 栓抜き攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:36:13.61 ID:j/bul5MlO.net
みりん飲んでんだよ


14 : ダイビングエルボードロップ(禿)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:36:43.42 ID:P6q2JncF0.net
いや普通に常備するだろみりんは


15 : フォーク攻撃(家)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:36:53.63 ID:JqE2uqot0.net
小松菜炒めとか野菜炒めでもみりん普通に使うし


16 : 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:37:01.41 ID:HJxPDCP60.net
みりんは結構使うだろ


20 : ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:37:32.29 ID:8V7TzutY0.net
みりんは必需品だろ 


22 : 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:37:45.24 ID:toyjHd450.net
昆虫採集に使うんだろ


25 : 頭突き(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:37:54.20 ID:r2b5LGl+0.net
料理するならあって当たり前。


27 : ビッグブーツ(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:38:01.05 ID:LM/7NU/l0.net
自炊すりゃみりんは必須よ


29 : スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:38:15.35 ID:iOZ6LcTE0.net
10回いってみ


31 : フルネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:38:45.53 ID:BqOD9e750.net
自分で料理するならみりんぐらい誰でも買うわwww


32 : 中年'sリフト(秋田県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:39:17.22 ID:3SAi7oqy0.net
生姜焼きにも使うわ


34 : ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:39:35.83 ID:QIBDKY4I0.net
一升瓶で買うだろ


36 : キャプチュード(中部地方)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:39:37.52 ID:sy9p4OOn0.net
カツ丼作るのにみりんは必須だからな


40 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:40:00.04 ID:d99xZm5V0.net
みりん使って自炊するような男にはそもそも女が寄り付かないからこれは当たってるだろ


48 : バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:42:07.21 ID:C/3r2EU/0.net
自炊する男はみりんと蕎麦つゆ持ってるよ


49 : レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:42:18.76 ID:uN3oSxle0.net
すんません料理するんですが(´・ω・`)


50 : 目潰し(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:42:19.83 ID:fH+UKK8K0.net
唐揚げ作るときに必須なんだよなぁ・・・


55 : ときめきメモリアル(三重県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:42:57.71 ID:rRn+cwf60.net
使いかけのみりんが何本かあったら他にいるな


56 : フォーク攻撃(家)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:42:59.36 ID:JqE2uqot0.net
ていうか返し醤油を作って冷蔵庫に入れてあるわ


58 : エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:43:13.86 ID:d+L9Mgr70.net
ちょっと自炊できればみりんは必須だろ


63 : キドクラッチ(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:44:41.39 ID:igzaW//80.net
みりんと片栗粉と中力粉とミョウガがあったら、おばあちゃん通ってるわ


70 : ファイナルカット(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:46:54.27 ID:y1YBuFZo0.net
45歳
自分の意思でみりん買ったこと一度もない



74 : 超竜ボム(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:47:28.44 ID:oZx3YT1M0.net
味醂なんて蜂蜜で代用効くし


79 : フェイスロック(関東地方)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:48:38.83 ID:efmZyBInO.net
みりんはないが料理酒はある


93 : ファイヤーボールスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:51:06.89 ID:vBRQvgRg0.net
自炊するなら普通に有るよな
白だし買ったときは疑われたけど



95 : 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:51:33.04 ID:MHEIiP050.net
逆に女の部屋にありえないものって何?


108 : フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:54:31.22 ID:E0CEyenQ0.net
>>95
ひげそり



130 : 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:57:58.70 ID:tGMuoz390.net
>>95
大五郎があったら、要注意かな



154 : エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 23:01:41.89 ID:ATgbQVmC0.net
>>95
日本刀とか盆栽とか



96 : キャプチュード(茨城県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:51:45.60 ID:ygM7iB5j0.net
最近は便利つゆで一本化した


104 : フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:53:49.63 ID:XgEZCW630.net
本物みりんは酒税がかかるからな


112 : バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:55:15.50 ID:ha3J9LqW0.net
オイスターソースも中々


114 : ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:55:42.43 ID:wkvKeVze0.net
男でも煮物作るのに使うぞみりん


116 : 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:55:51.89 ID:z1g6k4p20.net
みりんは料理にめちゃめちゃ大事


119 : オリンピック予選スラム(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:56:06.17 ID:fuH+Wznk0.net
西川アタマおかしいわ


120 : 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:56:10.71 ID:J/M7J8SL0.net
酒はないこと多いけどみりんはもってる


122 : 河津掛け(長崎県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:56:33.31 ID:pSVe6/aM0.net
おいらはそばつゆにも使う
チンして冷ましてから市販のつゆへ
甘みとコクが数段アップするさー



126 : ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:56:57.09 ID:kPEBrQuh0.net
みりんとか毎日使うレベル


127 : ダイビングエルボードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:57:16.09 ID:ZO5NmyxzO.net
古いな。さすがバブル世代のババア


135 : 頭突き(岐阜県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:58:18.14 ID:SGenHrD50.net
本みりん置いてある。日本酒も。
(´・ω・`)あかんのか?ブリ照りとかやるのに照りが違うぞ



138 : シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 22:58:48.27 ID:DNpHTQ250.net
三十超えて独身の男は料理にはまっていく気がする
俺がそうだったんだけど、独身生活10年以上になると、外食とか弁当に飽きる
結婚した今も、嫁より料理はうまい、というか適当にあるもので手早く出来る



146 : ラダームーンサルト(福岡県)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 22:59:53.46 ID:eXlyc1xd0.net
母ちゃんが送ってきたかもよ


147 : ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/[sage] :2016/09/20(火) 23:00:00.10 ID:tyvalXKhO.net
調理酒を飲んでたらアル中


151 : トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 23:00:59.30 ID:RQMY3PSM0.net
豆苗スプラウト食ったあとのを育ててますが?


156 : フルネルソンスープレックス(秋)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 23:02:05.32 ID:9J67uzGk0.net
最近の女の料理の出来なさって何なんだろうな


169 : キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/20(火) 23:06:21.38 ID:3JqRVc1K0.net
生姜焼きに使いますし…


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:24
    • 何かの番組に出てたけど、瘦せこけてたな。
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:24
    • さよか。
      なら、人参とかキュウリがあったらその女はムッツリスケベやなwww
      大根なら豪傑と見るわwww
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:27
    • 今日び、料理できない女性の方が増えているかと・・・。
      そういう女性に限って女を押し付けないで!とか、男女平等を押し付けてくる。
      しかし、妙齢で男性に振られると被害者顔で男性を罵る。
      えっ、自由交際の意味解っていますか?みたいな。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:30
    • 彼女出来てからみりん買ったわ
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:32
    • まさかとは思うが松茸使う奴は居らんよな?
      どんなけセレブやねんwww
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:34
    • 脳内バブル止まりだな。男一人暮らしでクックパッド見て料理してみりんは必需品
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:35
    • 男性差別だな。
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:37
    • ※5
      親も医者だし、男からの貢物も100万200万当たり前で、ケリーやバーキン普通にもらっていたらしいから、本当だとしたらそうなるかもしれん
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:38
    • みりん風調味料が入ってたわ
      雑な煮物作って良く食うんだ
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:39
    • 今時料理する男なんて腐るほどいるし
      料理するならみりんくらい普通においてあるわ
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:41
    • みりん無いと照り焼き作れないだろうが
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:41
    • ブリの照り焼きやすき焼きするのに使うだろ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:50
    • 「男の部屋に片栗粉があったらそいつはHENTAI」
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:50
    • 梅酒にみりん…使わないけど(震)
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:50
    • 西川女史はみりんが使えないと見た
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:53
    • ワイ童貞18以来みりん欠かした事ない
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:54
    • 自分は料理できないってばらしてるようなもんだ
      煮物炒め物けっこう使うし
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:54
    • みんな一生懸命否定するが
      概ねあってると思うがな
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:57
    • この発言は全く料理したこと無いな
      こういう的外れな思い込みで行動してきたのか
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月20日 23:59
    • この人料理しないんだろうなあ
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:01
    • たまにペロッとなめるとうまい
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:04
    • 数十種類のスパイスと調味料持ってるが……。
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:15
    • 男の部屋に
      カンチョー道具一式、、、
      女「何これ?」
      男「ワシの趣味や」
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:24
    • 自炊してるから普通に使うで
      みりん風調味料じゃなく本みりんしか買わないくらいに
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:25
    • 酒と蜂蜜で代用してたが欲しくなったじゃないか
      煮魚食べたいわ
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:33
    • こういうの自分の男遍歴の暴露なんだよねぇw
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:34
    • 被害妄想の固まり。
      ちょっとした精神疾患だろうな。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:37
    • 砂糖代わりにみりん使うだろ、三河みりんとか最高だろ
      こいつがそういう料理できないカス男としか付き合ってないからだろ
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:39
    • みりんなくても酒と砂糖で代用できるし、そんなに重要ではない調味料
      しかしみりん梅酒が即座に出てワロタw

       |/ ̄ ̄\| \ 今日はみりん梅酒/  ┌─────┐
         |\    /|   \   にするか /.   │みりん梅酒 │
         |   ̄ ̄  |    \ ∧∧∧∧/      └─────┘
         | .○○○. |     <    み >  一般の人が
         \.○○./     < 予  り >  みりんを使って梅酒を
      .      ̄ ̄       <    ん >  造ることは許されていません
       ─────────< 感 梅 >──────────
         __[警]          <    酒 >     ,.、 ,.、
          (  ) ('A`)     < !!!! の >    ∠二二、ヽ
          (  )Vノ )     /∨∨∨∨\   ((´・∀・`))<みりん一升
           | |  | |     /死ぬ気なの!\  / ~~:~~~ \
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 00:40
    • 女は泊まりに来たとき下着をこっそりおいていくのはやめろ
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 01:01
    • さてはこの女医あんま男を知らないな?
      一人暮らしの大学生とか5〜6人に1人はみりんぐらい持ってるぞ
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 01:15
    • 自炊してたら照り焼きやら煮物やら作る時使うだろ…何言ってんだこの女
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 01:21
    • みりんより味噌の方が男は持ってないんじゃないか?
      インスタントの味噌汁が美味しいし楽だからね
      味噌って味噌汁以外だとみりんよりは使わないだろうし
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 01:29
    • 蜂蜜という意見があるが、蜂蜜高くないか。
      焼く、炒めるくらいしかできないへっぽこな腕だから、みりんは使いこなせないだろうからないけど、使えるようになった方がよさそうだなぁ。
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 01:38
    • 肉じゃが、煮物系にはみりん
      卵焼きも焦がしたくなければみりん
      砂糖の甘さがしつこく感じるのならみりんを使うよな

      なお、男は料理の小物一式は揃えるが 使いきらない
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 02:13
    • みりんは関係なくね?
      独り暮らしのとき料理するのに買ったぞ
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 02:49
    • 料理用に日本酒は使ったけど味醂を買ったことなかったな
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 04:01
    • こいつら本当に嫌い。彼女居ないけどみりんくらいあったわ
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 04:53
    • しょっつるがあったらアウト
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 06:04
    • いや、俺んちにはみりんはない。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 06:08
    • 激務の正社員なら、こった料理をする暇ない。だから、こった料理は誰かにしてもらう。料理が趣味な人以外はみりんなんかおいてないよ。
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 06:09
    • みりんを買ったら、もう、みりん風調味料は使えない。
      呑めるしねw

    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 06:44
    • 古い‥ 婆世代(笑)
    • 44. べく
    • 2016年09月21日 06:59
    • んな偏った思考だから売れ残るんだろーな。
    • 45. 
    • 2016年09月21日 07:03
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 10:21
    • は?じゃあなんで俺は童貞なんだよ
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 10:38
    • こういう前時代的な偏見大声で言っても男女差別とは言われないんだよな不思議だなー
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 10:52
    • みりん風調味料はセーフ
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 11:06
    • 醤油 水 粉末だし 味醂

      これで、どんぶりの汁作って、飯に掛けて食ってたわ。
      いや、具とかはないよ。これだけ。
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 12:14
    • 西川さんは世間知らずの元お嬢さまだから仕方ない
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 12:40
    • 親子丼と他人丼など、独り暮らしの男性に必須の割り下にはみりんが必須やで
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 12:43
    • ※42
      >>みりんを買ったら、もう、みりん風調味料は使えない。
      >>呑めるしねw

      「みりん風調味料」も「料理用酒」も、”酒税法逃れ”のために「食塩」を大量に入れてるだけで、品質としてはみりんと日本酒と全く同じものなんだよな。
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 12:55
    • 酒と砂糖で代用するからみりん使ってない俺大勝利
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 13:07
    • 砂糖使わないからみりん必須。
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月21日 20:44
    • 日本人が自炊するのに必需品じゃ無いのかよ(困惑
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月22日 12:01
    • 『一人暮らしの男性』と『自炊する男性』との区分けにはちょうどいい指標かも?
      昭和生まれの自分としては、西川先生の着眼点に頷いてしまった。
      『自炊男子』の頃はみりんも含めて調味料一式があったが、現在の自分が『一人暮らし男子』になったら仕事の忙しさもあって自炊しないだろうし、そうなれば“さしすせそ”以外の調味料は揃えないだろうな。
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年09月25日 10:24
    • 自炊しない前提で言ってるんでしょ

      自炊してたらみりんくらいある


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク