2016年07月31日

明石家さんま 「27時間テレビ」SMAP中居に事前忠告「嫌だったら出るな」

1 : 三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:25:32.95 ID:CAP_USER9.net

リアルライブ 7月31日(日)11時30分配信

 明石家さんまが、23日〜24日放送のフジテレビ夏の大型特番「FNS27時間テレビ フェスティバル!」のワンコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で、SMAPの中居に対し、「嫌だったら出るな」と事前忠告していたことが、わかった。

 さんまは、30日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でその舞台裏を明かした。さんまはディレクターを通して、中居に「とにかく俺は、これを聞くから、お前は自由に嘘でもええし、なんでもええから答えるようにしてくれ」と忠告していたという。

 また、「こういう事態になって。必ず聞くから、後はもう、お前に任せる」と伝え、「それが嫌だったら、出るな」、「『さんま・中居』のコーナーなしでいいから」とSMAP中居に全てを一任していたようだ。

 さんまは、「それが嫌だって言うなら、断ってくれた方が有り難いし」と本音を語り、また、CM中には「この空気に負けてシャレにならん事を言っちゃダメだから」と中居を心配し、かなり気を使いながら喋っていたという。

 「FNS27時間テレビ」では、さんまが「SMAP解散&分裂」騒動の真相について中居に詰め寄ったが、中居は「円滑にいってますから」とコメント。ただ、多くは語らなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000005-reallive-ent


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469935532/【芸能】明石家さんま 「27時間テレビ」SMAP中居に事前忠告「嫌だったら出るな」





3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:27:00.82 ID:/2zGAHwfO.net

裏話までツマランさんま



4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:27:46.87 ID:xQhArkUo0.net

木村相当焦ってんのかなぁ



5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:28:29.80 ID:mTwAHT6F0.net

もうラブメイトは無理



20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:35:03.20 ID:vXVA6l8T0.net

>>5
じゃあラブアタックで



6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:28:54.81 ID:qBLVsCDs0.net

嫌なら見るな!嫌なら見るな!



7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:28:59.30 ID:5VTKdij70.net

スマスマほんとに9月で終わるの?



8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:30:08.78 ID:14Zx/jP20.net

録画のくせにー



9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:30:23.23 ID:TBbCnbf+0.net

これをダシに視聴率を稼ぐ気満々



22 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:37:48.27 ID:Y/xCxoDd0.net

>>9
仕事だし、しょうがないかと。



10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:30:38.83 ID:w6zmfkSC0.net

ひでーw
逃げられんのに逃げてもいいとか俺なら失禁するわw



27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:39:36.62 ID:5hR6GTgN0.net

>>10
でも中居は肝心なことを何一つ白状しなかった、結果中居に逃げられたんだよね



11 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:31:35.87 ID:3Lag7QzU0.net

そんな大したやり取りはなかったような



14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:32:46.92 ID:P8NqYt790.net

ハゲはテレビに出るな



15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:32:49.87 ID:r9nGL+wC0.net

ラジオでの話し方だと本当にメリー木村派だったな



53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 13:05:39.31 ID:1SoOYqPq0.net

>>15
なんか裏の事情を知っててメリー側にも非があるけど中居側にもサンマの目から見て不義理な事があるんだろ。
それはテレビでは言えないような事だけど。



16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:33:27.10 ID:Hjt0UMI10.net

これ明らかにすることによって誰が得するの?



18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:34:34.26 ID:kDQ0opXkO.net

えっ?事前にあってあの回し?
中居(笑)対応力ゼロ(笑)



21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:37:24.51 ID:fnJE0A940.net

ベキツーには鬼のように聞く癖に自分の事はだんまりのナカイさん。



24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:39:09.74 ID:TTdjMPY30.net

なんでさんまさんはこんな事をわざわざ言うの?
この発言を庇うさんまさんヲタだって大変だよ



25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:39:16.23 ID:wqTEPAcMO.net

さんまうざいな
うるさいだけのお前もいらないわ



26 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:39:33.51 ID:NRjgA2880.net

さんまは嘘を隠すために更に嘘を付いてる



28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:40:36.71 ID:d3CblmEG0.net

中居出なきゃよかったじゃん



29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:43:01.64 ID:SHX/kHHA0.net

何時間も一緒にトークするのに
そこに触れずにいる方が気持ち悪いわな
だったらやらない方がマシ



30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:43:34.51 ID:4mnCFbrz0.net

だからなんだよ



31 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:43:35.85 ID:4uZkocbI0.net

さんまの聞いてるようで聞いてない技術は圧巻だったな



32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:43:49.78 ID:ag3lIfG+0.net

さんまって全国ネットと関西ローカルで言うこと違うよな



41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:49:54.87 ID:iASGTA420.net

>>32
深夜とゴールデンでも違う

本人もそこはプロやから色んなさんまちゃんを出してくでって言ってるし
明石家電視台みたいなゆるいノリで全国ネットのゴールデンは無理



34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:44:29.30 ID:4mnCFbrz0.net

ほんとのこと言われたら困るしなw



35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:44:51.39 ID:+ecGKgpl0.net

リアル木村派だもんな
中居もさんまじゃなきゃ断ってただろ



36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:47:20.25 ID:NkfoThp+0.net

>>1
> さんまは、「それが嫌だって言うなら、断ってくれた方が有り難いし」と本音を語り、

中居にしてみたら、さんまを煙に巻くくらいチョロいんじゃないかな



37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:47:30.05 ID:HdNKplns0.net

年末のさんタクでも木村に同じこと聞けたら大したもん。



38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:48:41.80 ID:HJ1Yj38a0.net

さんま最近こういう事言うようになったよね。



40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:49:15.44 ID:O0ZLNjZ80.net

クリスマスのやつって生だっけ
そこでみんなでしゃべればいいよ
ギスギスさらけ出して解散といこう



42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:53:14.20 ID:TTdjMPY30.net

ラテ欄にも書いてあったし中居はもちろん聞かれるのは覚悟してるでしょ
それをわざわざ嫌なら出るなとか人を通して伝えるのもよくわからないし
後日ラジオでまた言うのは武勇伝みたいな感じなのかな
なんかなーイメージ違うんだよなー



44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:54:41.52 ID:4/IsFBpL0.net

なんで40越えてまでアイドルやってるオッサンにここまで気を使わなきゃダメなんだよ異常すぎんだろ



46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:57:57.04 ID:PP5CzHEn0.net

>>44
興味津々にスレ開いてトンチンカンなレスするお前の方が異常だわ



45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 12:55:17.30 ID:isltqvuF0.net

まあ明石家はキム擁護派だから禿げ人志派の田舎君と関係壊れてもフジは必ず明石家寄りに動くだろって分かってて伝言したんだろ



48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 12:58:32.36 ID:x0YxG2Yj0.net

さすがさんまやな



50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 13:01:01.64 ID:IKbAz8Kh0.net

さんまと中居のコーナーでしょ
中居が嫌だからでなかったら中居ドタキャンで叩かれるだけじゃん



51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 13:03:41.39 ID:1SoOYqPq0.net

>>1
>>さんまはディレクターを通して、中居に

何で直接言わないの?
キムタクには直接言うのに



56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 13:07:47.17 ID:6cDdwJvh0.net

あの部屋は中居の部屋の設定なんだから出ないのはさんまのほうだろ



57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 13:08:30.90 ID:MPsQLku90.net

さんまもしょせん大きい物に巻かれてるだけのじじいだよ。
全部中居に背負わせて自分は逃げ道作って。木村にも同じ事出来んの?



59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/07/31(日) 13:11:33.17 ID:MlpSNYM10.net

来年のサンタクやるの?



60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 13:13:38.72 ID:TTdjMPY30.net

最初は質問NGなら俺が出ないってさんまさんが言ったんだと思ったんだよ
他のコーナーにも出るしって言ってるから
でも違うんだよね
このコーナーしか出番がない中居に嫌なら出るなって言ったんだ



61 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2016/07/31(日) 13:13:55.76 ID:M65f42wK0.net

これこそ「でもホンマはあかんねんで」状態やないか



元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (25)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 13:28
    • まだ、地デジ見てる奴いるの。馬鹿じゃん。
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 13:33
    • あ、アニメなら見てます...。(震え声)
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 13:35
    • どうせ聞くなら「メリー喜多川がライブさせてくれへんのやろ?」とか言えばよかったのに。カンペ無視してさ。
      騒動の元凶である「名前を出してはいけないあの人」について何も語れないならSMAPの話題なんか振らなきゃいい。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 13:43

    • 結局のところ出たくないってゴネてるのは中居側なんでしょう。
      ファンは事務所を悪者にしたいんだろうけど、どう考えても事務所が出演を阻止させるくらいならクビにでもすればいい話。
      中居他3人がスマップの活動を拒否してるんだよ。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 13:53
    • さんまの世間での評価が高いのは知ってるけど一度も笑ったことがない
      司会だったら上田のが100倍面白いと思う
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 14:06
    • そもそも稲垣に草なぎと二人も警察沙汰で長期謹慎くらったやつらがいるのに
      芸能界復帰までサポートしたジャニーズから独立しようとしてる時点でスマップは頭おかしいからな
      スマップは義理とかは1ミリもないのかよ
      草なぎなんてジャニーズじゃなければ芸能界から消えてるぞ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 14:06
    • アホちゃいまんねん。パーでんねん。

      世界は激変の今、アホもパーもいらんねん。
      河原乞食の自覚を。
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 14:23
    • ※3
      さんまの口からメリーの名前も飯島の名前も出てたやんけww
      ○○が出させてくれへんのやろ?なんて質問はお前がスマヲタだから事務所が悪いと取れるような聞き方をして欲しいだけで、もともと誠実に答える気なんてさらさら無い中居にとっては『なんで出えへんのや?』のほうがよっぽど受け流しやすいわ
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 14:47
    • まーだ言ってやんの、KAT-TUNの事にも触れろよ(笑)
      中居なんて共演者イジメは楽しんでするが逆に自分に都合の悪い事聞かれると逆ギレするからな
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 15:13
    • たしかにこれだけ内情知ってるさんまがメリー派ってのがポイントだよな。結局お互い汚いことしてんだろうね
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 15:15
    • 中居もシンスケ話しで返せば言いいのに
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 15:43
    • 話題のしかたが古い!
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:11
    • サンマは義理人情に厚くて昔の恩を忘れないタイプ
      どんな事情にせよ事務所を裏切ろうとした方には付かない
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:17
    • 前の向上委員会の時間を伸ばしたから、もし中居がイヤって言ったら
      、向上委員会を6時間やるぐらいなんでもないだろう。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:20
    • いつも書いてるけど、事務所の圧力と活動しないのは別物じゃない?
      SMAPが明らかに仲違いしてないなら、活動しないのは不自然だけど、明らかに仲悪い状態なのに、それでもライブとかさせたほうが、鬼畜だと私は思う。
      事務所が活動させる気なかったとしても、メンバーがキムタクに会いたくないんなら、むしろ有り難いでしょ。
      今なら、同情票で、いつもみたいに複数商法しなくても、ずっと複数商法した事ない嵐の売上を抜けるんじゃない?
      10種類買わせる商法しても、総売上が、複数商法しない嵐の初日枚数にも満たないくらい、CDは売れないから、売れない曲なんか出したくないんだよね。
      最新曲がゲスが書いた曲だったのに、解散報道と、ベッキーの不倫が重なっても、たった数ヶ月前に出したシングルを誰も知らないから、ゲスノートとか騒がれてるのに、SMAPの最新曲の事は誰も書かなくて、そんくらい知られてなくて、笑ったわ(笑)
      あと、解散報道寸前まで、約3カ月、中居がラジオで、嵐が大好きとか、嵐に媚びまくってた事も知られてないから、キムタクだけが裏切り者扱いで笑える。
      独立したい中居が嵐に媚びてた理由は何?独立したかったんだとしたら、嵐を巻き込む気だったよね?中居は、嵐や後輩を大事にしてると信じてる私からすれば、キムタクが独立したかった側なんじゃないかと思えてならないんだよね。
      中居のラジオは、音声で証拠があるんだから、
      記事かけや。それを知れば、中居のイメージ変わるって。裏切り者キムタクの可能性もあるけど、裏切り者中居の可能性も浮かぶよ?
      確定してるのは、中居とキムタクが仲違いしてる事。メリーさんだけが悪者な事。
      あと、SMAPしか育ててない飯島が社長目指すとか馬鹿げてる。
      メリーさんの娘じゃないとしても、嵐とTOKIOを育てたジュリーさんのほうが、どう考えても功績は上なんだから、血すじ抜きにしても、ジュリーさんが社長候補なのは当たり前。
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:22
    • 普段「真の愛国者はウジテレビなんか見ない(キリッ」のネトウヨどもがフジテレビを見ていることがよくわかるスレですね
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:43
    • 魚類の番組見てないから魚類が消えろよ
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:49
    • シニアでアイドルグループきもすぎ目障りwww
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 16:52
    • もうすぐ初老の全国ツアーってバカじゃねーの
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 17:12
    • 木村にイヤに肩入れしてるよなさんま
      なんか事務所から囲われてんの?
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 17:14
    • ジャニーズ事務所はジャニー喜多川タヒんだら終わり
      女社長になって男しか所属しておらんってめちゃくちゃキモい
      だからと言って女所属させたらジャニヲタは嫌がるし、詰んでるやん
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年07月31日 19:05
    • ※6
      なんもわかってないんだな
      守ってくれたのは事務所じゃないよ
      あのマネージャーが、SMAPを常に守り続けてきたんだ

      それを理解しないで、事務所に義理を通せ?失笑だわ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年08月01日 10:19
    • ※22
      無理に関西弁使わなんくてええんやで
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年08月01日 13:05
    • 互いにいい歳したオッサンで芸能界暦長いし、明らかに顔色伺い合ってるじゃん
      直接対峙してる相手の顔色じゃなく、背後の人の顔色伺わざるを得ない環境って辛いぞ
      一般人ですら辛いんだから、彼等の辛さは想像を絶する代物だと思うわ
    • 25. 名前 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年08月02日 09:03

    •  飯島マネは社長になりたかった訳ではなく、メリーからSMAP全員連れて出て行けと言われ仕方なく独立という話になっただけだし、独立した後もSMAPの歌を歌わせてもらうところまで事務所と話し合いはまとまっていたのに、最後の最後に「俺行かないよ」とキムタクが言い出したから独立話が壊れた。だから裏切り者と言われている。
       キムタクにSMAPに対する思い入れはないし、工藤が独立をそそのかしていたのは周知の事実。 二人に子供が出来た時、メリーが「堕胎しろ」と命じたのを、何とかなだだめて結婚までもっていったのは飯島マネだが、そのために良好だったメリーとの仲が壊れた。
       しかし工藤はメリーについて互いに家を行き来する仲になり、そうした独立の話し合いの情報はメリーに筒抜けで、絶妙のタイミングでの「俺行かないよ」で4人は行き場を失い頭を下げて戻ったことから、キムタクはメリーのスパイだったと思われているし、メリーも家族ぐるみの交際を認めた。

       コンサートが出来ないのは、子供の時から飯島マネにお世話になっていた香取がショックで精神状態がボロボロのせいで、コンサートの企画から演出・衣装まで担当していた彼なしで音楽活動は出来ないので、25周年コンサートをやれと言われても出来ないの。

       5人の仲を修復するのは無理だし、メリーは『真田丸』の秀吉と同じで、誰も首に鈴をつけられないので、死ぬのを待つしかない状態。
       9月に契約終了で独立する強硬策も選択肢の一つで、その際はジャーニーの未成年メンバーへの長年のセクハラ疑惑やメリーがしてきた結婚や独立を許さないパワハラ疑惑を話さないことを条件に交渉すればいい。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク