2016年05月21日

毎日新聞記者 避難所で小学生にもウザがられ蹴られる → 震災の影響で病気と分析

1 : 毒霧(タイ)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:00:03.03 ID:5YPnIkh10●?2BP(3000)

<熊本地震>子供の心、深い傷…乱暴な言葉


避難所には約20人の子供がいた。中3女子生徒に背負われた小4女児が、私(記者)に延々と攻撃的な言葉をぶつける。「おい、クソジジイ。お前、えらそうだな。えらそうに、このオッサン」。小3男児も体が触れただけなのに「おい、足蹴るなよな。コラ」と突っかかる。

「ごめんごめん、痛かったやろ」と言いつつ、あまり相手にせず、女子生徒に知人について書かれた新聞記事を見せていると、「ジイサン、ジイサン、オジサン、オジイサン。コラ、俺にも見せろ」と小3男児がわめく。

攻撃的な言動の2人の小学生について、それぞれの母親に話を聞くと、「みんなと一緒だと偉そうにしてるけど、夜になると怖がって。絶対1人になれないし、トイレも1人じゃ行けない」と口をそろえる。地震で変わってしまったようだ。


トラウマを負った子のケアに詳しい井上登生(なりお)医師(発達行動小児科学)の話
周りの大人が余裕を持って、大丈夫だよというメッセージを送り続ければ、時間はかかるが次第に症状は治まっていく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000008-mai-soci


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463817603/
【ひでぇw】アホの毎日新聞記者 避難所で小学生にもウザがられ蹴られる → 震災の影響で病気と分析w





2 : ミラノ作 どどんスズスロウン(関西地方)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:01:05.37 ID:HLexO9E/0.net
子供からも嫌がられる変態新聞

子供は変質者には敏感です



3 : 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:01:13.17 ID:cbkwKf6i0.net
てめえらマスコミがウゼーからだろ?


4 : キン肉バスター(中部地方)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:01:15.57 ID:PXgeioSq0.net
大人しくしてると記者に襲われるからね


5 : ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:02:21.95 ID:Nz/vvO4F0.net
違う、そうじゃない


6 : 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:02:25.49 ID:CPdnpO6I0.net
小学生「病気はテメーだ」


7 : ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:02:33.22 ID:i5yjifYx0.net
それを記事にする変態


9 : ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:03:53.16 ID:7lePZ7tc0.net
「体か触れただけなのに」
はい、ウソ



10 : ミッドナイトエクスプレス(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:04:11.13 ID:85FTNRHE0.net
朝日の腕章でもしてたんじゃないのw


11 : 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:04:23.01 ID:JmVGH3Lu0.net
マスコミメディアはどんどん横着になっていくな


12 : ミッドナイトエクスプレス(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:05:01.82 ID:85FTNRHE0.net
小学生もスマホ使うからね


74 : ダイビングエルボードロップ(広島県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:51:59.28 ID:ZZn9gaTC0.net
>>12
毎日新聞って腕章とかしてたんだろなw
日本人の敵ってのが
子供にもバレバレだよなw



13 : 超竜ボム(禿)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:05:04.32 ID:CfRXEK5Z0.net
どう考えても嘘だろこれは


14 : 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:06:25.75 ID:cQmiACvr0.net
今回の震災でマスコミ擁護も被災者叩きも全部マスコミ関係者同士でやってるってバレちゃったからなあ


15 : キチンシンク(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:06:50.44 ID:FNHEl+g70.net
変態新聞はにわかに鵜呑みにしない


16 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:07:25.91 ID:kKKD8cxW0.net
だって攻撃的にいかないと雨晒しにされるじゃんよ(´・ω・`)


17 : ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:09:22.61 ID:sswFzspP0.net
子供もしっかりと人を見てるってことだな
えらいえらい



18 : キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:09:25.83 ID:YDN9rGah0.net
他の大人に対しても同じ態度なら震災のストレスだろうけど

多分、この記者はまわりの大人たちも疎ましく思ってる



19 : アンクルホールド(石川県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:09:42.93 ID:adBxk3G60.net
報道側はどうとでも言えるからな


20 : ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:10:01.60 ID:ypGGaOgX0.net
ジャーナリスト様のペンの力ってすごいですね(笑)


21 : ローリングソバット(芋)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:10:42.05 ID:buc/2qfo0.net
全部の大人にそう当たっているなら心が病んでるけど
記者にだけ当たっているなら単にお前らが嫌われてるんだろうね
そのあたりも観察してそれも記事に書いてくれないと状況がわかんないよ



22 : キチンシンク(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:10:51.99 ID:kowO0Ixg0.net
親の陰口を子供が聞いてて、こいつらには暴言はいてもいいんだと認識してるんだろ

行いが悪いってこった



42 : ブラディサンデー(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:26:28.42 ID:q68qYDjCO.net
>>22 知らない単語を話せる子供はいないからな……
子供の喋った言葉は、必ずだれか身近な人が喋っていた言葉を話している…



24 : トペ コンヒーロ(京都府)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:12:18.92 ID:Z+NL14zi0.net
朝日毎日の記者見かけると石を投げるといいよ


26 : ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:13:17.47 ID:BgKr8wbq0.net
ガキのセリフは事細かく書いてるくせに、自分が何言ったか大して書いてない。
現地でマスゴミがどう見られているかって重要な視点が隠されてるかもしれないのに、全部ガキのせいにして挙句は地震トラウマとかいう始末。
毎日の記者は変態以上の基地外だな。



27 : ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:13:28.68 ID:FU7SrPB20.net
どうせこの記者が横柄な態度とってたんだろ


29 : ニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:14:41.42 ID:JdTs8Fvq0.net
子供の息吹を感じていればこのようなことにはならなかった。


30 : パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:14:54.63 ID:+SJHr9dq0.net
今どんな気持ち?
地震が来てどう思った?



31 : バズソーキック(茸)@\(^o^)/[age] :2016/05/21(土) 17:15:23.55 ID:zmbZuv4y0.net
朝日毎日の記者に対する普通の対応じゃん
親の教育が良いんだろうね



32 : ハイキック(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:16:10.70 ID:py6130VO0.net
うるせえ変態


33 : クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:16:26.46 ID:yQ6N4Zjt0.net
自分たちのテリトリーにズカズカと
わがもの顔で入り込んできて
歓迎されるとでも思ってるのかよ
おめでてぇな



34 : ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:17:55.15 ID:qHk4RmLp0.net
毎日新聞だろ
どうせ迷惑な取材して嫌われてたんだろ



35 : ジャンピングエルボーアタック(中部地方)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:18:06.13 ID:sgjAJz050.net
まあ、こんなもんだよね


36 : マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:18:41.81 ID:470UeUTG0.net
朝日毎日は日本から無くなった方が良いと思うよ


38 : トペ スイシーダ(栃木県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:21:26.21 ID:+UTluPpV0.net
俺も小学生低学年の頃、耳鼻科かなんかの町医者で待たされまくったのにキレて
「このヤブ医者ジジイ!」と喚いていたなw
ただその後のお医者様の回答がいかす

「このガキは精神科に連れてけ」



39 : セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:22:18.71 ID:MLA0kptx0.net
毎日新聞の記者だから警戒されるのは仕方ない
油断して爆死させられた空港職員がいるくらいだ



43 : キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:26:31.39 ID:9OBLoNGy0.net
避難所に不発地雷の破片を持ち込もうとしたんだろ?


54 : 男色ドライバー(中部地方)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:40:04.96 ID:4ubcka3t0.net
毎日新聞は変態新聞て教えてやれ
バイ菌扱いして子供からもっと嫌われるから



56 : アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:41:30.63 ID:GtPF1IAD0.net
マスコミがウザいんだろ


58 : ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:42:03.25 ID:EaLfO2zL0.net
こんなの記事にしてよっぽど悔しかったんだな


61 : オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:43:06.25 ID:FQSw26Ss0.net
これを記事にしてしまうあたりどうかしてるな


63 : ファルコンアロー(宮城県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:43:13.23 ID:3gtbLbmF0.net
いくら変態相手とはいえ人様にこんなこと言ったの見たら引っぱたくわ
DQNなの?記者の妄想なの?



64 : スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:43:47.93 ID:A/izFbt90.net
どうせ偉そうにしてたんだろ


65 : アイアンクロー(東日本)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:44:52.30 ID:KTJLJX9KO.net
正しく成長してるな
このような子供がいる限る熊本の復興は近い



67 : 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:45:29.31 ID:NHQsG51J0.net
しつこく追い回すからだろ
そして、こんな私怨まじりの記事書くマスコミが悪いわ



72 : シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:49:05.70 ID:GEo0Q3gh0.net
昔ならこんなガキは一晩眠れないくらい尻を叩いてやったもんだよ


73 : 16文キック(庭)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:51:34.37 ID:ymmdSz/l0.net
子供相手にペンを剣のようにして誌面に晒すとは…なんて大人気ない


77 : オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 17:54:27.01 ID:2E9n6F5j0.net
マスゴミがうぜーことが子供にもばれただけだろグズ


79 : キチンシンク(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/21(土) 17:56:07.34 ID:fqj7CpXq0.net
下衆記事しかかけないは、取材の礼儀も知らないは、こんなおっさんには当たり前の仕打ち
被害者が直接発信できる現代で要らぬゴミ



84 : アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:01:39.39 ID:XzoNZxOX0.net
普通に邪魔なんだろうな


87 : フランケンシュタイナー(島根県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:03:46.00 ID:0CN6VN110.net
まわりの大人「あいつら取材取材ってえらそうにしやがって(ヒソヒソ」

子ども「おいえらそうだなおまえ!」

こういうことか



97 : ドラゴンスープレックス(滋賀県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:17:07.40 ID:UuaTEwwt0.net
まわりの大人はしっかりしろよ

変態新聞関係者と子どもを合わせるなんて



108 : 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:35:23.74 ID:NHQsG51J0.net
>>97
ほんこれ



98 : フランケンシュタイナー(関西・北陸)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:19:25.66 ID:hJGAkIEaO.net
誇張と想像
話半分で聞いてる毎日と朝日は



99 : 不知火(庭)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:22:08.34 ID:ASIIpa+m0.net
新聞記者(全国紙)の横柄さを知らないやつが多いな
はるか斜め上だぞ
営業だったら即刻クビレベル



102 : リキラリアット(広島県)@\(^o^)/ :2016/05/21(土) 18:25:02.92 ID:lcohNNEF0.net
マスゴミは嫌われてるって、素直に認めろよw


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (32)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:03
    • 本スレ>>2で終了
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:13
    • マスコミの横柄な態度が問題なんだろ
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:15
    • 親の教育がちゃんとしているってことかね。
      『変質者には一撃入れてから逃げろ』かな。
      じっとしてると、何されるかわからないからな。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:16
    • 文屋風情が偉そうにしていたたけじゃね?
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:18
    • つーか、まだ居座ってんのかよ。
      ホント、血に飢えた害獣だなマスゴミって。
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:19
    • どうせこの変態記者が女子小学生にいかがわしいことしようとしたんだろ
      それで男子小学生が守ろうとした

      朝日変態新聞取ってるやつは売国奴
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:22
    • 子供って言ったっていきなり知らない人間に横柄な態度とらねえよ
      お前らマスゴミの悪評が被災地全体に広まってるだけだろ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:24
    • ちなみに災害派遣された自衛官は子供たちにとってはヒーローです。
      この扱い差ってどうしてだろうね?カズゴミのみなさん?
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:31
    • 子供の心のキズは、けっこうガチな問題なのに、マスゴミがマスゴミだから伝わらん・・・
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:31
    • そのうち取材で行く先行く先で囲まれてボコられて妄想でしか記事書けなくなりそうだなw
      まあ卑しい商売の癖に戦後さんざん自画自賛繰り返してでっちあげただけの立場だからな、
      今の大手マスコミなんて
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:37
    • 子供は真実を見抜くからね
      蹴られても仕方ないね
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:38
    • このおっさんが子供に嫌われてただけでは?
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:38


    • 助けてくれる人には、そんな口きかない。
      役に立たないオジサンなの、見透かされてんだろ。

    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 19:49
    • マスゴミを取材するマスコミを作ろうかな
      配信なら邪魔されないだろ
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:06
    • 何ヵ所かの避難所に居たけどそんなガキいなかったぞ
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:10
    • 親や周りの大人がマスコミウザいって言ってんの聞いてんだろ
      実際ウザいし上から目線で態度もでかいからしゃーない
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:10
    • マスゴミ「私が来た!」
      子供たち「No.1迷惑職種のマスゴミだ!」
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:10
    • 世間にマスゴミへの正当な評価が広まっているようで何よりだ

      マスゴミは避難所で襲撃されればいいと思う
      取材と称して卑劣なプライバシー侵害をしまくってきたんだからな
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:10
    • なんだこのブログにでも書いとけ的な記事は…こんなんで金が貰えるんか、楽でいいね〜〜
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:11
    • そう言われても仕方がない酷いことをしたんだなとしか思わん
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:24
    • お前がウザがられただけだろ。と、周りに言う人もいないのか。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:27
    • 自衛隊さんやボランティアの人にはすごくありがたがってるし懐いてたよ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 20:41
    • 変態記者はたぶん本気で病気だと思ってる
      自分たちが嫌われているという自覚は無い
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 21:07
    • 他人の不幸を喜んでいる様に見えるんだろ。
      だからマスコミは嫌われる。
      口ばっかりで何もしないし被災者に利益が無い。
      そりゃ当たり前だな。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 21:09
    • 毎日さんは、日本人女性は変態って英語で記事だしてたらしいから、自分達がおかしいことなんて分からないんだよ。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 22:56
    • 小学生が体を触られる事案が発生したと捉えてよいのかな。
      小児男性愛者の男性新聞記者とか・・・どへんたいじゃん
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 23:33
    • TBSなどの毎日新聞グループはホントにヒドイ、オウムビデオ事件でオウム弁護士一家虐殺事件、フジヤ捏造事件、テロップ捏造事件など民放最多の不祥事起こしてる。
      在日民団のインタビューで在日がアピールになるとか言って採用されたチ.ョン民放
      それに筑紫とかいう極左をメインキャスターにして北の賛美、中国の軍事力強化を支持、社会党(社民、日本民進)の宣伝、拉致は自民の捏造とかの過剰な自民叩きなどの酷すぎる偏向捏造を何年も報道してた。
      TBSは毎日新聞グループ企業だから、元毎日新聞記者をテレビに出して左翼偏向報道を昔からずっとしてる。
      最近も、毎日新聞が取材内容を勝手に変えて新聞載せて、日本のムスリム女性が差別されてきたみたいに書いて抗議受けて聞く前に書くことを決めてたこと認めて謝罪してたやんけ
      朝日、毎日、東京新聞の記事は信用ならない
      左派新聞取るくらいなら、日経や読売取るべき
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 23:33
    • 朝日毎日東京新聞にはパヨクが多いので、
      信用度はかなり低いですね。
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月21日 23:35
    • ※27
      産経新聞も良いですよ。
      読売・日経・産経新聞はまともな記事を書きますからね。
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月22日 00:13
    • 小学2,3年生ならそんなに珍しくも無いと思うけど
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月22日 00:53
    • 心の病気にマスコミが追い詰めてしてると、いう自覚がないのだろうね、この記者には?

      地元被災者からみたらマスコミなんて火事を見に集まって騒いでるだけの凄まじくウザイ野次馬でしかないよ、
      その事を自覚せずに話し掛けまくってるんだから、キレられて当然だと思わないと、被災者に加干渉をしないように取材しろと言いたいわ


    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月22日 05:38
    • 優秀な子供は、毎日の記者から漂う半島の臭いを嗅ぎ分けるのだ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク