2016年05月16日

【熊本超々大震災】地震被害は、熊本大震災>>>>>>東日本震災(笑)>中越地震 だった!!

1 : ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:20:21.94 ID:shS9K18a0.net BE:155743237-PLT(12000) ポイント特典

熊本県内の危険宅地2259カ所 東日本大震災上回る
2016年5月16日 20:29

熊本県は16日、地震による被害を調べる「被災宅地危険度判定」で、熊本県内6市町村の計2259カ所の住宅敷地が「立ち入り危険」と判定されたと発表した。

亀裂が入ったり、斜面を保護する擁壁が崩れたりしており、新潟県中越地震(527件)、東日本大震災(1450件)を上回った。熊本地震は本震から1カ月だが、調査未着手の自治体もあり、被害は広がる恐れもある。安倍晋三首相は、被災者生活再建支援制度を柔軟に運用して対応する方針を示した。

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=168452


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463401221/
【熊本超々大震災】地震被害は、熊本大震災>>>>>>東日本震災(笑)>中越地震 だった!!





2 : キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:21:00.15 ID:hGxfAHKB0.net
驚きなっしー


3 : 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:21:50.23 ID:Qh6jsv1UO.net
脆い都市なっしーな


4 : リキラリアット(東日本)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:21:57.82 ID:ry5KQtHu0.net
熊本はピンポイント。
東北は海岸付近の地表すべてが被害にあった。



5 : ストレッチプラム(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:22:21.29 ID:8nJhxhrVO.net
なんっちゅー脆い家じゃ


11 : タイガードライバー(茸【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:25:11.06 ID:M3k+UPcT0.net
>>5
ナウシカか



8 : サッカーボールキック(庭【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:24:09.65 ID:RdSQsk7E0.net
おいおまえらだいじょうぶか


35 : パイルドライバー(禿)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:32:34.83 ID:EOAzV1K50.net
>>8
ワイの電話が久々にグワシ!グワシ!言うたわ
朝もひるも寝られんかったからねとったのに、完全に起こされて腹が立っておる



10 : フルネルソンスープレックス(山口県【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:25:10.20 ID:DU4Q+M8n0.net
死者行方不明者で比較してもらいたい。400倍違うはず。


12 : ラダームーンサルト(東京都【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:25:14.89 ID:iHGt6FHi0.net
これは前震やろが


13 : ジャンピングパワーボム(東京都【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:25:19.16 ID:139YsQlO0.net
いちごの収穫手伝ってええええええ


14 : 男色ドライバー(関東・甲信越【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:25:21.40 ID:8nJhxhrVO.net
M58とか雑魚過ぎるだろ


15 : タイガードライバー(岐阜県【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:26:13.66 ID:qWdC+LVF0.net
阪神大震災から耐震基準がどんどん上がって年々被害が減るんだろう


16 : ランサルセ(家【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:26:16.17 ID:9GwG47bu0.net
未来人うわあああああああああああああああああああああああああああい


17 : グロリア(中部地方【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:26:53.76 ID:hArzASPp0.net
油断してたせいだろ
自業自得



18 : 不知火(庭【緊急地震:茨城県南部M5.8最大震度5弱】)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:27:22.09 ID:ED8O8oDh0.net
東日本大震災って、津波と原発事故除いたら確かに微妙だろうな


21 : ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:28:40.17 ID:5tTFjW/J0.net
地震の規模が比較にならないのに被害が大きかったということは
熊本周辺の住宅がおんぼろだったというだけでは
津波の被害に勝てるとは思わないけど



30 : ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:31:11.80 ID:39dtO/qv0.net
>>21
内陸と海洋の違いくらい勉強してこい



22 : 急所攻撃(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:29:20.95 ID:81GXnsnF0.net
でかいの2発きたらきついもんな。
1発目は耐えたとしても2発目は。



23 : ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:29:25.01 ID:9V+WPt000.net
東日本は津波被害


24 : ダイビングフットスタンプ(家)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:29:27.57 ID:+3n9wkC70.net
そりゃ震度7が2度もくりゃそうなる


25 : キドクラッチ(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:29:56.74 ID:17EqpMPb0.net
東日本はほとんど津波分だろ


26 : ジャーマンスープレックス(沖縄県)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:30:05.19 ID:6mie9Tb90.net
やはり国の予算で復興けっていだな
熊本は5年間住民税法人税など無税で



27 : チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:30:07.86 ID:fe4LZqju0.net
これ赤黄緑の張り紙の事だな、あれと最終の罹災証明一致しないからな。
赤紙でも罹災証明は「住めます」判定出るんだよな



34 : ニーリフト(catv?)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:32:27.45 ID:c6GKNtmm0.net
>>27
なによりもつらい判定は、地震保険の損保の判定だったりする
「あ、これ一部損っすね!」みたいなw



28 : スターダストプレス(禿)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:30:11.53 ID:JFEMLV9G0.net
まあ津波が桁外れ過ぎたからな


29 : リキラリアット(長崎県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:30:47.83 ID:04bZwJ6w0.net
津波と火災と建物倒壊さえどうにかなれば克服可能ってことだよな


31 : ミッドナイトエクスプレス(東京都【21:23 東京都震度3】)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:31:12.99 ID:RFZKP8Bs0.net
東北は地震っていうより津波だからな


32 : アンクルホールド(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:31:18.04 ID:GfuiV8cO0.net
家屋倒壊数だけで比較しても意味ないし死者数だけで比較しても意味ない
どれも酷い災害だよ



33 : シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:31:18.48 ID:Cfl++bwA0.net
熊本って火山灰で地盤が緩そうだもんな


37 : 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:34:54.55 ID:rcopemJo0.net
大津波>>>>>地震


38 : ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:35:39.05 ID:V6cx7j9z0.net
津波で流されてカウントされてないだけじゃね?


39 : トラースキック(東日本)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:35:54.29 ID:3rQq+bbs0.net
東日本大震災は津波で流されたから地震被害がほとんどわからないんだよね


40 : アンクルホールド(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:36:05.85 ID:GfuiV8cO0.net
阪神:火事・インフラ
中越:関連死
東北:津波・原発
熊本:家屋倒壊
それぞれが厄介だ



41 : キドクラッチ(三重県)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:37:31.10 ID:ZzoZ9vII0.net
ないない、東日本のがどう考えてもえげつない


42 : ダブルニードロップ(石川県)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:37:32.71 ID:t1Mr2S0M0.net
こりゃ増税待った無しだわ


46 : 頭突き(catv?)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:40:35.37 ID:w0b3jH540.net
熊本は直下型、東日本は震源地海底。しかも津波で大半流された。


47 : アイアンクロー(新潟県【21:23 新潟県震度2】)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:40:50.95 ID:c/EcCJdC0.net
中越は地震すごかったんだけどマジド田舎だったからなぁ


48 : ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:41:18.83 ID:jLNeVLhA0.net
いいなぁ、おまえら盛り上がれてさ。
見てるだけしかないは。



49 : バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:41:50.70 ID:45YVNrSJ0.net
1回目


2回目


結論
木造の二階建てはやめとけ



51 : チキンウィングフェースロック(家)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:42:31.36 ID:ktB8n58d0.net
熊本人だけど、コレに津波とか東北はホント大変だったんだなと今更感じてるわ


52 : かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:42:54.12 ID:UNH/cyju0.net
耐震怠っていたせいだ。


53 : アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:43:07.46 ID:/UCgmGbx0.net
純粋な地震だけならそうだろ。

東日本が深刻だったのは、その後の大津波とメルトダウンだからな




54 : ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:43:26.14 ID:BG3gglRN0.net
これ別のスレで比較したけど
単に阪神や東日本では危険度判定以前に
完全に倒壊したり、全焼したり、流出してしまった家が多かっただけの話

阪神大震災
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/pdf/101.pdf

全壊 104,906棟
全焼 6,148棟
半壊 144,272棟
半焼 69棟

合計255,395棟



65 : ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:48:04.80 ID:BG3gglRN0.net
熊本5月16日現在
http://www.bousai.go.jp/updates/h280414jishin/pdf/h280414jishin_24.pdf

全壊 2,848棟
半壊 5,333棟
一部損壊 33,726棟
火災16件
被害未確認 44,238棟



60 : アンクルホールド(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:44:59.10 ID:GfuiV8cO0.net
>>54
つまり熊本は半端に壊れてるせいで逆に復興の障害になる厄介な状態ってこと
地雷のシステムみたいなもんだな



56 : アンクルホールド(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:43:57.72 ID:GfuiV8cO0.net
今回の特徴は震度7が2連発で家屋に特効の大ダメージ


58 : ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/16(月) 21:44:26.70 ID:rIKEk7Bv0.net
どっちがどうした。とかじゃねえよ。
それもこれも、地震なんだよ。
人が死んでんねんで!!



64 : バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/16(月) 21:48:01.37 ID:qT4IrFzP0.net
東日本は津波さえなければ今頃復興できてたろうにな…


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本

社会│21:54
熊本県 

トラックバックURL

 コメント一覧 (71)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 21:58
    • 手抜き工事?
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:06
    • 東日本の方はそもそも数えられなくなった方が多数だろ……
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:07
    • 違法な転.載

      ネトウ.ヨに媚びた偏向報道と印象操作

      誹謗中傷や人権侵害や差別を煽った悪質な金儲け

      都合の悪いコメントや書き込みは一切載せない言論統制^ ^


      自民党や安倍晋三に都合の悪い情報は一切載せない情報統制^ ^
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:09
    • こういう煽り文でスレ立ててるのってマスゴミ関係者?
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:11
    • なんで同じ日本で災害があったのに、ざまぁだの自業自得だの言えるのか。
      と、思ったけど所詮被災地以外の人間にとっては他人事だからなぁ。
      なんか残念だよな。
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:17
    • 震度7が2回ってオーバーキルにも程がある
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:20
    • 人間の本質は残酷だからな
      他人事が普通だよ
      殴られなきゃ痛みは分からない
      分かってても喉もと過ぎれば熱さ忘れる
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:25
    • 東日本のは原発事故がメインだからな
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:28
    • どっちがヒドイとかで競ってる人は幼稚だね。
      そういう問題ではないよね。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:29
    • 中越地方の家は大抵みんな基礎がしっかりしてる家屋が多い
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:34
    • 東日本のは津波で流される前は建物綺麗に残ってるの多かったで
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:34
    • ウチも赤紙だったなぁ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:36
    • ヒガシニホンのやつらは
      熊本に被害の大きさ越されるの
      本当に嫌みたいだなw
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:37
    • 本震が深夜だから死人少なかったが
      大型ショッピングモールとか商業施設
      屋根やエスカレーターが落ちてて
      昼だったら大惨事。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:38
    • 地震だけならそうなんだろうね
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:38
    • ※9
      奴隷の鎖自慢と同類だよな 自覚なさそうだけどw
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:40
    • そもそも先祖たちの警告碑を放置で無視して住んでたからね。動ける老人らは知ってたから真っ先に高台に逃げた
      新参者が車で逃げようとした。あそこにすんではダメ。三陸津波は有名だったのに
      地震と違って津波は何もかも残らない
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:41
    • 中越は豪雪地帯だから基礎がしっかりした家が多かったんだよな
      熊本は台風被害が多いから屋根を重くした家が多くて倒壊が増えた
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:42
    • 家の造り云々言ってる奴ってどんな脳ミソしてんの?
      海溝型と内陸型の違い位解るだろ…
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:43
    • 津波で流されて無いし、古い家も多かったんじゃない・・・?
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:47
    • 被害の大きさで言えば熊本かもしれないが
      東日本大震災は死亡者数と行方不明者数、復興の遅さからの人口流出が問題
      沿岸の高校なんて毎年のように募集定員の半分以下がザラとか。

      建物がどんなに新しくなって復興してる感を出しても、
      失った人は戻らない。早々に人は増やせない。
      熊本の復興は可能な限り早く進めた方がいい。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:51
    • 九州のやつらなんて地震をなめてる奴等が多いからいい教訓になっただろ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:56
    • ※22 刺激的で貴重な経験だっよ(´∀`)
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:56
    • ※22 刺激的で貴重な経験だったよ(´∀`)
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 22:57
    • ※東日本の流出家屋はカウントされてません。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:01
    • 古い家多そうだしな
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:02
    • 震度7クラスの連打は最近の耐震基準でも想定外だから他人ごとではないよ。
      加えて九州の家屋は台風対策で比較的重い瓦使ってるから屋根が重い。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:05
    • ※3
      電波を独占的に使ってる公共性の高いマスコミと勘違いしてない?
      個人運営のブログはいくら偏向してもかまわんのだよ
      左系も自由に偏向したまとめを作ることができるんだから(PVが稼げんだけで)
      これを確度の高い一次情報のように思い込むのはそいつの知能に問題があるだけの話
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:10
    • 直下型だし震源浅かったからな
      日本のどこでも田舎にある木造ならこの規模で崩れるわ

      津波とはメカニズムが違う
      東日本大震災はむしろ倒壊自体は直下でなかったからなかったが、その時期に起こった栄村が被害受けた長野県北部地震の地震とか阪神淡路とかと熊本は同じ感じ
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:12
    • 火の国熊本なのに地震が来ないと思ってた、そんなバナナ件。
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:13
    • それがなんだよ、地震が大変なのは変わらんのになんで煽るんだ?
      自分の家が潰れないと人の痛みも分からんのか
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:19
    • 阪神淡路、中越、東日本のときに他人事だと思ってた九州の人間の被害者面が激しすぎる。なぜ自分達の力で解決しようとしないのか、なぜ募金やボランティアに頼るのか。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:19
    • 東日本の場合は日本終わった感凄かったけど熊本は揺らせば崩れる家が崩れただけでふーんって感じ
      深刻さが感じられないんだよね
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:19
    • 東北の場合は「立ち入り危険」とか以前に津波で家ごと流されてんだから
      比べるのがそもそも間違い
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:23
    • 規模なんて被害にあってみたら関係ないんだろうが、
      大震災より被害が大きい!って違和感は無いんだろうか?
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:34
    • 津波や原発事故の有無はかなりデカイよな。二次災害怖いな…
      自分の住んでるところは津波はないと思うけど、大火災がおこったらひとたまりもない住宅密集地だし
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月16日 23:55
    • さっきNHK観てたらテレビがピロンピロン鳴ってテーブル下に潜ったら関東だったわ@大分
      ローカル番組観てればよかったと後悔
      音が怖い
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:03
    • 耐震基準って一回の地震にしか耐えられないんだよ
      繰り返し同程度の地震が来た時の強度は保証していない

      つまり免震最強
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:04
    • タイトルどうなの
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:09
    • いや普通に古い建物が多かっただけだから。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:13
    • そりゃまぁ、東日本は海岸部ほとんど流されて更地になってましたからなぁ
      更地は危険ではないけど・・・そういう問題か?
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:27
    • どの地震がどうとか関係あるか?みんなそれぞれ違う大変さがあるのに。津波は津波でみんなもってかれるし、熊本は津波なかったがあのとおり大変だし。
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:28
    • 被害総量は311と神戸が上なのは確定だろう
      完全に壊れず中途半端に壊れている建物が多いってだけのはなし
      タイトルは完全に間違い
      元記事は内容的に合っている
      熊本地震の場合は新基準適合の建物で壊れているものが有る
      というのが一番問題
      なぜそうなのか明らかにする必要がある
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:29
    • 3
      そういうのやめなよ、偏向してんのあなたの頭の中では?
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:31
    • 情けないよ、こんな記事でどっちが凄かったとか書いてる人がいることが。
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:34
    • ※40
      震源地はさすがに新築も全滅
      そもそも震度7を2回喰らう造りじゃないから
      建っている家も柱がやられて赤札祭
      国も言ってるけど耐震設計は人が死なないような造りにしてあるだけで家が壊れないという造りじゃないから
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:36
    • ※32
      熊本は頼ってばかりって言う人はなんなの?
      自分たちで出来ることは自分達で頑張ってる人が
      ほとんどだよ。
      一部のアホの事だけネットでみて全体を
      貶すとか無知もいいとこ
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:38
    • 23
      刺激的で貴重な体験これからも出来るねおめでとう!
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 00:43
    • スレタイからわかる頭の悪さ、厨房かな?
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 01:03
    • 東日本震災(笑)とか書いてる時点で日本人じゃないだろうな
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 01:08
    • ※5
      本当ガッカリするが、ネットも色んな人間がいるからな…。ニュースになるような事件起こす人間もネットをやってたりする訳で…。
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 01:45
    • そりゃそうだろ
      なのに、東日本の自称被害者どもが熊本叩きに必死になってからな
      あれ見たとき神経疑ったわ

      東日本と熊本を比較するのはナンセンスって何度言えば
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 02:25
    • 東日本の海岸沿いは更地になっちまったからな
      危険もなにもないよ
      なんにもないんだから
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 04:04
    • 18日9時54分
      海に近付くな
      岐阜神奈川山口
      暮れなずむ町の光の陰のなか愛する先輩達へ送る言葉

    • 55. なな〜しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 04:27
    • Oぴっくな〜んてやってる状況じゃ〜ないだろ。
      再建していかなきゃ〜・・しかも天災は続くという前提でさ。
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 04:34
    • 18日の9時54分
      海に近付くな
      岐阜神奈川山口
      暮れなずむ町の光の陰のなか愛する先輩達へ送る言葉

    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 04:50
    • どーも、アレやな。
      日本列島を引っ張る力が地震を起こしてるな。
      日本は太平洋プレートの沈下による圧力が掛かるが東日本大震災で日本の地下のマントルの圧力が抜けたな。ここ何千年無かった事じゃなかろーか。
      だから移動性の地震活動が起こってる。
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 06:33
    • 7クラスが別の箇所から2回、余震が大地震クラスで複数回。そのあと豪雨が4回だぞ。よく死者二桁で済んだと思ってる。
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 06:50
    • 何だよ(笑)って。
      不謹慎にも程がある。
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 08:46
    • いやー東日本経験したやつが熊本の地震の強さを否定したがる気持ちわかるわwww
      阪神経験したワシも東日本を最初に見た時は「大地震いうてもビルも高速道路もコケてへんやんけ」と思ったよ。そのあとのテレビ中継で津波見た時は絶句したけどな。

      ついでに言っとくけど「東日本で日本終った感があった」とか言うてるけど、それ東京より北の人間だけの話やで。西日本民からしたら悪いけど正直「テレビの向こうの出来事」やった。まあ阪神大震災のときも、こっちは「日本終わった」とか思ってる震災当日の昼のテレビで関東じゃ「この規模の地震が東京で起こったらシミュレーション」とかやってて他人事感満載やったけどな。
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 09:09
    • 津波被害が少ない所に原発設置すれば稼働しても安心なんじゃね
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 09:16


    • 熊本、大分の農作物の被害を、
      無理して新潟中越地震のそれと合わせる必要はないと思う。

    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 10:36
    • ※61
      冷却、排水の関係で水辺じゃないとな
      まぁ地震だけなら岩盤調査とか色々してるから
      今回の地震も川内原発が震度3程度だし
      福島も地震じゃ壊れなかったしよほどのことが無い限り
      陰謀論以外(現実って事だけど)ではまず周りが壊滅して
      人が住めなくなるほどの災害じゃ無きゃ大丈夫だわな
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 11:14
    • (笑)って…タイトルつけた奴は災害級のクズだな

      どちらが上とかそういう話じゃねーだろ
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 11:29
    • 地震規模だけの比較では熊本が上なんか
      津波被害は別個にして
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 12:34
    • 今日、兵庫県からきた建築判定の人と話した。
      もちろん阪神淡路と比べるわけでは無いがと前置きしてたけど、兵庫よりも揺れは全然大きいだろうってさ。
      古い家が多いってこともあるが、家の崩れ方が全然違うそうだ。
      お前ら素人がネットであーだこーだ言っても何にもならないぞ。

      熊本下げしてるやつら、マジでゆるさん
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 14:16
    • ※47
      そう言う奴は他の者に一切手を差しのべる気概も器量も持ってない可愛そうな奴だから相手にする事無いんだよ。

      どうせボランティアにも行ってなければ募金もしてないんだから。
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 16:37
    • 仮設住宅の建設もあまり進んでいないようだし、意外とタイトル通りかもね。
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月17日 19:48
    • マジレスすると潰れた家も多くはそれなりに耐震の役割を果たした
      近代建築の耐震設計は家は壊れても死人は出ずの考えの元造られている
      熊本地震の死者は少ない
      この時点で潰れた古い家も立派に耐震設計の家として機能した事を意味する
      熊本の昔の家は梁が30〜40cmくらいある
      近代建築では梁が10.5cmそこら
      昔の古い家は屋根に押しつぶされても地面と屋根の間に30〜40cmの空間が出来るんだは
      これだけあれば人ひとり横に寝るくらいの隙間になる
      家が潰れて見た目のインパクトは凄いが生き延びる確率もあるんだは
    • 70. 熊本民
    • 2016年05月17日 22:51
    • 被害の大きさとかどうでもいいよ
      早く布団で寝たい、車中泊はもう限界だ
    • 71. 
    • 2016年05月18日 00:49
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク