2016年05月09日

【おもてなしの国】熊本で被災のムスリム男性おにぎりの中身聞けず「聞ける雰囲気じゃない」

1 : ミラノ作 どどんスズスロウン(韓国)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 12:58:46.94 ID:LDiXJyCl0●?BRZ(11000)

イスラム教徒の男性、おにぎりの中身聞けず…被災外国人の孤立防げ ビザ期限、余震…不安抱え

熊本地震で被災した外国人がさまざまな困難に直面している。住まいや仕事の不安に加え、今なお続く余震への恐怖−。感情を抑えるケースもみられ、8日、熊本市中央区の市国際交流会館で開かれた生活相談会では多くの外国人がつらい胸の内を明かした。

「こころの相談」に応じたネパール出身の臨床心理士ビゼイ・ゲワリさん(33)によると、イスラム教徒の男性が避難所で配給されたおにぎりの中身を聞けず、しかも、後ろに列が続き「聞ける雰囲気ではなかった」こともあったという。ゲワリさんは「胸の内を共有することで安心する。孤立を防ぐためにも気軽に声を掛けてほしい」と話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00010001-nishinp-soci


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462766326/
【おもてなしの国】熊本で被災のムスリム男性おにぎりの中身聞けず「聞ける雰囲気じゃない」





2 : エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 12:59:27.36 ID:C4KzzgCz0.net
命を繋ぐか宗教に殉教するか好きな方を選べ


86 : サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:18:58.17 ID:eAfz5/A60.net
>>2
日本人だねえ



228 : 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:56:40.41 ID:Ace3oyHL0.net
>>2
そういうことだよな。間違ってない。



3 : ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 12:59:35.20 ID:nZMGu0/d0.net
普通にアレルギーとか言えば大丈夫だろ
宗教を隠して



12 : キチンシンク(京都府)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:02:51.09 ID:uxvL+TbP0.net
>>3
賢いな。



13 : アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:03:28.93 ID:auz7MtwJ0.net
>>3
抱いて



25 : 16文キック(鹿児島県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:05:25.17 ID:akRc/TGO0.net
>>3
こういうスタイルの布教活動なんだろ



30 : ミドルキック(家)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:06:32.92 ID:aUqY6SH40.net
>>3
厳格なムスリムだと果物とか加工していないもの以外
アレルギーだって言わないといけなくなるけどな



90 : ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:20:58.36 ID:qwjdysuz0.net
>>3
さすがやな



106 : 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:27:09.08 ID:hAp0rQDp0.net
>>3
この処世術こそが日本人ぽい



131 : ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:43:54.56 ID:1EuPrSPn0.net
>>3
それだ(´・ω・`)



5 : ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:00:57.05 ID:0pfquv/10.net
アラーはそこまで無慈悲じゃなかろうに


14 : イス攻撃(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:03:34.38 ID:a2Xz6z7M0.net
帰る国があるだから帰ればいいだろ


23 : ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:04:58.53 ID:tu4XueRP0.net
文化に適応できないなら来るな


27 : ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:05:26.74 ID:DTE2ik0Z0.net
受け取った後誰かに交換してもらえばいい
日本人とも付き合いできるようにしとかないとな



31 : フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:06:35.24 ID:RSg/FZ110.net
イスラム教って食べるもの無かったら何食ってもOKなんじゃなかったっけ?


119 : TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:38:03.05 ID:bOioGehB0.net
>>31
タブロイド誌だからそこまで調べないで書いちゃう



32 : トラースキック(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:06:46.06 ID:CN5054We0.net
こういう事態になって宗教が流行ったり生まれたりすると思うんだよね


33 : シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:06:52.68 ID:fhYhssI/0.net
ふつうに聞けばいいのに。
それでいやな感情持つ奴なんていないだろ。
礼儀正しく中身を聞けばそれでいいと思うけどな。
日本人ってそこまで心狭くないよ。



38 : 16文キック(鹿児島県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:08:58.84 ID:akRc/TGO0.net
>>33
ソース開いたらブサヨ御用達の西日本新聞やった
西日本新聞 5月9日(月)11時18分配信



93 : ファイヤーバードスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:21:34.28 ID:KsJxXUzC0.net
>>38
中日新聞系列だからな



96 : キングコングラリアット(四国地方)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:22:13.22 ID:4e6r38Tf0.net
>>33
状況によるでしょ



35 : リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:07:00.23 ID:Koyvrb550.net
宗教ってより良く生きる為にあるんじゃないの?
食い物に制限とか輸血禁止とかおかしいなって気づけばいいのに



37 : ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:08:22.19 ID:lwrWecTo0.net
かつお、梅、昆布だろ


49 : チェーン攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:11:40.90 ID:VaWKrj/QO.net
普通豚肉なんか入ってねーよ


59 : 膝十字固め(家)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:13:39.67 ID:m4aAtkUt0.net
アルコールだめだから、醤油とかみりんもだめじゃないの


79 : ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:17:41.20 ID:yTSCqWyg0.net
ご飯炊くときにラード混ぜたりしないように


84 : TEKKAMAKI(熊本県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:18:46.64 ID:txSbOiGC0.net
異国の知らない土地で大地震とか大変だったろうね


87 : ストレッチプラム(岐阜県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:19:43.70 ID:CiUtuq/Y0.net
鮭おにぎりなのに一部豚肉含む



ゼラチン含む(ゼラチンは豚肉や牛肉から作る場合が多い)



97 : シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:23:01.06 ID:0sXKgQMm0.net
そういう時は中東以外であれば食べてもいいんだろ確か


103 : キャプチュード(中部地方)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:24:39.74 ID:kKdicmET0.net
まあ聞いてくれたほうがありがたい
変なもん食わせて暴動でも起こされたら困るし



109 : 張り手(東日本)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:29:14.82 ID:hsW1Pocr0.net
断食のある宗教だからしばらくは食わなくても平気だろw


117 : 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:37:20.51 ID:+9UN3Hsu0.net
別に宗教上の理由なら理解して貰えるだろ。代わりの食い物が無いくらいで


124 : エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:39:38.56 ID:CKplndOD0.net
困ったときは食べていいって教義だし、そもそもアッラーは一回や二回破ったくらいで目くじらを立てるような狭量な存在じゃない


145 : 膝十字固め(家)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 13:49:42.11 ID:m4aAtkUt0.net
味付け海苔が醤油使ってる時点でだめやな


147 : エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:50:13.91 ID:CKplndOD0.net
豚じゃなくて消毒用アルコールの方じゃないか


150 : フェイスロック(アラビア)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 13:51:58.89 ID:tffcPcCM0.net
本来イスラム教のあれ食っちゃ駄目とか言うのは、自分の国限定のルールじゃなかったか?
遠い異国に言ったらセーフ的な。



164 : シューティングスタープレス(福岡県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:04:26.78 ID:reo74IBc0.net
>>150
俺の知り合いのイスラム教徒も「神様は日本まで見てないから大丈夫」と言ってカツ丼を食ってたなぁw



183 : ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:14:02.02 ID:Rb8aQiHM0.net
>>164
神様は自分の目の届かないところに隠れるものを
いちいち守ったりするものなんだろうか。



162 : 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:02:31.28 ID:+9UN3Hsu0.net
ハラール食とか聞くとハラミの握り飯が食いたくなってきた


166 : シューティングスタープレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:06:51.43 ID:3N3XmBoXO.net
お前ら逆にイスラム男性が握ったおにぎり食えんの?


191 : アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:20:06.24 ID:zZYSWiqg0.net
そんなに戒律守りたいなら自分の国から出るなって話


194 : スリーパーホールド(公衆電話)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:22:29.08 ID:q1IX3pci0.net
ガキのワガママ以下でクソワロタ


199 : ニールキック(栃木県)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:26:03.88 ID:wAlbEsuI0.net
味の素ってイスラムではアウト


204 : スターダストプレス(芋)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:31:00.07 ID:AlHo+ifz0.net
海苔とゴハンを出したら自分で巻け


223 : マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 14:50:23.44 ID:goQ5JKIU0.net
そもそもその神様は被災時に何かしてくれたのか?


227 : 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:56:02.83 ID:+9UN3Hsu0.net
>>223
災害を与え給うた



229 : TEKKAMAKI(禿)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 14:56:43.15 ID:6LIs1Ky50.net
>>223
宗教を盲信しても幸せになれないという何よりの証明だな



233 : ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/05/09(月) 14:59:31.95 ID:bfGn09k/0.net
>>223
そういう了見の狭い事を他人の信仰に対して言っちゃダメだろ



225 : ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:54:25.86 ID:qxniTvBq0.net
日本のような災害国家でイスラム教は無理だろ


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (66)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:32
    • 食べるものがどうしてもそれしかなければ食べてもいいし
      そもそも、他所の国に行った場合は食事の制限が解けるはずだが
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:33
    • なんでカルトのクソラムに此方側が配慮する必要があるんだ?
      さっさと出て行け
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:34
    • ワシはイスラム教徒では無いので詳しくは解らんが、アレやろ?
      ムハンマドが言いたいのは豚みたいな人間になるなって事だろ?
      それなら少しムハンマドって人間を理解出来るわ。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:38
    • このムスリムがわがまま言ってることは別として
      カルトの意味くらい勉強してこいよ低学歴
      恥ずかしいってレベルじゃねーぞ
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:47
    • 日本はアラーの担当地域じゃないから豚肉も飲酒もOKだぞ
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:52
    • 非常時では、例外規定が設けられていると聞いたが。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:53
    • 実際宗教はコミュニティあって持ちつ持たれつしてこそ恩恵があるから、
      コミュニティのないところで律儀に宗教に従っても仕方ないという側面がある
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 15:58
    • 「外国人の孤立を防げ」って言葉に違和感を感じる。
      まず大多数をカバーしての話だろうが。優先順位が違うんじゃないか?
      こういうことをいう奴って、日本人のお年寄りが大勢困ってても目に入んないだよね。まず外国人。
      気が狂ってると思う。
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:00
    • 自発的に食うのはダメかもしれないが、他人から施してもらうものまで文句言う神じゃないだろうアラーは
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:04
    • もっと自分の神様を信じるべき
      分かってくれるはずさ
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:04
    • こういう時までハラールを要求するのはワガママすぎるわな。
      アラーも許してくれるだろと割り切るしか無い。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:07
    • 本来は出先で振る舞われた物は何食っても許される
      戒律もそもそも交易商のためのもので、旅の途中で定期的に休憩取らせるためのお祈りの時間だし、食い物も出先で体調壊すと大変だから当時当たり易かったものを禁じただけ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:11
    • ※4
      普段のイスラムの教義はまあともかくとして、緊急時すらアレ食べたくないこれ食べたくない宗教のために!ってのは緊急時すら輸血はしたくないので子供はこのまま死なせますとかやってた某カルトと同系統のものに変質してしまったアレだろと思うわ
    • 14. 民進党員
    • 2016年05月09日 16:14
    • 郷にしたがえんのなら、自国に帰れや

      無理やり居る必要はない
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:16
    • 他に食う者が無いなら豚肉もOKじゃなかった?
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:19
    • イスラム誹謗中傷してる奴。
      朝鮮やな。
      日本人なら和を尊ぶ筈だから。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:20
    • イスラム教をよくわかってないのはイスラム教徒自身かと
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:22
    • だいたい、こいつら世界宗教に対して無知過ぎるわ。
      やれやれ日本人もここまで劣化したのか。
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:25
    • こういう記事を載せることが紙くず洗脳だろうな。
      嫌なら食べなきゃいいだけ。大人なんだから自分で判断すればいいだけの話。
      少数には特権ともいうべき配慮をしましょう運動=日本を壊す為のな。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:29


    • ムスリムなら、ポカリで凌げよ。

    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:29
    • 何々を食うな〜
      これ等は後から出来た細かい戒律に過ぎない。
      彼等の教えの根本はモーセの十戒である。
      他に何も無い。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:29
    • なんで外人にそんな優しくする必要があるんだよ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:33
    • バイトしてるスーパーにイスラム教徒よく来るけど、初めて買う食品には豚が入っていないか店員によく確認してるな。
      こちらも事情はわかるからその都度説明してるし、それでなんの問題も無い。
      だからいくら被災地でもイスラムは豚ダメって事知ってる人も少なくないだろうし、気軽に声掛けたらいいと思う。
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:34
    • ちょっと前にどこかの新聞で「イスラム教徒が差別を受けてるって言ってる!日本ひどい!」的記事を書いて、インタビュー受けた本人がそんなこと言ってないって否定してたよな。
      あれと同じような意図の記事なんじゃないかねえ。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:35
    • スレタイの「おもてないの国」ってのはどういう意味なんだろうね?
      どういう意図なんだろうね?

    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:40
    • お前ら、人間の豚になるなよ。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:41
    • 日本で宗教上の理由を押し付けるのは犯罪にしよう。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:47
    • アッラーは他に食べるものがないときや外国では
      豚だって食っていいって言ってるやん
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 16:57
    • そもそも豚肉はちゃんと火通して食べないと危ないぞって教えが
      伝言ゲームみたいに豚肉食ったらダメって曲解されてんじゃなかったっけ
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:14
    • これ本当の話?
      上で何人も書いてるけど、非常時には気にせず食べてOKっていう戒律なんじゃなかったっけ。声掛けするかどうかはともかく、日本人側の気にしすぎでは
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:28
    • ウサギの数え方は一羽二羽と数える。
      これは、ウサギじゃないもん、鳥だもん。と言い訳して食べるために編み出した屁理屈。
      イスラムの人も、この手を使えば良いんじゃない?
      ここは日本だから、きっと有効だよ。
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:28
    • ラマダンしたらええやん
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:30
    • この世に、耳をすませば怒りの声しか聞こえてこない。
      何故だろう。
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:30
    • 別なのよこせとか言うならまだしも、入ってたら困るから教えてください、って言うぐらい聞いたらええだろうに
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:38
    • まあ、イスラム教徒を利用して移民を受け入れやすい環境を整えようとしてるんだろうけど。
      イスラム教徒が暮らしやすい環境が整ったら、大量に移民受け入れさせて、
      その中にISISを紛れ込ませようって企んでるんだろ。
      で、最終的にはアルかニダが日本乗っ取る計画なんだよな?
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:41
    • 確かムスリムの炊き出しやってたぞ。めちゃくちゃ浮いてる集団だったんでやたら目立ってたって話だった。皆困窮してるのにまさか自分だけ優遇を受けたいとかいう信者はいないよな?
      イスラム的にはこういう試練はめちゃくちゃチャンスじゃん。本当にムスリムか逆に疑わしいわ。鞭打ちか棒打ちしとけ。
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:46
    • 教義に非常時にはオーケーとなってるんですけどまたバカ記者の妄想匿名弱者ですか?



      毎日新聞のムスリム日本人へ記事内容の捏造事件を思い出すね、あれは本人に告発されたから良かったものをさ。差別されてる風に書きたいとかそういう記者に反発してたら案の定起きたサヨクの日本人は差別的に書きたいのがにじみ出ててる。ホントに懲りないねバカ左翼記者
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:52
    • ※23 Junko Hayashi

      1月4日 2:54 ·
      ■ 2016年1月4日の毎日新聞の記事について

      取材を受けた後、草稿の段階で原稿を見せてもらい、正確でない点や気になる点については変更をお願いしました。しかし、今日記事として掲載されたものを確認しましたら、変更していただけなかったところが多々あることがわかり、困惑しております。

      皆様には些細なことに思われるかと思いますが、私には大切なことですので、ここで指摘させていただきます。

      ■ 大学生の時の就活でヒジャーブについて言われたことは、私が弁護士を目指したことと全く関係がありません。
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:53
    • 幸い弁護士としての就活では素晴らしい事務所から内定をいただくことが出来ましたが、弁護士業界だからと言って、雇用者側がヒジャーブについて全く考慮しなかったという印象は受けていませんし、雇用者側としてそれは当然のことだと考えています。

      そもそも、大学生の時の就活で苦労したのも、ヒジャーブだけが原因だった訳ではなく、私の未熟さが主たる原因だったことは明らかです。ですから、就活を通してヒジャーブで差別されているなどと考えたこともありませんでしたし、不満を感じたこともありませんでした。

      また、ヒジャーブについてのコメントをいただいたエピソードについて「忘れられない」と書かれていますが、取材の中でも何時間もお話をした後にようやく思い出したような出来事で、完全に忘れていた昔の話です。私にとっては、ヒジャーブについて差別されたというようなエピソードではなく、私のことを評価し教えてくれた親切な面接官の方がいた、というポジティブなエピソードであり、当然ながら、この会社に対しても面接官の方に対しても良い感情しか抱いておりません。

      これらの点について、記者の方にきちんと説明し変更をお願いしたのですが、受け入れてもらえず、非常に残念に思っております。
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:53
    • ■ 両親については、私がムスリムになったことで、私の将来や身の危険について非常に心配を掛けてしまいました。もちろん両親の心配は痛いほど良くわかりますし、心配してくれることをありがたく思っています。また、それにもかかわらず、私の選択を尊重してくれ、嫌な顔もしないで一緒に出掛けたり、私のためだけに別メニューの食事を用意してくれたり、会社で働かせたりしてくれました。両親には感謝してもし切れません。

      それなのに、両親が私がムスリムになったことに反対しているだけのような表現がされていて、非常に残念です。この点については特に、もっと配慮してもらえるようにお願いしたのですが、受け入れてもらえませんでした。両親がこの記事に気付かないように、読んで傷つくことがないように祈るばかりです。

      ■ 司法試験でのヒジャーブの中の確認については、初めてのケースであったにもかかわらず、ヒジャーブ着用自体を問題にされることはなく、女性の監督官の方に別室で確認していただくなど配慮していただいて、司法試験委員会の方々には感謝しております。

      ヒジャーブがスカート等と同じく服の一部であるという認識はその通りですが、ヒジャーブの中を確認されたことにつき、若干の面倒くささの他には、不満を持っているということはありません。

      また、記事では出て来ていませんが、受験回数を重ねるごとに確認はされなくなって来て、最後の司法試験の受験でも、管轄は異なりますが二回試験でも、確認されることはありませんでした。理解を深めていただけたのかと思い、嬉しく思っておりました。

      それにもかかわらず「スカートの中を覗かれたようで悲しかった」というような表現がされていて、私の意図と異なり残念に思っております。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:54

    • 記者の方にこの点も時間をかけて説明したのですが、「怒り」か「悲しみ」のどちらかを入れないといけないというように言われ、悲しみという表現がされております。

      ■ 記者の方には、取材をする前から書きたいストーリーがあり、それに合うように私の話した中からエピソード等を拾われたのだと思います。今回に限らず、ジャーナリズムとはそういう知的活動なのだと思いますし、担当者の方には熱心に誠実に取り組んでいただいたと思っておりますので、仕方ないと思う部分もあります。

      しかし、今回の件で、自分の名の下に、自分とは異なる人物像が出来上がり、独り歩きすることの恐さを痛感しました。今回の記事で、今までお世話になった方々に誤解を与えてしまいましたら、心よりお詫び申し上げます。

      2016年1月4日
      林 純子

      * 恐縮ですが、記事のシェアをしていただく際には、上記コメントも合わせてシェアしていただけましたら幸いです。

      憲法のある風景:公布70年の今/3 信じる私、拒まないで イスラム教の服装、習慣 就活、職場で壁に - 毎日新聞

       司法試験合格者が学ぶ最高裁司法研修所(埼玉県和光市)の空き教室で昨年、司法修習生がイスラム教の礼拝を許された。イスラム教徒(ムスリム)の女性が頭を布で包む「ヘジャブ」の着用も
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 17:54
    • 神は助けてはくれない。許しを乞うものだ ってのはジョブスの言葉だったかな
      まさにこれやろな 
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 18:00
    • おにぎりの具ごときでテロ起こされたら叶わんからな
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 18:20
    • 何を食っても飲んでも日本のアラーは許すであろう
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 18:46
    • 神の与えた試練なんだから黙って食え!
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 18:49
    • こいつ本当にイスラム教徒なのか?
      旅先で客人が出したものなら何食ってもいいんだよ
      断ることは客人に対して失礼なんだ
      それに非常時に食い物が選べないなら何食ってもいい
      豚肉云々は生焼けを食うと腹を壊しやすいから食うなってのが戒律になっただけで
      イスラムでもユルい国なら余裕で食うぞ

    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 18:57
    • ムハンマドの居た当時は、豚はウンコ&残飯処理マシーンだったから
      汚くて伝染病とか掛かる恐れがあったから
      食べれるけども卑しいし死んでしまっては元も子もないし禁止したって言う
      ある意味、処世術でしょ。
      当時としは、理にかなってたけど今となっては意味ないし誰か止める奴居ないのかな?
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 19:17
    • 一つ残らず全ての宗教がいらない
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 19:18
    • 豚肉が旨い。
      ある時、ムハンマドの軍隊が堕落した様になった。豚肉を食ったからだ。
      彼等は行軍を止めて義務を果たさなくなった。
      これを見てムハンマドは豚肉を食べるのを禁止したと言う。
      何だつまらんと言う奴も居るかも知れんがしばしば人間とはその様に堕落するものだ。
      まあ、中東の風習の様なものと思えば日本人にも理解しやすいだろう。
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 20:00
    • おにぎりパカッと割って中身だけ取り出せばいい
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 20:55
    • ゆるゆるな宗派もあるんだけどね
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 21:55
    • 聞けよ。
      ムスリム用にしろと言われても出せないけど
      中身位は答えてくれる。
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 22:08
    • まあ、面白いと言えば状況的に何だけど…

      ムスリムの大半は、こういう状況下だとほぼ経験上戦争中って事なんだろな
      そこで豚肉とか出て来たりしたら、怒りまかせに暴動するんだろうけど
      日本の場合は、天災だからムスリムだって怒る事すら出来ないだろ?、彼らもさ、貴重な経験なんだから
      こういう時にこそ、良く考えるべきなんだよな
      この状況下ですら食い物規制をほのめかす宗教なら、それは、まともなものなのか?ってさ
      列に並んで、「ありがとう」って言いながらわずかな食料もらう日本人をよく見る事だよ

      ムスリムじゃなくたってさ、天災が来たら「神様ありがとう!」って言いながら略奪・暴動起こす文化が大半の世界
      日本がどれ程、違う国かよく考えながら自分の宗教も考えて見たら良いさ
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 23:13
    • 豚汁とか炊き出しで作りやすいから結構そういう場面に会うことも有るんだろうな
      海外に出ればとか客先なら食べても大丈夫とか言ってても絶対駄目と信じ込んでる教徒なら関係無いだろうし
      同じ宗教でも宗派や地域によって考えが違うのはしょうがない
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月09日 23:58
    • イスラム教徒って性格いいね。
      災害ど真ん中に遇うと「神も仏もいないから」と再認識する。
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 00:01
    • うっかり食べて美味しさに驚愕して家族に内緒で食べているムスリムがいるらしい。
      (甥の職場談)
      ただし、勤務中でも祈りの為には仕事中断という矛盾。
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 00:07
    • そもそもユダヤ人の古い習慣なんだけどね。
      豚肉を食べないと言うのは。
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 01:15
    • また、休日と言う概念を作ったのもユダヤなんだよね。
      まあ、彼等の休日は現実世界を一事的に捨てて神に向き合う時間を作る事である
      日本の遊び呆ける休日とは性質が異なる。
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 02:20
    • しかしイスラム教徒が何で日本なんかに来たのだろう?
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 15:19
    • 普通に聞けよ
      「ムスリムだから食べられない物があります」
      これで無碍にする奴はいないだろ
      例外は白丁な
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 17:13
    • イスラム教徒の暴動とかも起きてないし、異国で空気も読んでるし、日本が好きだと言ってるわけだろ?
      別にそこまで我が侭だとか叩く要素が無い訳だが
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 22:19
    • おにぎりの開け方もわからんの?って思ったらあれ結構ムズいよな
       って、よく見たら具のことかww
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 23:06
    • 欧州






      みたいになるだろな白人のガタイであれなのに日本人のガタイじゃなあ警察も自衛隊も政治家も薬新田内
      なのに何でみんな安心してるんですかねえ
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月10日 23:09
    • 61. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2016年05月10日 17:13 ID:ZgfZsRKS0


      ばかだなあ


      イラン人の誘拐 パキスタン人の盗難者 トルコクルドの争い コーラン事件の時の日本にたかってた外人見ろよ
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月11日 01:47
    • イスラム教徒めんどくさすぎる
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年05月11日 11:10
    • ※64
      地震が起きた現場の話してるんだが

      論点のすり替えをしないと成り立たないのなら
      お前はブサヨと同レベルだわ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク