2016年04月24日

熊本人「ビール飲みたい」

1 : 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:46:34.67 ID:g9EFGY2p0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典

熊本地震が発生して以降、ネット上で「不謹慎狩り」という言葉が流行している。これは著名人などが震災に関してなんらかの発言をした際に「不謹慎ではないか?」と一部の人々が過剰な反応をすること。支援を表明すると「偽善では?」「アピールのつもり?」と言われる反面、まったく関係のないツイートをしても「今、そんなタイミングですか?」とされる…。理不尽と思われるものも少なくないため、議論の的になっている。

@s_flightman
「不謹慎狩り」を行う弱市民は被災者支援の為に何かしてるんですかねえ。資金の寄付が批判の的なら何をしているんですかねえ。
@simesaba1052
不謹慎狩りだかなんだか知んないけど、テメーらの鬱憤ばらしに付き合ってらんねーんだよ

■現地の人の痛切な叫びも

もっとも、これらはあくまでネット上での問題であり、現地熊本とは関係がない、という見方があった。しかし、実際は熊本市内に住む人も、さまざまな自粛を強制される雰囲気に困っているらしい。以下、情報提供者である兵庫県に住む男性H氏と、彼に悲痛な声を寄せた熊本市の女性とのやり取りである。突然の「ビールを送ってほしい」というメッセージ。H氏が思わず「不謹慎やな」とつぶやくと、「ビールなんか買いに行ったら、こっち(熊本)の人に「不謹慎」って言われて噂が立つけん…」とこぼす女性。

■「不謹慎狩り」の奥にある本質的な問題とは?
現地でも確認された「不謹慎狩り」に等しい行動自粛への圧力。ネット上の「狩り」と併せて考えると、孕んだ問題の大きさが見えてくる。問題を大きくしたのは、おそらく日本人の中に根付いた「喪に服す」という精神ではないだろうか。近親者が亡くなった際、お祭りや新年のお祝い、遠方への旅行などを避けるべきとするこの考え方は、神道の「穢れ思想」に由来している。長い時間をかけて、我々の心に染みこんだ日本独自の考え方なのだ。しかし、ネットが発達した現代、個人の手が届く範囲は格段に広がった。それに比例するかのように、「喪に服す」範囲も広がっているのかもしれない。本来は誇るべき精神性が、逆に当人たちを苦しめているというのは、なんとも皮肉な話である。
http://sirabee.com/2016/04/22/112236/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461419194/
熊本人「ビール飲みたい」





2 : スリーパーホールド(山口県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 22:48:07.43 ID:xRVx7ni70.net
お酒を飲みたい人は多いだろうな
差し入れしたれよ



4 : テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:48:31.35 ID:9CYxS/+u0.net
こういう時こそ酒が必要


5 : キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:52:14.79 ID:wygA5THv0.net
熊本人なら焼酎やろがぁ〜!
熊本人なら焼酎やろがぁ〜!



6 : ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:52:24.17 ID:cITde0Lf0.net
おい!ビールだビール!!


7 : サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 22:53:26.28 ID:fBSyEyKo0.net
いつも熊・本人って読んじまう


8 : 稲妻レッグラリアット(熊本県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 22:55:27.48 ID:GchVJNYg0.net
ゴメン、毎日欠かさない


9 : サソリ固め(山形県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:55:41.25 ID:qHcWmU7z0.net
4月は震災で酒が飲めるぞぉ!
酒が飲める飲めるぞぉ!酒が飲めるぞぉ!



10 : マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:55:48.33 ID:oYJf42j50.net
喪に服すときでもお酒は飲むけど?


11 : 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 22:56:13.39 ID:e7zS1rrh0.net
代わりに飲んでおきます


12 : シューティングスタープレス(栃木県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 22:59:30.04 ID:EfVCJ33v0.net
九州の人は焼酎ってイメージ


13 : フランケンシュタイナー(WiMAX)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:02:29.98 ID:3xhyCsAp0.net
飲めばいいじゃん。

水は足りないけど、酒は在庫あるやろ。



14 : グロリア(西日本)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:03:13.62 ID:NN2qJplk0.net
今日QMAやってたら熊本の人とマッチングしたぞ。荒尾市だったから被害無かったのかな?


62 : ボ ラギノール(熊本県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/24(日) 00:46:06.96 ID:GfX0GfrZ0.net
>>14
ほぼ無傷



65 : サソリ固め(西日本)@\(^o^)/ :2016/04/24(日) 00:49:13.00 ID:JtPsg91u0.net
>>62
震度7の町と同じで熊本市の隣なのにな、ありがとう。



15 : エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:03:17.47 ID:ueqSyq6y0.net
311の時も贅沢品はこっちから頼めないし、送られてきた時はありがたかったという話を聞いた


30 : ムーンサルトプレス(禿)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:14:31.67 ID:KcBUT68D0.net
>>15
311の時は民主党がぶっ壊した原発のせいで放射能問題があって
ドライバー達も東北に行くのを嫌がってなかなか物資も届かなかった状況だったし

ただの地震の熊本と311の東北を同じに見るのはアホ



36 : ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:24:46.14 ID:spTA0/G60.net
>>15
津波で店自体も壊滅した東北と違って売ってるからな



17 : ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:05:24.63 ID:K0byVIZ90.net
ビール飲みに行こうかな


18 : キャプチュード(茸)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:06:53.97 ID:4h+wz8D80.net
五臓六腑にしみわたるで

呑んで応援やな



19 : エルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:07:24.81 ID:miaiN/Rb0.net
タバコ切らしてる人はめっちゃタバコ吸いたいやろうなー
そういう嗜好品、送るの、どうなんだろう



21 : 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:08:01.67 ID:P81Y6WqS0.net
嗜好品の存在は大きいと思うよ
被災者の分際で贅沢言うなと叩かれそうだが



22 : セントーン(福岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:08:50.94 ID:lesmTd0e0.net
まったく新ジャンルと発泡酒ばっかりやで
ビール送れやこら



24 : フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:09:19.09 ID:IXhahMLb0.net
喧嘩が増える
無駄に水分を失う
便所が混む
飲みたきゃ避難所を去れ



25 : ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:10:09.56 ID:3ZQ6K75G0.net
呑んで応援!


26 : ファイナルカット(京都府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:10:30.87 ID:PfoAL9mF0.net
ちょっと待ってろ
今ちょうどもよおしてきたところだ



27 : ヒップアタック(熊本県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:11:42.69 ID:R6w+LtpO0.net
近くはビール買ってる人多いけど地域によるのかな


29 : ボ ラギノール(北海道)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:12:48.80 ID:6uaI9SV70.net
大分は麦焼酎、宮崎鹿児島は芋焼酎のイメージがある
では熊本は?



33 : ニールキック(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:20:29.36 ID:Bg8eXLPd0.net
同調圧力がまだまだ根強いことを痛感する


35 : ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:22:32.29 ID:spTA0/G60.net
いや、さすがに自分で買えよ
この際たかれとか思ってんだろ



37 : アイアンフィンガーフロムヘル(岐阜県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:30:41.61 ID:jy38z73b0.net
現実逃避はしたい時もあるよな
シラフ集団から離れて思いっきり酔っ払え



38 : 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:31:39.61 ID:olhuYOyX0.net
熊本民なら焼酎だろ


39 : 張り手(東京都)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:33:10.62 ID:JcIzdXm10.net
そのうち仮設住宅はまだかと催促してきそう


40 : ミラノ作 どどんスズスロウン(秋田県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:33:20.81 ID:jPqTvA1y0.net
飲める所まで出かけろよ


41 : キャプチュード(茸)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:34:27.94 ID:4h+wz8D80.net
あ〜、うまい
鹿児島のやけどな



42 : スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:35:54.37 ID:7pve4Zsb0.net
痛風持ちのオレでもビール飲んでるくらいだからなぁ。


43 : 目潰し(茸)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:36:41.38 ID:EsVJ0Q9M0.net
飲ましてやるからマスゴミぶっ飛ばしに行けよ


45 : ニーリフト(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:43:56.49 ID:2TvmuAfu0.net
避難所でトラブルになるからじゃね
別に飲んでいいと思うけど、いざ避難したら飲みにくいとは思う



46 : ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:44:05.27 ID:WZXvTHlP0.net
営業してるコンビニとかでビール売ってないん?


49 : 稲妻レッグラリアット(熊本県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/23(土) 23:49:19.66 ID:GchVJNYg0.net
>>46
酒類、雑誌、タバコ、アイスはコンビニから無くならなかった



47 : アキレス腱固め(福岡県)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:45:16.82 ID:TF++h/PL0.net
日田の工場に飲みに行けばええ


50 : スパイダージャーマン(北海道)@\(^o^)/ :2016/04/23(土) 23:55:01.57 ID:7x6AXFwY0.net
飲まなきゃやってられんだろっていう気持ちはよくわかる


52 : ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/ :2016/04/24(日) 00:05:51.59 ID:GvjGBzO90.net
一番ひどい益城でも金下ろせるしその気になりゃタクシー使って県外脱出可能
もうさすがに孤立地域なんてないし無理して避難所で暮らしてるのはマゾとしか言いようがない



53 : ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/24(日) 00:08:10.59 ID:HUjvEtEX0.net
ビールぐらい被災地でも普通に自販機で買えるだろ。何でもかんでも支給されるとか勘違いしてんじゃね?
カネがないなら隣の県にでも行って働いて稼げばいい。



54 : キャプチュード(庭)@\(^o^)/[age] :2016/04/24(日) 00:23:47.80 ID:MlE13nS50.net
なんちゃって被災者が多いのが熊本県民の特長


55 : 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/ :2016/04/24(日) 00:25:32.37 ID:GFZoozQ10.net
酒くらい飲ませたれよ


56 : サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] :2016/04/24(日) 00:25:48.65 ID:XqZOTZ/U0.net
金麦が1ヶ月飲めないとかどーしよ。
あ、俺焼酎党だった



57 : リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/ :2016/04/24(日) 00:27:46.22 ID:DD5n9FB40.net
コンビニもほぼやってるんだろ
買いに行けよ



58 : チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/24(日) 00:33:25.83 ID:5qdp7Y140.net
酒なんて飲まなくても何も問題ないだろ


60 : トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/04/24(日) 00:38:56.04 ID:8OTi8/Ho0.net
ビール500ml、6000ペリカな


63 : リバースネックブリーカー(空)@\(^o^)/[sage] :2016/04/24(日) 00:46:55.05 ID:DMBr0kct0.net
避難所では周りに迷惑だからだめだけど
お店で買ってきて自分ちで飲む分には別にいいだろ



元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本

社会│01:05
熊本県 

トラックバックURL

 コメント一覧 (48)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:13
    • それを知ってて利用しているのが、在日と左翼じゃんか
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:15
    • わりとマジでこのストレス溜まってる状況でアルコールなんて摂取したら一線越えるやつ出てくるやろ…全員とは言わんが酔っぱらった犯罪者の言い訳が酔って記憶にないだからなぁ

    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:20
    • んー
      ここら辺からネタ拾われて叩かれる流れなんかね。

      現地の現状なんか報道されたところで、ほんとのトコはわかんないのにね。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:38
    • 適度な量を守れるんなら飲めばいいんじゃねーの?
      酒癖悪いやつは飲むべきじゃないと思うがさ
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:45
    • もし地震来たときが怖くて飲めないよ。

      車で移動する必要あっても運転できないしね。

      寝てても、途中で地震で目が覚めるので酒とか薬飲んで安眠したいけど
      現実無理。

      いまもさっき地震あって起きて情報収集してる。
      神経質かもしれないけど、本当に寝たというのは地震発生後無いよ・・
      ほんと、酒飲んで現実逃避したくなる。
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:45
    • マジレスすると震災から一週間経った今でも震源地周辺の熊本北東部周辺(半径にして20kmほど)は未だに水道すら通っていない
      一週間経ちようやく水道が復旧した地域が出てきたところ
      そして電気も通ってないどころか家も潰れて住む場所すら無い
      熊本中央含め1時間かけて西に行けば確かにビール程度は手に入る
      でも、家すら無い人間にビールなど買えるわけもなく
      しかも地震は既に終わったような雰囲気になりつつあるが毎日地震で揺れている
      半壊で済んだ家もいつ潰れるかわからない状況で先行きも見えない
      震度3以上の地震は既に800回を超えた、そしてまだまだ続く
      避難民は10万人近い
      避難民の事は好き勝手に言ってくれても良いがせめてそれを踏まえて意見をして欲しい
      個人的にはキンキンに冷えたビールの200ml缶くらいなら週1程度で飲ませてやれと思わなくもない
      ストレスで自殺者が出てもおかしくない状況や
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:46
    • 俺のくまモンもビール欲しそう
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 01:56
    • 日本いい国だわーとか言うやつ多いけど
      ここ最近全く思わないわ
      民度と社会
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:01
    • この人は避難所暮らしの人なの?
      自宅は無事だけど、自粛ムードで見張られてて酒なんて買いに行けないって話かと思った
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:03
    • 熊本地震で日本人の民度の低さが明らかになったよな
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:14
    • 酒に関して言うならば、こういう時は役に立つよ
      なんせ、眠れるから
      何にも悪くは無いと思うよ
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:16
    • ビールビール!
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:18
    • ※10

      お前みたいな在日の汚さも、明らかになってるよな
      民度と言うなら、いつもの通りに韓国人は最低民度証明してるしな
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:21
    • 熊さんの話だと思いました…
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:22
    • 買おうにも手持ちがないのかな

      俺の時は皆でタバコわけたよ
      私物も皆で共有した
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:27
    • こないだのおにぎり廃棄とかとも併せて考えると、
      酒とかタバコとか嗜好品って日持ちするモン多いしアリといえばアリかも。
      たき火を囲んでみんなで満月の夕でも歌ってくれ。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:49
    • 大震災なんだから少しの間くらい我慢しろやワガママだなぁ
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:52
    • ちゃんと本人に聞いたの?
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 02:54
    • 熊本地震で被災支援の目が熊本に取られたとかいう被害妄想で東北福島県民がネチネチツイッターで叩いてるのみて、やっぱり東北の奴らってクソだわって思った
      あいつら復興支援金もらい続ける為にわざと復興遅らせてる
      福島県民はガチでクソ
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 03:08
    • 自衛隊もテント暮らしでしかも労働してる手前なかなか飲み辛いだろうね
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 03:12
    • 言う事ない
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 03:14
    • ※17
      大震災と言えば阪神や東北の大規模な広域震災のイメージだけど、熊本地震は局所的な集中地震だから終わりが見えないんだよ
      阪神や東北と状況が違いすぎなんだよ
      イメージ的には福島の高濃度汚染地域みたいなもんで、当面は人が住める場所じゃなくなったと言った方が正しい
      震源地周辺の余震の間隔が異常すぎる速さなんだよ
      福島+宮城の地震回数を足したような事が熊本の一部地域で起こってんだよ
      立て直しての復旧は目途が全くつかない
      1年くらい他のところに住ませる方向じゃないと安定した生活は絶望的だ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 03:27
    • ビールやタバコなどの嗜好品が欲しくなってきたということは、それだけ日常に戻りつつある証拠でもあるんだよね
      むしろいい傾向なんじゃない?
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 03:32
    • 荒尾は益城の隣の隣の隣くらい
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 03:44
    • 好んでた嗜好品を断たれるのも相当なストレスだよな
      そろそろ前例通り自殺者も出てくると思うぞ
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 05:30
    • 歩いて移動できる避難所なら、GW前だし福岡のホテルに一泊して、お風呂も入ってお酒も飲んで足を延ばしてゆっくり寝てをすればいいのになと思ってた。

      家屋全壊の人はこれから建て直すとか考えて極力自費を控えたいだろうから、なおさら招待とかじゃないと、遊びに行ってると言われちゃうのかなと思ってた。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 06:25
    • ※19
      関東にも福島県民いるから分かるけど基本的に大人しいけど卑屈と言うか自虐的な所あるな。改めて考えると北関東の性質のそれなんだよな・・・目立ちたいけど目立てないみたいな。移住者の主が東北や北陸の寒い地域からだから共通点ないとおかしいけどさ。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 06:42
    • 不謹慎厨じゃないのね。
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 06:58
    • 次は不謹慎狩り狩りだな
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 08:04
    • ※23
      確かにビールぐらい飲ませてやればいいとは思うが、現状安定しているのは食料のみ
      トイレや医療の衛生系の整備が未だ絶望的だからそれが解決するまでは我慢しといてもらいたい所だ
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 09:33
    • 被災者は被災者らしくしろよ
      ビール飲みたいとか不謹慎なこと言ってる馬鹿は地震で死んでいればよかったのに
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 09:47
    • 避難で車を使わないなら飲めばいいと思うけどな。
      でも飲酒は判断を鈍らせるから暫くは止めた方が。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 09:49
    • ビール飲まない人からすると何にもしてないのにビールなんて飲んでるんじゃねぇって言いたい
      何かしているならタバコやらドラッグやらどうぞ
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 10:05
    • 半径20キロ以内水道通ってないとか言ってるけどさ
      東北んときは茨城ですら三週間くらい水道復旧しなかったで
      県央から北は電気もしばらく止まってたし、電車も半年以上車両が放置されてたわ
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 13:18
    • 買って飲めばいいじゃん
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 13:19
    • うちの従妹は東区に住んでるけど水道生きてるぞ。
      内緒にしてるっぽいけど。
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 13:22
    • 避難所って言ってもバラつきがあるんだし、買える環境なら気にしないで買って飲めばいい
      気も紛れるだろうし、この震災で寝つきが悪くなっちゃった人には、むしろ薬

      早く普段の生活に戻れる人は、どんどん普通の生活に戻って行けば良いんだ
      文句言う人は、被災者の不幸を楽しんでるだけ

      買えない人が飲みたいって言ったって、そんなグチにまで文句付けるなんざおかしいわい
      被災者はグチすら言えねえってのかよ?
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 13:58
    • 「酒をよこせ」とか言い出すと叩く
      「飲みたい」って言われるとそらのみたいだろうなって思う
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 14:37
    • ※34
      その東北民は我慢したみてーな悪習いらなくねーか?
      もっと早く復旧させるシステムに導いた方が良くねーか?
      医療分野の麻薬延命措置と同じく適量の酒を与えて自殺者や泥酔犯罪が出ない程度の適量な支援をした方が良くねーか?
      今時ジュースと発泡酒の価格そんな変わらねーし
    • 40. C-MOG/HIRO
    • 2016年04月24日 15:24
    • ビールには食欲を増進させる成分が入っている。
      一方で、酒の多飲は脱水症を引き起こす危険性を
      高くさせてしまう。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 17:23
    • 断水解除になったので今久々に飲んでる
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 20:39


    • お気持ちわかりますが、アルコールは控えた方が…。

    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 21:10
    • あーあ
      こうやってまた日本人同士ギスギスしていくんやなー
      ほとぼり冷めたらストレス解消に戦争しよう
      島津の戦見せてみろよ
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月24日 22:47
    • 意見が分かれる話だな。俺は反対。アルコール飲んで馬鹿になる人間は多い。確実に暴力話増えるわ。治安悪化する。
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月25日 01:40
    • 一部の熊本人(日本人とは言っていない)の民度の低さは昔から有名ですから
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月25日 02:27
    • 自分でamazonで買ってもええんやで?
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月25日 03:26
    • 甘いもの好きな子供がケーキ食いたいっつーのと同じじゃね?
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2016年04月25日 17:19
    • ※17
      我慢しようが「飲みたい」という欲求は存在するわけで、それを正直に言って何が悪いの?震災被害者になった瞬間、聖人君子にでもなれと?


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク