2016年04月09日

顔認証が導入された嵐のコンサートに対する転売屋の策が凄いと話題に

1 : ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:21:57.58 ID:6Cm3QV6s0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典

顔認証が導入され嵐のコンサートは購入した本人のみしか使うことが出来なくなった。顔認証はももクロなどでも既に導入されており、機械により識別されまず本人と間違えることはない。

しかし転売屋はどうしても売りたいのか、自らの容姿を書き込んでいる。つまりコンサートに行く人は転売屋の容姿に似ている人か、似せることが出来る人が購入して下さいという意味だろう。人が目視で本人かどうかを識別していると思っているのか、この方法だとコンサート当日に中に入れ無い人続出の予感。

顔認証は目の形、唇、輪郭などあらゆるパーツで識別しており99%の確率で的中するという。出品されている内容を一部抜粋すると次の通りだ。

“・40代前半女性名義、顔認証、40代女性登録、化粧はナチャラル系です。見た目は、年齢よりかなり若く30代前半に見えます。髪型、一つに縛ってます。会員証、写真付き身分証明証を貸し出します。条件として落札者様にも写真付き身分証明証、会員証を預からしていただきます。ライブ終了後に、お互いに書留郵便にて交換させていただきます。”

(中略) http://gogotsu.com/archives/17532


中には身分証明書やファンクラブ会員証を貸し出すという人もおり、既に42万円の取引が成立している。嵐のチケットは高額で取引されており、最低でも20万円代から取引されている。

今回の顔認証導入により、チケット応募の段階で顔写真を送らないと行けないシステムになった。転売屋は嵐に興味があるわけでなく、転売のためにファンクラブに入会しチケットを購入している。今回はこの方法で顔認証をかいくぐろうとしているが果たして顔認証システムを突破できるだろうか?

今回の転売は『チケットキャンプ』というオークションサイトにて販売されているもの。

http://gogotsu.com/archives/17532






転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460193717/
顔認証が導入された嵐のコンサートに対する転売屋の策が凄いと話題に 顔の特徴を書き込む





2 : ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:23:06.95 ID:i6HLsbeG0.net
顔認証は指紋レベルで一致しないと無理だろwwwww


3 : バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:23:13.79 ID:Ko0XfGNG0.net
ブサメン40代


4 : レインメーカー(中部地方)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:25:09.72 ID:3gxcz7GW0.net
まあ、それなりに似てりゃゴネれば機械の誤判定ということで
入れるんでは



7 : パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:26:25.13 ID:v3PkmTfB0.net
>>4
君も実にバカだなあ



8 : ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:27:03.38 ID:i6HLsbeG0.net
>>4
オークションの情報って年齢と髪型だけじゃん
どうやって顔までにせるよ

しかも身分証明書貸すとか言ってるけど別人だろ



5 : パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:25:26.13 ID:v3PkmTfB0.net
バカな転売屋だなあ


14 : キチンシンク(中部地方)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:32:43.78 ID:wmDZeBv00.net
>>5
それでも買うバカがいるからやってるんだよなぁ



24 : パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:36:54.74 ID:v3PkmTfB0.net
>>14
どちらに対しても、たかだかウン十万のためにご苦労様としか言えないねえ



6 : オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:25:28.60 ID:1aSNNz6c0.net
双子でも識別するのに アホかな


11 : ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:30:39.71 ID:/miQVfoY0.net
身分証の貸し出しとか怖すぎ


12 : キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:31:05.69 ID:hiO0apBV0.net
当日 承認装置を壊せば解決


15 : 32文ロケット砲(秋)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:32:50.41 ID:80FhpBS30.net
>>1
2枚目ここまでやるのか



16 : フェイスロック(家)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:33:02.07 ID:hWnpgTcQ0.net
情熱の無駄遣い。


17 : クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:34:41.32 ID:wRiNOHQ10.net
必死すぎやろ


18 : セントーン(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:34:46.60 ID:mMplDQaF0.net
写真やるから似せていけってことか?


19 : 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:34:49.43 ID:bLCRG+zw0.net
そこまでして見に行くとか凄すぎる、嵐のコンサートには一体何があるんだ!?竜宮城かよ


21 : ダブルニードロップ(岩手県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:35:54.66 ID:f0PkHjYs0.net
25万かぁ
この人たちにとって嵐ってマジなんなの?
恋人がわり?



22 : 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:35:59.47 ID:nXdEDKww0.net
身分証明貸して入口で止められたら警察呼ばれるだろ


23 : カーフブランディング(京都府)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:36:48.84 ID:Bhfakgma0.net
>見た目は、年齢よりかなり若く30代前半に見えます。


pgr



26 : 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:37:28.61 ID:nXdEDKww0.net
>>23
ワロタ



25 : ボ ラギノール(兵庫県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:37:20.89 ID:V7r0PUoM0.net
火傷でもして顔に包帯巻いていけ


27 : ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:38:17.73 ID:YWUiwyQf0.net
4月のBABYMETALのでも転売ヤーがやってるな
ファンクラブ限定のやつ
去年のイベントで全員コープスペイントでもほぼ確実に認識してたのに
そんな特徴書いて似せたところで無理なのにな



69 : 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:11:33.71 ID:Sd6Xgyae0.net
>>27
ベビメタはおまけにデジタルチケットなのにどうするんだろうw
スマホ盗まれるの恐くないのかな



29 : ストレッチプラム(京都府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:40:50.83 ID:JMRt9KLo0.net
こうなれば売るほうも買うほうも
狂気じみてるので救いようがないといえような



30 : トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:41:35.94 ID:7Nu5t3Jv0.net
顔のパーツの位置が数値化されてるから似てるとかじゃ絶対無理なのに
まあ高値で買って失敗した奴は入れないし、売った奴もアカがバンされるな



34 : パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:45:32.21 ID:v3PkmTfB0.net
>>30
>顔のパーツの位置が数値化されてるから似てるとかじゃ絶対無理なのに
>まあ高値で買って失敗した奴は入れないし、売った奴もアカがバンされるな


これやで
バカは一網打尽になることにも気付いてないんだろうなあ



50 : ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:00:05.46 ID:9VKxkyY70.net
>>30
しょせん嵐ファン程度の頭だよ
仕組みなんかわかるわけないでしょw
当日弾かれて涙目になるしないんじゃねw



59 : トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:07:01.67 ID:7Nu5t3Jv0.net
>>50
そうなんだけど3万とかならともかく数十万とかはさすがにちょっと気の毒



73 : ビッグブーツ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:14:31.51 ID:2whH1aa3O.net
>>59
ポール・マッカートニーの国立ライヴで、来日してんのに体調不良でキャンセルになった時、オクで25万くらい出して買ってた奴いたなw



31 : ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:42:21.74 ID:Fo8Yohny0.net
オクに顔写真載せろよ


32 : ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:44:08.57 ID:mH3WZcnH0.net
>>31
もはや捕まえてくれと言わんばかりだなw



35 : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:46:58.25 ID:ukSI1adp0.net
そのうち本人の生首とセットでヤフオクとかに出回るようになるな


39 : 張り手(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:49:59.49 ID:KLwDJmhs0.net
もうお面していけよ


40 : 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:51:46.15 ID:mbX791pV0.net
じゃあ今回は入って下さい。とは、絶対にならんよ。
それじゃ意味が無い。
機械でやる以上は、機械がルールで
絶対に、その基準を変える事は無いんだ。



42 : ラダームーンサルト(中部地方)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:54:33.59 ID:sOAbonOp0.net
身分証明書借りて借金して返せばよくね
これ買うのヤの人ちゃうの



44 : 張り手(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:55:44.26 ID:KLwDJmhs0.net
樽美酒の白塗りメイクした顔写真送れば
みんなそれ真似すれば判別できないんじゃね



62 : ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:09:27.94 ID:o1Z4Ui290.net
>>44
たぶん目の間隔とか変えないと無理



45 : ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:56:35.57 ID:b7HELFkp0.net
お前らナチャラルに対するツッコミは?


46 : エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 18:57:03.47 ID:MnlTwEpp0.net
ちゃんと転売屋対策してくれて嬉しいよ


47 : フェイスロック(東京都)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:57:07.31 ID:bJeaL3LG0.net
マイナンバー使えないの?


52 : ボマイェ(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:00:42.04 ID:8NO+qT0m0.net
顔写真と一緒に送り、印刷してお面を作れば大丈夫


54 : かかと落とし(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:02:30.75 ID:99g48Sol0.net
会場に半分も人がいなかったら面白いね


56 : ニールキック(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:02:58.73 ID:LqwrVV/I0.net
チケットキャンプ潰せよ
頑張れじゃにーず



58 : ジャーマンスープレックス(高知県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:04:56.29 ID:EvtzcxRg0.net
化粧はナチャラル系・・・


61 : パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:09:25.41 ID:H1rOlWDO0.net
ジャニーズ頑張れ!好感度上がったわ


64 : シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:09:43.72 ID:YHro13xg0.net
大混乱の予感


67 : ランサルセ(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:11:13.49 ID:h3AQfzdK0.net
なんのためのマイナンバーだ


71 : シャイニングウィザード(長崎県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:12:26.95 ID:OyASPY4l0.net
コンサートチケットって転売禁止に出来ないのか?
番号で管理出来るだろ



82 : 超竜ボム(新潟県)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:19:23.89 ID:8JzXnT9O0.net
>>71

どうやって管理すんの?



86 : サソリ固め(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:22:18.85 ID:Xxz1sxiz0.net
>>82 GLAYがそれっぽいことやってる。ヤフオクかなんかを監視して、転売発見→チケット無効→番号調べて転売したFC会員を追放



75 : ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:15:42.76 ID:+Udbv6bc0.net
主催者側が転売を防ごうとする意味が分からない
転売が嫌なら元から高値で売れよ



88 : 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:25:24.12 ID:Sd6Xgyae0.net
>>75
本来の価格で買いたいファンが買えずにライブ行けなかったらファン離れに繋がりかねない
運営への不満も大きくなる
対策はファンクラブでさえ難民出るようなとこなら当然かと



77 : 魔神風車固め(空)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:16:39.17 ID:MAGhPwNz0.net
3dプリンターで顔作ってオクレよ


78 : ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:16:58.30 ID:m1TvWxGP0.net
DNA承認にすりゃあいいじゃん


79 : ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:17:13.21 ID:5teuailr0.net
>40代女性登録、化粧はナチャラル系です。見た目は、年齢よりかなり若く30代前半に見えます。

女ってどんな時でも見栄を張りたがるんだな・・・



93 : ショルダーアームブリーカー(北海道)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:31:11.12 ID:I9Z8P0fIO.net
>>79
それもあるだろうが、少しでも買い手の範囲広げたいんだろう
リアル30代前半〜リアル40代〜「アタシもよく30代前半くらいに見られるわっ!」って女まで



80 : セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:17:26.62 ID:dsP3VciW0.net
これやろうとしてること相当危なくないか?
頭おかしいな



81 : フルネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:18:11.05 ID:JYNxw/w00.net
もうさ、法改正して転売罪でゴミを逮捕しちゃえば?


85 : バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:20:25.96 ID:mkcsJF2l0.net
何十万円も出してリスキーな取り引きして当日顔認証で入れなかったらどうなるの?


89 : クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:26:36.71 ID:7Pw+bhY40.net
パマナ文書みたいな絶対に漏れてはいけないものでも漏れる
ハッカーにしてみればとれないものはないぞ。
顔写真と個人情報のセットで将来漏れること確実なのによく提供できるよな。



95 : キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:35:15.28 ID:6uwxfXhT0.net
コンサート当日、顔を包帯で巻いた客がいるんじゃなかろうか


96 : チェーン攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:35:19.69 ID:qcJkCUet0.net
なんていうか女が世の中をどんどん駄目にしていく典型なんだよな…さっさと共食いなりで滅びろよ


97 : ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:35:29.53 ID:0iwTawC10.net
行けなくなったら返金して余剰分を数日前に再抽選するようにすれば問題無いだろ。
転売屋一斉排除しようぜ



98 : バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:36:34.15 ID:mkcsJF2l0.net
届いた身分証明書と明らかに似てない場合はどうするの?
整形するの?
顔火傷したんですって包帯巻いて行くの?



99 : タイガードライバー(長野県)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:37:06.79 ID:88IzttTc0.net
転売屋の身分証をネットにアップできるなwww


100 : レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:37:06.81 ID:NClijZt70.net
将来的にマイナンバーとか有効活用できそう


101 : ヒップアタック(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] :2016/04/09(土) 19:38:13.10 ID:imaebPrPO.net
世界一の認証技術を騙せるわけないだろ


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL
1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:02 ID:tGPAC.4cO
どうしても売りたいではなく
ファンクラブなどの投資をしていて、売らないとだろうな
バンバンきつくすれば、数年後には転売やは撤退し投資をしなくなるから
ファンに買いやすくなるだろうな
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:08 ID:BGitROIB0
顔認証って印刷した紙でも通るんだよ。
常時認証マシンの前に人がいなければA4とかで印刷した顔写真を前にだせば通過できる
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:11 ID:.a5T3PgV0
顔認証は、突破出来ないよ。いずれ売れなくなる。
新しい商売を思いついたけど黙っとこ。
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:14 ID:.a5T3PgV0
※2
無人駅みたいな感じなら、それでいけるだろうね。
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:15 ID:.eFaP5d30
普通に怪我したふりして包帯巻いて行けば良いじゃない
整形に失敗したから見せたくないとか何でもアリだろ
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:27 ID:oWDPoC510
世界一のNECの顔認証に転売屋が勝てるわけないだろw
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:50 ID:DXODGmUn0
もう公式販売を先着や抽選じゃなくてオークション方式にしちまえよ
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:52 ID:DINzjdL90
USJの年間パスの顔認証入場を友達が年間パス妹に借りてもってきてたけど顔認証クリアしてたな
姉妹だから多少パーツ似てるからかな
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:53 ID:dMJLd.ugO
40代で嵐のコンサート…
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 20:59 ID:NzpctHCH0
目は上から何cmの位置にあって幅何cm、、とか言わないと無理やろ
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 21:25 ID:.0OBMlfo0
化粧塗りたくれば?
目の周り真っ黒のまつ毛3枚重ねとかにしてさwww
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 21:43 ID:qUZcEcu.0
ダフ屋が厚化粧写真で買って、入場者がすっぴん
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 21:59 ID:hq.pQyV20
これ免許証レベルの個人情報だね
名簿屋に高く売れるなあ
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 22:34 ID:eVOZv.et0
もうさ、頭蓋骨と網膜、掌と指の静脈も登録できるようにした方がいいだろ
頭蓋骨は整形手術で削ったり出来ても、網膜と静脈は出来ないからな
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 22:58 ID:fecgWLRD0
99%程度の精度なら数千人誤認定するからイケる
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月09日 23:42 ID:hkduayLiO
女だけどジャニ興味ない自分から見たら、嵐なんてキモい若作りの童顔オッサン集団にしか見えないのだが…
ジャニのライブは、エンタメに徹してて、ファンならずとも魅了されるとは聞くが、それでも転売で数十万出してまで行くのは、愛とか魅力的だからとかを通り越して、キチガイの執着に過ぎないと思う。
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月10日 01:47 ID:lW.kB2VC0
血抜いて調べろ
献血も出来て最高やろ
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月10日 07:12 ID:mHCFDy.n0
25万/1枚! おどろいた。もうね、50万円/1枚で売れよ。
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月10日 13:09 ID:1IjvTkLB0
これすげえトラブルになるだろうな
99%入れないのは確定してるんだし、金を返せだの
身分証返さないだの、下手したら流血騒ぎや逮捕者が続出しそうだ

「ま〜ん」とか馬鹿にされるのもわかるわwww
20.  名前 名無し   2016年04月10日 18:20 ID:o0sfedJj0
顔認証の精度をしらないジャニファンに売りつければ転売屋の勝ちだもんな
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月15日 21:05 ID:V9UBFil.0
でもこうなると、急用や急病で行けなくなった人の代わりと言う手は無くなったなぁ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク