2016年03月27日

【相撲】大阪場所、白鵬優勝インタビュー中に「勝てば何でもいいんか!」と大阪人の心ないヤジに涙

1 : トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 18:57:11.04 ID:Zc+HpLkO0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典

立ち会い変化に場内からは厳しいヤジ 白鵬「本当に申し訳ない」
スポーツ報知 3月27日(日)18時22分配信

◆大相撲春場所千秋楽 ○白鵬(突き落とし)日馬富士●(27日・エディオンアリーナ大阪)

 春場所の千秋楽が27日に行われ、優勝を決める大一番で白鵬が変化して日馬富士を突き落とした。
白鵬は36回目の優勝を決めたが、場内からは激しいヤジが飛んだ。

 優勝インタビューにも拍手はまばら。「8か月の長い間優勝から遠ざかってましたので」と白鵬が話したところで「変わって勝ってうれしいか!」とのヤジ。ここで横綱は言葉を詰まらせた。

 インタビュアーからここまでの厳しい道のりと今場所の苦労を聞かれたところでも、「勝ったらなんでもいいんか!」と厳しいヤジが飛んだ。

 白鵬は目を真っ赤にしながら、「地元の豪栄道、稀勢の里が引っ張ってくれたから(今場所は)いい相撲が取れたんじゃないかと思います。(初日の黒星が)いい薬になった。千秋楽、ああいう変化で勝つと思わなかったので、本当に申し訳ない」と謝罪。最後は「温かい声援ありがとうございました」と声を振り絞っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000124-sph-spo


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459072631/
【相撲】大阪場所、白鵬優勝インタビュー中に「勝てば何でもいいんか!」と大阪人の心ないヤジに涙





3 : 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 18:58:19.91 ID:n1Zc5XLO0.net
ヤジはよくないけどヤジられるようなことをするのはもっとよくない


18 : ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:04:17.68 ID:97TyzCV80.net
>>3
>>15
クソッ、どいつもこいつも・・・



5 : レッドインク(東京都)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:00:36.77 ID:x8/IpEB40.net
変化したのか
なら叩かれても仕方ないかな



9 : ジャンピングパワーボム(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:02:30.11 ID:iJ2gMimXO.net
小学校ん時いたよな〜これやったら怒られるだろってこと必ずやっちまう子


10 : シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:02:42.44 ID:Vkp/22y00.net
まあ大陸の人は概ね勝てば何でもいいと思ってる文化


13 : バックドロップ(新潟県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:03:01.69 ID:9vvMP82X0.net
座布団投げつけろよ


17 : アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:04:16.84 ID:p1DzLaic0.net
>>13
一枚だけ飛んでたぞw



28 : フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:06:49.50 ID:n4wr3WlH0.net
>>17
なんだ。じゃあみんな怒ってないじゃん



44 : フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:13:20.40 ID:utRGvp3Q0.net
>>17
俺も見たw



15 : 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:03:23.68 ID:/0UzV3Sf0.net
駄目押しもひどいし、審判に怪我させたし、野次られて当然


16 : 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:04:15.39 ID:LxDcsGIp0.net
>「勝てば何でもいいんか!」

稀勢の里「……」



19 : リキラリアット(空)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:04:21.28 ID:3rrIfBUn0.net
さすが人情の町(笑)


20 : パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:04:22.78 ID:0PudKqf30.net
戦術ならええやろ


21 : ツームストンパイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:04:23.73 ID:/gaJ6IHW0.net
新井が悪い


22 : パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:04:28.62 ID:tYGFmPBn0.net
考えてみたら横綱だから変化しちゃダメとか縛りプレイ強要しすぎだろ


27 : ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:06:47.66 ID:QSl4iQvv0.net
>>22
今まで、ほとんどの横綱がやってきたことだから。
若乃花ですら、一回当たってから変化してた。



37 : 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:11:22.57 ID:oQirfdcP0.net
>>27
それは若が技巧派だから許されてた
今回のはまったくの別問題



23 : 中年'sリフト(滋賀県)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:04:36.67 ID:TXfFltHk0.net
そのとおり、勝てば何でもいいんだよ
プロは勝つのが一番の仕事だからね
それでもなお余裕があれば、綺麗な勝ちを狙いに行けばよいのでは?



77 : フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:28:46.79 ID:jDgEdh+g0.net
>>23
ベースの給料が一緒ならそれでもいいけどな



24 : エルボーバット(空)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:05:03.91 ID:jMBCGgBf0.net
あのヤジゆうたんワイやねんで〜とか一生ネタにしそうだな


30 : ミドルキック(秋田県)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:08:00.19 ID:5pNNw5X70.net
観客でコールするやつは下品だからやめてほしい


31 : 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:09:21.86 ID:jAhMwtsg0.net
みんなやってるのに白鵬だけ叩かれる
白鵬だけやってる
どっち?



45 : 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:13:46.44 ID:n1Zc5XLO0.net
>>31
観客はみんな好勝負を期待してる千秋楽の横綱戦で変化するのは前代未聞
変化する横綱も稀にいるが大体非難されてる



32 : メンマ(香川県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:10:02.10 ID:v61sOPAF0.net
相撲なんて様式美のお遊戯会だろ 何をそんなに怒ってるんだか


33 : サッカーボールキック(家)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:10:19.27 ID:NNobYjKU0.net
審判の親方を全治3カ月の病院送りにするわ、変化で優勝決めるわ見苦しい横綱


34 : テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:10:35.76 ID:dpl3Y3H/0.net
ヤジで泣くとかなんなの
わかっててやったのかよ



36 : クロスヒールホールド(家)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:11:02.43 ID:4N6nvRX50.net
心技体揃った横綱ならとにかく勝つ相撲が正解だろ
変わらない相撲なんて対策されて終わる



49 : ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:15:33.78 ID:66pgchl20.net
>>36
ダメ押しするのはせずとも勝ち切る技がないから
変化するのはチャンピオンたる横綱として
相手の挑戦を受ける心がないから

全然心技体揃ってないから非難されてるんだろ



39 : ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:11:49.91 ID:7BusNgS50.net
よく知らんがそんな酷い勝ち方だったん


40 : デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:12:12.55 ID:y5utt48C0.net
観客が表彰式中にぞろぞろ帰っていって半分もいねぇでワロ


43 : 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:13:18.10 ID:LxDcsGIp0.net
>>40
それはいつものこと



41 : ハイキック(四国地方)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:12:35.17 ID:+GOw//C90.net
横綱の資格無いよよくわからんけど


46 : かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:14:28.48 ID:DrvlCF8P0.net
あれほどシラけたのは最近なかったけど、まぁでも白鵬最近あんなのばっかだったしね
勝ちにこだわってヒール演じてると思ってたけどそうでもなかったのね



47 : キドクラッチ(西日本)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:15:22.43 ID:s7WAu40P0.net
何で泣くんよ?
自分でやったことへの結果なんだから受け入れろって
堂々と言えば良いじゃん「これが俺の相撲だ」とか
ヤジられたくないんなら観客の期待にこたえられるような事をすればいいじゃん



48 : トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:15:27.40 ID:Tgkf+0qL0.net
日本人がやっあら批判するくせに外人がやるとやけに理解者になったり同情的になったりする奴いるよな。


51 : 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:16:33.38 ID:LxDcsGIp0.net
>>48
その逆に物言う奴の方が多いだろ



50 : ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:16:06.90 ID:jxwo61aV0.net
勝負ってそういうもんだろ
勝てばルールに従えば何してもいいんだよ



52 : アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:18:17.72 ID:2eMmtrk/0.net
変化したらフォールとってPKにすりゃいんじゃね?


53 : ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:19:55.16 ID:7BusNgS50.net
理解した
勝負っても興行だしお客は怒るだろな



54 : 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:20:31.91 ID:n1Zc5XLO0.net
勝って当たり前でさらに内容が求められるのが王者だからな
それはどのスポーツでも一緒だ



68 : 中年'sリフト(滋賀県)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:25:40.43 ID:TXfFltHk0.net
>>54
内容まで求める余裕があればな
それで負けてりゃ本末転倒
今回はギリギリだったので非難されることは百も承知で勝ちを優先したということだろう



70 : ジャストフェイスロック(関東地方)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:26:36.25 ID:9yB+i4j5O.net
>>68
なら泣くなショーンKかお前は



55 : 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:21:02.16 ID:mEAwrM6z0.net
ハルマも 変化すれば 面白かったのに…違うか


56 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:21:30.64 ID:Cka3Iw2n0.net
真っ向から受け止めて圧倒的に勝てば問題ない
なんで出来ないの?横綱でしょ?



58 : かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:22:36.53 ID:9l3fmESk0.net
なんだ大阪だったのか
品がないのは横綱ではなく観客だったわけだな



60 : メンマ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:23:08.24 ID:OiX7hXO+O.net
日本人は横綱の理想みたいなものが有るけどモンゴル人は出稼ぎに来てるだけだから勝てば良かろうが当たり前だ。将来はモンゴルに帰って事業やるか議員様だからな。


61 : ジャストフェイスロック(関東地方)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:23:22.05 ID:9yB+i4j5O.net
今場所の白鵬は酷過ぎた
あの野次も仕方ないわ
表彰式で客の半数が帰ったことを反省せい



63 : ストレッチプラム(千葉県)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:23:52.62 ID:12g3VY5+0.net
白鵬「フン!くだらんなあ〜〜〜〜
横綱の品格なんてな〜〜〜〜っ
この白鵬の目的はあくまでも「勝利」!あくまでも「チャンピオン」になること!
最終的に、勝てばよかろうなのだァァァッ!」



67 : ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:25:35.89 ID:w7asukQ50.net
コレは引退かなあ
俺は白鵬嫌いじゃないから残念だなあ
稀勢の里やら日本人大関がしっかりしないからなあ



71 : ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:26:57.07 ID:bIzMLqfb0.net
コレで泣いてたら阪神の選手どないなんねん


72 : 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:27:05.86 ID:LxDcsGIp0.net
美しき台本によって行われる神事である相撲を真剣勝負でぶち壊したの外人力士だってことだよ


76 : ジャストフェイスロック(関東地方)@\(^o^)/ :2016/03/27(日) 19:28:12.23 ID:9yB+i4j5O.net
>>72
真剣勝負?
さんざんモンゴル互助会やっといてないわ



74 : エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:27:13.27 ID:nOy337020.net
松井の敬遠みたいなもんだろ


75 : フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/03/27(日) 19:27:52.31 ID:0fTQDnYu0.net
素直に優勝を祝福したろうぜ
15日間やってるんだから他の力士が弱いことになってしまう



元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本




トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 遡ってでも殺しに来る王子様 Social Launcher  [ IP Biz Forces 9.0 ]   2016年03月28日 23:00
2016-03-28 10:41:42 記事 中邑vsオカダを予言した自分とハチミツ二郎の共通項、陳びに糞ニワカのエヌヒトとドラ増田との そのレベルの違い リファラ http://search.yahoo.co.jp/search?oq=&p=%E3%81%A9%E ...
1.  名前    2016年03月27日 19:46 ID:Zv9v.Xi.O
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:50 ID:J.6fVuQH0
日本人の弱さを嘆けよ。
情けない。
3.  名前    2016年03月27日 19:50 ID:ACJ0ZQze0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:51 ID:iMSnXeaE0
関西人の特徴でおまんがな
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:54 ID:QddFXFoc0
ファンには、ファンなりのこだわりがあるんだろうけど、第三者からしたらよくわからない批判だわ。
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:55 ID:e7r.JWyM0
「勝ちたいんや〜」
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:55 ID:6MnIwIGWO
なら横綱への張り手も解禁しよう。
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:56 ID:yo2g7DoY0
もう許したぞオイ!
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:58 ID:f1ibkQiZ0
そこは、「今、言うたん誰や?降りて来い!ワシと土俵で勝負せい!」くらい言わんと
中途半端なヒールが一番よくない
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:58 ID:IuD2.I140
千秋楽の結びで変化とか流石は外人力士
野次られたくらいで被害者面すんなカス
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:58 ID:8zVphdAk0
今日の立会いをみたら、さすがにこの野次を責める気にならないな。
観客のあっけにとられた顔が見ものだったよ。
闘牛のマタドールじゃないんだから。
あれが許されるのは舞の海位だろ。
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 19:58 ID:.QV7SknuO
横綱のくせにあんなつまらん相撲しかしないんなら、辞めりゃいいんだよ。
勝ちながらも魅せるのが横綱であり力士の仕事だろう?
勝ちたいだけなら、プロレスか総合格闘技でもやってくれ。
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:00 ID:37vSmZTt0
白鵬頑張れ〜
応援してるよ
負け犬なんか気にすんな
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:01 ID:lljasuLjO
白鵬もたまったもんやないやろな
昔は普通に取り組んで優勝してたら、強すぎるからって優勝しても批判されるし
白鵬が負けたら客が露骨に喜ぶんだから
相撲ファンは陰湿すぎんだよ
15.  名前    2016年03月27日 20:01 ID:Fua0j5SJ0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:02 ID:82NeIpSi0
勝負事に品位とか、エゴを押し付けてる時点でどーなのよ?
負けたらそこまでじゃねーの?
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:06 ID:KdFZcwt40
そういう横綱に勝てないのも、わざわざヤジを飛ばすために表彰式に居座るのも、日本人としては情けないな。
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:08 ID:1XqIllr80
さすが関西人品性の欠片もないな。
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:09 ID:XK94VV4vO
(´・д・`)一番苦しく相撲がどうなるかわからない瀬戸際で横綱として懸命に引っ張り支えた白鵬をいじめるなよ。ヤジ最低。
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:11 ID:XgJ5xYIH0
地方差別やめようや
自分が言われて嫌なことを人に言うもんじゃない
21.  名前    2016年03月27日 20:11 ID:.z436zGi0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:12 ID:I2pSfkvm0
>ああいう変化で勝つと思わなかった
そら場外に走り去っていく貧弱な横綱なんて想定外だろうな
周りが弱すぎるのがいかんよね
23.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:12 ID:GBTyT3dMO
見てない人のコメントも、見たら変わりそう。
それくらいひどかったんだよ。
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:15 ID:1RzS3kuS0
関西へのコンプ持ち増えたね〜
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:15 ID:urBrbi.gO
何事も時代と共に
変化していくものだろ
相撲もその一つだよ
柔道と同じで相撲もスポーツになった
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:20 ID:toho4QRz0
相撲はただ勝てばいいっていうスポーツじゃないって事だよ
今場所の白鵬はとてもじゃないけど横綱の品格では無かったって事
大阪だからヤジられたって話じゃない
27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:23 ID:NhJLgTUW0
まあ名ばかり横綱で中身は小結以下っちゅうこっちゃ
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:24 ID:pzUDX.ok0
なんで白鵬ってある時期から異様に叩かれだしたん?
子供流産した後あたりからだよなコレ
気持ち悪い流れだなあ
29.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:25 ID:kq8YPLRI0
ダメ押しでさんざん印象悪くしたのに何でよりによって千秋楽の横綱戦でこういうことしちゃうのかなぁ〜
やけくそになってないか?
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:25 ID:zPk29RWF0
イチローもヤジられるアメカスヤンキーに
香川もヤジられるナチ野郎に
岡崎もヤジられるブリカス白豚に
横綱もヤジられた
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:26 ID:aTZh01J40
相撲よく知らないけどルール内ならなんでもいいんじゃないの????
んなこと言ってっからいつまでたっても日本人勝てねえんだよクソダセェ。
悔しいけど。
32.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:26 ID:eAIiaN6U0
相撲はオリンピック種目みたいなスポーツと違うんやぞ
勝てばいいもんじゃないのはわかってるだろうが
こんな横綱ただのデブチンやん
33.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:27 ID:G5IpWV7a0
プロレスと同じ興業
イカサマとかほざく連中の方が頭悪い
34.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:28 ID:kq8YPLRI0
日本人力士弱い弱い言うけど
今場所の稀勢の里は日馬富士と鶴竜より白星多いぞ
来場所どうなるか知らんけど
35.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:29 ID:z2YFJPbJ0
興行なんだから勝ち負け+お客さんを喜ばせる取り組みをする必要もあるだろ。
アメリカの格闘技イベントなんかブーイング凄いからな。
36.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:32 ID:0GIPNuszO
猫だましや、だめ押しより、今回のが一番だめだよ…
37.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:38 ID:d6W7mbHR0
いまどきの相撲になにも期待してません。もう10年くらい見てないし、その価値はないと思う。
38.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:41 ID:rw3kHcMO0
白鵬を除名しろ
39.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:42 ID:.B9t.WnT0
15:超竜ボム(神奈川県):2016/03/27(日) 19:03:23.68 ID:/0UzV3Sf0
  駄目押しもひどいし、審判に怪我させたし、野次られて当然

何故このコメントが無い?

中日でこれやるんだったら別にいいが千秋楽だろ、苦労して取った千秋楽のチケットで、最後の大一番があれだったら座布団投げるし野次も飛ぶわ。
40.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:43 ID:Srj17ZEF0
勝って当たり前で、半ば負けを求められたり厳しいかもしれんが、
それが横綱、ましてや三人居ても実質一人横綱と変わらん現状だと尚更
先米にもあるが、ただ勝てばいいのは下役の力士で、大関や横綱は客に魅せるのも仕事の内だしな
41.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:45 ID:IHowJPeE0
普段は自分がさんざんダメ押ししておいて、この大一番で変化だからな
ルールがどうとか以前にこんなん見たくないわ

大晦日に自演乙に負けた青木真也みたいなもんだ、あれも「ルール上は何の問題もない」がブーイングされた
今回の白鵬の相撲を擁護してる人はあれも擁護しただろう、そういう価値観の人達もいる
今回の相撲は白鵬自身ですら後悔してたけど、それを擁護する人もいるということ
42.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:48 ID:OHxtUJlC0
変化されたから勝てませんでしたーとかいう情けない横綱もまとめて引退させるってんならわかるがね
かたや品格がないのなら、もう片方は実力がない
43.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:49 ID:tjut2fRk0
横綱どうこうより、あの体格で変化したらあかんわ
44.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:51 ID:VR5Yauaq0
そんなにガチ勝負が嫌なら、最初は当たってあとは流れで、でいいじゃん
45.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:53 ID:puKDpdx50

横綱相撲はもうない。
46.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:53 ID:v8BhYXvz0
プロだからこそ勝てばいいってもんじゃないんだからさあ・・・
興行であることの意味を少しは考えるべき

こんな基本的過ぎることを、いちいちルールとして明文化しなきゃいけなくなるきっかけが横綱なんて情けなさ過ぎる
47.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 20:58 ID:KR4.4IoR0
変化ってなんどいや
48.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:00 ID:6d9kLhVI0
白鵬って、昔からこんなだったっけ?
相撲界や日本人偏重の風潮に嫌気がさしてグレたとかじゃなくて?
朝青龍と違って、しっかりしてるイメージだったけどなぁ。
49.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:01 ID:TctDDjHf0
「勝てねぇくせにゴチャゴチャうるせぇな。文句言いたいなら勝ってから言えよ雑魚ども!」←こんくらいヒールに徹してくれたら熱狂的なファンができそう
50.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:06 ID:oNEwS.WX0
俺は日馬富士の方ががっかりだけどな
調子が悪いから仕方ないか
51.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:08 ID:yo2g7DoY0
客が求めてるのが横綱らしい相撲でそれに文句言うのは客の勝手だろw
横綱だからどんな勝ち方しても尊敬しろなんてのは横綱の我侭
別にルールで禁止されてないし勝ちが取り消された訳でもない
52.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:09 ID:0.0UUuAr0
とはいえ、日馬富士は怪我で、調子があまり良くないしなあ。
53.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:09 ID:oNEwS.WX0
立ち会いの変化で何が悪い?
そういうルールなんだから
54.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:13 ID:oNEwS.WX0
あの取り組みは、どちらも一番勝てそうな戦法を選択しただけ
55.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:13 ID:yZzkZSDJ0
見たけど実際酷いもんだったわ
56.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:19 ID:v8BhYXvz0
※53
何万と払ってあれを見たい客はいないだろうけどね
ルールになければ何をしてもいい、がいつでも・どこでも・誰にでも通用するわけじゃない
57.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:21 ID:yZzkZSDJ0
てかいちいち対立煽るようなスレタイにすんなや
58.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:23 ID:QDaw7kzK0
まあ、千秋楽での優勝がかかった横綱の大一番で
「変化はねぇよな!」って思うのは当然じゃろ
59.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:23 ID:8zVphdAk0
白鳳はしばらく優勝がなかった上に、苦手な日馬富士相手に立ち合うや、相手の突進をかわす相撲とは言えない変化じゃ何言われても仕方がない。横綱があれをやっちゃ、負けたも同じと思われて当然。
引退も近いかもね。
60.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:33 ID:EWWTDnTO0
泣かずに「勝てればいいんだよ!!」くらい言えば称賛したのに
61.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:35 ID:51xp5R1Y0
白鵬も変化したよ。それは確か。でもさ、そのまま場外出てく日馬富士もどうよ。あんなんさ、ほかの力士もしてるでしょ。白鵬だって、あのくらいじゃ日馬富士には効かないだろうな…なんて思いながらやったんじゃないの?
なんか泣いてる白鵬見てたら辛くなったよ。
62.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:37 ID:FZ.V97.c0
相手以外に怪我人出したからイメージがなぁ。それもかなり重症だし。
63.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:37 ID:n7M9m24I0
まああの相撲はないわ
今場所最後の取り組みでございますであれだろ・・
解説のかっちゃんに詫びろよ
前までの3日が圧倒的に強くて見直していただけに残念だ、来場所満員御礼つかねーんじゃないのこんなの
ただまあ稀勢の里にも今場所は優勝してもらいたくない内容だったのでなんとも・・
64.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:39 ID:.L8OXDQM0
こっちが泣きたいわ、互助会受けなかった日馬富士潔し。
65.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:40 ID:P0loTpu10
体が小さく怪我だらけの日馬富士相手で白鳳は負けてもあと一回チャンスがある状態
日馬富士の思いっきりの立ち合いを即効よけた。

客からすれば横綱対決で変化で一瞬だからなぁ・・・そりゃ文句も出るわね。
66.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:41 ID:s2AS6vmO0
泣いた割には滅茶苦茶嬉しそうで満足気な顔で優勝杯にキスしてたけどな
横綱として情けない取り組みをした自覚がある力士の顔じゃなかった
涙は演技だろ
67.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:45 ID:OSdOttjW0
最近関東人むだに大阪にちょっかいかけまくるよな
なんかコンプレックスでもあるのかね
68.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:45 ID:cuXDtTPb0
吹っ飛んだ日馬を批判する人がいるけど、変わられる前に目の前に手をかざされて一瞬視界奪われてるからな
大体、日馬富士が本来変化程度では落ちない力士だってことくらい、相撲を見てる人ならわかると思うんだけど
相撲に興味あるかどうかもわからん人間の「一部の閉鎖的ファンが外国人差別をしている!勝てばいいだろ!」なんてアホ丸出しの書き込みより、授与式前に大勢の客が帰って、授与式に白鵬が現れても拍手もまばら、残ったファンからも大ブーイングというあの様子を見れば、少なくとも千秋楽のチケットをゲットして見に行くようなファンからはガッカリされてるわけだよね
69.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:49 ID:7vKdRiN70
負ければ決定戦の千秋楽で変化に逃げたらそりゃ客は冷めるわ。俺はブーイングまではしないけどチャンネルすぐ回したね。

場所を盛り上げる責任も背負ってるから横綱なんだ。ましてや千秋楽で手負いの横綱相手に第一人者と呼ばれる白鵬が逃げたんだからな。15日間何だったのかって思っても仕方ないね
70.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:51 ID:W81a89LI0
横綱相撲っていう言葉があるじゃないか
魅せる相撲だよ ああいい試合だった〜って観客に思われてこそだ
もともとは神事なんだし最後の大一番には絶対にふさわしくなかった
やじは当然
71.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:57 ID:7vKdRiN70
12

プロレスはもっと客の目厳しいぞ。変化でつまらん相撲所か全試合大相撲期待してるし、レスラーもそれを狙ってるからな。
72.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 21:57 ID:8zVphdAk0
座布団投げなかっただけでも、我慢強い観客だと思うがね。
73.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:10 ID:MQfbtIlK0
相撲知らないけど正式なルールでもない暗黙の了解の慣習にこだわって結果を讃えないなんてまぁ前時代的な競技だこと
外国人力士の親方は認めないとかさ
それならはなから日本人だけでやってろよ
凋落した日本人力士による相撲界盛り上げてるのは他でもない外国人力士なんじゃないの?
これだけの功績がある横綱に敬意を払わなくてどうすんのよ
74.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:12 ID:gSp3SKup0
国技とは言え高い入場料を貰ってる見世物だからオオトリでアレは無いわね。
AKBコンサートでフライングゲットを歌わないみたいな。
アレーちょっと違うかなw
千秋楽でただ土俵を横断して負けた日馬富士は何も言われないでホットしてるかも。
75.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:13 ID:o.zutsKe0
日本の民度は世界一(笑)
76.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:14 ID:FVZWJa.z0
勝てばええんだよバカが
77.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:14 ID:nj.n8X0CO


え、心無いヤジ…?

結びの一番見たら、同じく思ったよ。


外国人横綱だから敬意を払わないのではなく、
横綱がやることではないからヤジってるんだろ。
かつて日本人横綱でも弛んでるぞと、よく野次られてたし。

78.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:25 ID:Fb.quBO50
今場所は勝負決まった後の駄目押し2回、審判長病院送り全治3ヶ月、サポーターを使ってのエルボー気味のかち上げ。そして千秋楽結びの一番での変化。前場所も琴奨菊に優勝決められて千秋楽、無気力相撲。やっていることが酷すぎるんだよね。そりゃぁ、観客帰りますわ。
79.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:26 ID:3zgtqVzM0
言葉に詰まってるときに、あんたが大将!て声も聞こえたし、みんなが嫌ってるわけじゃないよ
80.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:33 ID:OCAFMkB6O
> AKBコンサートでフライングゲットを歌わないみたいな。
> アレーちょっと違うかなw

人気上位のメンバー5人位が「人気のないやつなんて舞台に出る価値ないでしょ」「40人もいたら鬱陶しいだけなんだよ」と他のメンバーを締め出して勝手にライブを始めて、1曲だけ歌ったあと「これ以上は喉を痛めちゃうから」と終了してしまうレベル…というのは言いすぎかな?

81.  名前    2016年03月27日 22:38 ID:nIdEks0FO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
82.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 22:57 ID:8rE7KdAO0
みんな白鵬は強くて素晴らしい力士だと認めていると思う。だからこそ今回のは余りにもガッカリしてしまう内容だったんだよな。
稀勢の里も日馬富士も、ショックだっただろうな。きっと
83.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:03 ID:UafdFoMu0
最初からそういう世界だってわかってて、
金と名誉が欲しくて相撲やってるんだよな
んじゃ泣くな、または変化するな
84.  名前    2016年03月27日 23:08 ID:cuXDtTPb0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
85.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:14 ID:ANE8cehh0
白鵬は歴代横綱の中で一番変化している横綱だろうなwww
86.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:16 ID:VYbhTFlk0
そんなに言うんな
ルール改正して横綱だけ反則にしろや
走り去った相手がアホ過ぎるわ
87.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:19 ID:ffxwQg0LO
こいつはアホ

はよ祖国帰れ

横綱の品格とか以前に人間として出来てない

さっさと帰れ
88.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:22 ID:ffxwQg0LO
変化も論外だが、毎回立合いで顔張るのも論外

こんなのはよ引退させろ

金払っていった客をなめとんかボケ
89.  名前    2016年03月27日 23:24 ID:ATLsJbebO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
90.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:26 ID:tVmI7U7u0
中継見てたけど酷かった
こいつ相撲界に相当な恨みがあるんじゃないの
91.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:31 ID:iqa7Rq6z0
勝つだけでよければ大関位まででいいんだよ
横綱からは姿勢や態度、発言にまで横綱らしさが求められる
92.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:32 ID:lV4FwieI0
ニュース見てるだけだと
何で批判されてるかわからんかったけど
興行やからってことか、もうプロレス見とけよ
93.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:43 ID:Uxh.vgVs0
品位、品格、神技…

かわいがりで弟子殺したり、しごきといいながら弟子をイジメて、虐待をし
互助会で八百長試合していた相撲業界にふさわしい言葉だとは思えないけどね?
白鸚はマイナスイメージの相撲業界を盛り上げた一人だったのに、過去は忘れたかのように口汚く叩く相撲ファン
目に見えないもんを求める前にルールを厳格にするべきではないの
横綱はアレをしてはダメ、コレはしてはダメだらけになって、モンゴル力士すら横綱になりたがらなくなるかもな笑
94.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:57 ID:okMvc9e30
プロは勝つのが仕事だって?
プロの定義を間違えてるな

プロのというのはな
客に払った額以上の満足を与えることだ!
95.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月27日 23:58 ID:outYFwc50
もうそうしないと勝てないんだろうなぁ
白鵬はクソだがクソなりの執念というものがあるんだろう
もうそこまで弱体化してんだから誰か引導を渡してやれ
96.  名前    2016年03月28日 00:27 ID:5Vi2ljJGO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
97.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 00:47 ID:kLHI37UfO
相撲ファンて下品で恥知らず。
自分が外国で不公平なめに遭ったりヤジられてもきれんなよ。
98.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 00:52 ID:kLHI37UfO
高い金払ってみる競技でさえ、場末みたいな喧しさや荒っぽい野次を放置、やっぱり日本も野蛮なアジアやなって感じ。
99.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 00:56 ID:ruZAYJFH0
白鵬だって日馬富士があんな情けない負け方するとは思わなかっただろ
100.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 00:56 ID:OiuaZNub0
1 座布団ね‥大喜利でみたいですね。
でも、運ぶヒト?が許さないかな。かな?
101.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 01:16 ID:iqncbL1I0
野球も大事な場面で強打者は敬遠したりするやろ
それと一緒や、勝てばええんや
白鵬は悪くない
102.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 01:26 ID:1TElNJs.0
横綱相撲って知らないのか?
横綱には横綱の取るべき相撲があるんだよ。立ち合いで変化なんてのは横綱がやっちゃいけない最たることなんだよ。
だめ押しとか横綱がやるべきことじゃない相撲を何度も取るから叩かれる、当然だ!!!!
103.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 02:07 ID:rmCc42j80
たぶん今場所だけでも横綱らしい相撲取っていたらこんなにボロクソ言われなかっただろう。
駄目押しで審判が骨折、カチ上げで血飛沫飛んだり脳震盪させて勝つ様な試合ばかりだったし、たとえわざと変化したんじゃなくても良い風には取られない。
104.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 02:08 ID:bEwrqdwx0
負け犬の遠吠えをも封じられてこその横綱
とまあ、こういうことですな
105.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 02:34 ID:pK.4iI1K0
もうめんどくせえから横綱の決まり手は寄り切り上手下手投げ限定にしろ。
106.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 03:11 ID:ZD9IfJ7e0
ルール遵守してんのにこんなに非難されるんや
国技なのに観客やら関係者も終わっとんな
弱い相撲で勝つのが横綱なのかみたいな非難もおかしいやろ、弱い相撲に負けてる相手の相撲が大問題
日本のこういう暗黙の了解だらけみたいなのクッソきしょいわ、ルールで普通に縛ったれや
107.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 03:34 ID:ziXUGxnpO
大阪場所を中止にすべき
108.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 04:54 ID:V.m4pY9pO


白鵬は幸せな横綱だよ。
外国人横綱だからいじめられてるんだ、
って擁護してくれる人達が日本に沢山いるんだから(白目)

109.  名前 国技撤回委員会   2016年03月28日 06:06 ID:FomLVYcbO
品位も尊厳もわからん 腐れモンゴル人に横綱張らすなや

110.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 07:16 ID:.WZC91lw0
変化したら勝てるならみんなやればいいじゃん
111.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 07:28 ID:0b822XgR0
そもそも親方がリンチ殺人するような競技だから民度はお察しやろ
112.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 08:14 ID:QYSTmJp70
相撲って色々めんどくさいね。
113.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 08:22 ID:e7ceLwGx0
自分の好きなスポーツで想像してみよう 優勝決定戦で肘付き出して死球押し出しサヨナラ、シミュレーションでとったPKが決勝点
贔屓にしてた人でも喜べない胸糞の悪い試合が今日の白鵬
114.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 12:24 ID:ltVd9GbS0
これは八百長。白鵬パニクってたし動揺してたし
115.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 13:20 ID:g3h4rav40
勝手に横綱相撲期待してたのが悪いに決まってる
卑怯なのは観客の一員面してヤジ飛ばすやつ
116.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 14:53 ID:rKVA8ZlS0
また白鵬の師匠ってのが、現役時代の最高位が前頭13枚目で
幕内在位通算2場所の人。

師匠の言うことなんか、バカにして聞かないんだろうなw。
師匠も師匠で、部屋の米びつにヘソ曲げられたら困るし。
117.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 15:00 ID:Erd5U8rM0
相撲はプロレス
118.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 17:52 ID:2d.VHRLD0
とりあえず此だけは言える
あの場でヤジを飛ばした奴が一番、相撲を馬鹿にしてるし神事だってことを無視してる
ヤジ飛ばしてるやつらに同意してる人間が神事がどうこうってクソ笑えるwww
119.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 19:17 ID:ZlSgwvo.0
相手を見ずに突っ込んだ稀勢の里を変化するのが悪い事かなぁ
横綱は相手の負傷部位を狙う相撲も取ることも許されないのかな?
120.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 19:30 ID:ZlSgwvo.0
間違えた。日馬富士だった
121.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月28日 20:57 ID:B6vooUeg0
なんか昨日から親父がプリプリイライラネチネチ怒っててウザいと思ったらコレか๛(o言o)アンナノヨコズナズモウジャネーゾ!!コラ!!!

そして大鵬はどんなにすごかったかクドクドと語り出す・・・(^ω^#)ウゼェェェェェェェェェ!!!!
122.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月29日 00:24 ID:2N.FlQvK0
誰や!白鵬くん泣かせたの
123.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月29日 00:46 ID:ZNYTrDs20
日本人らしいイチャモンだな
124.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月29日 14:01 ID:YbKikbLP0
相撲なんだから野次飛ばさずに座布団投げろよ。オラヨ!!三╰( `•ω•)╮-=ニ=一=三■
125.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月29日 18:43 ID:NnqwIHUC0
人情の街大阪()

ゴキブリのすみかだな。
126.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月29日 19:38 ID:WTFhXaqY0
白鵬もそろそろ引退したら
今場所は特に酷い
127.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月31日 00:15 ID:CUaB960V0
殺人・八百長・賭博・反社会的組織との癒着・・・。

お前らは何に夢見てるんだ?w
128.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年03月31日 01:31 ID:yttnhhCh0
何このブラック管理職の見本市みたいなスレ
129.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年04月03日 15:00 ID:bXEcYD1T0
勝てないのが悪いよ
日本人力士が情けないのを叩けよ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


おーぷん2ちゃんねる


服を買いに行く服がない人におすすめ



ゲーム



腕時計


シューズ


ノートPC



デジタルカメラ



服を買いに行く服がない人におすすめ



ゲーム



腕時計


お世話になっているサイト

全ランキング
アクセスランキング
リンク
このブログについて
まとめたニュースは、リンクフリーです。
ご意見、ご要望などありましたらこちらからご連絡ください。
(2013年11月からメアドが変わっています)

相互リンクのご依頼は大歓迎ですが、返信しなかった場合でも忘れた頃にリンクを貼ることがあります。めんどくさがりなだけなので気にしないでください。

まとめたニュースの掲載記事は、管理人の記述による記事と、2ちゃんねる掲示板からの転載記事があります。
掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。
確認後、適切な対処を取らせていただきます。


Twitterにも投稿してます。
http://twitter.com/matometa
気が向いたらフォローしてね☆