2016年01月15日

【速報】ヘイトスピーチ規制条例案審議中の大阪市議会本会議、カラーボールが投げ込まれ審議中断(動画あり)

1 : アフィえもん ★ :2016/01/15(金) 20:16:00.12 ID:CAP_USER*.net
【速報】ヘイトスピーチ規制条例案審議中の大阪市議会本会議、カラーボールが投げ込まれ審議中断、議場内けが人なし、投げ込んだ男性、傍聴者に羽交い絞めにされ殴打される

16-01-15 19:44 配信

15日夜19時半頃、大阪市が進めるヘイトスピーチ規制条例案の審議が行われている大阪市議会本会議で、大阪維新の会所属議員が賛成討論を行っていたところ、議場に、銀行やコンビニエンスストアなどで防犯用に使われるカラーボールが投げ込まれた。

カラーボールは議場にいた人には当たらず怪我人は出なかった。

カラーボールを投げ込んだ男性は、「日本人の人権を守れ」「日本人の表現の自由を守れ」と叫んでいた。事態を受けて、本会議は休憩に入った。

大阪維新の会関係者によると、カラーボールを投げ込んだ男性は、傍聴席にいた人物に羽交い絞めにされ、殴打されたという。

条例案に関しては、自民党が、条例案の内容について「十分な議論をする時間が必要」として反対を表明しているが、維新、公明、共産等が賛成に回っており、条例成立は免れない状況になっている。

http://www.yamatopress.com/c/40/187/12587/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



61 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:29:47.19 ID:PSd0eeJf0.net
市議会中継のその瞬間
https://youtu.be/rxKHICbPyuk?t=32m0s

から



69 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:32:01.15 ID:LtE057OV0.net
>>61
ヤクザが叫んでるとしかw



94 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:36:57.46 ID:8TJzbuh50.net
>>61
動じず続けようとしてかっこいいな
アホでもわかるように丁寧に説明してるのに
基地外には通じんか



110 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:38:45.63 ID:52Cx593v0.net
>>94
ちょっとした避け方がおもしろいな
反応するものの当たらないから読み始めるとか


転載元スレッド:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452856560/
【速報】ヘイトスピーチ規制条例案審議中の大阪市議会本会議、カラーボールが投げ込まれ審議中断





2 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:16:48.02 ID:vQlSyw150.net
在特?


4 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:17:08.10 ID:hX56hEXc0.net
在日の自作自演だろ


5 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:17:23.58 ID:SSFo9TS00.net
これだからネトウヨは


6 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:17:24.44 ID:5O7baoaJ0.net
基地外かな?
爆弾だったらすごいことになってた



9 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:17:46.57 ID:OV/wd+0Q0.net
自演だな


10 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:17:52.76 ID:ujW6sxfM0.net
おいおい持ち物チェックしとけよ


11 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:18:01.62 ID:4N4wNhnC0.net
事の成り行き一切が事件化しないのが大阪クオリティだな
東京なら逮捕者が二人は出てる事案



13 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:18:27.85 ID:LtE057OV0.net
右翼側も気に入らない政策は暴力で阻止ってかw


14 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:18:42.53 ID:EaS2tt4X0.net
ただただひたすら気持ち悪いな
そりゃカラーボールも投げ込みたくなるわ



15 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:18:48.91 ID:OubNtz110.net
言論弾圧にたいする声なき叫びだ


16 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:18:56.29 ID:LaHsMseA0.net
ヘイトボール


41 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:24:42.88 ID:w6CSStvx0.net
>>16
ちょっとクスっとした
でもガチで考えての行動なら可哀想でもあるな



17 : 名無しさん@1周年[agete] :2016/01/15(金) 20:19:07.35 ID:SOPCW3Fl0.net
>カラーボールを投げ込んだ男性は、「日本人の人権を守れ」「日本人の表現の自由を守れ」と叫んでいた。

wwww



18 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:19:16.26 ID:9F0WRnUb0.net
オマエラ全員「ヘイトスピーチ」で終了
大阪や在日の事を少しでも批判したら「ヘイトスピーチ」な



21 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:20:12.01 ID:4pCYQTxDO.net
羽交い締めまではいいとしても、殴打はやりすぎ。
検察はちゃんと立件しろよ。



24 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:20:45.97 ID:LtE057OV0.net
再開するまでこの動画見とけw

橋下市長「日本人に対するヘイトスピーチについても同じような態度で臨むのかと言われれば、そりゃ臨みますよ。」
https://www.youtube.com/watch?v=jvEqgCTnhuc#t=16m46s



32 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:22:36.05 ID:9F0WRnUb0.net
>>24
しかし、審議委員は在日寄りの専門家?と言われている連中
間違いなく日本人に対するヘイトは除かれるだろう
それがリアル大阪



26 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:21:18.22 ID:M/1j2tri0.net
大阪名物ヘイトボールや!


33 : 名無しさん@1周年[agete] :2016/01/15(金) 20:22:38.62 ID:SOPCW3Fl0.net
ytsuji2001 (辻よしたか 公明党‐大阪市議)
ヘイトスピーチの対処条例の賛成討論の際に、観覧席からオレンジ色のカラーボールが議場に投げられ、議長席の下で破裂。一旦、休憩となりました。
1月15日 19時34分 Twitter Web Clientから
https://twitter.com/ytsuji2001/status/687945930411241472


ytsuji2001 (辻よしたか)
すぐに退場となったのですが、2つのカラーボールが破裂。
一つは議長席に正面に当たって、破裂し、オレンジの塗料が散らばりました。
1月15日 19時47分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/ytsuji2001/status/687949274915536896


ytsuji2001
議場を見てきましたが、カラーボールは拭き取れたようです。警察による現場検証が行われていました。傍聴席から一旦、傍聴人を退場させて、事情聴取を行うようで、再開のめどは未だ立っていません。


1月15日 20時2分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/ytsuji2001/status/687953011776204800



37 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:23:19.62 ID:/9qyky+g0.net
>カラーボールを投げ込んだ男性は、傍聴席にいた人物に羽交い絞めにされ、殴打されたという。

こっちのがひどい



43 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:25:36.42 ID:H8dZntUM0.net
卑怯な真似をしますね。
売国奴自民党信者は。

気に入らなければ暴力を使うんですか。



45 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:26:08.84 ID:MSxhdp6p0.net
賛成しない議員の家には押しかけて脅迫するのである((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


50 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:26:53.74 ID:EdOLR/y90.net
カラーボールでけが人は出ないのはわかってるが、色がついた議員とか机とか椅子とかはなかったのか?


58 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:29:32.05 ID:H8dZntUM0.net
>>50
維新の藤田議員のスーツにかかったようです。



51 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:27:11.03 ID:2X7FUsYr0.net
議長さんや議員さんの命に別状がなくてよかった。犯人は即刻、逮捕されるべき


52 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:27:51.42 ID:Mnf+7Szk0.net
愛国者による自爆テロだなこれは
行動する右翼とかってむかし居なかったけ
今何やってんだろう



56 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:29:09.33 ID:GP5atq+j0.net
やっぱ大阪ってクソだわ


57 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:29:14.08 ID:bRG8sP5u0.net
カラーボールって投げたら破裂して落ちにくいインクを撒き散らすやつだろ?
汚れを落としにくい分、汚物をまくより悪質だと思うぞ
器物破損で逮捕しろよ
言論は自由だが公共物を破壊する自由はない



60 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:29:42.20 ID:BV2lZe860.net
こっち来ないでねw
大阪だけでやって



62 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:30:03.36 ID:0Eztc8460.net
>条例案に関しては、自民党が、条例案の内容について「十分な議論をする時間が必要」として反対を表明しているが

まともなのは自民党だけだ



64 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:30:50.66 ID:8kGyZKKN0.net
特定秘密保護法の採決で靴投げたやつもいるし物騒だな


65 : 名無しさん@13周年 :2016/01/15(金) 20:36:06.45 ID:YJpG6fpD0
新たな在日特権の誕生であるw


66 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:31:16.48 ID:H8dZntUM0.net
>カラーボールを投げ込んだ男性は、傍聴席にいた人物に羽交い絞めにされ、殴打されたという。

大阪市民の目の前で、大阪市を侮辱したわけです。

市民が怒って殴ってしまうのも致し方ありませんね。



74 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:33:06.41 ID:PSd0eeJf0.net
最低やな。
安保法案を暴力で妨害したのと同じだ。

右も左も最低。



75 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:33:10.32 ID:fWiLi/k/0.net
殴った奴は普通に逮捕だろうな


76 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:33:17.30 ID:/w7NoMOf0.net
なんで犯行やった奴を男性呼ばわりなんだよw
「カラーボールを投げ込んだ"男"」だろ普通



77 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:33:27.25 ID:fmYiHE9T0.net
取り押さえてブン殴るというのが大阪流


79 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:33:38.27 ID:7tcmRlg40.net
韓国くんイジメんのは良くないが、前市長がきちんと説得できなかったのが悪い。
「おまおまおまえ、おまえったらおまえ、政治家になれ!」 …タリン星から来たの?



88 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:35:35.90 ID:HLC37sgS0.net
殴打したやつも何で問題にならんの?
感情に任せて殴るのがOKならヘイトスピーチなんて何も問題ないやん



89 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:35:39.16 ID:I1twl5NC0.net
カラーボールとかなんだよその思いやり


90 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:35:53.12 ID:jFDyfjje0.net
これは決まって欲しい
在日が住みよい大阪に移動するでしょ



93 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:36:39.02 ID:ChTd9okZ0.net
憲法に真っ向から刃向った条例は無効になるのでは?


104 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:37:50.80 ID:fmYiHE9T0.net
大阪市議会ライブ 条例は今夜中に採決、可決される見通し


106 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:38:07.05 ID:5NIGv29O0.net
だからネトウヨは日本人から嫌われるんだよ


109 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:38:15.81 ID:xTCv7nZo0.net
殴打www
相変わらず、日本人には何をしても許されるんだな
とことんまでいって、日本人を本気で怒らせたら
次はどんなカラーボールだろうな



117 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:39:40.45 ID:uKEqiQkP0.net
大阪維新は、大阪だけで応援してもらって
国政では当選させない方がいいな



122 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:40:29.04 ID:b6uXWuXA0.net
こいつよりも殴った奴のほうが問題


123 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:40:30.43 ID:PSd0eeJf0.net
おれはヘイトスピーチ防止条例なんて自治体でやるべきではないと思ってたけど、
やっぱり賛成やわ。これ観て憤りしか感じない。



141 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:42:50.85 ID:BCRtPUkb0.net
警備ザル過ぎねえか
これが爆弾だったらどうするんだよ



147 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:43:37.17 ID:OGjUwXSJ0.net
テロ行為だろこれ
カラーボールだから良かったものの手投げ弾とか殺傷力あるもの投げ込まれてたらどうするんだよ



177 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:47:20.75 ID:kkAz/oTQ0.net
>>147
まあ、一種のテロだけど、この条例が権力テロだからな。
憲法違反の。

パチンコ橋下は朝鮮ナチスだよ。



184 : ヒキコモリなニートは国賊、非国民[sega] :2016/01/15(金) 20:48:29.61 ID:O+fes+cl0.net
>>177
思想、表現、信条の自由は公共の福祉を害さない限りって知ってる?



200 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:49:51.38 ID:OGjUwXSJ0.net
>>177
どこが憲法違反なのよ?



207 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:50:29.67 ID:PSd0eeJf0.net
>>177
バカだよお前ら
保守はテロ集団ではない。排除されてしまえ。

国会で取り扱われる事案になるわ。大阪維新→おおさか維新→菅→安倍→公安と報告と指示が流れてゆくことになる



229 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:52:53.87 ID:52Cx593v0.net
>>177
安保法案と一緒だね



151 : 名無しさん@1周年 :2016/01/15(金) 20:44:00.01 ID:QhNOMc9J0.net
言論弾圧。大阪の恐怖の政治がここから始まった。


155 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:44:49.39 ID:OGjUwXSJ0.net
>>151
言論弾圧してるのはこのカラーボール投げたテロリストな



164 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:45:39.05 ID:PSd0eeJf0.net
単純にこれテロ行為だよ

中央の公安が出てくるで



195 : 名無しさん@1周年[sage] :2016/01/15(金) 20:49:31.19 ID:RY3N8Niw0.net
またネットをごじらせちゃったタイプか


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本




トラックバックURL
1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:08 ID:wAZkT3bT0
在日共産の自作自演じゃなきゃいいが
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:17 ID:T0Z4ITZ90
殴った奴ともども逮捕しろよ
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:22 ID:mcJr6DowO
殴った奴も立件しろよ。
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:25 ID:6lIXzKzs0
前から在日がやってることだろう、街宣右翼と同じ
イメージダウン狙っての自作自演バレバレだわ
これでやっぱり規制しなきゃ世論を作りたいんだよ
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:26 ID:gfQRXmIC0
※4
はいはい、妄想乙。
これだからネトウヨは。
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:26 ID:eQO8HUcK0
カラーボールを投げた奴は脊髄反射で反対ばかりを唱えている奴なんだろうな...
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:32 ID:f5rFluiS0
どうしてネトウヨはそんなにキチガイなの?
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:32 ID:1gD3WroN0
でもこれ施行されたら大阪市がゴーストタウンになりかねないって話だよ。
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:34 ID:W6DI.Ymn0
※2
※3
自分ら警察が銃使ったら文句言うタイプやなw
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:37 ID:B5.HTBuo0
思想がどっちよりか知らんけどさあ
現実に行動起こしてたらそれはもう「ネット」右翼じゃねえじゃねえか
なんでもかんでもレッテル貼りしすぎて馬鹿に見えるよ。
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:37 ID:7.iYownB0
また在日の自作自演か
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:37 ID:W6DI.Ymn0
※8
何でゴーストタウン?
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:41 ID:qNRhCKJ.0
言論を封じると・・次は、行動せざる得なくなる。
世界の常識ですよ。真実を言われ都合が悪い側が大概、言論統制する側、
大阪は行かないからドウデモイイけど。
仲間内でお遊戯してるだけだから、逮捕もされないんジャね?
暴力案件で完全に刑事事件だが・・

面白いね、大阪の日本人の不満が頂点に達するよ。どう?ガス抜きさせるのか?
言論統制が招く結果どうなるのかのイイ実験場ですね。
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:46 ID:W.RKpH3j0
右翼には在日が多いんやけど、まともじゃない奴への規制をまともな奴にも課すってのはしんどいわ。
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:47 ID:p6m6CH.R0
アフリカや南米の場合
中韓人に対してデモなんか通り越して、相手がアジア人という認識だけで発砲してくるレベル
もっともこいつらから被害受けてる日本がこれでどうすんの
なんかな〜政府自体が国民に日本の敵国を認識させないようにしてんのが丸見えなんだよねー
これが事なかれ(泣き寝入り)主義ってか
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:48 ID:.s8NSW3VO
もの投げたらアカンわ。
憤る気持ちは分かるけど、暴力に頼らず、堂々と抗議しようや。

てか汚い言葉はみんなアカンよ。ネトウヨブサヨ、どっちもアカン。
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:50 ID:gM27iSLE0
んで、なんでこの犯罪者の名前身元でないの?
傷害未遂で器物破損っしょ?
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:51 ID:aWKPPJZu0
マジかよネトウヨ恥を知れ
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:51 ID:qqMFcXLe0
そこはちゃんと爆弾投げ込んで売国奴共をタヒしとけよな
使えねー奴だな
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:54 ID:.s8NSW3VO
日本の右翼団体は朝鮮系の受け皿になってたらしいから、朝鮮系贔屓はむしろ右翼系やろな。
前みた右翼団体のトップはそんな感じだった。

反対してるのは単なる嫌韓、支持してる人等がむしろ右翼なのかもな。
ヤクザも多いし日本人はむしろヘタレで弱い立場よ。
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:56 ID:h6Wlipmu0
なんか日本に核攻撃するらしいじゃん?
それもだんまりとか避難されて当然やろ
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 21:57 ID:lwPsVgP30
やっぱり共産党と公明党は危険だわ
23.  名前    2016年01月15日 21:57 ID:2x49sLxPO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:04 ID:Vd8fJqH80
言論統制しだしたら暴力で訴えるしかなくなるから、
これからこういうことはふえるだろうね。自業自得。
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:04 ID:.s8NSW3VO
実は日本の右翼も左翼も、中枢は朝鮮半島系の方々にコントロールされてそう…(笑)
だっせーな日本人…
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:07 ID:pWWbv9EX0
リアルの場に出現してるんだから「ネトウヨ」じゃないだろ

アホウヨ、キチウヨ、ゴミウヨ、カスウヨ、あたりでいいんじゃないか?
27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:07 ID:h6Wlipmu0
※25
偽名使えて送還もされないなら諸悪の根源になるだろう?
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:09 ID:.s8NSW3VO
昔は右翼が韓国に近く、左翼が北朝鮮だったんじゃ。共和国とか言って持ち上げ、北朝鮮に亡命してる人もいたね。

今は韓国も北朝鮮と共に嫌われてるという皮肉…
29.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:10 ID:ARgkAGM5O
阪神教育事件の時代を忘れたヘル大阪に未来はない
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:11 ID:W.RKpH3j0
中枢っていったらかっこええけど、特にそんなもんないから変なん入ってきとる訳なんやけどな。
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:15 ID:6YVSa5kX0
ブサヨうっきうきでワロタ

ここんとこ敗けが込んでたもんね〜
32.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:21 ID:h6Wlipmu0
でも、あのカラーボール使い方知らない奴多過ぎ
あんなのプロ野球の投手でも難しいんだぞ
33.  名前    2016年01月15日 22:24 ID:sHuHI6ewO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
34.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:26 ID:sHuHI6ewO
31 いや左翼ボロ勝ちやん。慰安婦への10億。外国人参政権の法整備。


35.  名前    2016年01月15日 22:31 ID:M36CJ3Nv0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
36.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:31 ID:sHuHI6ewO
※31 在日韓国民団が韓国の主要紙に『安倍総統を支持しよう』って意見広告を掲載したの知らないのか?完全に在日や左翼らの勝ちですよ?



37.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:32 ID:mcJr6DowO
※9
警察ちゃうやん。
それに警察でも法律守ってなかったら批判して当然やろ。
38.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:36 ID:BqKjpyVC0
これからはカラーボールどころか
真っ当な批判や指摘もヘイトスピーチ
認定で在日様の天下やから、大阪も静かになるやろ。
39.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:38 ID:sHuHI6ewO
※38 まっとうなデモは禁止では無い。ミスリード下手か。


40.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:39 ID:.s8NSW3VO
※33
そうなればいいが、違うらしい。

マイノリティだけ対象だとさ。

まあうちらは困ったら、LGBT差別が〜言えばいんじゃね。

41.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:39 ID:h6Wlipmu0
慰安婦で客観的資料要らないってなったし
韓国起源否定したら密室でヘイト認定だもんな
42.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:40 ID:ALFqnEnN0
えっ左翼は左翼であかんレベルのダメージ受けとるで。
43.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:41 ID:.s8NSW3VO
※39
多分在日さんらがノー言ったら駄目系になるだろ、うちらがいくら正面と言おうが関係ないんちゃう。
審査する側がアレっぽいし。
44.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:43 ID:3EqOEZ8K0
どこのまとめもネトウヨ連呼パヨク市民で溢れてるやがる!
コイツら日本が特定アジアの自治区でいいのか?外国人に土下座して毎月三万円渡すのか?
45.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:46 ID:ALFqnEnN0
あれはほぼ同一人物がヘイト稼ぎして遊んどるだけやで。
単に反社会的なだけでどっちとも言い難いと思うわ。
46.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:47 ID:OCJmagm50
サヨクが言論を封じて溜まりに溜まったガスがどう爆発するか・・・これからが見物やな。
47.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:47 ID:sHuHI6ewO
※40 日本人が対象外である明確なソースは?

48.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:48 ID:ALFqnEnN0
アルファルファとかでも、badつけてもろて喜んでるし。
49.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 22:49 ID:sHuHI6ewO
【安倍総理が売国奴である理由】★元財務省の高橋洋一によれば借金は200兆しかないのに、財務省は天下りへの投資800兆円を減らしたくないから『借金1000兆円あるので増税しよう』と国民を騙してる。安倍もこれに同調してる。★ピケティは『安倍政権の企業優遇は格差を広げる間違った政策だ』と苦言。★慰安婦問題では『慰安婦が主張する“性奴隷”に反論しないし、韓国のベトナム慰安婦を批判しない』と約束し10億を支払う予定。★また外国人参政権の法整備を韓国に約束し★移民政策を示唆してる。★集団的自衛権も北朝鮮から韓国を自衛隊が守るための物。★【在日韓国民団】は『安倍政権を支持しよう!!』と韓国主要紙に意見広告を掲載。







50.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:21 ID:qhMdNPrA0
こいつらなんでこんな言論統制法案賛成してんの?気持ち悪っ
51.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:23 ID:qhMdNPrA0
まともなことを言ったら顔面殴打される大阪って怖いところだなぁ……(ドン引き)
しかも捕まらないんだもんな……(ドン引き)
大事なことなので(ry
52.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:42 ID:gVowyX3j0
これが言論統制に繋がることを
理解出来ない馬鹿まとめ
53.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:44 ID:gVowyX3j0
他の他府県の人にはわかりにくいよな。まず、大阪市と大阪府を、完全に分けて考えてほしいんや。

かつての大阪市っていうのは、税収6000億円を、同和と在日で食い荒らしとった。同和利権と在日利権やな。特に、同和がヒドかったんや。水道局なんかは、存在そのものがそうや、同和の就職受け口や。

他にも、そうやな、例えば、元オセロの白い方は、同和のスーパーエリート一族なんやけど、「面接も行ってないのに、公務員の就職決まってたから断った」とかそんな感じやな。

大阪市は、同和対策事業には、今でも予算を割いてる。今はないけど、昔のその事業の内容は「お宅の土地に道路を作らせてください、毎月使用料あげますから」いうて、その部落地域の一軒一軒が、平等にお金をもらえるように、わざとクネクネしたした道を作ったりしてた。同和系の市会議員の得意技や。これでもう選挙落ちん。

箱物行政と呼ばれる、意味のない建築や道路工事を発注するのもそうやわな。こういう公共事業モノは、同和と在日で分けあってた。生保もそうやな、生保必要予算が、税収半分の3000億にまでいってしもた。

橋下が府知事になった時、平松大阪市長は、府には、ほとんど大阪市の予算を渡さんかった。なんせ、同和と在日に金が回ってしもてるから、金がもうあらへんねん。平松は「改革する!」いうて、どうでもええ揉めへんトコだけ手を付けた。市役所の皆さん、大喜びや。なんの苦労もない。◆続く
54.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:45 ID:gVowyX3j0
◆続き
それで、橋下が激怒して、自分が大阪市長になった。使ってる予算はそんなに変わらんねん。予算を渡す相手を選んだんや。新しい勢力として「ただの貧乏な日本人達&帰化在日」を作り上げて、その新しい勢力に予算を優先的に渡し始めた。

同和に渡しとった予算を「貧乏な日本人」に、在日に渡しとった予算を、「働く帰化在日」に渡したんや。帰化在日は、毛色が違うんや。あれは「完全に右翼」っていうのが多い。例えば、阪神の金本が「軍歌が大好きや。いつも聴いてるで」っていうてるやろ?あんな感じや。

つまり「大阪維新の会に票を入れる人達」に予算を配り出したんや。組織票いうやつやな。

同和と在日(未帰化)の一番弱い部分や。なんやかんやで、同和は数が少ない。在日は金持ってるけど、参政権そのものがない。生保の予算は、相変わらずで、ほぼ横ばいやけど、橋下は、在日・部落系の生保申請を却下するようになった。毎月3000件の申請数があったけど、今は弁護士同伴でも、なかなか通らんで。

これで、同和・在日が半狂乱になったんや。だから、都構想選挙の時は、全力で金バラまいて阻止した。

でも、橋下は「大阪市の予算を、貧乏な日本人・帰化在日に回すシステムを作りあげた」から、これからの選挙は、もう大阪維新が絶対に勝つようにできてるねん。だから橋下は辞めても満足なんや。

つまりな、都構想って、普通の人には、なんの得もないんや。
55.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:52 ID:sHuHI6ewO
【安倍総理が売国奴である理由】★元財務省の高橋洋一によれば借金は200兆しかないのに、財務省は天下りへの投資800兆円を減らしたくないから『借金1000兆円あるので増税しよう』と国民を騙してる。安倍もこれに同調してる。★ピケティは『安倍政権の企業優遇は格差を広げる間違った政策だ』と苦言。★慰安婦問題では『慰安婦が主張する“性奴隷”に反論しないし、韓国のベトナム慰安婦を批判しない』と約束し10億を支払う予定。★また外国人参政権の法整備を韓国に約束し★移民政策を示唆してる。★集団的自衛権も北朝鮮から韓国を自衛隊が守るための物。★【在日韓国民団】は『安倍政権を支持しよう!!』と韓国主要紙に意見広告を掲載。




56.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:52 ID:mcJr6DowO
※53
※54
どこまで信じていいかわからんけど話としては面白いね。
頭の片隅には置いとくよ。
で今回のヘイトスピーチ条例との関係は?
57.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:54 ID:90v7cao50
投げる方も投げる方だが見殴打ってのもこれ幸いとばかりにボッコボコにしたようで怖い
ヘイトスピーチはなくなっても暴力が支配しそうだね
58.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月15日 23:55 ID:sHuHI6ewO
『死ね』を禁止したら言論統制?だいぶ脳が薄いな。




59.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:04 ID:96SpymTEO
※53、54 何?その作り話し。気持ち悪。何の具体的なソースもない。ちなみに何十年も大阪自民は朝鮮総連に補助金を出し続け、日韓交流マダン祭の出席を慣例化してた。橋下はこれらのしがらみを全て断ち切って、産経ニュースによれば都構想でも区長を選ぶ選挙権を与えない設計にしてた。大阪自民党が在日と作ったズブズブの関係を切ったのが橋下だろ。批判するなら大阪自民。




60.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:05 ID:gRVnFJuKO
ヘイトスピーチは人権の蹂躙
61.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:12 ID:FoSpi4uH0
悪用可能なんはあかんのやけど、変な奴と一緒に批判したら正当性を失うだけやから、両方に文句を持つのが普通なんや。
62.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:19 ID:96SpymTEO
今、議会中にカラーボール投げ付けてる基地害の映像見た。『あーこんな異常者がヘイトスピーチをしてるんだ…』と一般人に知らしめる動画だった。デモをしたいならデモをしろ。暴力やヘイトは不要だろ?




63.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:43 ID:96SpymTEO
ヘイトスピーチ法に反対してる奴らは在特会の味方か?在特会は『安倍の不当な日韓合意に反対』と言っている。お前らも当然、安倍の不当な日韓合意に反対だよな?




64.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:55 ID:nd.vUcji0
ネトウヨwww (論破ドヤァ!
65.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:55 ID:goLkn2wpO
言論弾圧はなった
次は表現弾圧だな
もうやだこの国の日本人差別は…
66.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 00:56 ID:Q17nsyWN0
ボールが来た後もたんたんと朗読する議員に違和感を感じたが…
67.  名前    2016年01月16日 01:01 ID:96SpymTEO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
68.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 01:09 ID:6dl8k4S50
※54
都構想は市民の所得や市の財政みたいなお金に関するメリットデメリットだけじゃないよ

現状では市域人口が多いために後回しにされてきた各地域特有の課題を、市を分割して今より少ない人口で取り組むことで優先順位を上げるというメリットがある
これは民主主義においてお金には変えられない重要な要素
大阪市は24区それぞれ住民構成が違っていて特有の地域課題を抱えてるにも関わらず、1人の市長、1つの市議会、1つの予算しか持っていないから、多くの地域課題が黙殺されている状況にある

例えば近年全国の市町村合併を促す政策が取られたにもかかわらず、東京近郊や大阪のような巨大都市圏では合併がほとんど進まなかった
その理由は合併することで地域の自治力が弱まるからなんだよ
つまり逆に言うと大阪市ほどの巨大な自治体は分割した方が地域の自治力が高まるということ
69.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 01:27 ID:In0dSz7e0
大阪を侮辱したテロリストを封じ込めろ
「日本人主義者」っていっつもこれだよ。そんなに日本政府が好きか?

大阪では大阪市と大阪府が最高権力なの
それを侮辱したネト、ウヨは排除されるべき

この事件があるから安心して大阪の権利を守れるは
70.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 01:45 ID:De5v8rVhO
※69
ボール投げ付けた犯人は問題外だけど、あなたの言い分は言い分で痛いんすけど…
71.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 03:05 ID:De5v8rVhO
これで保護されるのはマイノリティのみ、日本国籍は対象外とか。
犯罪犯しても、公表したら差別されるからと、名前から人種から国籍から、公表しないよう守られる様になるんやろかね。
72.  名前    2016年01月16日 03:53 ID:Kp.CGa4.0
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
73.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 04:25 ID:96SpymTEO
※71 ソース出せよ無能。
74.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 04:28 ID:lpbYoRAE0
これこそ憲法違反だろ。
75.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 04:40 ID:96SpymTEO
※71 それは『保守速報』の捏造。大阪市のHPには【本市の考えとして国籍問わず、ヘイトスピーチから市民の人権を擁護する】として日本人も対象である事が明記されている。『保守速報』は平気で捏造記事載せるから信じていると恥かくぞ?




76.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 05:03 ID:ac6.G2KvO
こう言う場合は1人で行動してはならんのだよ。みんなで徒党を組んで行動しないと駄目なんだぞ。
77.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 05:09 ID:96SpymTEO
【new保守宣言!!】日本人へのヘイトも規制対象。



78.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 06:12 ID:AL9ZpQMD0
大阪市議会でヘイトスピーチ規制条例反対派が防犯用カラーボールを議場内に投げ入れ、逮捕 ※動画&犯人の画像あり – 自由速報 ( ´_ゝ`)

在特?
79.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 06:22 ID:AL9ZpQMD0
中曽ちづ子@Jeanne_otsuru

『大阪 ヘイトスピーチ条例可決 私の念願がようやくかなった。おおさか維新有難う』


2012年頃にヘイトスピーチが社会問題となるきっかけのデモについて
在特会に抗議し、中傷や嫌がらせもずいぶん受けてきたがやっと規制がはじまる
80.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 06:35 ID:96SpymTEO
大阪市HPの説明では『日本人や外国人に向けたヘイトスピーチは禁止。普通のデモは出来る。』この条例を批判する人は『死ね』と街中で言いたいだけの人。



81.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 07:23 ID:96SpymTEO
※80 大阪市のHPに『日本人へのヘイトも禁止』と明記されてるにも関わらず批判する奴がいる。調べて見たら『徘外的なヘイト』の文言について、『日本人を日本から“徘外”する事は不可能。だから日本人が審査要求しても却下される。』←って理屈らしい。しかし、徘外できるかどうか?ではなく、『徘外的なヘイト』を禁止してるのだから『日本人死ね』も禁止に決まってる。批判はただの難癖。



82.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 09:08 ID:De5v8rVhO
↓日本人には適応しないが勘違いなら失礼しました。日本人にも適応が本当なら、在特しばきを両成敗って話で有難いけど…本当にそうなる事を願います。
83.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 09:44 ID:4oLmxFgi0
自作自演でしょうね
84.  名前    2016年01月16日 10:13 ID:JCEuVHAKO
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
85.  名前 blog 経済参謀   2016年01月16日 10:13 ID:JCEuVHAKO
減らして、 その分だけ、 株主らへ払う利益らの割合を増す 、事をしない事で、 英米の金主らの代理の企業株主らや機関株主らから、代表訴訟を起こされて、 損害への賠償を強いられたり、 株主総会の議決で、クビにされるので、 日本国民らを雇わない様にする事へ、力を注ぐしかない。 日本の主権者である、日本国民らが、 自分の召使いである、政府を成す、政治家らや役人らの売国奴らを、憲法に違反して、 日本国民らの在り得る福利らを、 外国人らへ、 引き渡し続けている事を裁きに掛けないままにしている事に、全ての責任がある。 宗教が違い、文化的な身内でもない、外国人主導者らが、 日本国民らを騙し、日本国民らの召使いらを抱き込んで、 日本国民らへの経済支配性を高めてゆく事で、日本国民らが、外国らへ手も足の出せない状況の度合を高めても行く事は、外国人主導者らにとって、各々の自国民の為にも成る、倫理的にも、正しい事なので、自分の仲間の富裕権力層の者らと、自分の従えている自国民らへの責任感の強い主導者ら程、日本国民らを罠に掛けて、二度と、英米らの脅威に成らない様にする事へ力を注ぐ、義務に励む。
86.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 13:31 ID:kX6qrwu9O
ボールの中に サリン入れて投げたれ

87.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 16:52 ID:70iJRWeC0
親告罪と同様の扱いになりそうなんだよな
結局、人種差別の利権で食っていくやくざを作るっていうか、
すでにあるやくざを活性化させるだけ
88.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 18:48 ID:YyHmdQwV0
大阪市は、日本人の人権をないがしろにするのか???
89.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 22:10 ID:GLambSrsO
なんか左翼が自分等の気に入らん法律に反対するのと全く変わらんよな。
正直アホが大山鳴動に騒ぎ立てて鼠も出ないいつもの流れにしか見えんわ。
90.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月16日 23:32 ID:93V..5saO
何でも規制はよくない、闇に隠れて酷くなる
91.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年01月17日 20:13 ID:a98b8Vsg0
本当の日本人の生存の危機だからな
殺されそうになったら必死にもなる
ヘイトスピーチ規制で自分が守られると思っている奴は間抜けのアホなんだよ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


おーぷん2ちゃんねる


服を買いに行く服がない人におすすめ



ゲーム



腕時計


シューズ


ノートPC



デジタルカメラ



服を買いに行く服がない人におすすめ



ゲーム



腕時計


お世話になっているサイト

全ランキング
アクセスランキング
リンク
このブログについて
まとめたニュースは、リンクフリーです。
ご意見、ご要望などありましたらこちらからご連絡ください。
(2013年11月からメアドが変わっています)

相互リンクのご依頼は大歓迎ですが、返信しなかった場合でも忘れた頃にリンクを貼ることがあります。めんどくさがりなだけなので気にしないでください。

まとめたニュースの掲載記事は、管理人の記述による記事と、2ちゃんねる掲示板からの転載記事があります。
掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。
確認後、適切な対処を取らせていただきます。


Twitterにも投稿してます。
http://twitter.com/matometa
気が向いたらフォローしてね☆