2015年11月05日

モスバーガー売上6%増 落ち目のマックを尻目に営業利益倍増

1 : 海江田三郎 ★ :2015/11/04(水) 21:34:49.91 ID:???.net
http://www.j-cast.com/2015/11/04249756.html?p=all

ハンバーガーショップ最大手の「マクドナルド」が業績不振にあえぐなか、「モスバーガー」を運営するモスフードサービスが好調なようだ。2015年度のモスバーガーの売上高(既存店ベース)は、4月こそ前年同月比1.9%減だったが、上期(4〜9月期)ベースでみると前年同期に比べて6.5%増えた。上期の客数は2.7%減ったものの、客単価は9.5%増、全店売上高も6.0%増と伸びた。

産地直送の野菜で品質を訴求
モスバーガーの上期(4〜9月期)は、客数こそマイナスが続いたが、売上高や客単価は好調に推移した。運営するモスフードサービスの2015年上期は、連結営業利益が15億円前後と前年同期と比べて倍増したようだ。中間決算の発表は11月6日だが、4日付の日本経済新聞が報じた。従来予想の6億5000万円を大幅に上回ることになる。売上高は6%増の340億円程度だったとみている。原材料高のため、5月に主力のハンバーガー類を値上げしたが、産地直送の野菜を使うなど品質を訴求して客足の落ちを食い止めた。16年3月期通期の営業利益は前期比22%増の19億円を見込んでいるが、それを上振れする公算が大きいとみられる。モスバーガーはデフレ時代から一貫して値下げ競争に組みしなかったことに加えて、いち早く「食の安全」に目を向けてきた。企業アナリストの大関暁夫氏は、「早くから野菜を取り入れて健康志向に取り組んできたことが、功を奏したのだと思います」と話す。最大手の日本マクドナルドホールディングス(HD)と同じことをしていては生き残れないという、「2番手ならでは戦略だった」ともいえるが、そのマックが「食の安全」でつまずいたこともあって、消費者が比較しやすかったともいえる。

「注文を受けてからつくるというやり方は、お客にとっては好感がもてます。新鮮さや『食の安全』という、手間のかかること、コストがかかることをあえて続けてきたことは評価に値します」という。もちろん、「モス躍進」の背景には「マック」の凋落がある。商品の値上げを打ち出したかと思うと、今度は低価格商品を投入するなど、マックはダッチロールを繰り返している。10月26日からは新メニューの「エッグチーズバーガー」や「バーベキューポークバーガー」「ハムレタスバーガー」の3種類の「200円バーガー」を、定番商品として投入。「おてごろマック」として、単品で200円(以下、税込み)、好みのサイドメニューやドリンクを選べるセットメニューを500円で販売している。

じつはマックと変わらない? モスバーガーのお値段
(省略)

続き
http://www.j-cast.com/2015/11/04249756.html?p=all

転載元スレッド:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1446640489/
【外食】モスバーガー、「健康志向」で好調 マックの業績不振を尻目に営業利益倍増





3 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:37:36.93 ID:enmuSgMa.net
さすがに緑肉は判別できるようになったのねw


4 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:37:39.08 ID:YXeBJ2Yg.net
こないだソイパティ食ってみたけど全然味無かったぞ


5 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:37:39.17 ID:Vq1nuO9Y.net
ポテトとドリンクで410円はちょっとどうかと思う


21 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:52:05.93 ID:Xdd820nS.net
>>5
テイクアウトという選択肢があるのにドリンクを買うってちょっとどうかと思う。



6 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:38:06.28 ID:Ykkwdvmb.net
健康志向ならサブウェイとかだろ
塩分多いドレッシングぶっかけて健康もクソもないが



7 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:38:56.21 ID:dqy/A1aR.net
きんぴらライスバーガーが根菜ライスバーガーになって俺涙目


9 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:40:56.04 ID:y+YeOrOJ.net
マックとモスがほぼ同じ値段だからな


10 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:41:33.48 ID:px6NTOQQ.net
最近ドムドムバーガー行ってきた。
エビバーガーがむちゃくちゃ美味かったな。



43 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:23:35.45 ID:xxtvgvdH.net
>>10
ドムドムまだあるのか。



11 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:42:07.11 ID:TiOJ5OE0.net
健康志向でハンバーガーからハンバーガーへ(笑)


12 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:42:11.38 ID:ZjxA+Ydb.net
モス行くならファミレスに行く


13 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:42:22.99 ID:YXeBJ2Yg.net
松屋牛丼が380円になって高いと思ったが
ハンバーガー1個と同じ値段と思えば安いわなw



14 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:42:42.99 ID:jcOJur2o.net
モスはフランチャイジーの脱サラ夫婦が低賃金で
馬車馬のように働いて本部に年貢を納めてるから、そこを勘案しないと

マクドナルドは多くが直営



69 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:21:38.71 ID:5A2DXrrk.net
>>14
ん?
今のマクドナルドはほとんどフランチャイズだぞ
原田がフランチャイズ化を進めた



15 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:43:48.26 ID:dAQZdQC5.net
昼マックって無くなったの?
ナゲットが選べたから重宝していたのに



16 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:44:09.79 ID:0JTsFQxn.net
こんなに不味かったっけ
びっくりした



17 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:44:20.46 ID:qF2EZWE0.net
ソイパテは胃がもたれて肉食いたくないときの昼飯に重宝している。


18 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:46:59.93 ID:aYDiiYJN.net
ライスバーガーの種類増やして


19 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:48:42.76 ID:tmx18asL.net
バーガー業界はマックの逆路線さえやっとけば正解な気がする


20 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:52:03.82 ID:ui8QAlYa.net
モスは単純に高いしマズイ


22 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:52:24.86 ID:h5qMFLHg.net
こんなもので健康志向って おへそで茶を沸かすわ


23 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:52:55.62 ID:WMIQtaIy.net
目先の利益に捉われずに堅実にやった方が長期的には支持を得る
また苦戦することがあっても変に打って出るのは止めて地道にやっていってほしい



24 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:53:25.02 ID:UX6NvzRP.net
以下、モスも最近はマズイとかドヤ顔でいう輩があらわれるスレですね


25 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:53:30.09 ID:3i6Wb9Yo.net
モスバーガーは高いけど美味いからなぁ
あの分厚いトマトとミートソースがたまらん・・・
想像しただけで食いたくなってくる



26 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:54:51.58 ID:DjNHaI2j.net
モスバーガーといえばファミマガ


27 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:55:10.31 ID:ePxm0eSL.net
お子様セットのハンバーガーがクソ過ぎる
何あれ??



28 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 21:58:57.08 ID:GE0DcsPU.net
ちよっと高いけどちよっと健康志向なハンバーガーが売れるのはアメリカも同じらしいね

そこでジャンク扱いのマックが悪者扱いされると



29 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 21:59:54.71 ID:hgytfg/d.net
俺の友人は一つ1000円のハンバーガー屋をやってる。
僅かな席数だけど大賑わい。
結局席数増やしても対応できないし、クソ高いハンバーガーを食いに来る人もそんなにいないだろうという。
2号店は?と聞くと、味や品質の管理ができるかが不安だからやらないらしい。
新鮮な野菜、肉汁たっぷりのバティ、食後も胃もたれしない。
なぜマクドナルドは段ボールの様なパサパサのパティに、消しゴムをカッターで切った様な僅かなタマネギ、
びっくりするほどかかってる塩胡椒、パサパサのバンズ、こんなのを使うんだろう。
口の中の水分を全部持って行かれるし、食後も喉が渇き、嫌な脂が残ってる感じがする。



30 : 名刺は切らしておりまして[age] :2015/11/04(水) 22:02:34.73 ID:Ev1AuNJY.net
正直ちょっと財布には痛いけど
店員のおばちゃん達が熱心に働いてるから
週に1回くらいお世話になってる
お店として雰囲気がいいところは応援したくなるわ



31 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:05:40.77 ID:TZZ4KpuZ.net
山崎パンのバンズで健康志向?


32 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:05:45.55 ID:ZjxA+Ydb.net
モスとマックのハンバーガーを食べ比べて、マックのが美味しかった。
もともとジャンクなハンバーガーにあんな金額出す気無い。



33 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:06:13.94 ID:+p8VDgaS.net
モスバーガーは不味くなった
俺達の愛したモスはもういない

って、毎年のように騒いでたのに.....



34 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:08:29.31 ID:9TzaMBZC.net
ここも鶏肉だけは相変わらず中国産が混じってるのな。
ええ加減になんとしてくれ。
チャイナフリーは世界中の合言葉だぜ。



35 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:08:46.80 ID:dhHfAuso.net
あくまでもマクドナルドと二択でという条件下での話であって
外食産業全体でのモスはコスパは悪い
マクドナルドスレでちょっと持ち上げられたからと言って調子に乗ってはいけない



38 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:16:27.11 ID:UJvaxTvx.net
顧客層データで見ると、モスバーガーはマクドナルドにくらべてが圧倒的に高齢のほうに山があるんだよな
味のせいか店づくりのせいか出店地域のせいか分からないけど
モスの躍進とマクドの凋落は少子高齢化への対応で説明がついてしまいそう



48 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:32:23.18 ID:u/ypXJ8R.net
>>38
「健康志向で好調」というのは少子高齢化の現れなのかも知れないな
そういうことであればマックのようなジャンクフード王道路線では復活の目はないのかも



40 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:18:06.28 ID:4U634wMp.net
マックのモグモグマックとかベジタブルチキンバーガーとか
あんな半端な健康志向が流行るとは思えない
ソイパティとか菜摘やってるモスが
そういう層を総取りしたって不思議じゃないとは思う



41 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:19:17.14 ID:d0h9BbWl.net
とにかく俺は昨日行った24hオープンのマックで「ビッグマック売り切れ」だった事がショックである
主力商品なのにやる気ゼロ



42 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:21:38.39 ID:G23WP2vH.net
値上げしても固定客があまり減らなかったってことであって、新規客を呼び込めた訳ではなさそう


44 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:24:12.45 ID:/+Ig+NIZ.net
ソースがこぼれること前提で
袋に貯まったソースをポテトに付けて食べろとかアドバイスしてくるのは、
ハンバーガーであることを放棄しているようで
良くないと思う。



45 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:26:28.47 ID:kdf0D5m8.net
上場企業の決算報告に対してステマとかいう人は何なんだろう…


46 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:30:42.26 ID:itV6THSC.net
>>45
え、ほら、中の人なんじゃないんですかねw



49 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:34:21.13 ID:kdf0D5m8.net
>>46
決算公開の義務があるんですけど。
損益計算書出して利益が有ったらステマですか?



58 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:54:42.54 ID:Yd1iCHwM.net
>>45
もちろん逆ステマ。マックへの批判を排する汚いやり方



47 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:31:06.82 ID:Y+TMum/F.net
田舎じゃマクドナルドかモスだから
必然的にモスになる



50 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:35:26.99 ID:CUQTRIEJ.net
オニポテのオニオン減った
パンのサイズは2割小さくなった



51 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:42:53.82 ID:8LA1hvsh.net
ソイパティなんか取り入れる所がなかなかいい
肉食わない俺でもモスバーガー食える



52 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:48:15.90 ID:FcptlZq3.net
健康志向はその手のメニューだけでいい
テリヤキソースを以前のようにこぼれて困る位にたっぷり入れろ今は中途半端で旨くない
50円プラスでも良いから増量しろ



53 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:48:22.09 ID:/m6vIcn6.net
モスもマックもどんぐりの背比べ。
格段の差があるかのように語る奴意味分からん。



54 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:49:07.19 ID:Rf1p+2zQ.net
現状、マクドナルドのほうが「高い」んだよな。
モスのほうが高く、マクドナルドのほうが安いってのはすりこまれたイメージであって、実際とは違う。
まあ、マクドナルドのおてごろセットとかそのへんと比べるとマクドナルドのほうが安いかもしれないが。



55 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:50:24.20 ID:ryRAtaV0.net
モスでマック感覚でハンバーガーとポテトとドリンク頼んだら、
1000円近い金額でびっくりした。
確かにマックより美味しいことは間違いないが、この金額ならもっと
美味しいランチ定食があると思う。



56 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:50:24.45 ID:YZSbngkV.net
モスとほとんど価格が変わらないとかモス行くに決まってるマックのハンバーガーは65円の価値しかありません


57 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:53:39.89 ID:/m6vIcn6.net
高くてもいいから品質向上と量を増やしてほしいね。毎日は食べないから1食2000円くらいでも別にいい。


60 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 22:56:36.92 ID:aVeAOVBY.net
値上げ効果だよ、客数は半年以上前年同月を下回り続けてる
そのうち客数減が響いてくる



61 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 22:57:26.60 ID:Rf1p+2zQ.net
サービス業ってのは国が貧しくなると衰退するんだよ。なくてもいい仕事ばかりだからね。
人件費の削減競争ではワタミみたいなブラック批判があるから削減できない。
過酷な労働を強いるのも、すき家でやっぱりブラック批判。

人件費も材料費も削減できないとなれば、削減できるのは設備投資だけだな。
日本は飲食店に設備投資かけすぎだな。東南アジアみたいに適当でいいんだよ、飲食店の店舗づくりなんて。



62 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:00:02.55 ID:lSp5VBHd.net
マクドが値上げしたせいで、モスバが相対的に安くなった。


63 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:05:00.14 ID:3FbW9+5U.net
モスも当然値上げしてマックよりさらに高くなってる


64 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:09:13.88 ID:RgzSnVkJ.net
モスも苦戦してると聞いたが、意外と大丈夫のようだね
マックが完全禁煙にしたから喫煙者が流れたのかね



65 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:13:27.29 ID:/Vk8OoVh.net
トレーを重くする、飲み物容器をガラスにする→重さで質感が増す
気持ちは大事だよね



66 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:14:17.50 ID:NwHeHmYm.net
朝モスとか意外と高くないのにきちんと旨いよね
マクドの餌とレベルが違う



67 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:14:35.65 ID:mOkgyW6Y.net
ハンバーガーパティにミートソースの組み合わせは,ハンバーガーに対する侮辱であり,
肉料理としては最低の思想だと思ってる



68 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:21:32.47 ID:b+pD9tqq.net
なんでマックのエッグチーズとモスのハンバーガーを比べてるのw
ハンバーガー同士で比べてよ、悪意あるでしょこの記事w



70 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:29:41.04 ID:gq174F19.net
ふわふわしてるモスのパティが好きになれない
チーズバーガーならモスよりマックの方が好き



71 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:32:18.95 ID:irwLbaBp.net
あの混ぜものたっぷりハンバーグでおなじみのモスバーガーが健康w


72 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:36:02.99 ID:nu9zIVDK.net
>>1
ウソつけ
何が健康志向だ?

全席禁煙やめてどんどん喫煙席作ってるじゃねえか
タバコ臭いんだよモスは



73 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/04(水) 23:43:42.05 ID:M2HIopIx.net
モスは普通に前から旨かったからな


74 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:57:11.41 ID:680iH4E/.net
カサノバにはライバル店と食べ比べて見ろと言いたい。
ってか、安い店って認識されてんだから安い商品をメニューの上に置け。



75 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/04(水) 23:59:12.99 ID:upMRyGcA.net
どちらにしろ、バーガーなんてデブの元


76 : 名刺は切らしておりまして[sage] :2015/11/05(木) 00:02:48.50 ID:t0UYgoux.net
ここ二回連続してソイパテ食べてる
年とるとこういうのうまい



77 : 名刺は切らしておりまして :2015/11/05(木) 00:05:38.33 ID:i7LaQQ1G.net
モスも具材がほとんど外国産だろw
レタスとか一部の具材は国産って大きく宣伝しているけど…
中国産のトマトとかよく食えるなw



元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (47)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 05:48
    • モスは美味いしサービスも良いから当たり前!
      緑肉のマックと比べちゃかわいそうw
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 05:55
    • でもマックは中国産鶏肉をやめ
      モスは関係なく中国産使い続けてるで
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:02
    • シナチキン、シナオニオンなのになw
      イメージって糞やわw
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:22
    • マックのおかげでモスの良さを再認識出来た
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:27
    • >>2
      マックは、中国産鶏肉やめても国内店舗の厨房には中国人バイトがw
      中華バイト(調理中ポロっと食材落とす)何事もなかったように拾って調理w
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:33
    • モスは高い、小さい、水っぽい、食べにくい
      モス上げキモいんだよ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:49
    • これでモスも落ちてるという言い訳まで潰れてしまったのねーw
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:50
    • モスは鶏肉とトマトソースが中国産だっけ
      ハンバーガーあんまり食べないけどロッテやマックが論外だからモスだなあ
      田舎はマック、ロッテ、モスしかない…
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:08
    • 朝モスというクソシステムのせいで、以前は8時開店だったのが今は7時開店になった。
      しかし朝モスメニューではないモスバーガーは注文できない。無意味すぎる早朝営業。
      8時開店でかまわないから、好きなもの注文させてほしい。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:09
    • マックは完全に劣等財だと消費者に認識されてるよな
      景気がよくなると売上が落ちる
      実際は安くはないんだけど安かった頃のイメージが定着してる
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:19
    • モスはハンバーガーばっかだなぁ。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:22
    • モスが不味いって冗談で言ってるんだよな?死ぬ時何食いたい?って言われたらモスバーガーって答えれるくらい個人的には好きなんだけどな
    • 13. あ
    • 2015年11月05日 07:24
    • 客層だとモスは中高年ばかり
      マックは中学生女子軍団から外国人、おばあちゃんまで
      早さだとマック>モス
      ただし池袋のマックは中国人や謎の黒人がカウンターやってるから
      日本人もいるがちょっと行きづらい。GUの通りのとこね
      味?味なんて大差ないよ
      だから俺はファイヤー>マック>バーキン>モス>ロッテリア>クアアイナ>フレッシュ
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:34
    • モスはホットドッグの縮小が今だに許せん
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:45
    • マックは飲み物無いと無理なほどパッサパサだからなあ
      コンビニのバーガーに劣るもん
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:53
    • マックはキモいキャラクターとキモい女社長を廃止すれば回復するよ


      0.1%くらいね
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:02
    • えっ?モスは鶏肉やトマト中国産使ってるの?あれ〜国産使ってるって聞いたけど…う〜ん…どっち?
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:04
    • 元だけど売上げがどんだけ上がろうが、現場で作ってる人は低賃金のままだからな
      ここより低い売上げでも業種が違えば高給なところもあるという不条理な世界
      つーか、独身じゃなければ貯金なんて無理、あんな低賃金で子供を大学に行かすなんてまんず無理
      無理に稼ごうとして残業して体壊して解雇されたら家族で路頭に迷うわ
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:05
    • 大阪の近鉄駅にあるモスでさ、昔、朝7時前くらいかな?テリヤキバーガー注文したら2、30分待たされたんだよ。次の日も2、30分待たされた。別に腹は立たなかったけど、なんかトラウマになって、以来、10年近くファーストフードは食べてない。



    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:14
    • 堅実にやってたらマックが勝手にやらかし続けておちてきた感じ
      吉野家も同じ感じだし、飲食なんて全部ブラックなんだけど
      同じブラックの中でも派手にやりすぎたのから消えていってる感じ
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:19
    • モス不味いは定型文なのか
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:20
    • 緑肉使ってるマックなんてまだ食ってるバカいるのかw
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:21
    • そうか、そもそも自営業とかのライバルがだいぶ昔から増えてるのか
      1000円のバーガーとか身近なモスとかで品質に対するハードル上がってる
      あと本社のあるアメリカのイメージが昔ほど良くないんだ
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:34
    • だいたい高いと言ってるのは本当にお金が無い層だろう。普通に言えば一ヶ月に数度程しか食べないのだから多少高くても美味いもん食ったほうが満足感があるのは当然だろう。他の食べたほうが善いとか言ってるのも1ヵ月に一度くらいしか1000円位も使えないレベルだからそれを使う時はもっと腹の満たせる食べ物が欲しいと言ってるお察しレベルだけwww
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:35
    • 1000円程度を「高い」って言う書き込みが目立つけど、本当に今の日本人って貧乏になったんだねぇ。
      哀れだねぇ。

      この間のニュースで見たけどすでに韓国の新入社員に平均給与を抜かれたんだよね。(もちろん物価水準・レートの差はあるけどドルベースにすれば抜かれたことには変わりはない)
      今日本に大量に来ている大陸の観光客たちは現地では上位3割の人たちだからもちろん一般的な日本人の所得水準より上だよ。
      だから使えるんだし。

      すでに貧困な日本人、金持ってる日本以外のアジア人ってのは現実なんだよなぁ。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:38
    • 喫煙席を残してあることもマックとは間逆だね
      タバコの是非は置いておいて商売としては正しい判断だ
      低価格路線ではないので客層が悪くなりにくいしね

      これからも利用させてもらいます
      ドリンクにコカコーラを選べるようになれば完璧なんだけど高望みだよね
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:38
    • マック関係者、必死のネット工作www
    • 28. 日本マック廃止協会
    • 2015年11月05日 08:58
    • マック商品は 誰も食べないし マックに行くと見苦しく恥ずかしい
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 08:59
    • 高い安いの前に胃腸の弱い俺が下痢しない食材でマックを作ってくれ頼むわ
      モスはいい胃腸が弱くても普通に食べられる
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 09:04
    • 鶏肉は相変わらず中国産
      ブラジルとかに変えればいいのに
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 09:15
    • バーガーは300円までなら出せるけど
      最近は400円近い
      高くて行けなくなった
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 09:28
    • なんでも文句文句文句文句
      とにかく人気の物や調子が良い物は条件反射で叩く

      精神科の医者が言ってた通りねらーは病気やな
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 09:44

    • モス好きだから時々行くよ
      クラムチャウダー以前は季節ものだったけど
      最近季節関係なく置いてるから嬉しい
      海老カツとオーロラソースのバーガーが一番好きかな

      ポテトは袋に溜まった汁につけて食べるのがいいって
      初めて知ったわ。しないけど
      チキン用のソース別買いしてつける方が美味しいと思う
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 09:49

    • 今モスのHP行ってきて原産地チェックしてきた
      トマトは国産使ってるっぽい
      ただミートソースのトマトは中国産のもあるみたい
      クラムチャウダーのあさりが中国産だったのがショックだった
      加工品の野菜は外国産使用、バーガーに挟む野菜は国産って感じなのかね
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 09:51
    • 中国産が少ないから避けられるのが良いな、モスは
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 10:50
    • どれだけ貧乏人が多いんだこのスレ……

      ※34
      モスの良い所はクレーム(要望書)出したら改善される所
      去年モスのバーガーの一部に中国産が使用されていた時もクレーム後1ヶ月で改善された
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 11:12
    • マックがモスに勝っているとすれば、それは店舗の立地条件だけだろう。
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 11:47
    • 単純に、マックとか恥ずかしくて入れない
      子どもがどうしてもハンバーガー食べたいと言えばモスに行く
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 11:56
    • モスの下級バーガー(普通のハンバーガー・チーズバーガーなど)はマックより高い。
      ハンバーガーで220円だったかな?
      ただ中級以上になると価格が逆転する。
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 12:22
    • モスはマックより重め、マックはもうちょい軽めでご飯てより本当軽食だな。
      店舗はこじんまりした店舗が多くて、マック等より大人路線て感じ。
      同じ様なファストフードだし、蓋開けたらどうか分からんが、安心てイメージは大きいなあ。
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 14:02
    • ※36
      ところがどっこい全然改善せずチャイナ使い続けてますがね
      そう簡単に変わると思ってるならおめでた過ぎるぞ
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 14:19
    • ※41
      ソレがマジならあかんな。
      まあ安いなりって思うべきなんやろね。
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 14:45
    • マック行くかモス行くかの二者択一なら後者を選ぶ人が多いだけ
      だけど選ばれるのは企業努力を欠かさなかった会社なのも確か
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 17:54
    • この調子でもっと店舗増やしてほしい
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 18:17
    • 近所のモスは10%ぐらい上がったってウザイ自慢をあっちこっちにしてるらしくて2回耳にしたわ。
      あと50円分量を上げるか安くなると複数人数分買って行く時の候補に挙げるんだけどなぁ。
      現状じゃ食べたくなった時に通ったら考えるプチ贅沢の扱いだな。本当に洋食ファーストフード系食わなくなったわ。
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 18:30
    • この俺様がいくようになったからな当然だろ

      一回平均1500円は使う太客の俺様がな

      wテリヤキ
      wチーズ
      チキンナゲット
      セット付

      は外せん
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月06日 02:39
    • 子供の頃ファミマガのモス特集の記事読んですげえ憧れてたなそういや


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク