2015年11月05日

アメリカで学校でのイジメを法律で禁止したらイジメが24%も減少 法律の力は偉大

1 : フォーク攻撃(四国地方)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 22:57:39.90 ID:sGRvks1V0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典

JAMA Pediatricsの中で公表された新しい研究は、米国教育省に推奨された少なくとも1つのいじめ反対法を制定した州に住んでいる学生が、いじめおよびネットによるいじめにあう危険性が低いことを示唆しました。
研究チームは、米国の州がDOEによって推奨されたいじめ反対法を厳守した範囲を評価した、2011年のDOE報告書からいじめ反対法のデータから結論を出しました。
いじめの発生率についてのデータは、2013年のYRBSSから取得し、また公立および私立学校の9年生から12年生(日本では中学3年生から高校3年生)の59,472人を含みました。
研究者は、DOEによって推奨された少なくとも1つのいじめ反対法を厳守したと州は、このような政策を厳守しなかった州と比較して、いじめの割合は24%低く、ネットによるいじめの割合も20%低いことを発見しました。
http://www.greatnews.top/archives/47015417.html


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446645459/
アメリカで学校でのイジメを法律で禁止したらイジメが24%も減少 法律の力は偉大





2 : ジャンピングカラテキック(四国地方)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 22:58:49.33 ID:QGwKyd+/0.net
隠ぺいもみ消し


6 : ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:01:09.04 ID:0YpWAOIP0.net
 
>>2

だろうね。

どうせ自民党と政府高級官僚が結託してイジメムラが広告費使って操作しているだけだろうな

クリーンなイジメを取り戻すため、次の衆院選は民主党に投票して政官財の癒着を打破するは

 



4 : ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:00:29.81 ID:qLgqsOwo0.net
学校に檻を作れ
もちろん教師も悪いことしたら入るんだぞ



5 : ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:00:37.69 ID:bRK6VISF0.net
誰が立証するの?警察?


7 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:05:39.04 ID:0lQ6Dwy50.net
日本でもどもりとかオロオロとかキモ顔とか空気読めないとか法律で禁止しようぜ


8 : リキラリアット(関西・北陸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:05:52.25 ID:jWCpTr2uO.net
罰則があるならそりゃしないだろ


9 : メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:06:27.05 ID:CHlSt39B0.net
日教組が反対するだろ
社会の縮図を小中で歪にしておけば数十年後に社会全体のモラルを破壊できる

だから3年後の道徳教科必須化に反対してるんだよ
道徳を教えられたら戦後体制を根底から潰されるから



11 : ニールキック(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:08:16.21 ID:WgiYUv/B0.net
さっさと日本にも取り入れてみたらいいじゃん


12 : 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:10:21.44 ID:FqVKORYb0.net
学校内でおさめようとしたりやられた奴が我慢するから駄目なんだよ
殴られたり物盗まれたらその場で110番通報するように指導すりゃ一発で解決なのにね
いじめられてる奴は証拠保全してから警察に駆け込めよな



14 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:11:16.62 ID:KjlOUDMK0.net
犯罪の枠にハマらないイジメが増えてるだけだろそれ


16 : マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:13:41.28 ID:9OI0sXlS0.net
でもこれってやってもないのにやったって言われたり、
些細な事でも受けて側がイジメと思って訴えた場合とかはどうするんだろ。
その辺がちゃんと出来てればさっさと日本でも取り入れるべき。



17 : ジャンピングエルボーアタック(茨城県【23:02 茨城県震度1】)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:14:09.60 ID:S0cxZhyw0.net BE:844481327-PLT(12000)

手を出したら傷害
上履き隠したら窃盗

なあなあで済まさず、すぐ110番して警察沙汰にすれば良い



18 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:14:38.80 ID:KjlOUDMK0.net
そもそも大人社会が公然とイジメしてる時点でガキにイジメやめろなんて説得力皆無なんだよ


19 : エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:15:41.46 ID:PFComPsA0.net
アメリカは違法行為に対して銃が使用出来るからな


21 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:17:12.71 ID:0lQ6Dwy50.net
完璧なシステムなんて無いんだからとりあえずやればいい
2ちゃんにはデメリットを並べ立てて賢い振りする負け組がたくさんいるだろうけど
そんなの全部無視していいよ
そいつら所詮はまけぐみだ



22 : ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:18:07.36 ID:bRK6VISF0.net
ネットのいじめは証拠が残るからすぐ検挙できるよ


23 : バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:18:30.74 ID:O85AKfSp0.net
日本も未成年の犯罪も犯罪として扱えばいいのに


24 : トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:21:08.53 ID:8N2c7RyJ0.net
アメリカではスマホの通信をモニタリングしてるから余裕だろうな


25 : トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:23:37.01 ID:DR2KBNOn0.net
いじめられたらやり返す
これでいいんだけどな



26 : トラースキック(家)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:25:24.53 ID:gR48Pm0r0.net
そらそうだろ。
大人がやったらハラスメントや傷害や名誉棄損なのに子供がやったらイジメで許されるんだから。
要は子供って身分に甘えてるだけなんだよ。



27 : ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:27:17.92 ID:05ceFJjF0.net
傷害や恐喝でしょっぴくようにすれば済む話
少年法とかいう悪法無くせよ



28 : トラースキック(新潟県)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:29:34.25 ID:PaHTd0yJ0.net
大人のイジメなんて場合によっては美化されることさえあるからな。
ブラック企業が蔓延してるのがいい証拠
ワタミの社長なんて何人も自分の社員を死に追いやってるのにのうのうと国会議員やってる
こんな社会しゃそら子供もイジメするわな



29 : フルネルソンスープレックス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:34:04.83 ID:7oHLPmUjO.net
さっさと警察沙汰にすりゃいいのに


30 : アトミックドロップ(北海道)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:38:14.85 ID:S2Se7dVF0.net
子供には法律がどうこう分からない子も多い
それを無視して子供の将来潰す厳罰を与えるとかさすがアメリカえげつない



35 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:50:04.86 ID:KjlOUDMK0.net
>>30
これあるよな
ケンカして仲が深まったり
過ちに気付いたりもあるだろうに
昨今の日本のイジメの陰湿さは対策すべきだろうが杓子定規に法を適用するのは反対だな
ただでさえモンペアって存在が湧いて出てるのにこいつらが法を悪用しないわけがない



38 : マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:57:14.96 ID:9OI0sXlS0.net
>>35
仲が良くなるようなケンカ出来る時点でイジメではないわな。



36 : リバースパワースラム(中国地方)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:53:07.36 ID:pT9nSilx0.net
懲罰的な賠償金を一家に課し、強制執行までやってくれれば
イジメなんぞ全国で収まるだろう。

イジメた側の子どもと家族の関係がどうなるかは知らんが。
それで崩れるなら真の愛情はなかったんだろうし。



39 : ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/05(木) 00:00:05.69 ID:k/edVPz30.net
子供だからと遠慮しているからだよ。
刑事罰が無理ならば民事だけでも普通にしないといけない。
それと退学、停学を小中学校でも作って、そういう連中は専用の学校にでも転校させるしかない。
この時点で損得勘定のできる奴はそれをしなくなる。



40 : サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/05(木) 00:05:12.47 ID:iCkxj+u/0.net
>>39
もっと賢いのはイジメたい奴をそこに送り込むような事をするよ



元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (38)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:26
    • 日教組が警察大嫌いだからな。そのせいでイジメ(実際は傷害・暴力・恐喝・名誉棄損etc・・・)という犯罪が表に出にくい。
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:28
    • アメリカでいじめとか銃による報復考えたら怖くてできないと思うんだがなぁ
      やってる奴はある意味凄いわ
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:30
    • 一つの学校に私服警官三人配置させなきゃ直らないと思う日本の学校はそうであるべき!
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:36
    • イジメと一括りにしてボカしてるけど内容的には暴行窃盗器物破損のオンパレードだから
      グレーどころか普通にアウトだから
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:41
    • 海外で上手くいったからってそれを日本に当て嵌めて上手くいくかどうかは別だよ
      アメリカの司法取引とかそうじゃん日本には馴染まないでしょ
      もち成果があったなら検討する意義はあるけど
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:46
    • そもそも「いじめ」っていうカテゴリ付けがおかしい。
      普通に窃盗、器物損壊、暴行が子供同士だと何故か「いじめ」になる。
      教師に相談じゃなくて、警察に通報だな。
      親は身を守る為の知恵も子供に教えるべきだね。
      ある意味、この世に生まれた限り、社会の一員だと身をもって実感できる
      機会にもなる。
      己のやったことが社会的にどう返ってくるか分かるし。
      「むかついたから」暴行が、只の犯罪者の思考回路だってこともね。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:46
    • 殴ったり物盗ったりはわざわざイジメ法作らなくても現行法で対処可能だから
      二重法律なっちゃえば個々の事件ごとにどちらを使うかで一々揉める羽目になるでしょ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 00:56
    • 人種差別禁止法はあるが人種差別は無くなって無いじゃん
      より巧妙になってるんじゃね
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:00
    • 学校に頼りすぎだよ。親はいじめられっこを、ちゃんと会話に入れるよう育てろよ。
      仲間に入れる会話力さえあれば、イジメなんて減ってくよ

      自分の事を適切に明るく表現するのは社会で生きてく上で常識で最低限のマナーなのに、学校に任せすぎだろ・・・。大人になっても他人のせいにしてばかりの奴多いこと・・・
      自分の言葉で話せるなら、何か問題起きたとしてもある程度は対応できる。コミュ障の子供に育てるなよ
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:10
    • 学校中いっぱいに監視カメラ設置してガキ共の動向を監視してれば
      抑止力にならない?見られてると思えば悪さしないでしょ。
      まあ監視して悪さをさせないようにってのは一過性のもんだけど…
      そもそも人様をいじめて楽しんでたりムカツクという自分勝手な衝動で
      相手を殴ったりする性根の腐ったガキは治らないよ、こういう連中は
      人格が歪んでて異常、病気みたいなもん。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:13
    • ペナルティなきゃやっていいってのはクズの発想だけど、逆に考えればクズ潰すには結局ペナルティしかない
      クズへの制裁は今のとこネット叩きが関の山
      本気で政府がいじめという犯罪なくしたいなら法を変えるしかないな
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:15

    • 学校なくせばいいじゃん



    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:24
    • 撲滅するとは思わんが、イジメにリスクとコストがかかるので、確実に減少効果は
      あると思う。後は冤罪がらみをどうするかだな。
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:34
    • 日本の学校は司法の及ばない聖域だからね
      教育的効果ばんじゃーいw
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:37
    • ※14
      道路で人を殴ったら現行犯逮捕
      教室で人を殴ってもお咎めナシ。それどころか学校が庇ってくれるwww
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:48
    • 法の順守意識というよりは、契約という概念が強いからね。
      あちらのスタンダードな教育の仕方は、まず契約から。
      朝の犬の散歩とか、夕方の買い物とか、家事手伝いとか。
      それを親との約束=契約を結ぶわけ。

      契約を守らなかったりしたら、それ相応のペナルティ。
      そうやって体で契約の重要性を覚えていく。
      その契約相手が学校になっただけ。普通の家庭に育った子供なら
      かなりの効果がある。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:49
    • どこまでやればいいのか分からんね。
      アメリカで、小学生が指で銃の形を作っただけで停学とか、そういう話を聞くと、
      法の策定と運用の難しさを思い知らされるわ。
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:56
    • 監視カメラとセットで導入するべき
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 01:59
    • 日本はまず少年法の強化から
      最低でも中学生からの犯罪は全て実名報道可能で
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 02:54
    • まずは少年法取っ払おうか
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 03:20
    • アメでは教師にイジメが向かったらしい。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 03:34
    • とりあえず法整備くらいはやってもいいんじゃね? なあなあで終わらせれるならそれでよし、許せんならその場で110番すりゃええやろ。ただ、まあ、いじめっていっても色んなのが想像出来るからなぁ。高性能な嘘発見器作る位しか無さそうやな。
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 03:50
    • なぜ虐めちゃいけないのか?を説明する時に犯罪だから。と言った方が子供にも分かりやすい。日本も法整備したら?

    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 04:17
    • 道徳の教科化は教師以外からも反対が多いんだが・・。
      ネットの世界だと日教組ってすごい強大な結社に思えてくるな。
      実際はたいした影響力も持たない過疎組織なんだがな。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 04:35
    • イジメは減少したが 殺人が増えた
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 05:25
    • 24%のガキがそんな打算を持っていじめしてたんだな。またいじめをしているという自覚を持ってるガキでもある。ある意味残りの76%より質がわるいな。
      頭の悪い76%と性格が腐った24%。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:02

    • 減少ね…。

    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 06:44
    • 単にガキも権力に弱いだけだよ
      不良だろうと所詮リーダーにヘコヘコするだけで変わらない
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 07:26
    • これ犯罪にしたから言うほうも言い出せないんじゃないか?
      俺ならこの程度なら相手犯罪にしたら悪いとか考えちゃう

      本当のいじめは深くなってそう
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 10:11
    • まず、在日を強制送還します。
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 10:19
    • イジメは、やってる方は自分が悪だと認識してない場合も多いからな。
      その25%は、そういう奴らだったんだろう。
      度が過ぎてる奴は、将来なんかぶっ潰して、檻に閉じ込めとけよ。
      ブラックなバイトなんか、こいつらにやらせよう。
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 10:24
    • ※2
      アメリカに対するイメージが偏向しすぎてる。
      銃は確かに日本よりは身近だけど、そんな簡単に、ましてや未成年が持ち歩けるような環境にはない。
      荒野のど真ん中とか、牧場の一軒家とか、警察呼んでも中々来ないし、その人たちが銃が要ると言いたくなるのも分かる。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 10:43
    • ネットのいじめは無名の力無い人間が本当に見えない所で陥ってるだけで、大方の人間が目に見える有名な人間の叩きをいじめと勘違いしてる節が大いにある。
      大衆の衆目に晒される場所で弄られると言う事は、それ相応の理由が必ずある話なんだからな。
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 17:36
    • イジメ撲滅する方法は簡単
      全員通信教育にすればいいだけ
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 22:29
    • 案外単純な方法があったんだな
      気づかなかった
      後は隠蔽防止用に教師に隠蔽時の罰則を同時に入れておけばいいかな
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月05日 23:44
    • 減ってるならいいじゃん
      難癖つけてる奴は文句言いたいだけとちゃう
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月06日 08:17
    • 4・・お前もな!
      学校に期待をするなよ。まず学校の上に教育委員会という教育行政なのに町の役所で働いてるつもりのやつらばかりだから。
      ・・・むしろ最近では役所の方が融通がきくかも!
      あ後は、とにかく親が役立たずばかりで文句だけはいっちょまえ!どうなってしまったのか最近の親は?
      1000人近い生徒を何人の教師で見ているか解ってる?
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年11月06日 20:53
    • 精神的ないじめにどう対応するか?
      精神的苦痛とか言い出したら、KYな奴はたちまち加害者になるぞ。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク