アメリカで学校でのイジメを法律で禁止したらイジメが24%も減少 法律の力は偉大
1 : フォーク攻撃(四国地方)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 22:57:39.90 ID:sGRvks1V0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
JAMA Pediatricsの中で公表された新しい研究は、米国教育省に推奨された少なくとも1つのいじめ反対法を制定した州に住んでいる学生が、いじめおよびネットによるいじめにあう危険性が低いことを示唆しました。
研究チームは、米国の州がDOEによって推奨されたいじめ反対法を厳守した範囲を評価した、2011年のDOE報告書からいじめ反対法のデータから結論を出しました。
いじめの発生率についてのデータは、2013年のYRBSSから取得し、また公立および私立学校の9年生から12年生(日本では中学3年生から高校3年生)の59,472人を含みました。
研究者は、DOEによって推奨された少なくとも1つのいじめ反対法を厳守したと州は、このような政策を厳守しなかった州と比較して、いじめの割合は24%低く、ネットによるいじめの割合も20%低いことを発見しました。
http://www.greatnews.top/archives/47015417.html
JAMA Pediatricsの中で公表された新しい研究は、米国教育省に推奨された少なくとも1つのいじめ反対法を制定した州に住んでいる学生が、いじめおよびネットによるいじめにあう危険性が低いことを示唆しました。
研究チームは、米国の州がDOEによって推奨されたいじめ反対法を厳守した範囲を評価した、2011年のDOE報告書からいじめ反対法のデータから結論を出しました。
いじめの発生率についてのデータは、2013年のYRBSSから取得し、また公立および私立学校の9年生から12年生(日本では中学3年生から高校3年生)の59,472人を含みました。
研究者は、DOEによって推奨された少なくとも1つのいじめ反対法を厳守したと州は、このような政策を厳守しなかった州と比較して、いじめの割合は24%低く、ネットによるいじめの割合も20%低いことを発見しました。
http://www.greatnews.top/archives/47015417.html
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446645459/
アメリカで学校でのイジメを法律で禁止したらイジメが24%も減少 法律の力は偉大
アメリカで学校でのイジメを法律で禁止したらイジメが24%も減少 法律の力は偉大
2 : ジャンピングカラテキック(四国地方)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 22:58:49.33 ID:QGwKyd+/0.net
隠ぺいもみ消し
6 : ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:01:09.04 ID:0YpWAOIP0.net
>>2
だろうね。
どうせ自民党と政府高級官僚が結託してイジメムラが広告費使って操作しているだけだろうな
クリーンなイジメを取り戻すため、次の衆院選は民主党に投票して政官財の癒着を打破するは
隠ぺいもみ消し
6 : ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:01:09.04 ID:0YpWAOIP0.net
>>2
だろうね。
どうせ自民党と政府高級官僚が結託してイジメムラが広告費使って操作しているだけだろうな
クリーンなイジメを取り戻すため、次の衆院選は民主党に投票して政官財の癒着を打破するは
4 : ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:00:29.81 ID:qLgqsOwo0.net
学校に檻を作れ
もちろん教師も悪いことしたら入るんだぞ
5 : ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:00:37.69 ID:bRK6VISF0.net
誰が立証するの?警察?
7 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:05:39.04 ID:0lQ6Dwy50.net
日本でもどもりとかオロオロとかキモ顔とか空気読めないとか法律で禁止しようぜ
8 : リキラリアット(関西・北陸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:05:52.25 ID:jWCpTr2uO.net
罰則があるならそりゃしないだろ
9 : メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:06:27.05 ID:CHlSt39B0.net
日教組が反対するだろ
社会の縮図を小中で歪にしておけば数十年後に社会全体のモラルを破壊できる
だから3年後の道徳教科必須化に反対してるんだよ
道徳を教えられたら戦後体制を根底から潰されるから
11 : ニールキック(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:08:16.21 ID:WgiYUv/B0.net
さっさと日本にも取り入れてみたらいいじゃん
12 : 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:10:21.44 ID:FqVKORYb0.net
学校内でおさめようとしたりやられた奴が我慢するから駄目なんだよ
殴られたり物盗まれたらその場で110番通報するように指導すりゃ一発で解決なのにね
いじめられてる奴は証拠保全してから警察に駆け込めよな
14 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:11:16.62 ID:KjlOUDMK0.net
犯罪の枠にハマらないイジメが増えてるだけだろそれ
16 : マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:13:41.28 ID:9OI0sXlS0.net
でもこれってやってもないのにやったって言われたり、
些細な事でも受けて側がイジメと思って訴えた場合とかはどうするんだろ。
その辺がちゃんと出来てればさっさと日本でも取り入れるべき。
17 : ジャンピングエルボーアタック(茨城県【23:02 茨城県震度1】)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:14:09.60 ID:S0cxZhyw0.net BE:844481327-PLT(12000)
手を出したら傷害
上履き隠したら窃盗
なあなあで済まさず、すぐ110番して警察沙汰にすれば良い
18 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:14:38.80 ID:KjlOUDMK0.net
そもそも大人社会が公然とイジメしてる時点でガキにイジメやめろなんて説得力皆無なんだよ
19 : エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:15:41.46 ID:PFComPsA0.net
アメリカは違法行為に対して銃が使用出来るからな
21 : テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:17:12.71 ID:0lQ6Dwy50.net
完璧なシステムなんて無いんだからとりあえずやればいい
2ちゃんにはデメリットを並べ立てて賢い振りする負け組がたくさんいるだろうけど
そんなの全部無視していいよ
そいつら所詮はまけぐみだ
22 : ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:18:07.36 ID:bRK6VISF0.net
ネットのいじめは証拠が残るからすぐ検挙できるよ
23 : バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:18:30.74 ID:O85AKfSp0.net
日本も未成年の犯罪も犯罪として扱えばいいのに
24 : トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:21:08.53 ID:8N2c7RyJ0.net
アメリカではスマホの通信をモニタリングしてるから余裕だろうな
25 : トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:23:37.01 ID:DR2KBNOn0.net
いじめられたらやり返す
これでいいんだけどな
26 : トラースキック(家)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:25:24.53 ID:gR48Pm0r0.net
そらそうだろ。
大人がやったらハラスメントや傷害や名誉棄損なのに子供がやったらイジメで許されるんだから。
要は子供って身分に甘えてるだけなんだよ。
27 : ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/11/04(水) 23:27:17.92 ID:05ceFJjF0.net
傷害や恐喝でしょっぴくようにすれば済む話
少年法とかいう悪法無くせよ
28 : トラースキック(新潟県)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:29:34.25 ID:PaHTd0yJ0.net
大人のイジメなんて場合によっては美化されることさえあるからな。
ブラック企業が蔓延してるのがいい証拠
ワタミの社長なんて何人も自分の社員を死に追いやってるのにのうのうと国会議員やってる
こんな社会しゃそら子供もイジメするわな
29 : フルネルソンスープレックス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:34:04.83 ID:7oHLPmUjO.net
さっさと警察沙汰にすりゃいいのに
30 : アトミックドロップ(北海道)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:38:14.85 ID:S2Se7dVF0.net
子供には法律がどうこう分からない子も多い
それを無視して子供の将来潰す厳罰を与えるとかさすがアメリカえげつない
35 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:50:04.86 ID:KjlOUDMK0.net
>>30
これあるよな
ケンカして仲が深まったり
過ちに気付いたりもあるだろうに
昨今の日本のイジメの陰湿さは対策すべきだろうが杓子定規に法を適用するのは反対だな
ただでさえモンペアって存在が湧いて出てるのにこいつらが法を悪用しないわけがない
38 : マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:57:14.96 ID:9OI0sXlS0.net
>>35
仲が良くなるようなケンカ出来る時点でイジメではないわな。
子供には法律がどうこう分からない子も多い
それを無視して子供の将来潰す厳罰を与えるとかさすがアメリカえげつない
35 : チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:50:04.86 ID:KjlOUDMK0.net
>>30
これあるよな
ケンカして仲が深まったり
過ちに気付いたりもあるだろうに
昨今の日本のイジメの陰湿さは対策すべきだろうが杓子定規に法を適用するのは反対だな
ただでさえモンペアって存在が湧いて出てるのにこいつらが法を悪用しないわけがない
38 : マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:57:14.96 ID:9OI0sXlS0.net
>>35
仲が良くなるようなケンカ出来る時点でイジメではないわな。
36 : リバースパワースラム(中国地方)@\(^o^)/ :2015/11/04(水) 23:53:07.36 ID:pT9nSilx0.net
懲罰的な賠償金を一家に課し、強制執行までやってくれれば
イジメなんぞ全国で収まるだろう。
イジメた側の子どもと家族の関係がどうなるかは知らんが。
それで崩れるなら真の愛情はなかったんだろうし。
39 : ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ :2015/11/05(木) 00:00:05.69 ID:k/edVPz30.net
子供だからと遠慮しているからだよ。
刑事罰が無理ならば民事だけでも普通にしないといけない。
それと退学、停学を小中学校でも作って、そういう連中は専用の学校にでも転校させるしかない。
この時点で損得勘定のできる奴はそれをしなくなる。
40 : サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/05(木) 00:05:12.47 ID:iCkxj+u/0.net
>>39
もっと賢いのはイジメたい奴をそこに送り込むような事をするよ
子供だからと遠慮しているからだよ。
刑事罰が無理ならば民事だけでも普通にしないといけない。
それと退学、停学を小中学校でも作って、そういう連中は専用の学校にでも転校させるしかない。
この時点で損得勘定のできる奴はそれをしなくなる。
40 : サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2015/11/05(木) 00:05:12.47 ID:iCkxj+u/0.net
>>39
もっと賢いのはイジメたい奴をそこに送り込むような事をするよ
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(38)
アンテナページへ












