【ラグビー】 英各紙、日本代表を絶賛「今大会最大の遺産」「最も勇敢」1次リーグ敗退惜しむ
1 : Tangled ★@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:33:47.35 ID:???*.net
「サヨナラ、ジャパン」−。ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会1次リーグ最終戦から一夜明けた12日の英国各紙は、強豪南アフリカから大金星を挙げるなど大きな話題となった日本代表の1次リーグ敗退を惜しんだ。
高級紙ガーディアンは「ラグビーが大きな体格同士の戦いになりがちな中、日本は技術で補える余地が大きいことを知らしめた」と指摘。日本が勝利した11日の対米国戦でも示した勢いと技術は「今大会の最大の遺産」とし、準々決勝を前に姿を消したことは「損失」と惜しんだ。
インディペンデント紙は日本が1次リーグで3勝しながら準々決勝に進めなかったW杯史上初めてのチームだとあらためて紹介し、「息もつかせぬラグビーは新たなファンを獲得した」と称賛した。
デーリー・テレグラフ紙は日本代表を「最も不運にして、恐らく最も勇敢」なチームだと形容した。
http://www.sankei.com/sports/news/151012/spo1510120038-n1.html
「サヨナラ、ジャパン」−。ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会1次リーグ最終戦から一夜明けた12日の英国各紙は、強豪南アフリカから大金星を挙げるなど大きな話題となった日本代表の1次リーグ敗退を惜しんだ。
高級紙ガーディアンは「ラグビーが大きな体格同士の戦いになりがちな中、日本は技術で補える余地が大きいことを知らしめた」と指摘。日本が勝利した11日の対米国戦でも示した勢いと技術は「今大会の最大の遺産」とし、準々決勝を前に姿を消したことは「損失」と惜しんだ。
インディペンデント紙は日本が1次リーグで3勝しながら準々決勝に進めなかったW杯史上初めてのチームだとあらためて紹介し、「息もつかせぬラグビーは新たなファンを獲得した」と称賛した。
デーリー・テレグラフ紙は日本代表を「最も不運にして、恐らく最も勇敢」なチームだと形容した。
http://www.sankei.com/sports/news/151012/spo1510120038-n1.html
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444656827/
【ラグビー】 英各紙、日本代表を絶賛「今大会最大の遺産」「最も勇敢」1次リーグ敗退惜しむ
【ラグビー】 英各紙、日本代表を絶賛「今大会最大の遺産」「最も勇敢」1次リーグ敗退惜しむ
4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:38:02.73 ID:RMMw0Fvy0.net
J-Sports見てた人に聞きたいんだが
日本-南アフリカ以上の試合ってあったん?
111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:24:41.40 ID:eTRtJazI0.net
>>4
ないない過去にもない
168 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:45:28.78 ID:wo46jhwG0.net
>>4
多分今大会のベストゲームになるだろう
最大の番狂わせだったし、俺もまさか初戦で日本が南アフリカを負かすとは思わなかった
世界はもっと驚いたはず
173 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:48:36.10 ID:DOeWDsEd0.net
>>168
ラグビーって、ゲームの性質として、番狂わせなんかが起こらないゲームらしいんだな。
そこで日本が南アフリカをひっくりかえしたんで、世界中は驚いたらしい。
らしい、だけで、普段ラグビーなんかみないから、よく知らないが。
あの「カモーン!ジャパーン!」金髪の子だけは、ずっと忘れないだろうけれど。
349 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:40:29.63 ID:Y53BPpmW0.net
>>4
ゲームとして名勝負だったのは
イングランド vs ウェールズ
ジョージア vs ナミビア
カナダ vs ルーマニア
あたりかな。
イングランドは日本と逆に最後にPG狙わない事で墓穴を掘った。
他の二つは弱者同士の接戦で内容としては盛り上がった。
でもやっぱり日本vs南アには及ばない。
試合内容、結果、ロスタイムでの選択/結末の劇的さ、とあらゆる面で
日本vs南アがベストゲーム。
J-Sports見てた人に聞きたいんだが
日本-南アフリカ以上の試合ってあったん?
111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:24:41.40 ID:eTRtJazI0.net
>>4
ないない過去にもない
168 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:45:28.78 ID:wo46jhwG0.net
>>4
多分今大会のベストゲームになるだろう
最大の番狂わせだったし、俺もまさか初戦で日本が南アフリカを負かすとは思わなかった
世界はもっと驚いたはず
173 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:48:36.10 ID:DOeWDsEd0.net
>>168
ラグビーって、ゲームの性質として、番狂わせなんかが起こらないゲームらしいんだな。
そこで日本が南アフリカをひっくりかえしたんで、世界中は驚いたらしい。
らしい、だけで、普段ラグビーなんかみないから、よく知らないが。
あの「カモーン!ジャパーン!」金髪の子だけは、ずっと忘れないだろうけれど。
349 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:40:29.63 ID:Y53BPpmW0.net
>>4
ゲームとして名勝負だったのは
イングランド vs ウェールズ
ジョージア vs ナミビア
カナダ vs ルーマニア
あたりかな。
イングランドは日本と逆に最後にPG狙わない事で墓穴を掘った。
他の二つは弱者同士の接戦で内容としては盛り上がった。
でもやっぱり日本vs南アには及ばない。
試合内容、結果、ロスタイムでの選択/結末の劇的さ、とあらゆる面で
日本vs南アがベストゲーム。
8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:40:09.37 ID:vfppqO/L0.net
野球みてもサッカーみても面白く感じないのに
ラグビーはおもしろいね。もっとルールを良くしったら余計面白くなりそう。
あんなガタイの連中のぶつかり合いはとんでもないね。
9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:42:02.46 ID:tKZENwdL0.net
イギリスって褒めることできたのか
11 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[を] :2015/10/12(月) 22:43:13.51 ID:I1wIIyq50.net
ラグビーが面白いって知らしめただけで
大きな価値がある
日本開催のW杯も盛り上がるだろうし
親善試合もマッチメイクしやすくなったし
スポンサーも沢山付く
12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:43:14.87 ID:+R5b0yfe0.net
残念ながらベスト8は逃したけど、「実力も無いのに、ワールドカップ招致云々」
と言われない位のインパクトを示せたのはよかったと思う。
13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:44:14.13 ID:lvcMym850.net
会社の女の子にラグビーの簡単なルールを説明してその素晴らしさを説明したら
今朝のアメリカ戦をライブで見てどうやらハマったみたいだ
15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:44:40.30 ID:TWAv0FyF0.net
知らないうちに涙が出ていた
なんでかわからないけど・・
17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:45:27.48 ID:vfppqO/L0.net
継続性なんだよな。
今後定期的に国際試合をして露出を増やさない限り
人気が続くわけがない。
20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:46:23.39 ID:JGEyq0Cu0.net
ルール知らないけど観てて面白いな
単純なだけインパクトも大きいしこういうと語弊があるが子供がけんかしてるみたいでとにかく応援したくなる
日本人てなんでもできるんだな
21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:47:25.39 ID:W7vcMZTo0.net
ラグビーのルールがなんとなくしか理解できなかったけど
本当面白かったな
アメリカ人がアメフト馬鹿なのが分かった気がする
激しいぶつかり合いって燃えるわ
22 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:49:23.87 ID:mbt8QSFl0.net
皆の身体の筋肉のつき方が
バランス良くてキレイ
脂肪と筋肉が程良い丸みのある筋肉でいい
23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:49:38.34 ID:mn0CJTN70.net
日本ラクビー界にとって記念すべき大会になったよな。
本当にいい仕事をしたよ
25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:50:18.14 ID:tKZENwdL0.net
イギリス人が肉弾サッカー好きな理由がちょっとだけわかった
26 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:50:31.99 ID:DwD2xASD0.net
ラグビースレをさんざん荒らしてた焼豚だけは絶対に永遠に許さない!!
29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:51:44.79 ID:VaauSkAF0.net
普段全く見ないけど結構面白かった
ターンオーバーになるボールの位置?の基準が最後までよく分からんかったけど
34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:56:03.48 ID:sDcoYSGT0.net
ラグビーとアメフトってどっちが面白い?
35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:56:30.57 ID:JfS10IyL0.net
小さくても他の方法で勝てるって事を証明したんじゃなくて小さくても
力負けしてなかったのが衝撃的だったな。正直有り得ん。どうなってんだ?
77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:10:36.79 ID:qz9eV++P0.net
>>35
なんとなく見てて感じたんだが、綱引きの力の合わせ方の逆かと
綱引きでも、見た目が華奢でも強いチ−ムっているよね。
スクラム組んでる人の呼吸があってるんじゃないかと。
シンプルだけど、それが一番難しそう。
あくまでニワカの意見なので、好きな人間違ってたらゴメン。
小さくても他の方法で勝てるって事を証明したんじゃなくて小さくても
力負けしてなかったのが衝撃的だったな。正直有り得ん。どうなってんだ?
77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:10:36.79 ID:qz9eV++P0.net
>>35
なんとなく見てて感じたんだが、綱引きの力の合わせ方の逆かと
綱引きでも、見た目が華奢でも強いチ−ムっているよね。
スクラム組んでる人の呼吸があってるんじゃないかと。
シンプルだけど、それが一番難しそう。
あくまでニワカの意見なので、好きな人間違ってたらゴメン。
37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:57:24.36 ID:zOUUxZpR0.net
ラグビーのエディ
バスケのジェリコ
サッカーのオシム
競技は違うが、口を揃え言うのが、日本人は代表レベルでも基礎が出来ていない
基礎って何だろう?
117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:27:18.75 ID:BqgBeXjE0.net
>>37
エディとかジェリコとか一瞬往年のWWEかと思ったよw
ラグビーのエディ
バスケのジェリコ
サッカーのオシム
競技は違うが、口を揃え言うのが、日本人は代表レベルでも基礎が出来ていない
基礎って何だろう?
117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:27:18.75 ID:BqgBeXjE0.net
>>37
エディとかジェリコとか一瞬往年のWWEかと思ったよw
38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:57:44.58 ID:b2SxHH1S0.net
とりあえずインパクトは残したしこの大会は伝説と化したな
次の日本W杯に弾みがついたね
やる前は世間に興味すら持たれてなかった(俺含む)んだから大進歩
262 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:12:14.08 ID:EctAoBHL0.net
>>38
ほんとこれ
とりあえずインパクトは残したしこの大会は伝説と化したな
次の日本W杯に弾みがついたね
やる前は世間に興味すら持たれてなかった(俺含む)んだから大進歩
262 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:12:14.08 ID:EctAoBHL0.net
>>38
ほんとこれ
40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 22:58:42.63 ID:tVdbZBgO0.net
結局、パワー負けでトライ数が得られなければ全勝するしかないということ。
41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 22:58:45.88 ID:P404rsqf0.net
今回初めてまともにラグビーを見たんだが、なんか本当に
「ワンフォーオール、オールフォーワン」なスポーツなんだね。
今まで単なるお題目と思っていたよ。
43 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:00:49.32 ID:UfKQ95HH0.net
終わってみれば強豪がしっかり勝ち上がった
やっぱまぎれの少ないスポーツだな
60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:05:40.02 ID:iG3TR9hk0.net
>>43
終わってみれば南半球3か国が残るんだぜ
スコットはすぐ負ける
終わってみれば強豪がしっかり勝ち上がった
やっぱまぎれの少ないスポーツだな
60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:05:40.02 ID:iG3TR9hk0.net
>>43
終わってみれば南半球3か国が残るんだぜ
スコットはすぐ負ける
44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:01:02.28 ID:HOSkAy230.net
4年後の日本大会の開催国として相応しいだけの実力があることが示せた。
4年後は本気でベスト8以上を目指し結果を出さなければならないな。
46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:01:34.59 ID:ASuEXFvw0.net
ノッコン?とかオフサイドで試合止まってばっかりでイライラして好きじゃなかったが、
だいぶ変わったみたいね。展開ラグビーは一転して凄く面白かったわ。
47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:02:07.25 ID:zmldY1Yf0.net
ほんと面白かったな
ノーサイドって言葉はもっと流行らせるべき
48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:02:08.90 ID:lc6Cs/560.net
しかし、日本でたかだか2500万人が視聴したぐらいで過去最大の視聴者数とか、
ラグビーってやっぱ世界的にもマイナースポーツなんだな。
166 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:45:22.51 ID:5DhIHN4Q0.net
>>48
マイナーといってもイギリス圏で盛んなスポーツだから馬鹿にはできないよ
テニスだってウィンブルドンが一番格式高いし
サッカーもイギリス発祥
そのイギリススポーツ文化のひとつであるラグビーに関わることは誉れになる
しかし、日本でたかだか2500万人が視聴したぐらいで過去最大の視聴者数とか、
ラグビーってやっぱ世界的にもマイナースポーツなんだな。
166 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:45:22.51 ID:5DhIHN4Q0.net
>>48
マイナーといってもイギリス圏で盛んなスポーツだから馬鹿にはできないよ
テニスだってウィンブルドンが一番格式高いし
サッカーもイギリス発祥
そのイギリススポーツ文化のひとつであるラグビーに関わることは誉れになる
49 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:02:33.17 ID:uVfVSPcE0.net
国内リーグも一度ぐらい見に行かないとな
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:04:45.96 ID:t8Q/3H1Z0.net
ルールだからしょうがないけどなあ
世界中のラグビーファンは日本残して欲しいと思ったと思うけどな、今回に関しては。
58 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:05:04.60 ID:Nk2xJ9eq0.net
決勝までいってから褒めてくれ
64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:06:57.14 ID:niGoviWh0.net
8大会連続予選敗退wwwwwwwww
67 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:07:46.51 ID:LFEK0YOw0.net
熱い試合してくれておもしろかったわ
71 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:08:41.34 ID:KnHgRbUT0.net
二位抜けしてもトナメ初戦で1位にボコられるからな
ある意味一番綺麗な去り方だ
74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:09:48.32 ID:l4oGgtVV0.net
スコットにスコッと負けた時点で終わってた
相手を3トライ以内に抑えて7点差で負けてれば
可能性もあったが
83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:11:53.93 ID:YjKieJC+0.net
戦えるレベルだとこんなにワクワクするスポーツなんだ!!
88 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:13:01.26 ID:IfQpUWun0.net
完全に後追いで見たけど、良かったよ
勝ったから良かったってのもあるんだろうけど、緊張感が凄かった
92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:13:57.03 ID:tKZENwdL0.net
団体競技で世界上位といっていい競技はなかなかないからなあ
楽しみが増えた
96 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:15:33.18 ID:96kd/JA10.net
ラグビーが野球のファンを食うとは思わないけどどんどん王座からずり落ちる音がする
97 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:16:00.34 ID:K6EYCDeT0.net
2chでも日本代表強くなったってレスを時々見かけたけど、
正直、ここまでとは思わなかったわ。
112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:24:49.09 ID:AJkfA6xY0.net
プレミアのジャッチ基準がおかしい理由がようやくわかったわ
114 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:26:26.24 ID:RC+Ng3G70.net
スーパーラグビーの日本チームの試合だけでもテレビでやればいいけど厳しいか
119 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:28:30.74 ID:ie4x9htP0.net
スクールウォーズって、大半知らんのだろな?
120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:29:17.39 ID:cyNOfE4k0.net
ラグビー一回やると芝がボロボロになるからどうしてもサッカーだったりスタジアム側はいやがるよな
132 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:34:18.01 ID:eTRtJazI0.net
>>120
テニスの芝コート保有して一般にも貸し出してるクラブや宿泊施設でも
「プロお断り」ってところはある、理由は芝の損傷が半端ないから
141 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:38:15.84 ID:cyNOfE4k0.net
>>132
ラグビーはテニスどころじゃないよ
理由はスクラム
巨漢が組み合って全力で踏ん張るからラグビー一度やるとあちこち芝がめくれてサッカーボールのイレギュラーが半端なくなるw
ラグビー一回やると芝がボロボロになるからどうしてもサッカーだったりスタジアム側はいやがるよな
132 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:34:18.01 ID:eTRtJazI0.net
>>120
テニスの芝コート保有して一般にも貸し出してるクラブや宿泊施設でも
「プロお断り」ってところはある、理由は芝の損傷が半端ないから
141 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:38:15.84 ID:cyNOfE4k0.net
>>132
ラグビーはテニスどころじゃないよ
理由はスクラム
巨漢が組み合って全力で踏ん張るからラグビー一度やるとあちこち芝がめくれてサッカーボールのイレギュラーが半端なくなるw
122 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:30:24.58 ID:r5pQJPEY0.net
スクラムもタックルも良かったよな
128 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:32:27.20 ID:r5pQJPEY0.net
若干攻めが単調だったかなというのはあるが
あえて言えばという話であり3勝はグッドジョブである
136 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:35:44.44 ID:wEOk+oWZ0.net
メディアに一気に持ち上げられ、ひっそりと波が引いていく
なでしこと同じ運命なのかな
142 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:38:24.90 ID:z0TG5JOS0.net
正直アメフトのが面白いってのは誰もが思っててるが口に出しちゃいけない雰囲気だよね
前にボール投げろよ馬鹿って思うからね
150 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:40:46.75 ID:oOB8+o460.net
>>142
逆にアメフトの面白さが分からない
ようはパス通すだけじゃん
162 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:43:45.39 ID:0iM5Umjt0.net
>>150
ランもあってロングパスもあるラグビー以上に
急展開あるぞ
183 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:51:11.59 ID:BfqXI/TAO.net
>>142
全然違う競技として見てるからそれはない
ちなみにアメリカンに激似のカナディアンも好き
正直アメフトのが面白いってのは誰もが思っててるが口に出しちゃいけない雰囲気だよね
前にボール投げろよ馬鹿って思うからね
150 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:40:46.75 ID:oOB8+o460.net
>>142
逆にアメフトの面白さが分からない
ようはパス通すだけじゃん
162 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:43:45.39 ID:0iM5Umjt0.net
>>150
ランもあってロングパスもあるラグビー以上に
急展開あるぞ
183 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:51:11.59 ID:BfqXI/TAO.net
>>142
全然違う競技として見てるからそれはない
ちなみにアメリカンに激似のカナディアンも好き
153 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:42:16.04 ID:mn0CJTN70.net
俺は、どんな競技もそれなりに楽しめるけど
やたら否定する奴って何なの? 病気??w
160 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:43:36.83 ID:UPPKDCPo0.net
イギリス人肉弾戦に興奮しすぎ
こんなんじゃいつまでたってもサッカープレミアが脳筋のままだぞ
175 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:49:02.59 ID:R8r5roPv0.net
これ以上興奮する試合、たぶん生きてるうちにもうお目にかかれない。
生放送で見てよかった。
193 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:53:38.37 ID:DxRGIOqw0.net
もし今後ラグビーが人気でても野球の邪魔になりそうならメディアによる「調整」が入るんだけどなw
197 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:54:29.94 ID:1QavOxV10.net
ラグビーはいまだにルールよく分からんけど
なんか潔さみたいなのがあって、勝っても負けてもすっきりするところが
ストレス溜まらんくっていいと思った
サッカーの負ける時のストレスイライラ感とは違う
211 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:57:15.92 ID:bXk6HD+40.net
>>197
勝てると思ってるのと、勝ちを期待してないのの差では
ラグビーはいまだにルールよく分からんけど
なんか潔さみたいなのがあって、勝っても負けてもすっきりするところが
ストレス溜まらんくっていいと思った
サッカーの負ける時のストレスイライラ感とは違う
211 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:57:15.92 ID:bXk6HD+40.net
>>197
勝てると思ってるのと、勝ちを期待してないのの差では
198 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 23:54:50.32 ID:tdbQaY5t0.net
日本代表のカタカナ選手の名前がみんなカッコいいんだよなぁ
マイケル・ブロードハーストとか
207 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 23:56:29.62 ID:v2E6Qk3Q0.net
ラグビーが花形だった最後はスクールウォーズか。
それ以前の青春ものといえばランパスだもんな、ワンツーではない。
やっぱ翼のせいか・・・。
226 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:00:41.40 ID:yPHlCzoE0.net
ああいう体系の人達ばかり見た後に普通の日本人見たらヒョロヒョロ過ぎるな
240 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:04:47.28 ID:cbdgfd200.net
サカオタはサッカーを比較対象にして煽られてるのには同情するが
それでムキになってラグビー叩いたり
サッカーの話題でラグビースレ埋めようとするのはやめとけよ
242 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:05:13.94 ID:H65I6hPY0.net
ラグビーのルールは野球にくらべたらめっちゃ単純。ボールを前に投げてはいけない、相手のボールを相手の後ろ側からとってはいけない
257 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:10:56.71 ID:xzHGtf0y0.net
日本人は夜中にテレビの前で転げまわるぐらいしか出来なかったのが残念だけど
その分イギリス人が絶叫大騒ぎして喜んでくれたのも良い思い出だな
日本のチームの勝利であれほど外国人が喜んでくれるところ初めて見たわ
269 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:14:43.56 ID:O3m/DkYV0.net
五郎丸がガーディアン紙の一次リーグベストプレイヤーに選ばれた
http://www.theguardian.com/sport/blog/2015/oct/12/rugby-world-cup-2015-pool-phase-awards
272 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:15:10.17 ID:46g5bU1v0.net
小っちゃめの選手が「4年間ホントにきつかった」って最後のインタビューで泣きながら
言ってたねーお疲れ様!
273 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:16:17.30 ID:ngOfjegI0.net
イギリス人はロマンティストだからないい意味で
287 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:22:20.08 ID:OAQch8LX0.net
ラグビーも蹴り合いに終始したりつまらん試合も多いよ
289 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:22:43.14 ID:z2gBJpC70.net
ヘッドコーチが退任した後に強さが進化・維持できんのか?
297 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:25:14.53 ID:ngOfjegI0.net
最高の大会だったただこの中にマコーミックがいればもっと最高だった
313 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:30:29.43 ID:WDiDD7Bs0.net
俺には、ラグビー理解出来ないからわからんけど、誉められることやったんだな
おめでとう
315 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:30:52.11 ID:ya8D0p/+0.net
このところのラグビースレ見て思うのは、最近は高校の体育でラグビーやらんの?
359 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:45:23.18 ID:GfXszH3N0.net
>>315 それ自分も思ってた。ラグビーは体育の授業でいちばんいやだったw
それだけに、やってる人は凄いなと思うし、やるのはいやだが、格闘技的で
見るのはおもしろいのになあと思ってた。
このところのラグビースレ見て思うのは、最近は高校の体育でラグビーやらんの?
359 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:45:23.18 ID:GfXszH3N0.net
>>315 それ自分も思ってた。ラグビーは体育の授業でいちばんいやだったw
それだけに、やってる人は凄いなと思うし、やるのはいやだが、格闘技的で
見るのはおもしろいのになあと思ってた。
327 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:34:45.62 ID:tBA/bEJN0.net
五郎丸が忍者にしか見えなかった・・・
339 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:37:18.42 ID:q2PoADV80.net
接戦のラグビーは最高に面白い、だが贔屓のチームが強い相手とやるとボコボコにされ全く面白くない。過去の代表はボコボコにされっぱなしだった。
今回は本当によくやった。
345 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/10/13(火) 00:38:55.03 ID:iwyT3DQ00.net
オリンピックには出るの?てか競技としてあるの?てか出れるの?
出れるとしたらまた同じメンバー?
365 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/10/13(火) 00:46:34.43 ID:fQpb2HaG0.net
次はどこ応援して見るか悩む。南アでも応援して見るかな
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本












う〜ん…身体はまず違うよなあ。あと、特攻ばっかりで戦略的な思考が足りないとか?