2015年10月12日

香港吉野家がブチギレwwwww絶対に福島県産は使わないと宣言

1 : シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:27:36.54 ID:N/naKn9E0●.net BE:479913954-2BP(2500)

画像




中国住み
@livein_china: ここ数日Whatsappで流れていた 「香港吉野家は福島の米や野菜を使用」デマに、香港吉野家がまた激怒 
公式FB バナーを 「もうキレた!絶対福島の米と野菜は使ってない」 に変更
https://twitter.com/livein_china/status/653528344391122947


@livein_china: ちなみに香港吉野家は、日本吉野家とは完全別資本でエリアフランチャイズ
福島原発事故の後、ネットで「香港吉野家は福島の米や野菜を使っている」というデマが流され、深刻な売上減となったため「福島の米や野菜は絶対使わない」宣言をしている
https://twitter.com/livein_china/status/653528730170593280


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444649256/
香港吉野家がブチギレwwwww絶対に福島県産は使わないと宣言





2 : ジャンピングエルボーアタック(長屋)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:28:08.36 ID:30zAlmmn0.net
気持ちはわかるし仕方ない


3 : タイガースープレックス(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:28:25.37 ID:fVuR2OaM0.net
まじか


4 : ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:29:26.14 ID:mdozqJrH0.net
中国産ならまだ福島産の方が安心できるわ


5 : リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:29:39.07 ID:7AC1vcra0.net
使う方がおかしい


6 : ファルコンアロー(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:29:40.21 ID:v8csD0E70.net
肉は?


7 : ファイナルカット(宮城県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:30:00.87 ID:uDXQSfv/0.net
それで近県の米使ってたら笑うw


8 : ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:30:41.08 ID:3nVj2LjF0.net
温厚な俺でもキレる自信はあるね


10 : ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:31:18.98 ID:+9KF0H7D0.net
正論


11 : ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:31:33.12 ID:Fpq2Jd1f0.net
米国株の金鉱株で大化けを目指す。産金コストからのアプローチ

http://ajmdtgm.publog.jp/archives/kinkoukabu_no_sankin_cost.html



12 : 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:31:59.68 ID:FzYlbdvj0.net
んでシナ産使うのかな?w


13 : フェイスロック(東日本)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:34:25.38 ID:ogiYsqES0.net
全袋検査なんてアホなことやってるから、
実際は他の県産よりよっぽど安全なんだけどな



15 : ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:36:36.71 ID:GphzlRvK0.net
>>13
放射脳に理屈は通用しないよ



20 : 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:40:54.89 ID:5Xu/AQCH0.net
>>15
全世界放射脳だらけで大変だなw



74 : 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:22:32.25 ID:S2rqQAGN0.net
>>15
流石に海外の人に簡単に理解してもらうのは難しいだろう
そういえば狂牛病の時もなんの検査もしてないオーストラリアのほうが全頭検査のアメリカより安全とか言ってたな



14 : リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:35:11.99 ID:P51bhTff0.net
当たり前だろ
福島産使うとか頭おかしい



16 : かかと落とし(和歌山県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:37:03.76 ID:q71aI9Fl0.net
そもそも、福島さんの肉と米使って黒字なんてならない。
日本でも高すぎて海外米+外国牛なのに



17 : スリーパーホールド(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:38:44.87 ID:KKK6oFLo0.net
アメリカ産の狂牛肉使ってたら同じ。だから日本の吉野屋にも行ったことがない。


18 : トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:39:56.80 ID:DOeS1E6/0.net
ここラーメンセットとかあるんだろ
いいな



21 : フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:41:44.56 ID:Mk2CVePg0.net
>>18
俺が行った時はガンダム系のタイアップしてた気がする



19 : 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:40:23.34 ID:5Xu/AQCH0.net
福島産は使ってないけど日本産(ブレンド米)は使ってるんだろ


23 : ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:42:45.62 ID:kLFqC3ci0.net
メニューが多くて日本のやつよりも美味い


24 : アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:43:03.51 ID:guehxD7I0.net
中国産は短期的にみて健康に影響あるだろうからなあ


25 : ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:43:13.77 ID:KfnKWHX/0.net
日本でも使わなければ吉野家いってもいいのに


26 : ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:43:20.21 ID:0F+YOlTG0.net
日本じゃ中国産よりは信用されてるだろ。やたら国産って書いてる消費最近多いぞ


27 : キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:43:22.65 ID:P33pc2L20.net
じゃあどこ産よ


28 : ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:43:26.55 ID:SErdjnTq0.net
他県産と産地偽装するパターンよくあるんやで?


29 : キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:43:43.18 ID:AdXcb5MF0.net
俺らだって食いたくないしな
誰だっていやだろ
人の嫌なことはしてはいけませんって教育を受けて育ったわけだしな
作らせてる国が悪いんだよ
作るのやめさせて全部東電に補填させろ



30 : 急所攻撃(四国地方)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:44:02.85 ID:mX3yE6KX0.net
福島産は使わない(中国産)


31 : トペ スイシーダ(中国地方)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:44:33.46 ID:VlhZZVGl0.net
「当店は国産米のみを使用しております」と書けるもんなら書いてみろ。


72 : スターダストプレス(青森県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:21:36.04 ID:QI9JpOPB0.net
福島産の米がベクレてるのはもちろん農薬も実は日本産の米野菜の方がたっぷりかかってるんだよね
中国産の野菜が農薬まみれだと思っている奴はマスゴミに洗脳されてる
>>31



33 : 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:45:15.04 ID:aH5q6GGB0.net
セブンイレブンは福島産積極的に使ってるし大丈夫だろ


34 : サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:45:35.94 ID:wcf5BHlS0.net
香港?
わざわざ日本のを仕入れて作ってたのか
自国のが全然近いんじゃないか?



36 : 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:46:58.98 ID:EqwVyaeK0.net
日本の吉野家もやれや
ノーモアー福島産



37 : ダブルニードロップ(福島県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:47:35.77 ID:PTqToz+x0.net
なんで中国行ってるのに態々福島産使うのさ
船代だけで中国産の値段超えるでしょ



38 : ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:48:31.04 ID:WiuqPwz70.net
福島県は大きい
会津側には放射能は降ってない



39 : ラダームーンサルト(埼玉県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:49:05.82 ID:nsz5e8tH0.net
それホンマに言うたん?
事実なら俺が日本人をやっつける



41 : キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:49:27.39 ID:ALL7x2Cf0.net
東日本でも食べないわ


42 : ラダームーンサルト(埼玉県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:50:29.23 ID:nsz5e8tH0.net
福島産の方がまだ安全だったりして
奴等ならありえる



43 : セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:50:35.65 ID:RXhgaImE0.net
仕方の無い話だな
チェルノブイリのときの騒ぎを覚えてたら尚更



46 : フライングニールキック(香港)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:51:48.86 ID:kOXdTuua0.net
当然だな


47 : ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:52:02.59 ID:KfnKWHX/0.net
吉野家HD、福島でコメ作り=牛丼用、コスト削減狙う

 牛丼チェーン「吉野家」を展開する吉野家ホールディングス(HD)は1日、福島県白河市にコメや野菜を生産する農業生産法人「
吉野家ファーム福島」を設立したと発表した。来春から牛丼用のコメの作付けを始める。生産された農作物は全量を吉野家が買い取る方針で、同社は食材の仕入れコスト削減を狙う。(時事通信)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6092371



こんなんで信用しろいわれてもね



48 : ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:52:02.94 ID:Kctqul1N0.net
中国の米しか食ったことない中国人が福島米食ったら美味さに腰抜かすと思う


50 : セントーン(禿)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:54:02.07 ID:a5YoQ8Dt0.net
前もこの話見たがまぁ仕方ない(´・ω・`)


51 : ストマッククロー(関西地方)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 20:54:14.95 ID:zT5uzbED0.net
ピカ米を食べて君も進化しよう!


52 : トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 20:55:05.98 ID:DOeS1E6/0.net
よっぽど客が減ったんだな



56 : ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:01:10.70 ID:9GlWQyW20.net
もう香港でしか食えねえわ


57 : マスク剥ぎ(空)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:02:28.97 ID:ewOdKH670.net
吉野家=日本企業=福島っていう安直な連想だろうな
日本にできることは徹底的に産地偽造をつるし上げること
食材に対して何百年も誠実でいないと輸出は無理ゲー



58 : 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:02:44.47 ID:QWs38+wM0.net
ばら撒かれた放射性物質は土壌に固着するか海に流れた
今更、食物に取り込まれることはほとんどない



62 : ジャンピングパワーボム(三重県)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:05:41.14 ID:xjY3AgaN0.net
お前ら放射脳は安心安全な中国食材食ってろよな
おれは危険な福島野菜食べとくから



64 : ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:11:44.86 ID:vruIXKo30.net
普通だろ


66 : キャプチュード(茸)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:13:20.94 ID:P5YrNHmL0.net
しゃーない


67 : キドクラッチ(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:14:09.36 ID:M/nVnSbd0.net
これが現実だろ
香港を責めることはできない



68 : ミドルキック(禿)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:19:07.23 ID:ijJVEQ7k0.net
マッシュルーム丼とかあった気がする。


69 : アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:20:13.30 ID:SHdZ3PH90.net
ベジタブル丼みたいなのって吉野家だっけ


70 : 16文キック(大阪府)@\(^o^)/ :2015/10/12(月) 21:20:24.49 ID:vmXaUaqt0.net
日本も国内産てぼかして安全性謳うのやめろ


71 : 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:21:25.97 ID:48Kz1Py40.net
福島産も危険っちゃ危険だけど一部の宮城、山形、新潟のほうが危険度は上だと思うわ


73 : ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2015/10/12(月) 21:22:17.44 ID:RqES4dCJ0.net
香港の吉野家はたかいんだよ


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本

中国│21:39
香港  福島県 

トラックバックURL

 コメント一覧 (30)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 21:47
    • 大半の日本人だって避けたいだろうに。
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 21:57
    • 日本人だって抵抗あるだろ。
      福島の桃もらったけど、
      一個くらい大丈夫とわかりつつも
      食べるのに勇気が必要だったわ。
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 21:57
    • コスト考えろよ。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:07
    • 放射性物質や放射線を原発特有のものと思ってるフシがあるな
      今も全世界の人が放射線を受けているし、食べ物には「かならず」入ってるんだぞ

      程度の問題で考えないと、レスの放射脳みたいなことになってしまう
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:08
    • むしろ福島産のが一番安全だわ

      ※1
      放射脳おつでーす
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:09
    • ※2
      お前がレントゲンとか撮ってたら笑うわー
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:15
    • 仕方ない。日本人のほとんどがマスメディアの恣意的で誤解の多く含まれている情報を信じているのと同じく、
      海外の人々も日本の断片的で誤解と妄想を含んだ認識しかないんだから。
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:15
    • そもそも福島産の米が本当に怪しいなら横流しされて他県産として売られるから
      日本の米すべてが怪しいと言うことになる
      その辺はスルーかねw
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:17
    • シナ産より安全なのにね
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:19
    • 米国産糞便糖蜜牛だっけ?
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:22
    • 福島県産が安全だろうが、危険だろうが、より安全な法とるわ。

      お前らだってチェルノブイリ産の食べ物あっても食いたくないだろ?

      誰かが使って殺菌消毒完璧な箸よりも、未開封の箸使うわ。

      俺はそうする。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:22
    • これだけ言って置いて
      福島より放射線量の多い韓国に旅行なんてしてたら
      思いっきり、馬鹿にしてやるよ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:24
    • ちなみに、中国では
      核実験で、山程核爆発を起こしている事を
      すっかり忘れているな
      中国の土地は、核物質で汚染済みだよw
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:25
    • 喰いたくない奴は喰わなきゃ良いし、
      喰いたい奴は勝手に喰ってりゃ良いだろ。
      何で他人に突っかかっていくんだろうね、ノータリンか。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:29
    • ※14
      「真実に目覚めた賢く知的な俺様が、真実を知らぬ無知蒙昧な貴様を啓蒙してやる」という心理が働くからね。
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:36
    • 放射能がうんたら言ってるやつは地球の裏側行くか未開拓の星へ移住するか生きることを諦めたらいいんじゃね?
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:45
    • 中国産は農薬少ないかもしれんが、別の科学薬品使ってそうで(偏見)食べたくない
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:46
    • 日本の吉野家は普通に使ってるのかな?
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:47
    • え?
      中国吉野家って米を日本から輸入してるの?
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 22:55
    • 重金属の土壌汚染や水質汚染が激しいけれど
      安全な農薬を使っている中国産の米を食うべきだと思うよ、香港の人は。
      運がよければ農薬を一切使っていないプラスチック米が当たるかもしれないし。
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 23:26
    • 福島産は危険とかほざいてる奴は本当に脳の病気を疑うべき
      例の事故で放出された放射線が何時までもその放出点付近に留まってる事はない
      むしろその影響は一定距離離れた場所で観察される
      どれだけ福島県が憎いのか知らんがちっとは素粒子物理学の基礎でも学んでからディスれよ、このド低脳が!!
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 23:34

    • 福島てチェルノブイリだろ?

      この認識は海外では覆せないよ

      商売するなら福島県産は使わないこと。

      福島県の米を使うメリットがない。

      理屈じゃなく結果をみるべき。
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 23:37
    • まあ不安なのは分かるよ。
      後から後から不都合な真実を深夜に小出しにしてくるんだからさ。

      福島美味しいもの多いから勿体無いよね、ほんと。日本にとって大きな利益損失だよ。
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月12日 23:38
    • 米21
      安全な福島の米は売れましたか?

      売れませんでしたね。

      それだけの話。覆せない事実。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月13日 00:44
    • 風評被害って恐ろしいよな。
      どんなに新しく情報を共有しようとしても人の感情が受け付けないんだから。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月13日 00:59
    • チェルノブイリの事故の直後に、「チェルノブイリ産」と表示された食物を日本人が買っただろうか?
      昨日事故ったとしても買わないぞ。勿論、福島産も。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月13日 06:52
    • オメーんとこで使ってる段ボール肉に比べたら遥かに安全だ
      てか原発ネタもう止めませんか?
      放射脳は何が何でも原発のせいにしたいみたいでけど・・・
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月13日 11:29
    • 福島で米作ってたのか
      そりゃ当然NG出るわな
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月13日 12:22
    • 加工品ならわからない。
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年10月14日 06:23
    • 中国のおいしいお米と新鮮なお肉を使用してるんだろ?まあ良いんじゃね。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク