【動画】RIZE・kenkenのベーステクに絶賛の声「神の手だ!」 ハンマリングを披露
1 : 湛然 ★@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:47:14.30 ID:???*.net
人気ロックバンド・RIZEなどで活躍する、ベーシストの“kenken”こと金子賢輔(29)の演奏テクニックがファンの間で話題を集めている。
20日に更新したツイッターで、ベースを左手の指だけで演奏するテクニックを公開、ファンからは「神の手だ」とコメントが寄せられ反響を呼んでいる。
金子は「最近『kenkenはベースを弾いてる時に右手を使ってなかった! あいつ本当はアテブリなのか!』という意見を見たり聞いたりする」と綴り、実際には弾いていないのではないか、という噂が巷で広がっているとの認識を示した。
この「アテブリ」とは「当て振り」を指し、録音済みの音源を流して弾いている振りをする演奏スタイルのこと。ボーカルの「口パク」に対して「手パク」などとも呼ばれる。
そんな声に対して金子は「違うよう」と否定し、「左手だけで弾いてるんだよう。右手つかわなくても大体弾けるよ。日々進化しまくってるよ」と堂々と公言。自らが左手一つでベースを演奏する動画を公開している。
動画には、ピックなどで弦を弾かずに、左手の指を強く叩きつけて音を鳴らす、いわゆる「ハンマリング」を使って演奏。右手はベースから手を放してリズムを取り、左手の指をたくみに動かすことで音を奏でている。
このテクニックを観たファンは驚きの声。「すごすぎる」「かっこいい」「鳥肌が立つ」「神の手」などと衝撃を受ける心境を続々とコメントした。
さらに金子は「ちなみに、別に今日できるようになったわけではないですよ。ハタチくらいの頃からよく使ってます」と綴り、10年近く使用してきたテクニックであることを明かしている。
http://www.musicvoice.jp/news/20150823030723/
2015年08月23日23時26分
▽関連リンク
金子 賢輔 ?@kenken
http://twitter.com/kenken_RIZE/status/634292828642787328/video/1
人気ロックバンド・RIZEなどで活躍する、ベーシストの“kenken”こと金子賢輔(29)の演奏テクニックがファンの間で話題を集めている。
20日に更新したツイッターで、ベースを左手の指だけで演奏するテクニックを公開、ファンからは「神の手だ」とコメントが寄せられ反響を呼んでいる。
金子は「最近『kenkenはベースを弾いてる時に右手を使ってなかった! あいつ本当はアテブリなのか!』という意見を見たり聞いたりする」と綴り、実際には弾いていないのではないか、という噂が巷で広がっているとの認識を示した。
この「アテブリ」とは「当て振り」を指し、録音済みの音源を流して弾いている振りをする演奏スタイルのこと。ボーカルの「口パク」に対して「手パク」などとも呼ばれる。
そんな声に対して金子は「違うよう」と否定し、「左手だけで弾いてるんだよう。右手つかわなくても大体弾けるよ。日々進化しまくってるよ」と堂々と公言。自らが左手一つでベースを演奏する動画を公開している。
動画には、ピックなどで弦を弾かずに、左手の指を強く叩きつけて音を鳴らす、いわゆる「ハンマリング」を使って演奏。右手はベースから手を放してリズムを取り、左手の指をたくみに動かすことで音を奏でている。
このテクニックを観たファンは驚きの声。「すごすぎる」「かっこいい」「鳥肌が立つ」「神の手」などと衝撃を受ける心境を続々とコメントした。
さらに金子は「ちなみに、別に今日できるようになったわけではないですよ。ハタチくらいの頃からよく使ってます」と綴り、10年近く使用してきたテクニックであることを明かしている。
http://www.musicvoice.jp/news/20150823030723/
2015年08月23日23時26分
▽関連リンク
金子 賢輔 ?@kenken
http://twitter.com/kenken_RIZE/status/634292828642787328/video/1
最近「kenkenはベースを弾いてる時に右手を使ってなかった!あいつ本当はアテブリなのか!」という意見を見たり聞いたりする。
違うよう、左手だけで弾いてるんだよう。
右手つかわなくても大体弾けるよ。
日々進化しまくってるよ。 pic.twitter.com/sIxaNozX22
— 金子 賢輔 (@kenken_RIZE) 2015, 8月 20転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440416834/
【音楽】RIZE・kenkenのベーステクに絶賛の声「神の手だ!」 ハンマリングを披露
【音楽】RIZE・kenkenのベーステクに絶賛の声「神の手だ!」 ハンマリングを披露
2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:49:27.74 ID:iuH58gaE0.net
カッチョイイ
3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:52:44.13 ID:sejL1MEC0.net
こんなもん誰でも出来るだろだせえからやらないだけで
4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:54:07.29 ID:OaHiBaPs0.net
久々に見たけど相変わらずイカしてるなあ
ファンク流行ねーかなぁー、あーあー
5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:54:30.40 ID:0IaBvbvU0.net
やる意味がねぇっすな
6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:54:55.09 ID:iEvsa+Px0.net
前深夜に浜田の息子とベース談義してて面白かったな、あの番組
13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:03:30.49 ID:opGlzIYn0.net
>>6
この人とハマはホントにベースが好きそうだもんな
55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:07:52.05 ID:73MmCqgl0.net
>>6
アイドルが出まくる様になって方向性見失って終わっていったあの番組か
102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 01:56:26.21 ID:76el6y2g0.net
>>6
そこに亀田入って対談してたの面白かったなぁ
前深夜に浜田の息子とベース談義してて面白かったな、あの番組
13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:03:30.49 ID:opGlzIYn0.net
>>6
この人とハマはホントにベースが好きそうだもんな
55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:07:52.05 ID:73MmCqgl0.net
>>6
アイドルが出まくる様になって方向性見失って終わっていったあの番組か
102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 01:56:26.21 ID:76el6y2g0.net
>>6
そこに亀田入って対談してたの面白かったなぁ
7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:55:39.27 ID:6GtH5xFR0.net
kenkenって正式メンバー?
38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:38:05.81 ID:eivPL0JQ0.net
>>7
RIZEは正式メンバー、Dragon Ashとしはサポートメンバー
kenkenって正式メンバー?
38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:38:05.81 ID:eivPL0JQ0.net
>>7
RIZEは正式メンバー、Dragon Ashとしはサポートメンバー
9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:57:51.01 ID:BJHLWsK50.net
バカにしてるとしか思えない記事
歌に喩えれば
「あいつは男なのに途中で女みたいな声を出している!ステージの裏で女が代わりに歌ってるんじゃないのか!?」
「あぁ、あれは『ファルセット』って言うんだぜ!」
「す、すげえええええええええええ!!!!!」
こんなレベルの話
12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:03:06.42 ID:+eEsoYX90.net
あれ?ベースってアフロの女じゃなかったっけ?
18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:11:43.12 ID:3ZqSGFDI0.net
>>12
TOKIEさんはだいぶ初期に辞めたよ
あれ?ベースってアフロの女じゃなかったっけ?
18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:11:43.12 ID:3ZqSGFDI0.net
>>12
TOKIEさんはだいぶ初期に辞めたよ
15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:07:34.33 ID:hmUzHzhO0.net
ライズって七光りとビジュアル系もどきが時代遅れのミクスチャーやってる恥ずかしいバンドだよね
20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:13:05.90 ID:MJUKwgYg0.net
兄貴の金子ノブアキも今は俳優業やってるもんな
22 : クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:15:02.20 ID:ZD3GYl830.net
昔兄弟でファミ通に連載コラムかいてたよ、演奏より良かったよw
23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:15:34.68 ID:hmUzHzhO0.net
後から出てきたバンドに人気バンバン抜かれて
自分達はフェスで昼間には出番終わりってどんな気持ちだろう
26 : クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:18:35.82 ID:ZD3GYl830.net
>>23
オレ初めてサマソニで見たときから昼に出てたぜ?w
中指たててファックオフ!とか歌ってて洋楽ファンから苦笑いされてたよ。
後から出てきたバンドに人気バンバン抜かれて
自分達はフェスで昼間には出番終わりってどんな気持ちだろう
26 : クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:18:35.82 ID:ZD3GYl830.net
>>23
オレ初めてサマソニで見たときから昼に出てたぜ?w
中指たててファックオフ!とか歌ってて洋楽ファンから苦笑いされてたよ。
24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:16:38.97 ID:stTQmBMPO.net
デビューした時は、こんなバンドには勿体無いっていうエロい姉さんがベースだったけど、今もこんなバンドには勿体無いって奴がベース弾いてるのか。
46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:46:25.19 ID:JWGM6s9+0.net
>>24
僕らの音楽で時々弾いてたけどそうでもなかったぞ
デビューした時は、こんなバンドには勿体無いっていうエロい姉さんがベースだったけど、今もこんなバンドには勿体無いって奴がベース弾いてるのか。
46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:46:25.19 ID:JWGM6s9+0.net
>>24
僕らの音楽で時々弾いてたけどそうでもなかったぞ
27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:19:38.34 ID:amc8f8Cn0.net
ケンケンは神
28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:20:28.23 ID:1oShHJTt0.net
大体!毎回!
29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:21:03.53 ID:rRn87nms0.net
この兄弟はテクあるほうだと思う。
それよりジェシー。PVで持ってたけど、N4はもったいないわ。
42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:44:18.68 ID:3nRyWCTi0.net
>>29
マジかよ
ヌーノに失礼すぎ
95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:03:45.98 ID:YRXp+3QE0.net
>>42
たかがギター使ってるぐらいで失礼だとかアホか
外人崇拝もほどほどにしとけ
ホントこういうやつ大嫌い
じゃあレスポール使う奴にも文句言えや阿呆らしい
この兄弟はテクあるほうだと思う。
それよりジェシー。PVで持ってたけど、N4はもったいないわ。
42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:44:18.68 ID:3nRyWCTi0.net
>>29
マジかよ
ヌーノに失礼すぎ
95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:03:45.98 ID:YRXp+3QE0.net
>>42
たかがギター使ってるぐらいで失礼だとかアホか
外人崇拝もほどほどにしとけ
ホントこういうやつ大嫌い
じゃあレスポール使う奴にも文句言えや阿呆らしい
32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:21:55.52 ID:PhSvn/Lp0.net
女がいたな
その頃は1発当てそうな気配もあった
33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:23:39.34 ID:Yd1tyCjM0.net
音が薄いんだよなー
スラップするならほーじんみたいな太い音出せよ
35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:27:53.82 ID:bN3Np7SqO.net
ジェシーって房之助のむすこだっけ?
41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:44:20.45 ID:kWe0oSUd0.net
>>35
マジレスするとCharの息子
ジェシーって房之助のむすこだっけ?
41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:44:20.45 ID:kWe0oSUd0.net
>>35
マジレスするとCharの息子
37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:37:56.99 ID:DKEPzhdl0.net
kenkenいいけどね
39 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:41:01.57 ID:SEVF5je40.net
意味ないじゃん みためだけですな ほんまだれでも出来る
40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:43:28.78 ID:ljfnrTmr0.net
手放しで自転車に乗るようなもの?
44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:44:52.85 ID:JWGM6s9+0.net
>>1
馬鹿を釣って叩かせようってのが見え見え
45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:45:23.87 ID:LNI5j87U0.net
まだ29歳だったのに驚き
30歳かと思ってた
48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:47:59.66 ID:aoKgreRG0.net
あてぶりじゃなくてあてふりだと思うんだけど
浜田の息子の時も思ったけどさ
50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:55:11.06 ID:k1yGGc8n0.net
なんでベースはいつも誰かの息子なんだろうな?
51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:56:58.03 ID:4OFJTpa50.net
だがやってる音楽は90年代のロック
こんなの今時は流行らないよ
52 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:57:15.02 ID:PeMs1k2u0.net
大体、毎回、いつも同じメンバーと再会
53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:04:04.64 ID:nlg70Z1r0.net
29歳かー RIZE結成時はケンケン小学生だったもんね
トキエは今50歳位で、あの時は七光りの子供達の保護者として、ベース弾いてたもんね
ソウル透の奥さんだったし
59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:06:26.05 ID:nXlBlC480.net
>>53
>ソウル透の奥さんだったし
それはデマ
本人が何度も否定してる
60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:09:14.04 ID:nlg70Z1r0.net
え?一緒に居るの何度も近くで見てるよ
離婚した時もすぐ近くで本人から聞いたし
29歳かー RIZE結成時はケンケン小学生だったもんね
トキエは今50歳位で、あの時は七光りの子供達の保護者として、ベース弾いてたもんね
ソウル透の奥さんだったし
59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:06:26.05 ID:nXlBlC480.net
>>53
>ソウル透の奥さんだったし
それはデマ
本人が何度も否定してる
60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:09:14.04 ID:nlg70Z1r0.net
え?一緒に居るの何度も近くで見てるよ
離婚した時もすぐ近くで本人から聞いたし
54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:06:10.84 ID:nlg70Z1r0.net
全員誰かの息子で結成されてるんだよ!
ピンクラね!
56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 22:11:38.68 ID:tICVVBqb0.net
RIZEはkenkenは好きだけど
それ以外のパートはあまり好きじゃないな
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:12:07.27 ID:fRRYyy1Z0.net
ライズとドラゴンアッシュのベース似てると思ってたら同一人物かよ
63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:23:25.78 ID:9S/o5MpW0.net
ツイッターですごいすごい言うてる人らに見せてやりたい
https://youtu.be/eynnYLXW3Fo
64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:23:34.16 ID:AvmVvKDA0.net
KENKENかっこいい(´・ω・`)
65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:24:54.14 ID:WJfZBDwA0.net
下北で遭遇できたら奇跡なkenken
ジョニーもあの世でニッコリ
66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:29:35.95 ID:NIyqn1kl0.net
このバンドはVoが弱点だからな
68 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] :2015/08/24(月) 23:32:23.95 ID:0A5xwypj0.net
親父のバンドはテクより兎に角カッコよかったな。
70 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:33:49.26 ID:nYgHaJcs0.net
つか大したことないでしょ、これ。弦が太いから驚く人多いだけで
でもパフォ重視だと必要なテクニックだね
73 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:37:08.59 ID:Ydyub6L30.net
ベースって簡単過ぎるからちょっと違う事やると天才扱いされていいね
74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:37:14.80 ID:YZ1Zquzz0.net
BOHさんはどうなの?
108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:22:50.71 ID:Xn2gc8of0.net
>>74
純粋にテクだけで言えばBohさんの方がだいぶ上だと思います
ただKenkenより華のあるベーシストは日本にはあまりいないかと
BOHさんはどうなの?
108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:22:50.71 ID:Xn2gc8of0.net
>>74
純粋にテクだけで言えばBohさんの方がだいぶ上だと思います
ただKenkenより華のあるベーシストは日本にはあまりいないかと
75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:38:02.67 ID:COp/mKX/0.net
ボーカルが絶望的にダサいからなw
76 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:38:29.16 ID:U+U61UOm0.net
美久月千晴が日本のベーシストでトップでしょ
77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:41:15.87 ID:qKudmRpRO.net
漫画「いとしのムーコ」の舞台になってる秋田のガラス工房まで行ったKen-Kenさんだ!
78 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:41:30.30 ID:SNPBbxd50.net
実家が葬儀屋だっけ
79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:48:43.78 ID:Pci6h20K0.net
4弦組合の一回目がめちゃくちゃおもしろかった
あの山下達郎も絶賛とは
81 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:50:18.68 ID:nw0rPBI80.net
ギターならアランホールズワースが
そんな弾き方するよね
楽するなと
82 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:52:12.45 ID:+G6C7m/H0.net
お母ちゃんの金子マリとCharのこの素晴らしいパフォーマンスをそろそろ超えたのかい
https://www.youtube.com/watch?v=Qo9RMDEZCGA
天国でジョニーも喜んでるかな
83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:53:30.32 ID:vyo9kaNr0.net
金爆を貶してた負け犬バンド
92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:27:52.15 ID:PzlDPC000.net
>>83
まぁ金爆聴いてればいいんじゃね
金爆を貶してた負け犬バンド
92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:27:52.15 ID:PzlDPC000.net
>>83
まぁ金爆聴いてればいいんじゃね
85 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:59:11.52 ID:4J/CriIs0.net
右手使わない押尾学のギターみたいなやつか
87 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:02:00.03 ID:B5n1/azL0.net
技巧派は世界にゴロゴロいるからな
Wooten超えたぐらいにならんとそれだけでは評価されんよね
88 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:03:47.42 ID:OPQP2H1D0.net
教則本の最初の方で覚えるテクやぞ
91 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:23:45.33 ID:Pd1ztuB40.net
Lesson4
レフトハンド奏法。
93 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:27:57.04 ID:H2e+qRjI0.net
上手いけど魅力ゼロなんだよな〜
98 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:20:56.20 ID:1g7cGPFy0.net
音をかなり歪ませめハンマリング音を鳴らしやすくして
ハンマリングしてるたけで
何一つ凄くない
そもそもkenkenぐらいなら
今の時代はアマでさらにうまい人はかなりいる
華と個性がなくてプロになれないバカテクだけの人はアマチュアの方が多い
それはギターでも同じで
有名人気ギタリストの布袋よりも超絶うまい人なんてアマチュアに死ぬほどいる
そもそも布袋は味系の人だから昔から下手くそ
106 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:15:05.68 ID:KYNkMilC0.net
>>98
布袋並のリズム感持ったアマチュアギタリストなんか聴いたことないよ
布袋より手が速い人はいくらでもいるけど
音をかなり歪ませめハンマリング音を鳴らしやすくして
ハンマリングしてるたけで
何一つ凄くない
そもそもkenkenぐらいなら
今の時代はアマでさらにうまい人はかなりいる
華と個性がなくてプロになれないバカテクだけの人はアマチュアの方が多い
それはギターでも同じで
有名人気ギタリストの布袋よりも超絶うまい人なんてアマチュアに死ぬほどいる
そもそも布袋は味系の人だから昔から下手くそ
106 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:15:05.68 ID:KYNkMilC0.net
>>98
布袋並のリズム感持ったアマチュアギタリストなんか聴いたことないよ
布袋より手が速い人はいくらでもいるけど
100 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:31:22.23 ID:7pJrGEHz0.net
馬鹿に理解されてる時点でウンカスじゃん
本物は有名にならないのが音楽の世界なんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=AbndgwfG22k&app=desktop
101 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:41:03.33 ID:7pJrGEHz0.net
https://www.youtube.com/watch?v=iQ8ml7eENuI&app=desktop
104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 02:56:30.27 ID:LuRVqFKw0.net
ひとつも読まずにレスするけど自称玄人()のゴミみたいなベーシスト()の人達が
「誰でもできる」「大したことない」とか言っちゃってるんだろうなあ
105 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:09:16.11 ID:KYNkMilC0.net
この人ってテクよりセンスの人じゃないの
テクもあるけど
107 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 03:18:11.98 ID:uTxInb2c0.net
布袋のリズム感ってのは機械的でなーんもグルーヴ感のカケラもないけどね。
正確なのは認めるけど。
112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:37:24.53 ID:ih7sI7AwO.net
>>107 そう、ひたすら正確だけどウネるようなグルーヴは無いよね。
16ビート曲でも正確なだけで腰に響いてこないんだわ。
布袋のリズム感ってのは機械的でなーんもグルーヴ感のカケラもないけどね。
正確なのは認めるけど。
112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:37:24.53 ID:ih7sI7AwO.net
>>107 そう、ひたすら正確だけどウネるようなグルーヴは無いよね。
16ビート曲でも正確なだけで腰に響いてこないんだわ。
109 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:33:54.84 ID:gbW8eOfQ0.net
高い演奏技術”と“超重厚系な音楽”を武器にした女子中学生8人組パフォーマンスユニット「五五七二三二〇」
http://youtu.be/_J04gF6n9ac
111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 03:37:06.61 ID:rRrxfxWC0.net
指はよく動くんだろうけど年中ペチペチやってるだけでこれといったベースライン聴いた事がない
113 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:45:01.94 ID:OKVPgjul0.net
ルックスが良いよね
全員イケメンとか奇跡ですわ
115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:01:17.21 ID:4nWyFxXmO.net
>>113
ムックのボーカルに似たブサにみえるって言ってた奴いたな
ルックスが良いよね
全員イケメンとか奇跡ですわ
115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:01:17.21 ID:4nWyFxXmO.net
>>113
ムックのボーカルに似たブサにみえるって言ってた奴いたな
116 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 04:05:03.01 ID:YSbyN3Qh0.net
よくアマチュアでももっとうまい人がいるとか言うけどさ
個性が無くてつまんないからアマチュアなんだよ
119 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:16:52.03 ID:VwWzO7Cx0.net
2chで良く聞く上手いだけならアマチュアに腐るほど云々というのが中々証明されないのは何故なのか、携帯ひとつで動画を気軽にネットに投稿出る時代なのにねえ
120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 04:25:03.68 ID:lkyx67b20.net
TOKIE姐さんは好きだった
ていうか女性ベーシストって時点で大体好きになってしまう
スマパンのオリメンのダーシーとか元スーパーカーのフルカワミキとか凛として時雨の345とか
121 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:27:55.86 ID:9DP2tkOe0.net
スティック使う人なら普通にできるというか基本だよね
https://youtu.be/huWju0Ntn5g?t=34s
122 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:28:16.15 ID:VwWzO7Cx0.net
上手いし華もあるけどトキエが居た頃の方がRIZEは良かったねえ
元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/
気になるAmazonの本













せめてスタジオミュージシャンにして