2015年08月25日

【動画】RIZE・kenkenのベーステクに絶賛の声「神の手だ!」 ハンマリングを披露

1 : 湛然 ★@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:47:14.30 ID:???*.net
人気ロックバンド・RIZEなどで活躍する、ベーシストの“kenken”こと金子賢輔(29)の演奏テクニックがファンの間で話題を集めている。

20日に更新したツイッターで、ベースを左手の指だけで演奏するテクニックを公開、ファンからは「神の手だ」とコメントが寄せられ反響を呼んでいる。

金子は「最近『kenkenはベースを弾いてる時に右手を使ってなかった! あいつ本当はアテブリなのか!』という意見を見たり聞いたりする」と綴り、実際には弾いていないのではないか、という噂が巷で広がっているとの認識を示した。

この「アテブリ」とは「当て振り」を指し、録音済みの音源を流して弾いている振りをする演奏スタイルのこと。ボーカルの「口パク」に対して「手パク」などとも呼ばれる。

そんな声に対して金子は「違うよう」と否定し、「左手だけで弾いてるんだよう。右手つかわなくても大体弾けるよ。日々進化しまくってるよ」と堂々と公言。自らが左手一つでベースを演奏する動画を公開している。

動画には、ピックなどで弦を弾かずに、左手の指を強く叩きつけて音を鳴らす、いわゆる「ハンマリング」を使って演奏。右手はベースから手を放してリズムを取り、左手の指をたくみに動かすことで音を奏でている。

このテクニックを観たファンは驚きの声。「すごすぎる」「かっこいい」「鳥肌が立つ」「神の手」などと衝撃を受ける心境を続々とコメントした。

さらに金子は「ちなみに、別に今日できるようになったわけではないですよ。ハタチくらいの頃からよく使ってます」と綴り、10年近く使用してきたテクニックであることを明かしている。

http://www.musicvoice.jp/news/20150823030723/

2015年08月23日23時26分

▽関連リンク
金子 賢輔 ?@kenken
http://twitter.com/kenken_RIZE/status/634292828642787328/video/1



転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440416834/
【音楽】RIZE・kenkenのベーステクに絶賛の声「神の手だ!」 ハンマリングを披露





2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:49:27.74 ID:iuH58gaE0.net
カッチョイイ


3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:52:44.13 ID:sejL1MEC0.net
こんなもん誰でも出来るだろだせえからやらないだけで


4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:54:07.29 ID:OaHiBaPs0.net
久々に見たけど相変わらずイカしてるなあ
ファンク流行ねーかなぁー、あーあー



5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:54:30.40 ID:0IaBvbvU0.net
やる意味がねぇっすな


6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:54:55.09 ID:iEvsa+Px0.net
前深夜に浜田の息子とベース談義してて面白かったな、あの番組


13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:03:30.49 ID:opGlzIYn0.net
>>6
この人とハマはホントにベースが好きそうだもんな



55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:07:52.05 ID:73MmCqgl0.net
>>6
アイドルが出まくる様になって方向性見失って終わっていったあの番組か



102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 01:56:26.21 ID:76el6y2g0.net
>>6
そこに亀田入って対談してたの面白かったなぁ



7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 20:55:39.27 ID:6GtH5xFR0.net
kenkenって正式メンバー?


38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:38:05.81 ID:eivPL0JQ0.net
>>7
RIZEは正式メンバー、Dragon Ashとしはサポートメンバー



9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 20:57:51.01 ID:BJHLWsK50.net
バカにしてるとしか思えない記事

歌に喩えれば
「あいつは男なのに途中で女みたいな声を出している!ステージの裏で女が代わりに歌ってるんじゃないのか!?」
「あぁ、あれは『ファルセット』って言うんだぜ!」
「す、すげえええええええええええ!!!!!」

こんなレベルの話



12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:03:06.42 ID:+eEsoYX90.net
あれ?ベースってアフロの女じゃなかったっけ?


18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:11:43.12 ID:3ZqSGFDI0.net
>>12
TOKIEさんはだいぶ初期に辞めたよ



15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:07:34.33 ID:hmUzHzhO0.net
ライズって七光りとビジュアル系もどきが時代遅れのミクスチャーやってる恥ずかしいバンドだよね


20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:13:05.90 ID:MJUKwgYg0.net
兄貴の金子ノブアキも今は俳優業やってるもんな


22 : クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:15:02.20 ID:ZD3GYl830.net
昔兄弟でファミ通に連載コラムかいてたよ、演奏より良かったよw


23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:15:34.68 ID:hmUzHzhO0.net
後から出てきたバンドに人気バンバン抜かれて
自分達はフェスで昼間には出番終わりってどんな気持ちだろう



26 : クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:18:35.82 ID:ZD3GYl830.net
>>23
オレ初めてサマソニで見たときから昼に出てたぜ?w

中指たててファックオフ!とか歌ってて洋楽ファンから苦笑いされてたよ。



24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:16:38.97 ID:stTQmBMPO.net
デビューした時は、こんなバンドには勿体無いっていうエロい姉さんがベースだったけど、今もこんなバンドには勿体無いって奴がベース弾いてるのか。


46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:46:25.19 ID:JWGM6s9+0.net
>>24
僕らの音楽で時々弾いてたけどそうでもなかったぞ



27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:19:38.34 ID:amc8f8Cn0.net
ケンケンは神


28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:20:28.23 ID:1oShHJTt0.net
大体!毎回!


29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:21:03.53 ID:rRn87nms0.net
この兄弟はテクあるほうだと思う。
それよりジェシー。PVで持ってたけど、N4はもったいないわ。



42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:44:18.68 ID:3nRyWCTi0.net
>>29
マジかよ
ヌーノに失礼すぎ



95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:03:45.98 ID:YRXp+3QE0.net
>>42
たかがギター使ってるぐらいで失礼だとかアホか
外人崇拝もほどほどにしとけ

ホントこういうやつ大嫌い
じゃあレスポール使う奴にも文句言えや阿呆らしい



32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:21:55.52 ID:PhSvn/Lp0.net
女がいたな
その頃は1発当てそうな気配もあった



33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:23:39.34 ID:Yd1tyCjM0.net
音が薄いんだよなー
スラップするならほーじんみたいな太い音出せよ



35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:27:53.82 ID:bN3Np7SqO.net
ジェシーって房之助のむすこだっけ?


41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:44:20.45 ID:kWe0oSUd0.net
>>35
マジレスするとCharの息子



37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:37:56.99 ID:DKEPzhdl0.net
kenkenいいけどね


39 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:41:01.57 ID:SEVF5je40.net
意味ないじゃん みためだけですな ほんまだれでも出来る


40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:43:28.78 ID:ljfnrTmr0.net
手放しで自転車に乗るようなもの?


44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:44:52.85 ID:JWGM6s9+0.net
>>1
馬鹿を釣って叩かせようってのが見え見え



45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:45:23.87 ID:LNI5j87U0.net
まだ29歳だったのに驚き
30歳かと思ってた



48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 21:47:59.66 ID:aoKgreRG0.net
あてぶりじゃなくてあてふりだと思うんだけど
浜田の息子の時も思ったけどさ



50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:55:11.06 ID:k1yGGc8n0.net
なんでベースはいつも誰かの息子なんだろうな?


51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:56:58.03 ID:4OFJTpa50.net
だがやってる音楽は90年代のロック
こんなの今時は流行らないよ



52 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 21:57:15.02 ID:PeMs1k2u0.net
大体、毎回、いつも同じメンバーと再会


53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:04:04.64 ID:nlg70Z1r0.net
29歳かー RIZE結成時はケンケン小学生だったもんね
トキエは今50歳位で、あの時は七光りの子供達の保護者として、ベース弾いてたもんね
ソウル透の奥さんだったし



59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:06:26.05 ID:nXlBlC480.net
>>53
>ソウル透の奥さんだったし

それはデマ
本人が何度も否定してる



60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:09:14.04 ID:nlg70Z1r0.net
え?一緒に居るの何度も近くで見てるよ
離婚した時もすぐ近くで本人から聞いたし



54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:06:10.84 ID:nlg70Z1r0.net
全員誰かの息子で結成されてるんだよ!
ピンクラね!



56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 22:11:38.68 ID:tICVVBqb0.net
RIZEはkenkenは好きだけど
それ以外のパートはあまり好きじゃないな



57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 22:12:07.27 ID:fRRYyy1Z0.net
ライズとドラゴンアッシュのベース似てると思ってたら同一人物かよ


63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:23:25.78 ID:9S/o5MpW0.net
ツイッターですごいすごい言うてる人らに見せてやりたい
https://youtu.be/eynnYLXW3Fo



64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:23:34.16 ID:AvmVvKDA0.net
KENKENかっこいい(´・ω・`)


65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:24:54.14 ID:WJfZBDwA0.net
下北で遭遇できたら奇跡なkenken
ジョニーもあの世でニッコリ



66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:29:35.95 ID:NIyqn1kl0.net
このバンドはVoが弱点だからな


68 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] :2015/08/24(月) 23:32:23.95 ID:0A5xwypj0.net
親父のバンドはテクより兎に角カッコよかったな。


70 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:33:49.26 ID:nYgHaJcs0.net
つか大したことないでしょ、これ。弦が太いから驚く人多いだけで
でもパフォ重視だと必要なテクニックだね



73 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:37:08.59 ID:Ydyub6L30.net
ベースって簡単過ぎるからちょっと違う事やると天才扱いされていいね


74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:37:14.80 ID:YZ1Zquzz0.net
BOHさんはどうなの?


108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:22:50.71 ID:Xn2gc8of0.net
>>74
純粋にテクだけで言えばBohさんの方がだいぶ上だと思います
ただKenkenより華のあるベーシストは日本にはあまりいないかと



75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:38:02.67 ID:COp/mKX/0.net
ボーカルが絶望的にダサいからなw


76 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/24(月) 23:38:29.16 ID:U+U61UOm0.net
美久月千晴が日本のベーシストでトップでしょ


77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:41:15.87 ID:qKudmRpRO.net
漫画「いとしのムーコ」の舞台になってる秋田のガラス工房まで行ったKen-Kenさんだ!


78 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:41:30.30 ID:SNPBbxd50.net
実家が葬儀屋だっけ


79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:48:43.78 ID:Pci6h20K0.net
4弦組合の一回目がめちゃくちゃおもしろかった
あの山下達郎も絶賛とは



81 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:50:18.68 ID:nw0rPBI80.net
ギターならアランホールズワースが
そんな弾き方するよね
楽するなと



82 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:52:12.45 ID:+G6C7m/H0.net
お母ちゃんの金子マリとCharのこの素晴らしいパフォーマンスをそろそろ超えたのかい

https://www.youtube.com/watch?v=Qo9RMDEZCGA



天国でジョニーも喜んでるかな



83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:53:30.32 ID:vyo9kaNr0.net
金爆を貶してた負け犬バンド


92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:27:52.15 ID:PzlDPC000.net
>>83
まぁ金爆聴いてればいいんじゃね



85 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/24(月) 23:59:11.52 ID:4J/CriIs0.net
右手使わない押尾学のギターみたいなやつか


87 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:02:00.03 ID:B5n1/azL0.net
技巧派は世界にゴロゴロいるからな
Wooten超えたぐらいにならんとそれだけでは評価されんよね



88 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:03:47.42 ID:OPQP2H1D0.net
教則本の最初の方で覚えるテクやぞ


91 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:23:45.33 ID:Pd1ztuB40.net
Lesson4
レフトハンド奏法。



93 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 00:27:57.04 ID:H2e+qRjI0.net
上手いけど魅力ゼロなんだよな〜


98 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:20:56.20 ID:1g7cGPFy0.net
音をかなり歪ませめハンマリング音を鳴らしやすくして
ハンマリングしてるたけで
何一つ凄くない
そもそもkenkenぐらいなら
今の時代はアマでさらにうまい人はかなりいる
華と個性がなくてプロになれないバカテクだけの人はアマチュアの方が多い

それはギターでも同じで
有名人気ギタリストの布袋よりも超絶うまい人なんてアマチュアに死ぬほどいる
そもそも布袋は味系の人だから昔から下手くそ



106 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:15:05.68 ID:KYNkMilC0.net
>>98
布袋並のリズム感持ったアマチュアギタリストなんか聴いたことないよ
布袋より手が速い人はいくらでもいるけど



100 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:31:22.23 ID:7pJrGEHz0.net
馬鹿に理解されてる時点でウンカスじゃん
本物は有名にならないのが音楽の世界なんだよな

https://www.youtube.com/watch?v=AbndgwfG22k&app=desktop



101 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 01:41:03.33 ID:7pJrGEHz0.net
https://www.youtube.com/watch?v=iQ8ml7eENuI&app=desktop



104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 02:56:30.27 ID:LuRVqFKw0.net
ひとつも読まずにレスするけど自称玄人()のゴミみたいなベーシスト()の人達が
「誰でもできる」「大したことない」とか言っちゃってるんだろうなあ



105 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:09:16.11 ID:KYNkMilC0.net
この人ってテクよりセンスの人じゃないの
テクもあるけど



107 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 03:18:11.98 ID:uTxInb2c0.net
布袋のリズム感ってのは機械的でなーんもグルーヴ感のカケラもないけどね。
正確なのは認めるけど。



112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:37:24.53 ID:ih7sI7AwO.net
>>107 そう、ひたすら正確だけどウネるようなグルーヴは無いよね。
16ビート曲でも正確なだけで腰に響いてこないんだわ。



109 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:33:54.84 ID:gbW8eOfQ0.net
高い演奏技術”と“超重厚系な音楽”を武器にした女子中学生8人組パフォーマンスユニット「五五七二三二〇」
http://youtu.be/_J04gF6n9ac



111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 03:37:06.61 ID:rRrxfxWC0.net
指はよく動くんだろうけど年中ペチペチやってるだけでこれといったベースライン聴いた事がない


113 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 03:45:01.94 ID:OKVPgjul0.net
ルックスが良いよね
全員イケメンとか奇跡ですわ



115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:01:17.21 ID:4nWyFxXmO.net
>>113
ムックのボーカルに似たブサにみえるって言ってた奴いたな



116 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 04:05:03.01 ID:YSbyN3Qh0.net
よくアマチュアでももっとうまい人がいるとか言うけどさ
個性が無くてつまんないからアマチュアなんだよ



119 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:16:52.03 ID:VwWzO7Cx0.net
2chで良く聞く上手いだけならアマチュアに腐るほど云々というのが中々証明されないのは何故なのか、携帯ひとつで動画を気軽にネットに投稿出る時代なのにねえ


120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/08/25(火) 04:25:03.68 ID:lkyx67b20.net
TOKIE姐さんは好きだった

ていうか女性ベーシストって時点で大体好きになってしまう
スマパンのオリメンのダーシーとか元スーパーカーのフルカワミキとか凛として時雨の345とか



121 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:27:55.86 ID:9DP2tkOe0.net
スティック使う人なら普通にできるというか基本だよね
https://youtu.be/huWju0Ntn5g?t=34s



122 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/08/25(火) 04:28:16.15 ID:VwWzO7Cx0.net
上手いし華もあるけどトキエが居た頃の方がRIZEは良かったねえ


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本

音楽関連│06:24
kenken  RIZE 

トラックバックURL

 コメント一覧 (26)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 06:37
    • アマチュア崇拝は痛い
      せめてスタジオミュージシャンにして
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 07:01
    • すごいな。自称プロ湧きまくり。
      出来るならやってみろよ。
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 07:13
    • 何この大先生様の集い。マジでキモい。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 07:31
    • これ系のスレで大先生の集いになってることはよくあるけど、今回は違うぞ。凄くないって言ってるやつは、8割のやつは普通に自分でもできる。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 07:36
    • いや、これ全然大したことないから!
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 07:45
    • このテクがすごいやつなのかは知らんが、プロとして大成してるやつに対して「誰でもできる」とか「大したことない」とか、見苦しいやつ多すぎ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 07:47
    • ベースやってみろよ
      想像で難しさを語るなよ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 08:03
    • 動画と同じぐらいラウドなセッティングなら俺にも出来ると思う。
      まあ中級以上なら普通に出来る奴は多いだろう。

      RIZEのことは良く知らないけど、曲がりなりにもこの人ステージで演奏してる人間だから
      ガチでやらせたらもっと他にもすごい引き出しはあると思うんだけど、

      たまたまその中でも然程大したことないやつを「こんなん普通だよ〜」って披露したら
      素人が「神の手!」とか言い出して草っていう構図。

      この人もプロとしてちょっと恥ずかしいだろうな・・・。
      あ、いや、そんなつもりじゃないんすけど・・・・みたいな。
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 08:16
    • kenken神
      アプリ買ったけどレベルが高すぎて完璧置いてけぼりなんだよな(´・ω・`)
      ベースほど音楽に対する間口の広い楽器はないからやってみ
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 08:22
    • この人は上手いと思うけど、このテクについてはマジで大したことないよ
      これに関してはギターやベースやったことない人が勘違いしてるだけ
      素人でも中級レベルなら普通に出来るけど、まあだからと言っていい音が綺麗に出せるかはまた別問題だけど
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 08:47
    • ビリーシーハン先生みたいに両手タッピング出来てから自慢しろと
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 08:48
    • これ簡単すぐできるって奴は同じ事やった時にもっと魅力的な弾き方ができるって事だよね?
      今すぐに撮ってYouTubeで億いってからもう一度同じ事言えるなら叩いてもいいんじゃない

      私も同じ女ベーシストとしてTOKIEさんを崇拝しているけれど、だからと言って今のRIZEやkenkenさんを叩く気はないや
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 09:14
    • kenekn神、なのによく着ている服はドラゴンボールの魔族マークのノースリーブ
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 09:14
    • >>12
      きみのそれはただのハロー効果だから。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 09:25
    • 俺もギターはじめる前はこういうのかっこいいって思ってたw
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 09:27
    • トッキーのベースの方が好きだな。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 09:27
    • 珍しく今年の大作戦バスパンはいてた
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 10:03
    • ベース15年やってるが、ギターと比べてしまうとやっぱり簡単よ
      ギターばりの速弾きすりゃそりゃ難しいが、そんなもんバンドで求められないから
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 12:26
    • ※12
      叩いてんのはベーシストに対してじゃなくて必要以上にもてはやしてる信者に対してだと思うんですが・・・

      だいたい本人だって「これ難しくないんだよー」っ感じで言ってんじゃん
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 12:30
    • テクニックだけで判断してるやつってなんなんだろな。
      華がすごいと思うんだよ、この人。
      アマチュアにもっととか言ってるやつはクソダサい。
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 12:46
    • 66このバンドはVoが弱点だからな

      日本のバンドのほとんどがそうです
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 13:37
    • 俺もファンク好きだから流行って欲しい
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 15:00
    • これはしゃあないだろ
      ハンマリングも知らない奴が「弾いてねーべ!」って叩くからやって見せてやっただけや
      そしたら初めて火を見た原始人みたいに神扱いされちゃったってだけ

      ここで嫉妬に狂ってる奴も
      身近にそういうそういうバカがいるならやって見せてやれば神になれるよ
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 17:39
    • おっさんばっかり
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年08月25日 19:10
    • やったことない人からしたらスゴく見えるだろうね
      そこそこやってる人間からしたら普通なんだけど
      kenkenのプレイはそんなに好きじゃないけどベース似合うし格好いい。音楽に対する情熱も好感が持てる
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年09月16日 22:39
    • めちゃくちゃ上手いのに全然面白くないんだよなこの人のベース
      あとこのハイパワーなアトリエZのベースってのものあると思うぞ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク