【愛知】給食パンに生きたゴキブリ! 袋開けたら飛び出した
1 : 野良ハムスター ★[ageteoff] :2015/07/14(火) 20:25:05.55 ID:???*.net
愛知県尾張旭市教育委員会は14日、市立白鳳小で、給食のパンの袋に生きたゴキブリ1匹が混入していたと発表した。同校は、同じ袋に入っていたパン約40個の提供を取りやめた。
市教委によると、給食時に4年生の児童が袋を開けた際、ゴキブリが飛び出してきた。パンは名古屋市北区の業者が製造、同県瀬戸市の搬入業者を通じて14日午前に納入していた。給食を担当する職員が、クラスの人数分をポリ袋に分け、箱に入れて配膳室に置いていたという。
袋の口は折りたたんでいたが、密閉はしていなかった。他のクラスや同じ業者から納入している尾張旭市内の学校のパンに異常はなかった。同市では2年ほど前、別の小学校で同じ業者が製造、納入したパンで同様の事例があり、市教委が業者や学校に管理徹底を呼び掛けていた。
同市学校給食センターの酒井学所長は「子どもたちに申し訳ない。今後はより一層の衛生管理に努めたい」とコメントした。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20150714/tro15071419530015-n1.html
愛知県尾張旭市教育委員会は14日、市立白鳳小で、給食のパンの袋に生きたゴキブリ1匹が混入していたと発表した。同校は、同じ袋に入っていたパン約40個の提供を取りやめた。
市教委によると、給食時に4年生の児童が袋を開けた際、ゴキブリが飛び出してきた。パンは名古屋市北区の業者が製造、同県瀬戸市の搬入業者を通じて14日午前に納入していた。給食を担当する職員が、クラスの人数分をポリ袋に分け、箱に入れて配膳室に置いていたという。
袋の口は折りたたんでいたが、密閉はしていなかった。他のクラスや同じ業者から納入している尾張旭市内の学校のパンに異常はなかった。同市では2年ほど前、別の小学校で同じ業者が製造、納入したパンで同様の事例があり、市教委が業者や学校に管理徹底を呼び掛けていた。
同市学校給食センターの酒井学所長は「子どもたちに申し訳ない。今後はより一層の衛生管理に努めたい」とコメントした。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20150714/tro15071419530015-n1.html
転載元スレッド:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1436873105/
【愛知】給食パンに生きたゴキブリ! 袋開けたら飛び出した
【愛知】給食パンに生きたゴキブリ! 袋開けたら飛び出した
2 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:25:32.53 ID:fihQQ+gq0.net
ギャー
3 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:25:43.16 ID:fADC9n/mO.net
ペヤング最低だな
4 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:25:51.00 ID:7CEV71xf0.net
ペヤングより鮮度がいいな
5 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:25:56.37 ID:NqAaA8kQ0.net
○ヤングのように、加熱してれば・・・っておい
6 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:26:02.10 ID:ZHnZyYKZO.net
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ
11 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:26:50.67 ID:QnvQpKq9O.net
虫ぐらいで大騒ぎしすぎ
昔はその部分だけよけて食べてたっての
ゆとりは潔癖症かよ
116 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:50:10.60 ID:RFbuCjWr0.net
>>11
いやお前ゴキブリが這ってた食い物躊躇なく食えんのか……
159 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 21:03:35.65 ID:1EEKToLk0.net
>>11
昔ってどのくらい昔だよそれw
少なくとも俺の消防時代の20年前じゃあり得てはいけないレベルに達してたけども。
4、50年前に半ズボンにランニングのジャリッパゲが鼻垂らしてメンコやらコマやってた時代と比べてんならいくらなんでも若い子が可哀想だと思うが。
177 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:08:33.31 ID:tOsLXazW0.net
>>11
チョコレートの中にうじ虫が入っていて、
駄菓子屋のおじさんに持って行ったら、
それは当たりと言われた世代だよね
虫ぐらいで大騒ぎしすぎ
昔はその部分だけよけて食べてたっての
ゆとりは潔癖症かよ
116 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:50:10.60 ID:RFbuCjWr0.net
>>11
いやお前ゴキブリが這ってた食い物躊躇なく食えんのか……
159 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 21:03:35.65 ID:1EEKToLk0.net
>>11
昔ってどのくらい昔だよそれw
少なくとも俺の消防時代の20年前じゃあり得てはいけないレベルに達してたけども。
4、50年前に半ズボンにランニングのジャリッパゲが鼻垂らしてメンコやらコマやってた時代と比べてんならいくらなんでも若い子が可哀想だと思うが。
177 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:08:33.31 ID:tOsLXazW0.net
>>11
チョコレートの中にうじ虫が入っていて、
駄菓子屋のおじさんに持って行ったら、
それは当たりと言われた世代だよね
12 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:26:53.42 ID:ZY97Y3wa0.net
不衛生すぎるだろ
給食担当の職員は減給か最悪停職だろうな
14 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:27:02.18 ID:mFcEpac+0.net
こんなん、俺なら発狂してるわ(´・ω・`)
18 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:27:46.08 ID:fihQQ+gq0.net
1匹みたら30匹はいるとお萌え。
19 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:27:58.99 ID:eh9P1aTh0.net
競争相手の無い仕事なんてこんなもんだな
23 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:28:10.83 ID:Miiu/eSk0.net
給食おばちゃんの年収は800万
84 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:41:32.45 ID:1fRie5mw0.net
>>23
管理栄養士だけ
給食おばちゃんの年収は800万
84 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:41:32.45 ID:1fRie5mw0.net
>>23
管理栄養士だけ
25 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:28:24.07 ID:Ul8g3rbB0.net
教室の阿鼻叫喚が目に浮かぶ
31 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:29:48.20 ID:YbULlgJR0.net
うわああああああ!
こりゃ2度とパンが食えなくなるな…(;゚∀゚)
41 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:32:02.54 ID:puOg99ro0.net
パン個別に袋に入ってるわけじゃないのか
46 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:33:26.03 ID:6O7uyLPH0.net
なんて新鮮な学校給食だ!
54 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:34:52.31 ID:f+gyoAeZ0.net
袋開ける前に気付かなかったのか
65 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:36:41.69 ID:1ZiQh3sM0.net
パンは業者だから給食センターはノータッチだよ
70 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:37:39.29 ID:Y4Pznjrs0.net
>>65
公務員が要らないレスしなくていい
パンは業者だから給食センターはノータッチだよ
70 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:37:39.29 ID:Y4Pznjrs0.net
>>65
公務員が要らないレスしなくていい
68 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:37:05.06 ID:yKxrZ2900.net
なかなか面白い余興じゃないか。
粋なはからいをするでござる。
69 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:37:31.10 ID:Oq8Ftutw0.net
Gもお腹すいていたんだろ
分けてやれよ
71 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:37:58.47 ID:GDuDqFma0.net
サプラ〜イズ!
77 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:39:05.08 ID:Frci9/WH0.net
Gパン
80 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:40:05.63 ID:k+fcjaH/O.net
日本とは思えない事象だな(´・ω・`)到底信じられん
81 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:40:26.36 ID:4w5ULLDp0.net
それでも業者を変えなければ・・・
82 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:40:33.17 ID:u5+IaP670.net
うちの子ならば
たぶん二度と給食たべないと思うわ・・・
83 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:41:09.93 ID:NzboKqyA0.net
パンの袋開ける前一生思い出すぞ
昔友だちがアイスの蓋あけたとき蟻が入ってた?曖昧な記憶があってそれから爽食べられない
97 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:44:50.63 ID:JLZhTpud0.net
>>83
子供の頃桃の缶詰がマイブームでよく食べてたんだけど
桃の缶詰に羽根が入ってて…それ以来食べてない
127 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:54:33.64 ID:KF15fTQ40.net
>>83
小さい頃、みそ汁飲んでたら、でかい蛾が入ってたことあったな
でも今は普通に食ってるなw 当時は泣き喚いたけど
パンの袋開ける前一生思い出すぞ
昔友だちがアイスの蓋あけたとき蟻が入ってた?曖昧な記憶があってそれから爽食べられない
97 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:44:50.63 ID:JLZhTpud0.net
>>83
子供の頃桃の缶詰がマイブームでよく食べてたんだけど
桃の缶詰に羽根が入ってて…それ以来食べてない
127 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:54:33.64 ID:KF15fTQ40.net
>>83
小さい頃、みそ汁飲んでたら、でかい蛾が入ってたことあったな
でも今は普通に食ってるなw 当時は泣き喚いたけど
85 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:42:07.17 ID:W8jY6jgq0.net
これ一生袋パン食えなくなるトラウマ持ちかねないだろ
88 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:42:43.30 ID:Q1ee1HtK0.net
別にごきぶりくらいで死なないよ
最近、ちょっとしとことで騒ぎすぎ
91 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:43:40.16 ID:gX/lXxq30.net
小学校の頃、友達がGを追い掛け回して虫かごに入れてた
94 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:44:06.63 ID:DZe+ae/l0.net
普通なら取引停止だろwww
給食業者は、極端な話、作ったもの全てがそのまま
残飯になっても金は満額貰えるからいい加減なんだよ。
103 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:46:25.97 ID:ECHqSJKd0.net
これはトラウマになる
104 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:46:53.16 ID:7QBL/kqA0.net
生きたゴキブリってことは、問題なくね?
126 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:53:56.52 ID:CHqdLXgj0.net
>>104
メスだったらヤバいよね、卵産み付けられてる可能性が……
179 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:08:50.46 ID:mWhk9Trj0.net
>>104
なるほど。製造過程では入らず、運搬過程での話だな。
生きたゴキブリってことは、問題なくね?
126 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:53:56.52 ID:CHqdLXgj0.net
>>104
メスだったらヤバいよね、卵産み付けられてる可能性が……
179 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:08:50.46 ID:mWhk9Trj0.net
>>104
なるほど。製造過程では入らず、運搬過程での話だな。
105 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:47:01.63 ID:XCzxUQk30.net
さすがに密閉はしろよ大して手間じゃないだろ
120 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:52:21.16 ID:3XiKUrOl0.net
これは一生忘れる事ができないわ…夢にもでてきそう
122 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 20:53:04.49 ID:9vJRaw/G0.net
外人がハンバーガー食う時に中チェックするのを気持ち悪い奴だと思ってたけど
こう言う事だったんだな
131 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 20:55:42.17 ID:Yt5ZQ+Eo0.net
2本の髪の毛が動いている、と思ったら…
152 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:00:51.08 ID:Uw/0ExzJ0.net
ゴキブリなんてどこにでもいるし入ってても不思議じゃない。
そう思ってはいても現物見せられたらもうその工場で作ったやつ食えないわ。
ペヤングはもうだめ。
他のメーカーのも蓋全部めくって確認してからじゃないとだめになった。
188 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:10:43.45 ID:xAWSJp7v0.net
>>152
自分もどこのカップ焼きそばも食べれなくなった
蓋全部めくってひっくり返してゴキいないか確認してから食べたりしてたけど
そんなことしながら食べてもちっともおいしくないので食べなくなった
ゴキブリなんてどこにでもいるし入ってても不思議じゃない。
そう思ってはいても現物見せられたらもうその工場で作ったやつ食えないわ。
ペヤングはもうだめ。
他のメーカーのも蓋全部めくって確認してからじゃないとだめになった。
188 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:10:43.45 ID:xAWSJp7v0.net
>>152
自分もどこのカップ焼きそばも食べれなくなった
蓋全部めくってひっくり返してゴキいないか確認してから食べたりしてたけど
そんなことしながら食べてもちっともおいしくないので食べなくなった
171 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 21:07:27.43 ID:CONrUeod0.net
ゴキだって一生懸命生きてるんだ
そこをわかってやれないのか
184 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:09:59.95 ID:kIXRPDbn0.net
当たりの生徒はトラウマになるよ
191 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 21:12:38.46 ID:phwf99qx0.net
ゴキパンに当たった子は気の毒だがネタにして振舞えば人気者になれるぞ
あだ名つけられる可能性も高いけどw
217 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 21:24:25.42 ID:ipbg/aybO.net
入ってないパンは食えって思うの俺だけかな?
なんか勿体ない
229 : 名無しさん@1周年 :2015/07/14(火) 21:27:40.47 ID:WlSt6dka0.net
密閉してないところが責任の所在をはっきりさせない
が、圧倒的に製造者が不利な状況
いいようにやられたな
234 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:29:10.15 ID:sOpshVsq0.net
漫画なら顔にへばりつき教室中を走り回って大騒ぎになる。
238 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:30:09.71 ID:A+UPSGAF0.net
おいお前ら、口元になんか昆虫の足みたいなの付いてないか?洗面所いって調べてみ?
245 : 名無しさん@1周年[sage] :2015/07/14(火) 21:31:39.56 ID:K7AIGLtB0.net
新鮮なやつは歯ごたえが違うね!
「ガシュッ!」ってね
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(26)
アンテナページへ












