【フジ】とくダネ!でヨルダン国王の写真を故サウジアラビア国王の写真と間違える 戦場カメラマン渡部氏が指摘 → 小倉氏「ごめんなさい」
1 : 動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] :2015/01/27(火) 00:29:00.96 ID:???*.net
戦場カメラマンの渡部陽一氏が「とくダネ!」放送中にアブドラ国王の写真について誤りを指摘
2015年1月26日 22時0分
トピックニュース
26日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、戦場カメラマンの渡部陽一氏が番組内の解説で使用されたアブドラ国王の写真について誤りを指摘する一幕があった。
番組では、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人拘束事件について、急変したここ数日の動きを時系列でモニターに表示して解説した。
イスラム国の要求が、身代金からヨルダンに収監中の死刑囚開放に変わったことを受け、小倉智昭氏が渡部氏に死刑囚の情報を求める場面があった。
すると渡部氏は「ひとつ訂正がある」と切り出して、ヨルダンのアブドラ国王として使われていた写真が、ヨルダンの「アブドラ2世国王」ではなく、サウジアラビアの「故・アブドラ国王」であると指摘した。
小倉氏はすかさず「ごめんなさい」と謝罪したが、モニター映像が切り替わった後も再び同じ写真でヨルダンのアブドラ国王と表示されることになってしまい「今出ている写真も違います」と梅津弥英子アナウンサーが訂正した。
その後しばらく間、解説中にも関わらず、コメンテーターを映し出し、解説するためのモニターは映さないという配慮がなされていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9717532/
ヨルダンの「アブドラ2世国王」

アブドゥッラー2世 - Wikipedia
サウジアラビアの「故・アブドラ国王」

アブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ - Wikipedia
戦場カメラマンの渡部陽一氏が「とくダネ!」放送中にアブドラ国王の写真について誤りを指摘
2015年1月26日 22時0分
トピックニュース
26日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、戦場カメラマンの渡部陽一氏が番組内の解説で使用されたアブドラ国王の写真について誤りを指摘する一幕があった。
番組では、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人拘束事件について、急変したここ数日の動きを時系列でモニターに表示して解説した。
イスラム国の要求が、身代金からヨルダンに収監中の死刑囚開放に変わったことを受け、小倉智昭氏が渡部氏に死刑囚の情報を求める場面があった。
すると渡部氏は「ひとつ訂正がある」と切り出して、ヨルダンのアブドラ国王として使われていた写真が、ヨルダンの「アブドラ2世国王」ではなく、サウジアラビアの「故・アブドラ国王」であると指摘した。
小倉氏はすかさず「ごめんなさい」と謝罪したが、モニター映像が切り替わった後も再び同じ写真でヨルダンのアブドラ国王と表示されることになってしまい「今出ている写真も違います」と梅津弥英子アナウンサーが訂正した。
その後しばらく間、解説中にも関わらず、コメンテーターを映し出し、解説するためのモニターは映さないという配慮がなされていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9717532/
ヨルダンの「アブドラ2世国王」

アブドゥッラー2世 - Wikipedia
サウジアラビアの「故・アブドラ国王」

アブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ - Wikipedia
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422286140/
【フジ】とくダネ!でヨルダン国王の写真を故サウジアラビア国王の写真と間違える 小倉氏「ごめんなさい」
【フジ】とくダネ!でヨルダン国王の写真を故サウジアラビア国王の写真と間違える 小倉氏「ごめんなさい」
2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:29:39.47 ID:w1T9HwRK0.net
なお帽子はとらなかった模様
3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:29:58.21 ID:kpFN9kxF0.net
帽子を取って謝罪しなさいよ
4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:30:20.92 ID:cmBeSKnSO.net
またフジテレビか
5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:30:55.02 ID:8ZoYwWgbO.net
渡部陽一GJw
6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:31:18.96 ID:yp1Ma9c40.net
ごめんなさい(くるりんぱ
7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:31:32.23 ID:FoNbg2zO0.net
>>1
Googleで検索して写真持ってくるから間違うんだろうな…。
8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:31:32.40 ID:TFnY/1l00.net
またフジか
フジは日本の評判下げるために存在してんの?
9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:31:36.37 ID:GT04CIVC0.net
謝罪する時はちゃんと帽子取れよ
12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:33:06.09 ID:TL64Vz8k0.net
>>9
気持ちはわかるが、これは小倉さんは悪くないだろw
謝罪する時はちゃんと帽子取れよ
12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:33:06.09 ID:TL64Vz8k0.net
>>9
気持ちはわかるが、これは小倉さんは悪くないだろw
10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:32:12.07 ID:xEKWQlwZ0.net
わざとか
さすがウジ
11 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:32:56.76 ID:ghEIYYY30.net
帽子ではない
防具だ
かつてジダンが頭から大出血したのを見て防具は必要だと思った
13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:33:31.49 ID:GMIMGzB70.net
必ずベールかぶったサウジ国王と
いつも洋装のヨルダン国王
ちょっとでも国際的な知識があれば
絶対に間違うわけない
29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:49:56.96 ID:rFR5JCew0.net
>>13
同じ事を思った
必ずベールかぶったサウジ国王と
いつも洋装のヨルダン国王
ちょっとでも国際的な知識があれば
絶対に間違うわけない
29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:49:56.96 ID:rFR5JCew0.net
>>13
同じ事を思った
15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:35:17.42 ID:G1LRx3/40.net
反省してまーす
16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:35:30.53 ID:6VRx65qZ0.net
フジテレビには事実関係を正しく報道する能力が欠落している。
17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:36:43.91 ID:yp1Ma9c40.net
小倉さん、日本音響研究所の鈴木松美さんをゲストに呼んで
18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:36:47.77 ID:IVYWec1zO.net
どのヅラ下げて言ってるんだよ
19 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:38:59.62 ID:6mRqpBTq0.net
間違った情報しか流さないフジテレビ
20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:40:06.87 ID:7NZ6rA0L0.net
オヅラが謝るとは・・
脱帽だな
25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:41:55.33 ID:fg97evIq0.net
日本を貶めることばかりやってるなフジテレビは
26 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:42:03.97 ID:6mRqpBTq0.net
電波を扱ってるのが馬鹿しかいない
27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:44:02.60 ID:f4Vz9kfK0.net
デジタル放送の字幕も綺麗がずーっと奇麗と表記され
なおならない
28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:46:39.67 ID:W2Ng15Gx0.net
流石にひどすぎる
30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:51:44.91 ID:rzAl00eNO.net
どっちもアブドラだからね…
日本でいう佐藤や鈴木みたいなもん?
31 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:52:49.70 ID:beW0SqBZ0.net
クソコラよりひどい侮辱だろこれ
32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:53:02.60 ID:kbyxnPDh0.net
久しぶりに見たらおズラさんの帽子が白くなってた
33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:53:12.38 ID:bgK1XCYH0.net
フジ『スーパーニュース』、香川真司マンU入団報道で誤って市川中車(香川照之)の顔写真を放送

50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:22:58.81 ID:stvvSBeP0.net
>>33
よりによってこの写真だもんなw
フジ『スーパーニュース』、香川真司マンU入団報道で誤って市川中車(香川照之)の顔写真を放送

50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:22:58.81 ID:stvvSBeP0.net
>>33
よりによってこの写真だもんなw
35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:55:40.17 ID:32kN+YMn0.net
そういう時には昔作られた合成動画を流せばいいよ
36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:56:53.28 ID:FT949LRl0.net
さすが本職
37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 00:57:40.99 ID:fsLZAYX80.net
また叩く奴とオヅラの間で不毛な争いが繰り広げられるのか
38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 00:58:35.99 ID:iqDWZBt80.net
ごめんなさいって、言えばマクドの混入も許されんか?
意識レベルの差かもしれんけど…
その一瞬しか見て無い人はそれ信じるからなー?
仕事って誤魔化し効かないものだとすると謝り方って違うと思うけど…
39 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:00:42.97 ID:G7caK7t00.net
ネットで適当に画像検索したんじゃね
40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:00:44.75 ID:N1nk7Xl70.net
王様貶めるのがお家芸だしなフジは
42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:02:28.64 ID:Xl+74rYp0.net
朝鮮人の顔は一切間違わないのにな
43 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:05:57.36 ID:qjClvSr60.net
レベル低いな。
学級新聞レベル。
44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:06:30.86 ID:v9WEWjcKO.net
この件で後藤の音声か否かの分析で音響研究所の所長を久しぶりに見たが髪質が変わってた
どうやらこの番組の司会者がこの現象に詳しいみたいだが
46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:08:25.30 ID:H3FBNiAx0.net
謝る時は帽子とらないと…
47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:11:15.15 ID:ZEdEITp/0.net
とくダネのスタッフってどうなってるんだ?
48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:13:32.50 ID:Wf+of8oW0.net
ふつうこんな程度のことでここまで騒ぎ立てるか?2ちゃんねるなんかに
興じてる日本の底辺のヤツらってホント低能で馬鹿ばっかだな。あきらか
な誤解なのはみんな分かってるくせに、よってたかっていじめたがる日本人
の悪い体質がでてるよ。恥ずかしいよね。独島(竹島)を急に、日本のもの
だと主張してみたりさ、韓国コンテンツが日本のものに比べて優秀なのを認めた
くないんだろ?世界中から笑われてますよ
51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:23:47.76 ID:RGfU8oGg0.net
渡辺って喋り方が変わってるだけの人だと思ってたけど
ちゃんとしっかりとした知識の下地があるんだな
52 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:25:27.01 ID:rPb04lzv0.net
渡部さんよくやった、かっけえ
オヅラはちゃんと帽子とって謝罪しろ無礼モノが
53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:26:00.57 ID:g7O2CHsg0.net
これはそっとして置こう
割りとマジで
54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:26:05.41 ID:Pbyy+GoGO.net
フジって、名前間違えたり、写真間違えたり多くないか
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:33:38.86 ID:/NTvu5mc0.net
>>54
わざとやってるからでしょ
フジって、名前間違えたり、写真間違えたり多くないか
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:33:38.86 ID:/NTvu5mc0.net
>>54
わざとやってるからでしょ
55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:27:25.15 ID:g7O2CHsg0.net
てかヨルダン国王ってヨルダンの人達は崇拝してるんだろ
このことは記事にするな!
56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:33:21.76 ID:7/5hTtlh0.net
渡部さんは道化を演じているけれど、優秀。能ある鷹は爪を隠す。
59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:37:06.11 ID:g7O2CHsg0.net
優秀ってヨルダン国王の顔はラニア王妃が美人だし親日だから知ってる人多いよ
60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:41:35.06 ID:uK+B/2dO0.net
ここ数年・・・あえて反日とは言わんが反社会的なこと多すぎだろ
累積で免許取り消ししろよ
62 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:46:37.26 ID:K0IHO2kW0.net
>>60
累積は良いね。
罰金にしても良いかも。
ここ数年・・・あえて反日とは言わんが反社会的なこと多すぎだろ
累積で免許取り消ししろよ
62 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:46:37.26 ID:K0IHO2kW0.net
>>60
累積は良いね。
罰金にしても良いかも。
61 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/27(火) 01:46:28.83 ID:I8/H2rhD0.net
頭がおかしいテレビ局
63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 01:49:15.06 ID:MeXHDCJw0.net
フジテレビは、もうちょっと頭のいい番組を作るべきだと思う
クイズとか知能ゲームみたいなのじゃなくて、普通に学問の番組。
64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 02:01:19.18 ID:K0IHO2kW0.net
TBSの石原元都知事の件は酷かったな。
あんなのが許されるのかとガク然としたわ。
65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 02:11:22.57 ID:cIvYH3EyO.net
故意のやらかしは飽きたからさ
いい加減マジメにやる気ないの?
66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/27(火) 02:18:35.13 ID:S8RjstjJ0.net
渡部は仕事できるな
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(50)
アンテナページへ












