2015年01月20日

【映画】ビートたけしの逆鱗に触れた有名人たち…撮り直し要求の菅野美穂&本編より曲が目立ち過ぎた久石譲

1 : れいおφ ★@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:29:05.73 ID:???0.net
今月12日に放送された「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが若手俳優に言った発言が話題になっている。

この日は「成人の日大激論SP 18歳は大人か子供か?」というテーマで番組が展開。スタジオには映画監督や俳優、シングルマザーなど様々な境遇の18歳がゲスト出演し、日本が抱える多くの問題点をたけしや大竹まことと激論を交わした。

その様子にゲストの自民党・下村博文文部科学大臣も「大人と対等に会話できるし、すごいね」と感心。番組は事なく終盤へと向かっていった。

その時だった。18歳の俳優・根岸拓哉が「若い子たちって怖いものがないんだと思います。だからこそ大竹さんやたけしさんに向かってもしゃべれますし」と発言。しかしその“怖いものがない”という若者の言葉にたけしが反応した。

「あなたたちがオイラのことを怖くないっていうのはナゼかというと、あなたたちはゲストだけど、私たちは主催者側なの」と互いの立場を説明し、「これがもし俺の弟子になってみな。半殺しの目にあうよ」と冗談交じりにたしなめてスタジオを沸かせた。

「たけしさんは場に流されることなく、嫌なことははっきりと行動や言葉にして出すタイプです。例えば、彼の撮る映画では初期の頃からジブリなどでも有名な作曲家の久石譲とタッグを組み続けてきました。しかしある時から、音楽自体が監督の意図を超えてしまったんです。

特に『菊次郎の夏』はCMなどでも楽曲が使われ、映画よりも曲の知名度が広がるだけでなく本編に対しても“曲がいいよね”と感想を言う人が続出。その状況に対し、“音楽がいいんじゃねぇ、俺の映画がいいんだ!”と言って、久石を外した。映画『座頭市』から現在に至るまで、他の作曲家ばかりで久石は一度も起用されていません」(業界関係者)

さらに、ある人気女優とも確執があるのだとか。「たけしさんは映画を撮る際、演出にクチを出してくる役者を特に嫌います。その1人と言われているのが映画『Dolls』で起用した女優・菅野美穂。

この映画の撮影中、たけしはOKを出したにも関わらず、菅野が自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望してきたんだそうです。それがたけしの逆鱗に触れてしまった」(前出・業界関係者)

そんな周囲に流されないたけしのこだわりが、世界的評価を得るまでになったのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/9693100/


関連スレ
【映画】ビートたけし「演出に口出す奴が大嫌い。2度と使わない」
「監督に気に入られるように演技をするのが役者」と持論展開
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412207486/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421738945/
【映画】ビートたけしの逆鱗に触れた有名人たち…撮り直し要求の菅野美穂&本編より曲が目立ち過ぎた久石譲





2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:31:15.44 ID:V5soPbUU0.net
音楽にかなり助けられただろ
あの音楽が無かったらここまで残れなかっただろw



9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:34:45.51 ID:eqMl7fh70.net
>>2
久石かわいそう
あの音楽があっての菊次郎なのに



34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:40:03.83 ID:XGjYlGVN0.net
>>2
ドールズだって、菅野じゃなければ最後まで見てられなかった



257 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:31:28.35 ID:zyyqdJi40.net
>>2
本人もそれわかっているだろう
音楽が叙情的で強過ぎるから逆に邪魔くさく感じるんだろう



280 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:36:38.90 ID:gVD8SXMoO.net
>>2
ソナチネなんか見てるとそう思う



3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:31:26.17 ID:LiA+dkG/0.net
ソース アサ芸プラス(笑)
業界関係者(笑)



5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:33:17.12 ID:oa4RZoiP0.net
監督がOK出してるのにもう一回やらせてくれはうざいなw


6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:33:45.43 ID:SbhoI7vk0.net
監督が演出に口出す役者を嫌うなんてみんなそうじゃないの


7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:33:46.94 ID:+KKEGv5Y0.net
菅野美穂が演技派女優扱いされていることに未だ理解できん


16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:37:09.94 ID:uKuSYxZg0.net
>>7
見る目のない奴が如何に多いかってこと

一度舞台に出たとき、さんざん酷評されてたけどね
テレビドラマみたいにごまかしがきかないから



116 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:54:58.42 ID:NzBOTU8c0.net
>>16
て言うか舞台慣れしてる人達とテレビ映画が主軸の人比べちゃダメでしょ
新感線で堺雅人見たけど元々舞台出身の割には大した事無かったし



170 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:06:03.64 ID:p7zyIPQv0.net
>>16
舞台、映画、テレビドラマで求められてる物がぜんぜん違うだろw
そんなこともわからないのかw



214 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:18:50.40 ID:ZTtX6MHu0.net
>>16
こんなバカがものを言えるいい時代



10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:34:59.94 ID:6NljnecD0.net
菅野の演技はどうかは知らんが、割と好きな女優


11 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:35:11.45 ID:lLMccO2I0.net
でも言ってることは一理あるだろ
安全圏というか、自分が守られてる立場で相手が手を出せないことを前提に
やりたい放題してくるのがゆとりクズの特徴。



36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:40:21.45 ID:tBXm4SYg0.net
>>11
それって典型的な2ちゃんスレ住人の事じゃんw
ブーメランっすか?



133 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:59:10.14 ID:qTYLqDd30.net
>>11

なんだ、たけしのことか。



193 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:10:35.75 ID:EFM/6PkL0.net
>>11
老害というかおっさん共もそうだろ
立場に物を言わせてパワハラしてるのをたくさん見たことあるぞ



12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:35:18.58 ID:nls8N2qN0.net
正直、たけしの映画ってろくなのないじゃんw


13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:35:38.90 ID:U8eyzZiz0.net
嫌がる久石を飲ませて泥酔させ、ムリやり作曲させたのにこの仕打ち。


14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:36:04.81 ID:2zrKlTvRO.net
監督に口出す役者ってわりと多いイメージ。


15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:36:21.30 ID:oaMKHCF70.net
確かに菊次郎の夏の音楽は印象に残ってるな
映画本編も結構好きだけどね



18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:37:40.77 ID:gOzJ2BsG0.net
役者の要求全部聞いてたら収集つかなくなるからな


19 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:37:44.45 ID:kS4WnUFl0.net
久石に何の落ち度があんだよw


20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:37:55.03 ID:yLYkpwvF0.net
曲に負けない絵を撮れよ
宮崎駿みたいにな



21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:37:57.73 ID:MRWvJGETO.net
嘘くせーと思ったらアサ芸じゃねえか


27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:38:45.06 ID:biCFYewUO.net
映画は監督のものだろ
だから映画に関してはたけしの発言は理解できる
実際役者でもそう言う理解の人が最近多い気がする

菊次郎より「あの夏静かな海」の曲が好きだな



28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:39:02.08 ID:6NljnecD0.net
よいものを作りたいって意志には感動しないのだろうか?


30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:39:07.88 ID:ENHbgBsi0.net
久石に関しては、久石の値段が上がったからじゃね。


38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:40:37.84 ID:7SGOUZC80.net
>>30
それは確実にある



31 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:39:24.57 ID:jKGEk8Yl0.net
菅野はともかく久石のほうは子供じみた逆ギレじゃねえかw


41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:41:01.60 ID:ENHbgBsi0.net
>>31
業界関係者(笑)が言ってるのを真に受けるなよ。



32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:39:30.95 ID:jYzIqHWD0.net
意見いったり芝居前に話し合うのは監督次第でアリでもいいんだけど
監督がOK出した後にやり直しを要求するのは 絶対にNG



35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:40:06.07 ID:frVSyyJu0.net
久石譲については、北野映画と言えば久石、みたいな固定イメージがつくのが嫌だったって本人が言ってたな
実際、ジブリもずっと使ってるわけじゃないしたけしが特別変なことしてるとは思わない



39 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:40:38.40 ID:pn0tir//0.net
たけしの映画ってなにがすごいん
特に座頭市なんかタップダンスしかなかったやんw



44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:41:37.33 ID:3qxlCTac0.net
久石の銀河鉄道の夜のサントラと
細野の銀河鉄道のサントラを聞き比べたら
細野の圧勝だったね

久石の曲て臭くね?
それが感動大好きな日本人の琴線に触れるのだろうけど



57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:43:06.87 ID:V5soPbUU0.net
>>44
細野と比べるほうが気の毒だよ
細野はあらゆる音楽に精通しててすごいからな



80 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:47:22.92 ID:XGjYlGVN0.net
>>44
>>57
ゴミは知能が低くて批評能力がないから、関係ない他人を持ち出して比較して叩くことしかできない
関係ないのに名前を出される方もいい迷惑



45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:41:54.58 ID:PjpNjZ8x0.net
たけしって実は器小さいオジサンだからなあ


48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:42:17.63 ID:Fo4VqvyI0.net
ビート君の気持ちも分かる


50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:42:31.87 ID:vH58S0o50.net
『座頭市』しか見てないけど面白かったぞ


98 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:50:52.58 ID:klQw7lKz0.net
>>50
座頭市なんて誰が作ってもだいたい面白く出来上がる
つまらなくさせるほうが難しい



110 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:52:57.57 ID:nzPDl0Ab0.net
>>98
綾瀬はるか「・・・」
香取慎吾「・・・」



51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:42:34.05 ID:J1CIl+mR0.net
またドールズみたいな映画撮って欲しいよ


54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:42:49.82 ID:IIsdKXAP0.net
『菊次郎の夏』はほめるとしたら音楽くらいだろう。
まあそれ以降、久石がはまりそうな映画もないだろ



55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:42:52.64 ID:XmDoet8I0.net
久石>>>ビートなのは確定なんだわけだし
お山の大将気取りたい監督は久石は使いにくいな



56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:43:06.15 ID:H43GagOt0.net
元はといえば、久石がたけしの演出に口出したんじゃなかったっけ


61 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:44:00.15 ID:mMJBM+gK0.net
村田英雄伝説


71 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:46:15.99 ID:oaMKHCF70.net
>>61
なんかじわじわくるwwwww



62 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:44:30.19 ID:LGaSd84k0.net
たけしの逆鱗に触れても菅野美穂も久石譲も売れ続けて仕事になんの支障もない
これが世間の評価ですよたけしお爺さん



63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:44:41.20 ID:qwERSVUf0.net
結論で無理やり持ち上げてるけど、どう読んでも、
たけしが小さい人間だっていう内容にしか、読めないんだけどw



64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:44:41.44 ID:bBS2jYU60.net
ゴルフでたけしがスライス打った瞬間 ああ素人丸出しの球ですね
といった きたろう、もいれとけ



66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:44:56.06 ID:C/WgCnvD0.net
893映画ばっかりで役者としても大根丸出しのくせに偉そうに
てめえが目立ちたいだけだろ



74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:46:39.00 ID:nJnRK2xl0.net
難しいね
現場で監督にホイホイしたがってると、ロボットじゃねーんだとか言われそう
演技には、どうして?なんで?ホワイ?みたいに口論を良しとして、従うだけのをダメとする監督もいるし



124 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:57:32.53 ID:Fu9+zARvO.net
>>74
アメリカだと映画はアーティストが作るって文化だからそうかもしれないが、
日本では漫画や本の作者のように監督の思い描いたものを作り上げるものだから、
求められた演技で他の共演者や演出とどれだけ駒やピースとして調和しているかが大切だと思う。
演者がアーティストとして表現したいなら自分で舞台なり映画をやればいい。



75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:46:49.30 ID:Q2ah9Tf50.net
たしかに久石は大仰というか狙いすぎなかんじ
聞いてすぐ分かるクドさ



82 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:47:46.51 ID:H43GagOt0.net
役者はピースなんだから監督の演出通りに動けばいんだよ
蜷川幸雄はよくてたけしだとダメとかおかしい



83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:47:52.60 ID:zze0U70r0.net
>“音楽がいいんじゃねぇ、俺の映画がいいんだ!”と言って、久石を外した。

久石が「俺の曲が良かったから映画がヒットした」と言ったならともかく
なんか恰好悪いね



84 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:47:55.30 ID:GhaQ/Zc60.net
久石音楽がなかったらここまで評価されていたか微妙
むしろその男がタケシイズムが出まくってて傑作



87 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:48:34.12 ID:MVxDJyIN0.net
音楽いれなきゃいいじゃん
役者と台詞と背景で効果音もなし んで金獅子賞だ^^



89 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:49:08.99 ID:KtYGviTf0.net
職人同士が意見をぶつけ合う普通の事。
記事の書き方次第です。



90 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:49:11.95 ID:P6uqDTFEO.net
ドールズの菅野西島パートは眠い
ちんたら歩いて四季の美しさだけの海外賞狙いでしょ
深キョンパートこそ志向



91 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:49:20.04 ID:Wh1Nsr3f0.net
軍団外でも自らを殿と呼ばせてご満喫したいだけちゃうか
逆らう者皆マスゴミを使って叩く さすがです



93 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:49:33.14 ID:bOJZ3aOg0.net
公共の電波を使ってあらゆる問題に意見しておきながら、間違った場合には所詮自分はお笑いだから信じた方が悪いというご都合主義
自由と権利はあるが責任と義務はないというお笑い芸人特権主義の象徴例



181 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:08:12.01 ID:QRc/gSfW0.net
>>93
芸人最強とか言って本当ずるいとこだよねw



95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:49:55.90 ID:SXUxOfYkO.net
舞台俳優のような演技派が嫌いなんだよね
わざとらしくなるから
俳優は素人臭いのを使いたいらしい

声優が嫌いな宮崎駿と同じ



96 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:49:59.70 ID:XOn/w/me0.net
菅野のこともネチネチいつまでも叩いてるよなぁ、このひと


102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:51:32.05 ID:7di6Hyxk0.net
>>96
たけしが菅野の話してるところなんて見たことないけどな



97 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:50:38.24 ID:qXWWUoNS0.net
なんか違う気がするなあ、音楽を使う使わないは監督の権利なわけだから。
菊次郎に関しては武があの美しいけど説明的すぎるテーマ曲に頼りすぎてさしまい反省してるんだと思う
監督としては数年経って見返すとダサくて嫌になるでしょ



99 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:51:09.33 ID:a0BHxpbL0.net
デーブ・スペクターが嫌いなタレントを聞かれて、フリップにビートたけしと書いてたなw

何かの番組の収録中に、デーブがダジャレを言ったら、たけしが収録を止めて
「テメー、何言ってんだ」みたいな感じでスゲー怒られたからだとw

元々たけしは喧嘩っ早いし、
癇癪持ちみたいな感じだしなw



101 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:51:25.39 ID:8f/OAS4g0.net
周囲に流されないのに久石を外したんだ


104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:51:53.64 ID:IImhQU/10.net
久石の話はだせえなw


107 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:52:20.90 ID:pn0tir//0.net
たけしはなんか外国で受けてるという以外すごいところがあるのか
映画の賞だって金で買えるみたいだしな



111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:53:23.03 ID:+IHpifZMO.net
さんまのまんまに出川と出てた時
出川が失礼な事を言ったら「テメー!大森うたえもんみたいにされたいのか?」って言ったら
出川が顔真っ青になってそれだけは勘弁して下さいって土下座してた
さんまもドン引きしてたが大森うたえもんに一体何があったのか
後に宮崎県知事になった東の秘書だか何だかをやってたみたいだが



127 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:58:28.63 ID:gP/jJn2U0.net
>>111
東の秘書は早川伸吾。

大森はまだ宮崎にいるみたいだな。タレントスクールか何かやってるらしいけど。



112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:53:50.42 ID:P6uqDTFEO.net
権利より愛のトヨタたけしが何言ってんだよ


115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:54:26.91 ID:ppaxsloz0.net
映画監督は無茶苦茶でいいと思ってる世代だよね。この記事に書かれてる様なことの
根回しをしてて大変なのってプロデューサーとか制作担当なのに。



117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:55:10.35 ID:X5+D6jYB0.net
久石や菅野の話は本当かどうか分からんけどタックルの発言はダセえ


118 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:55:22.03 ID:PoHFY/Ay0.net
このくらい器が小さい人間じゃないと、芸術はできないのかもしれん。


122 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:57:06.46 ID:RzRdkFhU0.net
たけしに意見して全シーンカットされた俳優は誰なんだろう


125 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:57:35.98 ID:EhaqRkIO0.net
たけしは自分がはっきり嫌と言うのは構わないけど、他人に言われるのは嫌なんだろうな
ちっさ



129 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:58:46.77 ID:0I8EeuOc0.net
菅野美穂はAB型だからみんな好きなのそうなのね。


130 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:58:53.22 ID:4bAw8YIF0.net
カウリスマキとか小津とか役者の自分本位の熱演嫌う監督は確かにいる。


131 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 16:58:56.15 ID:dNGEd2o80.net
あの美空ひばりでさえ作詞家や作曲家が作った歌に文句を言わずに与えられた通り歌いあげた

役者や歌手はクリエーターの駒だと思う



155 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:04:26.27 ID:6f6pWKby0.net
>>131
ひばりは「私が歌えばどんな歌も名曲ですから(笑)」とまで言ってた人だから
例に出すのはちょっと違うかと



132 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 16:59:02.72 ID:tjfvKTBo0.net
菅野さんは演技派というよりテレビ女優


139 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:00:04.64 ID:XHYhoSeW0.net
あー芸術科コンプレックスがあるんだろ


142 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:00:41.19 ID:Z9Ozs8hv0.net
久石はなんの落ち度もないじゃん


143 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:01:36.11 ID:HEM5tuxu0.net
米国映画でもよく俳優と監督が意見出し合ったりってよく聞くけどね


145 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:02:06.41 ID:0xJlFjqB0.net
大物ぶってるけどすごい小心者っぽいのは見てて伝わってくる
東スポとかで話す有名人に対する批判・悪口とか大物らしからぬネチネチとした嫌な質感が常にある



167 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:05:45.95 ID:qTYLqDd30.net
>>145

嫉妬心が凄いからな

宮崎駿はたけしのことなんか全然相手してないのにネチネチ絡んでくるし



194 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:10:50.27 ID:XGjYlGVN0.net
>>145
その場では反撃しないのに、あとから雑誌とかでばれないようネチネチ陰口叩いて反撃してるのはよく見かける



147 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:02:28.48 ID:QyXPuftYO.net
管野の話は有名だよね
逆に同じ映画に出ていた深田恭子のことは絶賛していた



148 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:02:48.06 ID:dNGEd2o80.net
お前らだって初音ミクに思い通りに歌わせたいだろ
初音ミクにお前は間違ってると言われたらパソコンを壊すだろ



149 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:02:52.88 ID:R8lilgZkO.net
役者は駒なんだよ監督が全てなのに勘違いしたやつが多すぎ


178 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:07:34.02 ID:jutfC9/z0.net
>>149
それはそうだが、三船と組まない黒澤明に傑作無しなのも事実だ。



192 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:10:13.97 ID:6f6pWKby0.net
>>178
「生きる」も評価しないのか?



200 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:13:01.67 ID:OUtj1bN30.net
>>178
黒沢の全盛期はカメラもよかった



226 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:24:05.77 ID:jutfC9/z0.net
>>192
秀作には違いないが、黒澤三船タッグの作品に比べると……



241 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:27:38.21 ID:6f6pWKby0.net
>>226
全く三船主演作品と違うテイストなのに「比べる」という発想が出るのがそもそもおかしい
世間的な評価でも黒澤作品トップクラスだろ



151 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:03:30.46 ID:VA1q3axJO.net
今はたけしより、ユカワとゴトーの事だけオマイラは考えろ

俺の言ってる事、間違ってるか?



157 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:04:34.67 ID:dNGEd2o80.net
映画がヒットしなくて莫大な借金ができたら責任を取るのは役者ではなく監督だ


162 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:05:23.82 ID:AUkUrFbC0.net
ソナチネのCD持ってるしメインテーマ大好きだけど
あの映画は好きじゃない。



164 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:05:28.62 ID:KjwWmPLA0.net
たけしは「役者は監督の言うことに従っていればいい、自分も役者のときはそうしてる」
って言ってたけど
自分が大御所で周りが遠慮してるかもしれないってことに気づいてないんだよな



165 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:05:34.77 ID:3Lipydf70.net
逆鱗に触れたからなんだって話だな


168 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:05:48.04 ID:SXUxOfYkO.net
役者が好きなようにやりたければ舞台をやればいいんだよ

舞台…役者次第
テレビドラマ…脚本家次第
映画…監督次第

で良し悪しが決まると言われる



218 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:21:35.68 ID:xPb0VuhM0.net
>>168
わかってないなw
舞台は「演出家」のものだろw
テレビも映画も「監督」もしくは「プロデューサー」のものだし

役者が好きなようにやりたかったら
自分で劇団旗揚げするしかない



169 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:05:49.36 ID:GgQuT72l0.net
映画って結構音楽大事だよな。
シリーズ物ならテーマ曲とかあるじゃん。



171 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:06:11.93 ID:tgPZnk1m0.net
ソース読む限りでは、たけしって「殿」って呼ばれてる割には
器が小さいなw



184 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:08:42.43 ID:frVSyyJu0.net
>>171
俺がソース読む限りでは、人目をひくように誇張した記事書いてるな、って感じ
まあ感じ方はそれぞれだろう



188 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:09:54.52 ID:tgPZnk1m0.net
>>184
でも、久石がたけしの映画の音楽を担当しなくなったのは事実だし。



173 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:06:45.81 ID:IIsdKXAP0.net
だいたいたけしの映画なんてやくざ映画位しか面白くないじゃん


179 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:07:39.69 ID:BSrNChdY0.net
高倉健がやり直し要求したら従ったろうに


191 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sageORCE_IDK] :2015/01/20(火) 17:10:10.55 ID:ypkKXVO10.net
頑固で、こだわりが強く、プライドが高いから、自分に不利なもの敏感に感じ取って嫌うよ
職人に多い



199 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:12:59.25 ID:/2QXjdSe0.net
適当な記事に適当なレスだなあ
久石さんは菊次郎以後のBROTHERの音楽も担当してんじゃん
BROTHERでは作品の乾いた世界観に対して、久石さんの楽曲がエモーショナル過ぎたと感じた
そういった方向性の違いが作品ごとに大きくなっていったんだと個人的には予想してたんだがね



242 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:27:44.26 ID:2bHa/6Tu0.net
>>199
ホントそう思うわ
久石の件とかちゃんと取材してコメントとってくればいいのにね



207 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:15:35.26 ID:4fbDmXMA0.net
演出家と俳優がお互いにあいつは嫌いなんて言ってるの普通の話だろ


211 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:17:09.78 ID:fFBikxs60.net
いやでもさ菅野美穂はなんとなくわかるわ
dolls嫌いじゃない作品だけどチグハグ感凄いもん
武が描いた画と菅野の解釈にかなり差があったんだなと



212 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:17:32.58 ID:2C9UiETQO.net
権威に媚びないフリをしてるが
フランスから貰った勲章が嬉しくて仕方ないビート。



216 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:20:56.12 ID:6v9eILAV0.net
たけしに嫌われてるからなんなのさ


222 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:22:58.46 ID:HEM5tuxu0.net
何本か見たけどまったくいいと思わないんだよなあ
フランスの一部では好かれてるようだけど



248 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:29:44.48 ID:JtnFyuJ/0.net
>>222
たけしさんの映画は独特でちょっと見ただけでも北野作品だってすぐ判る
そういうオリジナリティが欧米では評価されるんじゃないかな



223 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:23:05.84 ID:+IHpifZMO.net
久石譲と映画で仕事しなくなった後も、たけしのCM(プリウスだかカローラだか知らんが)で菊治郎のサントラ使ってなかったか?
ケンカ別れしたなら使わないだろ



224 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:23:21.68 ID:LIhMRBRE0.net
菅野美穂の演技って、見てて恥ずかしくてウザい。


229 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:24:24.23 ID:6f6pWKby0.net
「かぐや姫の物語」で久石と初めてタッグを組んだ高畑勲のドキュメンタリーを見たが、
高畑は久石と綿密にディスカッションして音楽を決めていたな

武はたぶん音楽に造詣が深くない引け目から「音楽はそちらにまかせます」みたいな人なんだろうな



235 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:25:45.67 ID:+IHpifZMO.net
>>229
武は美人のピアノ講師目当てだけどピアノやってたじゃん



233 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:25:41.25 ID:SXUxOfYkO.net
同じ作曲家とばかり組んでたら
同じような印象の作品になるからでないの?
いくら才能ある作曲家でも同じ人が作るんだから似たような音楽になる



238 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:26:14.52 ID:GyRu2kj00.net
菅野美穂とたけしなら俺は菅野美穂を取るよ
あんな何言ってるのかもわからない老害はいらん



240 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:27:20.00 ID:VWsvLDO90.net
>>238
そりゃ同じ変人なら誰でも美人の女取るに決まってるだろwwwww



239 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:27:02.45 ID:2Es2Bu1X0.net
偉いから周りが意見言えない感じなのか。
殿、殿だもんな。
むかし眦鎚戸困箸笋辰討真写詒崛箸納分に生意気な事いった奴に対して悪口言ってた記憶があるわ。
三宅裕司とか奥田瑛二とか。



243 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:28:10.64 ID:F+q6ULqD0.net
タケシはリハなし演出なしのカメラマン任せの一発撮りだがら
現場で役者やスタッフと演出を煮詰めてやるのは嫌るってか苦手
編集は北野会社に丸投げだし
まあそんな監督ってことで
在日ヤクザ・マンセー映画でオナっていれば良い



253 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:30:30.43 ID:6f6pWKby0.net
>>243
武は「映画撮影で一番楽しいのは編集作業」と言ってるくらいだから
丸投げはいくらなんでも流石にありえない



250 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:30:08.49 ID:fgxrrccz0.net
たけしがタックルで何故キレたのか(言葉が厳しかったのか)がよくわからない
普通のやり取りしてたように見えたけど



295 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:40:40.28 ID:LXxrqj6RO.net
>>250
まだ社会から手厚く保護されてる年齢で苦労も挫折もロクに味わったこともない若造が
様々ありながら40年50年芸能界にしがみつき生き抜いてきた自分らと
まるで今同じ舞台に立ってると勘違いしてるような発言をしたことにカチンときたのでは



255 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:31:23.92 ID:DzRHiWGO0.net
音楽がいいことは監督の手腕なんだけど、まぁ嫉妬しちゃったんだな


256 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:31:23.95 ID:B2apABpB0.net
監督がOK出してるのに撮り直し要求するのは完全に越権行為


261 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:32:28.05 ID:Cww4YO2uO.net
不遇な人を重用して売れたら距離を置いてる風に見えるね


266 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:33:15.33 ID:6f6pWKby0.net
>>261
不遇な人って誰の事だ?



262 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:32:46.14 ID:JtnFyuJ/0.net
菅野美穂は「エコエコアザラク」の怪演がすごい
途中まで抑えて抑えてラストシーンで爆発する感じ



263 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:32:47.15 ID:50cQMFAb0.net
評価を落としてからのエピソードしかないね


267 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:33:24.35 ID:Pwzftj930.net
たけしって全米での興行収入はどうなの?


269 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:33:36.19 ID:SXUxOfYkO.net
たけしって昔昔
戦メリの音楽はすごく誉めてた記憶があるが
坂本と組むことはなかったんだね



271 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:34:05.11 ID:06PYQs5r0.net
お互いがいなくても困ってないじゃん


274 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:34:33.29 ID:TsUuFWOh0.net
実際、久石の曲は饒舌で濃厚すぎて特徴がつきすぎるよね
それは担当者として、たけしの作風にはこれ位添加物が必要だという判断もあるだろうが
別の作曲家が付いてたら、淡々とした世界観をさらに研ぎ澄ますような音楽もあり得たはずで
久石有りきではない



282 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:37:16.33 ID:9IJu/rN90.net
本当に裸の王様になっちゃったな


287 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:38:55.08 ID:W2FZHKha0.net
「Dolls」の菅野はちょっとね。人形らしさがなかった。
狂気と映るほどの感じじゃなかった。まあ難しい役どころではあったが。
性別も年齢も違うけど、岸辺一徳は静かな狂気を演じるのが良かった記憶がある。



311 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:46:24.77 ID:1ggnGQ5X0.net
>>287
ヒョウイ系の私なら出来る!
みたいな感情が見え隠れしてたね
いや隠れてなかったけど
武はまずそこからして駄目だったんだろうと



289 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:39:08.29 ID:lHGvT6DY0.net
>>1
>「あなたたちがオイラのことを怖くないっていうのはナゼかというと、
>あなたたちはゲストだけど、私たちは主催者側なの」と互いの立場を説明し、
>「これがもし俺の弟子になってみな。半殺しの目にあうよ」と冗談交じりに



さっとこう言う返しができる人って羨ましい。俺も結構いい歳なのに無理だわ。



301 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:41:39.95 ID:Pwzftj930.net
>>289
でも道端にあってみな
おやじ狩りの少年にぼこぼこにされるぜ
ダサい



296 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:40:41.28 ID:5jaKR/wR0.net
この人の映画ってヒット作あるの?


303 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:42:36.70 ID:IGFOCOy30.net
>>296
座頭市



309 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:45:24.97 ID:LbIbCrFC0.net
>>303
勝新よりも素晴らしいという評価は聞かないけど。
興行的にペイしたという意味でしかない。



297 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:40:54.11 ID:L8dzRb3h0.net
大島優子の演技を


たけしが絶賛している。
チビだけど美人じゃないけどマジで頑張れ。



305 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:44:52.34 ID:BPaJLcoG0.net
最近のたけしはろれつが回らなくて、なに言ってるのかさっぱりわかんない
傍目にはただの老害にしか見えない。まあそんなことよりサッカー始まりますよ



306 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:44:55.18 ID:AIa2vRNM0.net
中居は台本読み込まないで監督の脚本の解釈に任せるって言ってたな
いかにも不真面目だと思ってたけどそういうのが好まれるのか



307 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:44:56.21 ID:UXGRJN730.net
ビートの映画は見たことない。
見ようとも思わない。



315 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:47:31.48 ID:v00/9Kqo0.net
>>307
俺も
松本映画は2本も見たのに



314 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/20(火) 17:46:56.79 ID:vzZxF2c/0.net
久石譲に映像が負けるのは自分の責任じゃないっすか・・・w


318 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/20(火) 17:48:56.47 ID:Ne6f/zbp0.net
どれも当たり前の話だな。
気になるAmazonの本


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 コメント一覧 (37)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:19
    • 菊次郎はよかっただろ
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:28
    • 映画の評価って、音楽や俳優とセットだと思うけどな

      たとえば、ティファニーで朝食をのストーリーは微妙けど
      オード―ヘップバーンとムーンリバーで名作扱いだし
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:34
    • 久石の音楽捨てたのは勿体無いね、特にソナチネは素晴らしかった
      女優は他に幾らでもいるからいいけど、良い楽曲家はそんなにいない
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:40
    • 武は久石譲の曲がイメージに合わなくて、でも大御所だしびびりながらNGだしたら快くOKしてくれてほっとしたってエピソードなかったっけ。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:45
    • もっと文化人気取ってないでキレて良いと思うよ
      そっちの方が見てる側は面白いから
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:47
    • たけしの映画は面白くないよ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:50
    • >>ソース アサ芸プラス(笑)
      >>業界関係者(笑)

      これがすべて
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:51
    • 久石はパクリもひどいからな。
      「ソナチネ」で「エクソシスト」みたいな曲をリクエストしたら、まんまな曲作るし。
      「HANA-BI」でも「ひまわり」のサントラそっくりな曲書いてくるし。
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:53
    • お前らゲンダイとかアカヒ芸能とかの記事でよく叩けるな
      最近たけしがサヨに都合悪い事でも言ったっけ?

      菊次郎に不可欠だった、久石譲に感謝してる的なコメントしてる動画有るから見てみなよ

      あと役者が監督の演出に口出すとかはたけしでなくとも嫌がる人多いと思うよ
      新人社員が社長の経営方針と命じられた業務に文句言うようなもんじゃん
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 18:54
    • 映画は監督のモノだし、監督が気に入らないならそれが正しいんだろう
      だから監督がOKしたのにやり直しさせてくれは、監督否定と取られたんじゃ
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:06
    • たけしは細かい事に口出してくる様な小生意気な奴より、
      馬鹿でも素直で一生懸命な奴が好きなんだろう。
      音楽は同じ人ばかり使ってるとパターン化してくるから変えたかったんだろ。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:10
    • ビートたけしはヤクザ映画だけ作ってろ。
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:10
    • (業界関係者)を信じるネトウヨ達
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:12
    • ※9
      俺は叩いてないよな? たけしはバイオレンス映画ヤクザ映画が真骨頂であって、叙情的なものはつまらない。スティーブン・セガールのVシネマ的立ち位置のようなもんだよ。
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:31
    • たけしはアドリブしたり演出や脚本に口出したりする役者を嫌う。
      ベテラン俳優でそういう事した相手に対し勝手出番を完全に削除して最後上映してその役者が出てなくて呆然としてたが知ーらない、っと無視して帰ったそうだ。

    • 16. 
    • 2015年01月20日 19:34
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:38
    • これでいい
      若者にゴマするたけしなんか見たくないし
      調子に乗った若造はつぶせ

      でもたけし自身がかつての調子に乗った若造だったのも確か
      まあ俺はどこぞの名も知らんくそ生意気な若造俳優よりたけしのほうが好きだしたけしの方応援する
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 19:45
    • 若者よりタケシのほうが中身子供なのってどうなの?
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 20:07
    • よしなさいって
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 20:14
    • たけしの映画はつまらないのも多いけど、ソナチネは本当に良かった。
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 20:15
    • たけしは面白い事言う所で結構滑ってるから何となくTVも見ないようにしてる
      あの残念感の漂う空気が何とも…結局映画も見てない
      座頭一のエンディングのタップダンスは好き
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 20:24
    • 武田鉄矢が金八先生「腐ったミカンの方程式」クライマックスで、
      全部中島みゆきに持っていかれたって悔しがっているって。
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 20:55
    • 売れっ子じゃん
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 21:13
    • 12日のタックル関連のスレしつこく立つねぇ
      あの放送のナニがおまいらにそんだけ引っ掛かるんだよwwwwww
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 21:16
    • 確かに自己主張の強すぎる音楽は映像を食ってしまうよなぁ
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 21:31
    • ていうか、久石起用しなくなった件、たけし本人はインタビューで「ギャランティーが高いから」って言ってたじゃん。
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 21:53
    • >大島優子の演技をたけしが絶賛している。

      それは大島が草加だからだよ。
      たけしは昔から一貫して親草加なんだよ。
      若手芸人と絡むときも草加芸人を特別扱いするし。
      岸本加代子をヒロインに起用してた時期もあったよね。
      岸本も草加の信者だから。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月20日 23:57
    • ヒモの集団で生きるか1人の集団で生きるか
      好きにしたらいいんやで
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月21日 01:44
    • たけし映画は二択
      ヤクザ映画か眠くなる映画
    • 30.   
    • 2015年01月21日 03:16
    • 他の作曲家って何だよ、鈴木慶一を知らないのか?
      音楽的には久石より成功しているよ
      完全に映画の一部になっているもの
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月21日 03:27
    • たけし映画など何の価値もないだろ
      やくざ映画撮ってる監督に久石は音楽など本来提供すべきではない。
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月21日 06:50
    • 軍団に『殿』って呼ばせてるのは偉ぶりたいんじゃなく、『師匠』とか『先生』じゃ偉そう過ぎて自分には勿体無いし照れくさいから、どこか茶化した風味を入れて『殿』にしたんだと言ってたぞ。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月21日 07:01
    • 映画が成功しても失敗しても全て映画監督の責任になるから、
      演出に口出ししてる女優は邪魔なだけだろ。

    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月21日 11:47
    • 海外受け狙って成功したイメージ
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月21日 19:24
    • キッズ・リターンは娯楽映画としても面白いし
      淀川さんも天才と褒めちぎったあの自転車にのるシーンとかも撮れるし
      両方撮れちゃうんだよなこの人、そこが評価を二分するような気がしてならない
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月22日 15:47
    • そもそも業界関係者が実在するかどうかが問題。
      存在しても本当の話をしてるかどうかさえわからん。w
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月22日 18:25
    • 役者に勝手にやられてあとでその映画を酷評されてみろ、映画は撮り直しできないんだし死んでもやりきれない
      まずは監督の頭の中にあるイメージをできるだけ完璧にアウトプットすることが大事なんだよ
      自分のやりたいようにやりたいならその役者が監督やればいい


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