2015年01月08日

『ガキ使』ガースーこと菅賢治P、日テレ退社を語る「芸人さんとずっと一緒で死にたい」

1 : れいおφ ★@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:48:38.89 ID:???0.net
5日放送のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(文化放送)で、テレビプロデューサーの菅賢治氏が、日本テレビ退社の理由を明かした。

菅氏は、プロデューサーとして「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」をはじめ、「恋のから騒ぎ」「踊る!さんま御殿」など数々のバラエティを手がけた。

昨年3月に日本テレビ放送網株式会社を退社し、現在は「BRAIN BROTHERS GAASU ENTERTAINMENT」でフリープロデューサーとして活動している。

「NewsCLUB」で菅氏は、日本テレビについて「凄く良い会社だった」と称賛したうえで、同社での制作現場の内情を語った。

菅氏によれば、同社では役職が高くなればなるほど、現場から離れることになるという。菅氏は制作現場への強い思いがあったため、「あれ、これ良いのかな?」と疑問を抱いたそう。

菅氏は「僕が圧倒的に思ったのは、芸人さんとずっと一緒で死にたいって思ったんですよ。他は要らないんです。芸人さんだけ」と打ち明け、退社せざるを得なかったことを告白した。

さらに、菅氏は「BRAIN BROTHERS GAASU ENTERTAINMENT」について「頭脳集団みたいな。ディレクターで一生懸命やってて才能あるのに、まあ図らずしも出世していって『現場ってやっぱり良いよな』って思ってる人と一緒に組んでやりたい」と語り、組織を越えた番組作りへの意欲を明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/9649521/


菅賢治



転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420678118/
【芸能】『ガキ使』ガースーこと菅賢治P、日テレ退社を語る「芸人さんとずっと一緒で死にたい」





2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 09:51:02.37 ID:k7Kl6KzF0.net
こういう人こそ真のディレクター


3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 09:51:11.63 ID:M9ACFc6M0.net
ガースーエンターテイメントってネタじゃないだろうな


4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:52:11.68 ID:ikLOuKyTO.net
これじゃあ 松本も引退しないわな


5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:52:47.24 ID:m52yZa900.net
TMレボリューションは良かった


6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 09:53:59.10 ID:KHuJA/ho0.net
日テレの給料下がったからだろ


70 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:21:01.86 ID:uQqYudul0.net
>>6
フリーだとタレントと同レベルで稼げるらしい
局Pより地位は上
ちなみに浜田でさえヘイポーとかなんとか斎藤に敬語で挨拶するらしい



94 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:38:28.50 ID:ftSSgemPO.net
>>70
ヘイポー、キモいけど時々出てると笑う
あんなにイジられ倒してるのに偉いんだなぁ



124 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:22:53.97 ID:AlY2cL1E0.net
>>70
そりゃヘイポーの方が年上だろ



7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 09:54:12.03 ID:gwCO3DhT0.net
>昨年3月に日本テレビ放送網株式会社を退社

年末の笑ってはいけないに出てたのはある意味ゲストみたいな立場だったのか



128 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:27:49.89 ID:n0ogYjZm0.net
>>7
何言ってんだよ。普段からずっと出てんだろ。
ちゃんと>>1を読めよ!



8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:54:54.26 ID:mtazUEh20.net
芸人だけじゃなくスタッフまでも爺が居座るのはよくないんじゃないか


9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:55:24.57 ID:uNIKpzcjO.net
ガースー
ダーイシ



10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 09:55:50.32 ID:Yba2HQQp0.net
遠藤のプテラノドン


12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:56:26.82 ID:TINsZMe/0.net
若者を育てて老害は去れよ


13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:56:58.69 ID:FzhEi/rY0.net
黒光りの人か


14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:57:40.02 ID:WaEIaVJv0.net
アナウンサーも現場をそうやって離れるんだよな
まあ総監督として古巣から優遇されてるから恵まれてるわな



15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:58:06.17 ID:5pcG/UW50.net
まぁ面白いの作るよね


16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:58:18.04 ID:xaMRl41d0.net
ガースー黒光りエンタープライゼス


17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:58:24.43 ID:XY20ECIp0.net
裏方が画面に出てくるようになったのはひょうきん族辺りからだな


128 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:27:49.89 ID:n0ogYjZm0.net
>>17
永六輔や大橋巨泉、前田武彦なんかも元は放送作家で裏方なんだぜ。
ひょうきん以前からある。



18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 09:59:04.91 ID:fPg0zIdk0.net
まあ考え方には賛同できる。
お疲れ様ガースー。



19 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 09:59:19.78 ID:JBLpPB620.net
>役職が高くなればなるほど、現場から離れることになる

刑事もな



20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:00:05.32 ID:47y3J6B30.net
笑ってはいけないテレビ制作会社
ガースー黒光りエンターテインメント



21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:01:22.54 ID:noCZM0Rt0.net
日テレ時代どのくらいの年収だったのか気になる


22 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:01:49.60 ID:Ver2qu6e0.net
中途入社で天国に辿り着いたのに
まさに男の中の男な黒光り!



23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:01:53.34 ID:N+DuD3YP0.net
異常な芸人プッシュを会社が嫌がったんだろうな


24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:01:56.45 ID:GPIWymLGO.net
こういうやつが現場に居座って古臭い笑いを押しつけるから
いつまでたっても笑いが進歩しない



33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:06:46.62 ID:U+tjIhk50.net
>>24
新しい笑いとは?



69 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:20:26.00 ID:r70zvq/M0.net
>>24
そもそも名を上げた人は出世していって現場を離れるから
「こういうやつ」は滅多にいないって話だが
菅だってエリート押しのけて実力でのし上がったんだから、実力で勝てばいいだけだろ



27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:03:12.57 ID:vW6b4SL20.net
>ディレクターで一生懸命やってて才能あるのに、まあ図らずしも出世していって

これだな
才能があってヒット番組出せば出すほど出世してしまい、それによって現場から遠ざけられてしまうというね



31 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:06:32.22 ID:/4d2fYps0.net
>>27
加藤幸二郎さんか。彼も中途採用ディレクターだよね。
ウリナリ〜イッテQの人。裏方に徹して前に出ないけど才能ありありで大尊敬している。



28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:03:39.14 ID:WeojDjqI0.net
頭のいい人だよね


29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:04:02.54 ID:qX+lS1hm0.net
この人それほど面白くない


32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:06:39.58 ID:dACNuLPpO.net
馬鹿か?会社員だろ?
部下を育てて偉くなり自由にいい番組を制作できる環境作りするのも仕事だろ。
定年退職までいて何ヌカしてんだよw



128 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:27:49.89 ID:n0ogYjZm0.net
>>32
てめーみたいな朝からゴロゴロしてる屑に馬鹿といわれたかねーだろ!
誰もがな!



34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:06:50.15 ID:0IVQwifA0.net
ガースーの黒光り説明


36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:08:06.79 ID:skAyJP3x0.net
退社した会社の悪口言わないのはえらい


43 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:09:46.57 ID:ikLOuKyTO.net
>>36
そりゃあ、今でも日テレの番組やっているんだから、言えるわけがない



56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:16:26.69 ID:I9ritof80.net
>>36
そりゃ仕事くれるところに文句言うバカはいないだろう



37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:08:13.67 ID:lguvn+Du0.net
ディレクターとかプロデューサーとか専門職じゃないのな
出世して他部署へ異動とか良くないと思うわ



38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:08:14.57 ID:Mkgz6vtb0.net
ガースーは円満退社だったんだろうなぁ
元フジの山口Pなんか、なまじ実績と学歴が高過ぎるせいで
権力争いに巻き込まれてフジを放逐されたけど
山口Pがトップにいたら今のフジの凋落は無かっただろうに



39 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:08:23.19 ID:8lBFnJz6O.net
ヘイポーは?


112 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:10:14.88 ID:c2CAPkrcO.net
>>39
ヘイポーは日テレの社員じゃなく、製作会社の人間



40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:08:38.77 ID:DQ8689/U0.net
日テレもすげえ引き止めたらしいけど現場にこだわったんか


41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:08:54.28 ID:aWg0fh1h0.net
この前の笑ってはいけないのとき妙にボサボサだったのは
自営業に変わったからなのかな



42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:09:44.33 ID:aRNAc3V20.net
これでさらに活躍できたらすごいなあ
爆笑太田と上田の配信番組とかこの人だっけ?



45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:10:34.28 ID:hkSNxkmA0.net
現場じゃないと制作費からちょろまかせないからな


46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:10:42.74 ID:yvXLSdSg0.net
カッコいい生き方だな


47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:11:57.75 ID:ABCoSmZY0.net
腐っても吉本傘下で甘い蜜吸えるんだもん
そりゃ現場にいるってw



48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:12:20.19 ID:jmLEh3Lc0.net
魚住との路チューした不倫野郎なのにあんま叩かれないよな


50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:13:04.68 ID:TirMhfcQ0.net
ガースーさんには敬意を抱いておりますが、
ガキ使のスタッフいじり回だけなくしてください



51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:13:07.39 ID:tjfOKTlI0.net
分かるわ。
俺も技術畑だから、前線に居たいのもあってフリーランスになった。
調整ごとや政治的な話も苦手じゃないが、ストレスが溜まる。



52 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:14:19.58 ID:Zz75m3e00.net
なんかかっこいいな


53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:15:00.84 ID:Hflr84TT0.net
正直ガースーとかヘイポー押しはあんまりやらないでほしい
遠藤の家族とかも

身内ネタ大杉



55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:16:16.10 ID:G0/ugfnX0.net
佐々木敦規も生涯ディレクター


57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:16:29.33 ID:SfkSImQ/0.net
テニスボールの焦げたようなやつだな


58 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:16:55.68 ID:mR0vF/9p0.net
画像でなんか笑ってしまうわ


59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:17:39.46 ID:/lseisBU0.net
事件は現場じゃないって奴か


60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:17:47.04 ID:CFSplnBu0.net
デスクワークでひたすら書類と関係各所からの電話回ってくるの待ちとか
いやな人はいやだろうな。少なくとも現場より面白くはないから…w



61 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:18:06.86 ID:67q9moap0.net
感性ズレた老害に居座られても現場も迷惑だろ
菅ちゃんは好きだけど



63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:18:28.55 ID:HNN1aVyE0.net
ガキ使つまんなくなったともってたけどこの人辞めてたんだ


73 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:22:04.35 ID:TirMhfcQ0.net
>>63
ガキ使はやめてないよ



64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:18:34.10 ID:GQ8iGE4I0.net
恋からの大道具


67 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:19:38.78 ID:Smvx5T+f0.net
艦長にこだわるあまり提督に昇進しない大佐的な……


71 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:21:10.23 ID:GARW8knS0.net
でもまあ、日テレ側から番組打ち切りと言われたら一気に無職だな。
今までは打ち切りと言われてもテレビ局側の人間として意見も言えたが、今はただの外注業者だし。
ま、数字さえ取っていればそうならないけど。



75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:23:25.61 ID:MLPxhFdC0.net
映画監督や作家だって年食ったからイラネってことにはならんからな
面白いかどうかは視聴者が判断することで数字が取れなければ使われないというだけ



77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:26:44.85 ID:VU80I+sZ0.net
https://www.youtube.com/watch?v=sgBe_Pw3Yfo



在りし日のガースー



78 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:27:32.53 ID:AdGwrzdw0.net
現場が好きな人、戦略室が好きな人
人それぞれ



79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:27:36.89 ID:YZHuXOzT0.net
大晦日に毎回ガースーの名前を冠するのは
こういう意味だったのか



81 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:29:31.54 ID:UW+NTLuq0.net
こんなジジイがいつまでも現場にいるから若い視聴者がどんどんテレビから離れるのに
 
ただの自己満足だろ、コイツの



86 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:32:21.57 ID:h2455cIR0.net
それほど黒くない件



89 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:34:36.80 ID:FYcNxeNX0.net
ヘイポーってどこらへんが有能なんだろう


92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:36:00.95 ID:67q9moap0.net
>>89
松本曰く編集



90 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:34:53.66 ID:ikLOuKyTO.net
ダウンタウンとさんまを抑えているから、安泰だよな
ガキの使いも、大晦日にあれだけ視聴率取っていれば、切りたくても切れないだろうし
通常回はやばいみたいだが



91 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:35:51.87 ID:zNB6RqNnO.net
大晦日のガキ使は飽きた
他に見たい番組がないからちょいちょい見ちゃうけど
でも毎年同じだな、としか



93 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:38:23.32 ID:TirMhfcQ0.net
大晦日は、毎年同じ方がウケがいいんじゃね


98 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:42:43.78 ID:J1gDotRc0.net
出世と言っても日テレで大した役職ついてなかったよな
土屋や五味もそうだけど
同世代で90年代日テレ3冠王を牽引した同じ元Pの小杉や渡辺が
今や日テレ専務で次期社長候補を2人で争ってると言われてるし
結局出世レースから外れてるから現場戻りたいだけだろう



100 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 10:49:23.85 ID:bAhEFNHi0.net
テレビマン 出来る奴ほど 色黒だ


101 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:51:47.01 ID:VXRvSfoj0.net
芸人もスタッフもジジイがずっと居座るんだから
そらつまんなくなるわな。



102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:54:59.66 ID:sOYwE1Hy0.net
日本の文化レベル低すぎ


104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:02:38.58 ID:6nUU0JVD0.net
>>102
年末年始のバラエティは下らないから観なかったけど(オールザッツ漫才だけは録画した)
ドキュメンタリーを観たくてテレビ欄チェックしてたら、京都特集ばっかりw
如何にTV局が手軽に取材しやすくて、素人受けしやすい観光地でお茶を濁してるか痛いほど分かったよ。
もっと日本全国の土地を取材して掘り下げないと、TV局の取材力や文化貢献は地に落ちると思った。



107 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:06:20.63 ID:iuwYrOPU0.net
>>104
そのあたりはBSCSテレビ東京だな
あとはそういう層は箱根駅伝を見てる



103 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 10:56:29.18 ID:ah7IiGDC0.net
ガースーとかヘイポーとか、全然笑えないんだが。
視聴者は別に内輪ネタ求めてないよ。



105 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:04:44.74 ID:iuwYrOPU0.net
関西ローカルの番組を作ってほしい
まずは関西から、地方を盛り上げてほしい



141 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:38:19.66 ID:6nUU0JVD0.net
>>105
関西は衰退著しいから、もう盛り上げる力は無いと思う。(断片的に盛り上げる余力は残ってるけど)
政府がやってる地方創生っていうのも、名ばかりの愚策やしな・・・

>>107
頼みのBSも、京都特集ばかりで参ったw
しょぼい俳優を京都に行かせて、上っ面の和文化をオシャレっぽくなぞったり、
女優やタレントが名ばかりの老舗で大袈裟に和食を賞賛したり・・・
手抜きすぎて失笑した。



146 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 12:02:30.56 ID:iuwYrOPU0.net
>>141
自分も正月はネットで地方の郷土料理や地方の弱小メーカーの食品などを検索して見まくってた
テレビで取り上げられるのは大資本だったり、コネがあったりするところばかりでいつも同じだからつまらない



106 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:05:36.38 ID:Yaxk763Q0.net
時代遅れ感ハンパない
芸人さんと一緒にって、馴れ合いだろうし
ある程度年をとったら現場を離れさせて後進に譲るのは
大切なことだし必要なこと



108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:07:19.47 ID:SevAUQvz0.net
こういう奴って自分の感性がもう時代にあわないってわかんないまま
ずっと現場に拘るから性質が悪い



109 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:07:50.84 ID:vq7Dr0OK0.net
なにがガースーだよ
とんねるずのダーイシパクってんじゃねえよww



125 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:26:33.73 ID:Fpzh+tDI0.net
>>109
とんねるずが起源とかww



110 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:08:58.43 ID:tOZvY6mY0.net
現場をよく知る有能な人間は本人が望もうと望むまいと
管理職になり現場から離れていく
現場には絶えず半分ぐらい素人か残るって状態はどうにかならないのかな



119 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:18:19.54 ID:iuwYrOPU0.net
>>110
日テレから開放されて、たとえば大阪毎日放送などでも仕事できると考えればいいのでは?



138 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:33:18.80 ID:/E/MkXUL0.net
>>110
会社はずっと続いていくからしょうがないよ
後の事考えないと年金や原発みたいなことになるw



111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:10:06.51 ID:d9tkAl4J0.net
気持ちはわかるが、会社は年齢に応じたキャリアプランは無視できん
若い人の仕事もなくなる



113 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:10:26.70 ID:6D8iFgge0.net
年末の笑ってはいけないは久しぶりに面白かった


114 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:11:20.37 ID:hHK1s+Vr0.net
勝てるか分からん上に好きじゃない出世レースに参加するより、自分に向いていて好きな仕事をしていく道を選ぶことを古巣に許されたので選んだだけの話


154 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 12:13:51.34 ID:tBpV/dQh0.net
>>114
菅さんは元々はユニオン映画で公開番組のADやDをしていた方、
中途採用の割には頑張って、体育会系体質の日本テレビで上に上がったと思います。
ユニオン映画時代のテイストで、公開番組を作って貰いたいです。



115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:11:43.57 ID:fjhcW8Do0.net
山ちゃんやめへんでのガースーのスピーチから握手無視の流れ好きだわ


116 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:13:14.79 ID:WicYC/iP0.net
ヘイポーって60なのか
50ぐらいの時に落ち武者の恰好して騒いでたのか



117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:15:36.22 ID:E4ei3aly0.net
街で見かけたことあるが
社員の頃からいいポルシェ乗ってたな



118 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:17:00.57 ID:UdQ0miu70.net
年末にガキ使久しぶりに見たら皆もうジジイだから追っかけっこで走らないのな


120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:19:22.07 ID:BpHRs1EK0.net
テレビへの露出が少なければ尊敬出来たんだが・・・


121 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:20:16.78 ID:jvMal+UW0.net
役員までなったんだよね
電波少年のTも似たようなこと言ってたけ
あっちはまだ辞めてないのか



122 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:20:57.23 ID:J1gDotRc0.net
日テレ専務の小杉とはtwitterでお互いタメ口でやり取りする仲だし
フリーになっても古巣からいくらでも仕事は来るから気楽なもん



126 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:27:09.22 ID:qIsg3T330.net
どうしても現場にこだわるならフリーになるしかないわな

ガースーの場合はフリーになるのが遅すぎる



127 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:27:24.05 ID:bOL5jpzh0.net
たしか新田、岡本、藤原の元ダウンタウンマネージャーも吉本で出世してるんだろ!?


145 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:54:08.50 ID:URnwx/Uz0.net
>>127
藤原はん取締役なのにこんなバカやってるって松竹キンタローにばらされていた。



129 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:28:27.59 ID:v3IfMKlc0.net
単に独立して制作会社を立ち上げたってことだろ
今度は経営者になるんだから現場には更に遠くなると思うが



139 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:33:36.35 ID:jvMal+UW0.net
>>129
社長が制作現場に口出す会です



131 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:30:12.19 ID:SvfhkSK+0.net
昇進すると芸人と直接仕事できなくなったりすんのか


144 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:50:32.19 ID:0vG6DiUu0.net
>>131
どこの会社も役職が上がると社員を管理する管理職になるよ。
現場作業は減ってく。



132 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:30:22.29 ID:oVB/tant0.net
じゃあ芸人になれよ


134 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:31:41.03 ID:cRc4ae/40.net
実際にはキー局のプロデューサーだったからこそ芸人と一緒にいられたわけで
予算を持ってないオッサンとは誰も一緒にいてくれないという現実を今から思い知る



135 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:31:51.87 ID:hY2bXlPJ0.net
ダウンタウンの歴代マネージャーって皆偉くなってそうだな


136 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 11:32:45.69 ID:vsG5/pWx0.net
タレントとコネクションがあるなら
独立したほうがいいんだよな
作った番組の権利も自分のものにできるし



140 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:35:04.26 ID:6n/rzYTa0.net
出来る人がいつまでも現場にいると次の人が育ちにくいんだろうね


142 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:39:01.60 ID:mUC/0q7o0.net
でも、日テレの偉いさんってのもあるしな
ガキの使いも昔と菅さんに対する態度が前と変わってるし
日テレやめればただのおっさんだからな



143 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 11:42:26.20 ID:dP9gdEJR0.net
ラーメンで 数字を取れなきゃ 犬を出せ


148 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/01/08(木) 12:07:37.27 ID:NS4OYtu60.net
そういや世界のヘイポーさんは元気にしてるのかな
年末ので見なかったな〜



152 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 12:11:57.52 ID:7DH6Unbq0.net
来年の笑ってはいけないはチーム対抗戦とかにしてほしい
仕掛ける側に芸人がいた方がやっぱおもろい



155 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 12:14:07.99 ID:5PSUJM3e0.net
>>152
今笑ってはいけないのネタを作ってるのが誰なのかが気になる。
もしや自分達でつくって自分で笑ってるのか



153 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2015/01/08(木) 12:12:07.09 ID:cxQf+j4P0.net
まあ、能力あるもんな。
会社でもそうだけど才能のあるやつほど現場から離れたがらないよな
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:10
    • 来年の罰ゲームはガースー黒光りエンターテイメントです
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:29
    • テレビの視聴率下げまくったまさに現役世代の大戦犯が偉そうに語る不思議
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:33
    • なんで菅が視聴率下げたんだ?意味不明すぎ
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:40
    • 偉くなると現場から遠のくのはどの業界業種会社でも同じだから
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:47
    • ヘイポーはもう60歳あたりでしょ?
      浜ちゃん年上への礼儀はしっかりしてる方だから、敬語は当然じゃない?
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:52
    • テレビマン できるやつほど 色黒だ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:53
    • オワコンのテレビ業界にしがみ付く老害
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 13:58
    • 若手の育成をしたくない。自分の好きなことだけして大金を貰いたい。

      そういうことでしょw
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 14:07
    • 最近の若者ってゆとりって呼ばれ続けたせいで妙に年寄りを敵視してるよね
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 15:19
    • か、かっこいい…。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 16:11
    • ヘイポーはテレビ出るとあんなだけど仕事は超絶できるらしいね
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 16:12
    • ※8
      そういう人が居てもいいと思うけどな
      才能ある人間が育成上手とは限らない訳だし
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 16:30
    • 「笑ってはいけない・・・」も年々面白くねえな。
      去年はムカついてスイッチ切ったw
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 16:51
    • ※3
      こいつの作ってる番組が年々視聴率を下げてる現実も受け入れられないんやね…
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 17:03
    • 最初の年末ガキが思いのほか高視聴率で毎年多くの予算が下りるのだろう
      だから不必要な大物芸能人が多く出演してる
      そのせいなのかCM多すぎてテンポが悪いし、今夜が山田やしょうへいへいが定番だった時期が今よりは面白かった
      まあ菅さんだけのせいじゃないと思うけどね

      ちなみに黒光りの由来は毎夏になると旅行で真っ黒に日焼けするからだったと思う
      松本がそれをめっちゃいじってた記憶あるし
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 21:27
    • こういう業界で育成って必要無いと思うよ
      閃きが無い人なんて絶対ダメでしょ
      出来上がってるエンターテイメントでそれを引き継ぐっていうならただ頭良い人がやればいいけど
      新しい物を作りだして行く事に対して育成なんか的外れ
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 21:57
    • 去年のtmのホワイトブレス面白かったぞ
      口パクヒットスタジオのやつ
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月08日 23:11
    • そんな事はどーでもいい、、、それより日本のマスメディアの構造自体がダメ。国内植民地の統括システム、、、あまりにも前近代的で視聴者をバカにしてる!! 総務省!!害があるよ!!! 
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2015年01月09日 08:50
    • スタッフ身内ネタとか寒いことこの上ない
      つまらないTVの下らん悪習代表だわ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク