ヒュンダイと起亜自動車、米国内で燃費性能の誇大表示により1億ドルの罰金制裁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1 : フォーク攻撃(長野県)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:08:04.48 ID:kESfdpOB0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
韓国の現代(ヒュンダイ)自動車(Hyundai Motor)と起亜自動車(Kia Motors)は3日、米国内で販売した2012、13年モデル自動車の燃費性能を誇大表示していた問題をめぐり、米当局との和解のため1億ドル(約114億円)の制裁金を支払うことで合意した。
米司法省によると、制定から40年以上となる大気浄化法 (Clean Air Act)に基づいて科された民事制裁金としては史上最高額となる。問題とされたのは約120万台の販売で、これら自動車の多くは、表示されている燃費性能を1ガロン当たり1〜2マイル減らす必要がある。
エリック・ホルダー(Eric Holder)司法長官は記者会見で、現代と起亜は温室効果ガス排出基準を満たしていると見せかけるため、性能に関する正しい結果を反映しないような方法でデータ抽出や試験結果を操作し、実際よりも燃費性能の数字を高く、温室効果ガス排出量を少なく計算していたと説明した。
現代と起亜、燃費の過大表示で制裁金1億ドル 米当局と和解
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBcRc3D
韓国の現代(ヒュンダイ)自動車(Hyundai Motor)と起亜自動車(Kia Motors)は3日、米国内で販売した2012、13年モデル自動車の燃費性能を誇大表示していた問題をめぐり、米当局との和解のため1億ドル(約114億円)の制裁金を支払うことで合意した。
米司法省によると、制定から40年以上となる大気浄化法 (Clean Air Act)に基づいて科された民事制裁金としては史上最高額となる。問題とされたのは約120万台の販売で、これら自動車の多くは、表示されている燃費性能を1ガロン当たり1〜2マイル減らす必要がある。
エリック・ホルダー(Eric Holder)司法長官は記者会見で、現代と起亜は温室効果ガス排出基準を満たしていると見せかけるため、性能に関する正しい結果を反映しないような方法でデータ抽出や試験結果を操作し、実際よりも燃費性能の数字を高く、温室効果ガス排出量を少なく計算していたと説明した。
現代と起亜、燃費の過大表示で制裁金1億ドル 米当局と和解
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBcRc3D
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415081284/
ヒュンダイと起亜自動車、燃費を少なく表示させたため1億ドルの罰金制裁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒュンダイと起亜自動車、燃費を少なく表示させたため1億ドルの罰金制裁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2 : キャプチュード(catv?)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:09:52.70 ID:Z5eApxqe0.net
100円置くんとちゃいまっせ
16 : アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:23:50.34 ID:12rM3Ti70.net
>>2
円じゃねーよ!
100円置くんとちゃいまっせ
16 : アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:23:50.34 ID:12rM3Ti70.net
>>2
円じゃねーよ!
3 : トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:11:20.34 ID:+MmryV7i0.net
このお金ってどこに行くんだろう
4 : ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:12:22.82 ID:SbYyBgKj0.net
国ごと倒産の危機
5 : 栓抜き攻撃(長野県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:16:05.24 ID:qumVBY4R0.net
the韓国
8 : ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:16:58.83 ID:Ll94w06v0.net
これ輸出してんのアメリカだけじゃないのが大問題なんだよなw
11 : アイアンフィンガーフロムヘル(山陽地方)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:18:01.18 ID:q36pGcuWO.net
ユーザーには何かあるの?
12 : キチンシンク(庭)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:18:29.30 ID:cKP3ts1P0.net
個人の集団訴訟もあるんだよな
どうするんだろ?(笑)
14 : 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:20:31.31 ID:p0y2d/qN0.net
120万台エンジン積み替えリコールで
15 : 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:20:55.02 ID:L4UlYhre0.net
踏み倒すに1ウォン
17 : ジャンピングカラテキック(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:24:31.52 ID:LjqZOLTH0.net
120万台も売れてることに驚いた
18 : ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:25:01.82 ID:1lVuUzmz0.net
購入者に購入額で引き取れって言われるだろ
19 : フライングニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:25:13.50 ID:K1Fy6qUW0.net
エアバッグの件で日本のメーカーも叩かれてるし、アメリカでは外資系は何でも叩かれる
20 : スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:26:16.66 ID:W0k7I67v0.net
>>19
なら本社ロンドンのフィアットクライスラーオートモビルズも叩かれるな
54 : エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:04:05.67 ID:1BPVKuP60.net
>>19
オイルショックに端を発する様々な規制は
自国のクルマ産業をも傾かせたが。
そのへんはアメリカはフェア。
エアバッグの件で日本のメーカーも叩かれてるし、アメリカでは外資系は何でも叩かれる
20 : スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:26:16.66 ID:W0k7I67v0.net
>>19
なら本社ロンドンのフィアットクライスラーオートモビルズも叩かれるな
54 : エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:04:05.67 ID:1BPVKuP60.net
>>19
オイルショックに端を発する様々な規制は
自国のクルマ産業をも傾かせたが。
そのへんはアメリカはフェア。
22 : 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:26:52.43 ID:dbYTdday0.net
ハイブリット作ったら普通の車と実働燃費が変わらなかったヒュンダイなめんな
60 : レインメーカー(庭)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:13:47.06 ID:R++JeJdp0.net
>>22
いや、ハイブリッド作ったらベースとなった車より燃費悪くなった
62 : 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:18:11.20 ID:dbYTdday0.net
>>60
そこんとこは手加減して書いたんだ
ハイブリット作ったら普通の車と実働燃費が変わらなかったヒュンダイなめんな
60 : レインメーカー(庭)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:13:47.06 ID:R++JeJdp0.net
>>22
いや、ハイブリッド作ったらベースとなった車より燃費悪くなった
62 : 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:18:11.20 ID:dbYTdday0.net
>>60
そこんとこは手加減して書いたんだ
25 : スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:27:52.72 ID:u2gxG348O.net
韓国するなよ!
27 : ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:30:33.50 ID:8n14j1uR0.net
ユーザーの集団訴訟はよ
28 : ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:30:51.93 ID:IiyYmYnj0.net
もはや様式美
30 : TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:32:39.72 ID:JDF8D0V90.net
トヨタのブレーキ問題と比べてダメージはない
とか言ってたけど
トヨタのはマットの不具合によるミス
現代は故意による不正表示
だからどう考えても現代の方が罪が重い
33 : ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:33:33.19 ID:Pzrmyb710.net
昔の車かと思ったら去年のかよ
34 : ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:34:10.93 ID:BS1eN/rS0.net
1桁小さいだろ
もっとふんだくれ!
35 : 栓抜き攻撃(東日本)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:34:47.76 ID:Ac2vt45n0.net
GMの問題はどうなったの?
続報ないけどトヨタ以上の巨額な金払ったのかね?
36 : アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:35:42.47 ID:nShiQn6v0.net
それでもアメリカの貧乏人は韓国車を買います
金持ち地域に行くとほとんど見かけなくなる不思議w
38 : 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:38:34.39 ID:v5SCLkhG0.net
舛添の言動に注意しとけよ
39 : フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:39:42.17 ID:UOIL7vR40.net
スポーツでもビジネスでもDon't Korea!
40 : ファルコンアロー(西日本)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:40:40.23 ID:qE+KJyE00.net
また小銭でお支払いすんの?
42 : ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:41:51.92 ID:RoU/Zt5z0.net
失業したらローン免除の底辺だから、苦情なんて言わんだろ
43 : TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:45:29.30 ID:HyfPqwjG0.net
何か安くね?リコールもないのかな
47 : ランサルセ(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 15:47:32.63 ID:/GqSLV4o0.net
民事で訴訟起こされてないのかな
51 : スリーパーホールド(京都府)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:55:09.08 ID:OKWDA/wh0.net
>>47
集団訴訟されてるけど、約4千億円くらい
民事で訴訟起こされてないのかな
51 : スリーパーホールド(京都府)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:55:09.08 ID:OKWDA/wh0.net
>>47
集団訴訟されてるけど、約4千億円くらい
50 : フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:54:22.99 ID:B2nrtmzy0.net
平常運転で安心した
52 : エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 15:55:22.30 ID:5ujnO1Of0.net
嘘ばっかりだな
55 : バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:07:22.89 ID:onQBadgM0.net
米当局との和解のため1億ドル(約114億円)の
制裁金を支払うことで合意した。
↑
安いな これがトヨタなら10億ドル(約1140億円の制裁金だろうな
56 : タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:07:54.57 ID:Go701LkV0.net
本当に恐ろしいのは民事だな。
差額のガソリン代では済まんだろうし……
58 : ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:11:00.37 ID:Wd1bKD+P0.net
さすがですわw
59 : クロイツラス(庭)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:11:42.46 ID:+HXEzOB40.net
さすがだな
61 : カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:17:35.30 ID:8smT6i+Z0.net
トヨタは謎の賠償責任で1000億円取られたのにな
明らかな悪意で100億なんて安すぎ
65 : フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 16:21:16.96 ID:qaNxbyPL0.net
>>61
まぁ年間1兆稼いでるし
トヨタは謎の賠償責任で1000億円取られたのにな
明らかな悪意で100億なんて安すぎ
65 : フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/11/04(火) 16:21:16.96 ID:qaNxbyPL0.net
>>61
まぁ年間1兆稼いでるし
63 : 不知火(東京都)@\(^o^)/ :2014/11/04(火) 16:19:07.19 ID:wNobF58y0.net
制裁金プラス訂正広告だろ。
これのせいで、いかにトヨタが打撃被ったか。
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(18)
アンテナページへ












