2014年10月30日

北野武監督が指摘する日本映画界の汚いやり方とは?

1 : Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] :2014/10/30(木) 14:21:54.64 ID:???0.net
北野武監督が指摘する日本映画界の汚いやり方とは?

「暴力映画ばっか撮っているのは客が入るから」とは、北野武監督(67)の言。

北野監督は、第27回東京国際映画祭で新設された革新的な映画人を表彰する『SAMURAI賞』の第一回受賞者に選ばれ、25日に都内で行われたトークショーに出席。若手監督たちに向け、日本映画界への持論を展開した。

まず、受賞について、「漫才大賞をもらって、映画の賞もらって、前科までもらったのは日本で俺しかいない。日本の芸能界の歴史、そして汚点そのものだよ。光栄に思っています」と北野節で喜びを表現した。

若手監督たちには「お金がなくても注目される作品を撮り続けること」とアドバイス。最近、人気小説や漫画の実写化が多いことについて「客が入るから。よく分からない台本にお金を出す勇気がある映画会社、配給会社がない」と分析し、「原作者不足というか、おもしろい脚本家も少なくなってきていると思います」と日本映画界が抱える問題を指摘した。

自身の作品についても「わけわかんない暴力映画ばっか撮っているのは客が入るから。エンターテインメントの商売としての妥協も必要だよね」と監督として持論を述べた。

特に北野監督は、日本アカデミー賞に疑問があるらしく、「最優秀賞は松竹、東映、東宝、ときどき日活の4社がほとんど。持ち回りなんだよ。アカデミー賞会員が選んだっていうけれど、そんなのいないじゃないか。こういう汚いことしていると日本の映画がダメになってしまう」と憤りと危機感を露わにした。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141029-00010005-jisin-ent

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414646514/
【映画】北野武監督が指摘する日本映画界の汚いやり方とは?「(日本アカデミー賞)最優秀賞は4社がほとんど。持ち回りなんだよ」





2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:22:55.29 ID:b70KJJyE0.net
残念だけどアウトレイジめっちゃ面白いんだよな


17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:34:31.59 ID:eeUZzVTSO.net
>>2
見てないけど
たぶんテレビでは放送出来ないんだろうな



24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:38:40.98 ID:fy2QsD/s0.net
>>17
放送しましたやんw



25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:39:15.85 ID:RfylzpwF0.net
>>17
こないだテレ東でやってた。しかもゴールデンタイム



6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:27:02.58 ID:bmMOls4i0.net
こういう既得権が固まってしまってるし、
映画会社もそれを当てにして予算組んでるし、どうにもなりません。



7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:27:40.43 ID:Vgu+Lt+B0.net
アメリカもそう変わらんよ


8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:29:48.42 ID:+48VEFe90.net
日本映画界を批判するのも結構ですけど
その前に、「これは見たい!」と思わせる
映画を作ってください

北野映画に限らず、邦画は
どれもこれも見る気が起きません



9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:30:33.98 ID:b4VYggHe0.net
おすぎも言ってたな。邦画にはなにも期待してない。


10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:30:36.63 ID:ExKUgu/c0.net
妥協するとおもしろい映画が作れないと思う


12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[冥土で逝くd5016] :2014/10/30(木) 14:31:28.51 ID:WcRDeUUi0.net
本家アカデミー賞がビッグ6ときどきドリームワークスがほとんどって言ってるようなものじゃね


20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[冥土で逝くd5017] :2014/10/30(木) 14:36:30.39 ID:WcRDeUUi0.net
>>12 自己レス
wiki見たが、90年代前半までは大手が多かったが、それ以降はメジャーとマイナー系が半々くらいだったわ



23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:38:02.15 ID:UnI3uA6f0.net
>>20
「桐島」とかテレビ局出資の電通系だよ?



14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:32:49.55 ID:NBfa+xFO0.net
盛り上がってるのは関係者だけで、こんな賞誰〜も興味ない
ベストジーニスト賞と一緒



15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:34:07.18 ID:6seFljZv0.net
若手に言ってる事と自分がやってる事に矛盾があるのに気づかないのか
そんなのに気づかない奴ら相手のヤクザ映画しか撮らないから問題無いんだろうけど



31 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:40:29.79 ID:Y5oL+4v60.net
>>15
>>1を見た限りでは若手に言ってる事と同じ事を自分も妥協の上でやってるって言ってるように思えるが



16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:34:09.45 ID:6zuKiTgK0.net
元気なじーちゃん
才能は枯れてきたけど、まだまだ頑張ってほしい
もうひと花咲かせてほしいね



18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:35:40.13 ID:t+yugj7P0.net
日本アカデミー賞なんて誰も有り難がってないし
一番拘ってるのビートさんだよ



27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:39:17.21 ID:LHY9uMKX0.net
いつも思うんだけど
日本版エミー賞とか日本版トニー賞を作って放送しないん?
日本アカデミー賞はあのシーンとした寒い空気が好きで観てるけど



50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:56:13.83 ID:fU29rNHs0.net
>>27
日本版エミー賞は受賞俳優が大手事務所所属女優とジャニーズ所属男優になるのが目に見えてる
今は原作ありきのドラマばっかりだから脚本賞とか無駄
それにドラマ枠はあったか忘れたけどドキュメンタリー作品とか映像に関する賞はすでになんかあったはずだが



57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:01:57.99 ID:UnI3uA6f0.net
>>50
一応、ATP賞テレビグランプリっていうのがある
「半沢直樹」の池井戸潤のWOWOWドラマ「空飛ぶタイヤ」がドラマ部門に加えて総合でもグランプリを取ったり賞総なめにしたことがある



33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:41:41.83 ID:28J2CQ8j0.net
自分もその業界の流れに乗って宣伝してたりするのによういうわ


34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:43:50.53 ID:ZqFrVCzo0.net
日本に映画会社なんて多くないし、大手を数社抑えれば大半はカバーできるでしょ。
自分が漏れてるからこうやって皮肉って、日本アカデミー側が黙らせるために
賞を献上してくる構図を狙ってるんじゃないかな。いまの衰えた武では底上げしても
受賞させるの難しいけど。



35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:43:59.50 ID:28J2CQ8j0.net
東スポ映画賞もネタっぽくやってた時は面白かったけど
最近妙なマジモード出してきたうえに
自分の映画の出演者を贔屓的に受賞させてきたのでこの爺さん終わりやなと思った



55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:00:11.86 ID:t+yugj7P0.net
>>35
壇上で長々と映画論
あれやめてほしいよな



37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:45:42.74 ID:GvS9eggU0.net
たけしって、すごい映画祭の賞に拘るよな
権威主義のオッサンみたい



38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:45:57.14 ID:28J2CQ8j0.net
結局は権威欲しいんだろう
そんなもん本当にいい映画作ったら評価権威なんてナンボでも付いてくる
動員もな



44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:49:25.09 ID:UnI3uA6f0.net
>>38
そりゃ、金も地位もあるんだから、あと欲しいのは名誉だけだろう。昔から「もらえるものは病気でももらう」って言ってるんだから
権威や評価と動員は必ずしも相関しないよ



40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 14:47:09.96 ID:FpPvDQGa0.net
たけしはアカデミーと名のつく賞が欲しいのかよ
俗物だな



43 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:49:05.44 ID:28J2CQ8j0.net
たけしを有難がるのって浅草辺りの垢抜けない人ってイメージ


46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:49:48.67 ID:28J2CQ8j0.net
しかし詰まらんもんはつまらん


48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[冥土で逝くd5018] :2014/10/30(木) 14:50:58.51 ID:WcRDeUUi0.net
日本アカデミー賞見てて違和感あるのは、
主演男優賞などを発表する時に対象作品が複数あったりする。せめてどの作品のどの演技で評価されたか絞れと



51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:57:20.13 ID:28J2CQ8j0.net
>>48
それは読売映画賞だ
日アカはきちんと1作品づつノミネートしている
複数さくひんでノミネートの時は2度紹介されている

知ったか乙



52 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[冥土で逝くd5019] :2014/10/30(木) 14:58:13.35 ID:WcRDeUUi0.net
>>51
書いてから気づいたが、キネ旬のと勘違いしてた… 嘘ばっかり言ってごめんよー



54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 14:59:25.41 ID:28J2CQ8j0.net
>>52
反省おつ



56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:01:38.06 ID:28J2CQ8j0.net
アウトレイジ時の東スポ映画賞の男優賞が、惨かった。。


58 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:03:10.89 ID:21fOQ6G60.net
持ち回りのぶん一昨年作品賞の「桐島」が引き立つんだよな


62 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:05:37.28 ID:UnI3uA6f0.net
>>58
日テレが金出したらしいけどね



63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:05:52.83 ID:28J2CQ8j0.net
フラガールはメジャー公開じゃなかったがアカデミー取ったがな


65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:08:15.56 ID:+C/pcEW6O.net
日本アカデミー賞(笑)


66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:10:14.02 ID:yRt0iGRM0.net
00年以降の日本アカデミー賞最優秀作品賞とその製作会社

00年 雨あがる 東宝
01年 千と千尋の神隠し 東宝
02年 たそがれ清兵衛 松竹
03年 壬生義士伝 松竹
04年 半落ち 東映
05年 ALWAYS 三丁目の夕日 東宝
06年 フラガール シネカノン
07年 東京タワー 松竹
08年 おくりびと 松竹
09年 沈まぬ太陽 角川
10年 告白 東宝
11年 八日目の蝉 松竹
12年 桐島、部活やめるってよ ショウゲート
13年 舟を編む アスミックエース


どこが持ち回りなんだ?日活はどこにある?



70 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:12:42.88 ID:28J2CQ8j0.net
>>66
日活・・・



72 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:14:02.06 ID:Ebh55pz/0.net
>>66
まだ見たことない映画ばかりなんだけど、
それぞれ最優秀にふさわしい作品なの?



77 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:16:28.30 ID:ZqFrVCzo0.net
>>66
東スポ映画祭は「おくりびと」を落として「歩いても、歩いても」を
選んでるんだよな。本家アカデミー賞・外国語部門の結果をみれば、どちらが
正しかったかは明白。



108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:34:45.48 ID:2sWpzutR0.net
>>77
そして「おくりびと」の企画会社は脱税したのであった・・・



110 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:37:04.20 ID:21fOQ6G60.net
>>66
舟を編むは松竹と共同配給

>>88
単純に投票権を持つアカデミー会員が、東宝、松竹、東映の社員が多くて
自社作品に投票するからなだけ

なんでも電通とテレビ局のせいにする妄想はほんと病院で見てもらった
方がいいと思う



69 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:12:38.58 ID:HowfpQOp0.net
邦画洋画別け隔てなく見てるつもりだけど、ここ10年くらいの邦画は既にタイトルやポスターからして観る気なくなるのが多い
そこからもう10年遡るとドロドロした暗いセンスのない映画ばかりでこれまた観る気が起きないのばかりなんだけどw



71 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:13:50.83 ID:CxozSwd00.net
あまたある日本の創作コンテンツでももっともレベルが低いのがドラマと映画だからな
世界基準でも46位くらいだろ



74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:14:48.58 ID:t+yugj7P0.net
ビートはHANA-BIで当然最優秀作品賞だと思って出席したら
取れなくてそっから更に日本アカデミー賞に対して根に持つようになった



75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:14:51.62 ID:jyxhXzOA0.net
孫正義に映画会社を買収してもらえばエエやん


76 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:15:17.41 ID:TAJ1D8Yf0.net
良い意味でも悪い意味でもエンターテイナーなんだろう
場末ストリップ場の前座から成り上がったんだから



78 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:16:30.17 ID:28J2CQ8j0.net
>>76
もうずいぶんと面白くないけどな
裸の王様だよ



79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:17:07.06 ID:ev8fx0Ca0.net
日本のアカデミー賞なんて誰も気にしてないから問題なし
ベストジーニストみたいなもん



83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:20:11.71 ID:28J2CQ8j0.net
>>79
そういうふうに言う人は多いが
実際は権威があるから仕方がない
映画関係者が票をもってて投票する
同業者に選ばれる賞として関係者は有難がりテレビ中継があり宣伝効果もある
権威はやはり一番
キネ旬はマニア投票
ブルーリボンはおっさんのスポーツ新聞記者の人気投票



82 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:19:17.60 ID:fw/1pSK00.net
ベストジーニストやメガネベストドレッサーとかと同じだろ
日本アカデミー賞なんてなんの権威もないから貰えなくてもかまわんだろ



85 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:21:17.00 ID:ZqFrVCzo0.net
>>82
日本アカデミー賞を通過しないと米アカデミー賞の選考に参加できない。
だから武はしつこく粘着する。



90 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:23:06.44 ID:UnI3uA6f0.net
>>85
トロントでグランプリをとった「座頭市」ならいけたかもしれないのにな



86 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:21:52.70 ID:WQ1r56JH0.net
たけしいい事言うな
お願いだ1度でいいから面白い映画つくってくれよ



91 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:24:20.45 ID:kPlRfBv00.net
日本レコード大賞は実に公平な審査。


95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:27:29.19 ID:DTTusWh00.net
一番汚いのはヤクザジジイ北野
今のコイツにはヤクザ映画の才能すら無いのが事実



98 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:29:05.28 ID:rDjs5Mtw0.net
ビイトもヨーロッパのやつらにニギニギを覚えさせたんだろ
ビイトの客の入らない映画が何回も受賞していておかしいじゃないか



102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:31:58.95 ID:ytG0AmiH0.net
とにかくたけし映画を見るのは苦痛以外の何物でもない


103 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:32:57.59 ID:h9DWCTWa0.net
その日本映画界のトップがたけしの仲良しの在日監督の崔洋一だろうが
文句があるなら在日野郎に言いやがれ



105 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:33:46.68 ID:28J2CQ8j0.net
品川が撮ったなんつったか水嶋とかが出てた映画の方がまだ見れた
動員も良かった



115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:51:35.52 ID:t+yugj7P0.net
タケシズ結構好きだけどな
ベネチアで評論家に
「我々はあなたの精神科医ではない」とか「北野オワタ」とか不評だったけど



117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:53:20.53 ID:ZqFrVCzo0.net
>>115
オフィス北野の社長いわく、タケシーズ・監督ばんざい・アキレスと亀で
武の海外での評価は地に堕ちたんだと。武本人も認めていて、
今では当時はうつ気味で酷かったとかなんとか言ってる。



135 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 16:24:53.50 ID:t+yugj7P0.net
>>117
タケシズはビートヲタ視点から観て
学生映画みたいでも面白かったけど
他人には勧めないわ、その3つww



138 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 16:36:05.48 ID:Fxu5qllL0.net
>>117
おれも監督バンザイあたりから、たけし映画ぜんぶ見る習慣がなくなったからなw
ちょっとしたことでファンは離れるだろうなー



116 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:53:03.11 ID:nAhkBnu80.net
レコード大賞でも馴れ合い、談合は当たり前じゃん


119 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 15:54:40.37 ID:3gQZ/ouX0.net
ここ5〜10年は邦画の時代だったんじゃない?
洋画全然見たく無いし、見ても覚えてられない。
僕が学生時代は洋画を率先して選んでいたし、記憶にも残っていた。



120 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 15:55:48.63 ID:2sWpzutR0.net
>>119
とは言え売上げランク上位は
アニメ、漫画原作、ゲーム原作等々
そんなのばっかりですが・・



125 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 16:01:44.67 ID:DTTusWh00.net
宮崎駿(才能100億)に嫉妬する汚物・北野(才能0)

実に醜い



129 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 16:14:24.81 ID:f4GCo/e10.net
モントリオール映画祭とかなんかモンドセレクションみたいな
匂いがしてるなと思ってたわ
あの賞は金で買えるだろ



131 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 16:20:14.29 ID:PMvXOpMr0.net
名前からして寒いもんな日本アカデミー賞()


139 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 16:37:41.23 ID:xFODYImk0.net
日本アカデミー賞は、「出席していただけるなら授賞します」と申し出た時点で終わってる


140 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 16:48:04.49 ID:28J2CQ8j0.net
>>139
それは他の賞もそうで日アカに限った話じゃない



145 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 16:59:09.13 ID:xFODYImk0.net
>>140
だから日アカも同様でいい、という話にはならないよね。権威があるなら、もしくは持たせようと考えるなら尚更



147 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 17:01:09.14 ID:28J2CQ8j0.net
>>145
まるでアカデミー賞だけがそうであるような言い方に反論したまで
当然出席者しか受賞させないやり方はあかん



152 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 17:07:05.39 ID:xFODYImk0.net
>>147
だから「終わってる」って書いたんだけど? 「権威」と「内幕」の天秤が釣り合っていない



141 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 16:51:50.55 ID:ZqFrVCzo0.net
陰鬱で、明快なドラマもなく、鬱病みたいな顔の俳優が意味不明のセリフを言い続ける
ものが芸術だ、みたいな風潮はやっぱりあるよね。映画に限らず。



144 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 16:56:02.93 ID:JoXUOFQb0.net
要するに暴力ものでしか客が入らない無能 だっつー自白じゃねーかw
Vシネマでも撮ってろ老害状態
こんなのが大監督扱いされてるんだから終わってるわ



151 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 17:06:30.56 ID:jE7XYjZI0.net
毎回パヤオの映画はぶっちぎりの興行なのに、アニメの賞を別枠で設けて日本アカデミー賞
はあげないやり方だもんな



153 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2014/10/30(木) 17:09:29.92 ID:wOp9gy+40.net
ビートたけしのような空前絶後の人気を誇ったタレントが映画を撮ってもコケ続けたんだから
映画をヒットさせるのなんてほとんど奇跡に近い



157 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 17:14:15.93 ID:b87Tgh/X0.net
タケシ作品の良し悪しはともかく 業界を変えれるのはこういう人だろうな


163 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2014/10/30(木) 17:26:21.96 ID:hrMk1B3m0.net
だから衰退したし
面白くもない映画を作る輩が現れるってことだ
つまりはコネで作ろうと思えば作れるってことだろ
気になるAmazonの本


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 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 18:38
    • 北野武はなんだかんだ言って日本の実写映画監督の中では貴重な面白いもの撮れる人だからなあ
      ほんと少ないからな。アニメの方だと超人はたくさんいるが実写はからきし。
      菊次郎の夏もアウトレイジもくそ良くできた映画だから、わりと説得力あるんだよなこの人の言う事は
    • 2. 
    • 2014年10月30日 18:42
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 18:42
    • 一部を除いて邦画と洋画のレベルはニートと正社員くらいの差がある。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 18:45
    • よく知らないのに断言するのはどうかと思う。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年10月30日 18:47
    • 近年はシネマコンプレックスの普及が良い影響も悪い影響も与えている
      良い影響は映画人口の底上げの貢献。きめ細やかな上映タイトルとスケジュール。
      悪い影響はまず第一に上映時間の制限(入替効率第一で休憩挟む大作は作れない)
      それから日活はどこにある?ってまとめ中にあるのも、日活が大きいシネコンを
      現在はもっておらず、スクリーン数が少なく話題にならないのも大きいと思われる
    • 6. 
    • 2014年10月30日 18:50
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 7.   
    • 2014年10月30日 18:56
    • こういう記事だけ見て無理やり悪口書いて喜んでる人間ってなんなんだろうね
      なんか言わないといけないから言っただけで深い意味なんかあるわけないだろ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:16
    • 見たい映画を撮れ云々言ってる奴おったけど
      お前ら正直スマホつつくのに忙しくて映画なんかもう見に行かないだろ?

      誰かが面白い映画撮ったとしても自分で面白いかどうか判断せず
      誰かの評価が高くないと見に行かないんだろ?
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:17
    • 有名アニメ監督に撮らせたほうが面白いんじゃないの?
      今敏さんの実写見てみたかった
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:33
    • 三池崇史や園子温は頑張っていると思うんだけどな。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:46
    • 社会資本主義の究極は、最終的に会社の上の指示で特定の映画をみるとかまであり得ると思う。
      こうなって来たらそれこそ内容など関係無くなる。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:52
    • ヒットするのが踊る大捜査線、海猿、ルーキーズだもんな
      日アカ受賞作品は数年後には誰も覚えてないレベルの物だし
      黒澤明が辞退するのもよく解る

      エポックメイキングレベルのアート系も撮れて、狙ってヒットも出せるたけしみたいな監督貴重だと思うわ
      アウトレイジビヨンドは独立系ではものすごく頑張った方だし
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:55
    • ※9
      庵野秀明「ですよねー」
      山本寛「だろー?」
      原恵一「私もそう考えていました」
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:55
    • ※8
      ハリウッドバカにする風潮はたしかにあるけど、日米で大衆が見に行く映画の質比べてみなよ
      別に小難しい物じゃなくてもいいから、映画マニア以外でも見に行く質の高い映画つくらなきゃな
      ルパンやるろ剣見たいな学芸会も良いけど
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 19:56
    • ※13
      押井守「俺もそう思う」
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 20:00
    • たけしも妥協してよく分からん暴力映画撮ってるって発言してるやん。叩いてる奴はちゃんと文章読め。作品創るって言うのは化学実験みたいな物だから賞を取る取らないってーのは自分がやって来たことの証みたいなモノやろ。名誉が欲しいからとか言ってる奴は人間的に終わってる。
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 20:17
    • 「運命じゃない人」の内田けんじ監督と「ゆれる」の西川美和監督は自分で脚本書いた上での撮影じゃん。
      どっちも当たりの監督だと思うけど。
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 20:24
    • 学校の国語の授業の重要性を教えられるスレだった
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月30日 21:13
    • 日本映画界の問題点は武の言うとおり自由競争や新規参入を排除したカルテルみたいなもんなんだよ
      映画監督や俳優が変わっても映画会社、配給会社、制作会社、芸能事務所は変わらない。映画が変わっても同じスタッフ、同じ演出、同じ技術、同じ殺陣で似たような映画を作る。
      また監督より映画会社や配給会社のほうが権限がある。武が一番不満を持つのはこの部分だ。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月31日 07:47
    • スレ125
      こいつただのアニ豚だろ、宮崎映画とかの方向性じゃないほうの。
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月31日 09:33
    • 日本は腐ってるけどアメリカはもっと酷い、ダビデの商人の巣窟だからな。ユダヤ押しなんだよ。
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年10月31日 10:17
    • 松本の話もしてあげてください
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年11月16日 00:52
    • 日本映画は一度本気でハリウッド勝つつもりで映画作って、立ち直れないレベルの失敗を一度した方がいい。
      デカい黒字も出ないまま、最低限の客層は来るよなっていうタイプの作品をひたすら作り続けた結果に最低の最低しか維持できないような作品ばっかりになったんだからさ。


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