2014年07月30日

【朗報】 パズドラ月商150億円 ガンホー 「任天堂の倒し方教えましょうか?」

1 : シャイニングウィザード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:17:26.44 ID:07Nr6wrN0.net BE:561182118-2BP(2000)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが29日に発表した2014年1〜6月期の連結決算は純利益が前年同期比14%増の320億円だった。1〜6月期として過去最高を更新した。スマートフォン(スマホ)ゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の人気が継続、利用者からの課金収入が伸びた。今後は新ゲーム投入や海外展開などで成長を持続できるかが課題になる。

 「今期もスマホゲーム市場で過半のシェアを維持できそうです」。森下一喜社長は29日の決算発表の席上、自信ありげに語った。

 パズドラはパズルを解きながら敵を倒し、保有する「モンスター」を強くするゲーム。国内は1〜6月期で約600万件の新規ダウンロードがあり、6月末では累計2800万件を超えた。

 ユーザー数増加を追い風に、ゲームを効率的に進めるのに必要な1個100円の「魔法石」と呼ぶアイテムの課金収入も伸びた。売上高は26%増の943億円で、パズドラからの収入が9割以上を占めた。営業利益も19%増の537億円と2ケタの伸びを確保し、最高益となった。

 パズドラは配信からすでに約2年半がたつ。人気は衰えをみせず、ユーザー数も右肩上がりが続く。1〜6月期のペースが続けば、14年12月期通期も純利益は最高を更新する可能性が高い。

 もっとも、市場の評価は業績とは連動していない。株価は600円台前半で一進一退。1年前の株価水準のほぼ半値にとどまっている。スマホゲームは人気の浮き沈みが激しいという警戒心が根強い一方、爆発的な利益拡大期待は剥落しているためだ。

 市場の期待を呼び戻すには、利益成長力を再び高めることが条件になる。1つは国内で飽和し始めた成長を海外で伸ばせるかどうかがポイントになる。北米とアジア、欧州を合わせたダウンロード数は6月末までに700万件前後に達したようだが、伸びは国内に比べて鈍い。中国での展開も準備するが、国内のような課金収入にどうつなげるかは模索中だ。

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASGD29H2X_29072014DTB000



転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406690246/
【朗報】 パズドラ月商150億円 ガンホー 「任天堂の倒し方教えましょうか?」





2 : リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/[nuko] :2014/07/30(水) 12:19:06.45 ID:/UOmfG/p0.net
まだパズドラやってる人いるのかww


3 : キングコングラリアット(空)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:20:14.13 ID:sq/422MFi.net
3分でやめた
ラーメン出来たから食ってたら忘れてた



4 : ミドルキック(滋賀県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:20:24.48 ID:Txnijed/0.net
コンボだ山田!のCMはワロタ


5 : 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:20:39.47 ID:h0LEHppz0.net
社長が「自分たちは運がいいだけ」って言ってたよな。
どっかとは違うなと思った



104 : ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:58:28.18 ID:fxq2qPiq0.net
>>5
ソフトバンクのハゲの弟で東大卒じゃなかったか?



6 : 張り手(茨城県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:21:03.42 ID:LcBMNM0/0.net
今はもうモンスとってやつなんだろ


7 : スリーパーホールド(栃木県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:21:33.55 ID:cMfEdXwT0.net
表向きには病気で辞めた、責任を追って辞めたといわれる
スクエニの田中弘道をヘッドハンティングしたとこだっけか

今何をやってるのか知らないけど
あの人がガンホーで何か出すんじゃないかと期待してるんだけどまだかな



8 : ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:21:51.59 ID:4EpzlDxb0.net
月商150億円=毎月500万本売り上げるゲームソフトを発売するレベル


9 : ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:22:06.50 ID:7bCC8An80.net
金があるうちに別のことやっとけって


10 : フェイスロック(茸)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:22:33.19 ID:xSBtwEZ+0.net
たなPはうまいことやったな


12 : エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:22:59.12 ID:OjusUkZ80.net
androidもiPhoneも今の売り上げ1位はモンスト


13 : エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:23:21.52 ID:EvAdz/FF0.net
もうみんな妖怪ウォッチのほうにいきましたよ


24 : キチンシンク(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:26:15.40 ID:uAYtfTlj0.net
>>13
妖怪ウォッチが今まで稼いだ総売上高が150億
それをたった1ヶ月で稼ぐのがパズドラ



14 : ネックハンギングツリー(東日本)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:23:46.34 ID:RmEt9xb80.net
課金なんかするな
課金はゲームの寿命を縮めるだけ



16 : ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:24:22.62 ID:MDI7jBrs0.net
もう一度据え置きが輝ける時代は来るんだろうか


17 : 膝靭帯固め(山口県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:24:27.84 ID:keck6J460.net
レベルファイブは非上場だから旨味ない


19 : 16文キック(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:24:59.69 ID:SKKGA5E10.net
いつの時代も親の金を子供に使わせる手法が儲かるってことだな


21 : チキンウィングフェースロック(兵庫県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:25:48.52 ID:6RvDo8PV0.net
任天堂の倒し方

任天堂が自滅するのを待つ



22 : マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:25:53.23 ID:DnsC3DMQ0.net
このまま伸び続けるだろうな落ちる要素がない


26 : エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:26:29.78 ID:gH2nucKe0.net
パスドラやてるのは良く見かけるな
人前で気にせずできるのも人気の秘訣なんだろうな



28 : ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:27:16.51 ID:OzXV+pbh0.net
パズドラが9割ってやばくね?
サモンズとかケリ姫とか爆死ってことじゃん



30 : ジャストフェイスロック(関西地方)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:27:57.64 ID:JC4xTf9p0.net
ガンホーの上四半期の売上>ソニーの全部門の一年の売上

こんな朝鮮ガチャゲーが日本牛耳ってると
日本はどんどん良くない方向に向かう
やってる事は朝鮮ギャンブルパチンコと同じ



35 : ジャストフェイスロック(関東地方)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:31:32.76 ID:U+sRwm8/O.net
>>30
つかカテゴリーはゲームじゃなくてパチンコ側だよな
そもそもゲーム性あんまなくね?ガチャはギャンブルそのものだし



45 : キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:37:04.12 ID:Pf58A+wJ0.net
>>30
ガンホーって四半期売り上げ6兆円超えてるの?



86 : サッカーボールキック(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:49:31.27 ID:Bj/mskfz0.net
>>30

その通り。パチンカスだらけって事だな



31 : フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:30:19.20 ID:We4sAMbG0.net
どどドリランドとか怪盗のやつどうなったん?


32 : フルネルソンスープレックス(京都府)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:30:47.73 ID:EZN1v+bv0.net
ソシャゲーバブルの崩壊が日本のゲーム業界の終わり


41 : シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:35:10.21 ID:8t6gh2wq0.net
>>32
任天堂、SCE以外のゲー厶会社は挙ってソシャゲに注力してるし
もしこれがバブルに過ぎなかったら恐ろしいことになるな



33 : ムーンサルトプレス(公衆電話)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:30:54.05 ID:x8tQh/U10.net
来年までは続かないよ


34 : サッカーボールキック(栃木県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:31:23.09 ID:1I+tWccE0.net
若者に金が無いとはなんだったのか


36 : キャプチュード(茸)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:31:43.66 ID:31iAHyo+0.net
職場でも流行ってる…もうやだこんな底辺暮らし。


37 : キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:32:16.98 ID:LDYN27Om0.net
パズドラWが40面超える辺りから急に難しくなった、最初がヌルすぎた


39 : 逆落とし(福井県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:34:21.07 ID:wKUPAjCq0.net
パズドラってまだ流行ってるの?
またパズドラを越えるみたいなのが出るらしいけど



42 : タイガードライバー(富山県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:36:30.53 ID:i5egYD8y0.net
まあなんでこんなに流行ったのかわからないくらいの勢いなんだよなあ


44 : ドラゴンスクリュー(空)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:37:01.64 ID:OY2iebhei.net
もうゲームは全部スマホタブレットでいいやろ。MH2Gができるなら大概のもんができるはず。
スマホタブがあるのにわざわざゲーム専用機を持ち歩く意味がない



50 : ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:40:19.01 ID:GNFX8vnxi.net
最初の金玉で任意のレア出すまでインスコマラソンやってるプレイヤーいるんだから
実際のユーザー数はこの1/10以下だと思う



65 : ナガタロックII(禿)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:45:18.09 ID:7H+x0FoNi.net
>>50
リセマラのDL数はカウントしてないって、プロデューサーが明言してたぞ



100 : サッカーボールキック(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:55:48.74 ID:Bj/mskfz0.net
>>65
そんな発言何の意味もないよ
ガンホー350万ID突破!とかを知ってる奴の中では常識。勿論カウントされてるよ
この350万IDとか言う数値はBotも含まれた数値



55 : ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:41:16.94 ID:Zq+GR8eu0.net
任天堂ってこのままだとバンナムに売上高で抜かれる可能性があるんだよな


56 : ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:41:35.56 ID:zZj2MaCp0.net
パズドラのプロデューサーは元ハドソン
モンストのプロデューサーは元カプコン



57 : レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:42:38.38 ID:NDSyJYJEi.net
まだパズドラ人気あんのか。
信じられんな。



58 : ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:43:13.47 ID:VNKKxqZ50.net
パケ代が従量制になればおわるんだろうけどなあ
制限きて速度遅くなるうちは大丈夫だろう



60 : タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:43:39.91 ID:Fs/q/p1m0.net
パズドラのCMしつこい


63 : エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:44:57.27 ID:pdajxZGM0.net
しかし株は横ばい


64 : ローリングソバット(富山県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:45:18.07 ID:k9oPT4QW0.net
基本無料な限りソシャゲバブルが弾けることは無い


66 : マシンガンチョップ(京都府)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:45:52.49 ID:gAufu4w20.net
パズドラってもう誰もやってなくね?
昔鬼のようにずっとパズドラやってた知り合いグループも
まだパズドラやってんの?(笑
とか別のやつに話しかけてて、時代は変わったんだなぁと思った
かといって今他の何が流行ってるのか知らないけど



68 : ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:46:08.00 ID:X+QfPKzG0.net
無料ガチャと少額の課金で神が揃って飽きて辞めた。懐かしい。


70 : バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:46:21.15 ID:I94wUv6m0.net
課金して簡単にクリアして何が楽しい言う奴いるけれども
今のパズドラは何十万もかけて揃えた鬼PTでも
無対策だと最新の難関ダンジョンで瞬殺される仕様



98 : スリーパーホールド(公衆電話)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:55:38.30 ID:PatFSwND0.net
>>70
これ
一発死に大杉



72 : 河津掛け(大阪府)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:47:07.50 ID:v6vX3jGh0.net
まあバブルだわな
必ずはじける時は来る



74 : ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:47:17.34 ID:1ioMqQo30.net
ECOコラボの出来が良くて本スレが荒れる(´・ω・`)。


77 : ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:48:04.56 ID:7bCC8An80.net
残ってるのは重課金者だけ


78 : バズソーキック(熊本県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:48:29.43 ID:B7wab+a10.net
5分で飽きたけどあれにハマれるってすごいな
まだソフトが出そろってないPS4のほうが断然楽しいわ



80 : 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:48:35.74 ID:FGaSUNfXi.net
利益率無茶苦茶だな。
ぼったくりもいいところ



81 : アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:49:02.33 ID:hR3wd2EB0.net
任天堂には花札があるから倒せないよ。


82 : メンマ(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:49:16.72 ID:BC+TsWE+0.net
ゲームは古き良き時代のモノになったんだな。


84 : 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:49:21.67 ID:+75/J+np0.net
ガンホーは任天堂にソフトを供給してるからね。
そこがグリモバと違うところ。



87 : サソリ固め(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:50:06.44 ID:/FcH1hEE0.net
グリーとかモバゲーって今どうなのよ?


94 : タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:53:25.69 ID:Fs/q/p1m0.net
>>87
もうボタンポチポチするだけのゲームが通用しなくなってヒットゲーム出せなくなったね



89 : ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:51:01.16 ID:kSdB8WMf0.net
モンストに売り上げで抜かれてジリ貧じゃなかったっけ?


93 : 頭突き(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:53:00.57 ID:ZvdYt6/I0.net
>>89
モンストはガチャでやらかしてユーザーが離れつつある



107 : バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:59:57.92 ID:Tu0kIDi+0.net
>>93
何やったの?



113 : ドラゴンスープレックス(秋田県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:02:58.80 ID:mjECY4cv0.net
>>93
離れるどころかモンストはトップセールス1位なんだけど



91 : フロントネックロック(禿)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:51:55.92 ID:Hy9K+weYi.net
自宅待機してるけど周りでやってるやつみたことない


92 : 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:52:03.94 ID:OYWYP71E0.net
バチンカスからガチャゲーならありかな
毒物をもって猛毒をてかんじ



96 : 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:55:02.64 ID:OYWYP71E0.net
ガンホーは人いれんからな
人件費で悩むことはないんよな
そんでブームてわかってるからな



106 : サッカーボールキック(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:59:53.42 ID:Bj/mskfz0.net
>>96
安月給で来る人お断りするからな



97 : ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:55:20.66 ID:VdCF8gT20.net
俺の自慢は初動でガンホー30万5株
を持ってたこと
まぁ45万で全部処分しちまったがな



99 : ニールキック(沖縄県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:55:41.67 ID:MKszEFvh0.net
GREE「教えて!!」


101 : ジャンピングDDT(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:56:01.91 ID:M3uIj0y+O.net
わざわざ倒すまでも無く普通に自滅待ちだろ
ここ最近赤字の無限地獄だし



102 : ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:56:48.78 ID:Sp6KQHvf0.net
パズドラなんてソシャゲじゃ一番健全だろ
一時期のGREE、モバゲ、コロプラ見てみろよ



105 : 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 12:59:04.52 ID:OYWYP71E0.net
やらかしてないからな
続いてるのはその辺やろうね



108 : キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 12:59:59.78 ID:oVomKaZW0.net
材料費とかいらないからすばらしいビジネスモデルだなw


109 : ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:00:07.68 ID:Vnc/c0yE0.net
ぶっちゃけもう任天堂なんて
とっくに超えてる



112 : 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:01:36.88 ID:OYWYP71E0.net
ハゲの弟か
柔の兄と比較して硬てかんじやな



114 : フランケンシュタイナー(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:06:24.36 ID:SYipxlk00.net
パズドラはまだいいが
最近増えたマインクラフトのパクリとか何で野放し状態なんだよ
ゴクウの顔イラストそのまんまアプリアイコンにしてるゲームとかあるし
何だよあれ、「無料で配ってるだけだからパクってもいいんですよ」的な規制逃れでもあんのか?



115 : ジャンピングDDT(京都府)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:08:58.70 ID:rrcMCX5c0.net
泰蔵は経営に口出ししてないんじゃないっけか


116 : トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:09:25.12 ID:/bZytGMhi.net
パズドラ終わったらガンホ潰れてしまうん?


118 : 目潰し(catv?)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:10:04.08 ID:LrYFn2/D0.net
パチンコにしろ、パズドラにしろ
朝鮮人はこういう悪いものを作るのは本当に上手い



119 : クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:14:34.36 ID:FvlwM9pV0.net
共食いしてくれるのはかまわんが
今の業界って90年代後半のサターンvsプレステのような
ユーザーがわくわくする感じがないんだよなあ
DLC商法ソシャゲ商法、有料デバッグ、デバッグ放置で逃げ切りとか
任天堂もソニーもせこく稼ぐことしか考えてない


122 : キャプチュード(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:18:22.66 ID:SrSD90Xu0.net
>>1
とっくに倒してるだろ



123 : テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:19:19.63 ID:BWVARKh80.net
任天堂もスマフォゲー出せばいいのにな
もう完全にスマフォゲー市場が出来上がっちゃってるんだから
自社の携帯ゲーム機と重なるうんぬん考えても意味ねえと思うけどな

任天堂がスマフォゲー作ればほぼ間違いなくヒットするだろうし
スマフォゲーで利益上げてそれで自社ゲーム機用の大作ゲーム何本か作ればいいだろうに・・・
自社ゲーム機とスマフォゲーでコラボ企画とか盛り上げ方もいろいろあるだろ



126 : ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 13:25:11.93 ID:Zq+GR8eu0.net
>>123
DSの大成功から5年もしないうちに一気に赤字転落だから
経営陣も動揺して舵取りが難しいんだろう
長らく低迷していればスマホに出すと思う



130 : フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:27:29.21 ID:We4sAMbG0.net
>>126
セガやナムコは上手くガチャの波に乗ったな
コナミは相変わらず札刷ってるし



124 : イス攻撃(関東・東海)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:22:40.51 ID:/GJL2KxqO.net
最近コロプラって見るけどどんな会社?


127 : ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/07/30(水) 13:25:49.70 ID:UuZy4TDu0.net
パズドラ以外に売りないの?
気になるAmazonの本


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 コメント一覧 (37)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 13:54
    • 他のゴミで赤字ってますが(汗
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:00
    • 朝鮮ってガチャないんだよぱちもない意外だろ?
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:04
    • 小学生から集金できるって凄いよな
      パチ屋みたいに店まで行く必要も無いし。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:10
    • パズドラのプロデューサーはハドソン社員やで

      モバグリと違ってガンホーは根っからのゲーム屋だよ
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:14
    • で、ROはどうなってるんですかねえ・・・ガソホーさん
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:15
    • 5年くらい前ならROも一応稼ぎだったんだろうな
      なお
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:17
    • 今はバブルだけど、先の展望は任天堂より見通し暗いと思うんだけどな。
      こういう人たちは一時稼げればいいのかな?
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:19
    • 任天堂の倒し方〜なんて調子こいた事言ってないだろガンホーは。
      しかしROの時のGMとユーザーの癒着が問題になってた頃のイメージとは大違いだな
      あの頃はユーザーがGMに枕してレアアイテムを融通してもらうとか普通にあったからな
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:20
    • その儲けた金で後10年くらい細々とRO続けてくれれば文句ないです
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:21
    • 任天堂にスマホいけいけ簡単に言う奴多いけど、今のままスマホゲーに出したところで
      売り上げ増えるどころか減る可能性の方が高いぞ
      スマホで売れるソフトなんてクソ安いのばっかだし
      その市場を狙ってソフト単価下げるぐらいなら、今のゲーム機でやっていくしかない

      しかもソフト自体を買う市場が課金ゲームに比べて狭すぎる
      だからスマホに進出するって時には
      かなりの方針転換で課金ゴリ押ししていく必要がある
      そうなった時に客層が付いてくるかと言えば微妙だから、スマホ進出するか迷ってるんでしょ
      今の任天堂ってマリカーで発売当日から有料DLCやったり、バンブラで期限付き課金アイテムとかやってるけど
      それでユーザーの反応伺ってる一面もあるんじゃないの
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:32
    • 言ってねーじゃん
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:36
    • 韓国企業だから大嫌い
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:47
    • パズドラはそこそこ面白いと思うんだけどな
      モンストとかいうクソゲーがトップセールスにきてる理由がわからん。
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:49
    • >>13
      こいつアホか?
      パズドラと妖怪ウォッチじゃ年齢層全然違うだろ
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:51
    • 端末とニーズと時代とユーザーがたまたまうまく重なっただけだからなぁ
      長期的見ると続くものでもないからパズドラ続いてる内に早く新しいもの作らないとガンホーもしんどいよ
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:51
    • こんなんやってるキチガイのせいで糞会社が調子のっちゃうんだよな
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 14:55
    • スマホゲーやってるやつとは知り合いになりたくないな気持ち悪い
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:05
    • 3DSにもパズドラ出してるメーカーが任天堂を倒そうなんて思ってないだろ
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:06
    • こんなカス底辺丸出しの娯楽誰がやってんだ?と思ったら結構普通の大学生とかもバンバンやってんのな。どうなってんの?この時代…。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:15
    • iPhone6が出たらまたダウンロードしなくちゃいけないから一気にダウンロード数は増えるな
      ダウンロード数だけはな
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:16
    • パズドラはハマってしまう。モンストはリセマラ繰り返せば無課金で行ける
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:31
    • 売上高6兆も越えてねーよボケ
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:32
    • 先を見るなら任天堂のがいいだろ
      スマホゲームの人気はモバやグリーと一緒でいつまで続くかわからんし
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:45
    • あれだけパズドラ以外の収益も伸ばすといって色々出しておいて、結局はパズドラが収益の9割以上か。
      一太郎全盛期のジャストシステムのようだな。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:46
    • そもそも今のアップルストアのランキングで50位にも入れないのに1位だったときと同じくらいの勢いでダウンロードされてるんだよ
      まあガンボーのことだから何万ダウンロードなんて作られた数字だけどな
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 15:47
    • 山本「このゲームがこのままの調子でいくわけがない、新しいゲームを作ります!」



      バズドラWリリースwwwwwwwww
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 16:01
    • 任天堂はそっちに堕ちて欲しくない
      このままじゃゲーム業界が危ない
      信じてるで任天堂
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 16:19
    • ポケモンにまだまだ及ばないじゃん
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 16:37
    • 興味を持つのも早かったが飽きるのも早かった。
      最初はゲームとしては面白いと思ったが一向に代わり映えしないシステムで飽きてくる。
      テトリスの様にずっと続けても飽きないゲームやぷよぷよの様に色々システム変えてくるゲームは生き残るだろうが・・これは無理だろうな。
      そろそろ容量を軽くする為にアンインストールしようかと考えてる。
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 18:44
    • ゲームアーツ…………
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 19:48
    • まぁパズドラが出る前は売り上げの9割がROだった会社だしな。
      そのROは運営がめちゃくちゃにした挙句今では赤字出すようになってるありさまだし。

      やってることが過去と同じだから、株価はそりゃ伸びてこないね。
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 21:47
    • パズドラが落ち着いたときがどうなるか
      他ゲーを育てておかないといけないはずなんだが
      どれもぱっとしないもんなぁ
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 21:56
    • ROの頃の癌イメージがあるからさっさと潰れて欲しいとしか思えない
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 22:00
    • こういうのやってる奴を一人も見たことない
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月30日 22:50
    • 任天堂も厳しいからね。
      典型的な日本の大企業の商品みたいなんだよね、最近のハード。
      余計な機能を付けすぎというかリソース割きすぎ。
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月31日 01:17
    • クラッシュオブクランしてるけど、課金してまでやるバカおんのかって思いながらしてる。
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年07月31日 01:34
    • 正直こいつらのこういうゲームが勝つ業界なら潰れたほうがいいや
      本当に人間駄目にする悪


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