2014年05月19日

「うどん vs そば」 今後の人生でどちらかしか食えなくなるならどっち選ぶ?

1 : キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:03:59.29 ID:nS+m3mSh0.net BE:671521424-PLT(12346) ポイント特典

食通が選ぶ人気のご当地麺 山形板そば、徳島なるちゅるうどん




日本各地には郷土色あふれる麺料理が数多くある。
「小麦の栽培がさかんな地域ではうどんが、
米や小麦の栽培が難しい地域ではそば栽培が発達し、
全国に名物のうどんやそばがあります」と話すのは鎌倉女子大学名誉教授の成瀬宇平さん。

続きは下記ソースで
http://www.news-postseven.com/archives/20140428_253515.html

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1400490239/
「うどん vs そば」 今後の人生でどちらかしか食えなくなるならどっち選ぶ?





2 : フェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:04:17.69 ID:UH5ngFEF0.net
そば!!


3 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:04:19.56 ID:wnwgq1uK0.net
うどん


5 : ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:04:40.75 ID:3iO5YFlB0.net
うどん


6 : キャプチュード(鹿児島県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:04:47.33 ID:MJ49FYhj0.net
そばに決まってんだろ


7 : エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:04:49.04 ID:0Zb2uSNa0.net
うーーん
蕎麦かな



8 : ファイナルカット(群馬県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:04:53.54 ID:pzQZY75b0.net
そば


9 : バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:05:26.45 ID:ruBnWnYH0.net
蕎麦の方が美味いだろ
小麦麺だったらパスタもラーメンもあるし



10 : キングコングラリアット(長崎県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:05:34.20 ID:lzYdYRrF0.net
そば粉は健康に良い


11 : 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:05:49.92 ID:sgUiqLfr0.net
そば


12 : フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:06:04.61 ID:9NkSDRu20.net
そどん


13 : タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:04.52 ID:Ur3jFs+x0.net
あったかいならうどん
冷たいならそば
以上



14 : ときめきメモリアル(岐阜県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:06:09.54 ID:2xdGwTS/0.net
蕎麦だな


15 : アルゼンチンバックブリーカー(岡山県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:16.26 ID:hJJ2B0cQ0.net
そばは辛いけど死ぬ訳じゃないから大丈夫だけど
うどんは生死に関わる



16 : テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:16.63 ID:9PSaVqER0.net
>>1
そば粉なんわりから蕎麦?
1割未満でも蕎麦?

なら蕎麦えらんでうどん食いたくなったらほぼ小麦粉の太麺の蕎麦だと強弁すれば両方食えるよね?w



18 : バーニングハンマー(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:33.68 ID:tq6nYbBE0.net
うどんに決まってるだろハゲ


19 : 毒霧(東日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:39.87 ID:eRP9GP1h0.net
すまん香川
俺は蕎麦を選ぶ



20 : キチンシンク(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:44.50 ID:t6b3mQOO0.net
うどんに決まってる


21 : グロリア(dion軍)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:06:59.87 ID:MpGvQY730.net
小麦を使ったうどんだな。
飽きたらパスタ、ラーメン、パンに改造出来るし。



23 : 急所攻撃(奈良県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:07:11.74 ID:nAs7tqPf0.net
考えるまでもなく蕎麦
うどんばっかり食ってたら糖尿になるぞ



25 : 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:07:20.48 ID:dIWlh2XB0.net
蕎麦
迷わず即答できる



26 : ツームストンパイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:07:21.15 ID:LtHQERhV0.net
品格からいって蕎麦だろ

うどんなんて小麦粉固めただけの誰でも作れる代物だし



27 : アンクルホールド(公衆電話)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:07:24.11 ID:qN6//q7h0.net
蕎麦アレルギーなんで蕎麦一択


28 : 目潰し(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:07:56.62 ID:TtaZJwm60.net
そばは乾麺でもうまい


29 : キャプチュード(鹿児島県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:07:57.48 ID:MJ49FYhj0.net
そばとか焼きそばとかも含まれるのにな


33 : スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:09:36.79 ID:him1UHNL0.net
>>29
う、うどんにはカツゥどんも含まれるし!



30 : アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:08:02.17 ID:ZWMcwbmk0.net
迷うなぁ冷たいのならソバだけど
温かいのはうどんなんだよなぁ…



32 : エメラルドフロウジョン(禿)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:08:58.26 ID:ukPvH6gbi.net
(香川県)出てこいよ


34 : アキレス腱固め(福岡県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:09:52.73 ID:w2cn8LA10.net
あんかけ固焼きそば


35 : エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:10:25.35 ID:EX0Qx0Td0.net
うどんが食えなくなると、稲庭うどんも讃岐うどんも博多うどんも武蔵野うどんも食えなくなるし、鍋の締めのうどんも
食えなくなる。



45 : 毒霧(東日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:13:21.27 ID:eRP9GP1h0.net
>>35
鍋の締めは雑炊派の勝利だな



123 : キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:43:19.07 ID:zibLBMj00.net
>>35
たまには伊勢うどんのことも思い出してあげてください(´;ω;`)



36 : ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:11:06.44 ID:8o6ZfSGm0.net
うどん万能や


37 : クロスヒールホールド(四国地方)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:11:19.06 ID:ZhnmonxN0.net
香川だけど蕎麦かな
ごめんね・・



38 : フランケンシュタイナー(滋賀県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:11:23.73 ID:xC4rNsQj0.net
美味い蕎麦>美味いうどん>>>>>>>>>>>不味いうどん>不味い蕎麦


40 : ミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:11:56.14 ID:B1WFlIcN0.net
迷うことなく うどん!!


42 : 毒霧(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:12:47.03 ID:5AECVLl40.net
香川、愛してる


43 : 河津落とし(四国地方)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:12:52.16 ID:c7IxxMjp0.net
うどんだろ


48 : ジャストフェイスロック(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:15:50.93 ID:fbC8V/Sj0.net
うどんって味ないだろ


50 : 16文キック(奈良県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:16:03.35 ID:dCN23gog0.net
うどん
そばは年に一回しか食わんから問題なし



51 : レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:16:20.87 ID:1T2TUGJY0.net
食い終わった後蕎麦湯なんか出てくるクッソうまい蕎麦に感動すら覚えたから蕎麦


52 : ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:16:23.49 ID:oZceqiwu0.net
うどんしかないわ


53 : マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:16:25.69 ID:xC/eCh2A0.net
うどん・・・
そばも捨てがたいがうどんの方が応用が利くからな・・



55 : 頭突き(岡山県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:17:17.54 ID:5amNHS130.net
蕎麦は関東文化ですし、馴染みないわ


63 : 不知火(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:19:19.27 ID:0Qogld3E0.net
>>55
岡山は、うどん県の勢力図内だもんな…



56 : 不知火(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:17:37.38 ID:0Qogld3E0.net
西日本は、余りそば食わないな…
そば湯ってのも、どうやって飲むのかよく分からない…(´・ω・`)



57 : ヒップアタック(西日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:17:43.08 ID:UmeEFyeO0.net
そばに決まってるだろ


58 : エルボーバット(庭)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:17:45.06 ID:RkhDdNru0.net
栄養価を考慮すると蕎麦


59 : 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:18:07.89 ID:CXj2Vs6p0.net
完全にうどん。ただし出汁は関西風か九州各地の風味で頼む。


74 : 不知火(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:22:27.07 ID:0Qogld3E0.net
>>59
カントンのうどん汁は、何であんなに濃いんだ?
まるで醤油…(´・ω・`)



60 : アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:18:28.90 ID:ZWMcwbmk0.net
やっぱそばにするわ、天ざる美味すぎるし


61 : ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:18:35.31 ID:gwVG9Oux0.net
うどんだな
都内にうまいうどん屋って少ないし



62 : フェイスロック(秋)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:18:47.19 ID:NGU9gGgY0.net
蕎麦は飽きるからうどんにするわ。
うどんも飽きるけどバリエーション
はうどんのが有利な気がする。



64 : ヒップアタック(四国地方)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:19:27.71 ID:s8GvxumX0.net
うどんは食べ過ぎた。ソバを選ぼうとおもう。


65 : 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:19:34.66 ID:vOJnKYyFI.net
そばだよ…
実家の近所に出石が有りよく食べに行ってたよ。
ただ、まずいそばは要らん。



66 : ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:19:46.69 ID:28IPCXsj0.net
蕎麦。
うどんは糖尿病になりそう。



67 : 断崖式ニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:19:48.48 ID:dU4uTyv7O.net
焼きうどんと鍋焼きうどんが食べられないなんて
よってうどん



68 : 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:20:08.15 ID:t+IWd5Zy0.net
うどんだけど
緑のたぬきと赤いきつねなら
緑のたぬきを選ぶ



70 : スリーパーホールド(栃木県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:20:35.55 ID:RDWAxm5K0.net
おうどんたべたい


72 : クロイツラス(長屋)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:21:04.11 ID:IMWY9CNN0.net
そばのアミノ酸スコア90、うどんは40
選択の余地なし



73 : トペ コンヒーロ(徳島県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:21:57.39 ID:lJIavp+I0.net
同じ麺類でも
うどんのGI値最悪・・・なのを知って
蕎麦派になりますた。



76 : ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:23:24.92 ID:adZ1O47m0.net
そばは食べないからわからん。


79 : ミドルキック(茨城県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:24:10.62 ID:wN5fVh8r0.net
もちろん蕎麦よ


80 : ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:26:09.23 ID:NcKqPSd00.net
市販の蕎麦なんて小麦粉ばっかりだぞ


82 : バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:26:46.44 ID:/XlLODJN0.net
十割そばもけっこう売ってるぞ


81 : ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:26:46.14 ID:yjZCXmqc0.net
単に食い物が一生うどんかそばに限定される話だとすれば
うどんの方が味をいじりやすいかな?と思ったが
うどんそば以外の食い物がおkならご飯でも何でもいいんだからどっちでもいいなぁ
敢えて言うならほうとうやきしめんやすいとんもあるから風味が特殊なそばを選ぶかな?

でも2つの中からどちらかだけを食ってサヴァイブとなるとそば一択かな
そばは荒地でも育つし栄養のバランスが小麦だけより良さそうなイメージ



83 : 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:26:57.34 ID:Xbi7gnyX0.net
みかんを入れるとしたら、どちらを選ぶ?か...。

ぶっかけうどんにレモンを絞って入れるように、
みかんを絞って入れると酸味が聞いて美味しそうだな。



88 : 不知火(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:30:37.37 ID:0Qogld3E0.net
>>83
カレーを入れるとしたら、何方にする?
カレーうどんは喰った事あるげど、カレー蕎麦は、ちょっと想像出来ない…(´・ω・`)



94 : 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:32:32.40 ID:vOJnKYyFI.net
>>88
カレーそば…
普通に作って食べてるよw



103 : ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:34:16.11 ID:4bdpKtO40.net
>>88
関東だとカレー蕎麦は普通の蕎麦屋でも立ち食い蕎麦でも殆どの場所で食えるメニューだw



107 : 不知火(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:36:13.56 ID:0Qogld3E0.net
>>103
そうなのか?
今度試してみようかな…
オロナミンセーキや、オロナミンミルクよりは、マシみたい…(´・ω・`)



113 : トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:39:09.29 ID:l+jC3p4K0.net
>>107
食ってみるとわかるがカレーと蕎麦はあわんよ
あれだけはうどんの大勝利だ



85 : ミラノ作 どどんスズスロウン(公衆電話)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:28:34.58 ID:TwK8Sxsn0.net
たんぱく質量考えると蕎麦かな。
味はドッチも好き



86 : ファルコンアロー(関東地方)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:28:46.84 ID:spMm30hHO.net
挽きたて打ちたて茹でたての蕎麦。
(´∀`)



91 : シャイニングウィザード(福岡県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:31:29.35 ID:0+7Dj7Tt0.net
>>86
挽きたての新そばは美味いらしいねえ
一度食べてみたい



93 : ニールキック(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:32:25.08 ID:8fcmoChN0.net
どっちかと言うのなら、調理法に幅があるうどんだな
野菜たっぷろの焼きうどん食えなくなるのはつらい



95 : キングコングニードロップ(京都府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:32:36.30 ID:v+GTOa260.net
そば


96 : スターダストプレス(禿)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:32:44.68 ID:7u0t8z7h0.net
そばですな


97 : キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:33:09.29 ID:rPs/i2YS0.net
今だとそば


98 : トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:33:14.88 ID:l+jC3p4K0.net
俺は蕎麦だな
うどんはたまに食うと美味いが毎日はちょっとな



101 : ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:34:06.11 ID:9btCS/9n0.net
どん兵衛かペヤングって言ったらそりゃどん兵衛だろ


102 : マシンガンチョップ(京都府)@\(^o^)/[::━◎] :2014/05/19(月) 18:34:13.58 ID:765fEGgy0.net
[ ::━◎]ノ そばかなぁうどんやったら無かんすいのラーメンで代用できるからな.


104 : 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:34:17.93 ID:HEAn2p9J0.net
蕎麦は茹でた時に栄養が流れ出す欠陥麺
うどんに一票



106 : ネックハンギングツリー(徳島県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:34:57.88 ID:bnba2Uw60.net
蕎麦にはやきそばというものもあるから迷うとこだが
うどんで



108 : テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:36:30.92 ID:cHtRgsnU0.net
蕎麦 セルフうどんは幾らでもあるのにセルフ蕎麦屋が無いのが不満


109 : ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:36:54.43 ID:DRzYkiaZ0.net
蕎麦だな
サッとゆでた蕎麦を抹茶塩で頂く



111 : ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:38:47.04 ID:KMYq4n4V0.net
中間で、そどん


112 : ときめきメモリアル(中部地方)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:38:49.58 ID:7lfQ6XYI0.net
蕎麦なんて栄養価の無いものは却下だ
うどん一択



114 : 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:39:12.80 ID:GKwxK/WQ0.net
仲良くしようよ


115 : 不知火(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:39:15.11 ID:0Qogld3E0.net
ところで蕎麦がきって、どんな食物なんだ?(´・ω・`)


124 : トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:43:27.74 ID:l+jC3p4K0.net
>>115
焼くとまぁ美味いがそのままだとあ〜こんなもんなの?って思う食い物だ
酒のつまみとしては低級だな



116 : 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:39:30.23 ID:Ls7D+zSH0.net
なにも読まずに、うどん


117 : 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:40:34.70 ID:Wtze333Y0.net
蕎麦


118 : 中年'sリフト(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:41:08.80 ID:dkKYkKMv0.net
うどんばっか食ってると糖尿病になるぞ!


119 : イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:41:27.76 ID:4Y+rKws30.net
5割そば


120 : ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 18:41:39.38 ID:Ll/LRuiS0.net
そばって結構答えるやついるんだな
どん兵衛でもマルちゃんでもうどん:そばの割合は9:1
ほとんどうどんしか食わねーや俺w



121 : 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:42:20.32 ID:0RVGkHou0.net
徳島県民だけどうどん


125 : トペ コンヒーロ(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 18:43:42.60 ID:vh2vYYVt0.net
鍋にぶち込むのもダメなんだろ
ならうどんだわ
気になるAmazonの本

食生活│19:00

トラックバックURL

 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:13
    • 職場近くの蕎麦屋使えなくなって食費詰むから蕎麦
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:16
    • フニャフニャになった「うどん」は涙を浮かべながらでも食べれるが・・・「時うどん」より
      (出汁を吸収している)。
      フニャフニャになった「そば」は食えない。
       
      出汁を楽しむなら「うどん」(食感を楽しむ「讃岐うどん」は例外)
      麺を楽しむなら「そば」(香りが大切)
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:16
    • ンンンンンンンンンーーッ‼︎
      よしうどんで!‼︎
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:18
    • うどんの方がバリエーションあるから飽きなさそう
    • 5. C-MOG/HIRO
    • 2014年05月19日 19:19
    • >>81にもあるように、荒地でも育つそば。
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:19
    • 100:0でうどんだわ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:25
    • 僕はそば
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:29
    • 饂飩だよ

      昨日兄と、『小縣家』で醤油うどん大
      絶品だった

      まだ大丈夫そうなので、『なかむら』行ったら売り切れてたので
      岸井でかけ(小)食べた
      美味いと思うが汁がしょっぱい
      他の人が頼んでた、肉玉醤油が美味そうだった

    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:37
    • 健康が〜とか荒れ地でも〜とかのマジレスなしにしたらうどん。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:47
    • 近所に旨い蕎麦屋はないけれど、うどん屋はそこそこのがある
      よってうどん

      隣県うどん県で蕎麦文化があんまりないしねえ
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:52
    • 稲庭うどんが食えなくなると思うと、うどんだな。
      カレーうどん好きだし、すき焼きの〆はうどんだし、冷やしうどんないと夏場はしんどいし、伊勢うどん系のグズグズしたうどんも好きだ…
    • 12. 空缶
    • 2014年05月19日 19:57
    • そば大好き野郎だけど、お題の答ならうどん。
      安価で一食あたりの量も多め、適当な粉で一応のものは作れるから食いっぱぐれもない。
      悲しいがそれが事実だ。
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:57
    • 両方混ざってる「うそば」って食べ物が福井にあるぞ
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 19:59
    • うどん
    • 15. 空缶
    • 2014年05月19日 20:05
    • ※13
      そんなのうそば〜♪
       
      ググったらあった。何このまだらに混じった何この。
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:08
    • アレルギーの人にあやまれ
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:09
    • 焼きそば好きだけどうどん一択
      蕎麦は飽きる
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:09
    • 香川県民だけどうどん
      そば文化が全くない
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:09
    • 選択の余地がない、うどんだわ
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:14
    • 断然うどん。
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:24
    • ソバ一択
      ソバは救荒作物にもなり得る優秀な作物

      天保そばの話は有名だろ

      小麦なんぞ輸入しとけ
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:29
    • 讃岐名物カビうどん
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:38
    • うどんだな
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:39
    • 風邪引いたときうどん食えないのは寂しい、なのでうどんを選ばせてもらう
    • 25. 一言居士
    • 2014年05月19日 20:53
    • 子供はうどんが好き、味覚が開発される程そばが好きになる。
      滞在期間が短い外国人はうどんが好き、滞在期間が長くなるとそばが食えるようになる。
      唯、そば粉は支那産が多いから国産小麦粉のうどんを食わざるを得ない。

    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 20:58
    • 蕎麦に決まってる! しかし焼きうどんの魅力を断ち切れる自信ない
    • 27. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 21:01
    • 質によるな。
      常に極上の蕎麦が食えるのであれば蕎麦を選ぶが、そうでないならうどんが無難。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 21:16
    • 蕎麦がいいわ
    • 29. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 21:20
    • 関東か関西かで大きく変わりそう
      関西でそばってあんまり馴染みないし関東のうどんは汁がまずそうだし
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 21:22
    • そばかうどんならそばだけどそばアレルギーと小麦アレルギーとどっちがいい?ってことならそばを捨てる
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 21:50
    • 関東の蕎麦はクソまずいから
      関東で蕎麦とか言ってる奴は味覚が死んでる
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 21:52
    • うどんかな
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 22:02
    • ラーメンでいいや
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 22:17
    • カントンは飯がまずい
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 22:21
    • うどんなど、蕎麦掻の旨さには適うまい。
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 22:37
    • ずっとそばに居る
      もうどんなことがあっても離さない
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 22:42
    • 蕎麦粉の割合だねー
      9割以上なら蕎麦だけどそれ未満ならうどんでいい
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 22:53
    • 蕎麦食って満足しようと思うと高い金を出さなきゃいけない
      うどんなら丸亀のかけに天ぷらでもつければ満足できる
      うどん
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 23:03
    • どん兵衛食べたいから蕎麦かな
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 23:14
    • そどん
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 23:15
    • 幸せはそばにあるんだね
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 23:34
    • 蕎麦は食事だけどウドンは生き様だからなぁ…
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月19日 23:42
    • 蕎麦が好きだけど、風邪引いた時は必ずうどん食うからうどんだな
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月20日 00:05
    • そば。
      うどんなんてカネ払って食べたいと思った事ないわ。
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月20日 01:42
    • うどんは他で代用がきく
      蕎麦粉の感じはオンリーワン
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月20日 01:55
    • 天ぷらそば
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月21日 00:11
    • どちらも美味いから悩む
      <山葵vs辛子>なら断然山葵だけどな
      山葵と合うから蕎麦にするか
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月21日 00:57
    • 蕎麦。うどんは別に食わなくてもいいや。
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月21日 13:05
    • 俺はカレーだな
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年05月28日 17:59
    • 冷やしおろしうどんが一番好きだからうどん


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク