東京新聞「『発言に責任を持て』などと言われたら言論の自由はない」 (動画あり)
1 : ラ ケブラーダ(岐阜県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:39:26.21 ID:judEv7fE0.net BE:631447722-2BP(1000)
きやすめ。(国家気休め委員長) @ZeroE13A1 14:13 - 2014年5月18日
これが東京新聞のクォリティですよ。#takajin
http://pic.twitter.com/I7sf5jNOCG
https://twitter.com/ZeroE13A1/status/467895619168657408
【画像】

【動画】26分30秒辺りから
http://www.dailymotion.com/video/x1vecdp_%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-20140518-1-2_tv
たかじんのそこまで言って委員会 20140518 1_2 投稿者 oozawasatoru
きやすめ。(国家気休め委員長) @ZeroE13A1 14:13 - 2014年5月18日
これが東京新聞のクォリティですよ。#takajin
http://pic.twitter.com/I7sf5jNOCG
https://twitter.com/ZeroE13A1/status/467895619168657408
【画像】

【動画】26分30秒辺りから
http://www.dailymotion.com/video/x1vecdp_%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-20140518-1-2_tv
たかじんのそこまで言って委員会 20140518 1_2 投稿者 oozawasatoru
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1400463566/
【サヨク画報】長谷川幸洋東京新聞論説副主幹「「発言に責任を持て」などと言われたら言論の自由はない。」
【サヨク画報】長谷川幸洋東京新聞論説副主幹「「発言に責任を持て」などと言われたら言論の自由はない。」
2 : フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 10:40:25.65 ID:bWkuoUuC0.net
要するにいい加減な新聞なのか 買ってる奴馬鹿だろ
3 : 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:41:10.39 ID:PhHkyGYF0.net
おいおいこれは無いだろ…
原発推進派は命を賭けているのに。
因果関係が証明されれば、財産を全額拠出+生涯を賠償に奉げる覚悟で原発やってんだ!
ヴぉけ!
4 : ミドルキック(庭)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 10:42:09.44 ID:CqAHEBnt0.net
長谷川は嫌いじゃないんだがこれはイマイチだったな
意味がわからんかった
13 : エメラルドフロウジョン(栃木県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:55:02.28 ID:Ri685il10.net
>>4
間違いを恐れて及び腰になってメディアとして機能しなくなるって言いたいんだよ
でも昨日のは津川とか金の言ってることのが良かったな
長谷川は嫌いじゃないんだがこれはイマイチだったな
意味がわからんかった
13 : エメラルドフロウジョン(栃木県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:55:02.28 ID:Ri685il10.net
>>4
間違いを恐れて及び腰になってメディアとして機能しなくなるって言いたいんだよ
でも昨日のは津川とか金の言ってることのが良かったな
6 : ファイナルカット(佐賀県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:45:24.68 ID:dXzvUIVJ0.net
お前ら自分の発言に責任持ってないだろw
10 : フランケンシュタイナー(三重県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 10:49:39.29 ID:SF4WZYXT0.net
>>6
出版社や新聞社は便所の落書きで金取ってるのか
36 : ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:20:06.19 ID:/zZeEwRK0.net
>>6
日本の新聞と2chって酷似してるよな
名無しが多いし
お前ら自分の発言に責任持ってないだろw
10 : フランケンシュタイナー(三重県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 10:49:39.29 ID:SF4WZYXT0.net
>>6
出版社や新聞社は便所の落書きで金取ってるのか
36 : ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:20:06.19 ID:/zZeEwRK0.net
>>6
日本の新聞と2chって酷似してるよな
名無しが多いし
7 : 毒霧(岡山県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 10:45:25.55 ID:1ioqudxN0.net
問題のすり替えだろ
8 : 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:46:24.25 ID:PhHkyGYF0.net
当然、健康被害描写を批判する記事を書いた記者達は、
「仮に」健康被害が実際のものであった場合には、腹を切る覚悟をしているんだよ。
2chに書き込む名無しも例外じゃない。
責任を持って書き込むのだからな。
9 : ジャーマンスープレックス(関西地方)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:47:34.80 ID:l4pJiVTw0.net
東京新聞幹部で唯一まともな常識人が長谷川だからそんなに叩く気にはなれん
まあこの発言もメディアのセオリー通りみたいなもんだろう
11 : タイガードライバー(宮城県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:49:56.69 ID:O0QzCPUP0.net
まともなジャーナリストがかわいそうだよ
一部の悪質なサヨクのせいで一括りにゴミ扱いされてんだからな
12 : ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 10:54:52.92 ID:POj87EQS0.net
マスゴミ言われてもしょうがないよねこれじゃ・・・・・
14 : 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 10:59:27.65 ID:50P0rV5Y0.net
訂正と謝罪くらいはしようや
15 : 垂直落下式DDT(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:02:28.74 ID:InE8fZj50.net
適当な事言いまくって良いって事か
すげーなおい
17 : ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:04:40.53 ID:4bdpKtO40.net
責任持たなくてもよい便所の落書きから何か生まれたのかよw
18 : ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:05:50.58 ID:PFbsu+EO0.net
今じゃ、2chやTwitterでの発言ですら責任とらされるんだけど。
出版だけ自由なんてありえないよ。
19 : 中年'sリフト(富山県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:06:59.78 ID:P7Zf9AUJ0.net
これが間違ってるを思うなら今すぐ2chを辞めるしかない
無責任な発言を繰り返す奴らのすくつだから
20 : フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:07:21.72 ID:rZAPONJ40.net
台湾の金さんが怒ってたもんな
責任持てよ論説野郎
21 : 足4の字固め(石川県)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:07:21.61 ID:FeYWyuM00.net
この人言ってることはいつもはまともだったね
東京新聞とこの人じゃ考えまるっきり逆なのに新聞代表のように出演してるのも考えものだわ
22 : ジャンピングパワーボム(沖縄県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:07:43.04 ID:1UTWylto0.net
おいおい2ちゃんの匿名性を散々叩いておきながらそれはないよwww
24 : マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:10:46.21 ID:MNPbv3oc0.net
このノリでいつもやってるから
言論の自由、マスコミが日本人一般から
胡散臭く思われるようになったんだろ
26 : ヒップアタック(西日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:12:06.45 ID:UmeEFyeO0.net
東京新聞は日付以外誤報
27 : 毒霧(茸)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:13:46.06 ID:9JafmHlW0.net
え?そんなぬるい覚悟で今まで発言してたの?うかつなこと言えば刺されるかもしれない…でも、これだけは何としても皆に伝えなければ!って気概で報道するのがマスコミの使命であり矜持だろ。
簡単に他人の人生滅茶苦茶にできる権力を与えられてるんだから、それに応じた責任は当然負うべきだ。
28 : 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:14:08.60 ID:ysl5TD5w0.net
つまりだな
東京新聞は東スポと同レベルってこった
29 : ダイビングフットスタンプ(茨城県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:15:19.71 ID:dRm/GdqP0.net
自由には責任が伴うって親に躾けられなかったのか?
31 : レインメーカー(庭)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:17:01.57 ID:IwMb6way0.net
毎日や朝日は署名記事じゃなかったか?
その点はいいと思う。
東京新聞は買ったことないんで分からないけど。
32 : ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:17:23.08 ID:1dSpWtUR0.net
責任の無い自由なんてダメだろ
33 : アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:18:07.72 ID:1LbBauSv0.net
長谷川は2ちゃんの味方!
34 : 閃光妖術(芋)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:18:57.87 ID:XXy+8gyk0.net
こいつのツイッターかなんか無いの?
「つまり、発言に責任を持ちたく無い。とはっきりと明言したんですよねこれは??」
と誰か面と向かって言ってやってくれ
35 : ファイナルカット(群馬県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:19:28.91 ID:ar/Ey03D0.net
japanese onlyの時に言えよ
37 : スターダストプレス(家)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:21:06.30 ID:zchqqj980.net
好き勝手に言いまくるけど責任は取らないって事でOK?
38 : ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/[age] :2014/05/19(月) 11:24:48.07 ID:aXJB+cHr0.net
社会の公器という使命を忘れたのか…
そりゃアカンやろ。チラシの裏以下ってことを自分から言っちまったら終わりやんw
39 : ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/[age] :2014/05/19(月) 11:25:58.05 ID:aXJB+cHr0.net
ある意味マスゴミの奴らは自分達が特権階級だと勘違いしてるよな
40 : パイルドライバー(京都府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:26:09.43 ID:HibYlEbZ0.net
坂本龍一と全く同じこと言ってるな、まあその程度ってことか
41 : ジャンピングカラテキック(東日本)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:27:51.47 ID:jFsMlqCv0.net
ゆうちゃん「・・・・・・・」
42 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:28:37.24 ID:lWfGMc/u0.net
家もう何十年も東京新聞とってるけどここ近年のサヨ偏向ぶりはハンパないわ
いつだったか反原発闘争みたいのを紙面で宣言してからは
より一層の思想誌化が進んで紙面での印象操作も激しくなった風に見える
たまに赤旗か聖教新聞でも読んでる錯覚すら覚えるよ
44 : 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:31:44.08 ID:k33u55190.net
責任取る覚悟もないのに金取るのか
45 : ジャンピングカラテキック(WiMAX)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:33:02.81 ID:0WDUoEhj0.net
責任も取らずに
メディアやる資格とかねえよ
46 : ストレッチプラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:34:23.23 ID:uLxjdPNyi.net
論説副主幹が異端なのが意味わからん会社だな
47 : バックドロップ(中部地方)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:36:14.15 ID:nFokg32W0.net
なんや2chと同じレベルやんけ
なら2chでええわ
48 : マスク剥ぎ(千葉県)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:38:52.26 ID:UcMArjaf0.net
15の時、身近で殺人事件があったが新聞各社が事実と違うことを
掲載しているのを見てから、信用しないことを決めた。
こんな非常識な輩が生きている新聞社という温床は
早くつぶれてほしい。
49 : パイルドライバー(京都府)@\(^o^)/ :2014/05/19(月) 11:39:26.00 ID:HibYlEbZ0.net
しかしこのおっさん61歳らしいんだけど社会的地位もあるこの世代が責任取らなくて誰に取らせるんだろ?やっぱり下の世代に無理矢理押し付ける気満々だよね
50 : ニーリフト(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/05/19(月) 11:41:16.17 ID:B5F2FPDZ0.net
>>1
と言うことはなに言っても責任持つ必要はないってことか。
風説の流布し放題だな。
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(95)
アンテナページへ












