「南北統一で最大の利益を得るのは日本。よって日本は北に経済支援するべき」 木宮正史・韓国研究センター長
1 : ババンギダ :2014/03/28(金)13:26:15 ID:ioVktIu9N
「南北統一で最大の利益を得るのは日本」
「韓日平和統一フォーラム」開催
日韓議員連盟の額賀会長「日本には北朝鮮の経済発展のため支援する覚悟がある」
民主平和統一諮問会議(民主平統)と東京大学の現代韓国研究センターは27日、東京のリッツ・カールトン・ホテルで「韓日平和統一フォーラム」(本紙・毎日新聞後援)を開催した。このフォーラムで、木宮正史・現代韓国研究センター長は「韓国が主導する形で平和的統一が達成された場合、最大の利益を得る国は、ほかの国と比較してみると日本のほかにないだろうと考える」と語った。
木宮センター長は「統一は、日本にとっても『大当たり』かもしれない。北朝鮮をどのように統一に参加させるか、日本がどのように寄与できるかは、韓日が協力すべき最大の課題。こうした課題を目の前にしながら、歴史・領土問題で対立している現在の状況は、両国にとって大きな損失」と語った。
韓国で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が当選した直後、安倍晋三首相の特使として韓国を訪れた額賀福志郎・日韓議員連盟会長は「(統一は)周辺国に良い影響を与えるだろう。北朝鮮の経済発展のため、経済支援を行う覚悟をわれわれ(日本)は持っている。それができる環境を作っていくべき」「韓半島(朝鮮半島)が安定を取り戻し、地域の経済を繁栄させていく上で、日本は最後のカードを持っている」と語った。
東京= 金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/28/2014032801491.html
「南北統一で最大の利益を得るのは日本」
「韓日平和統一フォーラム」開催
日韓議員連盟の額賀会長「日本には北朝鮮の経済発展のため支援する覚悟がある」
民主平和統一諮問会議(民主平統)と東京大学の現代韓国研究センターは27日、東京のリッツ・カールトン・ホテルで「韓日平和統一フォーラム」(本紙・毎日新聞後援)を開催した。このフォーラムで、木宮正史・現代韓国研究センター長は「韓国が主導する形で平和的統一が達成された場合、最大の利益を得る国は、ほかの国と比較してみると日本のほかにないだろうと考える」と語った。
木宮センター長は「統一は、日本にとっても『大当たり』かもしれない。北朝鮮をどのように統一に参加させるか、日本がどのように寄与できるかは、韓日が協力すべき最大の課題。こうした課題を目の前にしながら、歴史・領土問題で対立している現在の状況は、両国にとって大きな損失」と語った。
韓国で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が当選した直後、安倍晋三首相の特使として韓国を訪れた額賀福志郎・日韓議員連盟会長は「(統一は)周辺国に良い影響を与えるだろう。北朝鮮の経済発展のため、経済支援を行う覚悟をわれわれ(日本)は持っている。それができる環境を作っていくべき」「韓半島(朝鮮半島)が安定を取り戻し、地域の経済を繁栄させていく上で、日本は最後のカードを持っている」と語った。
東京= 金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/28/2014032801491.html
転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395980775/
【国内】南北統一で最大の利益を得るのは日本。よって日本は北に経済支援するべき
【国内】南北統一で最大の利益を得るのは日本。よって日本は北に経済支援するべき
2 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:28:45 ID:VuIHK3Nfg
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
3 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:30:32 ID:jFgkGHu2V
最低でも拉致問題が解決しなくては無理。
4 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:31:00 ID:6hqmcCbiT
相変わらず斜め上だなwwww
5 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:31:58 ID:ku46MlLtd
利益?は?
7 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:35:04 ID:x9vB5XLW4
北による統一時には援助せざるを得ないんだろう。
下朝鮮が滅亡したとき、額賀センセーは親朝議員に鞍替えするのかな?
8 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)13:35:15 ID:dkXuAYcg4
北主導で統一すれば費用はかからんだろ
9 : 田中[sage] :2014/03/28(金)13:35:54 ID:wHvZXzhPN
日本の最大の利益は南北を争わせて物資を売りつけることなんだが
11 : ( ´Д`)yー~~~ 煙草ウマー◆nwHkasHUCU/M :2014/03/28(金)13:36:32 ID:58mnRLkAO
数字や根拠を示さずに「日本が一番得する」って言われても、
いつも「嘘」しかつかない連中を信じられるわけないわな。
関わったツケがこれまでも全て国民に回って来てるのだから、
丁寧にお断りしますわw
12 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:37:22 ID:Vg0fSMQI2
そんな利益要りませんです
14 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:43:53 ID:vVKbXZsOA
メルケルおばさんにクネが金せびって「任せろ」って言われたろ
もうこっちみんな、二度と関わるな、その前に在日全員引き取れハゲ
15 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)13:45:19 ID:QZLeb29D2
利益いらないから難民放つなよ
18 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)13:47:50 ID:Hp4vTpwhA
まあ、統一したら在日を置いとく理由がなくなるから利益は大きいけどさ
経済援助したら統一するの?ありえないでしょ
22 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:54:07 ID:z3mvJiCSi
イヤイヤ、支那じゃね?
属国化が捗るだろうしなw
23 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:56:30 ID:lrQdl8X1x
ないないないまず出来ないだろうし日本が得なんかしない
不安定な統一朝鮮の維持に「極東の安定のため」と延々と金を要求されるだけ
24 : 百鬼夜行 :2014/03/28(金)13:56:58 ID:A6y5DRWi9
俺の幸せはお前の幸せ。だから俺に金くれ。
26 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:58:15 ID:UTXTf0vt7
韓国がつけ上がらないよう、一定の割合で北朝鮮を
支援することには、政治力学上の自然なメリットがある
ことは事実。
このままクネクネ主導で半島が統一されてみろ。
27 : 名無しさん :2014/03/28(金)13:58:37 ID:VSz4USArO
IMFにでも頼め
28 : 名無しさん :2014/03/28(金)14:09:26 ID:o8MX5LFmW
は?日本をあてにすんな 知らんわ
勝手に統一でも何でもしろ
32 : 名無しさん :2014/03/28(金)14:36:29 ID:IhoEq0f1Z
韓国見てみろよ
まぁ腐るほど援助し続けたが日本に利益なんか何ももたらしてない
嘘をついてたかるしか脳のないバカになってしまった
それは元々かw
33 : 名無しさん :2014/03/28(金)14:40:42 ID:pgQBzINeD
日本が協力できるのは在日村帰還事業だけ
潮の流れ見て日本海沖に投げ捨てるからピックアップしてやってくれ
34 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)15:36:31 ID:RQETXZq5B
非公開株を代わりに投資して
後で利益の一部とお金払うから
っていう振り込め詐欺みたいなもんだな
36 : 名無しさん :2014/03/28(金)17:49:13 ID:Xi9vblCDp
すぐ裏切る奴らがなんか言ってるw
37 : 名無しさん :2014/03/28(金)17:58:58 ID:3PePKLMVq
えっ、日本がどんな利益を得るっていうんだ?
具体的に述べてみよ
今まで韓国と関わって得をしたことがあったか?
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(34)
アンテナページへ











