2014年03月28日

【中国】エリートの間で希少動物トラの屠殺→トラ料理の宴会が流行

1 : ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ[sage] :2014/03/28(金)01:30:06 ID:9J1ztZhzy
★トラ食が流行、役人やビジネスエリートの間で―広東省湛江市
配信日時:2014年3月28日 0時35分

2014年3月26日、人民日報(電子版)によると、広東省雷州市で希少な動物であるトラを食べることが近年流行している。2007年には通報によりトラを輸送中のトラックが摘発され、別の場所で2頭が確保。2010年にはある車からトラの毛皮と骨が見つかったほか、今年に入ってからも違法にトラを捕獲・加工して摘発される事件が起きている。

トラ食は役人やビジネスエリートの間で流行しているとされ、生きたままの新鮮な“素材”が確保できると、連絡を受けた信頼できる仲間が集まり、一緒にと殺の瞬間を見た後、トラ料理をさかなに宴会が行われる。雷州市ではトラ食はすでに公然の事実となっているという。

トラは麻酔を打って輸送するが、目が覚めた状態で客に披露した後、電極を口の中に突っ込み、電気ショックで殺すといった手口が使われている。解体・加工は豚や牛のと畜業者が請け負っている場合が多いとされ、報酬は1回1000元(約1万7000円)前後。トラ10頭余りをと殺したと通報された人物はベテランの元と殺業者だった。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85624

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395937806/
【中国】トラ食が流行、役人やビジネスエリートの間で―広東省





2 : 名無しさん :2014/03/28(金)01:37:18 ID:rek8YBmh6
普通にウシやブタのほうがうまそうだと思うんだが
リスクを犯してまで喰いたいもんなんだろうか



4 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)01:57:10 ID:FWsRGLWju
>>2
長寿の薬とされてるからな。



5 : 名無しさん :2014/03/28(金)02:13:45 ID:lweFDRWOu
トラって絶滅危惧種じゃなかったか


6 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)02:24:00 ID:FWsRGLWju
>>5
そうだよ、それも鯨なんて比較にならないほどの



7 : 名無しさん :2014/03/28(金)02:43:08 ID:FPHd8wE4V
ほーやっぱりゲテモノ?食いで有名な広東省か
中国って野生動物を食い過ぎじゃね?って国際的に非難された事もあったような
まあ、日本の鯨と中国の虎、どっちがより非難されるのやら



8 : 名無しさん :2014/03/28(金)02:44:01 ID:lrQdl8X1x
毘沙門天と阪神ファンの怒りを買うで


9 : 名無しさん :2014/03/28(金)02:47:16 ID:HEhVAZVTE
これで虎激減とかなって後で他国に泣きつくんだろ?
後先考えろってんだ



11 : 名無しさん[sage] :2014/03/28(金)05:21:01 ID:rF3p4Gsst
中国に野生動物がほとんどいない理由がまさにこれ
有史以来人間が食べつくしてきたから



12 : 名無しさん :2014/03/28(金)05:23:22 ID:QT5n2pOWC
肉食獣の肉なんか、臭くて食べづらいと思うんよ


13 : 名無しさん :2014/03/28(金)06:42:35 ID:VKZnV8fAV
クジラがー とか騒いでいる奴らって
こういうのは放置だよね
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:10
    • 虎は養殖すれば大丈夫w
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:18
    • 人間が多いとそれだけいろいろな可能性が生まれるからな
      いい意味でも悪い意味でも
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:20
    • 海犬みたいに問題にはならんだろなぁ
      鯨漁を叩くのは鯨が可愛く優しい生き物って盲信の元に非難されてる訳だし、トラが同じ土俵に立てるとは思えない

      感情論で考えちゃう人達をメロメロにするもののが虎にはない
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:21
    • トラは保護費と飼育費払って養殖すれば増えるだろ

      人様の海域で大切に保護されたクジラを盗み取りしてる

      乞食な泥棒ジャッフ°とは違う。
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:23
    • シロアリ民族最悪だな
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:23
    • 数が減る→保護しないと絶滅しそう→保護(普通)
      数が減る→希少価値が出る→じゃあなくなる前に食おう→絶滅(中国)
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:29
    • 四ツ足は机と椅子以外何でも食べると言われる国だけど絶滅危惧種ぐらい保護しろよ。
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:33
    • 謎の死を遂げ大量に打ち上げられた魚をラッキーと持ちかり食う
      祝いで放った白い鳩をラッキーと捕まえて食う

      さすが
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:36
    • 「虎の脳みその煮込みをくれ・・で、牙は削って薬味にしてくれ」
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:46
    • 鯨は賢いからな()
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:46
    • 食った奴はほんと
      変な病気にでもなっちまえ

      ネコ化動物ころすなボケ
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 11:53
    • さすがキチの国。人間も食ってるんだろうな
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 12:00
    • 昔からこういうことやってるよね
      思考が汚い成り上がりそのもの
      いつまでもエリートになんかなれないよ
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 12:05
    • こいつ等も獣と同じだな、シナは劣化してるな、昔のシナは夢があつたような気がしたが?
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 12:11
    • シナは本当にキチガイじみてるな。国が世界規模の公害みたいなもんだわ。
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 12:15
    • たぶん食ってるのは虎だけじゃなくてパ
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 12:16
    • あいつら頭悪い上に「無駄に金を使うのと希少なものをとりあえずでありがたがる」からな。味とか関係ない。
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 12:52
    • 「金があったら何をやっても無問題」という中国の考え方は、米国以上。
      環境破壊が世界最悪のペースで進むのも当たり前。
      こんなヤツラにチャンスを与えた欧米日は愚か者の謗りを免れまい。
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 13:04
    • ====================================
      現場の写真もなく、まずは記事を信じるかどうかからだよ。
      中国ネタは嘘があたりまえ、飛ばし記事が普通。日本のマスゴミもグル。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 13:06
    • 鯨で騒いでる連中の後ろ盾はシナチクだからな
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 14:05
    • 当然中国エリート層の間ではグルメ食として今でも人肉を食ってるんだろうな
      食肉用に養殖された子供の肉とか
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 14:48
    • シナだけ取り上げられてるけど世界じゃ普通だからwwwルールとかなにそれ状態だお日本だけ律儀に守って損してる国益なんて知らないおwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月28日 20:36
    • ちゅごく民度低すぎ
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月29日 17:01
    • 希少種だから保護しようというのはエゴ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク