2014年03月15日

多くの米国人 オバマよりプーチンが強い指導者 英誌調査

1 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:19:24 ID:NL4KB4b0B
米国民はロシアのウラジーミル・プーチン大統領が現時点で、バラク・オバマ大統領よりも強い指導者であると考えている。英国のYouGovが「エコノミスト」誌と共同で行った調査で明らかになった。

調査は今月8日から10日にかけて行われ、ウクライナ問題に関して1000名の米国民が参加した。78%の米国民がプーチンの政治的影響力を認め、そのうち33%は非常に強力であると考えているほか、45%は比較的強力であるとしている。比較的弱いと答えたのは15%、非常に弱いと考えているのは8%に過ぎなかった。

・オバマ米大統領の支持率 記録的最低に

逆に、オバマが強力であると考えているのは45%で、55%は弱い指導者であると考えている。さらに、米世論は対ロシア制裁導入を支持していない。これより先、全ロシア世論調査センターが発表した資料によれば、プーチン大統領の支持率は過去三年で最高の71.6%に上っている。


ソース:The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_14/269309818/

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394849964/
【国際】多くの米国人 オバマよりプーチンが強い指導者 英誌調査





2 : グナッシー◆Jr2CCxC/Pg :2014/03/15(土)11:22:36 ID:e6BkGYy4N
自国民にまで、見捨てられたか小浜(笑)


3 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:23:21 ID:kJGEqtb84
またへたれちゃうオバマさん(´・ω・`)


4 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:23:29 ID:EqhbYsxy9
そらそーよ
誰の目にも明らか



6 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:29:58 ID:PozPkDutk
まてまて
ロシアの声がプロパガンダ始めたぞ
これはロシアさん本気やで



7 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:30:37 ID:tn5S6eJVg
オバマって、
指導者以前に、政治家の資質が有るのか?



8 : 名無しさん[sage] :2014/03/15(土)11:30:52 ID:wnl06Xumg
プーチン時代の終わりは
いつどのように来るのか
この人退いたあとのロシア大丈夫なのか?



9 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:31:56 ID:e3urRbbT7
オバマケア大失敗で、未だに、ものすごい医療負担を強いられている。
更に、中華系との癒着が露見し、ブラック系からも見切られてしまった。
今後は、どこまでジミー・カーターに近づくか下回るかが世論の注目

SP無しでも大丈夫なプーチンさんには、ダレもかなわんでしょ



11 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:45:37 ID:upeFfZX10
一歩も引かぬ


13 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:49:13 ID:5HwDPESnb
プーチンは責任者
オバマは権力者(当事者能力なし)



14 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:50:56 ID:KdWlCE2FK
小浜にはがっかりだ。
有色人種の大統領で期待したが、さすがに
仲間を奴隷として売った祖先をもっている
裏切り者だけのことはある。



15 : 名無しさん :2014/03/15(土)11:56:30 ID:GjkQNEfN1
だから、プーチンにケンカを売るなとあれほど・・・

KGBからの叩き上げで、修羅場を何度もくぐりぬけてきた凄腕のプーチンと、口先三寸で大統領になった
オバマとでは、勝負にはならない。

http://www.youtube.com/watch?v=4ApW6CPS0z8



17 : 名無しさん :2014/03/15(土)12:03:24 ID:Ru0yoBMXw
しまった
オバマってでもなんで2選できたんだ



21 : 名無しさん[sage] :2014/03/15(土)13:27:16 ID:A1ZMrLiTK
オバマ支持率大分下がってるらしいしな
この人はやっぱり弁護士って感じがするな
橋下とかみてても思うが弁護士ってあんまりTOPに向かないんじゃないか?

>>17
対立候補がいなかったとかかね?
アメリカはプロの選挙屋みたいな連中もいるし



18 : 名無しさん :2014/03/15(土)12:04:01 ID:OUfssttmU
アメリカさん、しっかりしてくれ


19 : 名無しさん :2014/03/15(土)12:09:51 ID:L53JRLXat
八方美人で無能だからな

黒ルーピーと揶揄されるだけはある
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (20)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 15:05
    • プーチンが強すぎるんだろ
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 15:09
    • これで次は流石に共和党政権になりそうだが時代の流れ的に
      女性大統領誕生からの阿鼻叫喚地獄絵図になりそうで怖い。
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 15:34
    • 初の黒人大統領でこけて
      今回、オバマと一緒にメルケルも後手取ってるし
      この流れで女性大統領はないんじゃね。
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 15:36



    • アメリカの役目はもう終わったのかもな。



    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 15:45
    • オバマが無能すぎる
      同盟国蔑ろにするようじゃ不信感湧くだけ
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 15:47
    • プーチンのカリスマ性やばいな
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 16:00
    • アメリカ人の反応が知りたかったけど、安心したよ。

      日本での評判も悪いって、よっぽどだもんね。
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 16:21
    • 親中路線って時点でオバマはな…
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 16:29
    • せっかくロシアと日本が近づくチャンスだったのに。
      アメリカと中国だろ、邪魔しやがったのは。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 16:36
    • ブッシュだったらこんな自体にはならなかったろうになぁ
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 16:40
    • 小浜の失望に失望した。小浜はあと何回失望させるのか。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 17:10
    • 弁護士ってどちらかというと悪党えおかばうことのが多い職業だからなぁ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 17:11
    • 我が国の指導者から慰安婦の方々へのありがたいお言葉
      (河野談話見直し否定・昨日)
      「筆舌に尽くしがたいつらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛 む。思いは私も歴代首相と変わりはない」
      「歴史の研究は有識者や専門家の手に委ねるべきだ」
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 17:33
    • オバマ『どうぞ我々の国を買って下さい!!』
      世界『ルーピーの再来や』
      米国市民『これ、あかんやつや・・・』
    • 15. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 18:20
    • オバマ民主党の間は適当に相手するのでいいと思う
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 18:57
    • ロシアのプロパガンダなんだろうけど、わりと前々からみんな思ってたことだしなw
      「オバマ、ヘタレじゃん……」ってw
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 19:23
    • オバマってアメリカ国民から見たら無能糞左翼。
      反対にプーチンは旧ソ連体制を築こうとしてるから当然の結果
      どの国の国民も強い指導者を支持する
      もちろん行き過ぎは駄目だけどね
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月15日 20:13
    • いや…勝てる気がしないのはオバマさんだけじゃないよ、多分。
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月16日 01:33
    • プーチンは歴史に残るクラスの英雄
      そのへんのヘナヘナ民主主義で担がれたようなので敵うはずは無い
      覚悟と責任感の次元が違うんだよ
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2014年03月17日 11:45
    • そりゃそうだろう
      当然の結果と思うよ

      マッチョと強さへの渇望が強いアメリカ人にとっては、プーチンは理想でしょ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク