2013年01月25日

橋下、とくダネ!の小倉氏にブチ切れ 「受験生の未来を考えると、今の桜宮に入学させることは絶対に間違い」

1 : カラカル(埼玉県) :2013/01/25(金) 20:19:04.99 ID:+FGBJfCDP BE:2442712447-PLT(12000) ポイント特典
特ダネ。小倉氏は一貫して「受験生のことを考えるべきだ」との主張。ゆえに入試中止にも反対。僕は受験生のことを一番考えて入試中止を教育委員会に要請した。桜宮高校を受験しようとしている受験生やその保護者は客観的に学校の状況を捉えられない。なぜなら桜宮高校は素晴らしいと信じ込んでいるから

僕のところに上がってきている情報からすると、とてもではないが受験生を迎え入れる状況にはない。だから入試中止。小倉氏は桜宮高校の状況を知らずに受験生のことを考えろと主張。徐々に報道で明らかになってきているが、特ダネの番組で紹介のあった暴力状況を聞いて、小倉氏も明らかにトーンダウン。

状況を知らない中での判断ほど怖いものはない。小倉氏は桜宮高校の実態を知らないまま、受験のことだけを考えて発言し続けたのであろう。それは間違い。受験生を迎え入れる状況にない学校であれば、受験生を迎え入れてはいけない。これは当たり前のこと。これからの報道で小倉氏も考えが変わるだろう。

さて大阪市教育委員長と府教委委員長の対立が報道されている。あれだけのメンバーが集まる会合では全てシナリオが用意されているのがこれまでの通例だが、大阪はそういうことを止めた。批判を受けてでも、格好悪い状況が明らかになったとしても、議論をそのままオープンにする。

大阪市教育委員長は、大阪市の責任で対処するので府教委に定員増を要請しないと言った。「責任」・・・・これを一番果たせなかったのが大阪市教委だ。特に2011年、公益通報に今回問題となっているバスケットボール部の顧問が暴力を振るっているとの通報があった。この対応は、桜宮高校校長から当該顧問への15分ほどの聞き取りのみ。当該顧問は体罰はないと言い切り、それを市教委に報告。市教委は鵜呑みにした。その直前に、桜宮高校のバレーボール部で暴力事案が発生。当該顧問は停職処分になっているのにだ。このような対応をしたのは市教委そのもの。さて特ダネのコメンテーター全般に、こういう事態のときには緊急支援本部のようなものを立ち上げるべきとの意見が多かった。

ここが今の教育委員会制度の問題。教育に関しては教育委員会の専権事項となっている。もちろん僕もかかわっていくが制度の建前上、市長はかかわれない。

こういう問題を起こした市教委自身に、これからの対応策を全て委ねていいのか。これが教育委員会制度の大きな問題点である。大阪市では事実上僕と市教委で進めていくが、学校改革の内容はまずは教委で立案してもらうことになる。具体的な内容にかかわらない大きな進め方の方針は僕で担おうと思っている

今回の学校の状況では入試は無理。しかしこう言う問題提起は教育委員会にはできない。ゆえに僕が問題提起をして教育委員会に詳細に検討してもらった。その上でやっぱり入試中止が妥当と言う結論。在校生、保護者、受験生の意識改革が学校立て直しの根幹。ここも僕と教委で共通認識。

そのための具体的方策は、まずは教委に立案してもらう。大きな流れを作るのは、やはり政治家にしかできない。その流れの中で具体的に中身を詰めていくのが専門家の役割。お正月を挟んだ数週間で、流れはできた。あとはこの流れに従って、在校生、保護者も当事者として学校立て直しに取り組んでもらう。

桜宮高校の在校生、新入生、保護者、OBにも、何が間違っていたのかをしっかりと認識してもらう。今は、まだ受け止めきれていない。それは仕方がない。誇れる母校なのだから。しかし、間違っていた。この認識を共有することから学校立て直しが始まる。

特ダネ小倉さん。受験生の今を考えるのか、受験生の未来を考えるのか。受験生の未来を考えると、今の桜宮体育科にそのまま入学させることは絶対に間違い。僕が持っている学校情報でそう判断しました。ここはいったん普通科で受け入れて、学校立て直しに当事者としてかかわってもらうべき。

http://blogos.com/article/54804/

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359112744/
橋下、特ダネ小倉にブチ切れ 「受験生の未来を考えると、今の桜宮に入学させることは絶対に間違い」






4 : マヌルネコ(富山県) :2013/01/25(金) 20:20:48.87 ID:E+X641M90
高校ひとつにいつまで手をかけてんだよコイツ
暇なの?



12 : ハバナブラウン(静岡県)[sage] :2013/01/25(金) 20:25:03.47 ID:ih9lU3i50
>>4
参院議員と首長を兼業にしようとか言ってたくらいだし暇だと思う



42 : ペルシャ(関西・北陸) :2013/01/25(金) 20:56:19.83 ID:cCDyY/RiO
>>4
それはお前がその報道しかみてないだけで橋下は秒単位で仕事してるからw



5 : 白(神奈川県) :2013/01/25(金) 20:21:19.72 ID:u5HtDIm/0
ヅラのことなんてほっとけ
どうせ新作のヅラのことしか頭にねーんだから



6 : メインクーン(家)[sage] :2013/01/25(金) 20:22:13.17 ID:kzpTe1fr0
安定のフジ


7 : ラ・パーマ(大阪府)[sage] :2013/01/25(金) 20:22:54.02 ID:PK1a8OXb0
橋下、やっちゃってください


8 : カナダオオヤマネコ(内モンゴル自治区) :2013/01/25(金) 20:23:41.95 ID:1x8OUUsL0
橋下はなんか裏情報握ってるのか?
えらく強気だが



19 : サイベリアン(和歌山県) :2013/01/25(金) 20:28:35.24 ID:CQfbQfRS0
>>8
部外者の俺らにすらネットでこれだけのネタが入ってきてるんだから、市長ならもっとアレなネタを知ってるんだろ



26 : オリエンタル(庭)[sage] :2013/01/25(金) 20:35:17.94 ID:IlZutTnM0
>>8
分かっているだけで、暴力事件多数、闇寮、飲酒喫煙、教師自ら生徒と酒盛りw
これで、金の流れと進路の仕組み掴んでいるんだろw

本気で潰す積りなら、学校サボって無許可で集会、メディア出演、政治活動した
ガキなんて校則違反と文部科学省通達違反で幾らでも潰せられるw

こういう馬鹿政治家を煽てて、簡単に公務員のクビ切れる様にしないとダメになる。
刑事事件で有罪にならない限り身分保障されているんだぜ。



40 : ハイイロネコ(千葉県) :2013/01/25(金) 20:52:01.20 ID:+coaOuMI0
>>8
体罰容認派だった橋下がすぐ手のひら返したからな
きっと想像以上にブラックだったんだろう



45 : カナダオオヤマネコ(関西・北陸) :2013/01/25(金) 21:04:34.50 ID:ZXZkEXzD0
>>40
色んな話はある

・府立はボロボロなのに市立はなぜあんな新品な最新設備が充実してるのか
・橋下は府市統合の為教育聖域にきりこみ市立と府立高校を整理加速
・教育委員長の長谷川は前市長の平松が任命
・保護者の市役所デモはなぜか他の暴力沙汰で問題になった高校の保護者も声かけられて集まってる
・長谷川、平松にはマスコミ枠があるため批判は全て橋下に向けられてる流れ
・保護者側弁護士は共産党の反橋下
・顧問の就職先進学先斡旋や中学推薦の保護者との中身

などなど



49 : スミロドン(茨城県) :2013/01/25(金) 21:08:10.82 ID:GtHDklsq0
>>8
18日に全校アンケートもやってる



10 : イリオモテヤマネコ(兵庫県) :2013/01/25(金) 20:24:06.22 ID:30pEiLbD0
オヅラは権力に噛み付きたいだけのクズ


61 : ユキヒョウ(中国地方)[sage] :2013/01/25(金) 21:22:18.90 ID:Lp+AtHtC0
>>10
別にオヅラが一人そういう意見を言うのはいいと思うよ?
笠井とか他の怪しいコメンテーターが一緒になってヨイショしてるのが気持ち悪い



62 : サイベリアン(大阪府) :2013/01/25(金) 21:32:09.40 ID:ItDoPcC00
>>61

そーそー、あーなると橋下よりのコメントが出来なくなる雰囲気ですよ。

今日は中和剤として尾木さんに電話してたんだろーね



13 : シャルトリュー(青森県)[sage] :2013/01/25(金) 20:25:47.58 ID:0Lfk8OcU0
たかが部活で死人出しても当たり前と思ってるからな、ここの生徒も.....
一回廃校にして作り直したほうがいいぞ



14 : アメリカンカール(やわらか銀行)[sage] :2013/01/25(金) 20:26:35.24 ID:UMWPSH570
やる事なす事全て裏目のフジおもろすぎwwwwwwww


15 : サイベリアン(和歌山県) :2013/01/25(金) 20:26:52.19 ID:CQfbQfRS0
橋下ほど大阪の糞掃除に適任な奴はいないからな
国政なんかに出ずに大阪掃除をやってくれ



16 : アメリカンワイヤーヘア(兵庫県)[sage] :2013/01/25(金) 20:27:42.55 ID:IeQLxwGx0
ヅラを憎んで人を憎まず(キリッ


17 : ツシマヤマネコ(東京都)[sage] :2013/01/25(金) 20:27:48.28 ID:Gjjq5jNt0
受験生の事考えるならまず自殺した人間とその原因について考えろよ


18 : カナダオオヤマネコ(内モンゴル自治区) :2013/01/25(金) 20:28:06.51 ID:QCkbhnVK0
橋下嫌いだがこれは正論だな


20 : マーゲイ(長屋) :2013/01/25(金) 20:30:32.86 ID:N6XAkWt50
橋本がそこまで言うならそうなんだろう
何よりフジは統計も取らずに少数派をピックアップして
さもそれが多数派であるかのようなゴミ放送をたまにやるから嫌いだ
そもそも桜宮に本気で行きたい学生なんて一握りだろ?



21 : ラ・パーマ(広島県)[sage] :2013/01/25(金) 20:31:35.69 ID:zZ81X0ia0
飲酒喫煙暴力が普通の学校だもんな
普通科も入試中止すりゃいいのに



23 : 三毛(岡山県)[sage] :2013/01/25(金) 20:32:20.23 ID:jlGbZ+nZ0
橋下の方が正しいけど
ツイッターして新聞読んでTV見て
橋下働きすぎじゃね?



31 : ヨーロッパオオヤマネコ(禿) :2013/01/25(金) 20:41:52.08 ID:OJSQjCCp0
>>23
マジでパワフルだと思うわ



33 : 白(神奈川県) :2013/01/25(金) 20:43:24.37 ID:u5HtDIm/0
>>31
なにせ七人も子供作る上に愛人までいるんだからな



47 : マヌルネコ(関西・北陸)[sage] :2013/01/25(金) 21:05:43.80 ID:eNhe/YK0O
>>23
全部自分で見る必要はねーからな



24 : コドコド(福岡県) :2013/01/25(金) 20:32:49.11 ID:kjnAEreq0
いっけん尤もらしい言い訳をグダグダ並べて
矛盾した結論をドヤ顔で言うのがマスゴミ偏向報道の正体

在校生の現在を考えるのではなく、受験生の未来を考えたら、どう考えても廃校だろ



28 : スナドリネコ(京都府)[sage] :2013/01/25(金) 20:37:10.11 ID:Fmq0vWF80
もっとやれ


30 : メインクーン(庭) :2013/01/25(金) 20:40:23.55 ID:9IZj2vv80
こんな学校必要ねーだろ?さっさと潰せよ!教育に良くねー


34 : アンデスネコ(四国地方) :2013/01/25(金) 20:43:53.32 ID:aOqVCoie0
>>1
>小倉氏は一貫して「受験生のことを考えるべきだ」との主張。

何でコメンテイターが主張してんだよ
選挙で選ばれたわけでもないのに公共の電波使ってアジテーションすんな



35 : ペルシャ(静岡県) :2013/01/25(金) 20:46:35.34 ID:7cAtRZbd0
この期に及んで暴行傷害顧問を擁護するキチガイがまだ居るんだよ


36 : ツシマヤマネコ(北海道) :2013/01/25(金) 20:46:45.18 ID:j0R0Jl+X0
市長、政党の共同代表が芸能人相手に喧嘩ですか
暇そうですな



38 : ヤマネコ(チベット自治区) :2013/01/25(金) 20:47:43.66 ID:YcOcOGKd0
橋下いいぞ!


41 : ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2013/01/25(金) 20:52:25.64 ID:hA0wtVNM0
そのままずっと大阪の面倒だけ見てくれればいいのに


43 : ジャガランディ(奈良県) :2013/01/25(金) 20:59:01.18 ID:SUYYKxFm0
闇寮の件だけでもどう考えてもお金や税金関係で真っ黒くろすけなのに
マスゴミ全社がまったく突っ込んで取材しない件



44 : アビシニアン(中国地方) :2013/01/25(金) 20:59:27.47 ID:W8VjXMKk0
この学校に関しては教員だけじゃなく生徒もやばいと思う
運動部は漏れなく体罰・飲酒・喫煙・部落差別のどれかに該当してる



46 : ボンベイ(空) :2013/01/25(金) 21:04:39.84 ID:FG7gbadZ0
放送免許の剥奪も当然の事案だな。
いやしくも公共の電波を使った放送局である以上、
「自由な意見の表明には、事実を踏まえる責任が伴う」

公共の電波とは無縁のおづらブログか何かでわめく分には、
免許も何も気にせず好きなようにすりゃ良いが。



51 : ライオン(東京都) :2013/01/25(金) 21:10:25.95 ID:FokAaajC0
責任取らなくて良い立場だから何でも言いたい放題出来るよな
平日朝から二時間程小言言ってドヤ顔するだけで高給もらえる簡単なお仕事



59 : サバトラ(兵庫県) :2013/01/25(金) 21:15:02.20 ID:Y5JsPeMw0
>>51
そうか?一番批判の矢面に立ってると思うが



52 : イエネコ(兵庫県) :2013/01/25(金) 21:11:03.28 ID:vhAHMtU30
フジのズラと関テレのハゲに嫌われてるな橋下


56 : シャルトリュー(大阪府) :2013/01/25(金) 21:13:08.64 ID:jpm/uhkn0
2週間前なら橋下のスレタイで何言ってんだいったいだったな
生徒が自爆しその通りだと思ったが
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (91)

    • 1. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:12
    • あの高校何かがおかしく感じるよね

      多分、報道が入試中止賛成派の意見や暴行教師非難を全く出さないのが原因なんだろうけど


    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:17
    • 潰せw
    • 3. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:19
    • 部活顧問ごときが億単位稼いでるのが異常
    • 4. あ
    • 2013年01月25日 22:19
    • 51 : ライオン(東京都) :2013/01/25(金) 21:10:25.95 ID:FokAaajC0
      責任取らなくて良い立場だから何でも言いたい放題出来るよな
      平日朝から二時間程小言言ってドヤ顔するだけで高給もらえる簡単なお仕事

      東京都からお越しのニート君ですwww
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:19
    • 青森山田野球部も潰しにかかって欲しい
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:25
    • 普段は、子供の為にあれを規制しろこれを規制しろと言ってんでしょが。
      生命に直結する事を規制したんだから、ほめなさいよ。
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:27
    • 大阪は色々やらなきゃいけないのに
      最近の橋本はネトウヨに媚びる様な事ばかりに口出ししてる気がする
      学生の事思うなら不正だらけの大阪をどうにかしろよ
      大阪に住んでることを誇らしく思って貰える都市作りをしろよ
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:27
    • どう考えても橋下が正論なのに
      受験生やその保護者の困惑ばっかり報道するのはなんなの?
      世論とマスコミの感覚がかけ離れてるから、視聴してて気分が悪くなるばかり。コメンテーターも操り人形。
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:28
    • 青森山田の事件はどうなったんだろうな
    • 10. あ
    • 2013年01月25日 22:31
    • 橋下も知事になる前にコメンテーターやってたけど、
      批判が殺到したら本番中に謝って降板したな。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:33
    • オヅラのコメントは安っぽくて気持ちが伝わらない。早く消えて欲しい
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:34
    • アホヅラと馬鹿部落民の言い合い
    • 13. 
    • 2013年01月25日 22:36
    • これに関しては橋下を応援するわ
      オヅラはとっとと辞めろハゲ
    • 14. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:40
    • 正論すぎてぐうの音も出ないな
    • 15. h
    • 2013年01月25日 22:40
    • おづらさんってなんでまだテレビにでてらっしゃるの?
    • 16. 
    • 2013年01月25日 22:41
    • 大阪市立の高校は怪しいと思われるから、これを機に全ての膿を出してみたら?
      あと、他にも色々な高校生や教諭とは思えれない残忍な犯罪があるけど、それらはどういう風に対応する予定なの?
      最低でも実名報道をするべき、反省だと本人の未来とか寝ぼけた事を言う前に罪の意識を持たせろよ
    • 17. 知無しカオス
    • 2013年01月25日 22:41
    • ビターニャン
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:49
    • ハシゲはブサヨ
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:50
    • 橋下は参議院出るような事、言って委員会で言ってたな。後釜に辛抱さんが納まる的な話もしてた。
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:52
    • とくダネの橋下批判が露骨だったな。「今回の決定で橋下さんの支持率は大阪で下がるでしょう」とか小倉が言っていて、つられてコメンテーターの連中も批判コメ。世間との認識のズレが酷かった。
    • 21.   
    • 2013年01月25日 22:54
    • 狂産党の橋下に対する恨みはチョンなみ
      死ぬまでストーキングするであろう
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:57
    • 小倉さん、限界かも
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 22:58
    • >>10、橋下はコメンテーター時代に、謝罪して降板。  ←って殺害した人妻を押入れに閉まった少年が「ドラえもんが生き返らせてくれると思ったから」って発言した事に対し「弁護士が悪い、資格を剥奪さすように抗議電話をかけましょう。」って訴えた件?

    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:05
    • どんなに頑張っても「学校の部活動(笑)」からは錦織圭のような世界で活躍する一流アスリートは輩出できません。
      せいぜい国内でシコシコやってるスポーツ擬きの焼き豚がいいとこ。
      スポーツするなら部活動ではなくきちんと指導のできるクラブチームでやるべき。
    • 25. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:15
    • 生徒死んでるけどそれ以上に愛している人も多かったんだろ?
      そしてその話題があっても希望者が多かったんだろ?

      単純に中止にするのもどうかと思うわ。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:15
    • ていうかお前ら関係ないじゃん。
    • 27.  
    • 2013年01月25日 23:20
    • オヅラみたいなクズの中のクズに
      ハシシタみたいなDQNの中のDQNが絡んで
      サイッコーに気分の悪いやりとりだなw
    • 28.  
    • 2013年01月25日 23:23
    • ねらーの手のひら返しも異常
      最初おまえら橋下批判してたやん
    • 29. 名無し
    • 2013年01月25日 23:25
    • 既に生徒のバカッター問題でボロボロやね。
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:27
    • 顧問の推薦で楽勝に進路決まって飲酒喫煙も黙認される環境なら、在校生も受験生も「廃止しないで」言うわな。
    • 31. 名無し
    • 2013年01月25日 23:31
    • ※28
      最初と今とでは出てきてる情報量が違うんだよ
      教師から生徒までクズだらけだったのがバレたからな
    • 32.  
    • 2013年01月25日 23:34
    • 橋下は敵が勝手に自爆してくれる率が凄まじいよな。
      まあ利権に絡んでる連中ってのが実のところ軒並みその程度のバカぞろいで、
      そんなバカどもに足引っ張られ続けてたってだけの話なのかもしれんが。
      今までもおっかないとか面倒くさいとかでみんな口つぐんでただけで、おかしいと思ったら叩かれても騒ぎ続けてれば色々改善されてたのかもしれんね。
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:36
    • 橋下もフジも反吐が出るほど嫌いだからどうでもいいわ

      日本に放送局はNHKとテレ東と日テレだけありゃいいよ
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:36
    • 橋下は別に正しくないし、ヅラも特に間違ってるわけでもない。

      極論しかできないバカどもめwww
    • 35. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:42
    • 34>>お前も極端だな
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:42
    • ※31
      それなら、他の件も自分が情報持ってないだけで橋下さんが正しいと何故考えられないのか
    • 37. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:43
    • 衆院選も大阪民にだけ圧倒的支持受けたのだから
      橋下は国政よりも大阪市政のみ頑張ってりゃいいんだよ
    • 38. 
    • 2013年01月25日 23:45
    • 橋下もひくほどの内容なんだろうなこの桜宮は
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:47
    • 市立のくせにプールにフィットネス器具やらなんやら施設が充実しすぎてるのは妙に思ったわ
      あんなんありえないだろ
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:52
    • ※32
      バカと言うより、本音・事実を隠して話してるからボロが出てるだけ
      頭が良い奴が喋るとボロは出ないよ
    • 41. 暇
    • 2013年01月25日 23:52
    • 米34
      桜宮高校ってチャンスを1回貰ったのに改善もしようとしなければ果てには隠ぺいしたよね(バレー部の1件)
      あの時改善していれば自殺しなくても済んだ
      そんな隠ぺい体質しかも体罰=当たり前と思っている生徒教師保護者
      こんな学校を存続していたらどうなるか考えてみろ
      そもそもこんな学校に入学するのを許可してる保護者って一体何考えてるんだ?
      それに人権と騒いでるやつが多いが体罰を許可してる学校に人権と騒ぐ資格あるのか?
    • 42. fff
    • 2013年01月25日 23:53
    • クズどもが安全地帯からなんかいってるぞ〜
    • 43. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 23:55
    • 日教組のゴミ屑どもを潰してくれ
    • 44.  
    • 2013年01月26日 00:07
    • 生徒や受験生からしてみれば橋下は体罰よりひどいことしてるよね
      肉体的な暴力を伴わなければいいのかよ
      将来に影響与えすぎだろ

      生徒のためにやってるとか、将来になればわかるとか体罰教師も全く同じこと言ってただろうねぇ
    • 45.  
    • 2013年01月26日 00:08
    • オヅラまだテレビ出てんのかよ!
      何回降板の要請出してると思ってんだ
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 00:11
    • ディレクターの用意された台本読んでるだけだろおづら
      ヅラもそういう意味では被害者なんだよ
      生活かかってるから辞められないだろう品
    • 47.            
    • 2013年01月26日 00:15
    • ヅラも若い頃はもっと気の利いたコメントできたのにな
      やっぱ年取ると機転もトーク力も衰えるもんだわ
      このままじゃ老害一直線だしそろそろ降ろしてやれよ・・・
    • 48. 12
    • 2013年01月26日 00:19
    • フジテレビなんてガン無視しときゃ良いんだよ
      絡んで貰うと喜んじゃうから 注目されるぞーって
      もはやフジテレビは影響力が日に日に落ちて行ってる存在なんだから放置安定だよ
    • 49.  
    • 2013年01月26日 00:21
    • ※36
      基地外か?
      31は橋下叩いてなんかいないだろう
    • 50.  
    • 2013年01月26日 00:24
    • ※44
      人殺しの顧問は肉体的+精神的な暴力で生徒を死に追いやったからな
      まともな人間ならば橋下のほうが酷いなんて発想すら出てこないだろう
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 00:31
    • ※7
      >大阪に住んでることを誇らしく思って貰える都市作りをしろよ

      今回橋本市長が問題にしてるのは一学校だけじゃなくて、それを取り巻く市教育委も含まれている
      つまり、お前の言う都市作りはしている
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 00:33
    • ※34

      とりあえずあなたの自論を教えてください
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 00:34
    • 受験生も在校生も保護者も現状維持を望んでるなら、いっそ体罰・飲酒喫煙なんでもありな荒れた学校を売りになさいな。
    • 54. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 00:42
    • ※44
      >>生徒や受験生からしてみれば橋下は体罰よりひどいことしてるよね

      それに対して市長の見解は>>1に書いてある
      お前の言う生徒の将来と、市長が考える生徒の将来の認識が噛み合ってないだけ

      抽象的に批判するのは楽だけど、市長の認識に対して反論しないと永遠に平行線のまま

      でも所詮まとめのコメだし別にいっか
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 00:43
    • 衆院選での迷走ぶりを考えると、少なくとも今の橋下さんは市長が適任と思うわ。
      今回のことも含め、大阪がどう変わっていくのかいい意味で気になるもん。
    • 56. 名無しさん
    • 2013年01月26日 00:54
    • 反橋下の言い分が、「こんなことするなんて、暇なのか」ぐらいしかなくなってきたな。
      まあ、論争しようとして自爆するよりはマシなのかもしれないが。
    • 57. 性優の名無しさん
    • 2013年01月26日 01:07
    • オグラ?フジ?

      資金源の商品を買わなければおk
    • 58. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 01:16
    • 生徒が追い詰められて自殺までしてんのに「受験生の立場は〜」「在校生の未来は〜」そんなことばっかり

      こんなクソ校廃校決定だろ
      先公も生徒もクズしかいねーよ
    • 59. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 01:21
    • 小倉さんと同じようなコメントしてたコメンテーターいっぱいいたよね。
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 01:22
    • 橋下は維新とか国政だとか現を抜かしてないで大阪をまずなんとかしてほしい
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 01:35
    • 元テレビ東京競馬中継のアナウンサー…40年前 当時からカツラ被ってた(部分的に) 大橋巨泉の後ろを付いて回ってた…金魚の糞の様に
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 01:52
    • 体罰容認のハシゲも暴力にはキレたワケだ
      良いことだ
      この人市長が向いてるよ
      修羅の国大阪民国にはこんな人でないと無理
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 02:58
    • 北海道新聞を心酔してるからな、だからマトモな企業も無い。
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 02:59
    • あーなるほど裏で金が動いちゃってるわけですねこりゃあ。学校ごと潰しちゃって下さいさっさとw
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 03:04
    • 橋下の効果的使用方法は、膿や闇、談合を徹底的に取り除く事。最終は家族ごと田舎の実家に引越まで追い込む。
      最後は西成&朝鮮掃除、田舎や本国に帰す事。協力者多い。
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 03:13
    • 生徒や保護者を門前払いしておきながら、教育委員会に正式な書類出されると「機会があれば意見聞きたいです」と言いながら大阪関係ない仕事で東京に高飛びして戻ってきて話し合ったら話し合いという名の演説会でそのまま強行結論。結局一度も現場の声は聞かなかった。

      首長として最低最悪のクズだよ。誰のどういう批判に反論するとかそういう次元じゃない。ただのクズ。
    • 67.  
    • 2013年01月26日 03:26
    • ※50
      一回だけならわからないけど
      もしもこんなことを問題のおきた色んな学校で繰り返したら普通に自殺者がでるだろう
      例えばバスケ部員とか周りから恨まれるだろうしさ
      体罰の被害者であるはずの生徒が橋下のせいでさらに追い詰められることになる
      体罰とは全く無関係な生徒たちも巻き添えにしてな

      体罰もひどいがこれも十分ひどいし同様に間違ってるわ
      現におまえらの中じゃ被害者のほうが悪者になってるしな、そういうふうに仕向けたのが橋下だ
      こんなやり方すれば生徒側から反発がでるのが当たり前で更にそこを叩くなんて外道すぎるわ
    • 68.  
    • 2013年01月26日 06:03
    • 橋下は知事や市長レベルだと現時点だけど偉人クラスだわ
      パフォーマスだとしてもゴミ掃除という実績がすばらしい
    • 69. このコメントは削除されました
    • 2013年01月26日 06:14
    • このコメントは削除されました
    • 70.  
    • 2013年01月26日 06:43
    • >>67
      橋下はきびしい人であって、学校や教職員が加害者だろ
      問題なのは体罰や教師個人だけでなく学校の体質
      普通は自分の子供を収容所みたいな所になんか行かせたくないし入りたくもない
    • 71. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 07:15
    • ここまで問題を提起されて、受験生がまだこの桜宮に入りたいのか分からんな。だって、桜宮=体罰ってレッテルが貼られたんだせ?将来的には、就職で「あの桜宮高校か...」って思われてめちゃくちゃ困ると思うんだけどな。

      そういうことを含めての将来性を考えてってことなんだろ。
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 07:32
    • ※9
      たしかにこれだけ桜宮高校の体罰が取り上げられてんのに青森山田の報道の少なさはおかしい
      桜宮は自殺だけど青森山田は殺人だもんな
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 08:02
    • 67
      で、なあなあでふんわりした決着して実質現状維持ってよくある解決をしろと?
    • 74. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 09:03
    • 橋下は人気取りしか考えてないだろ。
      正しい正しくないは別として。
    • 75. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 09:28
    • 青森山田の事件は世間から忘れ去られたな
    • 76.  
    • 2013年01月26日 10:10
    • 桜宮って設備すげーいいからねぇ。
      そりゃあそこでスポーツしたいと思うのはわからなくもない。

      別に入試しながらでも体罰はやめさせられるだろ。
      入試中止しないと出来ないという発想が謎だわ。
      職員全入れ替えも無茶苦茶で、ノウハウを伝える人がいなくなってしまうやん。
      半数ぐらいでも十分外の風が入るし、なんでもやればええってもんじゃないと思うが。
    • 77.  
    • 2013年01月26日 10:29
    • 小倉よりも笠井が発狂してるぞ
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 11:28
    • 大阪市の行政のトップが、生徒が自殺した全責任は行政側にあると認めた上で、謝罪もしている。

      そのトップが入試中止を決めたのだから、何の責任も負わない外野がゴチャゴチャ文句を言う筋合いは無い。
    • 79. このコメントは削除されました
    • 2013年01月26日 11:29
    • このコメントは削除されました
    • 80. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 12:32
    • ハゲは罪!
    • 81.    
    • 2013年01月26日 14:10
    • ハシゲは好きじゃないが、腐った大阪を立て直せられそうなのはハシゲしかいないと思う。
    • 82. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月26日 14:49
    • 体罰、まではどこでもありうる。だが、隠蔽、自殺発生、改革する気なし、むしろ自分達は正しいんだよはしげしね。こうなったら厳しい措置もとるわ。事件発生の際、再発防止措置をとれないなら活動停止、って体罰に限らずおかしいことじゃない。
    • 83.  
    • 2013年01月26日 15:55
    • 関係ない生徒や部活動までまとめて処罰された形になってる
      それって厳しい処罰じゃなくてただの手抜きかパフォーマンスだろ
      体罰教師やそれに関わった奴らを個々に厳しい処罰を下してたら生徒や学校だって反発しなかっただろうし、体罰だってなくせたはずだ
    • 84. このコメントは削除されました
    • 2013年01月26日 17:35
    • このコメントは削除されました
    • 85.  
    • 2013年01月26日 19:23
    • ※84
      バカはおまえだろう
      時系列がどうあれほぼ無関係のものを巻き込むなと言ってるだけなのに
      ただ学校入ってただけで同罪なんですかね
      おまえにとってはそうなのか
    • 86. 
    • 2013年01月27日 02:52
    • ※85
      >ほぼ無関係のものを巻き込むなと言ってるだけなのにただ学校入ってただけで同罪なんですかね

      学校どころか生徒や保護者ぐるみで関係あるのが判明してるんだけど
      むしろ無関係なのってどこにいるのってレベルでおかしい学校よ、ここ
    • 87. ᦜ�若��
    • 2013年01月27日 07:17
    • 韓国企業のマスゴミ、安定のウジテレビは、橋本を叩きたいだけでしょう。都合の悪い人間を消したいだけでしょう。
      桜宮ばっかりTVで報道されて、青森山田のリンチ自殺事件はTVは放置。
      小倉や他のクズは、賄賂を貰って自分の発言を規制されているだけだよ。もしくはこの発言をしないと降板。代わりは誰でもいる と圧力が掛かっているよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2013年01月30日 01:34
    • マスコミの印象操作がひどいな
    • 89. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月30日 15:04
    • 私もそう思います。くだらない事をツィタ―で在校生の行動を報告?部活の帰りなのかな〜!自分で自分の首を絞めているよ在校生と親達は後、2年か3年我慢すればいいのですよ…命があるんだもん!在校生と親達我慢して下さい。命が優先ですからね〜!
    • 90. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月31日 22:22
    • 橋下は好きじゃないがこの件の内容は正しいな

    • 91. 関西人民共和国
    • 2013年02月01日 01:07
    • みな大阪というとこを知らんのだな。
      すごいとこなんだぞ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク