2013年01月23日

竹田圭吾 「マスコミ批判する俺かっこいい、という風潮がある」

1 : 斑(埼玉県) :2013/01/23(水) 14:49:11.45 ID:DlGKsBaRP BE:3053390257-PLT(12000) ポイント特典
竹田圭吾@KeigoTakeda
犠牲者の氏名は公表すべきだと思うけど。

竹田圭吾@KeigoTakeda
事件を公的なものとして歴史に刻むため。第五福竜丸や911等と同様に。RT ?@kouheimorita なぜそう思われるんですか?

竹田圭吾@KeigoTakeda
図らずも歴史的な事件の当事者となった人が特定の個人として認識され得るように
記録されることの重要性も高いと思いますが。今すぐ明らかにしてスクラムもやむを得ないとは言ってませんし。

竹田圭吾@KeigoTakeda
思い上がったマスコミを批判する俺かっこいい。

http://twitter.com/KeigoTakeda


竹田圭吾 - Wikipedia
竹田 圭吾(たけだ けいご、1964年 - )は、日本の編集者である。『ニューズウィーク日本版』の元編集長。


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358920151/
竹田圭吾 「マスコミ批判する俺かっこいい、という風潮がある」






2 : ターキッシュアンゴラ(長野県) :2013/01/23(水) 14:50:27.74 ID:hSYZeR3n0
理不尽な世論に阿らない俺かっこいい


3 : キジ白(禿)[sage] :2013/01/23(水) 14:51:31.77 ID:YurWi5tK0
俺も発表はすべきだと思うけど
遺族が落ち着いてからでいいんじゃね
タイミングをマスコミが決めるのは違うと思うわ



8 : 白(愛媛県) :2013/01/23(水) 14:53:54.38 ID:G0ODF1Ub0
>>3
全くもってそう思う

せめて葬儀が終わってからの発表でいいと思う。
どうせ発表した途端、マスコミがハイエナみたいに遺族にタカるんだから、
せめて故人を送る時くらい遺族だけで静かに送らせてあげてほしい。



9 : マーブルキャット(茨城県) :2013/01/23(水) 14:55:11.36 ID:ezRExjrR0
>>8
テロ対策との兼ね合いもあるから、
葬儀とかで考えないほうがいい



31 : 茶トラ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2013/01/23(水) 15:03:36.13 ID:PpssH4DW0
主に>>3>>8のような意見から「公表しない方がいいんじゃね」って話になってるのに
>今すぐ明らかにしてスクラムもやむを得ないとは言ってませんし
とか言い出してるあたり完全に食い違ってるじゃないの
もう少し落ち着けばいいのに



108 : 白黒(中国地方)[sage] :2013/01/23(水) 16:48:31.95 ID:VYe2n0Dr0
>>3
んだな
亡くなったばかりで気持ちの整理も葬儀も何もかも出来ていない時に
無理に公表しなくてもいい
ただでさえ辛くて混乱するのにマスコミが無駄に押し寄せたらたまったもんじゃない



4 : ラガマフィン(東京都) :2013/01/23(水) 14:52:24.99 ID:3oQLVGH00
>竹田圭吾@KeigoTakeda
>思い上がったマスコミを批判する俺かっこいい。


これに大勢の馬鹿が食いついててワロタ



70 : 斑(チベット自治区) :2013/01/23(水) 15:53:42.39 ID:W4v572VTP
>>4
その”俺”は一人称での竹田自身だと思っちゃったの?(笑)



73 : ラガマフィン(東京都) :2013/01/23(水) 15:55:46.32 ID:3oQLVGH00
>>70
どうもそうらしい



6 : オセロット(神奈川県) :2013/01/23(水) 14:53:13.98 ID:007CtvEKP
これは正論
特になう民が酷い



7 : イリオモテヤマネコ(家) :2013/01/23(水) 14:53:50.50 ID:L+orSe5w0
俺も話題が冷めてからでいいわ
テレビが「お父さんが処刑されてどんな気持ちですか!」
って聞きにいくだけだし



10 : ヒョウ(禿)[sage] :2013/01/23(水) 14:55:12.68 ID:Zzqfo8vLi
発表する必要性をまったく感じないがな


11 : ボンベイ(神奈川県) :2013/01/23(水) 14:56:55.05 ID:xmU2dZFW0
ワイドショーで薄っぺらな自民党ないし安倍批判を繰り返す竹田のようなコメンテーターこそ、
「思い上がった安倍を批判する俺かっこいい。」
の極みじゃないか。



13 : 斑(埼玉県) :2013/01/23(水) 14:57:16.49 ID:wevkcqW+P
マスコミ批判を批判する俺かっこいい


14 : ベンガルヤマネコ(福岡県)[sage] :2013/01/23(水) 14:57:25.67 ID:Y1mpeA6N0
公表しないと闇に葬られる何かがあるのかね
向こうの紛争に巻き込まれただけって感じだけど



15 : スミロドン(福岡県)[sage] :2013/01/23(水) 14:57:44.33 ID:RPyKriok0
別に名前出さずとも事件を公的に刻むとやらはできるだろ
遺族が嫌がってんのになんでマスゴミが断定して物事を進めるのか



16 : マーゲイ(北海道) :2013/01/23(水) 14:57:48.07 ID:mvk5l2vg0
遺族や政府の意向を無視するのは思い上がってないのかな?


18 : キジトラ(新疆ウイグル自治区) :2013/01/23(水) 14:57:51.33 ID:DiA3Y1lZ0
マスコミが相互監視できてないからだろ
一般人の平均の批評能力がマスコミよりも劣るのは当たり前
マスコミの仕事は権力監視なんだからマスコミも権力だととらえてちゃんと相互監視してればこんな自体には成らない



20 : バーミーズ(東京都)[sage] :2013/01/23(水) 14:59:09.55 ID:HWbMcCSD0
お上を批判する俺かっこいい、という風潮がマスコミにもあんだろうがクソが


22 : イリオモテヤマネコ(東海地方) :2013/01/23(水) 14:59:43.42 ID:74lg7cMTO
>>1
マスゴミ批判されたくない…まで読んだ



24 : アフリカゴールデンキャット(東京都) :2013/01/23(水) 14:59:48.28 ID:f1AhQLsH0
とうとうレッテル貼りで擁護始めたw


27 : しぃ(神奈川県) :2013/01/23(水) 15:00:34.29 ID:Fkql7eSw0
誰っていう
とくダネ出てるコメンテーター?



28 : ヒョウ(大阪府) :2013/01/23(水) 15:01:51.95 ID:t/U4pw3p0
皇室はずれのやつか
違ったか



32 : 白(愛媛県) :2013/01/23(水) 15:04:16.98 ID:G0ODF1Ub0
>>28
ちげーよwそれは竹田恒泰

こいつは

竹田圭吾 - Wikipedia



39 : ハイイロネコ(兵庫県)[sage] :2013/01/23(水) 15:08:40.91 ID:X9C9EOAp0
>>32
ミヤネと滝クリの番組出てる人か



43 : オリエンタル(広島県) :2013/01/23(水) 15:12:28.61 ID:OV2fMcgf0
>>32
いつも頭の弱い発言を繰り返しているあの人か



29 : 斑(芋)[sage] :2013/01/23(水) 15:02:44.71 ID:acD/BIIEP
遺族がイスラム過激派の報復受ける可能性あるよね


30 : アビシニアン(東京都)[sage] :2013/01/23(水) 15:03:05.51 ID:/hIwEGO10
「マスコミ批判する奴を批判するオレ、カッケ〜」ですか


33 : ヒョウ(大阪府) :2013/01/23(水) 15:04:17.65 ID:t/U4pw3p0
ま、所詮はカネ貰ってモノ書いてる女郎の戯言だから


40 : 斑(新潟県) :2013/01/23(水) 15:10:21.10 ID:GV+/GaetP
テレビは名前出してその人がどんな人物だったか特集したいんだろうな


45 : アメリカンショートヘア(中国地方) :2013/01/23(水) 15:15:07.50 ID:RHN2NMQB0
そもそも、第五福竜丸や911の犠牲者名が非公表だからって、事件の歴史上の扱いが何か変わるんか?
具体的に何がそんなに重要なのか説明して欲しいもんだw



47 : ベンガルヤマネコ(関東地方) :2013/01/23(水) 15:17:28.47 ID:PIjb/TC8O
この理屈だと凶悪な少年犯罪だと加害者公表しなきゃならなくなるよね


48 : 茶トラ(東京都)[sage] :2013/01/23(水) 15:17:52.83 ID:Oq0KSa370
マスゴミ批判はブームなのではなくて視聴者が目覚めた結果だ。
今となっては社会から軽蔑されるべき職業。まじで。



49 : ウンピョウ(東京都)[sage] :2013/01/23(水) 15:18:50.23 ID:lQGB9Xyo0
マスコミは事件や事故の被害者の個人情報を晒すのが好きだよな


51 : 斑(庭) :2013/01/23(水) 15:19:23.32 ID:CD1xWv/HP
批判されるような事やってるから批判されてんだろばーか

てか誰だよこいつ



55 : ツシマヤマネコ(山形県) :2013/01/23(水) 15:27:12.36 ID:aur5eQQo0
シニカルに意見する俺かっこいい


56 : スペインオオヤマネコ(dion軍) :2013/01/23(水) 15:28:30.88 ID:+hUB4Yng0
冷静に周りを見て意見できちゃう俺かっこいい


57 : アンデスネコ(禿) :2013/01/23(水) 15:28:46.67 ID:yTLcqnfb0
遺族の悲しむ姿を報道する俺かっこいいだろ


58 : 斑(東京都)[sage] :2013/01/23(水) 15:29:21.69 ID:VyLHPlI7P
政治や大企業等の権力を批判する俺かっこいい
の厨二病で飯が食える職業があるって聞いたんですが。



59 : アビシニアン(長屋)[sage] :2013/01/23(水) 15:30:15.42 ID:I5cLQzen0
名前発表する事に何の意味が?


61 : ブリティッシュショートヘア(神奈川県)[sage] :2013/01/23(水) 15:38:49.50 ID:qxHtNE4k0
「名前は公表していいが取材はお断り」
ならありってことなのかね。



63 : スミロドン(福岡県)[sage] :2013/01/23(水) 15:42:17.44 ID:RPyKriok0
>>61
マスゴミ「取材をするかどうかは我々が決める(キリッ」



64 : ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府)[sage] :2013/01/23(水) 15:46:33.76 ID:/CTp0y8Y0
だいたい、こいつ割れ厨だろ?
なんでこんなに偉そうなの?w



65 : マレーヤマネコ(京都府)[sage] :2013/01/23(水) 15:48:17.77 ID:9wGKHQms0
竹田まずはお前が現地に行って確かめて来い、話はそれからだ


66 : ヒマラヤン(大阪府) :2013/01/23(水) 15:49:35.11 ID:D3mhNCo90
遺族が落ち着いてからの公表でも良いと思うけれどな。
歴史に刻むためって言い訳は良いけれど、広島長崎の被害者って即時公表した?された?
歴史に刻まれてない?
911の場合、誰が亡くなって誰が遺族かどうかっていう情報錯綜があったと思うしね。

擁護するあまり、自分の考えからも遠く離れてない?



67 : ボンベイ(大阪府) :2013/01/23(水) 15:50:22.45 ID:yEPCUtmL0
マスゴミ批判がその程度のもんだと思ってるのか
空気読めてないな
完全に潰すという勢いだぞ



74 : スフィンクス(新疆ウイグル自治区)[sage] :2013/01/23(水) 15:55:59.22 ID:a0rKf5xp0
その前提には「体制批判する俺かっこいい、というマスコミがる」


75 : アムールヤマネコ(関東・東海)[sage] :2013/01/23(水) 15:57:18.98 ID:qWvq4xLYO
少なくともマスゴミが決めることじゃないな


76 : 縞三毛(神奈川県) :2013/01/23(水) 15:57:55.77 ID:l3tFVk7I0
じゃあマスコミを褒められる点を教えてくれよ そしたら褒めてやるから


77 : イリオモテヤマネコ(千葉県) :2013/01/23(水) 15:58:42.79 ID:4F+inXYL0
マスコミは結果を正確に報道するのは当然だ
しかし、それらの事件の経過を思想抜きで客観的に情報として伝えなければならない



78 : ウンピョウ(東京都) :2013/01/23(水) 15:59:17.83 ID:C6Q6VODP0
こういう輩はネットがマスコミ批判してるのは
俺かっこいいとか馬鹿みたいな理由じゃなくて
マジにムカついてるからなのが本当にわかってないのか



83 : ジャガランディ(福岡県) :2013/01/23(水) 16:03:30.49 ID:nWOH4+Kz0
>>78
自分自身が「俺かっこいい」といつも思ってんでしょ
で、その辺を揶揄されると嫌なんだろうな
ガキ並のちんけなプライドだよ



79 : マンクス(やわらか銀行) :2013/01/23(水) 16:00:10.14 ID:k1UAYNOn0
マスコミ「庶民は黙ってろ」


80 : ヒマラヤン(大阪府) :2013/01/23(水) 16:00:39.36 ID:D3mhNCo90
実名報道について、南京事件や従軍慰安婦問題でも実名でしっかりした資料があれば問題なかったとか書けば良いのにな。
記録というジャーナリズムって発想なら。
で、無いものをクリエイトしてしまったケースは全否定しなさい。



82 : オセロット(やわらか銀行) :2013/01/23(水) 16:02:48.34 ID:ecq3yWyx0
ネット世論に逆ばり貼ってる俺カッコいい的な風潮もあるよね


84 : ピクシーボブ(大阪府) :2013/01/23(水) 16:03:59.56 ID:teyVRRMe0
俺たち報道の人間は使命があるかっこいいっていう風潮
そしてそれを錦の御旗にして何でも許されるという風潮
だーれもそんなこと許可してない
その辺しっかり整理していこうぜ



87 : ハバナブラウン(愛知県)[sage] :2013/01/23(水) 16:05:44.01 ID:OOTNGTqC0
敵意が判断を狂わせるなんてよくあること
マスコミに対する2chもそう、安倍に対するマスコミもそう
でも批判を全部無意味なものと捉える極端な姿勢も間違ってるぜ



91 : ブリティッシュショートヘア(西日本) :2013/01/23(水) 16:09:50.64 ID:kDtflo+e0
言論の自由vsプライバシー
被害者だけじゃなくてさ加害者も報道しろよ
あと外人の被害者もさ



95 : ヒマラヤン(大阪府) :2013/01/23(水) 16:18:15.85 ID:D3mhNCo90
確かシリアで”ジャーナリスト”が亡くなったケースでは
大きく騒ぐ事に疑問を呈してたと思うけど。



96 : アムールヤマネコ(関東・甲信越)[sage] :2013/01/23(水) 16:19:43.89 ID:5H6hEOX6O
原発に関しちゃマスコミと政府は口裏合わせてっからなぁ
たまに古舘がガス抜きしてるが



98 : アビシニアン(滋賀県) :2013/01/23(水) 16:20:09.61 ID:zg92o2O50
かっこいいからマスコミ批判してるの?(´・ω・`)


101 : オシキャット(大阪府) :2013/01/23(水) 16:22:46.21 ID:yLiqeBm50
マスゴミって試験があるわけでも選挙で選ばれたわけでもないのになんで偉そうに世論の代表面してんの


102 : スフィンクス(東京都)[sage] :2013/01/23(水) 16:23:00.67 ID:peJufO4w0
マスコミ全体主義きめえ


103 : セルカークレックス(大阪府)[sage] :2013/01/23(水) 16:23:03.93 ID:riV7HLxG0
かっこいいが皆やってるから普通になった。


107 : オセロット(SB-iPhone)[sage] :2013/01/23(水) 16:34:41.33 ID:JMrC/SJkP
どっちでもいいやん


110 : ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県)[sage] :2013/01/23(水) 16:52:49.35 ID:fTMyDtpp0
誰かと思ったらウジ御用達の人かよ



111 : アフリカゴールデンキャット(東日本) :2013/01/23(水) 17:49:18.21 ID:JrwWclxtO
いや実際カッコイイよ
叩いて叩いて叩きまくろうぜ



114 : ライオン(WiMAX)[sage] :2013/01/23(水) 17:56:38.88 ID:ZQ5SSTMt0
大きな事件であってもほとんどの人はすぐ忘れる
知ってる人の身近な人のひそひそ話のネタにだけ永遠に残る
知ってる人を増やすメリットがあるのか?



116 : コドコド(九州地方) :2013/01/23(水) 18:01:50.25 ID:P/mFrojSO
別に思ってていいじゃないの?それ目当てじゃなかったら

こういうふうに、マスコミとその手先は恥の原理を使って大衆を誘導するから気をつけねばな



117 : 猫又(チベット自治区) :2013/01/23(水) 18:04:19.57 ID:sNkLKgpo0
被害者の名前を公表することで家族もテロの標的になると思わんのか


119 : ジャガーネコ(関東・甲信越) :2013/01/23(水) 18:07:24.53 ID:YCsNglk20
>>1
事実を正確に把握できないヤツはマスコミやっちゃいけないと思うよ。



121 : サーバル(西日本)[sage] :2013/01/23(水) 18:11:39.51 ID:DUXyzbsY0
大衆とマトモに情報伝達出来てないのにマスコミ名乗んなやw
だからゴミとか言われんじゃないの?



124 : イエネコ(中部地方) :2013/01/23(水) 18:13:47.08 ID:xdH3L8rO0
マスゴミ批判が高まる中、マスコミ批判を批判する俺かっこいい


125 : ヒョウ(大阪府) :2013/01/23(水) 18:14:06.12 ID:t/U4pw3p0
単に盛り上げたいだけでしょ
飲み会の芸とかそんなん



128 : ヒョウ(大阪府) :2013/01/23(水) 18:15:49.48 ID:t/U4pw3p0
これを歴史的な事件としたい何かを変える契機としたい
というのが何なのかと解説するのがジャーナリズムじゃないの



129 : ジョフロイネコ(東京都) :2013/01/23(水) 18:17:20.22 ID:a+q7I2Mi0
だいたいテレビのニュースなんて匿名の意向にそってるし
それを誰もかっこいいからという理由で叩いてないだろうに



131 : トンキニーズ(やわらか銀行)[sage] :2013/01/23(水) 18:18:51.74 ID:Z4XrkyPJ0
第一権力だしなぁ

与党を批判しつつ政権交代すると今度は野党を批判し
過去に言った事も掌返して正当化、謝罪どころか反省もしないくせに
マスゴミは社会の木鐸であります(キリッなんてのたまって
都合が悪くなると国民が望んだんだと批判の矛先を逸らす傲慢さ

マスゴミなんて叩かれてなんぼの商売でしょ



132 : スナネコ(大分県) :2013/01/23(水) 18:19:41.94 ID:MV8oUzOK0
アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論「実名は公表しないと取材を受けた」
http://rbbtoday.com/article/2013/01/23/101659.html



133 : オセロット(茸) :2013/01/23(水) 18:21:32.03 ID:ivudGpDhP
新聞の識者コメント
まだ非公表派「遺族が落ち着いて同意を得るべき」
とにかく公表派「改憲ガー」



134 : 黒(香川県)[sage] :2013/01/23(水) 18:23:01.94 ID:qQpdRggY0
「思い上がったマスコミを批判する俺かっこいい」
言い回しが2ちゃん臭いw
「どっぷり肩まで2ちゃんねらです」って白状してるようなもんじゃねーか
かっこわりーww



137 : ウンピョウ(長野県) :2013/01/23(水) 18:27:36.47 ID:+wE8e1td0
安倍さんや橋下さんのマスコミ攻撃の事なのかしら?


138 : ピューマ(東京都) :2013/01/23(水) 18:30:06.61 ID:wm6njbi00
最悪なのは自分の主観や都合によってマスコミ情報を
状況一切考察せずに叩いたり、逆に無条件で信用したりと
コロコロ方針が変わるというか「変える」人。
ネトウヨとかねw



139 : シンガプーラ(沖縄県)[sage] :2013/01/23(水) 18:31:07.99 ID:0rXXgBHS0
批判するのが何故マスコミだけの専売特許なのか


140 : ウンピョウ(東京都) :2013/01/23(水) 18:31:17.37 ID:OFWDkRRh0
笑った
こういう文章って自分が思っていることなんだよな
この人がどういう人か知らんけど、何かに反抗することが自分の中で格好良いんだろうね
いいと思うよ



142 : ブリティッシュショートヘア(富山県)[sage] :2013/01/23(水) 18:33:54.12 ID:P2XfCBQX0
いや、かっこいいじゃん
思い上がったマスコミを批判する俺かっこいい
を批判するやつを批判するのもかっこいいよ

で?
気になるAmazonの本


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. Yes' Sander(吹いた 呑んだ ワロタ)  [ IP Biz Forces 9.0 ]   2013年01月23日 23:00
TARUさん復帰会見 翌日 別冊宝島『プロレス暗黒街』発売 そのタイミング その矢口壹浪のソース 相前後して あの晋也がtwitter開始 @iga ...

 コメント一覧 (103)

    • 4. あ
    • 2013年01月23日 19:23
    • 完全に悲劇の主人公気取りじゃないか
    • 5.  
    • 2013年01月23日 19:27
    • 日本のマスコミだとか評論家だとかは中立守れない輩と知識と常識の無い馬鹿が多すぎる
      なんでこんなことになったんだろうか・・


    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:28
    • 安倍を叩くのは社是
    • 7. 
    • 2013年01月23日 19:29
    • 今までやりたい放題だったけどネットの発達ですぐ嘘がばれるようになったから悔しいってのは分かったよん竹田君
    • 8. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:31
    • 本当に悪いことしてるんだから批判にかっこいいもくそもないだろ
      こいつこそ「マイノリティのおれかっこいい」じゃねぇか
    • 9.   
    • 2013年01月23日 19:33
    • あるに決まってるジャン。日本をダメにした最大の権力なんだからさ。どう考えてもかっこいいよ。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:37
    • マスコミだからって批判するのはどうかと思う。特定の発信元を叩くなら分かるが。
      ぶっちゃけもうネットの書き込みもブログもマスコミだと思う。マスコミ各社だって他所が取材したものから記事書くほうが多いから、ネット民の情報収集と変わらないし、閲覧数にしたってまとめサイトや人気ブログにのれば、不人気な記事に負けてないし。
      結局仮想敵というか、マスコミってだけで叩けば良い、マスコミは総じて嘘つきだ、という陰謀説めいた認識には反対する。
    • 11. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:38
    • 風潮は同意だが、マスコミが腐っているから改善されれば解決する。
    • 12. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:41
    • ※10
      今ここでそんな一般論なんか全く意味をなさないんだが
      遺族の条件を反故して個人名を発表した行為についてマスコミだからって叩くななんて言い訳通用すると思ってんの?
    • 13.  
    • 2013年01月23日 19:47
    • マスゴミ「気に食わない奴らにレッテル貼って口封じできる俺らマジで現人神wwww」
    • 14.   
    • 2013年01月23日 19:48
    • マスコミ批評してる奴を批評する俺かっこいい、という風潮がある
    • 15. あ
    • 2013年01月23日 19:50
    • この人よくとくダネの偏向報道折ってるから俺結構好きだわ
      今回のは賛成できないが
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:54
    • 昔は批判するための材料を得にくかったからな
      その点に関しては良い世の中になったとはっきり言える
    • 17.  
    • 2013年01月23日 19:55
    • 一連のマスコミ批判の根底に何があるのかについて、
      微塵も考えるところは無いんだな。
      今でも危機感がないって、ある意味すごいわ。
    • 18. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:58
    • 通名報道撤廃してから出直してこいボケ
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 19:59
    • ゴミ屑だな
      傲慢な思い上がり
      なんでマスゴミってクズしかいないんだろうか
    • 20. 
    • 2013年01月23日 20:01
    • 強大な権力を持っている以上、監視されるのは当然
    • 21. 
    • 2013年01月23日 20:01
    • 別に、単純に偉そうにしているヤツが嫌いなだけなんで
    • 22. 
    • 2013年01月23日 20:02
    • マスコミのダブスタに切れて
      批判するのはいかんのか?
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:05
    • 自分はアニヲタ歴25年だが、
      「アニメ見てたら人殺しになる」と親に罵倒された経験があるから、絶対「アニメオタク=犯罪車予備軍」呼ばわりしやがったマスゴミゆるさね〜。
      そんな私も一児の親。
    • 24. このコメントは削除されました
    • 2013年01月23日 20:06
    • このコメントは削除されました
    • 25. (´・ω・`)
    • 2013年01月23日 20:08
    • 批判する側が格好良く見えるほどマスゴミが腐敗してるとも言える。
      非が無ければ批判する側がただ恥ずかしいだけだからな。
      遺族の気持ちを考えられる普通の感覚をもった人間であれば格好良
      くなれる機会があるw
      その機会を作ったのはマスゴミ自身だろうがw寝ぼけんなカス
    • 26. 
    • 2013年01月23日 20:12
    • 犠牲者じゃなくて加害者テロリストの名前を公表してみろよw
    • 27. (´・ω・`)
    • 2013年01月23日 20:15
    • マスゴミを批判してるのは多くの一般人
      国民対マスゴミという図式がはっきりとしてきたな
    • 28.  
    • 2013年01月23日 20:15
    • 批判されても仕方がないことをしてるから批判されてるんだけどね

      今回の実名の公表でも遺族を無視してマスコミの考えで紙面に載せたやり方とか
      国民の知る権利を私利私欲のために使う権利はマスコミにはない
    • 29.           
    • 2013年01月23日 20:19
    • 生業にしてる人間に言われてもどう反応していいか困るんですけど・・・
      なんの評価のしようも無いどスレートな保身だよね
      あまりにもナンセンス
    • 30. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:21
    • 遺族とか一般家庭で後ろ縦のない人だとマスコミが強気にでるからだろ
      これがカトパンだったらぐうの音もでないほどだんまりじゃねーか
      マスコミつうてもサラリーマンとかわらない
      記事にしたらクビになるかもという状況で遺族の名前を公表するか?w
      遺族は公開した会社に損害賠償求めるよう裁判起こしたらいいよ
      実害でてなくてもね
    • 31. 
    • 2013年01月23日 20:24
    • 反権力がマスコミだったのに、
      マスゴミ側が半端に権力振りかざすようになったから叩かれてるだけだしなw

      もはやマスコミがマスコミとしての機能を果たせていないし、
      報道機関としても最近、恣意的すぎたりスポンサーにべったりだったり誤報が多すぎたりでもう……
    • 32. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:26
    • 第4の権力様が随分とご大層なことを
      本当に一ぺんつぶれたらいいんじゃないですかね
    • 33. mmm
    • 2013年01月23日 20:32
    • そもマスゴミって・・・
      自意識過剰の超ウヌボレ人種の集まり。二十世紀後半から続く退廃文化の象徴みたいなもんでは?
      朝日、NHK、TBS、フジ、毎日、日経、MBC、沖縄2社、北海道新聞、信濃毎日、中日、読売、産経・・・日刊ゲンダイ、各地方新聞・・・きりがないネ。
       どうして、こんな・・なってしまったんだろうwwwww
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:40
    • 遺族の信頼を裏切って実名公表するマスコミ、かっこ悪い。
      そうおもったからのマスコミ批判だろうが
    • 35. Posted by
    • 2013年01月23日 20:49
    • ないない
      マスコミの非常識さを批判してるだけ。
      事実を伝えたいなら他にも腐るほどあるだろ?
    • 36. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:51
    • 一般人からすりゃ社員の名前なんざまったくもってどうでもいいんだが。
      マスゴミが拒否されて逆切れしてそのまま載せただけだろ。
      それ以外に遺族の意思を無視してまで公表した理由が見当たらないわ。
    • 37. (´・ω・`)
    • 2013年01月23日 20:52
    • 非常識で遺族の気持ちを踏みにじるようなマスゴミを叩くのは
      普通の感覚だと思うよ。
      ただ、こういうのは相対的なものでさ。批判される側が糞なほど
      批判する側の正当性が目立つもんさね
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:53
    • 俺もマスゴミとか言い過ぎじゃねって思ってた時期があったが、麻生の件を始め異様なバッシングやあからさまな中抜きで、マスコミは駄目だなと思うようになったわ
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 20:54
    • この竹田とかいう人、すでにマスコミは信頼できないという共通認識が広がってることを知らないのか?

      ゴミ連中に好き勝手にあさられるのは、俺なら絶対お断りだな
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 21:10
    • 2ちゃんの情報ソースなんて殆どがマスゴミ発
      捏造事実の湾曲なんかネットの方が遥かに多い
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 21:12
    • フジテレビに出演する、俺カッコイイ!!じゃねーの!!

    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 21:33
    • 今のトコ叩いても全然効かないけどな・・・(例)ウジTV
    • 43. �
    • 2013年01月23日 21:43
    • まぁ、鵜呑みにする奴よりは確実にカッコいいよ
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 21:49
    • 鵜呑みにするバカが多くなければ出来なかった風潮なんだけどね。
      もっと辿れば、嘘を垂れ流すマスコミが無ければ鵜呑みでも問題なかった。
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 21:52
    • アンタラみたいに叩いて金貰ってるわけで無いですしお寿司
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 21:55
    • そんなことより、法改正と諜報機関の設置に関して話し合えよ。
    • 47.  
    • 2013年01月23日 21:57
    • 重大事件なので、本来なら公開すべきだろうけど
      公開した場合、マスコミがどういう報道をするかが火を見るより明らかなので
      自分が遺族だったら公開してほしくないなと思う。
      身内が遠い異国で悲惨な最期を迎えただけできついのに
      マスコミにストーカーされて、故人のどうでもいい情報まで世間に晒されるってどんな拷問よ。
    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:06
    • そんな理由だけで叩くとかめんどくさいわw

      本当にムカついてるから叩いてるんだよ。いいかげん解れよ。
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:10
    • 俺かっこいい。別にそれでもいいだろ。
      他人の不幸に大喜びで群がるゴミどもよりは。
    • 50. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:10
    • これだけでマスコミ批判を批判するってすげえなw
    • 51. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:20
    • そんな事より犯人の氏名、国籍、背後関係、グループの相関、動機等を取材しろよ。

      元々かっこ良い俺がマスコミ批判。
    • 52.    
    • 2013年01月23日 22:21
    • 別に常日頃なんでもかんでも叩かれてる訳じゃねーだろ
      間違いのない事実報じて文句や批判が行くか、ボケ
      右左関係なく偏った思想のカスやカルト野郎やキチガイからは気に入らないと文句入れられるのはあるけどな
      過剰な取材、誤報や恣意的な編集がぶっ叩かれてるのにそれに対して反省どころか開き直りとかどういう事だよ
      カッコイイだ?何言ってんだそんなの糞もねーよカス
      事実関係も調べずいたずらにただマスコミというだけで叩くゴミはその類なんだろうがそれがさも批判者の全てと言わんいいぶりにはいい加減にしろやと言いたい
      本当に傲慢で吐き気がする
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:28
    • この風潮に気付いてない人がいるのが異常だわ

      まだ、全てのマスコミと呼べるものを調べた人が批判するならわかるが、
      ほんの一部だけを取り上げて十把一絡げに
      『マスコミは全部悪』って言う奴の多いこと多いこと
      ほんと、小学生の方がまだマシな思考してる
    • 54.  
    • 2013年01月23日 22:34
    • マスゴミ「日本・日本人批判する俺達カッコイイ!」
    • 55. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:35
    • まぁ信用できるマスコミがごく一部だから叩かれてるんですけどね。
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:39
    • 報じた事に責任を取らないから批判されるんでしょ。垂れ流しちゃえば間違ってても知らん顔。こいつみたいにコメンテーターやってるヤツがその典型。
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:40
    • 物事の評価軸がかっこいい悪いの人間は幼稚だよね
      しかもそれなりの立場にあるのに
    • 58.  
    • 2013年01月23日 22:44
    • ほんの十年ほど前までジャーナリズムなる言葉は知的な響きがあったけど今やパパラッチぐらいの地位にまでダダ下がりしてるからな
      そりゃ耐えがたいですなあ
    • 59. このコメントは削除されました
    • 2013年01月23日 22:46
    • このコメントは削除されました
    • 60. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 22:55
    • 『その人を批判できれば俺はそいつより偉い。そいつの言うことはもう聞く意味がない。表舞台に立つな。』
      こう思ってる奴が多すぎ
      そういう奴に限って他の国の人間の性格とか民意を批判するんだぜ
      そりゃマスコミも聞く耳持たんわ
    • 61. 
    • 2013年01月23日 23:10
    • ※60
      それマスコミやマスコミ御用達コメンテーターの事だろ?
      まさにその通りだな!
    • 62. このコメントは削除されました
    • 2013年01月23日 23:13
    • このコメントは削除されました
    • 63. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 23:22
    • ※61
      自分勝手な解釈やめてくれよ
      コメンテーターはまだ
      『こう修正すれば良いと思います』が多いよ
      お前らは一度失敗したら二度と許さないし、一度売国奴の刻印押したらそいつの言うことはもう聞かないじゃん
      誰が言ったかよりも、
      発言の中身の方がずっと大切なのに
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 23:27
    • 名前の公表なんてマスゴミがワイドショーのネタに欲しいからだろ!この人はこんな半生を〜みたいなお涙頂戴の茶番を作りたいがための。
      残念ながら一般国民はそんなもの求めていない。故人の詳細など開示してほしいなんて思わない。
      ただただ、日本のため世界のために企業戦士として戦った尊い命が失われた事を悔やみ、冥福を祈るのみだ!
      もう大概にしておけよ!糞マスゴミども!
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 23:30
    • みんなもう、福島第一原発のメルトダウンが始まった時のマスコミ報道を忘れたんか?

      なぜマスコミが信頼できるのか教えてほしいわ
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 23:40
    • ※65
      別にマスコミ信用してないよ
      でも、マスコミが信用できないから、
      ネット民がマスコミ相手にでかい態度取るのはおかしいし、ネット情報が信用できるわけでもない
      なのにマスコミ相手にでかい態度取るネット民に生理的な嫌悪感を抱いてるだけ
      それに、匿名の書き込みが、名前出てる人の発言の信頼性に勝てることなんて未来永劫ないし
    • 67. あああ
    • 2013年01月23日 23:52
    • > 18
      > 一般人の平均の批評能力がマスコミよりも劣るのは当たり前
      > マスコミの仕事は権力監視なんだからマスコミも権力だととらえてちゃんと相互監視してればこんな自体には成らない

      全く同感。
      一般人の平均の批評能力がマスコミよりも劣るのが当たり前のはずなのに、
      いまや一般人の平均の批評能力がマスコミより勝っているという皮肉。新聞が売れない理由のひとつ。
    • 68. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月23日 23:54
    • まて、
      そもそもこいつが身内擁護してるだけ

      いつものお触り禁止マスゴミ領域
    • 69.  
    • 2013年01月24日 00:07
    • ※63
      そうだよ。「何を言ったか」じゃない、「誰が言ったか」だ。何か重大な価値を持つ情報でもない限りな。
      いかに幸福の科学が正論を吐こうが誰もまともに取り合わないだろう。
    • 70. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 00:30
    • 認識が甘くないか?
      マスコミを批判する事がカッコいいどころじゃない、既に一部マスコミに対しては憎悪を抱く人間たちすら出始めてると思っておいた方が良い。
      実態は、おそらくそれどころじゃないだろうが。
      マスコミは自分達が気に入らないターゲットは、どんな薄汚い手を使ってでも引きずり下ろしてきた歴史があるからな、これからはマスコミが何か下手うつと一般人が次々と食いついてくるような社会になっていくだろう。
    • 71. sagesage
    • 2013年01月24日 01:04
    • 69はまず幸福の科学がいつ正論を吐いたのか言ってからにしてもらおうか

      ま、まさか尖閣上陸して領土主張したのが正論とか言うなよ?
      そういうのは竹島か択捉島でやってからにしてくれよ?
    • 72. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 01:12

    • 米70
      正論で語弊があるなら耳障りがいい言葉でもなんでもいいが
      「幸福実現党が意外にまともなこと言ってる」と何度か物笑いの種にならなってるから自力でどうぞ
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 01:42
    • ないから〜
    • 74. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 02:04
    • ※66
      同意だわ
    • 75. 
    • 2013年01月24日 02:52
    • マスコミが「ネットは嘘つき」と言うとネット民は「お前が言うな」って言い返すけど
      ネット民が「マスコミは嘘つき」と言ってもマスコミは「お前が言うな」とは言わないんだよな

      何かって言うと、「自分たちは嘘ついてませんよ」っていう風に聞こえて不快
    • 76. 74++
    • 2013年01月24日 03:03
    • マスコミだろうが政府だろうが俺らだろうが、相互に批判できなきゃ駄目だろ。
      駄目になるだろ。
    • 77. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 04:01
    • 俺、安部氏を批判する俺かっこいい。

      竹田圭吾が申しております。
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 06:03
    • こんな中身の無い反論とか、マスコミの自浄作用は壊れてるな。
    • 79. このコメントは削除されました
    • 2013年01月24日 06:32
    • このコメントは削除されました
    • 80.  
    • 2013年01月24日 06:39
    • ※72
      チョンさん日本語でよろしく
    • 81. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 06:44
    • ※79
      テロの予防と被害者の本名は関係ないだろw
      それより中国人韓国人犯罪者、テロリストの本名、国籍、背後関係の方が役に立つ。
    • 82. このコメントは削除されました
    • 2013年01月24日 06:46
    • このコメントは削除されました
    • 83. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 06:48
    • かっこいいかどうかなんて問題じゃないだろ
      バカはワイドショーのコメントだけにしとけ
    • 84. (´・ω・`)
    • 2013年01月24日 06:56
    • 何かマスコミ全体がどうのと話逸らそうとしてる奴がいるけど、今回の件に
      おいては批判されてもおかしくないだろ?
      竹田ってのも批判する特権は自分達だけにあるとでも思ってんだろうな
    • 85. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 09:47
    • 今までのようにマスコミは正義みたいな風潮はもはや通用しなくなってきた。
      マスコミは政治、経済と批判しまくりだが、日本をここまで貶めた責任は大きいと思う。今まではマスコミに対して裁判とかしか批判することが出来なかったがこれからは国民総てがマスコミをチェックするそういう風にならないといずれマスコミは不用のものとなるでしょう。
    • 86. 
    • 2013年01月24日 11:09
    • 加害者全力擁護のマスゴミだからな
      通名報道ではなく本名を絶対に公開しない矛盾を棚上げ
      流石蛆テレビの雇われ犬
    • 87. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 12:35
    • 当たり前だろ
      今日本を悪い意味で牛耳ってるのマスコミなんだから、若い者が噛みついて悦に浸るのは当然
      オッサンたちが左翼思想にかぶれて政府相手に革命ごっこしながら甘えてたのより、ずっとマシ

    • 88. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 12:53
    • マスゴミなんて今の時代1つぶやきと大差が無いのに調子に乗りすぎだからなあ
    • 89. このコメントは削除されました
    • 2013年01月24日 13:34
    • このコメントは削除されました
    • 90. 今年はマスゴミを潰す!
    • 2013年01月24日 13:56
    • マスコミとは何の為にあるのか
      言ってみろよマスゴミ!
    • 91. b
    • 2013年01月24日 13:57
    • 実際、大きな影響力を持ってしまったんだからな
      批判されて当然よ
      自分たちこそ権力と戦う戦士だと思ってたら、いつのまにか
      庶民の敵になってましたってことだよ
    • 92. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 14:02
    • マスコミがあまりにも格好悪いから、批判する側がかっこよく見えるだけ。
    • 93. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月24日 14:28
    • これってブーメランなんじゃないのか
      ひょっとしてそんなひねくれた指摘をする自分かっこいいとかおもってませんか
    • 94.  
    • 2013年01月24日 16:06
    • マスコミ批判をする奴を批判する俺カッコイイ!
    • 95. あ
    • 2013年01月24日 17:31
    • ホント、マスゴミはクズだよ。
      昔、同僚が事件に巻き込まれて亡くなったとき、
      会社前にマスゴミ張り付いてるわ勝手に入口前まで来てるわ。
      葬儀も「マスコミは境内侵入禁止」と書かれてたもんで
      4方にマスゴミが張り付いてなんとか葬儀の様子知れないか窺ってたよ。
      会社からの知らせでマスゴミへの対応策が割と徹底してたのもあり、
      悲劇と祭り上げられることなく世間の話題からフェードアウト出来た。
    • 96. どうしようもないゴミ共に天の制裁を
    • 2013年01月24日 23:05
    • マスゴミ
      「首相批判して内閣ぶっ潰してきたオレカッコイイwww」

      「麻生と安倍批判して総理やめさせたオレカッコイイ」

      「気に食わない企業叩いて倒産に追い込んだオレカッコイイ」

      「あの芸能人も気に食わないから叩いて潰そうとしてるオレカッコイイ」

      「社会の為遺族晒すオレカッコイイ」

      。。。。。。。。。。。。。。地獄へ池

    • 97. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 00:40
    • マスコミがいつでも正しい、決して間違えてない!って姿勢よりはかっこいいと思うんだ

      当たり前と信じてきたモノは本当に正しいのか?ってアンチテーゼ投げかける人間が増えてきたんだよね、良い事だよ
    • 98. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月25日 14:19
    • 普通にぐうの音も出ないほどの正論でも報道してみればええんちゃうのん?
      こんな稚拙な反論じゃなくて
    • 99. p
    • 2013年01月25日 16:55
    • どう考えてもマスコミはおかしなことだらけなのに、何で叩くのを悪みたいに印象操作すんの?
    • 100. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年01月27日 15:56

    • 「日本よ、これがマスゴミだ」

    • 101.  
    • 2013年01月29日 13:45
    • 社会の色んな事象に対して俺にも言わせろって現象なの
      それ自体は昔から大衆間で行われていた事で
      ツールによって誰もが言えて誰もが見れる時代になっただけ

      世に訴えることができるのは権力者やマスゴミだけの特権の時代は終わったの
    • 102. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年02月01日 02:15
    • マスコミ崇めなきゃダメなの?

      カルトみたいで気持ち悪い!
      こーいう思考、生理的にムリ!
    • 103. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年06月30日 23:32
    • マスコミ側の人間だからまぁ そう言うわな

      小銭稼ぎお疲れさまです。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク